森岡万貴 徒然記 (黒いブログ)
INDEXpreviousnext


2008年10月29日(水) スカッと爽快あ〜そうかい!、の術

家で、お昼ごはんを食べていた時。

ツルッと手がすべって、‘紅しょうが漬’の瓶を真っ逆さまにカーペットにぶちまけてしまい、あまりのピンク色の大惨事に凍っているアチキに向かって、母すかさずひと言。



「誰でも、失敗はある。」キッパリ。








お!?

その言葉。

なんか、、、




良い!!!!

サッパリしてるぅ!!!



なんか、スカッと爽快な気分になった。

すごいやん、母!!

えーこと言う!!(たまには)(←コラ。)






自分のことも、他人のことも、完全無欠で完璧やと思い違いしてるから、小さいことでも許せへんのちゃうかな。





誰でも失敗はある!!



当たり前のことや。

両親かって、友達かって、恋人かって、上司かって、偉い人かって、ご先祖様かって、みんな失敗しながら生きてきてはんねん。完璧ちゃうねん。

もちろん、自分だって、完璧ちゃうねん。
偉そーなこと言ってても、紅しょうがだってぶちまけんねん。



(・・・そういえば昔付き合っていた彼が、深夜の某マツヤでご飯食べてたとき、ツルッと、そりゃぁもぅ見事にツルッと肘がすべって、味噌汁のお椀が、頭頂部に見事にジャストミートし、お椀を帽子に、ワカメを前髪にして機能停止し、その場にいた全員が凍ったことを、今、思い出した!)
(アチキは、他人のふりをしてしまった。)
(店員さんも他の客も、笑うに笑えず、しかし笑いを必死にこらえていたので、ものすごい緊迫した空気やった。)
(その彼は今、立派に大成しています。念の為、、)



そそ、、そげなピンチの時だって(?)、、、








「誰でも失敗はあるっ!!。」


って、その場で水に流して、あとは引きずらない。



これ出来たら、生きんの、めっちゃ楽になるんちゃうかな。


場が和むし!







ささ、あなたも、さっそく声に出して言ってみよう!


「誰でも、失敗はある!。」






・・・♪
な、ちょっと、気が変に、、いや、気が楽にならへん?



これが名付けて、母直伝 『スカッと爽快あ〜そうかい!、の術』 や!(は?)








誰でも失敗があるように、

誰でも、未だ許せてへんことの一つや二つ、深層心理に持ってるけど、



許すのは、


他の誰のためでもなく、

『自分自身の』 のために、



あなたの、心と、体の平安のために、


許す。

ことを、してほしいねん。











2008年10月21日(火) 昨日の追伸。らしいメッセージ

   「 芸事とは、神事なり。 」








・・・そ、、そうやんなぁ。

古代は、芸能人=霊能者。やってんもんなぁ・・・


日巫女(卑弥呼)さんの時代。


祭事(まつりごと)= 政(まつりごと)で、


国の政治を、大きく左右しててんもんなぁ。





や!
やっぱり、天の声担当者、代わってへんかったやんっ!!(笑)





でもアチキは、全ての人がみんな霊能者やと思ってるから、言い方を換えると、「I’m 霊能者.やで〜」 ちゅう人は、おらへん。とも言えると思うねんけど、。

第6感、第7感、それ以上、、
みんな持ってるけど、使ってないだけで。




ま、どーでもええねん、そげなこつ。

趣味の問題や!!





意味とか、難しいこと考えとらんで、今この瞬間を、顔上げて、笑顔で、嘘つかんと、誠実に生きたらええねん!


「ありがとうございます。」って、今、今やで!、苦しくても今、言ってしまえばええねん。


感謝の先払いや!!

そしたら、「ありがとうございます。」って言いたくなる出来事が、あとから降ってくんねん。






最近アチキはそう想う。







げいごとは、かみごと、か。

このメッセージ、確か4年前にも、受け取ったなぁ。


背筋が伸び申す。
精進精進。








2008年10月20日(月) 今日のメッセージ



   「 芸とは、一生をかけて 磨くものです。」








、せやんな、。

いつの間にか、変なプライドやら、お金の計算やら、仕事の基準やら、勝手な緩慢な感触を持つようになって、若輩のくせに、その風船を膨らませてその上に乗っかってプカプカ浮いてた頃があったように思う。恥ずかしいわ。

20代やそこらで、なんかが判ったような顔してたら、あかんよな。






なんでも、一生かけて、磨くねん

奥深いねん

そしたら繋がっていくねん

そっから悟るねん


念っ。






それにしても、あれ? インスピレーション担当(天の声)、代わったんかな???
珍しいメッセージが届いたから、新鮮な気分。



せやせや、あちきは芸人やった!!
この4年間、あまりのことで忘れそうになっておったが!!(ほんまに。)
芸能人やし!!
霊能人ちゃうでーー!!!
わははーーー!!!(笑)・・・えるのか?


いや、最後には、笑うんじゃーー!



わろたる!

ねんっっ!


maki morioka |HomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加