森岡万貴 徒然記 (黒いブログ)
INDEXpreviousnext


2008年03月13日(木) 啓蟄

あったかいでェェ〜〜

春や、春や♪


いきなり春の気温がやってきて、嬉しい嬉しいアチキです。



冬のモコモコ衣料たちをお洗濯して、

毎夜毎夜、敷くだけでも息切れしていた恐ろしい枚数のお布団たちをベランダに干して、

ふっくらさせてから、押入れにお片づけ♪


あースッキリ♪






風邪をひいてみました。


8日に鼻水がおもしろいほど出て、9日には熱が出て、夕方から14時間かけて寝続けたら、、、



10日に治った。



早ーい!!!


季節の変わり目に、上手にデトックス出来るようになったかな。


風邪は、上手にひいたら、春用の身体に着替えるお手伝いをしてくれんねん。

お薬で押さえ付けたら、せっかくの浄化のプロセスが変になるから、

アチキはお薬は飲まないのでーす。

近くで採れた、旬のお野菜を頂くと、その時節に必要な栄養が取れるからね。



鼻水が出るなら、出やがれ!ってなもんで、ちょうど8日はコンサートに行ってたんですが、なんか知らんけどやたらと鼻水出る出る!!

でも、一番前の席やったからモゾモゾすると悪いと思って、流れ落つるままにしていたら、まるで、感動して号泣してるコアなファンのように見えたやろう!!(か?)



とにかく、回復の早さに、アチキ、驚いているのです。


マクロビオティック歴、3年くらいです。

ちょうど、そのくらい。


からだ中の血液が入れ替わったと感じてます。




すっかり元気。

何か創りたくて、モゾモゾしてます。

♪♪♪お尻のシッポを振って、うきうきモゾモゾ体操です。



2008年03月03日(月) 3年前から一貫して届くメッセージ


「大切なのは、バランスです。」









・・・あたしも、そう思う。(←珍しく素直なアチキ)




maki morioka |HomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加