choco*choco
 ・MAIL  ・INDEX 
時間おかしいよー

結局昨日は朝6時に寝て昼1時半に起きました。
チャットがねー・・・ついつい。(笑

絵も描きたいしーでも部屋片付けなきゃー


猫派なショコラでしたー!(何
2003年04月29日(火)


眠かー・・・

眠いけど、
明日は休みなのでオールオッケイでぇす☆★<何が
変なテンションで今晩和。ショコラです。
今晩和ってーか・・・今の時間どうよ。(只今深夜1:34)

今日、家族と(もちろんオトウサマはいませんよっ☆<帰省中)ファミレスにお食事に行ってきたんです。

で、皆食べ終わったし、そろそろ出ようということになって。
お母さんが先に出て、私もその後に続こうとしたんです。
そしたら私が出遅れて、私とお母さんの間に、男性三人組が入ったんです。
「まー別にいいかー」
と私は思って、その男性三人組の後に続いたんです。

そしたら。
その男性三人組の最後尾の人が優しかったのなんのって!!
私が出るまでドア開けててくれたんですよー・・・!(感涙)
私はその人がドア出るまで待ってたんですが、その人はドア開けたまま私が出るの待っててくれて。
『ほら、出なよ。』
って感じでチラッと私のこと見てくれたりして。
ギャー優すィー!
なーんて感動してしまいました。

まあ、常識っていったらそれまでなんですけど。(苦笑)
いかに世間からそういうマナーがなくなっていってるか、身に染みますね。

でも女の子にあのさり気な優しさはかなり高ポイントだと思うよ、名も知らないお兄さん!<大きなお世話

分かりにくくてすみません。
2003年04月28日(月)


すんごく楽!o(>v<)o

只今、オトウサマが田舎に帰省しております。
一週間帰ってこないんだって!
やたー!!思わず題名に顔文字使っちゃうほど嬉しいよ!!
ってなワケで、今すごく精神的に楽チンです♪
つかもう帰ってこなくていーよー。
そっちで働きながらお金を送っておくれ☆

明日学校だけど、また休みだしなー。
お絵かきとゲームに溺れます。笑。
2003年04月27日(日)


ヘコー凹

現実でいっぱいいっぱいの人間って、もしかしてネットでは人間関係を作り上げちゃいけないのだろうか。

そうでないと信じたい。
逃げ道を作らしといてあげてください。
2003年04月26日(土)


楽ーv

今日は健康診断だったので、すごく楽でした。
友達と喋って校内回るだけーってカンジ。(笑
で、友達は誰もこの日記見てないから書いちゃいますけど。(普段と日記用のHN違うからね。)

体重40kg超さなかったー!!(セーフ!)
も、本気で安心。(笑
身長も比例して、全然伸びてなかったけどね!



今日は楽しかったなー。

明日からまた授業かー・・・(げんなり
2003年04月24日(木)


我侭

私はすごく独占欲が強い

の割には束縛されるのが大嫌いなのである

いい加減にせえよ、って感じですな。


明日は身体測定アーンド健康診断だけなので、登校時間が遅いです。
ラキー。
2003年04月22日(火)


それなりに

やっと高校生活というものに慣れてきました

というか、一緒に行動できる友達が出来たっていうか

駄目っすね、私は一人では行動できない弱虫の臆病野郎なのでした。

あーあ
2003年04月21日(月)


やっぱり

少人数だとちゃんと喋れるんだよなあ・・・
人見知りって、直す方法ないのかな。
知ってる方いたら是非御一報を・・・!(いないから)

好かれてるのかそうじゃないかが判断できない。
好かれてるんだったらいいんだけどさ、それがもし私の勘違いだったら、ただの迷惑じゃないっスか。
どっちなんだろう。
・・・好かれてたら、いいなあ。

中学のときの男友達に、友達づてにメアド(携帯)を教えてほしいと言われた。
私、中学校最後の方はいやに男子と話してたからなあ。
ってか話せるようになった、っていうか。
まあ、どうでもいいんですけどネ。

女友達でもこんなに悩んでるのに、高校で男友達が出来るなんていつのことになるんだろう・・・はあ。

明日は部活見学だー!
2003年04月16日(水)


う・・・

全てに気を使ってなきゃいけなくて嫌だ。
いけなくはないのかもしれないのだけど。

私は口下手で要領が悪い。分かってる。
分かってるんだけど、それを再確認させられた感じ。
慣れてない大勢の人と話すの苦手なんです。
少人数(っていうか一人か二人)なら、どうにかってところ。

駄目だなあ。

自分が嫌いなわけではけっしてないのだけれど、たまに嫌気はさす。
どうしてもっと明るくなれないのかなあ。


たぶんまだトラウマがあるせいだけれどね
2003年04月15日(火)


淡々

淡々と高校生活を送ってるショコラです。
もう平穏すぎてつまらないくらい!
なにかハプニングが起きないかな☆


100%嘘です。虚しい嘘を吐いてしまいました。アハハ。
もう高校行きたくないです。

弱音吐いてごめんなさい。
2003年04月14日(月)


デンジャー

今日、

『ちょっとトラックに轢かれてみてもいいかな』

と思っている自分がいました。
危ない危ない、少し思考回路がおかしくなってるようです。(元からジャン?、とかいうツッコミ不可)

もうオトウサンといるのが嫌で嫌でですねー。
一緒にいるだけで胃が痛くなって気持ち悪くなります。
たぶんストレスなんだろうなあ。
というか、オトウサン、とも呼びたくないです。うん。

私は価値観の合う、優しくて話をキチンと聞いてくれる人を旦那様にします。
絶対に。

まあ、要するにオトウサンと反対の人ということです。
2003年04月13日(日)


暇?

今日はごろんごろんしてました。
終わり。
2003年04月12日(土)


帰ってくるなよ

うざい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう一生家に帰ってこなくていいし
お金だけふりこんで一生会社で死ぬまで家族のために働いてろ
いらないお前なんか
お前が必要なのはお金のためだけだし
お金あったら本当お母さんに離婚してってお願いしてるよ

本当に宝くじ当てたい。
お金たまったら誰が反対しようと絶対家出っててやる!!!!
出来ることなら死んでほしい
その際には保険金いっぱい残して死んでねv
いや、本当に死んでくれ!!!!!!!!!!!!!!
だいっきらい!!
2003年04月11日(金)


黒鷺

昨日は眠すぎて日記が書けませんでした・・・(汗

友達がなんとか出来ました!
・・・というか、そういう機会は何度もあったんだけど、苦手な人ばっかりで;;まあ、すぐ友達になれる人ってそういう人ばっかですけど(苦笑)
なんかギャル系?って感じの人は苦手なのですワタシ。
五月蝿いし・・・悪口すぐ言うし・・・正直ついていけません(汗)
世渡りが下手ですよね(苦笑)

中学同じ友達がなんか必死に友達作ってるんですが・・・そんなにしてまで友達って作るモンかなあと思います。
まあ関係ないからいいんですけど。

で、新しく出来た友達ってのはもちろん同人知ってる方です(笑)
美人さんなのですよ〜vすごく面白いし!
ポップン知らなかったのが残念。(笑)

『黒鷺死体宅配便』という漫画を先日衝動買いしてしまいました。(お金ないのに・・・!)
たぶん二巻買わないだろうなあ、なんてふんでたのですが、
「谷田くんステキ!!」
・・・そんなことを思ってしまい、二巻が欲しくなってしまいました。そして今日いてもたってもいられす、二巻購入。(あーあ)
二巻は谷田くんいっぱいいるのですよ〜vv買ってよかったぁ!と悦ってました(笑)
あーもう谷田くんが何故だか愛しい・・・
2003年04月10日(木)


テストが・・・(泣

明日確認テストがあるので、宿題は絶対にやってかなくちゃなりません。
・・・徹夜行ってきマース(泣

今日は入学式でした。眠かったです。
というか私の両隣にいた女子が煩かったです。

生徒会長さんのお話の時に『プッ、くさっ!』とか言ったり、
PTA会長さんのお話の時に『長ーい』と大声で言ったり、
格好いい男子ウオッチングしてたり、とか。

・・・何様ですか?(にこり)(目が笑ってない)

私はこういう女子は嫌いです。
あなたたちは人を評価できるほどお偉い存在なのですか?尊い存在なのですか?
別に評価はしてもいいけどさ・・・(関係ないし)。口に出すなって。

ということでした。
宿題頑張ります。
2003年04月08日(火)


宿題が・・・(何回目?)

宿題が終わりません。
宿題が(略)

コナンがやっぱり面白いよー(リアルタイム)
私は平次くんが大好きです。

明日は高校の入学式。
なにか忘れてそうでとても怖い。
というか早く部活に入りたい。
あ、今文芸漫画部に入ろうか美術部に入ろうか迷ってます・・・
八割文芸漫画部なんだけどさ。
ちゃんとデッサンとかやってみたいなあとか、リアルな人物画を描いてみたいなあとか。
体が二つあればいいのに、と今思いましたが、何だかんだといって大変そうなのでやっぱいいです。前言撤回。
一つだけでも思うように動かせてないのに、二つもあったら大変だ。


死にたくない、生きていたい。
私は自分のために生きたいと思うし、そう生きていけば自分のためにしか死のうと思わないだろう。
なんだか文章おかしいけど、察してやってください。

私は今、生きていたいです。
これから何が起こるかも少し楽しみだし、どうなるのかにも興味ある。
苦しいことがあっても、それに見合うだけど幸せもやってきてくれればいいなあ。

なんて甘いことをいってみたところで今日の日記は終わるのである。
2003年04月07日(月)


アハハ

宿題が終わりません。
ヤバ・・・ヤバイです。
・・・ま、明日やればいいっかあ☆

分かってます最低ですよね。知ってました。


今日はお母様と高校に必要なものの買出しに行ってまいりました。
・・・辞書五冊は重かったなあ・・・(遠い目)
後はチョコチョコとノートとかシャーペンとか芯とか学生鞄とか(まだ使えるのが家にあります)シールとか。

明らかに最後の方いらないものが混ざってます。
2003年04月06日(日)


ゆずー!

今日はお母さんと一緒にゆずのコンサートに行ってきました。
・・・お前宿題は?

とっても楽しかったですv本音言っちゃうと、あまり気乗りしてなかったんですよね(汗)
でも、やっぱり行ってみると雰囲気がすごく良くて・・・!
悠仁可愛いし、厚ちゃん声綺麗だしーv
あーやっぱりゆず大好き!
有難う御座いました。

そしてごめんなさい。
貴方達の歌を聞きながら、無意識のうちに萌えドコロを探している自分がいました。
レオリエとかリエ←スギとかスギサナとか。
・・・いや、本当にごめん。
2003年04月05日(土)


小話:『僕が出来ること』

「君は飛べていいなあ」
「そう?」
「うん」
「でも君は泳げるじゃないか。そして僕は泳げない。僕は君が羨ましいよ?」
「・・・そうなの?」
「うん」
「・・・でも、お空を飛んでみたかったんだあ」
「・・・僕だって、海の中を泳いでみたかったよ」
「・・・」
「・・・」

ひょいっ。ふわっ。

「君が飛びたい時は、僕がこうやって君を抱えて飛んであげる」
「じゃあ僕は、君の手を引いて泳いであげる」


僕が出来ること、そして君のために出来ること。
それは、こんなに、簡単。
2003年04月04日(金)


行ってきマース・追記

ということで(何が)、気分転換に髪切りにいってきます。
髪染めちゃいます。わードキドキ!

夜にもっかい更新予定。

=========================================

切ってきました、染めてきました。
なーんか微妙・・・少し頭悪そうに見えるのは気のせいですか。(元々そうだろとかいうツッコミ不可)
・・・いえ、私さり気に頭良いですよ?(とかいってみるテスト)

でも、短さとか形は良いです。満足です。

紅茶の炭酸ってやっぱ微妙でした。でもおいしいです(どっちですか)


『予定は未定であって確定じゃないよ』
・・・惚れましたおやっさん!(え)
2003年04月03日(木)


無気力・追加

あー・・・昨日あんなこと言ったくせに、なんだかまだショックが響いてるようです。駄目やね、こんなに打たれ弱くちゃあ。
無気力です。なにもしたくありません。

だけどやること(というかやらなきゃいけないこと)がありすぎます。

部屋を片付けなくちゃいけない(親父が五月蝿い&コンポが買ってもらえないから)
髪切らなきゃ(染めてもみたい)
買い物(学生鞄と辞書とノート)
あと宿題(嫌だー)

体がついていきません
というかやりたくありません
何もやりたくありません

死ぬ、ってどんな感じだろうどうするんだろうって
真剣に考えてみてしまったり、少しでも(本当に少しなんですけど)実行しようとしてしまって『あ、ヤバイ』と思いました。



死にたくありません生きていたいです
どんなに苦しくても、思う通りにいかなくても、
頑張っていれば何処かに光はあるのだと信じてみてもいいですか。
足掻いてみてもいいですか。


ああ・・・

==============================

部屋の片付けを強制されるのは分かりますが、脅されんきゃならないのはどうなんですか。
もっとやりたくなくなる・・・うう。
ヤル気を下さい。けじめを下さい。
2003年04月02日(水)


うう・・・

そろそろ『まだ○歳だし』と言って逃げるのをやめようと思う。

私は絵が好きだけど、正直あまり上手ではないだろう。
今日(昨日?)、改めて思った。
井の中の蛙だったんだなあと、改めて知った。

同い年の人のすごい上手なイラストを見て、ショックを受けたのだ。

あー・・・自分はこんなんでいいのかと思った。
画力を手に入れてるその人を羨み、そして嫉妬した。

だから、いろいろチャレンジしてみようかと!
バイトだってやってみたいし、新しい画風にだって挑戦してみたい。
勉強は・・・私のプライドが許すぐらいの点数が取れてればいいや。(おい)でも、私のプライドはさり気に高い・・・。
そしてそれを本当に実行したいなら、もう逃げてるバヤイじゃあないよね。


数年後、『いや、この日はエイプリルフールだったし』なんて言ってることがないよう、少し努力してみようと思う。まる。
2003年04月01日(火)


Simple*junkie