[ 天河砂粒-Diary? ]

2006年03月30日(木) 日記忘れてたん。

ココハコがんばってたんです。
月曜日に、泣きながら書いてました。
もう駄目だと本気で思いました。でも、根性みせた。
根性見せられるのは、原稿用紙10枚までです。(根性少なっ)

水曜日の定期更新は楽で幸せです。
……明後日分が、やっぱり、まだ(黙)
がんばります。
だって、それ以外のことはすべて順調だもの!
今週末には、今までご心配おかけした分も、しっかりお礼とご報告できると思いますから、よろしくお願いします。

◆構ってくれてありがとうのコーナー
>『日記を書かない=小説を書く。ということではない。』のネタが続くと、言い出した俺が悪人みたいじゃんかよーっ!と、吼えてみる(笑)。ま、もとから俺は悪人だから別にいいんですが(笑)。もうちょっとだし、お互い頑張りましょうね。
コメントありがとうございます(笑)
お名前は削除してみたけど、あまり意味がない気がします。
っていうか、ここでまた、このネタ引っ張るんだ……?(笑)
なんだか、色々感慨無量な感じです。
これからも、よろしくお願いします。(よく分からない感じのレスだな)

『夏祭り』へのひと言感想くださった方も、ありがとうございます。
あなたのひと言が、とても嬉しいです。活力になります!

水饅頭への面白かったボタンも、励みになっております。
ありがとうございますー!!
……もっと色々がんばります(涙)



2006年03月25日(土) なぜか水饅頭を……。

もう、もうお茶を濁せる材料が無いんです……っ!
ということで、無様にも「水饅頭」を更新しました。
「僕らは深き海の底」は、やっと進み出しましたので(書き出しが)、来週こそは間違いなくお目見えです!
本当は、意地でも今日書こうと思っていたのですが。
ココハコがっ、ココハコが……っ!!(涙)
明日は一日ご用があるので、今夜は寝ない勢いでがんばろうと思います。
だって、〆切明後日なんです。ココハコっ……!!
己の遅筆っぷりを心底恨めしく思いながら。
が、がんばるぞー……。

◆メッセージありがとうございます。
>日記を書かない=小説を書く。ということではない。に一票。時間がある=小説が書けるということではない。にも一票(謎)。
うわぁい! なんて的確な一票なのかしら!(笑)
そうなんですよねー……。なかなかどうして……。
あ、いや、今回は別に、時間があったのに書かなかった訳じゃなくて、突発のご用がいっぱい(?)入ってしまったから書けなかっただけですけれどもっ!(言い訳)

すべてが順調に進めばいいのに、ひとつ、がんばって進めていることがあると、ついつい他のこと(今回はつまり土曜日定期更新分の執筆とか)が疎かになってしまうあたりに、私という人間の能力の限界を感じる三月です!! がおー!



2006年03月22日(水) 水饅頭更新。

ただアップするだけの作業というのは、楽で良いなぁと思いつつ。
土曜日の分の執筆ができていない三紀藍生です。
そうですね。雁乃さんの日記で、「日記を書くと小説が書けない」というのは結局のところ口実だ。というようなことが書いてありますけれども。
うん。
ええとね。
日記を書くと、私の場合小説が書けないのは間違いありません。
なぜなら、私は執筆速度が遅いので、日記を書いていると、時間が足りないのです。
なので、日記を書く=小説が書けない。なのは、間違いないですね。
ただ、日記を書かない=小説を書く。ということではないのが悲しいところです。
まあ、そんな言い訳はどうでもよいのです(笑)

ひとまず、ココハコがんばって、土曜日分の「僕らは深き〜」をがんばって、「幸恋探して〜」のプロットを切ろうと思います。うい!
執筆以外のことは順調に進んでいるような気がしますし。
執筆もがんばるぞー! おー!



2006年03月18日(土) 読み切り更新。

定期更新分であるところの『僕らは深き〜』を文章にしている余裕がなく、水饅頭を更新するのも癪だったので(何故)、去年限定公開していた、真神なるみさんへの誕生日プレゼント掌編『天使の翼』をアップしました。
お茶、きちんと濁ってますでしょうか。(?)
今週は仕事も忙しかったけど、来週は平常に戻るはずなので、来週こそ、定期更新に戻れるようストックを作製しようと思います。こんどこそほんと!(涙)

あとは。そうだ。
カシマシーズNこと夏目さんが企画本『ココハコ』を同人誌で発行されます!
……参加する予定です。(無茶な)
ご興味のある方は、のぞいてやってくださいませ♪

『僕らは深き海の底』は次からChapter2に入って場面が切り替わり、一気に何か、雰囲気が変わるような気がしますので、また、のぞいてやってください。(その前に更新しないとお話になりませんが)
それにしても最近、秋乃さんのこととか色々あって、母親になるというのはどんな感じなのかな、とか、今更真剣になってちょっと考えたりしております。
あたりまえだけど、生んだことないからよくわからないのです。
子供って、うるさいから苦手だと思ってるし。
うーん。でも、雁乃さんの日記とか見てたら、実際に生まれてみてしまえば、デレデレ状態になっちゃうものなのかなぁと思わなくもありません。そんな日々。
今日はみもんさんをお迎えしてカシマシです。例によって、多分、食い倒れです……。



2006年03月16日(木) メッセージありがとうございますー!

今夜追記。などと言っておりましたのに。
夕食を食べたら眠たくなったので寝てしまい、起きたらこんな時間(ちょうど午前0時)でございました……。
ああ、土曜日更新分……(黙)

というわけで、日付を改めて、コメントへのお返事など。

>しあんさん
優しいお言葉ありがとうございますー。しかも2回も。ほろり……。
行き詰らない程度に、ほどほどに、がんばります!(笑)

>かざなさん
ご心配をおかけいたしました。
そして温かいお言葉ありがとうございます。やっぱり2回も……。
私よりずっと、かざなさんの方が色々大変そうですのに。
お互いに、がんばって参りましょうねぇーっ(涙)

>天木君
どういうコメントなんだ(笑)
ともあれ、生存表明ありがとうございます。
せっかく移転したのだから、お早い復活をお待ちしておりますよー。

>やな様
「魔王更正委員会」を読んでくださってありがとうございます。
面白いと言っていただけると、書いた甲斐があるというものです!!
続き、続きは……、そ、そうですね。
機会を見つけて、書きたいと思いますので、また、思い出した頃に遊びに来ていただけると嬉しいです。
応援ありがとうございます!


皆様からメッセージいただけて、私は本当に幸せものです。
「幸恋探して三千里」への「面白かったら押すボタン」も10票を越えました。
……ありがとうございます(笑)
近いうちに、幸恋三千デート編をお届けできるようがんばります!

しかし。ひとつだけ、悲しいことがあります。
私、すごくうっかりしてました。
……小畑さんの画集(集英社)、予約し忘れてたーーーーーーっ!!!
予約限定生産じゃなかったか。あれは。
というか、フィギュア要らないけど大判複製原画は欲しいから、BOXの方を予約したいなぁと、思っていたのではなかったか……。
通常版ならまだ、直接本屋で購入できる自信があるけれど。
さすがにBOXの方は単価が単価なだけに、予約無しで手に入れるのは無理だと予想します。
うわぁ。がっかりです。浪費を防げて良かったなぁと、前向きに考える気力も沸きません。く。不覚……!



2006年03月15日(水) ご心配をおかけしました。

すみません。やっぱり一週飛んでしまいました。
これであわせて2週間、定期更新がなかったことに……っ(涙)

人間、焦っていると本当にあちこち余裕がなくなるのだなぁと思いました。
あれです。人に心配をかけるくらいなら日記を書かない。というのが基本信条であると思っていたのですが。
……心配かけまくってしまった気がします。
本当にすみません……(涙) そして、ありがとうございます。

今は落ち着きましたので、また改めて連載を開始したいと思います!
今ストックが0なので、土曜日の定期更新は水饅頭に差し替えかもしれませんが(笑) でもでも、水曜日と土曜日は必ず何かしらアップしますので、また改めてよろしくお願い致します。

応援同盟も、第6弾バナーに差し替えました。4月5日、楽しみです。

心配事がなくなったわけではありませんが、ひとまずの方向性は決まりましたので、それに向かって突っ走って参ろうと思います!
春ですしっ 憂いのタネは花粉症だけで十分ですよね。(いや、私はまだ花粉症じゃありませんが)

むむ。頂いているありがたいメッセージや、お久しぶりの方へのメールなどは、また後で改めて……! 今夜あたり追記させていただきます。



2006年03月05日(日) はわわわ(涙)

すみません。定期更新をぶっちぎってしまいました。
アップするだけの水饅頭くらい更新しても良いだろう、と、今なら思うのですが、そんな余裕さえありませんでしたのこと!(涙)
今週はずっと、浮き沈みの激しい状況でしたが、昨日のカシマシーズプチオフで元気なカシマシーズと一時を過ごし、少し気分が浮上して参りましたので、ひとまず経過報告(というかお詫び)だけ……。

とはいえ、まだ心配事の結果がはっきりしないので、場合によっては来週の更新も曖昧な感じになってしまいそうです。申し訳ありません。
今しばらくお待ち頂けると助かります……。
大丈夫だと思います。多分。きっと。……信じています。

フォームからコメントをくださった、高遠さん、しあんさん。
温かいお言葉、本当にありがとうございます。
ありがとうございますっ……!

応援同盟の第6弾を発動させたいのですが、バナー作製まで余裕が回りません(涙)
ひとまず、こちらでご報告です。
応援同盟第6弾は、A&C会員でもいらっしゃった藤村脩さんです!
ZIGZAGノベルズより『黒き河を往け』が4月5日発売です!
落ち着き次第、応援バナーを差し替えたいです!!
扇さんの『永遠のフローズンチョコレート』も、諸口さんの『アンタレス』も既に発売済みです。
皆様、応援よろしくお願い致します!

それでは、ええと、できれば、来週、お会いできたら嬉しいです。
……がんばります。


 < Back  INDEX  Next >


↑ひと言フォーム
三紀藍生 [Mail] [Home]

My追加