なりたくないけど

またもやおきにいりさんの日記でバインの新譜情報を知る。
いつもありがとう、ありがとう。

で、早速サイトに行ってきて試聴してみた。
なかなかいいんじゃないの?「Fly」、良いと思うよ。
カップリングの「エピゴーネン」を聞いたら、また好きな感じで、
ああ、良いなあと思った。なんか10代の頃から好きな感じの曲をもってくるなあとか思っていたら、泣きそうになった。
これには驚いた。

自分の年齢を考えると、もう大人にならなくてはいけない。
なりたくないなりたくないと思っていたけど、周りはなっていく。
みんな地に足がついてきて、しっかりとした意見を持つ。
何となくで生きている人なんていないように思う。

でもたまに大人にならなくちゃなあと思うときがある。
実際、なっていくんだと思う。
だけどそういうときに、
音楽が、いつでも戻ってきても良いよと言ってくれる。
一瞬でもいいから、大人になっても忘れたくない空気みたいなものを思い出させてくれるのだ。
歌詞とか、相変わらず聞き取りにくいんだけど、
メロディーだけでも私をそこまで連れて行くバインがやっぱり好きだなあ…なんて思ったりした。
2006年09月20日(水)

やばいやばい

なんか更新しないと削除になってしまいそうなので日記を。
最近やらねばならない事から解放され、羽を伸ばしているので、とても楽しい。
知り合いによると、
「3ヶ月前なんて、いつも不安そうな顔で今にも泣きそうだった」そうで、
いまはニコニコしていていい状態だそうだ。
自分では割と淡々としていたけど、周りからはそう見えていなかったのかな。
これからも色々あると思うけど、何も言わないで見守っていてくれる人の存在はたいそう貴重なものだと思います。ありがたい。
2006年09月07日(木)

日々ノオト / kica

My追加