もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2005年05月31日(火) 香ばしいのに芳しくない

体調が芳しくないのです…
ダルさ、頭痛、肩こり、眩暈。いわゆる不定愁訴。
原因はきっと低血圧とPMSなんだろうが、たいそう気分がよろしくない。

誰かいいリンパドレナージュの店知らないですか?
いっぺん毒素を出した方がいいと思うんだ。いろいろと。


2005年05月30日(月) 性懲りもなく

黒髪復活(ハァト)
部分的にひょろひょろと長いのを残して、後ろは随分切りました。
あ、もちろんトップレイヤーは伸ばす旨伝えておいたので、
おかっぱ計画は順調に進んでますので。

その足で、友人にちらっとモノを渡しに行ったんだけど、
ワタシを見て第一声

「なんか今日バンギャルっぽいね」

…おーい!!
二日前にも会った人間に対して
髪切ったねとか、色変えたんだとか、まず言うべき事があるべよ!
何だか微妙に凹みましたね。
まぁ、確かにヴィヴィアンのTシャツ+マーチンブーツでしたけどね。
年甲斐もなく。

無事にシドの先行も当選した模様なので、
7月末は3日連続ライブになりそうな予感です。
一日目はライブってか何だろう…みたいなモノですけどね。

しんぢの声って誰かに似てると思ったら、ファナの和也だ!(何だ突然)


2005年05月29日(日) 飛石連休・中日

昨日休みで、明日も休みな日。
あまりのダルさに意味もなく不機嫌でしたが、
杉本善徳さんからのメールが来ていて、それだけでかなり和んだワタシがいます。
ま、ただのファンクラブ会員メルマガなんですけどね。
いや実に香ばしい。
ほうじ茶を1リットル近く飲んだせいで若干胃が気持ち悪いです。

日記を読み返してふと思ったんだけど、
ワタシって田澤嫌いなのかな…?
好きなボーカリスト3人上げろっつったら間違いなく田澤は入れると思うんだけどなぁ。
それなのにこの扱い。
ちなみに善徳は大好きですが、好きなギタリスト3人上げろっていわれても入れないと思います(酷)
そんなもんです。あ、でも好きなコンポーザーではあるかな。

好きなギタリストか…誰だろう。
SUGIZOと…あと誰がいたかな。
オーラ込みなら意外と利華様も好きだったりしますけどねぇ。

明日、やっと髪を切ってきます。
伸び放題でまとまらないったらありゃしないわ。
トップの髪は切らずに伸ばさないと。
秋には前下がりのおかっぱボブにしなきゃならないですからねぇ。
私信・笑うなよ


2005年05月28日(土) さいたま新都心VOGUE、略してサイボーグ!

…あー、田澤なりに一生懸命考えたMCなんだろうなと、冷めた眼で見ておりました。
本日はWaiveさんライブでした。
結論から先に。
やっぱライブ本命はWaiveだ(ハァト)

友人と渋谷で合流し、ESPで展示中のファナ本人使用ギターを見に。
やたらとフレンドリーに話しかけてきた店員が、
どう見ても後輩だったのだけれど(一緒にいた友人の同級生だったはず)
軽くスルーして、よっさんギターに付いた血を拝見。余韻に浸る。
で、お茶して(頼んだじゃがバタがとんでもなくそっけなくて凹む)会場へ。

ナメてかかってたら超満員でやんの!

んで20分押しくらいで始まったライブ。
前半がセトリも良くて、かなり浸れたのだけれど(PEACE?〜FAKEとか)、
MC中に電波な男の野次が飛び、会場内の気温が一気に凍りつきましたよ…
田澤の「さいたまは控えめな方が多いんですね…」との毎度のコメントに、
「田澤、あおれよ(キレ口調)!」との声が…。
田澤の目つきが瞬間的に変わって、マジで怖かった…。本気で切れてたとみた。
すかさず善徳のフォローが入ったので、無事に流れが戻ったものの、
かなり本気でヒヤヒヤしましたよ…。誰だよまったく。
その後も田澤はやたらと声のした方をガン見してるしさ。
しかし、善徳のフォロー上手かったなぁ…感動すら覚えた。
この一件がなかったら、長野・大阪辺りも行ってたかもしれないくらいのいい流れでしたよ。
ま、次は恵比寿でいいやと。

その他の私的ライブレポ
・善徳の衣装がかなりイイ!和柄黒スーツ+袴風パンツ+雪駄。可愛い!欲しい!
・ニノカタのヒゲがイイ。
・アフロの存在感がイイ。
・ヤスオのドラムがホントに素晴らしい…!PDL入り損ねたけど、謝る姿がまたイイ!
・善徳脇にあった色照明が「青紫」だったので、一瞬本気でカラダ悪いのかと心配した。
・善徳、MCのテンションが高くて良かった
・田澤が痩せててスッキリしてた。
・一緒に行った友人二人はそんな田澤をベタボメしてたけど、ワタシは殆ど見てなかった(ヲイ)
・後ろでまったりみてるつもりが、ガーリッシュでやっぱり突っ込んじゃった
・周りの客が急に突撃するワタシにビックリしていたらしい(友人談)
・でもワタシが作った道に沿ってワラワラと人が後ろから流れてきたらしい
・イエーイ、アイアム特攻隊長(ハァト)
・2年ぶりに「Just like me」を聞いた。アレンジ変わっててカッコよかった
・コメットさん、シャツが派手
・川澄さん、動きがいちいちネタっぽくて面白い
…思いつくのはそんなもんかな。

帰りに渋谷で軽く飲みながら、話はブラックな方面へ。
ヤバイ話なので「エス」絡みとだけ書いておくかな。
SM方面じゃないですよ。まあ、こう書いておけばワタシの周囲のヒトならわかるべよ。
いやぁ、ディープディープ。夜道が怖かったもん。

一緒に行った友人に、
「○ちゃん(ワタシ)はニノカタに好かれそうなタイプだよね」
と言われた。…嬉しくも悲しくもないイメージだよな。
ちなみに勝手な想像なんだけど、メンバーが同じクラスにいたとしたら、

田澤…絶対に仲良くならないタイプ。お互い別人種だと思ってる感じ。
善徳…気にはしつつも一切話をしないかも。
   何かの折に凄いマニアックな話で盛り上がったりはするかも。
ニノカタ…何故か懐いてきそう。こっちも弁当の残りとか分け与えてみたりして
淳…ワタシの方から積極的に話しかけると思う。癒しキャラ。

うん。意外とニノカタキャラは狙い目だな、自分(何の話だ)
全然巨乳じゃないけどな。

貰ったチラシに「*」にまつわる情報が…
またやるのかー、あの不謹慎なバカ騒ぎ。楽しみじゃん(ハァト)
「重大発表」ってコレの事な気がするんですけど、どうでしょう皆さん。


2005年05月27日(金) アバッブ

この日記にも時々出てくる伝説的なバカ上司。
本日また新たな伝説を作ってくれました。
イラストレーターとかフォトショップ作ってる「Adobe」ってメーカーありますね。
それのアンインストール方法について電話で聞いていた上司。
「あぁ、あるねアバッブってアイコンね」
横で聞いていた同僚共々、笑いをかみ殺すのに必死でした。
aboveじゃねーよ!ってそれだけでも笑えたのに、同僚が駄目押しのツッコミ。
「上野とかにあるデパートみたいなののことじゃないっすか(小声で)?」
そりゃABABだよ!!!これで完全崩壊。笑いすぎてダルくなったくらいに。
あぁ、状況説明だけじゃ大して面白くないのが悔しいなぁ。
マジメに仕事の話してるのに、これだけ笑いの取れるヤツは卑怯だなと。

数年ぶりに手元にファナのCDが戻ってきたので聞いているのですが、
こんな曲あったっけ系が多くて驚いてます。
ShunやRYUJIが曲を書いていた時代が懐かしいなぁ…

私信・そうか、腹を括るしかないか…。
   さっきS担当の方からも「アナタは鶏でしょ!」と太鼓判押されちゃったしね…


2005年05月26日(木) 人生の垢

もー、昨夜母が急に体調崩すもんだから、そりゃあもう大騒ぎでしたのよ。
原因は「歯科麻酔」みたいなんだけど。
アレルギー体質だとイロイロ大変なのね。
巻き込まれてこっちもぐったりしちゃってましたよ。
柄にも無く動転してましたからね。アハハ。今だから笑える話。
危うくシドの先行忘れるところだったぜ…
私信・チケ手配しました!抽選漏れにならないことを願ってください。

クローゼットを整理してみました。
着なくなった服とか、使わない鞄とか、相当捨てましたね。
おかげで収納ケース一個分くらいモノが減りましたよ。
アウアアとクニトモが整然とひしめく、なかなか香ばしいクローゼットになりました(ハァト)
最近クニトモの服ってどんどん規模縮小されてて悲しい限りですよ。
アノ系列の中では一番好きなのに。
やっぱしナオトやらgoukが稼ぎ頭なのかしらね。
横浜店の復活求む!


2005年05月25日(水) 嗚呼ホントに

驚いた…
大したこと無くて良かったけど。

いや、身内の話です。
おかげで早退出来て良かったさ。


2005年05月24日(火) セイミツキカイ

今年に入ってから、遠征が殆ど無かったせいか、
カラダのリズムが計ったように正確です。
ああ、どうりでここ数日体調悪かったんだ…と妙に納得。
納得したところで、体力が落ちきってるのは事実なので、
ツライ事には変わりないんですが。

疲れが抜けないよ…


2005年05月23日(月) 貧乏くじ

こんにちは。
年甲斐も無くゴスな大森です。
アウアアで7万超のスーツをほぼ衝動買いしてしまいました。
着ていくところがあまり思いつかないので、
ワタシの周囲の方々、早いトコ結婚してワタシを呼んでください。

軽く夏っぽくゴスっぽく、適当な格好で出かけ、
朝っぱらから年甲斐も無くゴスな友人(私信・怒るな)と合流し、
天使のすみか→ワンジュク→ランチ→クロチャ→ライカ→自主盤と、
バンギャルコースを散策した後、近くに来ていた友人とファミレスで合流。
延々と名古屋バンドについて語ってみた。
話の流れから、麗蒔コスをするかもしれない状況になってしまったのだけれど、
ルアコスの中でも麗蒔って、かなりの度合いで「貧乏くじ」引いた気分っすよ…
別に麗蒔が嫌いとかいうわけじゃないんだけどさ…。

そしてログを辿ってみたら、父の会社のIPらしきものが…
こんな香ばしい日記、どっかから探してきて読んでんのか…??


2005年05月22日(日) 意図せずして

昨日、せめてもの抵抗で写ルンですのPOPに「かわうそ」を描いた事を書きましたが、
ワタシが出勤する前に、バカ上司がソレを見て絶賛していたそうです。
いやー「やる気無い」って事をアピールしたかったのになぁ…。
同僚曰く「天才だ」くらいの勢いで絶賛してたらしいからな…。
ホント、バカの考えることはよくわからん…

シドさん、ホールワンマンも即日ソールドですか…
何でこんなに急に人気出たかね??
追加公演も決まったそうで。インディにしてホール2Days。凄いね。

私信・行きますか?>先日メール下さった東北の某お方


2005年05月21日(土) ワンダフル◇ライフ

ファナの「ワンダフルライフ」を一日中鼻歌口ずさんでました。
割と楽しく一日が過ぎていきました。
この歌「パンチ」とか「キック」とかが頻繁に歌詞に出てくるのですが、
石月さんが例の平坦な声で「パンチ〜」「キック〜」と歌ってるのがなかなか滑稽で好きです。

バカ上司がドコからとも無く「写ルンです」の在庫を大量に持ってきて、
「コレ、売って(ハァト)」と間抜けな顔で抜かしやがったので、
せめてもの抵抗で、ユルいPOPでも作ってやろうと思い、
一日中「かわうそ」を描いていました。
説明するまでも無いけど「伝染るんです」とかけてるわけです。
もうね、相当上手く描けるようになってますよ。
巧く描けたけどPOPには使わなかった分は、切り抜いて電卓の裏に貼ったりして。
こういうクダラナイ事してヒトの反応見るのとか、実は相当好きです。

職場でやたらと機材が壊れる部屋があるのですが、
今日、戸締りのためにその部屋に入った途端猛烈な頭痛が…。
やっぱり何かいるのかしら??磁場の関係?
怖い話は好きだけど、幽霊は信じてないタイプなんですけど、どうなんでしょう??


2005年05月20日(金) ふたを開けたらそんなもの

会社に着くと頭痛と肩こりが酷くなるのは何でだろうね。

あんまりにアクセスカウンタがグルグル回ってて気味悪かったので、
期間限定で解析つけているのですが、
全然怪しいログなんか無いですね。安心しました。
単に検索で引っかかってるだけみたい。
「蓮イボ」ヒット率が相当高いのね。
残念ですが大した情報は無いですよ。

仕事中、自分の人生における100本目のライブは何だったんだろうと急に気になり、
記憶を頼りに、中学時代まで遡って見ました。
自分のライブ、知人のライブ、付き添いで行ったライブ、弱小インディーバンド、イベント、
ドコまで含めていいのか線引きが難しかったので、
「バンド名出したら知ってる人が最低5人はいるバンド」のライブ・イベント限定で辿ってみたところ、
100本目はWaiveだったようです。ただしものすごく不確か。
ここ数年はきちんと記録残してるから確実なんだけど、
弱小インディーズ回ってた1999〜2001年頃の記録は皆無だからな。
半券見ても出演者すら書いてなかったりするし。
あーあ、手帳類取っておけばよかった…


2005年05月19日(木) なんにもない なんにもない まったくなんにもない

朝っぱらから母が張り切ってヒトの部屋片付けに来たので、
しぶしぶ付き合ってみました。
途中ポロッと出てくる同○誌をちまちま隠したりしながらの作業。
なかなかドッキドキ・木曜日です(意味不明)

で、CDと本を一つの棚にまとめたら、相当の空きスペースが出来ましたよ。
関係ないですが一発変換が「明希スペース」でしたよマイPC。
持ち主が香ばしいと、パソコンまで香ばしいですね。
話戻って、もうあんまり聞かないCDを昨日買ったネットワークウォークマンに取り込んで、
さっくり売りに出してきたら、更に空きスペースが。
ミ○ージュとかか○いたちとかG○l●aとか、
もう死ぬまで聞かないなってCDもまとめて売ってみたら、920円になりました。
万歳。ゴミが920円ですよ。万歳。
これから、このスペースに何を収納しようかとしばらく悩んでみることにします。

Waiveのさいたま公演のチケが届いたのですが、
微妙というか何というか…な番号だったので、今日は不貞寝します。
おやすみ。ちゅっ♪(フレンチ)

したらな!

久しぶりにシドネタ連発。


2005年05月18日(水) つぶつぶ

ネットワークウォークマン買いました!!イェー!!
ギリギリまでiPod miniと迷ってたんだけど、
ワタシのイメージとApple製品ってどうもマッチしないんだよなぁ。
ということで、SONYのヤツ買ったさ。
とりあえず初期ラルク、ファナ、初期ラクリマ辺りをぶち込んで、
90年代に浸っております。
レッツウシロムキvv

蓮画像のことでまた盛り上がりまして、
うっかり見ちゃった知人は「しばらくAV見れなかった」そうです。
男子は色んなところに弊害が出るんですね。
蓮画像は他にもチ○コ版なんかもあるそうで、
コレは相当の衝撃がある模様です。
想像しただけで鳥肌立っちゃうもんな。
あーぞわぞわする!!!腕が痒い!!!

もーファナ上がってた時期を猛烈に後悔する毎日ですよ。
7年という月日を〜ただ悔やみました〜♪ですよ(わかりづらい)
らぴうた30本以上行くくらいなら、そのうちの10本くらいファナにしとけば良かったとか、
今さらどうしようもないことで悔やみまくってます。
去年の野音も何で行かなかったんだろう…。参戦候補にはしてたんだけどなぁ…
今のワタシに「本命バンドマンは?」と聞いたら、
間違いなく「Shunです(ハァト)」とか言っちゃいそうなテンションです。
結構本気指数高めに恋しちゃってますからね、今さら。
あのネタまみれの人生、放っておけないじゃない?!←誰に同意を求めてるんだ
くぅ。よっさんマジでワタシと付き合って下さいよ(ハァト)
…あぁ、だいぶ元気になったみたいだ。香ばしいセリフがどんどん出てくる。

高校時代に行ったファナの握手会で、
手を出してきたよっさんに「チョキ」を出したことを急に思い出しました。
昔っからアホだったんですね、ワタシは。

つか、冗談抜きで腕が痒いぞ。
これが噂の蓮イボじんましんなのか?!


2005年05月17日(火) 末期

たまには甘えさせてください…

疲れました…


2005年05月16日(月) “夢”から覚めるまで せつなさ終わらない

昨年9月のらぴうたラストライブ明けと同様に、
ナゾの虚脱状態に陥っております。
解散ライブってのは、過去の清算もしてくれますが、
「未来はありません」という宣言にも等しいわけだからな。
また向こう一週間くらいはダメ人間になってしまいそうな予感。
そういう意味ではルアージュみたいにうやむやに終わってくれた方が、
腹は立つけど、救われた気が…。「いつか」があるかもしれないし。
まあ、絶対「いつか」は無いなと気付いたときには、
全てがどうでもよくなってたワケですし。アハハ。

そんなわけで運転しながらファナのMASKとか聞いてました。
ジャケがシドの「憐哀」とそっくりなあのアルバムです。
この当時、石月19歳か…声老けてんな…


2005年05月15日(日) 例えば人生にもし 勝ち負けがあり 優劣があるなら

はぁ…翌日まで余韻が残ってるライブなんてホントに久しぶり…。
高校時代はそれが当たり前だったのに。
手当たり次第にライブ行ってると有難みが薄れるって事を痛いほど感じております。

そんな今日は高校時代の同窓会でした。
ワタシ、オンナノコが苦手なんだなと、これまた痛いほど感じました。
結局ユルユルしたメンツでテーブル一つ占拠して、
ワタシはそこから殆ど動きませんでしたからね。
興味の無い人付き合いに関しての社交性は全く無いですから。
再会の喜び噛み締められる人も今回はあんまりいなかったしなぁ…
高校から入ったコはワタシ含めて2人しかいなかったし。
(我が母校は中高一貫校だったのさ)
価値観なんてのは人それぞれだってのは十分承知してるんだけど、
自分のこと「セレブ」って言っちゃうのと、
この歳になってビジュアル系なのと、どっちが痛いのかなと。
そんな事を考えてるうちに、テンションがガタ落ちしましてね。
会費の5000円ちょい払うくらいなら、昨日のファナでパンフ買っとけば良かったなと後悔してみたり…
二次会にも参加せず、帰宅して吉田戦車読んでる自分がいとおしくもあり、惨めでもありました。
「標準」のワクの中に収まっているように(ワタシには)見える方々は、
たまらなくワタシを不安にさせるようです。
何だかすごく疲れちゃったよ…。
それでもやっぱり、卒業以来、7年ぶりに会う友人に
「バンドマンっぽいオーラ出てるねー」って言われて嬉しい自分がいるんだな。
割り切れない事ばかりさ。

昨日のライブのセットリスト通りにプレイリスト作ろうと思ったのに、
全盛期のCDが悉く妹に持っていかれてしまっている事に今さら気付きガッカリ。
ま、その他のCDも昨日まで「普段聞かないCD置き場」に突っ込んでたくらいだしな。
「LIFE」という曲が何だか染みた一日でした。

そしてファナは聞けば聞くほど、
どんなエフェクター使えばこんな音になるんだ?!(良くない意味でね)
ってな感じのギターサウンドが気になって仕方がないですね。

普段見る「香ばしさ」とはまた違った「香ばしさ」を多数目撃して、
ちょっと当てられちゃったみたいです…。


2005年05月14日(土) キミガイタセカイの真実

ファナのラストライブでした。
今までのどんな解散ライブより感動的でした。
そんなわけで、今日の日記は痛さ、暑苦しさ、香ばしさ、いつも以上です。
ついでにババァの思い出話が多数出てくると思われます。
そういうの少しでもウザい…と思う人は読まないほうがいいと思います。
あとワタシのこと「比較的ドライ」だと思って付き合ってる人も読まないほうがいいと思います。

この辺思い出話。ライブレポはもっと下なのでざーっとスクロール推奨。
ここ数年、かなりの本数のライブを回っていたワタシですが、
ファナは多分1998.7.20以来(半券が残ってたけどコレが最後か覚えてない…)かな。
ビジュアル系に返り咲きしてからは、らぴうた、Waive、ペニ系中心に相当数のライブ行ってましたが、
それ以外で最も通っていたのがファナだったみたいです(残ってた半券による情報なので不確)
メジャーと契約切れて、音源が通販のみとかそういうファナがごちゃごちゃしてた時期と、
周りがビジュアル系を聞く環境じゃなくなったのと重なって、遠ざかってたんですわ。
今でこそ一人遠征も平気なワタシですが、初めて「一人」でライブに行ったのもファナでした。
当時高校生だったワタシはせっせと毎日腹筋をして、ライブのたびに努コスをして腹を出していたものです(あいたぁぁ)
顔の造りが本人に近かった模様で、普段着(蛇柄シャツとか)でライブに行っても、
「一緒に写真撮ってください」とか言われたりしました(実話)
今思うと、その他イロイロな思い出がありすぎるバンドでした。
今日の物販ブースの周りで、歴代の写真が展示されてたんだけど、
ワタシの知らない約7年の間の写真を見ていたら、
通っていたら通っていたなりに凄く楽しいバンドだったんだろうなぁ…と後悔の念が沸いてきました。
こんなにおセンチなこと言ってたところで、
Shunファンだったくせに(努コスしてたから間違われがちだけど)、
Shunの立ち位置を最近まで上手だったと思いこんでたいい加減な人です。

はい、いよいよライブ本編に関して。
前回NKに来たのがあのルアージュの実質ラストライブの時だったので、
NKがこんなに広い会場だったなんて今日まで知りませんでした。
2階席までみっしり。チケを譲って下さった方、アリガトウございました。
途中の宇宙百貨で買った変な絵葉書でファンレを全員分書きました。
本命バンドにすらそんなことしたことありません。
努とShun以外には書くことが無くて難儀しましたけどね…アハ。
さすがにアルバム4枚分以上のブランクがあったので、
知ってる曲はOneとLove Meくらいしか無いんだろうなぁ…
と半ば諦めながらの参戦だったのですが、
知ってる曲だけで20曲近くあって大感動。むしろ本気泣き含む。
以下、思いだせる範囲でわかった曲リストとコメント。順不同。

・SE-Oneピアノインスト-
 〜Freedom―この曲で始まったときはもう懐かしさでココロが一杯。
・サーカス―2曲目でコレ。こみ上げてくる感情に、肩を抱くしか術なし。
・火の鳥―まさか聞けるとは…。ワタシ以上に友人(初参戦)が喜んでた。
・ジェラシー
・龍宮
・月の花―ファナにハマるきっかけだった曲。アドレナリン大放出。
・Memories in White―スタの計らいで客席ペンライトの特効。メンバー潤む。
・Still Alone
・心に花を心に棘を
・すべての友のためにきっと明日は来るから。
・人生にもし優劣があり〜ってヤツ(曲名失念)―コーラスのShunがカッコイイ
・Crazy For You―こんな曲があったことを忘れていたよ…
・Maybe true―ひたすらに懐かしい
・SLEEPER―Shunがアコギ持った瞬間に「来る!」と思った。ファナ魂復活。
・MASK―あったねー、こんな曲(コメントがしづらいんだよ)
・キミガイルセカイ―本編ラスト。直前のMCのせいもあって泣きそうになった…
・SUPER SOUL
・Truth―初めてライブで聴いたとき、Wow〜部分で感動した事を思い出す。このビジュ臭さが好き。
・One―この辺でそろそろライブが終わる気がして切なくなってくる
・Love Me―ノドが嗄れるまで歌いましたよ…。感無量。

何かもう、意味不明かもしれないですね。
すっっっごく感動したんですよ。是非是非映像化して欲しいところです。
もう何回でも見たいライブ。
解散ライブってあまりいい思い出が無かったんだけど(良かったのはルナシーくらいだな)
こんなにも清清しく終わってくれるバンドが居たんだなと。
Shunがカッコよかったっす。マジ好きっす(今さら何を)
後悔を残すくらいが一番いい終わり方ですね。

人生において「何でハマったのかわからないバンド」だったのですが、
ハマった理由がわかりましたよ。「ライブが楽しかった」からなんでしょうね。
通ってた時期が高校生だったもんでライブ慣れしてなかったのもあるんだろうけど、
今まで行ったファナのライブは全部楽しかった記憶しかないですからね。
「セツコ」とか「バナナ」とか。
ワタシの文章に多々見られるカタカナ遣い、
この人たちの影響が少なからずあったりしてたんですよ。実は。
どうでもいいですね。ちょっと香ばしすぎますね。

帰り際、某Sバンドがビラ配りに来てまして、
今月はやたらとシェリ…(以下略)見るなぁと思っていたのですが、
帰りの電車まで一緒でなかなか笑いが止まりませんでした。
またメンバーの立ち位置が微妙なんだ。仲悪いのか??
すっかり囲まれて居心地の悪さマキシマムでしたよ。
シェリートリップナントカめ(そこまで言って伏せる意味は何なんだ)

FANATIC◇CRISISの皆様。
お疲れ様でした。そしてアリガトウございました。


2005年05月13日(金) function

死 ン デ シ マ エ バ イ イ ノ ニ …



みたいな事を本気で思いました。
ま、電話口で本人に「そういう問題じゃないでしょう!!!!」と怒鳴ってやったけどな。
「この役立たず」とか「能無し管理職」くらい言ってやりゃよかったかな。
嫌いな人間には何してもいいと思ってますし、
カタガキ付いてる人間には文句を言うもんだと思ってます。
ザッツ俺道(と書いてマイ・ウェイと読む)。

明日、また一つ、名古屋が終わってゆきます…


2005年05月12日(木) おにいさま…鳥肌が止まりません…

グロ画像、死体写真、性器ピアス、猟奇殺人事件現場写真。
大抵のものはどうにか見られるワタシですが、
今日ネットサーフィンしてましたら
「蓮イボ」「蓮画像」と呼ばれるコラージュ写真を見てしまったんですね。
…これ、最強。
人間の体の一部に「蓮の実」の画像を合成してある写真なんですが、
言葉で説明するととってもソフトに聞こえるのがもどかしくってしょうがない!

にっこり笑ったオンナノコのヒザに「蓮の実」
…これはまだ良かった。(十分キモイけど)

おっぱいの先端に「蓮の実」
…マジ最強!!!!!ヒィィィィィ思い出しただけで鳥肌立つわ。
乳首のあるべき場所に、無数の穴が開いてて、しかも大豆みたいな種が中に詰まってんの!
ぁぁぁもうマジで勘弁。
韓国では18禁になったとかいう話まで見かけましたが、
それくらい精神への衝撃が凄まじかったデス。

試しに「蓮イボ」で検索かけてみてください。
大丈夫、ただの「人」と「蓮」ですから…

あぁ畜生、まだ鳥肌が止まらない!!(かれこれ半日くらいこの状態)


2005年05月11日(水) 8割ネタ・プロジェクト

現在、職場の共用PCの壁紙を勝手に「しんぢ@シド」にしているのですが、
終業間際、電源落とすときに、
「しんぢ、おやすみ(ハァト)」などと言ってみたんですよ。
すると、横で見てた同僚が、
「そういうのは、どこら辺までネタなわけ?」と半引きの表情で聞いてくるので、
「嫌だなぁ、8割方ネタに決まってんじゃん」と答えてみたところ、
「2割本気って、結構多くないか…?」と最終的にマジ引きの表情されちまいましたよ…。
己の香ばしさがそろそろネタではなくなってきたような気がしてきましたね…。
そりゃ先月の19日から昨日までの約20日の間に日記のカウンタも1000以上回るわな…。
つーか、ちょっと回りすぎでしょ、一日平均50カウントって。
どっかに晒されてんのか?!
…んなわけないですね。
晒されるには決定的に「電波」が足りないですからね、このまったり日記は。

そんなわけで、読者の皆さん。
たまには何か「読んでます」「生きてます」くらいのコメントを下さい。
2割くらいは心配になっていますので。
そうすると他のブログの方が何かと便利だなと思うことしきり。
後で記録として読み返すにも、カテゴリ別になってた方が辿りやすいんだよなぁ…
ま、そのうち考えますよ。

Waiveのツアー、重大発表って何なんだろうね?

考えられる範囲で、良い知らせ系だとすると、
・メジャーデビュー
・大手事務所と提携レーベル立ち上げ
・ヤスオ正式加入

悪い知らせ系だと
・アフロ脱退(代わりに牧田加入とかな)
・解散

引っ張っといてこんなことかよ系だと
・次のライブ予定発表
・音源リリース

…まあ、このうちのどれかなんじゃないのかな。
アフロと牧田入れ替えとか、適当に思いついた割にリアルでちょっと怖い…
そうなるとニノカタ山村入れ替えとかな…。さすがに無いか。

明日はオフなので、また気合入れて洗濯機回しますよ!
ピアスホール、ヘソに引き続きトラガスも不調なので、丁寧にメンテしなきゃな。

したらな!


2005年05月10日(火) 歯形の痕 染みた毒 天国に連れてって(ハァト)

ここ数日、ふにゃふにゃしっぱなしでした大森です。

今日になって、ああ!なるほど!と合点承知。
…すいません。日本語の着地点がとっても変ですね。
いやーホルモンってホントに凄いですねぇ。
ま、そういうことです(わかりづらい)

あ、そうそう。どこかにシャフト短めのピアスって売ってないですかね??
トラガスに開けるまで、耳たぶにはここ数年ずーっとリングのピアスしてたんですが、
トラガスにリングついてるとどうもバランスが悪い気がするので、
ぶら下がりタイプか、ごくシンプルな穴を隠すだけタイプにしたいんですよ。
仕事中はぶら下がりタイプだと邪魔だし、
必然的にシンプルなのが欲しいなと。
ワタシ耳たぶが薄いので、普通のピアスだと軸が長すぎて寝るときに痛いんですよ。
情報求む。
むしろ誰かワタシに貢いでください(ハァト)

ヘソピアスが不調気味…。
あれこれ調べたら、生理前後に調子悪くなることがあるみたいですね。
いやーホント、ホルモンって凄いですね(しつこい)


2005年05月09日(月) どうして…

こんなに眠いの…

…キテレツ大百科。

草むしりとか雑巾がけとか、やりたい事が山ほどあったのに…
寝過ぎて首が痛いっす。

スィングがちょっとだけ見えてきました。
うん。
どうにかなるかも。
高校時代の自分と比べたらどうかわからないけれど、
2年前の自分に比べたら格段にドラムが上手いと思うんだ。
更に自己愛満載の事を言わせていただくと、
MAX痩せてたときよりは全然体重多いけど、今の体型が人生で一番好き。
ちょっとアタマおかしいみたい。
それくらい今日のワタシは自分自身を愛しております。

…いや、ホントにアタマおかしいな。
ちょっと、いや相当疲れが溜まってるんだよ。きっと。


2005年05月08日(日) 深層心理蝕むエラー

思い出し笑い。
サブリミナルにつけられたキズが原因で、
チャリを漕ぎながら、飯を食いながら、顔を歪める事がありませんか?

そんなサブリミナルに新たなキズ。
ちょっと不謹慎な話なので若干遠回しに表現しますが、
同僚が見たニュースの1シーン。
最近起きた重大事件ありますね。あの速報を見ていたそうですが、

「それでは現場から中継です」

の後に続いたのは

「隣人に爆音CDを流し続けたオバチャンの布団叩き映像」

ほんの数秒だったそうですが、番組内では一切のフォローなし。
無かったことにされていたそうです。

あーやばい。不謹慎気味なのはわかってるんだけど、想像すると笑いが止まらん!!
「現場から中継です」「(リズミカルに)バン・バン・バン!!」みたいな。

あんまり書くと人格疑われそうなのでこの辺で適当に濁しておきます。
このネタの他にもワタシを思い出し笑いさせるネタがあるのですが、
わかる人が世の中に3人しかいない話なので割愛。
こういうのもある意味心的外傷ですよね。

昨日に引き続き、本日もチケ取りのため10時にロッピー前待機。
無事エバーラスティングナントカさんの名古屋公演ゲット。
しかし一般でこの整番…会場の半分くらいは埋まるのかしらね…?
サポメンのうち2人は武道館のステージ踏んでるの人なのにこの動員ってどうなんだろう…
ちなみに昨日は頼まれもののヴィドールのチケ取りをしていたのですが、
ひょんなことからこの公演に行くことになりそうです。
ちょうどWaiveのツアーのアタマとケツの間に行くライブが無かったので、ジャストタイミング。
もう一本欲しいところだったのよねvv
ジュイの歌がなかなか評判良いようなので楽しみです。

開けて以来ずっと調子の良かったヘソピがチリチリと痛み出しました…
中からねっとりとした白いものが…(汚)何これ…??

一週間経ちましたが、やっとこ渋谷の大乱のレポ書いたんでお暇なら見て下さい。
ぶっちゃけ収穫の少ないイベだったと思ったので、
テンション低めに辛口気味の仕上がりになっております。


2005年05月07日(土) ナントカノ為ノ此ノ命

ってヤツ、今流行ってるんですか?>友人各位
やたら耳にするので、元歌を是非聞いてみたいところですよ。
ガゼなんて友人がカラオケで歌ってるのを聞いたことがあるだけですからね。
真似してワタシも「○○ノ為ノ此ノ命」とかやってみたかったんだけど、
しっくり来る名前が思い浮かばなかったぜ…
もう香ばしくバンドマンにどっぷりハマることなんかないですからね。
年寄りですから。

そんなワタシの最近の流行は
・洗濯(休みの日は3回回しが基本)
・ピアス(やばい。開けたい衝動が止まらない!)
・男子の股間を疼かせること(ハァト)
の3つ。

最後の1コは、エロネタではないですよ。
「痛い話」をすると男子は本能的に股間がムズムズするらしいので、
「トラガスのリングにイヤホンを引っ掛けた話」とか
「ヘソピアスが千切れんばかりに引っ張られた話」とか、そういった話を、
出来るだけ克明に、笑顔で話すのが楽しくってしょうがないのよ(ハァト)
微S精神丸出しですね。うふv

ピアスに関しては、トラガスで終わりにする予定だったのですが、
ロックにリング、スナッグにバーベル。開けたい部位が増えちゃったんだね…
同級生は次々と結婚して家庭を築く年頃だっていうのに、
痛々しいことこの上なしですよ。まったくもう。
ロックだのスナッグだのよくわかんない方は、
耳の穴の上辺りの軟骨のどこかだと思ってくれれば大体正解ですんで。

はー、しかし他人を叱るのって難しいわよね…(何だ急に)
ワタシの周囲、明るい話が丸っきり無いんだわ。
音楽業界の末端にいる人間として、音楽不況を肌でビシビシ感じることが増えましたよ…。
転職するにしても、音楽業界ってホントにツブシが効かないんだよな。
困った困った。


2005年05月06日(金) 寒い日と、風の強い日と

そんな嫌いな陽気と下降気味のバイオリズムがばっちりシンクロ☆
鬱ではないけど到底元気とは言えない状態にありますね…

ちょい前に手伝ってたバンドのリーダーが近況報告がてら職場に遊びに来たので、
割と元気良さ目に、ほんのりと弱音を漏らしてみた。
バイタリティというかメンタルのパワーがあるヒトには弱音を吐けるなぁと実感。
基本的に精神力の強さには自信あるので、普通は弱音吐けないんだけどね。
「吐かない」んじゃなくて。
無意識に神経張り詰める生き方でもしてるんだろうかねぇ…

ま、時々こうやって「文字による弱音吐き」をしているから、
「本気凹」にならずに済んでいる日常。
何のことやら。

読者も増えてきているんだろうに、あまりネタの無い毎日ですいませんね。
鬱々としてきたのでまた近いうちにピアスでも開けてきますよ。
この歳にしてね。何となくわかると思ったよ。自傷癖のヒトの気持ち。

句読点の無駄打ちと、倒置法の過剰使用について。


2005年05月05日(木) 少女ロリヰタ・千代田区

バンドのメンバーと「アキバ」探索してきましたー。
いやー疲れた!!

おかしなことに全力投球するのがこのバンドのモットーらしいので、
とりあえず全員に「アキバなりの正装をしてこい」と指令したのに、
みんなして普通にダサカッコイイみたいな格好しててさ…
ワタシは全力の8割くらい出してゴスロリっぽくしてったのに…

で、アダルトショップ行って、
自分の職場の前を顔を隠しながら通って(気付かれてたっぽいけど無視)
メイド喫茶に。覚悟はしてたけどえらい行列。
チョリソーとアイスココアという何とも微妙な食い合わせをしてしまい軽く後悔。
1人可愛くて、1人引きこもりのブサみたいな子がいましたね。
その場でギターの子がアキバに当たってしまった模様で体調を崩しリタイア。
残る3人(ゴスロリ・変な帽子・白Tシャツ)でもう一軒ハシゴ。
一時間近く待たされ入ってみたものの、かなり普通…
席代まで取られて、全体的にお高いイメージ。
ホントはメイドリフレにも行きたかったんだけど、受付終了していたので断念。
その時のボーカル(唯一の男子)の落胆振りがひどく滑稽でしたね。
途中同人誌屋にも寄ったんだけど、男性向けエロは本気でエグイね…
割とその辺免疫あるつもりでいたんだけど、アレは無理だわ。
ロリータモノとかね、アレは取り締まった方がいいよ。
ランドセル背負ったオンナノコがあんな事までしちゃうマンガはマズイだろ。
現実と混同しちゃう変なオジサンが増殖するだけだよ…
風俗のがよっぽど健全だわよね。まったく。

しかし、ただ歩き回ってお茶飲んだだけなのに、何でこんなに疲れるかね…
アキバはやっぱり特異な電波飛び交ってるよ。
携帯の電波状態も最悪だしね。
GW唯一のお休みも、やはりアキバで過ごしてしまいました2005。
明日からまたアキバに通う日々です。
業務連絡。今度はマジメに音楽の話をしましょうね。

別れ際にベース(変態パンピ)が「したらな!」と言ってくれたので、
調教したかいがあったわ(ハァト)とほくそえんでみました。
ワタシの周りのパンピ友も
「明希様」「しん様」「善徳」くらいは区別・理解してくれるようになりつつあるようです。


2005年05月04日(水) みみのこり

我が家では「朝日新聞」を購読しているのですが、
先日、ゴミ捨てついでに郵便受け覗いたら、やけに薄い新聞が入ってるわけですよ。
折込のチラシも無いし、変だなと思って広げてみたら、何故か
「日本農業新聞」でした。
それだけの話ですが。

まだ本調子じゃないのであんまり面白いことも書けないので、写真貼ってみます。

ワタシの左耳です。不鮮明な上に微妙にグロめの画像ですいませんが…
何せトラガス開けた日に撮った写真なんで、血の塊が写っちゃってますからね。
えへへ。
意外にイヤホンも受話器も問題なく使えるので気に入っております。
一杯開いてるように見えますが、実際はトラガスと耳たぶ一個ずつしか開いてないです。
ホクロが多いんですよ。全身くまなくホクロだらけ。しかも日々増殖中。
ピアススタジオの人に「珍しい」と言われたので、何だか嬉しかったりもしています。
次に開けるとしたらどこがバランスいいと思いますかね??←まだ開けるのかよ


2005年05月03日(火) 乱高下

熱が上がったと思ったら、
血の気が失せる様なことがあったりで。

ワタシの体温は忙しいよ。


2005年05月02日(月) 香ばしさにオーバーヒート☆

風 邪 ひ き ま し た …

昨日一緒にライブに行った友人には「タカの怨念だよ」と言われる始末。
ノドの痛みと熱がワタシの風邪の主症状なのですが、
今回は+ハナミズ、クシャミとかなりステレオタイプの風邪の模様です。
つらいです。
忘れないうちにライブのことを書いておきたいのになぁ…

善徳(@Waive)本命、しんぢ(@シド)贔屓のワタクシですが、
明希様(@シド)について語っているときが一番香ばしいんじゃないかと思います。
どうでしょうか、ワタシの周囲の皆様。

したらな!

あは〜フラフラする〜


2005年05月01日(日) シーブーヤー

渋谷の大乱、渋公に行って来ました。
トラガスにピアス開けました(さすがに軟骨は痛いぜ)
風邪気味なのにタカのモノマネしすぎてノドが末期的なカノジョです(謎)

以下、一週間後に思い出しながら書いてるライブレポ。
渋公二階席は後ろ半分ガラガラでしたvv
つーかもうラクリマのMCしか記憶にないよ…

会場前でたむろしてたらシェリートリップナントカのVoとDrが通過していきましたが、
あれだけバンギャルがいるのに誰にも声かけられていなくて可哀相でした。
この日は行けないAXにいるであろうシドに敬意を示し、
AXに向かって「しん様ぁ〜」と軽く咲いておきました(バカ)
そして渋公へ。

・rice
 2年ぶりくらいに見ましたね。相変わらず歌が上手い。
 でも何か決定打にかけるというか…。笑いも取れてなかったし。
 2年前に同じイベントで見たときは一番動員あったのに…ね。

・人格ラヂオ
 人形が飛び交ってた曲はなかなか楽しかったんだけどね…
 そんなに歌も上手くないし(失礼)ルックスは可愛いんだけど。
 全体的にワタシが前やってたバンドの曲の雰囲気に被ってた気がする。
 友人も同じこと言ってたし。

・しゃるろっと
 全然期待してなかった割に結構楽しかった。なかなか歌も上手いし。
 学園系ネタで統一してなければ好きになれるかもしれないと思った。
 まあ、学園モノ辞めたら何の個性も無くなっちゃうかもしれないけどね。
 ボーカルが「あ、コイツ計算高いな」って匂いのするヤツだった。
 そういうバンドマン、嫌いじゃない(ハァト)

・R*A*P
 しゃるの後半合流して一曲、宇宙学園〜R*A*Pへ。
 リッキーはホントに声がきれいで上手よねぇ。演奏も安定してるし。
 …でもゴメンなさい。途中一瞬意識を失ってました。
 安定した低音が心地よいのよね…

・Waive
 だからなんでこの人たちはイベでバラード選曲するかな…。
 善徳が便所行ってる間田澤が腹芸やってたことしか覚えてないな…。
 あ、ガーリッシュは楽しかったよ。
 二階席最前で逆ダイしたら怖いのなんのって!

・Everlasting-K
 お久しぶりです田中さん!キリトとコータがなまらカッコよかったっす!
 田中さんに関してはもう酷評しか出来ません!それがレポです。
 初めて本気でコーイチコールしちゃいましたが、マジ「徒労」でした…
 隣の見知らぬK廃に「廃人さんですか?」と聞かれたので「J廃です」って答えときました。

・ラクリマ
 MCとタカがヒロにチューした事しか覚えてないよ…
 「この場を借りてお礼を言いマス…テンキュー」
 「テンキューヴェルリィマァッチ」
 「最高にカコイイ、ルォックバラァドが出来マシタ。ィエスタデイズ!」
 以上(MCだけかよ)

最後に出演者全員ステージに上がっていたのですが、終始キリトとタカが仕切り。
キリトがタカのモノマネして「ダーレーカーナ」ってやってたのはキュートでした。
しかしタカ。
「キリトを呼ぶ声が小さいなー」
「浩一を呼ぶ声が小さいなー」
「Rickyを呼ぶ声が小さいなー」
「riceを呼ぶ声が小さいなー」
と来て
「ふぅ、この辺で精一杯かな…」
ってそりゃ無いでしょアンタ!
Waiveと人格としゃるの立場って一体…
まあ、ある意味名前呼ばれてないriceの立場も微妙ですがね。
Waiveなんて事務所も一緒だったのにねぇ…

ま、そんな感じで、あんまり収穫の無いイベだったかなと。
こんなことならAX行っとけばよかったー。シド楽しかったみたいだからなー。


MAIL(有)大森商事