オレンヂデイズ

下品なヲタクの絵日記 男女ほもゆりドリ無双乱舞[ネタバレについて]
頻出: 干支野球/侍狂/魂喰/街刃/蛙軍曹/POP'N/戦国BSR

# しびれる?

眠かった。
好きなはずの倫理の授業でも寝てしまう。

やっぱり 2時間睡眠はまずかったかなー!



秋桜ちゃんにカラーゆやちゃん(これすごい待たせてる)と
後輩のモカちゃんに狂アキを描くと約束しているのでちゃんとしなきゃ
あと、学校行事ファッションショーのパンフレットも…



あー入学願書かけない
誰か私の代わりにまとめてほしい



萌えと言わないでの削除したバナー
まだ貼ってる人がたくさんいる



memoでも書いたけど
ペンタブのペンがホントに見つからない

ちょっと待ってよ
無いとCG描けないよ
せっかく裏絵線画スキャンしたのに塗れないよ
あれ古い機種だからメーカーに問い合わせしなきゃだめなんだよ
いくらかかると思ってんの…



描きたいもしくは見たいもの

芭唐子津
屑桐子津
猿野子津
サトしゃも
MZDしゃも
KKしゃも
ヒュアリ
Bisハヤ
キンマリ
KKサト
ハヤリュハヤ
ほた灯
真尋ゆや真尋
オスゼフェ
チャリゼフェ
コレゼフェ
阿部三橋
田島三橋
叶三橋
田島花井




正直な話今絵描くのがちょっとしんどい
[2004年10月27日(水)]

# 空を全くみていない

7時45分ごろにうっすらと覚醒してた記憶があります。
最初にハッキリ目が覚めたのは12時半でした。
完全に起きたのは14時でした。



学校サボっちゃったよ。(今日は午前中授業)
[2004年10月26日(火)]

# 10月に南国

ハワイアンズ行ってきマンセー、じゃなかった行ってきました。
6月初めに買った水着に 本日初めて袖を通しました…(アー
メンバーはIちゃんにカイタさんにケータさんそして私。

2人乗りのウォータースライダーに3回も乗りましたー
流れるプールでは、犬かきしたりカイタさんとお互いに溺れさせようと水中バトルしたりと「タケル子供よりはしゃいでるよ…」と言われるくらいのはしゃぎっぷり。だって楽しかったんだもーん キャッキャッ
フラダンス、お子サマたちに紛れて踊ったよーカイタさんも巻き込んだー!
温泉も気持ちよかった。
マヒマヒとか言う名前のハンバーガーがうまかった。
ジュース1杯310円は高いと思った。

帰りの車の中ではぐぅぐぅ寝てました。子供。
カイタさんのお母様、送り迎え本当にどうもありがとうございました!!



プールに入るために、生まれて初めてタムポム使ったけど結構難しかったー 1回失敗したし。
身体の中をタムポムが「めりめりめり」と通っていく感触に「おおお…コレが処女喪失の痛み…!」とかなんとか半分錯乱した頭で考えてました。
いや比じゃないんだろうけれども。



地震があったんですね…
そのころは車の中でぐっすりスリーパーだったのでまったく気付きませんでした

亡くなられたかたの、ご冥福をお祈りいたします。
[2004年10月23日(土)]

# 進路と乙女とタイフーン

学校、履修登録のため卒業予定の生徒は朝のLHRのみでした。
ちなみにうちのクラスは、9:00始→9:20頃終。

………。

…30分も経ってないよてんてー…他のクラスはまだまだやってるよ…

まぁそんなアバウトなS先生が割と好きです。
入学願書書くの手伝ってくれたし。



LHR終わってから、生徒会があるとゆーので生徒会室へ行ったんですが、皆が話し合いとかしてる最中ほっとんど寝てました。
挙句の果てには、椅子を2個つなげてごろ寝しだす始末。駄目書記。
でも咎めない、そんなアバウトな皆が割と好き(2回目)。



台風、凄いですね…
帰るとき苦労した…風が!横っ風が!
ここら辺は夜10時ごろ一番ひどいそう。ってもう過ぎたよ。

屋根の上で風にあおられて転落したとか、そういうニュースを見るたび思うんですが、何でこんな嵐のときにわざわざ外に出るんだろう。危ないって誰でも分かるのに。

こういう言い方すると気分悪い人もいると思うけど
屋根の前に自分の身を案じなよ。死んだら意味ないんだから。

…所詮は他人事だから言えるんです。分かってます。





土曜にハワイアンズ行くのに月のもの来ちゃった。
たむぽむでやり過ごすか…(使ったことないけど)
[2004年10月20日(水)]

# 恋のウィニング・パス

今日の授業は1-2時限まで。
10時台からは、学校出身の車椅子バスケ選手(アテネパラリンピックに出場したらしい)のかたの講演会がありました。
講演がメインだったので、実際のプレイ披露はほんの少しだったのですが、さっすがの鮮やかさに感嘆しました。すげー。
で、実際の講演はというと。

ワタクシ居眠りしてました(だめ

やややごめんなさい…



しっかし、午後から観た車椅子バスケをモチーフにした映画がすごかった…
その名も「ウィニング・パス」

えーっと このあと映画の内容ネタバレ満載+αなので、嫌な方とタチの悪い冗談をネタとして受け止められない方はスルーしてね…念のため









んと、ストーリーは、事故によって下半身不随になり、自暴自棄になった少年が、車椅子バスケに出会って第二の人生が開けてゆく…という、まぁ言ってしまえばアリガチさんなんですが、注目してほしいのはこのストーリーの主軸のひとつ?でもある、主人公とヒロインのラブコメっぷり。

冒頭の「元気の出るおまじない♥」(ほっぺにチュ☆)のファーストインパクトに始まり、そのままバイク2ケツで走り出したのち浜辺で語らいおまけにヒロインがおもむろに砂にラクガキをし始め、そこに二人そろって寝転った(砂つくよ…)かと思うとその様子がでっかい相合傘の下ふたりらぶらぶ゜・。・゜★・。☆状態だったりでもうワタクシ思わず「ぎゃ!!!」と奇声を発したりしたとかしなかったとかいやしたんだけど。



そして何よりもアレ。
物語のラスト。
主人公のデビュー試合終了後。
面接放り出して駆けつけたヒロインと、試合の余韻残るまま客席を見上げる主人公。客席越しに見つめあう二人。



主「かおり!」←注:ヒロインの名前
(バスケットボールを構える主人公。ヒロイン、にこっと笑って両手を差し出し)

 ――― シュッ… ―――

(二階客席のヒロインへ向かってボールを投げる=パスをする主人公。
ヒロイン見事キャッチ、笑顔で『親指立ててグッ』ポーズ)






タイトル「ウィニング・パス(勝利へのパス)」ってそれ(・・)かよ。





あーあーそうかよ!試合の中で目立った演出の主人公のパスシーンがなかった上に優勝出来なかったから「ウィニング・パス?訳わかんないな…」って思ってたらそ・れ・な・の・ね!!あんた恋愛人生の勝ち組ってわけね!!!事故にあっても試合に負けても(人生の)勝負に勝ったってことね!!「君がいたから頑張れた……」ってことNA*NO*NE!!!!!ペッ!





えー、私情がふんだんに盛り込まれましたが。

うん……
『感動できる話』なんだ け ど ね

いかんせん要所要所に滑り込むマーガレット系ラブコメのおかげで終始ツッコミまくりでひと時もピュアネスな眼差しで映画鑑賞をすることが出来ませんでした。お前らくちびるにチッスぐらいかませ。担任の先生にも「お前のリアクションの方がおもしろかった」みたいなこと言われたしな(笑)
他の生徒もみんなげらげら笑ったりツッコんだり何後ろの穴に突っ込むだとゥでたのしそう(待て)。
真剣なシーンではさすがに静かでしたけど。

まぁ、あっちこっちにツッコミどころはあるし(ラブコメのほかにも全体の構成とかキャラの薄さとか主人公のヘタレっぷりとか受けクサさとかスタッフとキャストに『めぐみ』という名の女性が多すぎだとか)、1年の保健体育で観た「私を抱いてそしてキスして」という映画での赤井英和の黒ビキニ姿に敵うインパクトはありませんでしたが、なかなか面白い作品ではありました。

ってフォローになってねぇ。



そんな訳で公式サイトを見つけたので、一緒にいたオフ友ズと興味あるひとは覗いてみると良いのかもしれません。
すげーよ オール北九州撮影だよHるるん(笑)

ウィニング・パス OFFICIAL WEB SITE
http://www.jcomkitakyushu.com/jkq/winning_pass/






最後に、映画中で私の一番お気に入りのシーン。

入院して意気消沈の主人公を励まそうと、親友2人が披露したお話。


ある一族の、『ミケ』という名の盲導犬。
その一族は、犬の名前はみんな『ミケ』。
子犬もデカ犬もみんな『ミケ』。
そんな一族の、悲しくてちょっと怖いお話。




オチ方の鮮やかさにときめいた。
[2004年10月18日(月)]

# 好きなものは女体です

イベントに個人参加。到着午後2時前。超寝坊。
ケータさんからのTELで起きるしまつ。

またLコスしてきました。
先月末に切っちゃって髪が短かったので、前にも増していまいち。
またもケータさん(ミサコス)とご一緒させてもらいました。

今回のデスノコス状況は前とほぼ逆で、L君が私含め3,4人しかいなくて そんかわしミサちゃんがいっぱいいました〜 わーいかわいいな**

イベント終了後はケータさんと別れて、伯爵さんご一行にこっそりついていきました。
移動中 私含むある3人でフジョシ的エロトーク爆裂★
ショタ!ショタ!先生!調教―――!!(笑)
喉が痛くなるまでおしゃべり。
やー めっさ楽しかったです。お二方、お疲れさまでしたー**



イベント中の会話にて。
勢いで某氏たちのポップン男性向け本に参加することになりました(笑)
わーいわーい 楽しみです!女体いっぱい描くぞー!!



memoでも書いたけど、裏サイト作るつもりなので、優先順位は後の方にしながら少しずつ計画練ってます。
サイト名はチェルキス関係なし。H.N.も別にしようかな。
コミュニケーションツールはweb拍手ぐらいで…
これ以上レスするのとか 私の要領じゃ正直無理だー
[2004年10月17日(日)]

# つくづく自分を根性なしだと思った

画塾サボっちゃったー


描きたくないモチーフの前で長時間座っているのが苦痛だ。
親にはないしょ。ないしょ。バレたらうるさい(特に母が)。

描くのが好きでないものでも、画力向上のためには描かねばならないと頭では解っていても、どうしても、私描きたくないみたいです鍋。


金属なんてきらいだ。

でもすっきりした…





しかしてあとから罪悪感びりびりのMyチッキンハート。
[2004年10月14日(木)]

# あああちょっとまってぇ

http://www1.ocn.ne.jp/~hajime1/

↑ここのサイトさんに ある
「正体」 という漫画の
最後あたりのコマの 絵 に
変なトラウマ の スイッチ を 押さ れ まし  た



昨夜眠れなかったよ…!(血涙)






もらった「引越しお疲れさま」メッセージの幾つかに「蕎麦どうぞ★」といった類の文(★はなかったかもしれない)が含まれているんですが…

え?え??なんで…?

…………………………


もしかして

お引越し=蕎麦

って



常識 的 知識 ? (おまわりさーん あほがいますよ!)





…それは兎も角。(←流すらしい)
お引越しお疲れメセジをくれたかた、早くもリンクを修正してくださったかた どうもありがとうございました!!

リンク修正どころかweb拍手にメセジもくださったYさま、いいいいつもいつもありがとうございます…**こんなところですみません 見てるかな…)
常にリアクション0で申し訳ないほどの馬鹿ですがサイト見てます!日記見てます!
常にお慕い申し上げております……!!(告白!)(UZAI!)(ちなみに以前梅雨時に無記名で告白かましたお馬鹿も私ですごめんなさい)
[2004年10月12日(火)]

# 「何故ゆえ乳を揉む?」「そこに乳があるからだ」

移転終わったー


重大なリンク切れも(最初から切っているもの以外は)ないはずだ…
なんかあったら 拍手とかBoardなんかで教えてください。
今回のサイトデザインはシンプルで割とお気に入り。
しばらくは(私の中に)飽きが来ないといいなぁ

移転のお知らせ、とりあえず携帯メアドがわかるひととかに送信したけど、まだまだ送ってないひともたくさんいるー(ごめんなさいー)
サーチの修正もまだ完全には終わってないし…


でもほんと疲れた…昨夜から寝てないよ…
お風呂入って早く布団にとびこーもーうー



はるるん色々メセジありがとー
CoCA.っぺ 約束どおり即貼ったよー

なんかもうあたまがふらふらするよー
[2004年10月11日(月)]

# 蹴って斬ってねじる

数日空けるのが平気になっちゃったNe!


家に帰るとご飯食べてお風呂入って疲れ果ててすぐ寝る生活ーみたいなここ数日なので、サイトも日記もいじれません。死に寸。コマツタ。
web拍手の解析ページが携帯から過去ログが見られない仕様になったようなので、メッセージのチェックもできません。うおおぉ。

移転作業頑張れよって言ってくれる人が多いのでうれしいきもち…
でもデロデロエブリデイだ ごめんなさい(耳血)

というわけで今日やっとメセジ見ました。
<私信>また拍手ありがとうHるるん!
ですてに見ますとも。レイの資料を手に入れたらこっそりシンレイ描かせていただきますんで**
どうでもいいけどシンレイって聞くとどうしても某狂侍漫画の兄貴を思い出してしまうよ…(笑)
移転もっさり頑張ります。です。</私信>




ケータさんがお昼休みとかサイトとかでL局L局(DEATH NOTE)言ってるのでなんだか私もL×パパ(夜神局長)にハマってしまいそうな雰囲気です。仕舞いにゃサイト回りじゃ飽き足らず絵まで描いてしまいそう。いやオヤジ描けんけども。

デスノでカップリングを考えるならL攻めがいい。いや受けでもいいけどL月リバとLパパ(ぁ)が好きなのでL攻めがいい。
そしてミサユと月ミサ月。(えっミサたんも攻め…?)(うん)
リュークとレムは永遠のマスコットキャラでいてください。あと松田も。



食卓のデジタル時計付きCDプレイヤーがぶっ壊れてしまったみたいですんごく不便です。
学校へ出掛ける仕度をするとき、まだ電車に間に合う時間か(7時20分までに出ればギリギリ間に合う)チェックするのにその時計を頼りにしていたので とんでもなく不便極まりないです。Oh!
新しいの買おうよ… そうでなかったら修理しようよ…
[2004年10月07日(木)]

# エアロうまい

葬式終わったので帰ってきました。
おじさんとばあちゃん もう遅いんだから泊まっていけばいいのに…

今日に加え明日も休みを取ってもらってあるので、昼過ぎまでグースカ寝ます。寝てやります。イヤッホロゥ。
(↑お前休みの日はいつも脳融けるほど寝まくってるだろというツッコミは冷ややかに却下します)



今裸足でパソコンいじってるんですが足下めらっさ寒いです。指がドドメです。冬場並みです。何コレどういうこと。あっそうか秋の夜長。

<私信>SEEDですてには兄貴が観るので一緒に観るよHるるーん
あとリンクありがとう(笑)私も貼ります そして早めに引っ越します…</私信>
[2004年10月04日(月)]

# サイト改装終わんないんですけど

アニメ鋼の錬金術師 最終回見逃しました。


うっそォーまァじでェーちょーありえないしィー

≠〃ャ儿語はDislikeです。諸君、惑星(ほし)へ帰りたまへ。



5時20分ごろ習字教室でビデオ録画忘れたのを思い出したものの(とき)既に遅し。
あとに残るのは開き直り。
I was shockingだぜHるるん(涙声)。





明日朝早く出掛けます。電車9時半だって。
兄に「こんな遅くまで起きてて起きられんのか」とか言われたんですがね

おにーさんよく考えてもみなよ。
バイトのためにほぼ昼夜逆転生活送っているあなたに対し ワタクシこれでも毎日毎日ぼくらは鉄板の始業時間8時45分☆な学生生活を送っている現役ヂョ・シコオセイなんですよ。ドゥーユーアァンダスタァーン?

まぁ遅刻常習犯でもあるんだけどね。





こんな同盟さんを見つけてしまい
参加条件に曖昧に頷いてしまいました。

… …… ………ご、ご、ご、ご、ごめんなさい(誰にともなく謝る)
[2004年10月02日(土)]

# グロッキ―――

ここ数日疲れた疲れたと日記に綴っていたけれど、本当に疲れているみたい
膝が笑ってる…頭がぼんやりする…身体が鉛のよう…
早めに休みたいですーとかいって結局日付変わってから床に就くんだろうなぁいつものパターンからすると



Y女史に辰ほた描けって言われてたの忘れてたよスッカリアハーハ
ゴメンねがんばっておにーたんを攻めクサくするよ。
私の場合ソレが一番の問題。
デフォルト受けの人がとことん受けクサくなる絵の人間でMENGO。


今週のマガジンKYO色んな意味でヤバいよー
泣く……






身内に不幸がありました
私をすごくかわいがってくれた伯母が亡くなりました。

覚悟はしてたけど聞いたときは身体がひんやりした
最後に会ったとき 言い方は悪いけど 死ぬ人のにおいを感じたもの。
↑何かこういう台詞胡散臭いけど本当なんです

お葬式のときのお別れの言葉を頼まれた。
何を言うかは、「やって」っていわれた瞬間に大体決まったよ。
[2004年10月01日(金)]