私の彼女。
DiaryINDEXpastwill


2003年10月30日(木) 心地よいかかわり。

今日、すごくうれしい事があった。
私と直が、大好きなカップルさんの婚姻届の証人をひきうけることになった。
大役です。
私達なんかでいいんでしょうか。
でもね、お願いされた時、すごくうれしかった。
彼女達の大事な1歩にかかわることができるなんて、これほど幸せな事はない。
とても素敵な2人。
私達にとってとっても大事な2人。
なんか、胸がいっぱいで。。。本当にうれしい。

私は、直との「婚姻届」を書きたいって思った事は、なぜか1度もない。
なんでだろう・・・
特に、大きなこだわりがそこにはない。
直が書きたいと言えば、書いてもいいし、
書きたくないと言えば、書かなくてもいい。
「婚姻届」という存在自体、自分の中でピンときてないだけなのかもしれない。
でも、彼女達の「婚姻届」にサインする時、実際に初めて現物を目にして、
ああ、こんなふうにあらたな1歩を記して踏み出していくのも素敵なことかもしれないと思うのかもしれないな。

彼女達とのかかわりは、とても心地よい。
たぶん、彼女達のことがものすごく好きだからってのが、第一の理由なんだろうけど、
それだけじゃないような気がする。
会ってまだそれほど時間が経っていなにのに、こんな事を思ってしまうのは不思議だし、
単なる私のひとりよがりなのかもしれないけど、
彼女達は、私達をものすごく理解してくれていると思う。そして、彼女達の想いもすごく理解できる。
大事な事は、説明なんてしなくてもきちんと伝わっているように思う。
とても近いところにいるような。
彼女達には、すごくいろんな事が素直に話せたり、素直にすごいなぁって思えたり、うれしかったり、感動したり。
かかわる事が、全く重くなくて、本当に心地よい。
こんな風に人とかかわれるのは、すごく久しぶりな気がする。
本当に出会えてよかった。


ところで、
最近の私と直はというと、
すっかりバッチョにふりまわされています。
バッチョが心配で、残業も落ち着いてできず、もちろん外食なんてもってのほか。
仕事が終わると、速攻家に帰っています。

私は、この家が好きです。
ここで過ごす時間が好きです。
会社でどんなにいやな事があっても、ものすごい疲れてても、
この家に帰ってくると、とても穏やかな気持ちになる。
疲れも不思議と和らぐ。

もちろん、イライラする日もあります。
直にあたってしまう日も、あたられる日も。

それでも、一緒に生きていける人がいるっていいなぁってつくづく思う。
直が頑張ってると、私も頑張ろうって思う。

直は、頑張った。
私は、今回のことにとても感動した。
変わること、変えること、
それは、とても勇気がいることだし、簡単じゃない。
本当にすごいって思った。
そんな直であることが、うれしかった。
私は、直のそんな頑張りを、きちんと見てるから。
自分を変えていこうって思った気持ちも、
どれだけの勇気をもって行動したかも、
ちゃんとわかってるから。

私は、直を、とてもとても誇りに思う。


2003年10月29日(水) 日記が書けない。

日記が書けない。
残しておきたい気持ちは、たくさんあるのに。


2003年10月21日(火) バッチョ。


うちのバッチョです。もうこの頃から2週間経ったので、今はもっと大きくなっています。
はじめて写真を載せてみましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
なかなかめんどくさい・・・


2003年10月15日(水) 運命とかかわった石。

2人の日記を読んで、泣いてしまった。
しかも、号泣(笑)。久しぶりに声を出して泣いた。
直がめずらしく抱きしめてくれたよ。直もうれしかったんだろうな。

昨日の日記に書いた、かわいいカップルさん、一緒に暮らす事になったみたい。
しかも、両親にきちんと話して、2人の家族はその事をあたたかく受けて入れてくれたようだ。
はぁぁぁぁぁぁ。うれしい。
なんかもう、ものすごくうれしかった。どう表現していいかわからないや。
うれしすぎ!
本当に良かった。

頑張れ。
歩みだす1歩の意味は大きい。自信持って、大事にしていって欲しい。

私達との出会いが、何かのきっかけになったのだとしたら、
こんなに幸せなことはない。
決して、私達が何かあげられたというわけではないと思う。
私達はそれほどの何かをまだ持ってはいないから。
でも、そこにたまたま石が落ちていたとか、その時たまたま風が吹いたとか、
そういうちょっとした事が、自分の運命を左右する大きな事につながる・・・
私達との出会いが、そういったものであったら、
私達は大好きな2人の運命に、ちょっとかかわれた気がしてものすごく幸せです。

いつか、2人の住む町を見たい。


2003年10月12日(日) 出会い運。

昨日は、とても大きな出来事があった1日だった。
前々から何度かここにも書いた、私の大好きな日記を書く人と、その彼女に会えてしまった。
なんだか突然決まって、もう前の日から直と2人で動揺しまくりで。
「はぁ。どうしよう・・・」を、私も直も何度口にしたかわからない。

もう何度も書いたかもしれないけど、
この2人の存在は、私にとって、ほんとても大きくて。
私が日記を書くようになったきっかけでもあり、
いろんな部分でものすごく影響を受け、
この2人から本当にたくさんの事を学んだ。

もちろん、直にとっても私と同じようにとても大事な存在だと思う。

彼女達は、私達よりずいぶん(?!)若い。
それでも、私と直の間では、彼女達はちょっとしたアイドル的存在になってた。
なんでそこまで想ったのか。。。
うーん、まぁ1つは、HPに載せてた写真がとてもかわいかった(笑)。
そして、2人ともとてもいい文章を書く。
2人の書く文章は、ぜんぜんタイプが違うんだけれど、どっちもすごーくいい文章で、それぞれの気持ちがそのままきちんと伝わってくる。
お互いが、自分達のHPを持っていて、そこでそれぞれに日記を書いていたのもよかった。

彼女達からしたら、自分達よりずいぶん(?!)年上の私達に、こんなにまで思われて、正直、かなり怖かったかもしれない。。。(笑)
ずいぶん怪しい人にうつっていただろうなぁって思う。
でも、これは決して大げさではなく、
本当に私達は、彼女達がとても好きだった。

そんな気持ちをただ伝えたくて、思い切ってメールを書いた。
それが、2人と実際かかわるようになったきっかけだった。

2人は、想ってたとおり、
とっても素敵な2人だった。
いろんな話をしてくれた。
笑顔がとてもかわいかった。
バッチョをなでる手も、目も優しかった。
目の前に2人がいる事がすごく不思議だった。
いろんな事に感謝したい気もちだった。

そして、
昨日会えた感動は、今日1日ずーっと消えなかった。
直も同じみたいだった。

私達は、出会い運がいい。
運命だ!と思えるような偶然も多い。
勝手な思い込みだと思いますが、
直といると自分が持っている潜在的な運とかが、すごくいい方向に開ける気がする。
相性がいいのかもしれない。

会えてよかった。
胸の中をあったかいものが、つーーーーって流れ落ちるみたいな、
感動があった。
すごくドキドキして、すごくすごくうれしかった。

あーーーーーーーーーーーーーーー。
全てのものに、感謝したい感じ。

ありがとう!!!




2003年10月05日(日) 私の好きな顔。

直は、いつもお風呂からあがると、
お風呂のドアを開けて、私がタオルを持ってくるのをじーっと待ってる。
なんだよ〜、タオルくらい持っていけよ!とか思いながらも、
私は何をしていても、いそいでタオルを持っていってしまう。
タオルを渡して、直が「ありがとう」って言うその時の顔が、
私は直の顔の中で、1番好きかもしれない。
お風呂上りできもちよさそうで、
髪の毛が濡れて頭にピターッとはりついて、子供みたいな顔してて、
くちびるの色がやけにいい(笑)。
かわいいなぁーって思う。

直は絶対に一人でお風呂に入ろうとしない。
私が何も言わないで一人で入ってしまうと、すごい怒る。
でもそれは、決して一緒に入りたい♪とかじゃなく、
お風呂がとてもめんどくさい人で、入るきっかけがないと、入れないだけで。

私が先に入ってて、もう頭も体も洗ってしまってるとわかると、
それに追いつこうと必死になる。
あれとって、これとって、背中洗ってって、
私が先にお風呂から出ないようにいろんな手段でくいとめようとする。
上がろうとすると、体に泡つけたり。
(- -) (- -) (- -) (- -)

なんか悔しいくらいかわいい人です。

話は変わりますが、
昨日からうちに子猫が来ています。
うちの妹が働いてる動物病院で里親を探してる子猫で、
妹が「週末だけためしに一緒にいてみたら?」というので、今週末預かることにしました。
直とネコ飼いたいねーーーーって話していた矢先の事だったので、
直も大喜び。
そして、この子猫が、もうとにかくめちゃくちゃかわいい。
まだ産まれてそんなに経っていないので、ミルクしか飲めません。
しかも、5時間おきにあげなくちゃいけなくて、
おしっこも自分で出せないので、
これも5時間おきくらいに、チョンチョンって軽くあそこをティッシュでたたいて出してあげないといけません。
ミルクは人肌、飲んだあとは背中をたたいてゲップを出してあげて、
とにかく大変です。
ネコでこんなに大変なんだから、子供なんてノイローゼになるよなぁぁぁぁ。
夜は、箱に入れて寝かせようとしたら、あんまりニャーニャーなくもんだから、
私と直の間に寝かせてあげたら、気持ちよさそうにお腹出して、ちゃんと枕に寝てた(笑)。

たぶん、このまま飼ってしまいます。。。
ただ、普通の餌が食べられるようになるまでは、やはり妹の動物病院に預けないといけないと思います。
2人とも会社があるし。
ま、でももう少しちゃんと考えて決めよう。
ネコも15年くらいは生きるみたいだし、かわいいーーーーーーーだけでは飼えない。

けど、すっかり名前を決めてしまいました。
「バッチョ」
イタリア語でちゅーという意味だそうです。
直の友達のネコからのパクリですが・・・

明日は、直の大学の時の友達が遊びに来ます。
お昼ごはんを作ってお迎えする予定です。
楽しんで帰ってくれるといいなぁ。

今日は、とてもとても普通な平和日記でした。
おしまい。


rin |MAIL

My追加