NINJA-SYSTEMS
warm snow




。。+゜* warm snow *゜+。。



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜


【音楽好きなあなたに10の質問】 2008年02月20日(水)

暇だったのでmixiからの質問に答えてみました♪
でも暇とか言っておいて答えてない質問もあるけどね(^^;



[mikly] 今週の特集

好きなテーマで答えよう!mixiからあなたへ10の質問!

================================
【音楽好きなあなたに10の質問】

1)好きな音楽のジャンルは?

何でも。ロック・パンク・ジャズなどなど・・・。
あと民族音楽とか好き。

2)好きなアーティスト、5人選ぶなら?

B'z、マキシマムザホルモン、Rain、RADWIMPS、山崎まさよし

5つに絞るの難しいけど、最近聴いてるのはこんな感じ。
全部好みのタイプでもあるかなwww

3)初めて買ったCDは?

WANDS。
ナツカシスwwwあの時はまだ小学生かぁ。。。

4)無人島に一枚持って行くならどのCD?

そうきかれたら、「RADWIMPS3 〜無人島に持っていき忘れた一枚〜」
って答えるしかないでしょう(笑)

5)自己ベストを作るなら?10曲選んで!

めんどくさいからこの質問パスw

6)カラオケで絶対歌う曲は?

最近はRADWIMPSの「いいんですか?」
絶対かむ曲でもあるw

7)落ち込んだときの一曲は?

稲ソロの「透明人間」を聴いて更に暗くなるw
もしくはホルモンの「チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロンヌルルレロレロ」
を聴いて(特にそぼろ部分)どうでもよくなるw

8)気分を上げたいときの一曲は?

昨日友達と話題になったB'zの「パルス」が思いついた!
あとslipknotの「PEOPLE=SHIT」
タイトルだけでかなりアガル↑↑(笑)

9)音楽を買うなら、お店でCDを買う派?ダウンロード派?

clubxxx派w

10)思い出と共に残る曲は?(恋愛・青春時代など)

・SHAKALABBITSの初期の曲全部。
コピバンやってたから。

・ELLEGARDEN「Jamie」「風の日」
アイツがよく口ずさんでたからw

・B'z「Shower」
ばあちゃん死んだ時に聴いて泣いた(´・ω・`)

・・・って感じでした!


あ、気になる曲があったら送るよ〜♪


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

ときめき 2008年02月19日(火)

今、喜多善男見てました。
で、予告になんと彼が!!

一気にときめきました♡

予想してない時にふいに見かけるとテンションかなりあがるよね↑


あの独特な雰囲気に惹かれちゃうんだよね〜。



というわけで、主題歌うたってる彼です、彼。



またライブ行きたいな〜♪
あ、ドラマも段々面白くなってきたよね。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

カルタ大会 2008年02月16日(土)

先週、カルタ大会の手伝いをしてきました。


前からカルタ大会ってどんな感じなのか見たかったし、
大好きな元上司の頼みだったのですぐOKしました。
ただ、時間が11:30〜23:00までって・・って思ったけどね(;゚△゚)


そうそう、北海道だけカルタって違うよね。


いつも思うけど、北海道のカルタって何書いてるか読めないよね(^^;
実は子供の時は全部覚えてたんだけど、もう忘れちゃったし。



で、カルタというのは元々ヤクザとかの遊びで夜な夜なやってたそうです。
その名残なのか、大会の開会式は19:30から。試合開始は20:00で終わったのは翌日の10:00・・・。
みんなタフだよね〜。


23:00に手伝いが終わってからは、地元のチームが出るので2時頃まで試合を見学してました。
やっぱり、遊びでやるのと違ってみんなの集中力が凄い!って思いました。読み始まった時の雰囲気は、書き表せないものがあったし。


あと、相手側の札を取った時とかの気迫が凄すぎて若干ひきました(笑)
どっちが先に札を取ったか揉めてるところもひきました(笑)
審判いるわけじゃないし、お互いに言い合ってどっちかが手を引くしかないんだよね。

でも凄い冷静な感じで、

「今あなたの手、私より後でしたよね?」

「いえ、札がこういうふうに飛んだので、これは有りえないです」

・・・って感じの会話の繰り返しでした。
とりあえず、見たことない人は見てみるといいよw


あとこの日のために、大阪にお嫁にいった元同僚が来てました
癒し系な女の子なんだけど、やっぱり試合の時は床をバシバシ叩いたり、掛け声が凄かったりで豹変してましたw


それにしても、カルタってかなり強い精神力と集中力が必要だし、奥が深いなって思いました。殆どスポーツって感じだよね。


そうそう、手伝いをしてる時にカルタ界の大御所みたいなじいちゃんに気に入られました(^^;


「反省会に来なかったら、ストーカーしちゃう」


って言われて可愛かったよ(笑)


用事あって反省会行けなかったから、ストーカーされちゃうかもw


あ、写真付き日記の方に雪まつりとかの写真アップしたのでよろしくです☆


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

女心 2008年02月04日(月)

今日はPさんの日記を読んで、それにインスパイアされた日記ですw


やっぱり女の人って髪切ったりとか、普段と服装違ったりした時に褒めてくれると嬉しいもんだよね♪


で、うちの職場はというと、殆ど男の人ばかりで一切言ってくれません(´・ω・`)



そんな中、この前の日記に書いたカナダ人の同僚は違います。
去年帰国した別のカナダ人もそうだったけど、ちゃんと褒めてくれるんだよね。



「oh,beautiful!」とか「cute」とか、素直に言ってくれる感じがまたいいんだよね〜。



あと、お隣韓国も見た目は日本人と変わらないんだけど、
結構ストレートでなんでも言ってくるんだよね。




なので、日本人男性も頑張りましょう(笑)



あと、この「男心と女心」ってブログ、面白いのでオススメです。



日頃、男の人に対してあった疑問がこれで解決できたって感じです。
思わず過去ログ全部読んじゃいました^^;


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

クラッシュ!! 2008年02月01日(金)

この前同僚のカナダ人が、中学校の掲示板にちょっとした英会話を貼り出したいってことで、いろいろと日本語で何ていうか質問されました。



第一弾はスポーツがテーマだったんだけど、
(部活で使うかけ声とかね。)
第二弾はバレンタインデーも近いしってことで、
恋愛にまつわる英会話。



実際、彼が授業に使うために自分で簡単な話を考えて、
生徒に訳させたりしたらしいんだけど、その内容が三角関係www



いつもなら寝てる生徒も一生懸命単語調べて勉強してたらしい(笑)



というわけで、その時に知ったのが


crush=片想い


ってこと。


I crush you


だと、私はあなたを粉砕する。になっちゃうけど、



I have a crush on you



だと、あなたに片想いとか夢中って意味になるんだって!


( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー



まぁ知ったところで使う機会はないだろうけどさw



で、そこで同僚の言った一言。



「まぁ、クラッシュしてて、んで告白して、本当の意味でクラッシュしちゃうんでしょ?」



なかなか言いえて妙だと思いました(笑)


My追加
sanskrit snow(写真付き)    



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜

  ★  

<< 過去  *  イチラン  *  未来 >>    BBS    (C) 紫悠歌 → Mail






Designed by Kano