もすなお遠恋日記→人妻日記
★HPメインへ戻る時はこちら★

2003年05月15日(木) 『結婚の条件』

またまたテーマは『結婚』なんですが・・・・。


今回は私が結婚したいどうこうの話ではありません。


実は、とても身近にいる人間から聞かされた出来事があるのです。


彼女(M)は、私より2歳年上の27歳。
私と同い年の年下の彼氏25歳と3年間交際中。
Mと同い年の友人は最近になってバタバタと結婚し、
残すはMの結婚を待つのみといった状況・・・。


しかしMには簡単には結婚出来ない理由があったのです。

最近になって彼から、親が経営する会社が倒産して
1000万円の借金があると告白されたのです・・・。
しかも返済の見通しも立たず、その日暮らしの状態。


彼にそれを告白された時のMの気持ちを考えると、
とても胸が痛みます・・・。
Mだけでなく、彼も辛かったと思います・・・。


結婚式・新婚旅行はもちろんのこと、
一緒に生活していくことすら出来ない・・・。




私はその話を聞いて思わず・・・

『どうしてもその人じゃないと駄目なの?』

と言ってしまいました。



まだ彼とは婚約してるわけじゃないし、
今、彼と別れればMに負担はかからない
・・・という単純で、とても冷たい考え方・・・。


やはり『愛があれば、何でも乗り越えられる!』なんて
綺麗事だったのでしょうか・・・。




もしこれが、私の立場だったら、
どうしていたでしょう・・・。




それでも、逃げ道はあるのにMは、
彼と別れる事を考えてない様子でした・・・。

そんなことより、必死で、どうやったら
彼の家族の借金を返せるか考えてました・・・。
自分の両親にも負担をかけなければいけないかもしれない
・・・と真剣に悩んでいました。


私はそんなMの姿をみて、とても心配でなりませんでした。


そんな私の気持ちを察知したのか、最後にMは・・・

『大丈夫!私の幸せは、私の手でつかむわよ!』

と赤い目で、無理矢理、私に笑ってみせました。







歳を取ると『好き』一つだけの感情で
異性と付き合えなくなります・・・。


結婚を考えるなら・・・。

生活していくための条件も考えてしまいます・・・。


それは都合のいい恋愛感でしょうか??



2003年05月05日(月) 飲んで!飲んで!の新潟デート報告♪(3日目)

【モス】_=) やっぱし馴れ合いになっちゃ駄目だよね・・・。(意味深)





・・・・さて。(笑)


本日でGWも最終日。
モス彼とのおデートも最終日。


昼頃にモス彼母にお土産とオニギリを頂いて、モス彼実家を脱出!!


【モス】_=)ノ お世話になりましたぁ〜。


モス彼が富山経由で名古屋へ帰ってくれるというので、
もうちょっと一緒に居られることに・・・♪
(ラッキー・ポッキー・ハグッキー♪(謎))


とりあえず高速にのる前に、昨日、明け方まで一緒に飲んでた
K島さんの働くラーメン屋さんへ顔出し・・・しようと思ったら、
お昼時ですごいお客さんが並んでいたので断念。(涙)


仕方ないので、そのまま高速へ。


【モス】_=)ノ~ サラダバー 新潟〜!


モス彼母作のオニギリをパクつきながら、富山へGO!GO!


2人共、2夜連続で飲んでたので、
ちょっぴりお疲れ気味でした。(汗)


2時間ほどで富山に到着して、
名古屋行きの電車まで、まだ時間があったので、
近くの公園に車を止めてお昼寝タイム。


【モス】_=)_=) zzz ・・・。


あっという間に電車の時間で、お見送り・・・。


【モス】_=)ノ~ ・・・。 、(=_【モス】


早くモス彼と一緒の家へ帰れる日が来るといいな・・・。


ちなみにモスナオは、家に帰って、ベットに倒れ込み、
次の日の朝までピクリともしませんでした。
やっぱり夜遊びし過ぎたな〜・・・。歳には勝てん。(笑)


次回のデートは、6月にモス彼が友達の結婚式で富山へ来るので、
その日を狙い撃ち!!(謎)


1ヶ月なんて、あっという間だもんね〜〜〜〜だ!!!
(アッカンベー!!(謎))



2003年05月04日(日) 飲んで!飲んで!の新潟デート報告♪(2日目)

【モス】_=) やっぱ彼の実家に泊まるのって緊張するよね・・・(遠い目)



・・・さて。(笑)



本日も晴天なり!!

行く先は決めず、とりあえずモス彼実家を脱出!!
(行き当たりバッタリのO型カップルです(笑))


C=C=(=_=)_=) 愛の逃避行・・・。(違)


お昼時だったので、まずは近くの
『あっぽ〜(ジャイアント馬場風)ぐりむ』に、ご入店〜☆

昨日あんだけ飲み食いしたのに、
次の日には、チャントお腹が減るのよねぇ〜・・・。

どぉしって お腹が減るのかなぁ〜♪



モスナオは和風スパゲッティ〜♪
モス彼はオムライスセット〜♪


互いに食べ物を奪い合いながら・・・
『この後どうするべさ??』と話し合った結果、モス彼が・・・

『あのさ〜、誰に聴いても評判悪いんだけど、
「ロ○ア村」って所に行ってみん??』

『ヲヲ!面白そう!行ってみよ〜〜〜う!!(いかりや長介風)』

普通、評判悪いと分かってて、行くか・・・??(笑)


つーことで、冷やかし根性で『ロ○ア村』行き決定!!(爆)



高速使って車で1時間ほどで、
とっても怪し〜いムードに包まれた『ロ○ア村』到着!!(爆)

ちなみに入場料大人1200円・・・。
(ちょっと高いんでないの・・・??)


なにはともあれ、『イラシャマセ。ヨコソ・オイデ・クダマシタ〜』と、
ロシア人らしき従業員に迎えられ、ご入場〜♪(笑)



【モス】_=)_=)意外とデートスポットかもね〜♪(わくわく)



【モス】Д=)Д=) Σ・・・?!ガラーン・・・。



GWなのにこの人の少なさは
なんじゃぁ〜こりゃぁぁ〜〜〜!!(ジーパン風)



やっぱり噂は本当だったのね♪
かかってきなさい♪(にっこり)



気を取り直して、パンフレットに載ってた
『チョウザメの池』へレッツラ・ゴー・ゴー!!


『チョウザメ』だけに、
恐ろしくて『キョウザメ』しちゃうかもね。(ぷぷぷ。)



【モス】_=) ・・・シラー・・・。



汚い池に、小さいサメが2匹泳いでただけでした。(爆)


モスナオのギャグより寒かったかもね(笑)




・・・まぁ、メインはもっと奥にあるんだしぃ〜♪

そっちへGO!GO!



『ロシアンバザール』


【モス】_=) シラー・・・。



『アルバート広場』


【モス】_=)_=) (はい、モス彼と2人で・・・)シラー・・・・。



しらけ鳥飛んでゆく〜♪東の空へ〜♪みじめ・・・みじめ・・・






・・・・つまらん。(爆)






唯一面白かったのは、イベントでやってた『くまのサーカス』と、
お土産売り場にずらりと並んだ『ロシア人形』と思われる
『コケシ』みたいな人形達かな・・・。
(写真館にアップします。(笑))


それから、何故か店のショーウインドに貼られた
『ベッカムのポスター』(爆笑)


ロシアと全く関係無いし!!(笑)


そんな感じで『ロ○ア村』を(違う意味で)満喫して、退場♪

ツッコミがいがあって、楽しかった〜♪(笑)




時刻は午後4時。


『テーマパークのはしごすっかぁ〜!』


つーことで、今度は車で10分ほど離れた場所にある『安田遊園地』へ♪


田舎の割りには、結構スリリングで面白そうな乗り物が沢山!!



・・・・がっ!!
17時閉館っつーことで、泣く泣く入場アキラメ・・・。(涙)

ロ○ア村より、こっちを先に行っときゃ良かったぁぁぁ〜〜〜!!(爆)




で、また高速を使ってモス彼の実家へリーバース・・・。

ぉぇ〜〜〜っ(違)



・・・ちなみに、帰りは行きの倍の時間(2時間)かかりました。


さて、それは何故でしょうか??



1番、モスナオが高速の分岐点で間違えて逆走したから。



2番、モスナオが高速の分岐点で間違えて逆走したから。



3番、モスナオが高速の分岐点で間違えて逆走したから。(爆)



さぁ、どれでしょう??


正解は発送をもって代えさせて頂きモス・・・。(意味不明)





20時半。モス彼の実家到着。

着くやいなや、モス彼の地元の大親友、K島さん&S井さん登場!!


【モス】_=)人(=_【モス】 こんばんワシントン♪


今晩は、この2人と飲みに行くことになってたのでした♪



さっそく4人で夜の街へゲッツ(違)・ゴー・ゴー!


1件目の居酒屋では、
モス彼の高校時代の悪行を色々聴かせてもらいました♪(笑)

学校サボってパチンコ行ってた〜とか・・・。(爆)


2件目のスナックでは、
『結婚』をテーマに、スナックのおばちゃんを含めてトーキング☆


3件目の居酒屋さんでは、
何を喋ったか覚えてません。(爆)

またいつもの記憶喪失・・・。(汗)



あとからモス彼に聴いたら、
『K島に殴られ、殴り返してた(笑)』と言われました。

2人の中でもK島さんは、モス彼の超大親友。
『モス彼は譲れない!!』と、2人でヴァトルしてたようです・・・。(笑)



でも、帰り際にK島さんが
『もう、お前ら絶対結婚しろ!(笑)結婚式は俺がスピーチしてやっから!』
と言ってくれたのをうっすらモスナオは覚えてるんだな・・・♪

(ありがとう♪>K島さん)


大親友にも、チャント認めてもらえたのかな・・・♪


そんな感じで朝方、帰宅。(爆)


本日も、モス彼の実家に泊めて頂きました。

恐縮です。(梨元)




3日目へ続く♪



2003年05月03日(土) 飲んで!飲んで!の新潟デート報告♪(1日目)

【モス】_=)・・・にやり。


さて・・・・BEERSの依頼ライブを終え、
モスナオが向かった先は何処かというと・・・・・



デレレレレレレレレ・・・・・・(ドラムロール)



『富山IC』でした!!(キャー!ウソー!スゴーイ!(謎))


『富山イメージクラブ』ぢゃないからね〜?(笑)



モス彼がGW中、実家の新潟へ戻っていたので、
前々から『新潟デート』を企んでいたのですが・・・。

実はモスナオ、数日前から『新潟なら車で行けるんぢゃないの??』と
自分のドライブテクニックを過信し始めまして・・・。(爆)

今回初の『新潟ドライブ遠征』となったのでありますっっ!!隊長っっ!!
(いつも移動手段は、JRか高速バスだったからね〜。)


んなワケで、ガソリン満タン、ノンタン(謎)、元気満タンで、
GOGO!!新潟〜〜〜〜〜〜♪♪♪



C= C= C= 【モスナオカー】 ブォォォォォ〜〜〜ン!!!



1回しか休憩しなかったので、JRならキッチリ2時間半かかるのに、
2時間で着いちゃいました。・・・愛のパワーね。(照)


モス彼実家に到着して、モス彼父・母に、ご挨拶。

【モス】_=) いつもお世話になっておりまする・・・。(ぺこりぃ〜)


時刻は、19時過ぎ。


家の中でお茶を頂いて、


【モス】_=)旦~ 結構なお茶で・・・。


いつものごとく暗黙の了解で、そのままモス彼・父・母・モスナオの
4人で夜の街へ飲みに行くことに。(笑)


1件目は、ちょっと小洒落た『にんにく料理専門店』の居酒屋さん♪

ニンニキ ニキ ニキ ニン♪



【彼父】_=) ナオちゃんは、何を飲むかい・・・??



【モス】Д=)ぢゃぁ、私、『生中』と『ワイン』で!!!





いきなりチャンポンかよっ!!!(爆)






そして、とことん飲んだ後は、
大切なモス彼ご両親の前だというのに、
乙女の恥じらいも無くニンニクぷんぷんさせながら
喋りまくりボンバーでした。(笑)


嗚呼・・・。


飲みを重ねるごとにモスナオの『ヤマトナデシコ』のイメージが
『宇宙戦艦ヤマト』のイメージに変わってしまう・・・。(謎)


それでも、そんな私に、嫌な顔一つしないモス彼ご両親。
救われます・・・。(ほっ。)


モス彼母も『ナオちゃんの方が(東京で働いてる)実の娘より
逢ってる回数が多いわよ〜』と、すごく親しく話してくれました♪


1件目でニンニク臭くなった後は、
モス彼父行き付けの『スナック』へ ハシゴ!!


〜 〜 〜(=_=) 2件目行ってみよぉ〜!! ふらふらぁ〜


4人の貸切り状態で、
今度はモスナオの大好きな『焼酎梅割り』を飲みつつ、
カラオケ大会しました♪

・・・つーても、酔っ払ったモス彼父がご指名の曲を
歌わなきゃいけなかったので、
さすがに古い曲好きのモスナオも、
かなり厳しかった・・・・。(汗)

研ナオコの歌なんてわかんないよぉ〜〜〜〜!!(涙)


・・・とまぁ、なんだかんだ盛り上がって、0時過ぎ帰宅。


その日は、モス彼実家に泊めて頂きました・・・

・・・恐縮です。(梨元)



2日目へ続く♪


 < 過去の人妻  INDEX  未来の人妻 >


もすなお

My追加