森岡万貴 徒然記 (黒いブログ)
INDEXnext


2002年02月25日(月) 絶滅危惧種

20日のウェルカムバックライブから続いていた、弾き語り本番3連発が、無事終わりました。
昨日は、たった1人で1時間、弾き語らないといけなくて、いつもバンドに頼っている私としては内心かなり不安だったのですが、なんだかとっても良い感じで出来ました。
いつもの万貴ライブのお客様の平均年齢って、すんごく若い(ティーンばっかり!)のですが、昨日は珍しく年輩の方が殆ど。
「向日葵(万貴オリジナルで、古文調のちょっとコワい歌詞の曲)、鳥肌が立ったわよ。」とマダムにお声をかけて頂き、感激でした。
私のMCについては賛否両論あるようで、「あれがいいのよん。」とおっしゃる方と「分けがわからん。」とあきれるカヤもいたりして、、、。
でも昨日のアンケートには、なんと!「MCもとっても分かりやすく、云々。」と言うものが!
「真性天然系ビブラフォン弾き語りアーティスト」として、絶滅危惧種に指定、保護されかけている森岡万貴ですが、「真性天然系」の文字が消える日も近いのでは。と、 1人ほくそ笑んでいるのでした。
ほくそ笑んで、、?
「ほくそ」ってなんだ?なんなんだーーー!?
日本語って難しい。


2002年02月20日(水) Vibraphone 弾き語りライブの写真

 
 


maki morioka |HomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加