マネー

お金って…お金っていいよね!
昔から、愛より金派なんですが(最悪だな)、
ちょっとお金の計算をしていて相当テンションが上がりました。
労働ってすばらしい!

まあ働いた分が洋服に消えている自分って一体と思う事もありますけどね。
ならもっとおしゃれになれようものなんだけど、微妙な自分。
2006年07月27日(木)

泣く

私の学歴はまあ中の中くらいだと思いますが、普段あんまり気にしてない。
社会に出てから、学歴って必要?
確かに頭の良い大学の人達って頭の回転も良くて扱いやすいんだろうなあ。
なんでこんなことを言っているかと言うと、今日ものいわゆる一流大学の子と知り合って食事をしたんだが、居心地の悪い気分になったのだった。
自分がいかに優れているかを語る。特別な存在だと語る。
確かにおもしろいし、特別な感じがするのである。
でもなんだか、私を馬鹿にした口調で、なんか比較されているような気がしてくる。
私は平凡な人間だし、別に面白い話も出来ないので、バカにされるのも仕方ないのかもしれない。
でも私は人に尊敬されるために生きているわけじゃないので、どうも自分の今までやってきた事を全否定されていると悲しくなってしまうのだった。
2006年07月19日(水)


某SNSなんですが、
数少ない友達とやらせていただいています。
しかし、今後増えたらますますプライペートな話題は無理っぽいなあ。
私は友達を信用していないのかなんなのか、個人的な感情の話題は人にはしません。
というかSNSの日記ではなく、リアルにあっている時に話したいものじゃないですか、そういうのは。
でもリアルにあってるときも恥ずかしくて言えない事もあるんだよ。
なので、ここで吐き出させていただいている次第(幸い見ている人も少ないので)。

最近、気になる人がいるんだけどさ、
それがまたみんなの人気者でさー。
自分との釣り合いを考えたまえ。
むしろ、人間嫌いを克服しようぜ?
気になる人を無視してしまうとか、そういう次元ですから、私の人付き合い。
なもんで、どうにかしたいですよ。
ああ、美人だったらなあとか思っちゃうもんね。
でも顔なんか今更どうにもならんから、性格とか話術で勝負したいってんですけど、実は、というか御察知の通り、私の中身は空っぽだ。
人と会話をしていて、自分が話を面白く持っていく能力が不足しているっていつも感じる。
電話は苦手だし。
メールをしていても面白い返事ができたことって少ないんじゃないだろうか。
ないものをあるように見せるのはどうすれば良いんでしょうねえ。
人を気にしだすと自分の欠点が見えてきてしまうのは悲しいもんです。
2006年07月17日(月)

スタイルについて

凄くアホっぽいぼやきですので、先に謝っとく。すみません。

友達とOLファッションについて語っていたのだが、
ジャーナルスタンダードみたいなカッコウが好きだと言ったら、
OLだとちょっと浮くと言われた。
OLは服装などで浮いてしまうとのけ者にされたりしてしまうらしい。
…OLは厳しいな。

私は結構普段は全くセクシー比率が低く、
劇的におしゃれではなく、
単に着ていて楽な服装をしているのですが、
友達に言わせるとやはりモテないそうである。
まあなんだかんだ言ったって人間見た目も多少は関わってきますからね。
そこで友達の名言(迷言だな)。
「あんたは脱いだら良いんだから、脱ぐまでに持っていくのが勝負だよ」
………コレって笑っていいんですよね?
裸一貫で勝負ってこと?
無理無理。
そういやグループ魂の曲で「合コン行くなら全裸でモテたい」的な歌詞があったな…。

と言うわけで、友達は私を改造したくて仕方がないそうである。
一度改造されたらどのくらいまで行くか見てみたい気もする。
このままじゃいかんというのはある。なので、もう少しがんばろうかと思う。

あと知人が先輩に感化されて、チェーン展開の店をバカにしだして、
それを口に出して言う事をどうなのかと言う話をした。
思うだけならいいが、口に出して言う大人ってどうよ?
最近の大人は自分の主義主張を語るのがかっこいいんでしょうか。
謎は深まるばかり。その人と話していると鬱になる自分。
2006年07月15日(土)


色恋沙汰には全く縁もない私の日常ですが、
生活の彩りのためにちょっといい感じの人がいると良いもんです。
朝だって早く起きる。
その人は、大変頼りになり、困っていると助けにきてくれます。
一緒に笑ってるだけで大変仕合せであります。
それは皆にそうなので私にだけ特別なわけではないのです。
それでも仕合せだ。
わけもなく気分がいい。たいていの事は許せてしまう。

日常のうるおいも、この程度でおさめておくといいのですが、このままでいいんだろうか私。と考え込む事もある。
振り返れば寂しい人生なのかもしれない。

今日友達が「後悔するのは死ぬ前だけでいい」と言っていたがその通りかも。
うるおいだけでは足りなくなったら、どうにかしなくちゃなあ。
ああ、無理そうだわ。

にしても私は優しい人に弱いのだな。
詐欺とかにだまされないように気をつけなくちゃなあ。

ぼやきですみません。
2006年07月12日(水)


いいことがあった。
なにかって、いいませんけどね。
言うと幸せが逃げる気がしてしまいます。
旅行先で七夕の短冊を書いたのですが、
きっと星が願いを叶えてくれたに違いない。
乙女チックだわ。
2006年07月08日(土)

お菓子週間

先週はお菓子週間だった。
*キャラメルレモンタルト
*和三盆のシフォンケーキ
*キャラメルマカロン
*スフレチーズケーキ
*きな粉クッキー
を作りました。
和三盆がかなり美味しかった。
でもシフォンケーキは失敗。
2006年07月01日(土)

日々ノオト / kica

My追加