にっき。


2005年06月27日(月)  ぼすがり。(毒気注意)

相方ちゃんぷに早いとこIM5にしてくれとか言われつつ
無視してぼすがりの日々(ぇー

だって狩り嫌いなんだもん(´;ω;`)
行ったのは
超、王、月、嵐、DQ、女、鬼、母、DOP、羊、船、虎、犬

ちょうど私たちが始めた1hくらい前まで女王?の独占だったらしく
数箇所放置してあったところから頂きました。
ところがーどうやらナイトメアさんも同じタイミングで放置を見つけたらしく最初は穴あき。
まあこれだけ回ってるとタイムスケジュールがかなり厳しいのでいらないと
いえばいらないんだけど王道の道がないのはなんだか気持ち悪い。

ナイトメアさんのやっていたところは数時間で諦めたらしく
それ以降来ることはなかったんですが
推測だけど、ソロかぺあ?の方が道の独占を成功したらしく
どうがんばっても時間が見つからない。

結局メンテギリギリまで見つけることができませんでしたorz
もう最後は諦めて探しても居なかったけど(’’;;

一度寝てからおきたらまだやっていたので
もう一度夜12時から参戦。
ちょうど私がおきたくらいにまた対抗が来たんですが
これがまたあれで(?
対抗が居たのは、超、王、月、母、嵐。
夜12時から朝の8時までは対抗もがんばっていたようです。
対抗さんはたまに蜂で見かけるモンクさんを含めた7〜8人PT。

最初のほうはあちら側もいい感じでまったり(?)やっていた様ですが
最後のほうは妨害してきたり?なんだりで面白かったです。
独占続いたりしてるとだれてくるし、いい眠気覚ましになってました。
で、やっぱ固定メンバーって強い。
大人数だと散策は強いかもしれないけどそこまでだねえ。
混戦になったらイージーミスさえしなければ負ける気がしない。
PPでも似たようなこと考えるけどそのときに勝つために何が一番強いか
PTM全体が知ってるというのはやっぱ強いね。
王でASM消しされたけど微妙すぎた!
そんなことしてる暇あるならLAしてあげなよプリさん。
散策負けが確か超2回、母2回?
対抗とぶつかって負けは1回かなー。
私が寝てる間に1回狐でまけたぽい。
お金稼ぎの方法としてどろが拾えればいいんだけど
あんまり長くやってるとどうしても勝ち負け、戦況のほうが気になってしまう。
先にFAをとられた場合どうすれば勝てるか(ドロップが拾えるか)
ノーマナーとされてる轢き殺し(ボスの押し付け)も相手が同じ目的で
同じ事を了承するなら有りだと考えてますし。
基本的にこちら側はそんなことしなくてもLAのタイミング、相手のLA消しの
タイミングだけで勝ててしまうので普段は考えません。
されたらする程度。
チャンプが強いのも大いにあるけど
相方の転生前からある程度の勝ちをもらっていた分やっぱり
連携と頭使うことのが大事な気がする。
妨害とかされたけど今日死んだのは1回。
王のコーマは凶悪だー。
騎士にrzもらってからrz後自分のヒールせず回復押しつつ
PTMのLA優先して勝ったのは自分を褒めたい。
アイテムを拾うことより勝負が楽しいのよねー。
対抗がいると。

・・・ていうか相手さんおそらく金、道、超、王、嵐、月、母あたりを
回って居たんだろうけど金、道以外あの勝率でうまいのだろうか。
人数も人数だし・・・どろどころかMは会えば総取りだったし
何しに来てたんだろう?
相手も相手で楽しんでたのかな。
最後の方は挨拶減ってたけど!
一番最後だけ意味不明なすっきりした挨拶もらったのがウケたw
「おつぽぽぽぽp」とか言われた(゚Д゚;)
うん、きっと対抗も楽しかったに違いない。
戦況はどうあれボス自体は楽しいんだなと変なところで仲間意識。

さて貯金の方。
もしかするとゴスは夢じゃないかもしれない!
・・といってもまだまだ遠いですが。
まあ持ってる人が近くにいる分全然夢なんかじゃないんだろうけど。
いくら持ってるとBOTerとかちーたーとかやっぱ偏見でしかないね。
どれだけ暇があるかとやっぱ努力次第。
うちの場合はボス狩りだけどこれもやっぱ努力と
どれだけスルーできる精神があるかによる気がするw
いちいちこまい事に腹立てるようじゃできないわー。

WEB拍手関連はまた追加しますです。

>13時 RJCだっけ、それを見込んでの練習なのだろうか。でも、7人ってかなり面白い人数だな。


そのとおりでございま!7人だと職がそれぞれ一人づつとかなので
個人個人の緊張感個人個人の役割など気を使うことが多く、
同職の人に頼らない確実な動きが必要なのでそれが面白いー!
まあカフェ2PTできないのでプリあぶれ気味ですががが。


ちょっと

してなかったり。




2005年06月18日(土)  引き続き土曜PPのこと。

構成

廃プリ3LK1チャンプ2教授1廃WIZ2鳥1アサクロ1

(+途中からLK1追加)

途中まで11人しかそろわなくそのまま参戦。
11人とはいえど勝つ気まんまんでした。
入る前とかわざわざ
「カフェ今日11なのー?まあいいや負けたら増やそうかー^^;」
とか誤爆(????)しちゃう人もいる始末!
煽るのは控えめに(((( ;゚Д゚)))
いや面白いですけどね見てる分には(・∀・)
結局普通にカフェのギルメンがログインしたので12人にはなりましたが。


これで負けまくったらかっこわるいなーとか思ったけど
私もやっぱり負ける気がしなかったというのが本音w
結果も最初から最後まで快勝。
最初モロクにて2の位置で襲撃されたときに
しょっぱなから隔離された場所でプリ二人死んでて
しかもPTM分かれてやばいなこれとは思ったけど
私の神プレイ(ぁ)で無事に合流から反撃勝ち。


ごめんなさいそんなたいしたことしてないです・・・orz


まあそれは置いておいて今日はものすごく引き再襲撃への流れがよかった。
やたらはさまれること多かったけど判断がかなり全員がよかった。
久々に12人PTでここまで納得できる戦いできたと思う。
首都に移ってからも9でせれとPLにはさまれかなりバラけて
gdgdにはなったけどうまく守り守られつつ7人残しでの逃げは
状況的にはかなり良かったほう。
欲を言えばすぐ合流して再襲撃したかったけどいかんせん逆に
7人もギリギリの思い出逃げてきた分消耗が激しく
復帰組戻ってきてたとしても戦える状況じゃなかった。
長期戦の後はリログしたいのです (ノ_・。)
もっと欲をいえばはさまれる前に周りの状況を把握しておくべきだった。
自分的反省点はちょっと今回は無駄な手数多かった。
マニの回数が少なめに感じる。
サンクの位置もうちょっと試行錯誤が必要。
狙った的への優先度はいい感じ。

いじょー。
今回は動画とって置いた。
後でまた見てニヤニヤしよう(何

水曜のも何気に

めんどかったけど・・・。



2005年06月15日(水)  水曜PP

メッセにて「水曜PPの事かかれるの楽しみで見に行ったのになかった!」
とかいわれたのでめんどくさいけど更新!

ギルド対抗水曜PPイベントのルールが変わりました。
PT編成を7人とする。
ボスCの使用を禁止とする。

このルールではじめての水曜PPでした。
面白かった…!!!
カフェの構成は

前半
廃プリ(私)廃WIZ、チャンプ、LK、クルセ、教授、鳥

クルセを入れたところはうちのみでしたがこの構成ものすごくよかった!
ほかのPTは、基本的にプリ1、鳥、WIZと3人は基本として、
廃プリが2だったりローグを入れていたりWIZ2だったり教授のかわり(?)にローグだったりした模様。
初めての7人編成PTでの対抗戦でどこのPTも試行錯誤したのでしょうが
構成的にかなり強かったです。
んでもって、これ注目してもらいたいのがPvにおいての要となる
プリ、WIZの存在が1人しか居ないところ。
他のPTを見てみるとライブドアー以外はプリ2orWIZ2となってた。
セレは両方とも2づつ。
ライブドアーもどの職も1人づつだったけど教授がいなかったっぽい。
のかわりにローグがいたかな。
ローグ地味にうざかった(褒め言葉)
盾だけ取られて大していたくなかったけど(優先順位がまず違うやね・・)
自軍によく入ってきてたなとは思った。
守りの要となる職よりも殲滅職のが多いのがつえーねやっぱ。
7人PTなら鳥居れば十分プリ1で手数足りるのに2入れる必要性がわからない。
保険ですかね。そういうぬるい考えは好きじゃない。
その代わり死んだら乙いけど(’’;
かくいう私は3回死にました。
しかも一回目とか不死服で死んだし!
前方で戦闘中後方から敵。最初にSGで離され味方が横に逃げ間に合わず乙。
味方が右に逃げ後方の敵軍より左下から回り込みリザしようとしたとこでどる服だということに気が付き帰還。
2回目はSGに引き込まれてSPWサイト阿修羅で乙。
3回目はそのリザ後にもたもたしてて乙。
復帰も早くPTMの立ち回りもよかったので負けてはしなかったけど
くやしい・・・!!
でまあ、最初から最後まで快勝でした。
何が特に強かったかというとシールドチャージ。
実は前回の日記をよんでそのクルセさんに
「献身よりもチャージが強かったんだ( ゜Д゜)σ」
と怒られ(?ました。
うざいけどかなりその通り!自軍にいるとチャージのうざさはそれほどわからないのよ!
敵として会うとほんの少しでも相当うざいのに(平日によく泣かされた)
この日のクルセは光ってた(?
とびすぎで阿修羅うてないとかあったけど(’’;
流れとしては
クルセ、LKで周りの様子見をしつつ
敵と遭遇したら前衛からチャージ、教授にパス回してSPWLA阿修羅。
チャージで外に飛ばして隔離阿修羅。VItない職はスタンもよくついたのでLASPrでそのまま乙。
とまあ大体大雑把にこんな感じ。想像つく範囲だね(・∀・;)

後半は出てないのでよくわかりませんが構成は一緒。
交代したプリは死ななかった模様(´・ω・`)
まあ交代時にこの編成だともっとチキンでよかったと思う。
自分なりにピンポイントにLAしてたので満足。
無駄な事はほぼしてなかったつもり。

とまあこんな感じでいいですかねー。

ひさびさに

戦いができたと思った!企画者の方に感謝!


2005年06月05日(日)  久々にPP日記。

前半構成 プリ3クルセ1アサクロ1鳥1教授1チャンプ1WIZ3LK1
最後だけクルセ→チャンプにチェンジ

薔薇にほぼ負け、最後だけ勝ち他全勝。
メンバーにラピさんはいなかったので金ゴキは無し。
クルセお試し期間ということで前半献身クルセ投入。
結果完全に火力負け。チャンプ1WIZ3に献身は生きない。
金ゴキに献身は強いということは実証済みだけどさすがに構成負け。
対薔薇がものすごい長期戦でした。
カフェは長期戦、引きゲーに弱いねぇ。

後半 プリ3鳥1教授1チャンプ4WIZ2LK1
最後だけチャンプ→クルセにチェンジ
薔薇にほぼ勝ちだったかな、一回大敗。他勝ち。
やっぱりこの構成だとクルセは生きる。

前半後半通して今日はなんだかダンサーが他PTに多かった。
薔薇のダンサが厄介だったなあ。火力弱い構成だとダンサーが非常に厄介。
特にWIZ3(超持ち無し)だとどうしても長期戦になる。
んでまあ思ったのが、
薔薇”強くなったね”というよりも”うまくなってる”
(ていうかぶっちゃけると〜〜〜さんいないほうがいいんじゃ…)
特に回り込みの人についていく人の足が非常に速くなった。
展開の速さがものすごい。
今までちょい〜〜〜さんのWIZの回り込みが浮き気味で
あまり生きていなかったけど今日はほんとに生きてた気がする。
回り込み展開の速さに翻弄されていた感じがした。
薔薇の生長が目に見えてて面白いw
ちょい前までは意識して北側を取ってるなあ
・・後ろついてってないしあからさますぎて戦闘ペース落ちてる。
って思ってたのが今日はかなり早くて北側を取る以外にも常に別の場所からの攻撃があったりで完全に押されてました。
今日の自分的反省点、突破口開けそうだったのにツメが甘かった。
・・・なんで付け替えもどしちゃってたんだろorz

WEB拍手に(ry

>1時 ヘイムにならいるんですけどね?
地味にヘ鯖もやってます。。
マジ子レベルあがったら遊んでやってくだしあ。

>15時 Bダッシュ!! (`・ω・´o彡 Bダッシュ!!
流行ってますねー。私はあんまり好みじゃないけどw

>22時 プリは居ないが、Mixi見たいかも
メルアド教えてくれれば招待してもいいよー。
WEB拍手にでもつっこんどいてw
(一応招待は人選んでますので他の人は知らないよ!)


やばいここに書くことが

どしよ。







   INDEX  
みずきち HOMEPAGE

My追加