昼夜逆転?
 今朝は3時にようやく寝たムスメ。大事に抱えてお布団へ。こっちもうとうとしかけたら「にゃー、にゃー」トラ嬢登場。
 今まではお布団で添え乳即爆睡だったちゃびんなんだけど、最近は集中して乳を飲まないばかりかきょろきょろして、終いには乳を拒否して遊ぶ始末。寝る気ナッシングのマイべいべー、困ったちゃんだ。
 今ではコタツで寝かせつけしてます。だってオレのドン腹クッションが奴のお気に入りなんだわ。しかたないので座椅子に座って立て抱っこ。そのままの姿勢で乳も欲しがるわがままベイベ。上手くいけばそのまま寝てくれるのでやってんだけど、一時間は抱いてないと寝かせたとたんに起きちゃって大泣きなんだわ。
 で、今日も寝たのは朝の3時回ってから。
 バッキャロー! コレで寝れる、と布団にくるまったとたん「ニャーニャー」鳴くんじゃねぇぞトラ嬢! てめぇはさっきまでコタツで延びて爆睡こいてたくせに。なして起きてオレまで起こす?
 うわぁ〜っ、うとうとしてたら新聞が来た! ドアポストにご丁寧に落としてくれるのはありがたいが音が響いてウルサイよ。と思ったら寝ぼけ顔で乳を欲しがるなちゃびん! うわぁ5時だよ。乳タイムだよ。
 ということでマイ旦那のおべんべん、夕食片付け後にやっつけてます。今朝なんか何時旦那が起きて出かけていったのかさえ記憶にございません、ええ。
 ずっと気になっていた「絶対勘違いしている」人選

↑エンピツ投票ボタン
 寿司のネタ、醤油つけすぎで真っ黒だし。刺身も当然両面たっぷりお醤油に浸して食べてるし。この人本当に「食通」なの? 趣味が「料理」なの? 蕎麦もきっと蕎麦つゆに色変わるくらい付けて食べるんだろうなぁ。料理も醤油たっぷりで塩辛い味付けなんだろうか。喰いたくねぇ。
年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2004年01月28日(水)

ちゃびん歯が生える
 いや、もうびっくり。生えたのよ。前歯が二本も、ねーびっくりだわ。
 先週の木曜日に気が付いたんだけどね。ほんと、何日前の話しかって? かなりサボってましたねおいらったら。あっはっは〜
 離乳食も無事進んでます、ええ。みかんを分捕りくちゅくちゅして以来、みかん大好きでんちゃびん♪ですが。お好みは「かぼちゃ」「さつまいも」。本日は「ほうれん草」いきました。風呂上りには「りんごジュース」も飲んじゃいました。
 完全母乳移行以降人工乳首断然拒否(くわえさせることすら拒否されるほど嫌いになっている)のちゃびん、スプーンでジュースを飲んでます。
 最初から直接コップから飲む子も居ると聞いたので挑戦したところお気に入りの「ほうじ茶」をゴクゴク、コップから飲みましたわ。コップの縁をカシカシ噛んでるんだけど口にお茶が当たると、上唇をとんぎらせて「ちゅうちゅう」吸って「ゴクゴク」と二口、喉鳴らせてました。

 CATV、ヲチャー。午後見る番組「マーサ・スチュワート」結構気に入っている。先週見ていてぶっ飛んだ。
 お菓子職人をゲストに招いてパイ生地の作り方のコツを習うというコーナーでのこと。
 マーサ:強力粉と普通の小麦粉(plain flour)をふるって合わせておくのね。
オレ:普通の小麦粉って、あーたそれ薄力粉だろ?
 職人:そう、強力粉を入れて・・・
 マーサ:こっちの普通の粉も入れる。
 職人:(補足する感じで)うどん粉ですね 
オレ:う、う、うどん粉??(懐かしすぎるぞ)さすがアメリカの菓子職人!
 ジェイミーの料理番組も好きなんだけどコレにも面白い訳があった。
 ジェイミー:今度僕の乳母(nana)が来るんだ
 アメリカ英語ではnanaって乳母なんでしょうが、ジェイミーはイギリス人なのよ。正解は「祖母」だと思う。どー見てもご本人も「乳母」じゃなくて「祖母」って感じだったし。
 ついでに、最近見つけた「間違ってるって、絶対」なモノ

↑エンピツ投票ボタン
 絶対勘違いしてるってみんな。
年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2004年01月27日(火)

新年のご挨拶・・・になってないね
 皆様ながーいこと、ご無沙汰でした。
 ちゃびんもバカ旦那もみーんな元気に揃って新年を迎えました。
 つたない、そしてめったに更新もしなくなったサイトだけど本年もどうぞ宜しくおねがいします。
 新年早々だったから書くの控えてたんですが、昨年大腸がんを患っていた伯母が年明けに亡くなりました。
 年末からずっと昏睡状態が続いていたんだけど、やっと伯母も楽になれました。
 ただ心配なのは、残された伯父。糖尿を患ってるんですよ。伯母が再入院した後、伯父も体調を崩して入院したんです。
 日記に書いたことあるけど、父方(義父の)親族は情が薄い一族なんですよ。書けば長くなるから、次回に回すけど。
 一人息子一家が車で一時間ばかりの所に住んでいるにも関らず、看病に通い付き添ったのは弟夫婦。つまりマイ親父と実母。家で臥せっている時も「子供の受験があるから」と日帰り(というより顔見て即帰ったらしい)。そりゃぁ、子供の大学受験も大事だろうが親が瀕死なのに、嫁の言いなりかい? 受験なんて親が居ようが居まいが落ちる時は落ちるんじゃい! 親の看病したら受験に失敗するんかい? 親は一人きりなのに。嫁の親も親だわ。一回顔を見せれば責任果たしたのか? 後は人任せか? きっと従妹夫婦も死にかけてる親より大事にした子供たちに見捨てられるんだろうね。
 それより、何より伯父さんがかわいそうだ。優しくて大人しくて穏やかな伯父なんだよ。


↑エンピツ投票ボタン
 ちゃびん之介、ずりばいもどきで部屋を移動開始。今のお気に入りは「カメラのストラップ」「ティッシュペーパー」「新聞広告(特に新台入替えのパチ屋)」
年上妻定期購読ボタン
↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2004年01月15日(木)

BackIndexNextHomeMail