choco*choco
 ・MAIL  ・INDEX 
コンビとか双子が

好きなわけです。とても。

あの無言で通じ合ってるところとか
無言の束縛とか
無言でも埋められる時間、だけど別に内容が薄いわけじゃない

そんな感じがとても好きです。
憧れるんです。
2003年03月31日(月)


・・・・ね、

眠い。眠い眠い眠い眠い眠い・・・(エンドレス)

駄目ですギリギリ体力持ったけど、そろそろ限界です。
帰りとか、少しくらくらしました(寝不足で)


でも萌えパワーは補充完了です!(キラキラ)


見事にスギレオばかし買いました・・・
スギ&レオ大好き!(>v<)


あー・・・今日はさっさか寝ます・・・
2003年03月30日(日)


ポプー

明日はポプライヴ3です!
前にニデラオンリーで友達になったYさんが石川県から来てくれますv
二人で行くのですー

なのでYさんを駅まで迎えに行きます!朝6時です!
わー楽しみ!

そして次の日は春○ミです!
待ち合わせ朝4時です!



体力持つかなあ・・・;
2003年03月28日(金)


久しぶり

久しぶりに友達と遊んできました。
・・・ってもゲーセンいって、昼食べて、そして絵ー描いてただけなんですが(笑)
私と友達の『遊ぶ』っていっつもそんなです。
でも、気を許してる友達じゃないとこうはいかないっつーか。
全然喋らない時間とかももちろんあるんですよ。お互い絵を真剣に描いてたりするときとかね。
でも、それが気まずい空気じゃない、まったりした空気なの。
そうやって、喋らなくてても時間を共有できる友人は持つべきだと思います。
うん。
2003年03月27日(木)


・・・。(シリアスめー)

人生とは、何が起こるかわからないもので。


今日、告白されました。告白。
中学校の男子だったんですけど・・・びっくり。
まあ仲は良かったと思うけど、友達としてしかみてなかったから。

ていうかですね。
私、自意識過剰なところがあるんですよ。
『あれ、この人私に気があるのかな・・・?』
なーんて!周りからみりゃウザいことこの上ないです。でも、それが自分でもすごく嫌で、かえようと努力しました。
男子とは極力自然に話すようにしたり、あまり、恋愛ということを考えないで接するようになりました。
昔からマセガキだったので、それだけでも大進歩だったのです。
・・・大進歩、だったのですよ。

だから、友達としてしかみてなかったわけで。
断りましたよ、当然。
だってそういう風に好きでもないのに、付きあったりしたら相手に失礼じゃないですか。私そういうの嫌なんです。きっぱりはっきり電話口で言いました。これは自分の中で決めてあることです。
私はこういうところはとてもけじめがある人間だと自分で思います。
自分でやられて嫌なことは、他人にもしない。コレ鉄則。

昔にも、一回告られたことあるんですけどねー。
その時も同じ理由で断りました。格好よかったですよその人。背、高いし。
でも、塾の人だったんです。だからよく知らなかったし。


でも、嬉しかったです。そりゃあね。
好かれて、嫌なことはないですよ!
本当に、本当に有難う御座いました。幸せです。
2003年03月26日(水)


なんにも

なんにもしてません。それもこれも、
全部部屋片付けのせい。(自業自得です)
あ、ってことは部屋の片付けはしたってことだ。失敬失敬。(誰だ)
2003年03月25日(火)


面白い!

あー、昨日日記サボっちゃいましたよ!
ってか昨日親父がうるさくて・・・パソに触れませんでした。
親父が寝てからやっと、って感じ。

今リアルタイムで『世にも奇妙な物語』見ています。
もしかしたら一番好きな番組かも。(・・・)
あー面白い!!やっぱ好きだ!

杉本さんに聴き惚れてるショコラでした!(笑
2003年03月24日(月)


グルグルと

今日は延々とONSさんの『simplesample』を聴いてました。
杉本さんサイコー!!
もう本当にメロメロ・・・特に二番v(嘘)いや、可愛いけれどもさ。だって「・・・宜しくですっ」て!(愛)(キモい)

やっぱ三曲の中では『おかしな二人』が一番好きかなー。
ノリいいし、あの人を小馬鹿にしてるような歌詞が好きv聴いててウキウキしくるような曲だよなぁ。
因みに一番気に入ってるフレーズはコレ!

いつでもおかしな二人語り合えば
世界中の幸せが流れ星になる
って嘘さ
あり得ないさ

・・・良くねぇ!!?
本気で私ココ好きなんですけど!(もちろん全部好きですよv)
嘘かヨ!?ってツッコみたくなました(笑)
あー・・・良いなぁ・・・(ウットリ)

大好き!
2003年03月22日(土)


行ってきました!

ONSさんのライブ行ってきましたよ〜。チャチャッとレポみたいなのを(←重要)書きますね!

行。迷いました。オヤクソク。
必死に地図見ながらフラフラと。
気分は砂漠でオアシス求めてる状態。
でも最早開場時間がおしてきてたので、早足でした。(汗)

着。やっと着きました。でも・・・並ぶ列が分からん(泣)スタッフさんに聞いてビクビク並ぶ。(小心者)
結局開場時間12:00、開演時間12:30だったにもかかわらず人が予想以上に多かったため開演が1;00頃になりました。

入。整理番号がかなり最後の方だったので、自動的に入るのも最後の方。
ステージが全然見えない(泣)これじゃー杉本さんが全然見えないじゃないか!!必死に人と人の頭の隙間を覗いていました。(苦笑)

前。最初にステージに登場したのは、『ROUND3』さん。
全く知らないバンドだったので、ぶっちゃけ最初はどうでも良かったのですが。(蹴)
声好きです!!(告白)
場所が場所ですからボーカリストさん(ステージの真ん中)しか見えなかったけど、とても気さくそうな方でした!杉本さんへ、自分アレンジのバースデイソング作って歌ったりとか。(笑)
良かったです〜v存分に楽しませていただきました♪

後。とうとう杉本さんことorangenoise shortcutさんのご登場です〜!!(パフパフー!)静かに静かに感動。(笑)しかし何故か衣装がスーツ。後で説明してくださったんですが、『今日は誕生日なので、そろそろ大人の装いをしようかな・・・』ということだったそうです。29回目のお誕生日おめでとう御座います!・・・少し遅いんじゃないかと思うのは私だけですか?(笑)
昨日の夜(今日?)は、CDの包装で徹夜だったそうで・・・;(お疲れ様です)。「全部手製なので、僕の指紋付きですよ〜(笑)」だそうです。(笑)杉本さん曰く「僕、指紋マンですから!」・・・シモンマン?
SIMONMAN!!(サイモンマンと読みます)音ゲーネタだーー!!
気付いて一人で笑ってました。(怖)
しっかし可愛い人だった・・・「皆、最高・・・だぜ(照)」とかたどたどしく言ってたり!とても29歳とは思えん(笑)
テーマは『喉渇く。』でした。(笑

肝心のお歌の話。
メモも取ってなかったし、初めてのライブだったので、曲順とか曲名は覚えてませんが、すっごく良かったです!(*>v<*)『おかしな二人』が好きかな。
相変わらずハイトーンヴォイス(ハニーヴォイスともいう/笑)で、私はメロメロでした。(笑)本当にすごく高いキーまで出ていて、感心しっぱなしでした。声は男の声なのに・・・!
そして一番感動したのは、ポプの曲『Homesick Pt.2 & 3』のアレンジ版を歌ってくださったことです!曲名は『Homesick Pt.1』だそうです。(笑)なんだか泣いてる人までいて、少しビックリしました。(笑)
アンコールにも答えて一曲歌ってくださって、大満足のライヴでした!!

終。ステージ近くの右横にCDが売っていると杉本さんがアナウンス(笑)していたので、早速買いにいく。もみくちゃ。(泣)
でも無事げとーできましたv
そして今度はバッチを買うために並ぶ。・・・並ぶ。いやに長い列でした;
私の番が来たときには、十種類以上あったバッチがなんと三種に。(泣)しかも銀が残り一個、緑が二個、金が五、六個という品薄状態!とりあえず銀と緑は一個ずつ、金は二個(友人のお土産)買いました。後ろの方ごめんなさいね。

帰。地元駅にに到着し、その足でゲセンへ。(帰れよ)
ポプやって(もちろんソフロやったよ!/あっそ)、本屋寄って立読みして帰りました。

こんなに書いたけど、実質四時間ぐらいの間に起こったことなんだよねー。
びっくり!
まあ、とにかく楽しかったのですv
CDに聴き惚れなければいけないので(何?)これぐらいで。
2003年03月21日(金)


明日だー!!

ONSさんのライブが明日に迫ってきました。。
もうほんとドキドキですよー;大丈夫かなあ私(汗
CDは何だか買えるらしいので安心ですが。
バッチも欲しいよー。

ではでは、マニキュア塗って寝ます。
あ、まだ風呂入ってなかった!(アホ
2003年03月20日(木)


卒業式。

寒くて眠かったです☆なんの感慨もない女ですね。
でも、お別れの言葉を涙声で話してる女子がいて、つい目頭が熱くなってしまいました。それだけですけど。(わー)

その後は、昨日書いたとおり友人と二人で打ち上げに行ってまいりました。
クラスの打ち上げにも出ず。(笑)
本当に冷たい女だなー・・・(苦笑)

ゲーセン行ってポプンやったりプリクラ撮ったり(久しぶりにプリクラ撮ったよ!)、レストラン行ってご飯食べて(レモンハニージンジャエールが美味しかった!)、二人でおそろいの指輪買って(王冠の可愛いヤツーv)、最後に一緒にお絵かきしました。

楽しかったです、本当に。
この友達と会えて本当に良かった。いつまでも友達でいてね。
大好きです。
2003年03月19日(水)


とうとう

明日は卒業式です。
三年間有難う御座いました某中学校!
別段楽しくなかったです。(恩を仇で返す女)

一つ感謝するならば、同じ趣味の友達があんなにいたことでしょう。
嫌なこともたくさんあった。私が迷惑かけたこともたくさん(本当にたくさん)あったでしょう。
だけど、会えて良かった。友達になれて良かった。三年間一緒に過ごせて本当に良かった。
有難う。

でも、今日になって初めて二言言葉交わした男子がいるんですが(笑
2003年03月18日(火)


うふふ

ONSさんのライブのチケ取ってきましたv
怖いけど楽しみです^^友達に自慢しよ〜っと♪(最低!)

卒業式が明後日に迫っております。
この頃遊んでなかった友達から、『卒業式終わった後、二人で打ち上げしない?』とお誘いがありました。
この友達、この頃他の友達と遊んでたんですね。もう私のことどうでもいいのかな〜?なんて思ってたので正直嬉しかったのです。
もちろん即OKしました。
まあ飛び入り参加があるかもしんないけど・・・
どっちにしてもこの友達と春休み出かける予定が既にあるから、会うのは決定済みなんですけどね。
2003年03月17日(月)


決めた!!

頑張って書いていた日記が消えてしまいました・・・(愕然
なのでも一回。(泣

ONSさんのライヴ、行くことに決めました!後悔したくないしね。
やっぱりONSさんの歌声は大好きなのですよvメロメロリン(謎)です。
そうと決めたら早くチケットを取らなければ・・・!もう少しで前売り売り切れちゃう。(読みにくいなあ)
そう!田舎のおばあちゃんからのお祝いで二万円(本当は五万あったんだけど親父にとられた)手に入ったので、チケが楽ーに買えます!あー良かったv
二万円はでかいですねー・・・なんてったって、

黒星先生の画集が買える♪(>v<)

私はこの方の絵が大好きなのです!淡い色使いがなんとも言えないv
サモナイ〜(ゲーム)キノ〜(小説)アリソン〜(同じく小説)と殆どこの方の絵に引かれて買ったもので。(笑
いえ、今ではキノは中身も大好きですけれど!!時雨沢先生の小説大好きです。

そして、何だか叔母さん家族からもお祝いがもらえる模様。
もし一万円ぐらいもらえたら、携帯新機種に変えるんだ♪AUでSONYの新携帯出るし!(←SONYのグリグリファン)
本当は高校行ってバイトして自分で買う予定だったのですが、皆がどんどん変えるので、羨ましくなってしまいました(-v-;)
2003年03月16日(日)


どうしようかなあ・・・(- -;)

今、ONSさんのライブに行こうか迷ってます。行くとしたら一人なんだよなぁ・・・(汗)
唯一のONSさん好きな友達は、おじいちゃんの四十九日があるらしく一緒に行けないしさ。一人はやっぱ怖い・・・だってちっちゃいライブハウスだよ!?
でもでもCD-R販売あるんだよ!メッチャ欲しい!!
でもやっぱり怖い!!!
あー・・・やっぱ行こうかなあ。(><)

今日はリヴで、ピースメーカーについてお話しました!楽しかった〜vv
やっぱリヴはいいなv
2003年03月15日(土)


んーとですね。

私は女性向けの同人が好きな人です。
まあ要するにホモですね。そんな本を求めに、イベントに行っちゃったりとかもします。だけどゲーセンで騒いだりしないし、マナーはきちんと守っているという自信があります。
そして某掲示板では、同人屋さんは酷く叩かれています。

同人屋さんって、別にホモばっか書いてるんじゃないですよ。(まあ知っているでしょうが)目立つのが、そういう同人屋さんってだけで。自分の旅行記や可愛いペット、そして論文を自費出版してる同人屋さんもいます。
そういう方もいるのに、『同人』でひとくくりにしてしまって叩く、っていうのはどうなのかと思います。
そして何より、そこまで『同人』というもののイメージを悪くしてしまった一部の同人屋さんは反省をすべきだと思います。
パロの同人誌ってだけで、もう法律スレスレですよね?なのに一部の方(本当に一部の方ですが)はどんどん危ない方向へ駆け出してしまっている。自分の首を絞めていることに気が付かないのかなあ。。。
今この『黙認』という企業側の対応に甘えているんだから、せめて最低限のマナーは守るべきですよね。
公共の場ではホモ話はしないとか。

私もこれから更に気をつけたいと思う次第です。
2003年03月14日(金)


創作ダンス

を、学校に残って友達と創ってました。
体育の種目なんですよコレ。ウザいことこの上ないんですが。
もう授業はまったくないんですけど、発表だけ明日あるみたいで、必死に創っておりました。


チョコー、チョコ食べたいー
2003年03月13日(木)


自己中ってどうなの

いや、私も大概自己中ですが。(自覚済み)


今日あるTVに出てた女がすごくムカつきまして。
なんなんですか、地球は自分を中心に廻ってるとかお思いですかコノヤロウと思いました。
価値観って、やっぱ人それぞれじゃないですか。
特に恋愛とか幸せの基準は。
あれって、押し付けるものでも押し付けられるものでもないと思うんですよねぇ。
確かに、妥協しなきゃいけないときもあります。自分の価値観を、押し通すことが出来ないときもあると思います。恋愛だったら余計に。
それは、しょうがないと思うんですよね。きっとそれは、相手の幸せを願ってのことだから。


でも、私は妥協したり我慢するのが嫌だから、価値観が合う男性とお付き合いしたいです。(笑
とりあえず、大人な方がいいなv・・・私が子供なもので(苦笑
2003年03月12日(水)


すみません

何かアクセス解析(?)っぽいのみたら、『ポップン CP』で検索してここの日記にたどり着いてる方がいて。・・・そしてそれは「ポップンを語り隊!」の時のものだったりして(笑)
期待外れですみません。(もう見ちゃいないだろうけどさ)

ということで(何がということでなんだか)、今日はお別れ遠足でした。楽しい・・・ってうよりメッチャ疲れた。
左足が痛い・・・横浜坂多いよ!現代っ子は疲れやすいって本当ダネ!
ブリキのおもちゃ館でドナルドのストラップ買ったり、歩きながら叉焼(チャーシュー)マン食べたりしました。美味かたーv
そしてお昼はお約束の中華でした。
まあまあ・・・?だったかな。春巻き渋々食べたけど(野菜嫌いー)、結構美味いね!エビチリがめちゃ辛かったー;;

疲れたので寝ます!おやすみなさい!!
2003年03月11日(火)


わー

今日は昨日書いたとおりお休みでした。
なので、ほぼ一日中ネットしてました。(わー)
ネットの海は膨大ですねー・・・改めて実感。

ところで、今私はハマっているものがあります。
それはコレ→リヴリー〜不思議なペット〜(重いです、ご注意!)
いろんな人と簡単にコミュニケーションがとれて楽しいんですよv
機能もいろいろあって・・・是非やってみて下さい。オススメ☆

明日は校外学習(実質お別れ遠足)で横浜行って来ます〜
楽しみなような・・・そうじゃないような・・・

2003年03月10日(月)


今日は

一日親父が家にいやがりましたので(言葉変)昼から夕方までずっと外に出かけておりました。・・・起きたのが11時ぐらいなので、殆ど家にいなかったです。
誰とも約束してなかったので、モチ、一人で。
『友達とじゃなきゃ寂しいよー』なんていってる場合じゃありませんマジで。
だって家にいると小言ばっか言われるんだもんよー。それしか言うことないのかよ!って感じです。まあ、そんなに言われることがある私も私ですが、そればっか言う人も言う人ですよね。
あーウゼー。

ということで、ひとりで駅周辺をぐるぐる回っていました。
最初にゲーセン行ったら、ポップン台に男子中学生(高校生?)が6、7人群がっていたのですぐUターンしてデパートの本屋に行って立読みしてました。だって怖いじゃないですかー。女の子ひとりでちょっと並べないですよ・・・。
一時間ぐらいたって、もう一度ゲーセンにチャレンジ。そしたら一人の女性がプレイしている最中だったので、安心して並び。2回してからゲーセンを去りました。
その後近くにある古本屋に行って、立読み。(またか)
今、花ゆめの作家さんの『望月花梨』という方の漫画にハマってます。世界観がすっごくツボなんですよねー。花ゆめの漫画って、ありきたりの恋愛話ばっかじゃなくて好き。
最後にコンビニ行ってじゃがりこ(グラタン味)と抹茶小豆チロル買って帰りました。

・・・おおー、久々に日記っぽいモノを書いた!
こんなの誰が読みたいのだろうか。(禁句)

土曜が文化祭だったので、明日もお休みです。
いいだろー!(馬鹿)ゲームしてよう。

あ、そういえば私の好きな小説作家さん、時雨沢恵一先生の作品『アリソン』に続きが出ていて狂喜しました。即刻買いv
ていうか『キノの旅』ゲーム化かよ!買わなきゃ・・・!
と、昨日思ったのに書かなかったから書いておく。(え。)
2003年03月09日(日)


色々と

色々と書きたいことがあったけど、忘れた&面倒くさくなった。
簡潔に言うと、今家の状態があまり宜しくない。
というか、私と家族の関係、だが。
もっと細かく言うと、私と母&弟の。
本当に家にいたくないのである。

話は変わるけど、今欲しいモノがいっぱいある。
バッグ欲しいしー、
服欲しいしー
マンガ(ピースメーカー)欲しいしー
6月発売のゲームソフト二本欲しいしー
携帯だって欲しい!

ダメだ、財力がついてかない!!
学生鞄は買ってもらえそうだけど・・・
2003年03月08日(土)


明日で

明日で中学校の授業終わりです。
ヤッターーーー!!
せいせいです。
日々あまりいいことはありませんが、希望都立には受かったので良しとします。
やっぱ、第一志望に受かるって嬉しいことですよ。半年も頑張った甲斐があるってモンです。(短い気が・・・!)

でも、受かる人がいれば落ちる人もいるわけで。
受かった私が「ドンマイ!」とか言っても、ただの偽善にしか聞こえないわけで。
そういう時は、極力触れないで知らないふりします。
冷たいかもしんないけど、私はそれが一番いいと思うのです。
だって、自分はそうしてほしいから。(結局自分かよ)

ジャガリコのグラタン(もしくはジャーマンポテト)が食べたい・・・
2003年03月07日(金)


外国のチョコは

外国のチョコは、独特の甘さがいい。
ベルギーとかスイスのチョコが美味いv
前誕生日に友達から外国チョコ詰め合わせもらったなあ。・・・もちろん私がリクエスト☆(ただの食いしん坊です)
今日久しぶりに外国のチョコを食べたけど、やっぱりおいしかった。

今日は特に何もなかったあ。あ、新しい携帯買った友達が自慢してきてウザかったな!うん。
MDプレーヤーも自慢してきたっけ。私のだって新品だい!
2003年03月05日(水)


学年末最終日。

今日は学年末テスト最終日でした。
全然勉強しなかったな〜・・・(笑
通信簿こわ!2あったらどうしよう。

チロルの抹茶小豆やっぱおいしい。今日も食べちゃった・・・
ま、ふとらないことだけが私のいいところだし。(比例して背も小っちゃいけどね!)
でもニキビはできるんだよなぁ。だけどチョコはやめられない!
2003年03月04日(火)


チョコチョコ

やっとこ受験が終わった・・・とか思ったら期末なんですよね!
といっても、勉強なんて殆ど(というか全然)してないんですけど。(笑
もう三年の学年末なんて知ったこっちゃないですね。
あ〜眠いです。。。
でも家帰ってゲーム漬けの日々ですよ。ポプのベストヒッツ!買ったので。一位ビジュ2ってそれはないだろ〜・・・(--;

あ、チロルチョコ新商品の抹茶小豆がおいしい!パフがなんとも言えない〜♪
2003年03月03日(月)


Simple*junkie