日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2004年10月31日(日) ラジオの日。

明日出社すれば、また次の日はお休みです。
うちの会社の創立記念日なんですよー。
そして3日は文化の日。
どーして4日は休日じゃないのか毎年不思議でなりません。
こんばんは、逢月一哉です。

さて、本日はNACK5のカウントダウンチケット先行電話予約の日ですが。
ええもう当たり前のように電話つながらなかったですよ(^^;)。
やはり今年はFC優先がある分、NACK5枠は少ないんでしょうねぇ。
会報がまだ届いてないので若干不安もありますが、
Smileで取れる可能性があるんだし、まぁ焦らなくてもいいかな、と。
でも万が一、チケット余らせてて困ってる方がいたらご一報ください(切実)。

ところで今日ってaccessゲスト出演するんですよね?したんですか?
とーぜんですがNACK5は聴けるわけないですし、
配信はあるんだかないんだかよくわかんないし(笑)、
まだ出番を聞いたって話も聞こえてこないし、これからですか?

今は他局ですが(笑)NHK-FMにたぼちゃん出てますねー。
それよりももうすぐ新選組の時間なのでそっち見ちゃいますが。
でもって今日の「新堂本兄弟」には先生が出演されるそーで。
そっちも忘れずに要チェックですねー。
おおぅ、なんだ今日忙しいね?!(笑)「今週のネオエイジのFAXですが、わんこらしいイラストが、どう見てもアザラシなんですけど・・・(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年10月30日(土) ネオエイジ 10月28日分。

もう今月最後ですか?!ネオエイジのお話を。
10月のテーマ「運動」のメールを頑張って読んでますねー。
だって他に読む機会なかったもんね、今月は。

ホノルルマラソンに参加する方がいるんですね!
すごーいっ。いいなー。頑張ってるなー。
そういえば今年は木根さんも参加するんじゃなかったでしたっけ?あれ?
この話どーなってるの今?(笑)
専門のトレーニングとかあるんですか、へぇ〜。
私も走るのは割と好きなんですが、学生時代と比べたら
遥かに体力が落ちてるので速く走れなくなってますからね(^^;)。
そういうものにチャレンジするのも面白いかもしれませんねー。

物理の点数の話は突然でしたが、何だか他人事とは思えませんでした(笑)。
私も物理で8点とったことありますよ!
50点満点だったかな、あれは。
クラスの中でも最高点が12点とかだったんですけど(笑)。

女子高の体育祭で棒倒しをやった話。
大ちゃんは「怖いよ!」って言ってますが(笑)実際怖いと思いますが、
私、学生の頃は棒倒しとか好きでした。
どっちかっつと棒に近づけないタイプでしたが(笑)。
アイドルが集まって水泳大会するような番組って最近ないですねー。
ていうかこのオッサン何を言い出すかな?!(笑)エロオヤジめ!

鉄棒の話。
大ちゃんが鉄棒上手いなんて初めて聞いたよ(笑)。
大ちゃんって、意外と小さい頃から運動神経よかったんでしょうねー。
逆上がりができた瞬間の喜びについて
「子供にとって、努力をすれば何かを勝ち取れるってわかる瞬間」
って言ってますが、それすっごいわかります。
小学生の頃は運動とか体育大嫌いで、逆上がりとかできなくて、
すごい特訓したことありますよ、私。

あっ、かちゅ兄さんが続きのメール出してるっ(笑)。
「何もなかったです」
ていうかあっても書けないですよねぇ。
大ちゃん「男性頑張れよ〜」っていってますが、大ちゃんは?

後半は先週に続いてライブの感想メール。
大ちゃん、ライブの後そんなにお酒飲まないのね。
私なんかは普段はカクテルばっかり飲むのにライブの後は必ずビールです。
ライブ後のビールはホントにおいしいよね〜。>20歳以上の皆様

ライブ中、あちこちで泣いてしまった方がいたようで。
実は私もこっそり(?!)泣いた瞬間が何度かありました。
“感極まって”というのが多分一番合っている表現だと思うんですが、
大ちゃんの音にも言葉にも涙腺をゆるめる力があるなぁって
今回のツアーで特に感じましたね、私は。「ところでSmileの会報ですが、さすが僻地北海道、まだ届きません!(泣)週明けですね。。。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年10月29日(金) ポップジャム。久しぶり〜。

本当は今日はネオエイジの話書こうと思ったんですけど、
まだ聞いてないので、今見てるポップジャムのお話を。
ていうかね、頭15分間見逃したんだよ!
プライベート日記書いてたら出遅れました。

今日はTMRが出るってだけじゃなくて、
会場が北海道厚生年金会館ですからねー。
北海道ネタが出るのが楽しいです。
そーいえばaccessも一昨年札幌のPOP JAM公録に出ましたよね。
あれはチケット手に入らなくて行けませんでしたが。
行きたかったなー。accessが札幌で歌ったのあれっきりじゃん!!

あ、出てきたたぼちゃん。
次のシングル曲初めて聴いたよー(笑)。
Aメロの最後のメロディがちょっと難しそうですね。
でもTMRは安定したクオリティがあるなぁって思います。
つーか「WHITE BREATH」が始まるとついつい腕を振りたくなるのは
なんですか、昔とった杵柄ってやつですか?(笑)
しかしすっかりTMRのライブみたいになってますねー。
あ、終わった。

今日は、今週末ヒマなときにでも見ようと思ってDVDをレンタルしてきました。
すっごい今更「アメリ」なんか思い出して借りてみた。
もうMads in Parisから1年経とうとしてるんですねー。早いわぁ〜。
この間私がお世話になってる美容師さんはロンドン行ってきたって言うし、
最近はヨーロッパ行きの航空券がすごい安いって言うし、
なんだかヨーロッパ方面が恋しい季節です。「美容師さんがロンドンで撮った写真に、虹を撮った写真があってドキッとしました。ロンドンの虹だー♪」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年10月28日(木) 特にナシ。

明日の休暇を控えてかなりうきうきな逢月一哉です。こんばんは。
単に人より1日休みが多いってだけなのに、
この浮かれっぷりは何なんでしょうか(^-^;)。

今日の話題は何もなし。(ぉ
HIROの日記とかPICTUREとか見てないわけじゃないけれど、
かといってイイコメントが出てくるわけでもないのでスルーの方向で。
いや別に悪いコメントが出てくるわけでもないですよ(^^;)。
もっと他のところにも目を向けてみたら、
それはそれで思うところもあるけれど、
大ちゃんにはまったくといっていいほど関係ないのでこれまたスルー。

あ、来週発売のTMRのシングルは予約しました。
いつぞやの曲みたいに店頭にさっぱり並んでない、
なんて状況になったらイヤですからね。
先日うちの母親が、POP JAMが札幌で収録してたことを知ってましたよ。
さすが私のママンです、西川とかTMRとか言ってると聞き逃さないらしいです。
いや別にファンでもなんでもないんですけどね(笑)。

思えば、accessカウントダウンの電話先行予約が
もう明々後日なんですね。早っ。
まだまだ先のことのような気がしていました。
ディナーショーまでもあと2ヶ月を切りましたので
このままだとあっという間に今年も終わりそうですね。
舞浜の手配とか大宮の手配とかそろそろ考えなきゃー。

そういえば、DAnetのスペコンは一体どうなってるんだろう、
早くも1ヶ月近く放置されてますよ、なんて試しに言ってみる。
あ、韓国のムービーで着てる上着がどこかで見覚えあると思ったら
スペコンで着てる写真あるんじゃんっ。「ようやく落ち着いてきたので、BBSのレスとかメールの返事とか再開したいと思います。お待たせしました〜(^^;)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年10月27日(水) ツアーレポートひとつめ。

すっごい今更ながら、「ハリーポッターと炎のゴブレット」を読んでます。
しかもなかなか読み進みません。こんばんは、逢月一哉です。
とりあえずはこれと不死鳥の騎士団を読まないことには
「ダ・ヴィンチ コード」には手を出せないのですよ。
「ダ・ヴィンチ〜」はすっごくすっごく面白そうなんですけどね。
でも昨日ようやく晴れて虹ツアーレポが完成したので、
今日から心置きなく読書に励もうと思いますv

そんな今日、Musicnetのほうでも大ちゃんの東京公演レポがあがってましたね。
DATi-BON SPECIAL!から見られますので皆さんどぞ。
ていうか↑のサイトがあちこち更新されてて、
しかもよく見ると大ちゃんのお買い物投票が
もう締め切ってるじゃあないですかーーー?!?!
私まだ投票してなかったんですよ。あーあ。
さらにその結果は明後日には発表されちゃうんですね・・・(笑)

韓国の撮影ムービーなんかもアップされてて、
笑えることに道のど真ん中で撮影してて(笑)。
歩行者の皆様が「一体何をしてるんだ?」と不思議そうに見てるじゃないですか。
しかしそこにaccessファンだという人が通りがかるとは!
すごい偶然ですね〜。日本で撮影しててもなかなか会わないっていうのに。
あれ、DATi DATiでしたよね、渋谷で撮影とかしてたの。

さて、本題(?)のレポのことですが。
私のレポと比べるとMCがすっきり書かれている分、読みやすいなー、
なんて思ってみたりしました(笑)。
自分で書いてて思ったんですが、MCを書いてしまうとどーしても
レポの半分以上をMCが占めてしまうんですよね(笑)。
もちろんそれだけ「伝えたい!」と思うようなMCだったりするんですが。
ままま、無駄に(?!)MCをたっぷり書けるのはファンサイトならでは、ってことで。

そういえば先日、「電車男」の冒頭数ページを立ち読みしたんですよ。
大まかなあらすじは知ってても、細かい内容は知らなかったんですが、
あれなかなか面白そうですねぇ。
うっかり買おうかと思いました。買ってませんが(笑)。
それよりは「黒革の手帳」のほうが読んでみたい今日この頃。
なんだか読書の秋っぽい話題ですねー。
外では雪が軽く積もってたりするのにさ(笑)。「レポも書き終え落ち着いたところで、9月のツアー中に使ったカードの請求が来てすごいことになってます(呆然)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年10月26日(火) 札幌寒すぎ。

札幌の気温、3℃ですって。
なんか、雪も降るらしいですよ。
てなわけで札幌へ帰ってまいりました逢月一哉です。

東京2日目レポ、あとちょっとです!
今夜のうちにアップできる・・・か?(爆)

今日は特に大ちゃんネタもないので、
ヒビコレはお休みさせていただきます。すいません。

昨日から、ネオエイジ21日分の配信を
自分のところだけ繰り返し聴いてるんですが(←バカです)
自分の送ったメールをもう一度見返してみたところ。
「可笑しかった」と書いたところを
大ちゃんは「かわいかった」と読んでました(笑)。
さすが浅倉さんです(笑)。「週末も出張で仕事していたので、今週は金曜日にお休みをもらいました♪」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)個人的な話のボタンですいません。



2004年10月25日(月) ネオエイジ 10月21日分。

先日の地震のときにちょうど伊藤さんの宴があったそうですが、
もしもここで大地震が起きたら賢ちゃんもファンも一緒に死ぬんだよ、
なんて話をしてたそうで。
それを聞いて、もし東京で大ちゃんのライブ中に関東大震災が起きたら
もしも一緒に死ぬことになったらどう思うだろう?と考えてしまいました。
たとえ私自身は幸せだったとしても、
きっとうちの両親が一生大ちゃんを恨むだろうと思うと
やっぱり一緒には死ねないと思いました。
なんつー前振りでしょうか、こんばんは逢月一哉です。
今回は予定通り(苦笑)始まりましたネオエイジ21日分です。

オープニングトークは、先週の「EメールLOVE」とか
焼肉屋録音の打ち上げの話してましたね。
そーやってちゃんと違う日にやってるよってアピールなんでしょうか(笑)。
そして先週から延期になったDKコーナーは飛ばそうかと思ったんですが
パソコン買っただのディズニーランドに行っただの言ってるので
そのまま聞いてしまいました(笑)。
大ちゃんの逆鱗に触れそうな部分もありましたが大丈夫だったんでしょうか。

そして怒涛のライブ感想メール大会。
すごいですね、めちゃくちゃ頑張って読んでくれてるね!
彼氏と一緒に参加した人がいたそーですが
「彼氏は髪を大ちゃん色に染めて気合を入れてました」
気合入れすぎ〜〜〜!(笑)すごいね、えらいね!
シルバー、2日間とも来てたの?!すごいね、嬉しいね〜。
リアルタイムシーケンスのあたりについて
「大ちゃんの天才っぷりを」って言葉を何度も、4回?(笑)
繰り返してたのが、まったくもー!って感じですね(笑)。
大ちゃん、そーやっておだてられるの大好きだから。

途中、逢月さんのメールも読まれてましたが、
まさか1曲1曲感想書いた部分しか読んでないとは、
というかまさか大ちゃんまでもが1曲ずつコメントしてくれるとは思ってなくて、
すっごい驚いたと同時にすっごい恥ずかしかったです。
何の羞恥プレイですか、これは?!?!(笑)
私のメールだけで一体何分かけてるんですかーっ!!(x_x) ※4分30秒でした。
わざわざラジオ用とひとりで読む用と分けて書いた意味ないし。
だって、1曲あたり2〜3行感想書いてて、大体20曲ぐらいでしょ?
40〜60行前後書いた部分を読んでるんですよ、この人!
すっごい嬉しいですけど、すっごい恥ずかしいです。
ああん、私ってば大ちゃんに愛されちゃってますね〜。(←死ね!)

来月のテーマが「感触、手触り」だそーですが、
テーマを発表した直後の大ちゃんの
え〜っ?へっへっへっへ
って、かわいいんだかヤバイんだかよくわかんないです(笑)。
でもどっちかっつとヤバイほうですよね。「昨日の「新堂本兄弟」見てたんですが、つんくって髪型が大ちゃんっぽいなーって思ってたら、つんくと大ちゃんが揃って夢の中に出てきました(@_@)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年10月24日(日) ネオエイジのお話。

ネオエイジの配信は、昨日から14日分、明日から21日分が始まります。
そんなわけで本日は中日です。
今日のホテルはネット使うとお金かかるので助かりました(笑)。
しかし今日のネタもネオエイジ(笑)。
21日放送分のFAXですよ。今週取り出せるものですよ。

21日は、14日のへびちゃんコーナーが延期になって放送されてるので
FAXのほうもへびちゃんのメッセージが入ってマス。
てかそれはどうでもいいんですが。
大ちゃんのほうは、黄色の制作報告をしてくれてマス。
はい、それもどうでもよくて。
決定的な言葉が書いてあるんですよね。

「TOKAGE接近中!」

とかげって!(笑)
皆さん知ってます?トカゲって、台風23号のことですよ。
接近中ってことは通り過ぎてないってことで。
皆さん覚えてます?台風23号は20日(水)に通過したんですよ。
あんた、ネオエイジの収録日バラしてんじゃん!(笑)

ていうか不思議なんですが、収録って普通どこでしてるんでしょうね?
先週はどこぞのお店で収録してましたけど(笑)
まさか埼玉まで行ったりしてる?台風の日にでも?「今日本シリーズを見てるんですが、中日にアサクラ(朝倉)、西武にダイスケ(松坂)がいる・・・(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年10月23日(土) ネオエイジ 10月14日分!

新潟にお住まいの皆様、大丈夫ですかー?!?!
関東もすごく揺れたようですし、余震もいっぱい続いてるみたいで、
おねーさん心配で心配で(><)
皆様の無事を祈りつつ、ようやく配信スタートしましたネオエイジのお話。

噂には聞いてましたが、いきなり「EメールLOVE」の歌声からスタート。
歌の後にいつものオープニングコールですもの、びっくりですよ。
そしてサポメン全員と打ち上げしつつとりとめのないトークで
つっこみドコロありすぎな面白すぎる放送でございます。
「かんぱーい!」って言ってみたり
「何食べてんだよ?!キミたちは」って言ってみたり
ホントにその場に飲み物やら食べ物が並んでるんですね?!(笑)
メール読んでる割には「今日」って東京2日目の話してて
おいおい、どこでメール受信してるのよ?!とオドロキな感じですね。

ツアー中のいろんなエピソードが披露されてましたが。
ちょっと待て。7箇所って虹の数に合わせたわけじゃなかったの?
大ちゃん「途中で気づいた」ってマジ?(笑)
札幌でやなぎーがドラ持って出てくるのが遅かったとか
(あのときの衣装が絡まって着られなくて遅かったそーで)
福岡でサポメンがダーツに行ったらやなぎーがダメダメだったとか
青い花(やなぎーですか?「青い鳥」とか言ったの)で東京1日目に
Cちゃんのギターの音が出なかったときの話とか
(会場がすごく静かになって一体感を感じたらしいですよ)
へぇ〜、そうだったんだー、なんてエピソードが続々でてきますが
逢月さん的にものすごい衝撃だったのが、
「Jade〜」のときの堀Jをさっぱり見てなかったこと!!
全公演行ったのに堀Jが何してたかなんて全然知らないよ!!(爆)

途中食べ物が運ばれてきたらしいときに
大ちゃん「それボク頼んだ、サラダ!」
おおっ、大ちゃんがサラダ!えらいえらい。

メールを読んでいたとき、すごく順調に読みつつも
東京1日目でこけたこと言われて「きたーーーーー(><)」って
いかにも頭抱えてそうな雰囲気がおかしかったです。
しかも10月10日は体育の日じゃないってことを誰かから聞いたらしく(笑)。
大ちゃん「いいじゃんねぇ!」
大ちゃんはいつが祝日だろうと関係ないもんね(笑)。

Cちゃんがアコギを弾いてた話してますが
堀J「Cちゃんと仕事してけっこう長いけど、アコギ弾いてるとこ初めて見た!」
あー、そうかもね。
大ちゃん「アコギ、嫌い?」
Cちゃん「アコギ・・・嫌い・・・嫌いよ?!ウソです!」
いやっ、むしろ本音が出ただろ!!(笑)

そして最後にももう一度乾杯して終了〜。「CD7枚買ったら・・・、「EメールLOVE」プレゼントって、いいアイディアですよね?(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年10月22日(金) 珍しくワッツインの話。

案の定、東京2日目レポが書けてません。
こんばんは逢月一哉です。
だってさ、これが最後なんですよ?
これ書き終わったらホントに全部終わっちゃう気がしちゃって。
書きたくないよー。書きたくないよー。終わっちゃうのヤだよー(泣)。
しかし書かないままなのも往生際が悪いので(苦笑)
出張中にでもちまちま書き進めたいと思います。
うっかり札幌帰って来る前にどこかからアップするかもしれません。

さて、今日もラジオの配信が始まらないので違うお話を。
珍しくWHAT'S IN?の連載の話でもしましょうか。
一応毎月立ち読みはしてるんですが、
どーしてもあれだけでは買う気になれなくて。

お話は今回のツアーのことでしたが、
前半はライブとクラブの2本立てだった話で。
大介さん的には大成功、大正解だったみたいですねー。
そりゃあもう、あれだけクラブでノリノリ元気いっぱいな
大介さん見てたらわかりますよねー。
でもさ、スタッフさんたちも大変だったでしょうねぇ、毎週末夜遅くまで(笑)。
たまにはスタッフさんたちもいたわってあげてください(笑)。

後半は、ライブの中でのシンセの位置づけのお話。
ていうかあれだけのスペースでは語りきれないんじゃないの?
とか思ってみたり。
黄色の制作もしてるそーなので(ていうか現時点ではしてなきゃヤバイ(笑))
レナコさんとこも黄色バージョンになったし
そろそろ気持ちを黄色にシフトしていかなきゃですよね〜。「毎日本屋の前を通りがかっては、新庄カレンダーを買おうかどうしようか悩んでおります(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年10月21日(木) お兄様の話。

大ちゃんてば、読まなくていいって書いたところ読んだらしいじゃないですか(笑)。
あ、こんばんは、今夜のネオエイジのお話でした、逢月一哉です。
ツアーの感想をメールしたところ読まれたらしいのですが、
トータルで簡潔に書いた部分と、1曲ずつの感想を書いた部分があって、
1曲ずつ書いたところは、あらかじめ
「長いからラジオで読まなくていいですよ(笑)」
って書いといたんですよね。ていうかラジオで読むように書いた部分は
ほとんどヒビコレのコピペだったんですが、気がついた方はいますでしょーか?

さて。お兄様はお兄様でもTMNの御三方じゃなくって。
最近できた新しいお兄様のお話です(笑)。

皆さん、「紅茶王子」っていう漫画をご存知ですか?
花とゆめで連載されていた漫画で、これが好きでずーっと読んでたんですが、
先日発売になった25巻でついに完結したんですが。
作者の山田南平さんは、すでに新しい作品の準備を進めてるそうで。
次は歌舞伎モノらしいんですね。
まずそこでぴくんっとなるんですが(笑)。
紅茶王子25巻をじっくりすみずみ読んでいたら。

「Q 今、一番好きなタレント・芸能人は誰ですか?」
「A 中村福助さん(歌舞伎)」

だそーですよvvv
歌舞伎役者さんっていっぱいいるのに、福助さんですかvvv
うわーっ、なんかすっごい嬉しい!

そーいや今日あちこちふらふらしてたら、たまたま見つけた日記の人が
11日のライブで福助さんと席が近くだったそーで。
ノリノリだったとか、発声練習してたとか、書いてらっしゃいました。
それ見たときもすっごいドキドキしちゃったんですよねー。
はーはーはーはーはーって、一緒にやってたの?ホントに??
見たかったなー。ノリノリの福助さん(笑)。「紅茶王子は終わっちゃったけど、今は「スキップ・ビート!」がなかなか面白いです。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)しかし今日のネタはわかる人少なそうですね、すいません(^^;)



2004年10月20日(水) 巷で話題のえんぴー族。

全国のどうばかの皆様、こんばんは。
北海道ではどうでしょうクラシックをやってますが、
本日はサイコロ3でございました。ついついうっかり見ちゃったよ。

今現在もまだネオエイジの宴会配信が始まりません。
もう明日には次の放送が始まっちゃいますよっ。
配信するにはヤバすぎて編集に困ってるんでしょうか(笑)。
もう電波に乗っちゃってるんだから遅いってばっ。
そろそろ潔く配信始めちゃってくださいまし。

DAnetのほうでは雑誌情報がいっぱい出てますね〜。
「オフィスマガジンガリヤ」とか「シティ情報FUKUOKA」は
きっと福岡限定モノですよね?
ちょっと遅いよ!私の福岡出張は23〜25日なんだよ!(笑)

Web Magazineのほうは、どれも掲載中のものばかりですね。
こーゆーのって、探すのが大変だったりするんですよね〜(苦笑)。
ままま。それもひとつの醍醐味ってことで、皆様頑張ってきてください(笑)。

さて、今日の本題。
最近巷で(ごく一部?)話題になってるえんぴー族とはなんぞや?
というところを私なりに考えてみたんですが。

1. エンピツで日記を書いている。
2. DA系な内容がメイン、もしくはよく話題に出てくる。
3. 上記にあてはまる日記を1つ以上マイエンピツに登録している。

の条件を満たす(過去形も含む)エンピツ日記作家さん、
ってことでどうでしょうか?
ちょっと前まではエンピツ三姉妹とか言ってたのに、
気がついたらエンピツ作家さんすごい増えたよね〜。よきかなよきかな。「大ちゃんは本当にどうでしょうをチェックしたかどうか!?、絶対忘れてるほうに1票。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年10月19日(火) ふぃーーーーーる、なうっ!!!

いやんもう、久々ーーー!!!
約3ヶ月ぶりじゃございませんこと?
だってついさっきまで福助さんの写真でしたよね!(笑)
DAnetフィールナウが更新されましたですよ。

一番左が可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて。
ああもうワタクシどうしたらいいやら。(どうもしません)
かっこいいときはめちゃくちゃかっこいいのに
その気になればめちゃくちゃかわいくもなれちゃう、
不思議なお方ですよ、この人はホントに。
真ん中の、ステージ写真とか
右側の、アンコール前?後?なお写真もモチロンいいんですが
今回はずば抜けて左側がサイコーにいいお写真でございます。はい。

ネオエイジの宴会配信、まだ始まらないのですが、
今お知らせのところを見たら
「もうしばらくお待ちください。 」
に変わってました(苦笑)。
んもー、しょーがないなー。「フィールナウは約3ヶ月ぶりですが、自分のプライベート日記も全然更新してないことに今日気がついた(爆)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)★私信。

3歩歩けば人に会ってるんじゃなくって、
自分から進んで人のところに寄ってってるんですよ、私は!(笑)
うさぎさんはかまってあげないと死んじゃうんですよ?
だから「かまってかまってーーーvvv」って行ってるんですよ?
別に忙しいわけじゃないんだからーっ。
なので次の会合には私達も呼んでやってくださいまし。
・・・次の会合ってあるんですか?(笑)



2004年10月18日(月) 中間報告(?)

ネオエイジの宴会配信、明日からなんですってー。

さて、つい今しがたようやく東京1日目のレポをアップしました。
MCの分だと思うんですが、名古屋・大阪より若干長めでございます。
ところで最近、東京公演のみ参加された方の日記やブログを見ていると
どうやら「Purple Dawn」の幻聴を聴いている方がいるようないないような(笑)。
皆さん、地方レポに惑わされていませんかー?
東京では「Purple Dawn」なかったですよー!!
この曲ナシでいきなり童謡(合唱?)コーナーに入ったからびっくりしたんですよね。
うわっ、メニュー変えてきた!って喜んだ瞬間だったりしました(笑)。

そういやツアー中、いくつかの会場でお会いした人達に
うちのチケットBBSを使ってるって話を何度か聴いたりしまして。
チケットが余ってるときには譲って欲しい人とすぐに連絡がついて
ほんの数時間で取引が成立したりだとか、
チケットBBSで知り合った人とそのままお友達になったりだとか、
私の古くからの友人にやたら大ちゃんファンの友達が増えてたりとか(笑)
チケットBBSにまつわる話を何度も聴く機会がありまして。
カキコしてくれる人の名前はけっこう覚えてたりしますが
そうじゃない人からも話を聞いてみると、
ちゃんと(?)需要と供給が成り立ってたりするみたいで、
へぇ〜そうなんだー、なんてしみじみしちゃったりしました。
フトドキモノなカキコはばっさばっさ削除したりしますけど、
何の問題もなく順調に取引がすすんでるものについては
私は何にもしてないんですが、こうしていろんなお話を聴いてみると
ただBBSを置いておくだけでも微力ながら皆さんのお役に立てているようで
管理人としてヒジョーに嬉しく思います。
皆様、いつもご利用ありがとうございます〜。m(_ _)m

それにしても虹ツアーレポ、宣言どおりにおわるかどうか
ちょーーーっと微妙になってきました(^^;)。
レポもとうとう最後1本になりましたので、気合入れていきますよっ。「あれっ?今日ってもしかして・・・、安部さん、お誕生日じゃないですか☆おめでとうございまーす!!」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年10月17日(日) たまにはこんな娯楽でも。

ネオエイジの宴会配信を待ってるんですが、まだなので。
先日見つけた占いサイトをご紹介したいと思います。
「恋愛・ココロのくすり占い」というサイトのうち、
ココロのくすり占いで見た大ちゃんとHIROの結果が
なかなか面白かったのでご紹介したいと思います。

―――――――――――――――――――――――――――――――

浅倉大介さんのココロのくすり

何があっても私の気持ちはずっと変わらない。
あの日、あなたを永遠に思い続けると、心に固く誓ったから…。


○あなたのタイプ

大和撫子タイプ
安定感のある恋を求めるあなた。恋をしても、夢のような関係に憧れたり、背伸びをすることはほとんどありません。現実的な安定した関係を求め、平凡な恋で、幸せを噛みしめられる人です。ひとりの人を生涯かけて愛し続ける、というのがあなたにとっての理想。そのため、この人と決めた相手に対しては、濃厚で一途な愛情を貫き、長い時間をかけて信頼関係を育もうと努力します。相手の気持ちや愛情をプレゼントや物質的な事柄を通して実感する傾向も。


○あなたの恋愛キーワード

<清楚なさわやかさを感じさせる柑橘系のコロン>
奥ゆかしくて、自分をアピールするのが苦手なあなた。
さわやかなコロンをつけると、もっと積極的に自分の気持ちを表現することができるでしょう。


○あなたへのショートストーリー

『Room』

恋は突然始まるものだと思っていた。
運命の人に出会うことをずっと待ち続けていた。

ある日、海外から帰ってきた友人がおみやげに絵をくれた。
以前、彼には告白されたこともあったけど
いまいちピンと来なかった。

家に帰ってその絵を飾ってみたら、
殺風景な部屋がパッと明るくなった。

ちょっとした幸せ。“偶然”に近い“必然”。

もしかしたらこの気持ちこそ『運命』なのかもしれない…。

―――――――――――――――――――――――――――――――

貴水博之さんのココロのくすり

誰かを好きになって、追いかけている瞬間が最高に幸せ。
今は振り向いてくれなくても、いいの。
いつかきっと私だけを見てくれると信じているから…。


○あなたのタイプ

情熱タイプ
炎のような愛情の持ち主。自分の思いを内に秘めていることなど到底できずに相手にストレートにぶつける人です。恋に熱中し追いかけることで、最高に心がときめき満たされるため、相手が自分に夢中になると、案外あっさりと気持ちが冷めてしまうこともあります。難攻不落の高嶺の花を落とすために、あの手この手でアプローチしているか、捕まえても簡単には思い通りにいかないパートナーに手を焼くことで幸せを感じられるでしょう。


○あなたの恋愛キーワード

<白熱した試合が展開されるスタジアム>
熱気とやる気に満ち溢れた場所があなたのパワースポット。明日に向かって進むエネルギーが沸いてきます。


○あなたへのショートストーリー

『After The Rain』

「好きなコがいるんだ」
12月にそう言われて、あれから半年。
他の誰かと過ごすことで気を紛らわせていた。

どんより曇った雨の降る日。
信号待ちをする集団の中に一筋の光が目に入る。
見覚えのある大きな背中。周りを気にせず笑う横顔。
その瞬間、雨が退屈な日々を流してくれた。
止まっていた時間がゆっくり動き始める。

(この熱い視線、感じる?)

恋は終わらせるものじゃないはず。
雨が止んだら、もう一度気持ちを伝えよう。

―――――――――――――――――――――――――――――――

大ちゃんのほうはともかく。←?!
HIROのほうが、あんまりにも今月のぱちに書かれてたとおりで
読んだ瞬間大笑いいたしましたです。
よければ、皆さんも占ってみてくださいね。「逢月さんのココロのくすりは痛かったです(苦笑)「あなたのために何をすればいいの?どうしたらあなたを幸せにできるの?そばにいられなくてもいいの。あなたがそれを望むなら…。」」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)あーいたたたた。



2004年10月16日(土) だち本特設ページ。

8日でしたっけ、9日でしたっけ、
PATi PATiのホームページにだち本の特設ページができてましたねー。
東京公演前にこのページを読んだ方のなかには、
しっかり隅々までチェックして、ホタテさんの韓国話を見つけた方も
いたんじゃないかと思いますが、もう皆さんチェックしてますかー?

今のところムービーとか取材裏話とかSHOPPING投票とかあって。
これからムービー第2弾とかカルトクイズとかもあるようなので
まだまだ要チェックでございますよ。

ムービー第1弾は、先日のスポーツジム体験のときに撮ったみたいですね。
雑誌で見るよりもおさげっぷりがわかります。
きっちりふたつに分けて三つ編してるんですよ!
おっさんなのになぜか「似合ってる…」って思ってしまう私は
やっぱりフィルターかかってるんですよね、きっと!(笑)
首かしげちゃったりなんかしてるんですよ、かわいいじゃないですか。(盲目)
ムービーの内容はね、本の紹介なんですが。
「ボクも信じられない」とか「ヤバイです!」とか
未だに往生際の悪い(?!)こと言ってたり、
「ボクにまつわるスタッフとの対談」と言った直後に
こわいですね」って言ってみたり、
浅倉節が炸裂しておりますので、見てない方は見てくださいね。

韓国話は、制作裏話のリンクから別ウィンドウを表示しないと読めないので、
うっかりしてると見逃してしまいそうなんですが、
これからも韓国レポートしてくれるんですよね?ホタテさん!
ヒジョーに楽しみにしております。

SHOPPINGはベストバイアイテムを投票しなきゃいけない(違)みたいですが、
改めてお買い物リストを見てみたら、いやいやまー、いろいろ買ってますね。
“これはいい買い物だった”とか“私も欲しい!”とか
ほとんどナイ気がするんですがーがーがー(汗)
うーん、よく見て考えよう。
カルトクイズもあることだし、ぱち50冊すぐ見られるように出しとこうかな。「ぱち50冊は、棚に入りきらなかったので部屋の中あちこち分散してます(--;)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年10月15日(金) ぱち 11月号。

いちごの発音が大ちゃんと同じです。こんばんは逢月一哉です。
え、おかしいの?別におかしくないよね?(笑)>大ちゃん

今さっきDAnet見てたら、カウントダウンにSmile優先予約があるって出てましたよ!
うわーいっ!よかった〜。電話頑張らなくてもいいんですね〜。
でもさ、Smileで抽選外れたらやっぱり一般でとらなきゃダメなんだよね?(笑)
去年のチケットの余りっぷりを思えば、きっと大丈夫だと思うんですが。

ようやく気持ちが落ち着いてきたので、今月のぱちへ参ります。

まずはTOKYO DAte。
ウェブを見れば、「コスプレ第2弾?!」とか書かれているジャージ姿。
最近のホタテさんは、大ちゃんをコスプレさせようとして楽しんでませんか?(笑)
全然おっけーですよ。チョゴリ楽しみにしていますよ。
これでチマ・チョゴリじゃなくてパジ・チョゴリだったらがっかりしますよ(爆)。
広島のクラブイベントでこのときの取材裏話をしてくれたんですが、
「ジャージをプラダにしようか、アディダスにしようか迷って・・・」
とか言ってましたけど、どっちでもないじゃないですか(笑)。

しかし大ちゃん。
あんなに鍛えてないどころかレコーディング中はひきこもりなくせに、
体脂肪率は低いし基礎体力もあって、もう少し筋肉があれば完璧ですって?!
信じられなーーーいっ!!なんかごまかしてるんじゃないのー?!(笑)
そういえばaccessのツアー直後にカイロプラクティックの先生に
「スポーツ選手みたい」って言われたんでしたっけ。
でもやっぱりすぐにバテちゃう大ちゃんを見るのが面白いんじゃんねぇ?←酷
チェストプレスは20kgの負荷をグイグイやってたらしいですが、
バーベルはどのぐらいあげられたのか気になります。でも
「もしも会員になったら、ハマりそう」
のヒトコトには、さすがの逢月さんもフリーズしそうになりました。
ダメとはいわないけど、筋肉ムキムキの大ちゃんはあんまり歓迎しないよ(笑)。
来月は「踊る大ちゃん、打つ大ちゃん」だそーですが、
それも広島のクラブイベントで全部言ってたね!(笑)

ゴシメイは、ネタは良かったはずのになんだかイマイチに感じてしまったのは
きっと大ソロでいっぱいいっぱいだからでしょうか(笑)。
しかし今月は用意してきたような決め台詞が多かったですね。
「俺に狙われたら、最後だね!!」
だそーですが、
「自分がすごい好きな人に大切な人がいたら寄り道しながら待ってる」
んでしょ?寄り道してる時点でもう退いちゃってるじゃん(笑)。
「今の彼が好きだって言われたら、それはどうしようもないじゃん」
って、ほらやっぱり諦めてるように聞こえるよね(笑)。しかし
「どんなに真剣に付き合ってても、おのずと涙が出てくる瞬間がある」
って、あり得なーーーい!!
すいません、私の理解の範疇を超えてます。
やっぱりHIROはHIROだねぇ・・・。

明日は土曜日ですが家にいます。
東京公演の前の週もいたけどさ(笑)ツアーを控えてない週末って久しぶり。「今日はずーっと、仕事のBGMがaccessのオンデマンド配信でした(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年10月14日(木) 抜け出せません、久々アクセス。

昨日の放送のオンデマンド配信を見ております。
どーしてもaccessモードから抜け出せません!!
大ちゃんとHIROが相変わらず仲良くトークしてますよ。
大ちゃんとHIROが画面に並んでますよ。
大ちゃんは特にaccessやってるときは落ち着きないから(笑)
HIROがときどき呆れた顔してるんだよねー(大笑)。
ていうかしゃべってる最中の大ちゃんの可愛いことったら!
よく笑うし、目がきらきらしてるし、頬杖ついてリラックスしてたり。
HIROに佐藤琢磨展の写メを見せた話をHIROがしてるとき、
すっごい笑いこけてた大ちゃんもまたサイコーにおかしかったですし。
こうしてずっと大ちゃんを見てられるのも幸せですねー。ほわほわ。

カウントダウンの詳細が発表になってますが、
個人的な注目ポイント。チケット料金: \4,725
うわっ、すっごい安くない?!?!
大ちゃんもいるし、HIROもいるし、さらにはシーカーまで見れちゃうのに
5,000円しないなんてすごーいっ。安ーい!

昨日の放送だけじゃなく、コメント映像もあって、
access-webでも動画コメントが超久しぶりに公開されてますが。
これもまた相変わらずですよね。うさぎのぬいぐるみが遊ばれてましたけど(笑)。
ままま。皆さん見てきてくださいねー。「チケット先行予約の特番って、ネット配信あるのかな・・・?てか、なかったらどうやって番号知ったらいいんでしょうか・・・(><)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年10月13日(水) カウントダウン決定!!

虹ツアー東京公演2日目の最後のMCで、大ちゃんがうっかり
「クリスマスもあるし、お正月もあるし」
などと漏らしてくれたおかげで、てっきりニューイヤーイベントだと思っていました。
こんばんは、逢月一哉です。さてどうやって大晦日の大宮へ行こうかな。

会社でフツーに仕事しながらネット配信聞いてました。
The Shooting Hits!の最初のほうからずっと聞いてたんですが、
300kbじゃ到底マトモに動かなかったので56kbでガマンしてました。
どーせ後からまた見られるしね。
てか、仕事もやりつつラジオもきいて、さらには番組にメール書いて(笑)、
あんまり、いや全然仕事になってなかった気がします(^^;)。
完全にラジオの時間帯は外界から遮断されてたね、私!

ちなみにメールのほうは、今年一番ハマったものを書いたんですが、
「北海道日本ハムファイターズ」と書いてしまった大馬鹿者です。
これはNACK5だっつの。埼玉県ですよ。西武の本拠地ですよ!(笑)
気きかせて「西武優勝おめでとうございます」とか書いときゃいいのに、
そんなの思いつきもしなかったし。

仕事しながら聞いてたせいで、あんまり内容覚えてないんですが、

カウントダウンイベントの告知→HIROのハマったもの→大ちゃんのハマったもの
→HIROのお仕事の話→大ちゃんのお仕事の話→メール読み→リクエストかけ

みたいな感じで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
1時間半って長いと思ってたけど、実際はかなり短いね〜。
こっちが夢中すぎっていう話もあると思うけど(笑)。
大ちゃん、たくまちゃんウサギ持って来てましたね。
すっげ違和感なくフツーに見てましたけど、よぉーく考えたら、
成人男性(もうすぐ37)がウサギのぬいぐるみ抱えてるって絶対おかしいよね?!(笑)
もしHIROが持ってたとしたらすっごい変じゃない?
大ちゃんだったら許せてしまうから不思議です。

この間のライブ、福助さんが見に来てくれてたって嬉しいですね!!
東京1日目の夜の新選組!途中から見てたら帝(=福助さん)が崩御って言ってて
実はひとりでショック受けてたんですけど(笑)。
あああ、肝心のところ見られなかったーって。いいもん、再放送見るから。

HIROが来年いろんなお仕事やるような話してましたけど、
出来上がりを見るまで安心できないのは私だけですか?(爆)←トラウマ?
しかし禁煙セラピーを熱心にすすめてくれたようで、ありがとうHIRO!って感じです(笑)。
大ちゃんはあんまり禁煙に乗り気じゃないっぽかったけど(笑)。
あとねあとね、なんか、きちんと聞いてなかったからあいまいだけど、
大ちゃんに半身浴薦めたのももしかしてHIROですかね?
D「半身浴続けてるよ。やってる?」H「やってるやってる」
とかなんとか言ってなかった?嘘書いてたらゴメンナサイね。

最後のほうで大ちゃんが、accessのレコーディングやろうよ、予定空けといてv
とHIROを誘ってるのはイイんですが。
心の中で
「イエローは?オレンジは?ただでさえスケジュール詰まってるのに!!(><)」
と思ってしまい、なんだか素直に喜べなかったっす。
今までの虹シリーズ、間1ヶ月では出たことないんですよ。
なのに黄色11月、オレンジ12月。
スケジュールが変更になるのは一向に構わないから、
無理だけはしないで欲しいですね。ホントに。

それにしても今日のネット配信、右半分が大ちゃんで左半分がHIROで、
両方の表情を同時に見られたのはすっごく嬉しかったですvvv
グッジョブですよ、NACK5スタッフ様!!「もしかして大ちゃんが髪伸ばしたのは、ヅラ疑惑払拭のためですか?!(爆笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年10月12日(火) ツアー終了お疲れ様でしたっ!!

んんっ、これはっ?!?!

とりあえず、無事に使命を果たせました(笑)。
エンピツさんは、画像制限が厳しいですよね〜(^^;)

さてさて、皆様約1ヶ月ちょっとのツアーお疲れ様でしたー!!
ずいぶん先のことのように思えた9月があっという間に過ぎ、
あんなに待ち焦がれた東京2日間も終わり、
過去に経験の無い全箇所参加も無事に達成することができました。
よく風邪引かなかったよ、自分!(笑)
予想以上に自分の元気っぷりにびっくりしています。

全ての日程が終了した今、自分の気持ちを表現する言葉がありません。
すごく充実してたし、すごく楽しかったし、すごく幸せだった。
感無量というか、感動したっていうか、胸がいっぱいっていうか、
簡単な言葉はいろいろ出てくるけど、どれも真実であって真実じゃないんです。
そんな程度で収まってしまうような生易しいものじゃない。
言葉が見つからないんじゃなくて、言葉が無いんだと思います。

ところで東京ではDA系エンピツ作家さんが集合してたってホントですか?
ほらやっぱり私はハブなんじゃん!!>浅霧さん(@ネット落ち中?)
呼んでくださいよ、私も〜。淋しいじゃないですか。「東京2daysのレポは、22日までには絶対アップします!(言霊?)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)23日から、福岡・大阪出張なんです。
大ちゃんのツアーが終わったと思ったら、今度は仕事で全国ツアーですか、私(笑)。



2004年10月09日(土) いよいよ明日!!

あーっ、やっとですよ、やっと!!
大ちゃんの虹ツアー@東京がやっと明日になりましたよ!
大阪から今日まで、すっごい長かったです。
こんなに長い2週間を過ごしたのは初めてでは?
ってぐらい長く感じました。
出張があった分気が紛れてよかったです。
出張といえば、うっかり出張の後ライブまで東京に残らなくて正解でした(笑)。
8日まで出張で10日にまた行くっていう話をするたびに
そのまま帰らないで残ればいいのにー、なんて言われてたんですが、
どーせ残っても暴風雨で何もできなかったんじゃないですかね。

先日のヒビコレでも浅草寺にお参りに行ってきます、なんて書きましたが、
浅草寺でお祈りしたのが「10日と11日は晴れますように!」でした。
さすが大ちゃんの地元・浅草寺。ご利益ありまくりですね。
嵐を呼ぶ男達(大ちゃん&クロダ)のライブだから心配だったんですけどね。
ていうか出張で東京来てるんだから、
契約取れますように!ぐらいお祈りしろって感じですよね(笑)。

あ、ヒジョーに遅くなりましたが大阪レポアップしました。
今日うっかりアーシアン完結版を買ってきちゃって
(しかもBOOK OFFで1冊あたり300円ぐらいでしたよ)
ムチューになるあまり書けなくなりそうでしたが(笑)頑張りましたっ。
アーシアンって私が小学生とか中学生ぐらいの頃の作品なんですよね。
懐かしすぎ。てか、今なぜか3巻だけなくてもどかしいです(笑)。

台風はもう太平洋へ抜けてくれたようで、明日は問題なく飛べそうです。
しかし毎度のこととはいえはらはらさせられますねー(^^;)
明日会場でお会いできる皆様、どうぞよろしくです!「高河ゆんさんって、デビュー当時すごく注目されてたのをよく覚えてます。当時にしては絵が斬新でしたよね。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年10月08日(金) 配信決定ありがとうございます。

来週13日のNACK5・access特番が、ネット配信されることで決まったようで。
嬉しいですね〜。到底放送を聴けない地域に住んでる人間としては助かります。
おそらく仕事中にこっそり、いや堂々と?(爆)聞くことになると思います。

申し訳ないことに私は何もしなかったんですが、
これも一重にNACK5に熱意を伝えてくださった皆さんと、
それを聞き入れて対応してくれたNACK5のスタッフの皆様、
そしてネット配信にOKを出してくれたaccessに感謝・感謝でございます。

ただ、現在にいたるまでに何やら一悶着あったようで…。
私が見たときには既に事が過ぎ去った後のようだったので、
正確な話の流れなどは見えていないんですが、
気持ちが昂ぶってしまったあまり、使われた言葉が若干?適切ではなかったようで。
accessとしての活動はすごく久しぶりですし、
なんとしてもラジオを聴きたい!っていう気持ちはもちろん痛いほどわかります。
しかしですね、まあ、とりあえずは、落ち着け、と。
私が言えるのは、それだけですね。
だって事情を全部わかってるわけじゃないしさ。

NACK5の掲示板に書かれている方もいらっしゃるとおり、
accessファンとして振舞った言動はすべてaccessに対する評価に反映される、
といっても過言ではないと思うんです。
最低限、良識に従って、大ちゃんにもHIROにもスタッフの皆さんにも
迷惑をかけないように気をつけたいですよね。「台風がライブにぶつかりそうで心配してましたが、明日のうちに通り過ぎるようで安心しました。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)ていうか、なんでいつもライブ前に台風くるんだろう…(苦笑)。
なんだかすっかり慣れっこになっちゃったよ。
どーせ近づいてても直前でなんとかなるんだよ、みたいな(苦笑)。



2004年10月07日(木) ネオエイジ 10月7日分。

久々ですよ、生ネオエイジ!
全般的にいつもどおりな雰囲気でございます。
てか途中からあんまりマトモに聞いてなかったんですが(笑)。

オープニングはまずツアーの話。
残るは東京2日間のみなので「淋しいなー」って言ってるんですが、
んもう演技がうまいですね、浅倉さん(笑)。←もっと違う言い方はないのか。

1曲目の後のトークは、ホーンテッドマンションが
ナイトメアバージョンになってる話。
大ちゃんはまだ行ってないぽいですね。
私は11日に行ってきますよ!(笑)
実は私、映画のほうはよく知らないんですよね(^^;)。
でも、大ちゃん曰く今回の見どころのひとつは
「マダムレオタっていう水晶に顔だけ映ってるおばさん(!)がいるんだけど
 実はディズニーの社員さんがやってて、その方はもう亡くなってるんだけど
 セリフを変えなきゃいけなくて、代わりに娘さんがそっくりだから
 娘さんがやっているらしくってそれが要チェックです」
だそーです。へぇぇ。

あとはライブの感想とミロリの感想。
ライブのほうでは、ペンネームが「サイリウム隊」っていう方がいて、
皆がつけてるサイリウムが綺麗だよねって話とかしてたり、
ミロリのほうでは、今まで抱いてた緑のイメージと違ってて
「色のイメージを豪快に壊してくれました」
っていわれたのに対して「ごめん」って言ってたのが男前だったり。
ごめんね、じゃなくて、ごめんな、だったのがかなりツボりました(笑)。

ところで今月のテーマ「運動」のメールはまだ来てなかったんですかね?
珍しく先月のテーマ「旅の醍醐味」を読んでて驚きました。
男性お二人のメールに続いて、私のも読まれまして。
てっきりボツったと思ってたのでびっくりしちゃいましたねー。
そーなんですよ、この歳にして初めて新幹線に乗りましたよ(笑)。
大ちゃんが広島から新幹線で帰った話なんかも聞けて面白かったですね。
広島からだと飛行機のほうが早いと思うんですが、
あわただしいのが気になるらしいですよ。へぇぇ。

あとは私も違うことしながら聞いてたので、
もっかい配信で聞こうと思います(^^;)。「来週のネオエイジは、ツアー打ち上げスペシャルだそーで。ライブ後すぐ感想メルしなきゃ!」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年10月06日(水) 夜のアサクサ。

誰ですか、そこで「夜のアサク」って読んだ人は。
でもってアダルティな内容を想像した人はいませんか?
そんなネタは持ちあわせてませんよ。
そしてアサクラじゃなくてアサクですよ、浅草!(笑)
まあきっと、漢字で書いてもカタカナで書いても
ヒビコレ読者はかなりの確率で読み間違うと思いますが。

本日より東京へ出張してきている私ですが。
今回初めて浅草のホテルに宿泊しております。
浅草といえば大ちゃんの出身地。
アサクラっ子の聖地ですよ!(笑)
ちなみにアサクラっ子三大聖地といえば、浅草・TDR・フォーラムホールC。
(そんなんいつ誰が決めたんだ;;;)

仕事を終えてホテルに着いたのが午後8時だったんですが、
今回同行しているうちの素敵上司と一緒に食事に出てみました。
今まで浅草に来るといえばたいてい昼間で、
大勢の人でごった返してる仲見世通りしか見たことなかったので、
夜の浅草はかなり新鮮でした。仲見世どこも空いてなーい!(笑)
私も上司も浅草のお食事どころはちっとも詳しくなくって、
行き当たりばったりに探してみたんですが、
大して探しもせずに、雷門そばのお店にあっさり決定(笑)。
浅草に詳しい方、今度オススメのお店を教えてください。

食後、店じまいした仲見世を通り、浅草寺へ。
ていうか仲見世を自転車で通り抜ける人がいたりして、
昼間じゃあり得ない光景に驚いてみたり(笑)。
浅草寺ももちろん本堂は閉まってまして。
お参りはしましたが、おみくじなどはやってないのでひけず。
来た道をそのまま戻ってまいりました。
夜の浅草寺や五重塔はライトアップされてて、なかなか素敵でした。

明日の朝は仕事前に若干の余裕があるので、
もう一度浅草寺参りに行ってきたいと思います♪「ペ・ヨンジュンを日本人で言うと誰?ってそりゃあ・・・、貴水博之って誰か答えようよ!(笑)※ネプリーグ見てました」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)たった今、関東で地震がありましたよ。あわわわわ。
関東にお住まいの皆さん大丈夫ですかー?!



2004年10月05日(火) Cultivate Meme 東京特別バージョン。

いやんちょっと奥さん、ご覧になりました?DAnet!!
Zepp Tokyoでニューグッズが出るって、何ですかソレ?!(笑)
しかもライブのリハーサルショットを載せたパンフって!
東京2daysは何か特別なことしてくれるだろうと思ってましたが、
思いもよらない姑息な手で来ましたね! ←人聞きの悪い・・・
そのリハって、各会場でやってるリハですかね?
ツアー開始前のリハですかね?や、どっちでもいいですけど。
髭介が載ってるなら大笑いして買ってあげるわよ!(笑)
うそです、ごめんなさい、フツーに買うと思います。はい。

そういえばこの間大ちゃんもネオエイジで言ってましたが
「DATi BON(仮)」の予約はもうお済みですか?
今月末まで予約受付してますけど、油断してると忘れますよ?(笑)
これのために今度とあるところへ撮影しに行くの♪なんて
ちょっとうきうきした声で話してたのを思い出しますが、
はてさて一体ドコまで行ってるんでしょうね〜。
東京のライブでそんな話も出るかしら?
あっ、BBSへの質問は12日までだからもうすぐですよ!
pati-web@sonymusic.co.jpまでどぞ。
って私こういうの苦手だから質問思いつかないんですよね〜(-"-;)
でも何か考えとこ。せっかくだし。
ちなみに逢月さんはキャッチ本゛にて予約済み。

さて私事になりますが、明日より久しぶりの東京出張です。
3日間東京にいて1日札幌に戻ってきてまた3日間東京へ、
というどう聞いてもアホなスケジュールです(笑)。
しかし今回ノートPCは持っていくのでヒビコレも更新できるかと。「東京だけの特別バージョンは、曲のメニューも変わったりしないかな〜ってちょっと期待してたり。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年10月04日(月) ネオエイジ 9月30日分。

9月最後の日・30日のネオエイジでございます。
しかし9月はいっぱいメール出したのにほとんどボツったなぁ。とほほ。

前半はやはりライブやらクラブのお話で。
札幌のお話出てますねー。白い恋人の話で
「さんざん非難されたりもしましたけど」
あうっ、別に非難したつもりじゃないしっっっ!!(慌)
私のメールじゃないですが、本名と同じ名前の方が読まれたりすると
妙にどきどきしてしまいます。アホです。
1箇所いくと、他の日にも行きたくなる方がけっこういるようで、
やっぱり札幌が初日ってのはダメだよ!とか思ったり(爆)。
ぼちぼち曲名とか出てきちゃってますねー。

さて、旅の醍醐味。
きましたね、水どうネタが!!(笑)
各地のどうバカさん、頑張ってましたね。イイコトです。うんうん。
うっかりケーブルで見つけてハマっちゃう人とかいるんだねー。
詳しく紹介してるメールの中で、
「大ちゃんのファンサイトを見ていると、どうでしょう好きさんが多いんですよ」
とありましたが、もしかして誤解されてます???
私はどうバカじゃないですよ?!?!(笑)
私はうっかり地元だからネタにしてるだけだしー。
でもナツコをどうバカにした張本人は多分私だと思います。はい。
バカでくだらない旅番組ですが、どーしても笑わずにはいられないんですよね。
でも大ちゃんがハマるような番組じゃない気もするんですけどねぇ。

兄さんの広島ホテルネタは、なかなかナイスでしたが、他人事じゃないっす(汗)
部屋の鍵が、カードキーなら大丈夫なんだけど、
普通に挿して回す鍵では、ドアに挿しっぱなしとか余裕でやりますね。
ホントに鍵を外に挿したまま一晩過ごしたことありますよ。(笑えない)
スリッパで出かけようとしたこともモチロンありますし。(自慢できない)
「大の男が女性の一人部屋に行くのですから、
 浅倉さんもわかってくださいますよね?」
「何をわかれっていうんだ?!」
このキレかたおかしかったっす(笑)。ナイスその1。
読み終えた大ちゃんの
「ボク的にはクラブイベントから帰ってきた後のお手紙も欲しいところなんですけど」
何を期待してるんでしょうね、このおっさんは!!(笑)ナイスその2。

そーいえば最近は円周率のコーナーとかやらなくなりましたねー。
むしろこんな呼び方↑が懐かしい(笑)。
たまにはそーいうネタで煽ってみるのもいいのかも?!(笑)「大ちゃんが本当にどうでしょうをチェックするかどうか、絶対忘れるほうに1票。どうバカさんの再プッシュが必要かと思われます。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年10月03日(日) 末っ子のキロク。その2。

先日もお話しましたTM NETWORK「ETERNAL NETWORK」についていた
おまけDVDのお話をしたいと思います。
しかしどーしても「ETERNAL」って言葉の後ろには
「SYNC-BEAT」ってつけたくなる私は病気ですかね?(笑)
「ETERNAL SYNC-BEAT」といえば、95年に発売されたぶ厚い本ですが。
復活前に手放してしまった人も多いんじゃないでしょうか(苦笑)。
ちなみに逢月さんちにはあれ、2冊あります(爆)。
うち1冊はまさに手放した友達のものを引き取ったやつなんですけど。

ええっと、DVDなんですけど。
横浜アリーナと、ツアーと、武道館のリハとか楽屋とか出番前の袖の様子で。
無論大ちゃんの出番は武道館の部分だけ。
とーぜん末っ子はサポメンのひとりなので、一瞬しか写らないでやんの(笑)。
わかっちゃいたけど、あ〜〜〜、な気分(笑)。
別にイヤじゃないですけどーけどーけどー。
ツアー中の映像なんかは、仙台駅を歩く木根さんと葛Gを映してたり、
福岡行く前に羽田空港で搭乗口を通るところを映してたりしてて、
こういうのって意外と珍しいですよね。
ていうかカメラなんて回してたら目立たないですかね(汗)。

そーいや本の中にあった写真で、ひとつ気になったものが。
武道館のときの楽屋に届いてたお花の写真なんですけど、
クロダの隣にT.M.Revolutionがあったんですよ。
お花とはいえすごい並び順だなぁ(笑)。「4/21横浜アリーナのDVD見てたんですけど、始まってすぐ寝てしまいました・・・zzz ダメじゃん!」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年10月02日(土) スペコン。

先日無事に(?)更新されてましたスペコンのお話を。

今回の更新では広島の続き、仙台の続きと名古屋がアップされてて。
名古屋がうちのレポよりも早かったのがなんか妙に悔しかったです(笑)。
広島、とーぜんあれ1枚きりじゃなかったですね。あーよかった。
青い薔薇の写真が出てますが、名古屋・大阪で見落としてなければ
今のところあれをつけてたのは広島だけ、ですよね。
広島の衣装、明るいところで見るとあんな感じなんだー。
みかんほおばってる表情は、なかなかありえないですよね(笑)。

仙台の写真の中でみつあみしてるやつがありますね。
こんなのしてるからアンコール出てくるのに時間かかるんだよ(笑)。
EメールLOVEの歌詞がホントにあがってることにびっくり!
へぇ〜、仙台の時にはもう歌詞できてたんだ。

名古屋で着てるグリーンと黒?のパーカー、けっこう熱そうに見えますよね(笑)。
ライブ中の写真、これどこから撮ってるんだろ???
単に客席後ろ側よりも高いところって気がしますね。

写真で思い出しましたが、大阪のクラブではなぜか
ハンディのカメラが入ってて、なんか撮影してたんですよね。
資料用にしてはしっかり撮ってたけど、
何かに使うにはちょっとちゃちじゃない?っていう感じのカメラ。
あれで撮影された映像の行方が気になります。「ディナーショーの抽選結果届きましたが、今回も無事に当選☆あーよかった。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年10月01日(金) やっぱりこう来たか、accessラジオ出演!

大ちゃんの毎年恒例ディナーショーが決まり、
当然のように往復はがきを出した逢月です、こんばんは。
「ディナーショー行くの?」と聞かれたら
「行かない理由がない・・・」と答えておりましたが、
もしかしたら理由できますかね?!(笑)
いや別にディナーショーに行きたくないわけじゃないですけど(笑)。

あえてわざわざ言うまでもないだろ?!
モチロン皆さん知ってますよね!?
10月13日にaccessがNACK5で特番決定!いぇーい!
しかももしかして1時間半access出ずっぱり?特番なんですよね?
ていうかさ、大ちゃんのライブが10日・11日でしょ。
当然11日に帰れるわけがないので12日までは東京にいるのに、
13日は札幌帰っちゃうってば!!(泣)
うわーん、すっごい残念!!
久々のaccessだよー。HIROがまた大変身してるかもしれないのにー。
(だけどそれはそれでイヤ!(笑))
ラジオ聴ける方は、ぜひどんなだったかご報告お待ちしています!!
ネットでストリーミングやらないのかなぁ。
だってスタジオアルシェでしょ?やろうと思えばできるじゃん?
全国のaccessファンにぜひそのお姿を!!
「大ちゃんは2日前に見られるじゃん」とか突っ込まない!(笑)
ソロの大ちゃんとaccessの大ちゃんは違うってば!

あー、なんかテンションあがってきたー。
ソロも大好きだけど、やっぱりaccessダイスキだー。

去年も、accessが突然NACK5のラジオに出たのってこの時期でしたよね。
ちょうど10月15日でしたよね、確か。
ここまでくれば、言わなくてもわかるよね?な世界ですね(笑)。
でも勝手に決め付けて外れたらヤだから、期待はしすぎないようにしないとね(^^;)「今堂本剛の正直しんどい(数週間遅れ)見てたんですが、ロバートって、剛くんと同年代だったのか・・・。軽くショック!」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。