逆子は治ったが・・・
 貧血と低血圧がひっかかっていた。最初の血液検査じゃ「貧血」は許容範囲だったのになぁ。今回の検査で医学的にも貧血が出ていると言われた。血圧は妊娠してから最近までは標準だったが、オレの人生で「血圧が標準範囲」だったのはこの時期だけだろうなぁ。通常血圧は上が「100」前後、下は「50」前後」なんですね。でも冷え性じゃないんだな。手の先足の先真冬でもポカポカ。血行は良いみたいなんだな。でもコレステロール値は高い・・・ 医者が首を捻っている。ちなみにマイ旦那は「高血圧症」二十代で「高血圧症」!! しかもコレステロール値がめっちゃ低い。これも医者が首捻ってたな。
 
↑エンピツ投票ボタン
 腹帯して寝たほうが良いんだろうか? 逆子が治ったら胃液の逆襲は治まった気もするんだけどね。
 後一月足らずででん子に会えます。嬉しいようなこわいような・・・・ その前にお産だよね。切腹だけは勘弁して欲しいんだ。

↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス

ご感想をどうぞ。



2003年05月18日(日)

律儀な猫(マイ愛猫とらじろ♀)
 我家の朝は6時半にセットされた目覚し時計で始まる。
 ところが今朝はマイ旦那出張(直行・直帰)のため、7時起床で良かったんですねぇ。でも目覚ましは鳴りました。ええ、起きたのは律儀な猫「とらじろ嬢ちゃん」だけ。
 一声鳴いて、ガサガサとトイレ砂の音をさせてますが、そのうちオレの記憶も無くなった。
 7時に第二段が鳴り、ようやく二人とも起床。しかし、30分もほったかされたとら嬢は「はぶてぇ」(山口県の方言ではぶてる。へをそ曲げるの意です)入ってまして、ダイニングテーブルの下でふて寝してました。ごめんよぉ〜、今朝ご飯作るから許してぇ。
 一泊二日で大阪出張のマイ段、行ってきますの挨拶に出てこないとら嬢に心を痛め、テーブルの下まではっていき「いってくるからねぇ。ん〜っ」とかなんとか鼻声で挨拶してキスして出かけていきました。
 玄関口で見送る女房には愛想もクソもないんだけどね。フンっ。
 胃液の逆流に悩まされ日々、寝不足の為日記の更新が滞っております。昨夜は食後急に吐き気(悪阻もどき)、経験から言って脳貧血っぽい。一昨日も風呂につかって直ぐ、気分が悪くなったしなぁ。5分もつかってなかったのにのぼせた様な感じでさ、アイスノンで頭冷やしたら治ったけど・・・・
 明日検査日なので先生に聞いてみよっと。

↑エンピツ投票ボタン
年上妻定期購読ボタン

↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス

ご感想をどうぞ。


2003年05月16日(金)

風邪がようやくなおりましたん
 一週間かかったか? 完治はまだだけど風邪って一週間はやっぱ治るまでかかるね。たとへ病院で薬もらったって治るまで一週間かかるっていうもんね。まず、風邪の引き始めで病院へ行く人は少ない。2〜3日して悪化したら病院へ行く。へで、薬もらって(だいたい4日分出るよね)様子見。都合やっぱり一週間かかるんだよね。その一週間を少しでも楽に過ごすかってことでお薬もらいにオレ様は病院へ行くのだけどな。咳止めと、気管支が弱いから抗生剤(たいてい青と白のカプセルのやつ)もらいに。
 こっちに来て風邪で病院へ行ったのは二回なんだけど二回ともやっぱり一週間から10日、治るまでかかってたな。
 ああ、文章が支離滅裂になってきたぁ。頭、まだ治ってない?? いつもより悪化?? かもなぁ。お腹の張りはとれねーし、でん子ときたら一回多く回ったから完全逆子になっちまうしぃ。あー、たまらん。
 旦那は最近でん子を「あばれぇ」と呼んでいる。お腹がぶるんと揺れるほど暴れるでん子、回転しすぎで逆子になったでん子。旦那似で人の言うことなんて聞かないでん子なんだろーか? 「先生に、説得するように、言ってくださいね、って言われた」と言ったら「フフフッ。頑固。ぜってぇ言うこと聞かんぞ」とマイ旦那が自身たっぷりに、しかも嬉しそうに言うのだった。

↑エンピツ投票ボタン
年上妻定期購読ボタン

↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス

ご感想をどうぞ。


2003年05月09日(金)

風邪をひいちまった
 先月末、GW直前にマイ旦那が風邪を引いた。鬼の工期末3月を無事乗り越えほっとしたせいか、職場に風邪が万延したらしい。しかし、「なんとかは風引かない」のとおり、ひとりピンピンしていたマイ旦那。しかし終にお持ち帰りに・・・・しかもオレ様に移しやがった。

↑エンピツ投票ボタン
 なお悪いことに血液検査で「中程度の貧血」と診断され、薬が出たばかし。しかも逆子体操の為「張り止め」の薬と「痒い痒い」病←分かる人は分かるよねん(はぁと)の指し薬(座薬ではない。違うところに入れる薬。あはぁん)と塗り薬まで出ているのだ。
 当然「薬だらけになるから風邪薬は諦めてね。おかあさんはうがいで治してください」と先生に言われちまった。
 オレ様の風邪はまず喉がヒリヒリしてきて鼻と喉が痛くなるのだ。もー、マジでヒリヒリと痛い。で、鼻うがいもしたんだけどヒリヒリだけ治まって、代わりに空咳が出始め気管支が炎症を起こすのだ。通常、喉のヒリヒリ痛の時に抗生剤とかもらって叩いておくと咳が出る前に治まるんだけど今回は「うがい」のみ。当然二日目には気管支炎、夜中には機関銃連射のような咳攻撃。そのたびにうがいしてうがいしてようやく五日目、痰が切れまして楽になりましたぁ〜! 咳が出ても痰が切れない咳は辛いだけなんですわ。痰が切れるとしばらく咳も出ないしその間喉も楽になる。こうなると治るのも早いんだ。
 みなさま、くれぐれも風邪にはご用心ですよぉ。

年上妻定期購読ボタン

↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス

ご感想をどうぞ。


2003年05月01日(木)

BackIndexNextHomeMail