静かなる零への回帰録...翔人

 

 

情緒不安定 - 2003年09月29日(月)

ここ数日、全く安定していないような気がします。
いや、実際安定してません。
ソラナックスの数が減る一方です。


もし原因が月一のものであるなら早く来て欲しい。
違うのなら、また堂々巡りの繰り返し?


早く良くなって笑いたい。
心の底から笑いたい。
笑って、病気だった自分を見返してやるんだから。


一日も早くその日が来ますように。
誕生日まで、あと少し。


-

服 - 2003年09月27日(土)

私には、記憶に焼き付いて離れない服が一着だけあります。
メタモルフォーゼの編み上げティアードスカート。
パニエを仕込むと本当にふんわりと綺麗な裾広がりを見せて、
自分では着られないけど、トルソーを買って着せて飾っておきたくなるくらい、
大好きで堪りませんでした。


服っていうのは人を幸せに出来るもので、
昨日名古屋で買ってきた服も私を幸せにしてくれます。
だから服って大好き。どれだけ見てても飽きない。


組み合わせによる無限の可能性がそこにはあると思うから。
服飾の仕事には就こうとは思わないけど、
服飾の勉強はしてみたかったです。


-

感情の狭間 - 2003年09月26日(金)

最近、物凄く感情の起伏が激しい。
ソラナックスを飲まないと落ち着かない程度にまでなってきてる。
苛々が募って、爆発しそうになる。


名古屋に祖母と二人で行ってきました。
祖母は足が弱いので気を遣わないといけないんですが、
精一杯気を遣ったんですが、どうしても最後に苛々がきてしまって、
帰りの電車の中でソラナックスを飲みました。
祖母は悪くないのに。悪いのは私なのに。
分かってるのに、止められなくなる。


夜に父にカウンセリングしてもらって大分楽にはなりました。
月一のものが近いから…どうしようもないんですけどね。


それでも人にあたったりは絶対したくなかった。
自分に非があることを痛いくらいに分かってるから。
幼児退行ではないからいいらしいけど、こんなの、気が狂う。


-

咲いた、咲いた - 2003年09月24日(水)

今日は朝から髪を切りに行ってきましたー。
久々に気合入れて化粧しましたよ(笑)。
もう一時期からずーっとすっぴん生活が続いてて、
病院だろうがスーパーだろうが紅茶屋さんだろうがすっぴんで行ってたので、
化粧すると少々疲れます。女って大変。


髪は思った通りにカットしてもらえたので、結構満足。
可愛いしカッコ良いし。ディルのShinyaさんヘアなんですけど。
初めて行くお店だけど、それほど緊張せずにお話出来てよかった。
ヘアケアとか「詳しいねー」って言われました。
コスやってたからかなぁ…美容自体興味あったし。
色々雑学だけはあります、この人。


そこから電車でターミナル駅に戻ってバスで紅茶屋さんへ。
ちょうどお昼時だったものでランチを頂き、
そこでも美容の話で盛り上がってかなりの長居をしてしまいました。
バス停に行ったらちょっと待つだけでバスが来てラッキー。


再び駅。で、サイコルシェイムのアルバムを漸く購入。
フィギアはYURA様でしたー。
今聴きながらこれ書いてますけど、やっぱり良いですねー。
聴きやすいです。
10日に発売されたらしいディルのアルバムも気になりますが、
歌詞がかなり痛いらしいので躊躇い中。


雨で朝の散歩が出来なかったので、遠回りして家に帰りました。



若いから何でも出来るわよって言われました。
叶わない夢はないって日記に書いてる人がいて、
凄く勇気付けられました。
私の夢が咲く日もいつか来るのかな。
叶えてみせる!って強気でいった方がいいのかも。



今日は通院の日。夜の診察なので、何か進展があったらまた書きます。
どうか一歩だけでもいいから、前に進めていますように。
祈らずにいられない。
平気、平気。そう思ってはいても。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


先生が喜んでました。「良かったね」って言ってもらえました。
でもこれからが正念場。いい状態を保っていけるように、
じっくりしっかり治療していこう、ということになりました。
薬もまた一つ減りました。
うぉー、頑張ろう!気張ることはないけど。

確実に良くなってるんだから。


-

テスト - 2003年09月23日(火)

今日は甥と父と姉と動物園に行く日で。
私にとっては体力テストの日でもある。
そんなことを考えていたからか、夜、目が覚めたらなかなか寝付けなくて。
寝不足のまま行く動物園に不安を抱えながら、
今日は体力テストをされる。


拒食をしていた間に落ちてしまった体力は未だ戻る気配を見せず。
毎朝の散歩は体力をつける為でもあった。



どうか今日一日、体力がもってくれますように。
寝不足でも大丈夫でありますように。



でないと私、ずっとずっと、一人で何処へ行くことも出来ない。



だから今日は、私のテスト。


-

徒然雑記 - 2003年09月21日(日)

SDの話で申し訳ないんですが、28番ヘッドって人気なんですねぇ…。
なんか、29番の子を扱ってるサイトさんて少ないような気がするんですけど、どうでしょう?
MSDもやはり健ちゃんは女の子にカスタムされていたり。
うーん。どうなんだろう。
でもまぁ、いいか。ウチの子が一番可愛いしな!


もうすぐ月一のものが近づいているのか、若干情緒不安定。
それほど大したことはないけど、ちょーっとだけ落ち込み気味。
これを乗り越えたらまた回復に繋がるんだろうな。
ゆっくり落ち着いて治していきたい。


朝晩の散歩をしないとどうにも落ち着かない体質に。
やっぱり朝の空気は気持ちいいですねぇ。
4時とか5時とかに行ってるんですけど。
真っ暗だけどそれなりに人が起きててなかなか面白いです。


今まで読めなかった活字を読めるようになりました。
まだ漫画程度なんですが、以前は読む気すら起きなかった本が読めるようになって嬉しいです。
これも一つの回復でしょうね。


そんな感じの昨今です。


-

回帰 - 2003年09月18日(木)

時計は静かに時を刻みます。


チクタクチクタク


少しずつ前に進んでいけばいいって気付いた。
時計みたいに。
ありがとう、maruさん。
ここを見ること、絶対にないけど、貴女の時計は私に勇気をくれる。
世界に一個だけの、私だけの時計。
秒針のように進めばいい。



平気、平気。ね。




そういえば、ここに書かなかったかもしれないけども、
休学が一年になって、後期も私は闘病生活です。
それでも少しずつ治ってきています。

来ない明日はない。誰にだって無理矢理明日は来る。
手首切ったって進めない。その方が凄く楽で幸せかもしれないけれど。
明日は来る。全世界何処にだって来る。
何度手首切ろうか、切ったか分からないけど、その先に何があるの?

夢を後押ししてくれる両親や家族。ねぇ、私、新しい夢が出来たんです。
辿り着くまでにどれだけかかるか分からない。
マスコミと一緒で確実な道とは言えない。
でも、私と同じ苦しみを味わった人、今悲しい人、楽しい人、嬉しい人。
その人達の話を聞くことは出来る。
一緒に泣いたり笑ったりできるかも知れない。
その為だったら私、生きてこの病気治して夢叶えるよ。


まだ人ごみは苦手。直ぐに三白眼になってしまう。
それでも頑張るよ、私。応援してくれるかなぁ?
頑張れって言葉は要らない。
真っ直ぐ立つために這い上がろうとしてる私にその言葉はいらない。
踏ん張れって、ただ声かけてやって。
アニキ、見てるかな。はしもは…見てないか。


幼児がえりをしてしまった私は一人が不安で孤独でしょうがない。
それでも祖母がいるから、一人じゃないからまだ大丈夫。



メールくれる人、ありがとう。
遅くなるけど返信必ずします。
通販途中で滞ってしまってごめんなさい。ずっと気になっています。
中途半端なまま戻ってきてしまったけど、我慢できなかった…。
泣きながら実家に、父に電話したあの日を、昨日のように思い出します。
とにかく、今からメールの返信します。
心配してくれてる人、ありがとう。
冬には治って京都戻って更新ガンガンするからね。
こういうの…期限決めるの駄目らしいけど、傍目にも治ってますんで!
月一回不安定になるけど、それはいつものことなんで!
もうすぐ誕生日なので、今年は盛大にやってもらいます。
祖母が「今年は盛大にやろうね!」って張り切ってるんで。
例えメールくれる人が一人でも、私はその人の為に立ち直ろうと、
必死こいて努力するから。ありがとね。



ここまで書いてる間、心の中身が溢れて涙が出ました。
いつもそうなんだけど、中身を出すと涙が出る。
でもそれもいいよね。


おわり。


-

松田悟志 - 2003年09月16日(火)

職業、俳優。


でも俳優だけじゃない魅力も持ち合せているのが松田悟志、その人で。
やっぱり好きだな、と思った。ちょっとだけ元気もらった。
ありがとう、松田さん。


-

頑張るしか - 2003年09月15日(月)

頑張るしかないじゃない。泣いてたってしょうがないじゃない。
刺さった棘は何時か溶けて抜け落ちていく。
頑張ろう。頑張れ、自分。
この胸に宿る不安に勝てるくらいに、頑張れ、自分。


-

欲求不満 - 2003年09月14日(日)

外に出ても良いですか

いけません、昨日…


京都に行きたいんです、更新しなきゃ


駄目だ。倒れる


名古屋に行きたい


駄目。



何一つ叶えられなくて、でもそれは病気のせいで。
自分のせいで。
欲求不満の塊な私。


-

休止のお知らせ - 2003年09月12日(金)

アポトーシス、病気が完治するまで休止します。


理由は同伴がないと遠出が出来ないこと。
今現在、体力がないこと。


この二つが挙げられます。
凄く悔しくて、この決断に涙することもありましたが、
日記だけは続けるという形で運営していきたいと思います。
静かなる零への回帰録となづけたのは、病気を治す過程を
綴っていくという思いがあったからでした。


森も透矢も画像が載せられなくて凄く悔しいんですが、
完治したらガンガン更新していくので、また宜しくお願いします。


翔 拝


-

涙の訳は - 2003年09月11日(木)

怖くて
ただ怖くて
這い出してくる夜に
寝静まる闇
覚醒す
真夜中の静寂




三日ほど眠れず、合計睡眠時間が10時間くらいでした。
眠るのが怖いのです。
開けたピアスが原因だと気付くまでは。
呆れるほど小心者なんです。


今夜からは眠れる。
小さな進歩。


-

しゃっほーしゃっほーたーのしいなー♪ - 2003年09月10日(水)

タイトルに意味はありません(断言)



さて、13日にお迎えしようと思っていた礼音ですが、
今回は見送ることにしました。
やっぱり、私には私の選んだ、心から欲しいと思える3人で十分なんです。
もしかしたら10月の京都ドルパで新作に素晴らしいものがあれば、
お迎えするかも知れませんが。橘四郎を超えない限りないでしょう。
来月19日にはホームタウンドルパ京都があることですし、
また限定商品も出るでしょう。それまで、楽しみにしておきましょう。


明後日は久々に京都に戻ります。
医師からの指示で同伴付きなんですが、母と行くので問題なし。
ガシガシ更新しますよー!画像も大量にアップ予定です。
目が血走るほど頑張らせていただきます。


心に立つ波風が、大きく小さく変化していく。
私には制御出来ない部分で。
大きく。小さく。


-

御開帳 - 2003年09月09日(火)

昨日、胃炎で病院に行って一緒に処方された風邪薬が、
もう私死ぬんじゃないかってくらい眠くなって笑えません。


姉が酷い便秘に朝から苦しんでいたのですが、
如何せん薬がないものでどうにもしてあげられません。
というわけで、昨夜眠気に勝てずに入れなかったお風呂にマッハで入り、
ターミナル駅まで出て薬局で座薬を購入。
今は座薬もあるんですねぇ…こんなことに詳しくなりたくないですけど。
それにしても早く下宿からバイク持ってきたいです。
不便だし、ふらふらだしで我慢なりません。
頼むよ、とーちゃん!


薬を買ってから何気なくCDショップに立ち寄り。
あの店員絶対TERUコスだわ…。着てるのナオトだったし。
で、気になっていた元ちとせのアルバム二枚購入ー。
でも本当に欲しかったのは「ひととよう」であります。
家に帰って気付いた大馬鹿。
それでもやっぱり元ちとせの1stはいいですね。
安眠快眠。凄くリラックス出来るのでお薦めです。


開けちゃったよ、ピアス…。
実は今月入ってから何かと「記念に〜〜がしたい」って気持ちが強くて、
誕生日に合わせて色々やってるんです。
今日いい感じのクロスのピアスを見つけたので、
それを誕生日につけよう!と、今日からホール作成です。
今まで絶対にピアスなんて開けたくなかったけど、
記念にならいいかな、と思ってる自分中心主義者でございます。
ミヤヴィーノの精神。
化膿だけはさせたくないから無駄に消毒したり、
同化させたくないから無駄に回してみたりしております。
実は滅茶苦茶小心者な私。


帰りはあまりに歩けなさ過ぎたのでタクシーで帰りました。
うーん。小娘が一人優雅にタクシーってどうなの?(笑)




昨日から翆蓮の撮影会をしています。透矢もちょっと。
日に日に美人になっていく翆蓮に惚れっぱなしです…。


-

インスタント - 2003年09月08日(月)

世の中に溢れ返っているインスタント食品。
そのうちの、ラーメンとスープパスタを食べたら




見事に吐きました。




インスタント、駄目みたいです…涙々と涙を流しながら吐きました。


-

SDについて - 2003年09月06日(土)

ちょっと語ってみましょうか。


:翆蓮:
酷く現実的な存在を求めて作ったので、目の色が深く、
現実に実在しそうな瞳をしています。
メイク自体もシンプルなのにキメ所はしっかりしてるので、
本当に美人さん、という感じです。
両性であって欲しかったので顔は凛々しいです。
今かぶせてあるアイボリー・ホワイトのワンレンロングのウィッグが
大変似合います。デフォルトのナチュラルの裾カールだと、
少し印象が幼くなります。最近は出番がありませんが、
紫のドレスを着るときは大活躍です。


:透矢:
健ちゃんに一目惚れして完全自腹で購入。
MSDに触れるのは初めてだったので関節の違いに少々戸惑うが、
目の色が綺麗なグリーンで、ウィッグにも印象にも合っていてノックアウト。
ちっちゃくて可愛いやんちゃさが魅力。
今はナンバリング(方言?)生地のノースリーブに柄シャツと、
ハーフパンツな組み合わせ。
そろそろ秋の装いも考えたいなぁ。


:礼音:
限定のSD版美加。まだ手に入るかは不明だけど、名前は決まっている。
可愛いロリィタな服を着せたい。レトロ部門も彼女が担当。
名前は「零華」と迷ったけど、色々勘違いされそうなんで「礼音」。
透矢以外はウチの子達はローマ字表記するとなかなかいい感じになる。


:森:
フルチョイス第二弾。誕生日に生を受ける森。
飄々とした雰囲気と赤眼、白髪で長髪、妹弟溺愛、
というのだけは決まっていたコンセプトだったり。
まだ見ぬ姿にドキドキ中。



:名前:
翆蓮;サイトにある通り。
透矢;パッと頭に浮かんでそのまま採用。
礼音;「レオン」出来れば「リーオン」と読むローマ字表記にしたい。
森;「シン」霞のかかった白濁したイメージにしたかった。


-

減量 - 2003年09月04日(木)

実は食べているのに痩せていっています。
主にコンビニで売っているパフェを中心に食べているんですが、
痩せていきますね。何故か。小麦粉を食べてない所為だという噂もあり。


松田さんのトークライブのチケット確保完了。
楽しみはそれだけです。。。。あと、森のお迎えかな?(笑)


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home