森岡万貴 徒然記 (黒いブログ)
INDEXpreviousnext


2009年06月28日(日) 今夜のメッセージ




    あきらかになる





2009年06月27日(土) 今夜のメッセージ





       いれかわる。










2009年06月26日(金) 今朝のメッセージ





   花が咲くときは、いっせいに咲く。







・・・そうです。

それまでは、水をやったり、お日様に当てたり、不安になったり、大変かも知れへんけど、





花咲くその日が、


ほんまに楽しみやね♪


2009年06月24日(水) 今朝のメッセージ




   「 一言一言を 大切に。 」




言霊、やからね。




2009年06月23日(火) 今日は新月♪



ニギハヤヒ命が復活されてから、



セオリツヒメも、封印が解かれるのだと思います。




シラヤマヒメも、お元気そうです。




やったー!!!!


ついに、古来の水の女神が、表に出られます!!


・・・わからん人には、???やろうけど、巫女体質で苦しんできた同胞には、めっちゃ朗報なはず。




アチキ的には、次の新月=皆既日食(6/22)と、次の満月=七夕(7/7)、そして月末の大祓もポイントかな、と。
大祓は、新暦・旧暦の、どっちやろ?

どっちもかな?



まあ、嬉しいビックイベントになりそうです。



ウキウキ♪


みんな、良くなるといいなあ、♪



2009年06月22日(月) ようやくこの時が来た。




   ニギハヤヒ尊が、復活されるそうです!






ヤッター!!!


わーい わーい わーい♪



2009年06月16日(火) 天の転職





     これから求められるのは、【アセンション・リーダー】









なんやって。


アセンション・リーダー。


ピン!と来た人は、きっとそうなんでせう。







2009年06月12日(金) 今日のメッセージ





    今から入る。



    そなたとわたしは一心同体である。 








2009年06月07日(日) 本音。

色鮮やかなカラーの地図付きで、今朝のメッセージ。






 「 新しい稲作や、進んだ技術を、それぞれの部族の首長に授けていった。」







「それぞれの部族の首長に」、というところを、強調されてたように思います。


その、それぞれの首長は、その人のことを、尊敬し、信頼関係があったと感じました。



場所は、纏向遺跡のように思いましたが、、。

さあ、どうでしょう。




午後、図書館で調べてたら、

「纏向遺跡には戦いの跡がなく、平和的な宗教統治が行われた。」


って出てきたから、そうなのかも。

そうなの?

どうなの!?








いやーーーーーーーーーーーーーー!

私にそんなこと言われても、いったい、どないせぇっちゅうねんっっっ



って、いっっつも思うねんけど、こうやって勝手に、お墓の場所とか地図とか、メッセージがやって来るので、仕方なくやってますけどね、ほんっっま大変やねん!!!!!


はよ、封印解いてくれ!!!



キーーーーーーーーーーーーーー!!!!!






あーーーとにかく、

いちいち民に教えて歩いたのではなく、中央の地で、それぞれの首長との合意の上、平和裏に文化改革が行われたのだ。


と言っておられます。


彼が。。。。




その彼を(含め、史実を)、封印しちゃったんですね。国家プロジェクトとして。7世紀に。

いろいろ事情があったのでしょうけれども、

唐が攻めてくる脅威とか、白鳳の大地震とか、いろいろあって仕方がなかったのかも知れませんけども、



もうそろそろ、

遺跡の発掘だけでなく、皇族陵として調査が禁止されている古墳も、きちんとオープンにしていただいて、古代日本の国家的な封印を、あたしのためにも、





はよ解いてくれーーーーーーーーー!!!





2009年06月04日(木) 骨壷



 職場で、家庭で、学校で。


 人間関係で、しんどいことになってるとき。




・・・めっちゃ頑張ったけど、、もう、あの人、生理的に無理ッッ!!


って、言い切ってしまってるかも知れへんけど、そうなる前の段階で、



もしかしたら、相手が、ものすごーーく嫌がることを、繰り返し、しちゃった可能性があります。






許せへんツボって、誰でもあるけど。


自分のツボと、相手のツボは、ツボはツボでも、同じやないやん。

って言うか、100%違うといっても過言ではないやん。



よっぽど仲良くならんなん、全員の『秘密の壺の在り処』なんて、知る由もないやん。


せやから、知らず知らずのうちに、日常のふとした時に、悪気はなくても、相手のその壺を何度も何度も、発掘してたのかも知れません。




でも、これまたよっぽど仲良くならん限り、はたまたよっぽど押さえの利かん性格でない限り、上司とか、お姑さんとか、初めて会った仕事の相手に、



「ちょっと!!!!それされたら、あたしはめっっっちゃ嫌なんですけど!!」



・・・・・。やっぱり、言えへんやん。。。


大人として、我慢しますやん。こらえますやん。




でも、相手は、イジメたろ、思てやったんでは、ない。(かも知れない。)
少なくとも、最初のうちは。。。



そのうち、関係がギクシャクしてるのが、お互い間を漂う空気で分かってきて、




・・・あの人とは、うまくいかへん。


・・・むしろ、嫌い、、、かも。


憎いねん!!




と、チクチクトゲトゲしながら、しばらく過ごすうちに、





一番やったらアカン、


『 ‘相手の嫌がる壺’やと気付いているのに、つい発掘!! 』



してしまうと、これはもう、修羅場かな。


ああ修羅場かな 修羅場かな。。。(合掌)チーン。







せやから、相手がホンマに嫌がっているのを、もし知っていたり、勘付いていたら、なにもわざわざ相手の前で“そのこと”を敢えてするのは、






   アホですわ。




例えば、(例えばやで、)オナラしたくなったら、スッと立って別の部屋に行くとか、ちょっと待つとか、譲る方が、




   得ですわ。



そうやって、お互いの違いを尊重できる人が、



   徳ですわ。





たかがオナラやん、えーやん、俺はオマエがしても、全然気にならへんし!

いや、むしろ、大歓迎!!!



、、、って、それは「俺」の勝手であって、



もしかしたら、相手は、オナラがきっかけで、死にかけたことがあるとか、溺れかけたことがあるとか、重大なトラウマを持ってるかも知れへん。
(例えばですよ。)



オナラで死ぬ奴がいるかッ!!って思うかも知れへんけど、


いるかも知れへんやん!

地球上に、そういう国が、あるかも知れへんやん!





あたし個人では、タバコの煙がとても苦手やねんけど、


それは、タバコを沢山吸っていたお父さんが、肺ガンで死んじゃった時から起こった、吐き気や呼吸困難を伴う結構なトラウマであって、完全にあたし個人の壺やけど、そういう事情を、会う人会う人、誰にでも、説明せーへんやん。


学生時代は、ホンマに過呼吸で倒れたりしたもんな〜。


だいぶマシになったけど、今でも、タバコは、走って逃げます。(笑)


明らかに、タバコが悪いんでもないし、タバコを吸う人が悪いんでもなくて、私の体の自動反応やけど、私が100%悪いんともちゃうやん。





いろんな事情で、いろんな壺を抱えながら、誰もが生きてる。いちいち言わんだけで。




いろんな人が、いるねん。







誰かと、もう既に手遅れなくらい修羅場で、120%嫌いかもしれへんけど、そうなったのは、相手の理不尽な、理解不能な言動のせいだけじゃないかも知れないな。



あの人が、私を見るなり嫌な顔をしたり、睨みつけてるように見えるのは、
もしかしたら、、、万が一でも、、、相手にとって、ほんとうに辛くて嫌な思いを、私が何度もさせたのかも、知れませんと、



少しだけ、譲って考えてな。


お願いします。





個人の違いを、尊重する。

文化の違いを、尊重する。

背景を理解する。


それが、個人と個人、集団と集団、国と国、宗教と宗教、地球と他の星、が、戦争せんと一緒に幸せでいられる、コツやわ。




壺のコツ。。


骨壷やわ!







maki morioka |HomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加