私の彼女。
DiaryINDEXpastwill


2007年09月21日(金) ずっと消えないもの。

「私は裏切らない、何をしたら信じてもらえるの?」
彼女はそう言った。
たぶん、そうなんだろうと思う。
私は愛されてる。
もちろん、私も彼女を愛している。
でも、私は、人を信じることができない。
彼女の問題なのではなく、私自身の問題。
私は、自分が犯した裏切りから開放されることは、きっとない。
どこまでこの不安を抱えて生きていかなくちゃならないんだろう。

『L』の3シーズンは、悲しかったな。
なんだか幸せな未来は描けないような気がしてしまった。
家族、結婚、出産、病気、仕事、お金・・・
なんだかとても高い壁があるような気がする。

親友は、今、ハネムーンでヨーロッパへ行っています。
行く前に、お守りを渡したら、泣いてた。
体調があまりよくなくて、無理に友達に会ったりもしてて。
心配で心配でたまらなかった。
私が唯一、信じられる人。
かつて、私がひどい裏切りをした人。
会いたいな。
ちゃんと笑っているといいけど。


2007年09月10日(月) 今日のもやもや。

今日もまた深夜まで彼女と一緒に勤務しています。
でも、今日、私は、自分の感情で職場を離れてしまった。
もちろん、業務に支障はないのはわかってたとは言え、
絶対にここからは逃げられない立場の彼女を置いて家に帰ったことは、
自分のしたことながら、情けなくて、落ち込んだ。
でも、結局、今こうして戻ってきたんだけれど。
でも、復活できずにいます。
こんな日に限ってがらがらで。
救いようがない。

ここで働いているのは、彼女から頼まれて無理に・・・と言うわけでもない。
私自身が一緒にいたくて働いてる。
もちろん、私がここで働くメリットは好都合なことにいっぱいあって、
私自身、ここでの仕事は勉強になるし、何より楽しい。
自分の会社の商品をお客様に喜んでいただける直接の現場だし。

私は今まで書くことで、自分の中を整理してきた。
書くことで、自分の頭の中がすっきりしていった。
書くこと自体好きだった。
でも、今はそんな時間さえない。
何かちゃんと考えなくちゃいけないことがあるような気もするけど、
うまくまとまらないまま、とにかく働いて、疲れて、彼女と一緒に眠る。
そんな日々が続いています。
もちろん、何もちゃんと考えられなくても、幸せだなって思うことは、
彼女といるとたくさんある。

ただ、今日のこのもやもやはどう処理したらいいだろう。


2007年09月07日(金) 壁。

彼女が信じられなくて、
私は彼女の行動を阻止する為に、どこにもいかないでただただ彼女とずっと一緒にいます。
このままでは大事な友達を失うのかもしれません。
そこまですることでしか、安心感を得られない関係の未来は、
きっとあまり広い世界ではないでしょう。

でも、1つ1つぶつかって、1つ1つ解決していきます。
そして1つ1つ信頼は築いていきます。
まず、言えなかった想いを1つ1つはいて、
彼女の気持ちを1つ1つ知って、
とにかく今は一生懸命向き合います。

あきらめるには、まだ全然時間が足りません。
それだけのものを彼女は持っていて、
私は、そんな彼女がやっぱり大好きなんです。


rin |MAIL

My追加