NINJA-SYSTEMS
warm snow




。。+゜* warm snow *゜+。。



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜


はぼろ 2010年08月22日(日)

昨日、羽幌のお祭りに行ってきました。

久しぶりに写真付きで書きました!

というわけで、下のリンクからどうぞ♪


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

朝日は見れなかったけど・・・ 2010年08月18日(水)

ここ最近バタバタしてて写真やら動画の整理もままならず、書きたいこともあるんだけど、とりあえず忘れないうちにライジングサンの感想を。

先週の土曜日に催し物やってそのまま大阪行って、帰ってきてすぐ仕事。

気がついたら13日。

その日の朝、同僚が

「明日ライジングサン行かないの?俺、明日仕事じゃなさそうだから行くわー。」

「そうなんですか?いやー、どうしようかなぁ。凄く見たかったマキシマムザホルモンとラブサイケデリコは見れないし・・・」

「えー、行っちゃいなよ!」

「んー、じゃあ行こうかなw」

そんなノリで、仕事終わってからコンビニ直行してチケット買って、

14日の7時過ぎには家を出ていました(^^;


ライブは結構行ってるけど、実はライジングサンは初めて。
到着するまでどんな感じなんだろってドキドキ。


そして、入場ゲートをくぐり、すぐの所で「焼肉」ののぼりが立ったテントを発見w

そう、そこは急な連絡でも快くいいよーって言ってくれたUさんのテント。
(ホント、ありがとうございました!!)

遠慮なく荷物を置かせてもらい、いざグループ魂へ!


・グループ魂
1曲(君にジュース・・ね)しか知らないけど、とりあえず突入!
メンバーだって阿部サダヲとクドカンしか知らないし・・・。
でもそんな心配ナッシング。いいライブだった・・・けど・・・・
MCは90%シモネタ。しかも全く包み隠さずのw
曲名も酷くてちょっと書くのが躊躇われるけど(いや、書くけどw)
「新曲できました!タイトルはオッス!手マン部です」
そして次の曲がくん兄さんVSアン姉さん。この流れは神w
しかも振り付けもあったし。(知りたい方はご連絡をw)
あと、印象的だったのは、マイクスタンドにはピックの代わりにスリッパがいっぱい張り付いてて、
誰かがボケると阿部サダヲがそのスリッパでツッコミ入れて、そのまま客席に投げるっていう。面白かったなぁ。


その後テントへ戻り、初対面のGさんが黙々と肉を焼いてくれ黙々と食べる。
エリンギはタレに漬けてから焼くという丁寧さ。
まさに、焼肉王だぜ!ありがとう(^ω^)
そしてBGMはエレカシの生演奏。なんという贅沢!


その後特に見たいのがないので、会場をぐるっと歩いてみる。
広いよ〜って言われてたけど、ホントに広かった!
地面は田んぼ状態で長靴履いてたから余計にそう感じたのかな。
歩いてる途中で聴こえてきた、ホフディランの軽快な音楽が心地よかったよ♪


・PE'Z
演奏、素晴らしかった!
先月も見たけど、それはそれ。これはこれ。
相変わらず、キーボードの神がかった動きと演奏には圧倒。
もちろん他のメンバー全員もだけど。
後で調べてCD買おう。


・斉藤和義
彼の歌は沁みるよね・・・と思いきや、予期してない下ネタw
そんな、「彼女は言った」って曲カッコよかったよ。
最後は「歌うたいのバラッド」
あー、あれだ、私が「ずっと好きだった」人がよく歌う歌だよw
色々沁みるわw(今でも斉藤和義よりその人の歌声の方がいいと思ってるw)


・BEAT CRUSADERS
最初で最後になるだろうと思い、参戦。
初めて素顔を拝みました。
知ってる曲もやってくれたし、MCもベテランって感じで面白かったし、楽しかった♪
ただ、女子だけにあの「コール」を強要するのはグループ魂より酷いぜw


この時点で21:30過ぎ。
もうヘトヘトなのと、夜中に見たいものが集中してるのでテントへ戻る。
the HIATUSをBGMにちょっと横に


・EGO-WRAPPIN'
先月のリベンジ成功!
(先月のJOINALIVEでは入場規制かかってて、最後の方しか見れなかった)
「色彩のブルース」
体はとっくに疲れていて、こういうゆったりした曲は普通だと眠くなったりするんだろうけど、
何故だかその反対。
体の中にゆっくりと溶けていって逆に元気になる。


・THE BACK HORN
EGOと9mmの狭間だったのでちょっとしか見れなかったけど、カッコよかった!
ボーカルのカリスマ性溢れる感じのパフォーマンスとか、もっと見たかったのに・・
フェスは時として残酷。
久しぶりに彼らの音楽を聴こう。


・9mm Parabellum Bullet
2:30からの演奏だったので、意外と前までいける。
6月の札幌ライブの時は、翌日仕事で体力温存のため2階席で座って見てたのね。
そう、その時のウズウズ感をこの時に発散!
「キャンドルの灯を」の時だけウッドベースでジャジーでやっぱりこの曲好き♪
あと理由は分からないけど、9mm聴いてると何かが込み上げてくるというか・・・
泣くって感情とも違うんだけど。とにかく良かった。
あと、卓郎のボソボソッと喋るMCも味があって面白かったね。


・ASIAN KANG-FU GENERATION
9mmで燃え尽きたのと、アジカンの曲知らないのでテントへ戻る・・・
も、やっぱり聴いたことある曲やってて、いてもたってもいられなくなり、ステージへ。
まぁ、その頃にはまた知らない曲演奏してたんだけどもw
音楽と全然関係ないけど、ちょっと冴えない眼鏡男子なボーカルさんが素敵でした。
もうこの頃にはスッカリ明るくなっていて、雲っていて朝日は見れなかったけど、
素晴らしい朝を迎えられたのでした。


やっぱり、どうしようかな・・って迷うよりも、思い切って行ってみるもんだね。
音楽も人も新しい出会いがあって、素敵な2日間でした。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜

  ★  

<< 過去  *  イチラン  *  未来 >>    BBS    (C) 紫悠歌 → Mail






Designed by Kano