もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2004年09月30日(木) 軽く不機嫌でした(既に過去形)

こんばんは。

相場3000円以上する仕事を1500円で買い叩かれてものすごく不機嫌でした大森です。
本人が読んでる可能性があることを承知で書いてます←根性悪
体力落ちてるので面と向かってゴタゴタするのめんどいのでここで書いときます。
ま、万が一読んでても知らないふりしててくれ。
ただ、結構ムカついてるよってだけだからさ(含笑)

そんな状態で相当腹立ったまま深夜帰宅したら、
裏のオバチャンがくだを巻いていました。
どうやら介護のストレスがひどく、うちのおかんと飲んで発散してたらしい。
ワタシも混ざり、足ツボマッサージと整体までやってもらってすっきり。
これ外でやったら軽く5000円はかかるよなぁ。快適vv

なんだか始終カネの話ばっかでみすぼらしいですねぇ。
貯金ってのは増えれば増えるほど守りたくなってくるものですからねぇ。
あー眠い。遅くまで喋りすぎだよ。


2004年09月29日(水) 老いロック。

連日の唐辛子大量摂取により、久々の「にきび」を体験しております。
いやーやっぱり刺激物の摂り過ぎは良くないね。
何だか胃も痛いし。最悪。

ふとしたはずみに「〜してちょ」と言ってしまった自分に老いを感じました。
嫌ですねぇ。何だよ「ちょ」って。B-DASHかよ。←それすら既に古いし

いつも柄シャツを着ているハードロックなおじさんに、
「柄シャツ同盟」と言われてしまいました。
ワタシもロックババァ道まっしぐらのようですよ。


2004年09月28日(火) only its red looks vivid。

彼岸花というものはいつの間にか咲いていていつの間にかなくなっているものです。
あの花の紅さは他のどの花とも違う、ぽっかりと切り取られたようなイロだと思うのです。

んなことはまあどうでも良くてですね。
「頑張れば行けた」ライブを蹴ってしまったことでヒジョーに後悔してるところですよ。
今日、Waiveの熊谷公演だったのですよ。
仕事も早く上がれるし、ダッシュで行けばギリギリ間に合う感じだったんですけどね。
ついでに熊谷出身の同僚に交通情報なんかも聞いてみたりもしたんですけどね。
先週のライブがイマイチだったことと、来週は大阪だってことで、
節約のために止めてみたんですよ。
そしたらセットリストも変わって、盛り上がったみたいじゃないですか!!!
行けばよかった行けばよかった行けばよかった…×∞

しかもライブ行かない分ヤフオクで服落とそうと思ってたのに
予想以上の高値で結局落札できなかったしさー…。

まあね。おかげでダブルで出費抑えられたからね。
両方押さえちゃったら、10000円以上かかってたのは確実だからね。
…ああ、でも全然納得いかない(泣)

来週の大阪だけは楽しいライブでありますように。
ワタシ自己中なんで、自分が行くライブ以外はむしろダメなライブであってくれと願ったりします。
宇都宮と長野も行こうと思い出したりしている辺り、
バンギャル完全復活モードですね。
誰だよらぴうた以外追っかけしないって言ってたヤツ…

そんな中、それぞれの交差点を迷いの中立ち止まるけど
それでも歩き出した人たちを見まして(半端に引用してみた)、
ちょっぴりセンチメンタル気分です。
25歳。誰にとっても節目の年になるのかもしれないですね。
もちろんワタシにとっても。


2004年09月27日(月) 犠牲。

毎日毎日なまら眠いっす。

適当に仕事して、行きたいライブに行って好きな服を着て…
そんな生活がいつまでも続くわけがないことは知ってるんだけどさ。

別会社に引き抜かれていった方から仕事のオファーがありました。
今と同じ業種。ただし段違いに伸びている会社なので忙しいらしい。
うーん…。今と同じペースではライブ行けなくなるよなぁ…。
仕事明けにライブ行ける位の仕事がベストなんだけどさ、
販売だとそうはいかないんだよな。うー難しい。


2004年09月26日(日) あ、何か一日ずれてる。

まあいいや。Waive明けです。

今回はWaiveに興味を示した友人2人ばかり誘ってみたのですが、
何だかイマイチなノリでしたね。
善徳のMCもテンション低いし(腰が痛かったのか?)
一曲目はキミ恋だし…。
個人的にこういうウキウキチューン(何)で始まるライブは好きじゃないんだな。
まあ、友人達は気に入った模様なので良しとするけど。
しかし2人とも田澤に行くかと思いきや、
善徳と何故かニノカタが人気だったからなぁ、世の中わかんない。

今日のMCでまあ笑えたのは、
田澤のケツはプリンプリンらしい←何故か力説する善徳。見たことあるらしいがどこで???
ってのと、「ナントカ(忘れた)しまくりマクリスティ」との善徳発言から
「ちいちゃいなー(By田澤)」への流れくらいかな。
ちなみに「ちいちゃいなー」に対して、
「タカー!」ってお決まりのアレも一部の人がやってました。

…もちろんアタクシも

終演後は飲み会。
実はライブ前に「ムルギー」でカレーを食っていたのでかなり腹一杯だったんですが、
普通に焼き鳥暴食してきました。
オバンギャが集っていたので、90年代ビヅアル話に華が咲いた感じで。
ワタシはあんまりマニアックなバンギャではないと思っていたんだけど、
その時代のどのバンドの話振られてもついていける辺り、
「広く、深い」部類だったんだなと…。
嫌だなぁ。この知識どっかで役に立てられないものかしら。
ラスティアだのシャズナだのを今時ソラで歌える自分が悲しくてしょうがない。


2004年09月25日(土) うわっほ

ねむーーーい!!

ヒスのパンツが届いたぜ。
ジャストサイズが嬉しいところ。

そして明日はWaiveです。いぇい☆←無駄に若い感じで


2004年09月23日(木) infection

おかしさというものは、どうも伝染するようで、
今朝9時頃、ドイツからそのまま危篤の祖母のいる島根に向かった父から電話があったのですが、
「あーゴメンゴメン、今そっち2時かー」
って!オイ親父!何で島根と川崎で7時間も時差があるんだよ!!
あたしゃ祖母よりも父の具合の方が心配になりましたよ。

ところで相性の悪いパンツとズボンってあるよね。
縫い目が丁度ぶつかって骨盤に刺さる感じの。
今日着ていた服がジャストその組み合わせでツラかったっす…。
骨盤のトコ、赤くなっちゃってるよもう…


2004年09月22日(水) 何か変な日

どうやら一日中何かおかしかったみたいですワタシ。
時々同僚が一歩引いたような目でワタシを見ていました。
そりゃあアンプ直しながら「どんぐりころころ〜」とか歌いだしたら驚きますよね。
あははは。

ワタシ元々電話ってあんまり好きじゃないんですが、
今日(というか昨日の夜中か)深夜1時過ぎに電話がかかってきてかなり腹立ててます。
普通、こんな時間にかけてくるんだったら「起きてる?」の一言くらいメルしてからにするだろ。
まあ、ワタシの常識なんで違うって人もいるかもだけどさー。
しかも中身がすっげぇクダラナイ恋バナでさぁ…。
「今すっごい悩んでるのー」とか言われても、
ワタシはアンタの電話で悩んでんだよ状態で、殆ど聞いてませんでした。
あーうざいうざい。
数少ない友達なんだから大事にしなきゃとも思う反面、
ムカつくもんはムカつくんですよね。
久々にプライベートな事で切れた瞬間でした。


2004年09月21日(火) 自分、不器用っす

こんばんは。
ガリガリ君の最後の一口が上手に食べられない大森です。

ワタシは意外と影響を受けやすい性格をしているので、
服の趣味なんかもモロに好きなバンドの影響受けたりしてます。
らぴうたモードの時はゴス全開・アウアア。
ペニシリンやサブカルなんかをゆるめに攻めてるときは、ロック×ギャル・バラク。
で、現在はWaiveモードなので、ヒスが欲しくてしょうがない毎日です。
ヤフオクでかなりの数出てるので、狙ってみようと思っています。
同僚のことバカにしてたくせに、自分がヤフオク貧乏になりそうな予感ですよ。
帰宅したらそんなヒスからDMも来てるしさー…。


2004年09月20日(月) TWICE

朝から「危篤の祖母ちゃんがそろそろやばいかも…」との電話アリ。
バタバタと家族分の喪服をスーツケースに詰めたりした後、二度寝。
今すぐどうこうというワケではなさそうだったので
その後は、普通に遊びに行ってましたけどね。

今日は「汚れた金」を清算するための豪遊デー。
カラオケに行き(無駄に飲み放題とかつけてみたり)
焼肉を食い、その足で隣の中華料理屋へも行き、夕食2回ししてみました。
冷静に考えたら、とてもおかしなことをしていますね。
これだけ食っても全然自分の懐が痛くない辺りが嬉しい感じですな。

食後は友人宅にあがりこみ、
昔のラクリマの映像を見て、元タカファンだった友人をこき下ろしたり、
ビデバズみて「うわ、ジュンヂ気持ち悪い…」と萎えてみたり、
人間関係が微妙になりそうなウノをやったりして、お開き。
一日中タカのモノマネしてたので何だかノドが痛いです。

家に着いた途端、昨日今日の疲れがどっと出てきました。
…眠い。


2004年09月18日(土) ハイ!ハイ!!ハイ!!!

昨夜妹の友人に服をあげまくったり、
プチファッションショーなんかやってたりしたせいか、
どうも眠りが浅くて一日中どえらくハイ。

おかげで先延ばしにしていた雑務を普段の3倍のスピードでこなせました。
しかも早速成果があがった感じで。プチハピー。
ついでにヤフオクで狙ってた服が思ったより安く落札できたので更にハピー。
届いたら「善徳とおそろいvv」気分を味わいたいと思います。
痛いですか。ええ、そんなこと本人が一番よくわかってますよ。

明日は仕事でライブを見に行く予定。
渋谷のBOXXって、行ったことないなぁ…。


2004年09月17日(金) バンギャルの敗北

妹の友人(メキシコ人とのハーフ)が泊まりに来ているのだが、
その子もGLAYの追っかけした事があるらしい。
北海道まで行ったそうだ。

…しかもメキシコから…。

完敗。


2004年09月16日(木) 指先一つで壊れてしまいそうな日々の書評。

珍しく文化的に引きこもってみました。
友人から借りた大槻ケンヂの小説を読んでみたです。
「ロッキンホースバレリーナ」というものです。

とりあえず最初にけなしとくと、
オーケンは笑いのセンスがマニアック過ぎる。
いちいち解説のいるような「笑えるシーン」はちょっと疲れる。
そして文がヘタ。エッセイ読んでても思うけど、まだるっこしい(これ方言?)
人物の書き分けがイマイチ。
極端な人たちって設定だろうに、みんな性格が似てる。
…ってな事も思ったわけで。

でもね。読んでて、ひどくココロが揺さぶられた。
そんなに感動するようなシーンなんて無いんだけど、
不思議と目の奥がずん、と響く。ぶっちゃけ、ちょっと泣いた。
ココロに傷を持つパンク少年とゴスロリ少女の話。
ココロのキズなんて殆どないワタシですが、
傷付くほど人と深く関われなかった事に対するキズ(説明臭い)に沁みたというか。
「ああ、別にいいよこんなん、好きじゃないし」っていう
誰に対してでもない言い訳が増えてきた今日この頃、
それが強がりだってことに気付きたくなかったのに気付かされた、みたいな。
何と言うか、オーケン本人の言葉を引用させてもらうと、
「伝えるのが困難なおもしろさというものがあって」という感じ。

特にバンギャにオススメ。
地名とか、ライブハウスとか、バンドとか、
するっと感情移入できるものが実名で出てるから。
それだけで入っていけると思う。
ちなみに非バンギャさんにとっては別にどうって事ない本だとも思う…。
持ち上げたりこき下ろしたりで申し訳ないが。
あ、あと「不安と疑問を抱えつつそれでもバンドやってます」的な人にもオススメ。

読み終えて急に無性にバンドやりたくなってきた単純なワタクシでございます。


2004年09月15日(水) 嗚呼、君が愛してくれる猫になりたぁいvv

ハーイvv
みんな元気に頭の中腐らせてますかー?

…どうも昨日のライブ以来テンションがおかしい。
ちょっとでも何かを思い出すとニヤリとしてしまう、怪しい24歳。
会社の共用パソコンの壁紙を勝手に善徳にしておきました。バカですか。
杉本という名前のお客さんに過剰に反応したり、
果ては駅に貼ってあった「ぜんそく」ってポスターにまで反応してましたよ。
バカですか。
…そうですか。バカですか。やっぱり。

そういや昨日の善徳MCで、アキバ系ファッションについて説明していた折、
「チェックのネルシャツに霜降りのジーンズ…(中略)手には某Sとか某Lの紙袋…」
と言っていましたね。
それ、どうでもいいんですけどワタシの職場です(笑)
ワタシの職場はアキバを代表する店ですか。
…まあ、そうかもしれないけど。悲しい…。

現実に戻ったところで。
今回ばかりはきっと辞めることになるんだろうなぁ…と思っていたのですが、
どうやらワタシがWaiveモードですっかり浮かれている間に、
直属の上司(イケメン)が店長に直談判して、結構激しく交渉してくれていた模様…。
あっさり賃金アップ。
ああ申し訳ない。そして有難うございます。
ホント言うとまだちょっと不満が残る金額なんだけど、
ここまでやってくれた上司の事を思うと感謝の気持ちのほうが強いのです。
ああもう埼玉方面に足向けて寝られないよ。

あ、そうそう、ロクf読んでたような女はもてないらしいよ。
30代のハードロックオヤジに言われたよ。
がっつりその世代だったワタシはどうしたらいいんだろうね。


2004年09月14日(火) 迷いの森で見つけたワタシのお姫様

回覧板に「短かった冷夏といわれた夏も終り…」と書いてありましたが、
ウチの町内会長は一体いつの夏の話をしているんでしょうか。

捨てたばかりのゴミ袋がカラスに荒らされるのはあまり気分のいいものではありませんね。

えーと。何だ。Waiveだ。
今日のライブレポは、脳内妄想大爆発、イタイ人編でいきますよ。
冗談を冗談と受け取れない人は読んじゃ嫌ですよ。

会場は二週間前スチームサウナになっていたCLUB24。
今日は空調がきいていて、MC(長いんだ)の間なんかむしろ寒いくらいでした。
まったく何だったんでしょうね、あの地獄は。
整番2桁だったので期待して行ったんですが、
AB同時入場だったので、実質は180番くらいだったのかしら?
それでも善徳前3列目辺りはキープ。
時々人の流れの関係で善徳の真正面ロックオンだったりしたので、

正直ドキドキしてどうしようかと思いました

善徳の指は何て細くて長いんでしょう。(さあここからフィルターかかってきますよ)
客席側はまあ涼しかったんですが、ステージは相当暑かったらしく、
三つ揃いを御召しになられていた善徳様は途中で中のベストを脱いでらっしゃいました。
一旦上着を脱いだその姿に完敗。

何なんでしょうあの細い腰と小さい尻は。

妄想も膨らんできたところで、客席側の密着ぶりをステージで体感してみようとかいう話になり、
「Be kind(バラードですよ)」で前4人密着して演奏。
淳とニノカタはまあ普通にじゃれあってたので置いておくとして、
田澤と善徳。

そっち方面で客をノックアウトしてどうする…!!

最初は肩組んでるだけだったんですけどねぇ、段々エスカレートして、
田澤、両手を善徳の肩に置き「ぴとっ」と密着。軽い殺意(笑顔)
ギターソロに入ったところで踵を返し田澤と向かい合わせになる善徳。

with恍惚の表情

…すいません。助けてください。もうそれ以上は堪忍してください。
辛抱たまりません状態です…!←人はこれをバカと呼ぶ
後のMCで「ときめいちゃってどうしようかと思いました」だの
「ギターが浮きました(お下品ですね)」だの本人達がノロけまくってて困りましたよ。
んもー。
いちゃつくのはいいんですが、仲良すぎたが故の空中分解だけは勘弁してくださいよ。
某Rバンドみたいな(はい、そこ笑わない)

以上、本日の善徳レポ(長いよ!下らないよ!)

ライブに関して。
初期曲をやっていたのですが、何やらルナシーテイスト満載ですね。
ワタシは新規ファンの部類に入るのでよく知らんのですが、
90年代後半黒服系のノリがたっぷり含まれていて見ていて爽快でした。
スピーカー前にいたので田澤の声がめっちゃ耳に刺さりました。
しかし天性のボーカリストですな。
パンフに「宝物・自分の声」って書いてたけど、お前なら許す!
あと、きちんと前方参戦したの初だったので意外と逆ダイ多くてびびりました。
ヘドバンしてる人が多かったのにもビックリしました。

何もかもがLaputaと違うライブで、爽快感を味わってきました。
客はかぶってるのが何人かいたけど。
ってか何でLaputaとWaive掛け持つんだろ?丸っきり違くね?
通ってるワタシが言うのも何なんだけど。

帰宅後すぐにパンフを読んでみる。
タロちゃん、いつの間に禁煙してたんだろ。
嫌煙家としては、全員非喫煙者なバンドってだけで好感持ったりしてます。

とりあえず、結婚相手は善徳が良いと思いました(はい、笑うところですよ)


…まあ、そんな感じのイタイ妄想は置いといて。
らぴうたは完全に殿堂入りしましたね。もう振り返らないよ。
幸せな日々に感謝だ☆

…さーて、給与待遇問題どう決着つけっかなー♪←現実モードに帰ります。


2004年09月13日(月) 動き出した日々

朝飯(というか昼)のトーストが焼き上がった瞬間、上司から電話がかかってきた…。
昨日帰り際に「この給料じゃ働けません」的なことを遠回しに書置きしてきたので、
それを受けて電話をしてきたらしい。
どうも辞める気みたいよワタシ。
二年前のワタシが言っていた
「仕事とバンドとらぴうたの中での安定」というものは、
もうドコにも無いみたいね。

また今日も酩酊中。カラダ中がキレイにピンク色。
セルライトが多い部分はマダラに白いのね。血行不良なのね。

明日は久々にWaiveです。
先月末にらぴうたで死にそうな目に遭った横浜のCLUB24です。
ちょっと怖いです。


2004年09月12日(日) 抜け殻に、吹き込む、秋の空

また、給料のことでもめそうな予感。
もういいよ。そろそろ辞めますよ。疲れたよ。
大阪の件から始まり、契約更新、祖母危篤…
イライラが募ってきました。
怒ってるくらいがちょうどいいワタシです。

つか、祖母さんの具合が気になるっちゅーに、
何でワタシの実家はずっと話中なんだよ!


2004年09月11日(土) 長く暑い、夏の終わりに散らばる、抜け殻。

ペニシリンのライブに行くべく休みを取ってあったのですが、
イロイロ悩んだ挙句にキャンセル。
先週のらぴうたALL BURST明けからもうずっと
ちょっとおかしい状態が続いてる気がしますよ。
プチ鬱とも違って、普通に会話も仕事も出来るんだけどさ。
何なんだろう。

まあ、とにかく頭痛がひどくて嫌だわ。
いい加減何か買いだしに行かないと、何も食べるものが無いよこの家は。


2004年09月10日(金) さーよなーらーにこーめーたー

連日酩酊中。
別に酒好きじゃないのに、なんでこう毎日毎日飲んでるんだろう。
おかしいねぇ。

ああ、Waive大阪、結局友人が行けなくなってしまいましたよ…。
慌てて同行者探しているところですよ。
10/5、大阪で観光してくれる人募集☆
ライブは最悪タダで譲るつもりなので、観光だけでも良いですよーvv

このアザが消える頃、ワタシの中でらぴうたがキレイに消化されていますように。

あはは酔っ払ってて支離滅裂。
「おい、小池!」っていう指名手配ポスターにひどく悪意を感じる日々です。
・薄くて細い髪にパーマをかけている
・箸の使い方がヘタ
って。いくら指名手配犯でも大きなお世話だと思うよ。


2004年09月09日(木) じめり。

Waive大阪行きの計画を立てた矢先に
一緒に行く予定の友人が最悪行けないかもしれない事態に。
うぇー。
まあ、一人の方が何事も気が楽ってタイプではあるんだけど、
大阪なら買い物とか食事とか一人では楽しめない所が一杯あるじゃんねー。
ぶぅ。
まあしょうがない。

また雷が鳴ってるね。怖いから一旦パソ落とさなきゃ。


2004年09月08日(水) ヲトナって素晴らしいわ

フローズンカクテルってばなんて美味なのかしら…!
気兼ねなくお酒が飲めるって素敵。

バンドやってたときにお世話になってた方から久々に電話があった。
ダルダル話してるうちに、
「ドラム募集してるバンドがあったら紹介してくださいよー」って言ってる辺り、
ワタシはまだバンドやる気あるみたいね。
まあ、もうやらなくてもそれで良いと思ってるんだけど。
次にやるならホントに納得のいくものしかやりたくないんだよね。
何故かワタシは「企画力」を買われてるみたいなので、
企画をカタチに変えられるバンドをやりたいかな。
実は音楽性とは全然関係ないところでやってみたいことは一杯あったりするし。
アクセル求むって感じかな。うふふ。


2004年09月07日(火) ざわわざわわざわわ

髪を切ったらどうも普通のギャルっぽくなっちゃったなー、
と自分では思っていたのですが、職場では
「うわっ、どうしたんですかそのロック姉ちゃんみたいな頭は」と言われたワタシ…
バンギャは死ぬまでバンギャなんでしょうか。

気晴らしに車の中で久々にWaiveなんぞを歌ってみた。
…余計切なくなった。
善徳の歌詞は良くも悪くもストレートすぎる。時に残酷なほどだ。
しばらくまだ引きずるんだろうなぁ。

また風が強く吹いている。
風が強い日は胸騒ぎがして嫌いだ。

ところで今日、「個人情報取り扱いについて」っていう研修があったんだけど、
研修が始まるまでスクリーンに流れていたのが何故か「夏目理緒DVD」…
何なんだよこの会社は!!!!


2004年09月06日(月) サヨナラ、愛しい日々よ

ライブ後、内輪で打ち上げをし(ペニシリンの話なんかで盛り上がってる場合か)
そのまま帰るつもりだったのが、
何故か友人のホテルに潜り込み、一泊。
殆ど寝ないまま、出勤組の友人とともに7時位に出発して帰宅。
心配だったチャリも撤去されずにいたので一安心。
仮眠を取ってから、髪を切りに。

今まで指名してた人が独立したそうなので、ドライブがてら港北へ。
車の中では、Waive、ラクリマ、ジャンヌが定番ですが(歌えるから)
今日に限ってはらぴうたオンパレード。
運転しながらずーっと浸ってました。危険ですね。
ああ、この曲ライブで聴きたかったなぁ…とかね…。
ああウシロムキでごめんなさい。

で、美容院着いて、ダルダルとカウンセリング。
資料に持っていったのは、4L(Laputaファンクラブ)の会報と、今回のツアーパンフ(笑)
今さらながらじゅんぢカットにしてみたワタシです。
こんなに短いのって久しぶりだなぁ。
だって落ちてる毛の量が半端ぢゃないんだもん。
↓ホラ

さようなら、らぴうたと共にあった3年間〜
と感傷に浸りながらのヘアカット。
こっそり一部の毛を切り取って保管してみたことは内緒だ。
どうだ。痛いだろ。

そして仕上がり↓

一応それっぽいでしょ?
まあ、これからWaiveを回る身としては「善徳カット」と言い張りたいところですが。

そしてワタシなりのけじめをつけてみたわけですよ。
楽しかったなぁ。


足跡(興味なかった時代に見たのは省略)

020209 NEW CLUB CITTA' OPENING SPECIAL@CLUB CITTA'Kawasaki
020321 Laputa TOUR 002 glitters show case@Nagoya Diamondhall
020330 Laputa TOUR 002 glitters show case@Shibuya AX
020331 Laputa TOUR 002 glitters show case@渋谷公会堂
020406 Laputa TOUR 002 glitters show case@Osaka BIG CAT
020802 Laputa TOUR 002 New Temptation@CLUB CITTA'Kawasaki
020804 Stylish wave ILLUSION'02@日比谷野外大音楽堂
020901 Laputa TOUR 002 New Temptation@日比谷野外音楽堂
020907 Laputa TOUR 002 New Temptation@愛知県勤労会館
021108 Laputa official fanclub four-L Member's Limited Event@shinjuku LIQUIDROOM
030113 HOUSE OF CRUNCH L∞P -PPF@AX-@Shibuya AX
030216 HOUSE OF CRUNCH L∞P -PPF@AX-@Shibuya AX
030316 HOUSE OF CRUNCH L∞P -PPF@AX-@Shibuya AX
030522 Laputa official fanclub four-L Member's Limited Event@shinjuku LIQUIDROOM
030523 Laputa TOUR 003 Sparks Monkey@shinjuku LIQUIDROOM
030526 stylish wave Mega Force@渋谷公会堂
030604 Laputa TOUR 003 Sparks Monkey@Utsunomiya VOGUE
030605 Laputa TOUR 003 Sparks Monkey@Utsunomiya VOGUE
030613 Laputa TOUR 003 Sparks Monkey@Nagoya BOTTOMLINE
030614 Laputa TOUR 003 Sparks Monkey@Nagoya BOTTOMLINE
030621 Laputa TOUR 003 Sparks Monkey@Ichikawa CLUB GIO
030625 Laputa TOUR 003 Sparks Monkey@Hiroshima NAMIKIJUNCTION
030703 Laputa TOUR 003 Sparks Monkey@Kumagaya VOGUE
030712 Laputa official fanclub four-L Member's Limited Event@Osaka BIG CAT
030726 Sparks Monkey追加公演@CLUB CITTA'
031207 Laputa TOUR 003 Monkey's Mement@Nagoya OZON
040205 Laputa official fanclub four-L Member's Limited Special Live@Shibuya O-East
040708 Material Pleasures@CLUB CITTA'Kawasaki 
040731 ALL BURST 2004@LIQUID ROOM ebisu
040801 ALL BURST 2004@LIQUID ROOM ebisu
040808 ALL BURST 2004@NiigataLOTS
040811 ALL BURST 2004@Osaka BIG CAT
040812 ALL BURST 2004@Osaka BIG CAT
040824 ALL BURST 2004@Yokohama CLUB24
040901 ALL BURST 2004@Nagoya DIAMONDHALL
040902 ALL BURST 2004@Nagoya DIAMONDHALL
040905 ALL BURST@渋谷公会堂

サヨナラ、愛しい日よ
サヨナラ、愛しい人。アリガトウ。

ここで何故かWaiveを引用するのが俺イズム


2004年09月05日(日) ALL BURST √004.09.05

終わってしまいました。
暑苦しくて見苦しいので、出来れば知人には読んで欲しくない日記かも。

もう二度と会えない人も沢山いる会場で、
とにかく知人を見つけるたびに写真をとりまくって来ました。
見つけられなかった人も沢山いたのが残念。
これだけ知り合いが多いバンドって他に無かったもんな。
だから通ってこれたってのがあるんだけどさ。
親愛なる廃人様。ありがとうございました。
多謝。
言葉になりません。

いつものテンションでライブの感想。
最後から2曲目までは、いつも通りの進行。
むしろ選曲が微妙だったので(1曲目「深海」…黙)、
隣の友人と「選曲渋いよね…」と苦笑いしてたくらいだったんですが、
ラスト「Breath」始まる前のファンの声援がぅわぁっと来たところで
つられて「じゅんぢー」と叫んでみたところ、
自分の声の余りの切実さに涙がこぼれてきましたよ。
自分の声で泣いちゃう辺り、ドコまでも俺イズムでしょ。
その後は「Breath」の曲中ずーっと泣いてました。
この曲はホントにライブで生きる曲だと思いました。
ちなみに「奈落の底」が解禁になりましたが、
ぶっちゃけ名古屋2日目の方がいい流れだったと思います。
冷静さを失ってない目線で毒を一発。

最後にあきんがマイクオフの状態で叫んだ姿とか、
輝かしい田中の立ち居振る舞いとか、
じゅんぢの「幸せでした」発言とか、
兄さんの「いくぞじゅんぢ」とか(ウケもしたけど萌えもした)。
その他いっぱい。
ワタシの方こそ幸せでした。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

Laputa様と同じ時代に生きられたことに感謝します。


2004年09月04日(土) きっといつかは見えなくなってしまう想いを 胸に抱えて

たいへん切ない気分で一杯です。

まさに「eve」なのです。

いっぱい想うこと、あるんだろうなぁ。


2004年09月03日(金) きっと他の誰かじゃ  出逢えなかった日々

ただいま帰りましたフロム名古屋。
名古屋からそのまま出勤。毎度のことですが疲れますね。
忘れてはいけない日々の覚書。

*9月1日*
どうやらここ一月の移動距離がカラダの限界を超えていたようで、
予定より1週間近くも早く生理が来ました。ビックリです。
友人の妹に車で送ってもらって快適なスタート。

ライブレポ。
本日のポジションはジュンジ前5列目前後。いつものポジション。
ここから見るアンプの「2-13」とかマイクスタンドの向きとか
当たり前だったものが、もう二度とこの角度からは見られないという不思議。
ちなみに前すぎてあんまりよく見えなかった…。
前の方だと詰まっててヘドバン出来ないから首は楽なんですがね。
曲順は、今ツアーの「ブラストから始まるほう」バージョン。
ぶっちゃけ、もう飽きてきたぞと。

最後だからメンバーレポも。
あきん→「Beautiful Place」イントロで照明が上がった瞬間水を噴き上げた所で
    あきんオーラを受信。電波が2本立ちました。それ以外は圏外(オイ)
田中→脚!!!ビックリしたー。ってか痩せたなぁ。カワイイんだからもう。以上。
ジュンジ→田中が可愛すぎてあんま見てなかったよ…。
トモイ→殆ど見えなかったっす。

そういやこの日、ジュンジのTシャツ争奪戦が凄くて、
顛末を見ていた友人曰く「結局切ることになったみたい」だそうで。
一人が抱え込んでじっとうずくまっちゃってたんだもんなぁ。怖っ。

*9月2日*
昼間はお買い物。古着屋でヒスのパンツを購入。
Na+hでも散財しかけるが、どうにか自制。販売員のおねいさんは廃人さんだった。

で、ライブ。
コス納め。いつもよりちょっと気合多めで参戦。
比較的整番が良かったので、センターの柵を取る。最前じゃなくて真ん中辺の。
昨日よりはずっとクリアービュー。a廃でかい人多かったからあきんは見づらかったけど。
何の曲だか忘れたけど、akjの三人がセンターに集まったのがあって感動した。
よくペニシリンがやるあんな感じ(どんなだ)
らぴうたでは初めて見た気がする。ってかあきんちっさ!←禁句
あと何かの曲で(覚えとけよ)田中がセンター出てきてギターソロ。
終わって元の位置に戻る前にピックにちゅうvvでそのピック投げやがった!
あーーあのピックすっげー欲しいと思ったJ廃(何)
思わず「おおぅぅ」と叫んじゃったよ。個人的萌えポイントでした。
曲順は「硝子の肖像で始まるほう」バージョン。
途中ベースがトラブったのでどうなるもんかと思いきや、
今ツアー最高のライブだったと思う。
コスしてセンター柵で大暴れ(特に「舌」)。バカですねぇ24歳。
なんだかとってもジュンジが好きでした(日本語変)
感無量。
書きたいことは一杯あるのに言葉にならない(眠いだけかもしれないけどよ)
「eve」の途中でワタシの前で観戦していた友人が振り向いたところ、
ワタシがありえないような満面の笑みを浮かべていたそうですよ。
うわーいやーーーー!!!!
ちなみにジュンジもMCでえらい笑顔でしたね。怖いですね。
中日優勝の話の時はホントに嬉しそうでしたからね。どうしようかと思ったよ。

また帰りがけに名古屋のESPで働いてる廃人同級生に遭遇。
「わかるー?」と声をかけてみたところ
「わかるよー」と返された。それはそれで恥ずかしい。
考えてみりゃ、ヤツも一応スタッフなんだもんな。


*今日*
来週の月曜に、髪を切る予約をした。
長い髪が惜しくなってきてたけど、昨日のライブが良かったからやっと腹を括れた。
ラジオから流れてきたMISIAの曲で何だか急に切なくなった。


「きっと他の誰かじゃ  出逢えなかった日々」



MAIL(有)大森商事