オレンヂデイズ

下品なヲタクの絵日記 男女ほもゆりドリ無双乱舞[ネタバレについて]
頻出: 干支野球/侍狂/魂喰/街刃/蛙軍曹/POP'N/戦国BSR

# 更新なくてごめんね

明日31日 毎年恒例山形のばあちゃんちにいってきます 以上!
[2005年12月30日(金)]

# さむいねあったかいね

寒いです。しんどいです。
冬になるとこの二語しか口にしてない気がするですこんにちはチハラです。
昨日「あらしのよるに」と「ALWAYS 三丁目の夕日」でイイ感じにボロ泣きしてきたチハラです。
ちくしょう!ガブとメイめ!お前らなんか一生一緒にいればいいんだ!(涙)
あーあーあー夕日町三丁目に住みたいな。もぅ。
[2005年12月29日(木)]

# 新境地

弥由ちんとYUK.とくりすますぱーちーしたぜ!げふぇふぇふぇふぇ
教祖とK井ちゃんは都合付かなくて来られんかったらすぃ…ガクリ

晩ご飯を食べるため入ったミスドで KYOで攻めキャラと受けキャラとシチュをあみだで選び(絵茶会のときにやるやつ) 当たったカプ+シチュを何がなんでも無理やり描く という遊びをしたら
ほたる×才蔵 屋外
だの
幸村×村正 緊縛愛
だのと
新境地にも程がある超異色カプが次々に誕生しました

いつものように散歩をしてたらいつものようにいなくなった幸村を探している才蔵と遭遇
真面目で熱血で一途でちょっとバカで苦労人で何かかわいくて・と辰伶との共通点だらけな才蔵にうっかり☆発情しちゃうほた

って なんつー状況(笑)
[2005年12月25日(日)]

# 姉は夜更け過ぎに兄へと変わるだろう

メリークリ○○ス!(定番伏せ字)

そんな聖なる夜ですが ヒィコラヒィコラばひんばひんと年賀状描いてました。
無事完成したので明日投函します。
今年は18枚。こんな枚数何年ぶりだ!(※多い)
出来れば友人全員に送りたかったけど、現住所が分からなかった人にはメールで挨拶させていただこう〜

作業がある程度一段楽した昨日はケータさんと水戸で遊びましたよ
リラックマと記念写真撮りました。パーチー用のプレゼント買いました。もらいました。ホッケーゲームと太鼓の達人で汗をかきました(※翌日筋肉痛)。カラオケりました。ぷよりました。帰りは彼女のお母さまに地元まで送っていただいてしまいまった…
うおお待ち合わせに1時間遅刻した私がこんな恵まれてていいんかい!!
ケータさんありがとうでした〜


ンで明日はKYO友とヲタパーチーですよ☆ウフフ!
[2005年12月24日(土)]

# いま

ねんがじょうかいてる んよ
ううう あとは おたくでないともだちにだすようのえをかくだ〜
IちんをはじめKYOともだちんこ4めいにはしんねんそーそーとてつもなくはづかしいごあいさつがとどきます ごみん
じゅうしょわかんないひとにはめるるでいいかな…
さいとにのっける くりすますえとねんがえもかかなきゃなきゃな
[2005年12月22日(木)]

# ♪いやんダメ だけどもっと

カイタさんから印象バトンなるものが回ってきましたん。
カイタさんありがとー!答えさしていただきまんす◎



印 象 バ ト ン

Q1. 回してくれた方に対しての印象は?
えろさと天然さと小尻フェチぶりに関しては他の追随を許さない。
最近センスがぎゅんぎゅんかわいくなってきてる!繊細でかわいいひとです。
でも人の太ももに「食べちゃいたい」とか「スペアリブv」とか抜かすのはちょっとやめてほしいとです(笑)

Q2. 周りから見た自分はどんな子だと思われてると思いますか?
お子さま。陽気。うるさい。早口。好き嫌いが激しい。頑固。下品。会話がオヤジ。女捨てすぎ。メールとかレスが超遅い。かわいいもの好き。ほた辰。
たまにショタコンと言われるがんなこたぁない(たぶん)!

Q3. 自分が好きな人間性について5つ述べて下さい
* 他人に優しい ... されたら嫌なことをちゃんと知ってる人。
* 正直 ... 良いものは良い、悪いものは悪いと言う人が好き。
* 自分の感性を持ってる
* 自分と違う価値観も、(自分のものには出来なくても)認められる
* ポジティブシンキン ... 自分が根暗だからね!笑

Q4. では反対に嫌いなタイプは?
* 「ありえなーい!」が口癖の人
* 一連の迷惑行為を平気でする人
* 罪悪感なしにウソをつく人
* 平気で他を貶める人
* インテリぶってる排他的なオタク野郎(笑)

Q5. 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
ババアになっても意固地に凝り固まらず・でも好きなものは好きでいたいヨ!

Q6. 自分のことを慕っている人に叫んでください。
君が好きだと叫びたい。

Q7. そんな大好きな人15人にバトンタッチ(印象付きで)
えーとえーと ここを見ていない&HPを持っていないだろう人にもコッソリと回させていただきまんす◎
自己満足ですんません〜HAHAHA

>> 天海弥由ちゃん(Iちん)
ポーカーフェイスの下にいろんなものを隠し持ってる「弥由…恐ろしい子!」的な娘さん(笑)
おとなしく見えて情熱家で、努力の人。愛すべき親友です。

>> YUK.
普通のメガネっこだと思ってたらアララララ〜**
アホの子に見えて他人への心配りがもんすごい。彼女といるととても楽しい。気の置けないってこういうことね!
KYOもといほた辰に染めちゃってゴメンネ☆

>> 某教祖サマ
彼女の印象で一番強烈なのが、超さらさらの黒髪ストレートロング。
次いで天然ボケっぷり。本人は自分はツッコミなんだと主張しているけれど、あなたは絶対ボケよ、ボケ(笑

>> K井ちゃん
付き合いは結構長いんだけど、未だに思考が読めなかったりします
ふつうに真面目な人かと思いきや、体育(卓球)の授業中私とYUK.らがバカ騒ぎしてる脇でひとりこつこつとラリーを続けていたり、教祖いぢりにはしっかり参加してたりな!
だもんで「一番敵に回してはいけない人」という印象です笑。

>> Yすこさん
偉大なる聖母。マリア。菩薩。天女。超優しい上美人。美乳。美脚。美彼氏持ちの美カップル(だんだん訳が分からなくなってきた…)
いったい何を食べて生活したら貴女のような人になれるんですかハァハァハァハァハァ
P.S. 会うたびセクハラしまくりですいません☆

>> 流架さん @ Glass Moon
理知的、理性的なイメージの人です。色で言うと蒼。そして美人さん。
でも乙女ちっくな一面もあったりでうふふv(すいません笑)

>> はるるん @ 諧。
出会った当時(文通してたとき)と現在の印象がかなり違いますです
日記読んでて「こ、こんなにはっちゃけてる人だったっけ…??」とビックリした覚えが。そして作品作りのバイタリティにびびる。
という訳で、「なんかすごい人」という印象でありますゴメン(笑)

>> 桐あさりサン @ PLEXUS
ものの見方や絵や文章に宿る独特のリズムに感心しきり。うらやますぃ。
日記等を読んで頭いい文章を書くなぁと思ってたらやっぱり学校も頭いいとこだったらしい。すげぃや!

>> CoCA. @ Stungun Beat.
繊細さと迫力の同居する絵を描く人。最近会っていないけれどお元気ですか…!
一緒に同人活動してたとき 絵を描くごとに画力がぐんぐんぐんぐん上がっていたあのときのCoCA.は輝いていました〜(いつの間に思い出話に…)

>> 來無さん @ Stungun Beat.
HPの絵を見るたび、その至極丁寧で細かい描き込みと世界観に圧倒されます…頭に何が詰まってるんだろう!
数度しか顔を合わせたことがないので、いつか腰を据えてお話をしてみたいと一方的に思ってますー



15人なんて無理ですたい!
[2005年12月13日(火)]

# ★ミ

日記に書くことなんもねーな――と思っているところにケータさんからTELが。
会話の成り行きでお互いへ「○○さんへ××個の質問」系の作りあいっこをすることになりまった〜
という訳でケータさん作成の質問に答えたいと思いますです◎



チハラタケルさんに 20 のしつもん★ミ (作成者: ケータ)

1・最初に手をつけたジャンル.カップリングをどうぞ
卒業Mとかアンジェとか乙女ゲム系でした
カップリングはアンジェのゼフェリモorゼフェコレだったと思います
初めてまともに描いたほもは…どらごんどらいぶのメガネ君受け?

2・男根のことをなんと呼んでいますか
「ちんこ」「棒」

3・どんな攻めに弱いですか
天然だったり無口だったり道化キャラで思考が読めない系
サッパリした気性の頼れるアニキ系(受けでもイケる)

4・どんな受けに弱いですか
A. 猪突猛進・熱血バカ・主人公キャラ・負けず嫌い
B. 真面目・コツコツ努力家・ちょっと弱気・芯は強い
これらの要素が詰まっている男子を受けにしたがる傾向があります
分かりやすく挙げるとAが辰伶Bは子津ちゅ複合はアッシュ・才蔵です

5・ゆ〜はく世代ですか るろ剣世代ですか
るろ剣です

6・ほたしんがアイドルデュオを組んだ場合のユニット名とデビュー曲のタイトルを考えてください
デビュー曲「水と炎の輪舞(ロンド)」
曲名は真っ先に浮かんだんですがユニット名が思いつきません どうしてくれる!

7・ドリームで好みの主人公像はどんなんですか
勝気で元気な恋する乙女or少年☆ (自分で書いてて恥ずかしい)
あとキャラ→主人公よりキャラ←主人公が好きです

8・お嬢様系高飛車女子が貧乳ってどう思いますか
とっても良いと思います◎

9・ちなみに私は↑が好みなんです
そんなあんたが好き

10・真田のこと実際どう思います ?
ちょっと子憎たらしいけどかわいい少年ですねと思っているんですが誘い受けなの??

11・ほたさんにキャッチフレーズをつけてください
「天然ブチ切れひよこあたま」

12・黒髪・金髪・銀髪・茶髪 どれが一番イイですか
ぎ 銀髪 ……

13・エリート眼鏡とキモ系眼鏡どっちが好きですか
モサキモ系!

14・敬語キャラってどうですか
少年とおっさんの敬語が好きです

15・オタク関係でやらかした痛いエピソードありますか
あるよ言えないよ

17・学ラン派? ブレザー派?
どっちもっていうのはダメ??(上目遣いで)

19・『エルフ耳・オッドアイ・暗い過去持ち・両性具有・美形・なんかどえらいもんの生まれ変わり』という設定のキャラに名前をつけて下さい
アルクェイド=ヴィナ=サークリス 愛称はアルだよ 金髪ロン毛だよ

20・お疲れ様でした。キメ台詞をどうぞ。
乳もませろ☆彡



私の作った設問のケータさんの答えが色々SU*TE*KIだと思います
[2005年12月09日(金)]

# なんか。

辛ぁい季節がやってきました。
冬です。寒いです。ストーブの熱が届かない場所でパソコン触ってるチハラです。KYO34巻裏表紙の遊庵が辰伶の頭から生えてるように見えるチハラです。おっとこれは関係なかった。

ほんとね、ここ(我が家のパソコン用デスク周辺)寒いんですよ
普段着・部屋着の上にジャケット類を1枚は着なきゃもたない。
上を着ても今度は下半身が寒い。つま先が寒い。超ドドメ色。
上もね着てるからあったかいと決まったわけではなくネ手の甲とか指先とか し ん ど い よ。あまりの寒さに色も悪くしわくちゃになっちゃっておばあちゃんの手みたいになるのよ。HA-HA!
どなたか私を温めてみませんか。心の芯から!(もう何がなんだか分からない)



最近こいつが"なんか"気になるんだけど、キャラグッズは今年の夏のみの限定発売だったみたい…
この「なんか。」のことを知ったのがその頃キディランドの店頭でもらったフリーペーパーだったから、ちょうどそのころ発売してたのね〜。
どうしてこんなに気付くのが遅いのか…(´Д`;)うぉおう




こにゃいだケータさんと香辛料を擬人化して遊びました。うえへへ〜
ケータさんが描いた方のデザインをそにょうちmemoあたりで描きますますます。
[2005年12月08日(木)]

# わっとはうゑんつ派です

ついこないだまでわっとの存在を知らなかったチハラですようへへへへ。
そもそも「こいけてっぺいってだれ??」状態。ごくせんも見てなかったしな!うえんつ単体でしか知らなかったでした。
うえんつくんはたしかIQサプリかなんかがファーストコンタクト。馬鹿っぽい笑顔(失礼)と珍回答が面白くてかわいーなーと思ってたのです。
一体どこのいいとも青年隊(笑)だろうと思ってたら…歌手だったのね。でも最近はバラエチーにもウエイト置いてるのね。どーりであんなにあほっぽく見(以下略)

wentz unionさんとゆー同盟を以前見っけてリンク貼らせていただいてオートリンクにも登録させてもらおっかな・とよぎったところで思いとどまりました
こんなOTAKUサイトを純情可憐ガールズのおめめに晒しちゃいけない!



<なまものほも話↓>
こないだYUK.と会ったときに「最近脳内でなまほも妄想がアツいんだよね」とゆー感じの話題を振ったら、案の定彼女もこのふたりで妄想してたでした(笑)
私はうゑんつ→てっぺーリバ。彼女はてっぺーUKEよりリバだそーです。
うん、やっぱ彼らはいちゃらぶだよね笑
ごき○んように出演してたときのふたりの会話にゃきゅんきゅんしまくりだったさ…

</なまものほも話↓>



サイトの更新について。
しばらくKYOの百合カポーとほた辰以外の辰伶受け(ってもほとんど遊辰で…)に力入れてみようかな〜。
ほた辰が好きじゃなくなったとかじゃなくね、ホラほた辰は私ごとき豚が描かなくても他にステキな絵描きさん&字書きさんいっぱいいるし!
遊辰ならまだともかく、真尋ゆや真尋や歳歳なんてどっかの誰か=私みたいなへっぽこぴーでも描かなきゃ拝めないんだもの!KYO SEARCHさんで「まひゆや」って検索しても自分のサイトしか出てこないんだもの!少ないとかじゃなく絶対数が(´Д`)なんだもの!自給自足しか道はないんだもの…!!!!!
がんばってらぶらぶなおんなのこたちをかいてふきょうしてやるさ…うへへ



拍手いつもありがとうございます(*>▽<*)vv
連打もんそいうれしい。でへへ(よだれ)
[2005年12月03日(土)]