日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2004年09月30日(木) 末っ子のキロク。

ふーう、やっと来たよぅ。
「ETERNAL NETWORK」が本日届きましたっ。
申し込みが締め切りぎりぎりだったせいか、はたまた僻地・北海道だからか、
他の地域よりも遅かった気がします。

「ETERNAL NETWORK」とはなんぞや?という方のために説明しよう!
これは、TM NETWORKのDVDつき20周年メモリアルブックであり、
6月24日・25日のドキュメントストーリーや
TMの3人の写真・インタビューなどが収められた本である!

今のところまだ本しか読んでいないのですが、
TMの武道館2daysのリハーサルから当日までが
おなじみ徹貫さんの文章で読めるので、
とりあえずは至るところから「浅倉」の文字と、
各ページの写真から金髪末っ子を探し出すのが最初の仕事。
おおよそ予想通りの露出度でした。
しかし大ちゃんは金髪だから探しやすくていいよねー(笑)。

私にとって徹貫さんの文章に触れた最初は、
TMNの「EXPOストーリー」でした。
大ちゃんのファンになって間もない頃、
本屋で見つけたその本(すでに文庫本でした)を購入して
何度も何度も読みつくした記憶があります。
私はaccessの大ちゃんしか知らないけれど、
EXPOストーリーを読んでいると、TMNのサポートをしている
私の知らない大ちゃんが目に浮かぶようで、かなり夢中になってました。
懐かしいなー。若かったなー(笑)。
こうして今徹貫さんの書くTMのドキュメントを読んでいると、
なんだかすごく懐かしい気がすると同時に、原点に帰るような気分です。

話をこの本に戻すと。
ウケた写真が2つ。1つ目は、リハの日の写真。
今回は私の目のフィルターが綺麗にはずされていたのか、
くっきりはっきり見えましたよ。多分大ちゃん的には見て欲しくないものが(笑)。
ていうかこれは大ちゃんが油断しちゃってるよね。
2つ目は、ライブ中の超ブレブレ写真。
木根さんの後ろで激しく動いているせいで、
金髪じゃなければ誰だかわからなさそうなくらいブレまくり(笑)。

大ちゃんにまつわる話としては、
買ったばかりのF900iTで盛り上った話かな。
F900iTは付属のペンで手書き文字が書けますが、
記念すべき(?)最初の文字が、べーあんの書く「う」だったとか(笑)。
大ちゃん「べーあんの“う”が初保存じゃ、新型FOMAがかわいそう」
なんとも大ちゃんらしいですが、無常にも(?)そのまま「う」は保存されたそうです。
しかし今回の演奏曲はほぼ全部暗譜した上に、
プリントアウトした楽譜も持っていたらしい大ちゃんはさすがです。
てか、普段そこまでしてるんでしょーか、この人(笑)。
暗譜はしてても楽譜は持ってなさそう、とかいうのは失礼ですかね?

最後のほうでは、「4月21日の横浜アリーナが大好きだったから、
今回出させて欲しかったくらいだった」と語ってて。
こういうのを聞くと、大ちゃんはやっぱりTM大好きだなーって感じますね。
大ちゃんはTMのサポートに立つ人たちの中で一番
ファンの気持ちに近いところにいる人だなーって思います。「4月21日横アリの分のDVDは、未だに見てません!!(笑)週末あたり見ようかな〜。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年09月29日(水) ケータイ。

うーん、来るはずのものが来ません・・・。
いやいや、妊娠したわけじゃなくてさ。
まあ、おいおいお話すると思いますので。ひとまず伏線ってことで。

昨日・一昨日と、この1か月分の疲れがどっと出てたらしく、
仕事中すっごい疲労感で大変でした。こんばんは逢月一哉です。
だけどどんなに昼間しんどくっても夕方になると元気になってたあたり、
ライブの時間になると元気が出てくるんですかね、私?!(笑)
体内時計がライブ仕様なのね。すーげー。
ちなみに昨日会社帰りにマッサージへ行って来たのでもう大丈夫だったりします。

ところで最近、ライブのときに貰うチラシに気になるものがあります。
それは、FOMA900iシリーズ対応iモード公式サイト「動画パラダイス」です。
人気アーティストのインタビュー映像やPVが見れたり、
完全独占オリジナル着モーションが見られたりするらしく。
ライブ会場で配られるってことは勿論大ちゃんも名前が入ってるんですが。
未だに携帯にカメラがついていないような逢月さんには無縁なサイトです・・・(^^;)。
だってそもそもこのサイト自体にたどり着けませんからね!(爆)
やっぱりそろそろFOMAに変えるべきですかね?
でもソニエリがFOMA出してないんですよ。欲しい端末がないんですよ。
最新端末SO506iCにかなり惹かれますけどFOMAじゃないし!(笑)
あ、でもこのサイトは506iシリーズでもいいっぽいですね。
でもどーせならFOMAがいいんですよね〜〜〜(悩)

というわけで「動画パラダイスで大ちゃんのコンテンツを見た!」という方は
どんな内容だったのかこっそり教えてくれると嬉しいですv「もしも新しいFOMAを買うとしたら、F900iCで検討中です。←iモードFelicaが使いたいらしい。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年09月28日(火) ネオエイジ 9月23日分。

最近どーしても話題にするのが遅くなってますネオエイジのお話。

今週は仙台後・名古屋前。
ミロリの感想とライブの感想のメールしか読んでない?!(笑)
皆さんのかっちょいい感想がいっぱい読まれてるんですが、
特に難しい漢字が多かったんでしょうか、
しばし読み方に詰まることがありまして。
特にすごかったのが、多分「平衡」が読めなかったんだと思うんですが、
なんと25秒間も大ちゃんのトークが滞ったこと!!
「平、りん?へい、へい…なんだこれ?ぎょうにんべん・・・(笑)
 へぇ、(←かなり泣きそう)………(BGM大きくなる)……へいこう?(←小声)
 私は中庸秩序系という言葉から・・・」
あっはっはっはっは!!(笑)
これを編集せずに流したNACK5さんに拍手!!
なんだこれ?って言い方もかわいかったですね。

ミロリには大ちゃんのボーカル曲が入ってないんですが、
それがショックだった、というメールで。
「大ちゃんの歌モノがすごく好きになったので、
 大ちゃんの歌モノがすごく好きになったので、
 大ちゃんの歌モノが・・・あははっ!」
同じところを何度も繰り返してますよ、この人っ。あーはいはい。

これまで4色揃ったところでCDの背表紙?を並べてみたら感動した、
というメールを読んでまして。私もこの4色見てけっこう感動しましたよ。
大ちゃん「いーか、4色で!」
終わらせるのかよ!!(笑)

ライブの感想は、なにげに内容にはぎりぎりのところで
触れてないメールを読んでいるような気がします。
メールの中にネタバレの曲名があれば「むにゃ」とかいって伏せてるし。
「ほげ」とか言い出さなくってほっとしたのは私だけですね(笑)。
でもわかりそうな気がしなくもないような。
そういえば上海GPの結果、Yahoo!JAPANのトップにあった見出しが
「F1佐藤琢磨 上海GP結果」みたいな感じになってて、
見出しネタバレなくなってましたね!(笑)
単なる偶然?それともYahoo!に苦情が行ってた?(笑)
大ちゃん的には嬉しかったんじゃないかと思ってみた。「あれ?このF1ネタバレ話って、仙台のMCネタでしたっけ(汗)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年09月27日(月) スペコンツアーレポ。

私事ですが、今外貨預金でだいぶ為替利益が出てきてます。
アルバム1枚分ぐらい儲けを出したいとか思ってるあたり、
一体元手いくらつぎこんでいるのやら(苦笑)こんばんは逢月一哉です。

なんだかすっごい久しぶりに、DAnetのスペコンの話題で。
うちでもツアーレポ頑張ってますけど(笑)、
スペコンでは写真を使ったツアーレポになってますが。
札幌・福岡はともかく、その後がなかなか続かなくって(^^;)。
名古屋・大阪に行ってる間に少しずつアップされてたみたいですが、
いやぁ〜、広島の写真が1枚きりって何ですか(笑)。
きっと後からまた写真追加してくれるんですよね?ね?ね?
だから私にHPの管理やらせろってば!(爆)
仙台にしても、クラブの日がメインでライブ前は1枚きりだし。
しかし、しっかりさんまを食べた証拠写真があるのはナイスです(笑)。
ライブ前写真も、歌詞覚え中!ってのは珍しいものが見られた!って気分です。
へぇ〜、大ちゃん、ちゃんと歌詞覚えようとして頑張ってるんだねぇ。
あれだけボーカル曲いっぱいあるんだから、確かに大変だよねー。

そういえばDAnetで仙台・名古屋・大阪のコメントカードショップが
発表されてますね〜。仙台、遅!(笑)
でも両方とも言われなくてもチェック済みでしたけどねっ。
名古屋・大阪はYAMAHAしかチェックしなかったんです。
あんまり時間がなかったり、面倒だったりで(爆)。
名古屋のYAMAHAはホテルのすぐ近くだったので探す必要もなかったんですが
大阪のYAMAHAは事前に念入りに場所をチェックしていきました。
みずほ銀行の近く、って思ってたら心斎橋駅の地図には
「第一勧銀」って書かれてて懐かしかったっす(笑)。
大阪は千里中央にもコメントカードあったんですね。
ちゃんと全部制覇できた人いますかー?「ソボクな疑問。東京ってコメントカードどうするんでしょーね?」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年09月26日(日) レトリバーファン!

大阪が終わって、なんだかある種の達成感を感じてしまっています。
まだ早い!まだ早いぞ!!(笑)

さて、少々出遅れましたが、レトリバーファンのお話を。
先週仙台から帰ってきてすぐ買いまして。
かなり最初のページに載ってて、探す手間がなくてよかったです(笑)。

しかし見出しから突っ込みいれてもいいですか?(笑)
だってだって、社会性を身につけて欲しいから2頭一緒に飼いたかった、って
すっごいかっこいいこと書いちゃってるじゃないですか。
ウソじゃないにしても、ねぇ?かっこよすぎでしょっ。
2人を抱っこしたら離せなくなったって言ってたのにっ(笑)

アーちゃんがアニーちゃんにヤキモチやいて怒ったりする、
って話はさすがにびっくりしました。
へぇ〜。アーちゃんもパパに甘えたがりさんだったのね。

そのほかの話は大体何度か聞いてる話かなー。

てなわけで最初は大ちゃんの記事しか読んでなかったんですが、
折角ですから、他のページも見てみたんです。
ラブならともかく、ゴールデンだとやっぱり目がいっちゃうんですが。
なんとなく、普段アニアルばっかり見てるせいで
アニアルと見比べちゃうんですけどね。
こういうのもファンの欲目っていうのかしら?(笑)
アニアルが一番かわいいよね。(真顔)
顔が整っててりりしいよね。美人さんたちだったんだねー。
私あんまりわんこに詳しくないから初めて知ったよ。
雑誌にモデルで出てるわんこがアニーちゃんだって言われても
全然違和感なさそうですよねぇ。
アホちゃんはアホづらだから(笑)、どっちかっつとアニーちゃんでよろしくです。
「今日は大阪では、コメントカード見ないで京都に行ってしまいました(^^;)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年09月25日(土) 残るは東京のみ!

どういえば正しいのかよくわかりませんが、
地方のツアーが終了しました?
残りは東京のみです?
お疲れさまっす、大ちゃんの大阪Live&ClubEvent終了しました。
今日泊まっているホテルは部屋の中にノートPCが備え付けられてます。
なのではりきってヒビコレ更新です。

とはいっても、何を書いたらよいやら焦点が定まらないんですが、
とりあえずは、地方でのライブが終わって、
大ちゃん的には9月の長い旅が終わったわけで。
関東に住んでない人は東京も旅の一部ってことはこの際置いておく(笑)。
あと、各地方で開催されていたクラブイベントは正真正銘今日が最後。
やっぱり始まってしまうとあっという間ですね〜。
次の東京までは2週間ほど間が空きますので、ちょっと一段落な気分です。
ライブのほうは後ほどレポートを書きますが、
今日のクラブイベントの話などを。

ええ、実は昨日名古屋のクラブイベントは不参加でした(^^;)。
なぜならホテルでまったりしたかった&ひつまぶしを食べたかったから。
結局ライブ終了時刻が遅くってひつまぶし間に合わなかったんですが。
名古屋はホテルのオプションでプール無料利用券がついていて、
ホントはライブ後にプールへ行きたかったんですが、
プールは残念ながら21時で終了。(ライブ終了は20時45分)
やむを得ず、本日7時起きで朝から泳いできましたよ。
友達には「やってることはセレブっぽいのに根性はがめつい」って言われました(爆)。
朝から泳いで名古屋から大阪に移動してライブ行ってクラブ行って、
若い振りして頑張りすぎです、逢月さん(笑)。

今日の大阪クラブイベントは、ファイナルってことでしっかり行ってきました。
でもねっ、ライブが終わったのは8時15分ごろ。既にクラブは開場済み。
Zepp Osakaのあるコスモスクエアから心斎橋まで約30分。
頑張って早く行ってもドクターの出番に間に合わないんですよ(汗)。
私はクラブ前にホテルへチェックインしたので余計
大ちゃんの出番に間に合うかどうかちょっと微妙でした。

今回の会場TRIANGLEって、去年も来てるんですね。
すっごい縦長で狭いですよね〜。
2階(正確には4階)から見下ろして見ることもできて。
私は大ちゃんが出てきたときの波に乗って
だいぶ前のほうに行ってみることができました。

今日は、ディズニーランドのハロウィンの曲から始まり、
あとはいつもどおり?わかる限りでタイトルを書くと
Trick Scan
Division by Zero Error
robots
KARMA FOREST
Automn Trance
AGAINST THE RULES
pinky doll
ミッキーマウスマーチ
Replicate VIRUS
Hung Me For The Distance
LOVE & JOY
Paranoia Method
GATE II
これ以外の曲も、タイトルはわからないんですが
今まで何度も聞いてきた曲ばかりでした。
ていうかシルバーと同じ曲もかけたりしてましたよ?!

最後のMCでは、何の話してたかな、
今日が最後ってこととか、この夏どうしてたかとか、
大阪に住んで!っていう観客の声に応えて
どこがおすすめ?とか泊めてくれる?とか言ってたような。
VJの紹介を忘れてて「大ちゃん何か忘れてない?」なんて
鋭いツッコミをされたり(^^;)。
でもすっごく盛り上がってて楽しかったです〜。「今日はクラブイベントの途中で、上着を脱いでてきゃあきゃあ言われてました(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年09月23日(木) 緑コンプリート。

んー、明日の名古屋は天気悪いんですかねー(^^;;;
今まで4箇所とも割と晴れてた(夕立は降ったりしたけど)ので、残念です。

さて、ミロリのポストカードをコンプリートしましたです。
新星堂って、発売日から5日を過ぎるとキャンセル扱いになることもあるらしいですね。
私それ知らなくって今日取りに行ったんですが、かろうじてセーフでした。

まずはver.1 Darwinもの。
縦置きでウエストアップのショット。
やや横向きで、目線は斜め上な感じ。
ミロリのジャケ写が発表になる前の仮写真にちょっと近いかも。
これ、CDと一緒に送られてきますけど、
今回初めて下のほうが折り曲がってました。やられた〜〜〜。
ていうか今まで曲がらずに届いたことのほうがすごいんでしょーか。

ver.2 新星堂もの。
縦置きで、ジャケ写のバージョン違い。
ジャケ写だとうつむいてますけど、これは右のほうを向いてます。
今回の3種類の中でこれが一番好きかも。

ver.3 特約店もの。
横置きで、下から撮ったようなアングルの写真。
大介さんが目だけでカメラを見下ろしてる感じ。
他の2種類は薔薇シャツだけですけど、これは黒の上着(パーカー?)を着てます。

黄色の予約がライブ会場で出来ますけど、
会場で申し込むと、郵便振替の手数料70円が浮くなぁ、なんて
すっごいみみっちいことを考えてしまいます(^^;)
いつもDarwinメイルオーダーで注文してましたけど、
同じポストカードがつくなら会場予約のほうが楽ですよねー?「東京チケ届きました。、うーん、まあまあかなー。すっごく良いわけじゃないけど悪くもないってところ。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年09月22日(水) 本日も臨時休業。

いやー、今日は急遽(?)うちの会社の慰安旅行なんですよ。
1泊2日。温泉行ってきます。
急だって!急すぎるって!
てか、明後日名古屋だってば!!(笑)
再来週には出張も決まっちゃったし、
なかなかハードな日々を送っております。よれよれ。

てなわけで本日もヒビコレお休みです。
すいませーん。「歳の割には、こんなスケジュールでもなかなか元気です。はい。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年09月21日(火) CCCDのこと。

若干話題に出遅れた感があるんですが、本日はCCCDのお話を。

もう既に皆さんご存知かと思いますが、
エイベックスやらソニーやらが、CCCDの撤廃に動き出したようですね。
大ちゃんにとって、悩みの種がようやく解消されたようで、
このニュースを扱う皆さんの日記やブログからも喜びが伝わってくるようです。

とりあえず私は、大ちゃんの感想といいますかコメントを待ちたいと思います。
私としては、とにかく大ちゃんが出したい音を聞かせてくれるなら
その周囲の環境はなんだってかまわないと思っているので。
ソニーだろうとプライベートレーベルであろうと。
大ちゃんがやりたいようにできるなら、何も言うことはないです。
もちろんaccessとしてはメジャーレーベルから出したほうがいいでしょうし、
CCCDがaccessの活動の妨げのひとつでもあったでしょうから、
そういう意味では、やっとソニーが目を覚ましてくれたのかと思うと嬉しいですよね。

ソニーは全面的に廃止する方向のようですが、
エイベックスは、アーティストや作家、ディレクターの判断に委ねるそうで。
単にCCCDじゃなくなるってだけじゃなくて、実は両者に微妙な違いがあるんですね。
大ちゃんやaccessはソニー系ですから、
もうこれからはCCCDにならないので安心できますが、
エイベックスのアーティストは、本人が望めばCCCDにできちゃうんですね。
これからはアーティスト個々の判断に委ねられちゃうわけで、
うっかり大ちゃん関連のアーティストがエイベックスじゃなくってよかった、
なんて思ってしまいました。
だってもしもアーティスト本人がCCCDを望んでいて、
大ちゃんはCD-DAを望んでいて意見対立、なんてことになったら嫌ですからね。

しかしこのニュース、どの記事を見てもコピー制限のことしか書いてなくて、
音質のことを考慮したようなところは見受けられないのが
ちょっとひっかかりましたね(苦笑)。
まあ、私自身も音の劣化にひどく敏感なわけじゃないですから
いいっちゃいいんですけどね(^^;)。「虹シリーズがもしもCCCDだったら、会社で仕事中に聞くなんて悠長なことできなかったでしょうね〜(^^;)←iTuneにインポートして全曲聴いてます」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年09月20日(月) ネオエイジ 9月16日分。

実は早く突っ込みいれたくってうずうずしてました。
今日はネオエイジのお話で。

旅の醍醐味のメールで紹介されてましたね、「水曜どうでしょう」!!!
でかした、長野県のどうバカさん!(笑)
(どうでしょうのファンのことを「どうバカ」と言うらしいです)
しかし、紹介内容としてはちょーっと甘い!(笑)
サイコロ振って深夜バスに乗って移動してるとか、
カブで日本やらベトナムやら縦断してるって言っておかないと(笑)。
ちなみに大ちゃんは、ミスターとは何度かお会いしてるんですよ。
ミスターっていってもわからないでしょうから、
ここは「AIR-G'(FM北海道)でDJをしていた鈴井貴之さん」って言わないと!

どうでしょうから脱線して、大ちゃんの旅番組の話で。
半身浴をしながらディスカバリーチャンネルを見てるらしく。
「絶対カキ食べてやる!」って言ってるけど、カキって牡蠣だよね?!
大ちゃんが魚介類を食べたいっていうなんて、よほど洗脳されてますね(笑)。

大ちゃんの修学旅行の話なんて初めて聞いた気がしますが、
高校の修学旅行が一番近いのに忘れてるなんて!(笑)
東京の人達は中学のときに奈良・京都に行くんですね。
北海道だと高校で奈良・京都なのに(笑)。
大ちゃんどこ行ったんでしょうね、ホントに。「ごめん、今一気に大ちゃんどころじゃなくなった(汗)、新庄が満塁逆転サヨナラホームラン打ちやがったよ!!」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年09月19日(日) ただいま!

つい先ほど帰ってきました〜。よれよれ。
昨日は家から札幌駅までチャリで行き
(途中日ハムの練習場を通ったところ、サイン会をやってたと後で聞いて悔しかった)
今日は新千歳空港からバスで札幌に戻り、
YAMAHA(中島公園)→玉光堂(大通)→札幌駅 を徒歩移動した後
やはり札幌駅からチャリで帰宅しました。
今思えば若い振りして頑張りすぎです。
こんばんは、逢月一哉です。

やー、今回はすごい楽しかったです。
友達とひたすら楽しかった、楽しかったを連発しまくり(笑)。
ライブは楽しいし牛タンはおいしいし友達といろんな話できたし。
今回ぐらいがいろんな意味でちょうどよかったかも。

で、今日は仙台市内を歩いて大ちゃんのコメントカードを見て回りました。
新星堂とスーパーレコードへ行ったんですが、
新星堂は前日からお店の前を通っていたので場所がわかってましたが
スーパーレコードが、調べていったにもかかわらずわからなくなり(汗)。
お店に電話したりしていったんですが、なんか細い道を入っていって、
すごい小さい(失礼)お店にたどり着きました。
大ちゃんの虹シリーズは全部飾ってあったし、
大ちゃんのコメントカードだけじゃなくお店のスケッチブックもあって
なかなか充実した感じがいたしました。
福岡・広島ではまったく見て回る余裕がなかったので、
今回は見に行けてよかったです。はい。

で、札幌のYAMAHAに行ってみるとすでに大ちゃんコーナーは撤去済み(淋)。
コメントカードも片付けられてしまってました。残念!「レトリバーファンが発売されてますが、『浅倉大介』の文字の大きさだけで購入決定。←バカ」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年09月17日(金) 福岡・広島クラブイベント

あああ、結局お昼には更新しなかったです。すいません。
ていうか昨日広島レポアップすること告知しておけばよかったですね。

ライブレポが広島まで終わりましたので、
追ってこちらでクラブレポをいたします。
クラブのほうはライブほど熱心じゃなくてすいません(笑)。

福岡は、Zeppからクラブの会場はちょっと離れてまして、
ちょうどいい移動手段がなくて、友達4人でタクシー移動しちゃいました。
ていうかこのときの運ちゃん、わかってそうでわかってなくって、
天神近辺に着いてから迷われまして(--;)。
私のほうが場所わかってるから(爆)降りて歩いたほうが早いっつってるのに
ぐるぐるされてしまいました。くしょーーー!

中に入ると、ぼちぼち人はいたものの、まだ全然少なくて。
Dr.MSEがやってるところをお酒飲みつつ見てまして。
ドクターのプレイまともに見たの初めてかもしれない・・・!(爆)
へぇ、こんなアクションしてたんだー、ということにはじめて気がついたです。

で、私の立ってた位置が、出演者が控え室からDJブースへ移動するための
ちょうど通り道にあたるところでして。
ダイコーさんがプレイを終えて戻っていくときに
すれ違いざまに手と手でタッチ☆してしまいましたvうわーいっv
ダイコーさんの手はやーらかかったです。
なんか単純に嬉しかったですね。えへ。

大ちゃんの出番前、ちょっと出てくるのに時間がかかってたのに
気がついた人とかいたかもしれませんが、実はあれは、
大ちゃんの通り道を作るのにてこずっていたのでした。
バーを動かしてみたり、スピーカーを動かしてみたり、
いろいろ試行錯誤してたんですよ、スタッフさんたち(^^;)。

広島のときは、DJブースがちょっとした小部屋になっていて、
そこから顔を出してたような感じで、
しかも中に段があるらしく、それに乗ってるとけっこう見えるような感じでした。
広島のときに初めてドクターがシーカーをかけていることに気づきました。遅。

今回大ちゃんがやってて覚えてるのは、
Trick Scan
Division by Zero Error
KARMA FOREST
Robots
AGAINST THE RULES
Automn Trance
pinky dall(木村由姫)※福岡のみ
ミッキーマウスマーチ※福岡のみ
LOVE & JOY※広島のみ
Paranoia Method
Hung Me For The Distance
GATE II
でした。
他にもあった気はするんですが、
すいません忘れました(爆)。

大ちゃんの出番になると皆前のほうに押し寄せていってて、
福岡はあきらめてちょっと後ろに下がったんですが、
広島では珍しく波に乗って前のほうに行ってみました。
ちなみに福岡のとき、大ちゃんが肩に光るバッヂをつけていて、
上に着ていたのが蛍光ピンクのジャージ風なジャケットでした(笑)
広島の衣装はよく覚えてないです。
福岡は気がついたらホントすごい大勢来てて、大盛り上がりでしたね。
特にやっぱり「AGANINST〜」がすごかったのは言うまでもなく。
しかし途中でHIROのシャウトをやってる人たちがいて大ウケしてしまいました。
あんたらaccessのDVD見すぎだよ!!(笑)でも気持ちはわかるね。
「Paranoia〜」の前では「ボクの虹を聞いてね」ってやってましたが
1曲目に「Trick Scan」を持ってきたのはびっくりでした(笑)。
ミッキーマウスマーチのときには「かけちゃったvvv」って顔してて、
ナニゲにすっごい嬉しそうでした(笑)。
大ちゃんが一番イっちゃってたのが広島のクラブで、
すっごいやたらと飛んだり跳ねたりしてましたね。
しかも広島は大ちゃんの第一声が「おつ!」でしたからね(笑)。
すごいテンション高かったし、前のほうの子達とかなり戯れてましたし(笑)。
途中上着を脱いでてTシャツ姿でDJしてまして。
心の中で「二の腕ーーーvvv」ってなってました(笑)。

最後のトークでは、福岡では前日から来てて
すきやきとしゃぶしゃぶのお店にいった話とかしてて、
広島ではぱちぱちの取材でスポーツクラブに行った話とかしてました。
福岡では暑いねって話で会場から「脱ーげ脱ーげ」ってコールがあがって、
大ちゃん下を脱ごうとするフリしてました(笑)。
しかも「下じゃ見えないじゃんね」って自分で言ってるし(笑)。
「このぐらいでノセられて脱ぐようなボクじゃありません」
とか言ってましたよ。強情だなーっ!(笑)

DJ紹介では、けっこうドクターネタが出てましたね。
大ちゃんが福岡前日に用事があってドクターに電話したら美容室に行ってたとか、
広島のオープンが2・3分押したのは、ドクターの眉毛待ちだったとか(笑)。
オッサンたちに遊ばれはじめてますね〜(笑)。「福岡のときにダイコーさんが、ドクターのことを『エダミツくん』ってフツーに呼んじゃってました(笑)でも皆知ってるから平気だよね?」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年09月16日(木) 本日は臨時休業。

広島レポ、アップいたしましたー。よれよれ。
なんとしてでも今夜中にアップしたかったんです。
仙台前日に慌てるのは嫌だったから。

なので今夜のヒビコレはお休みさせていただきます。
もしかしたらお昼ごろに16日分書き直して更新してるかも(笑)。

ではではおやすみなさいまし。



2004年09月15日(水) ぱち 10月号。

ここんとこ、福岡やら広島やらミロリやらで
わたわたしてまして遅くなりましたがぱちの感想に参ります。
広島クラブイベントでも話題になりましたぱちの連載
「TOKYO DAte」は、知ってて当たり前ですよ、浅倉さん!(笑)

読み順は、でーと→ゴシメイでした。
ソニーエクスプローラサイエンスのデートで、
何が一番ウケたって、文句なしで
あそこで回ってんの、浅倉大介じゃないの?
うわーーーっ!そのセリフ、あたしが言いたかった!!(無理)
というかですね、今回のデートは正直すごくうらやましいです。
私も小さい頃は青少年科学館とかすっごいダイスキだったクチなので、
今度機会があればぜひ私も行ってみたいです、ここ。
子供の頃って特にこういう近未来系のものがいっぱいあると
すごく心ときめきませんでした?
できることならデータ・タイルの係員さんと大ちゃんの会話を
全部聞いてみたいぐらいですよ(笑)。

今月のオマケで作られたIDカードがプレゼントになっていますが、
これって取材日が堂々とわかっちゃうのはアリなんでしょーか(笑)。

さて、次はゴシメイ。
なんだか最近大ちゃんばっかり見てるせいかしら、
やたらHIROが体格よく見えるのは気のせいかしら。
大ちゃんだったら肩幅、HIROの半分だよねきっと(笑)。

感想としては、えーと、昨日のクロダのライブ状態? ←意味がわかりません。
面白いし、笑ったし、おかしくて楽しいんだけど、
脳みそが虹色しているから、他の要素の入るスキマがないのですよ。
上っ面だけ楽しいんだけど、しみこんでこないの。
虹だけで吸収率いっぱいいっぱいだから(笑)。

昨日も友達と話してたんだけど、ずいぶん長いことHIROと会ってません。
「いつ以来?」「私は角川(去年8月)以来かな」「あー、仙台(access)だわ」
しょーがないよね、ただでさえ会える機会が少ないのに、
こちとら北海道だもんなぁ〜(泣)。
大ちゃんだったら最低でも年に1回は確実に何かあるから嬉しいですよ、ホント。
いっこだけ贅沢を言うならば、北海道でもキャンペーンして欲しかった!!「黄色の制作ってもしかして、ツアーが一段落してからやるのかな?」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)ていうかたまには休め。な?



2004年09月14日(火) 【番外編】クロダライブ。

DAソロ強化月間にも関わらず、行ってまいりましたクロダ@札幌。
ていうかなんで今月なんだよ!こっちは大ちゃんでいっぱいいっぱいだっつの!(笑)

そもそも逢月さんの頭の中は虹色できらきらしてて、
種がうまるスキマはどこにもなくてですね、
アルバムは買った直後にちらっと聴いた限りで、
特に今月に入ってから一度も聴いてないんですが、
それでもなんとか行ってきましたよ、ライブには。

会った友達に福岡・広島の土産話をきかせつつ、
クロダの音を聞きながら、頭の中では広島の大ちゃんを思い出してて
広島レポに書くことを一生懸命考えてて、
「葛G−!!」とか叫びながらも、頭の中で思い出すのは
やっぱり広島の大ちゃんの表情だったり、立ち姿だったり(笑)。
一生懸命腕を振ってめちゃめちゃ踊って、
こっちもすっかりにこにこしながらクロダ見てても
私の頭の中ではクロダじゃなくて大介さんの笑顔に変換されてて(笑)。
いやんもう、だから今の私に大ちゃん以外の男の事なんか考える余裕ないっつの!(笑)

今日から普通に仕事がございますので、広島レポ手つかずです。
でも仙台前までには絶対絶対アップしますよ!
てか書きたくてしょーがないのですよ、私は!

本日披露されたMCのお話なんですが。
(憂いのR&Rスターに合わせてお読みください)
札幌前に渋谷パルコでお洋服を買ったらしいクロダさん。
Gパンを買ったそうなんですが、
店員「脚細いですね〜」
黒田「そうなんですよ、脚細いんですよー」
店員「丈がちょっと長いですねー」
黒田「ええっ?!」
今までGパンを一度も切ったことが無いらしい黒田さん、
長いといわれてテキトーに切ってもらったらしいです。すると
黒田「全然短いっ!!!(泣)」
観客はもちろんのこと、バンドメンバーもぐだぐだになるほどウケてました。
こんなところ感心するところじゃないのかもしれないけど、
クロダ、話すの上手くなったねぇっ。
ちなみにそのGパン、今度誰かにあげる!といってました。
てか、オマエのGパン誰が履けるんだよ!(笑)「今日会社にミロリを持っていったら、会社のDVDドライブに入れたまま忘れてきたー(泣)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年09月13日(月) ミロリ感想

ただいま札幌に帰ってきましたー!!
福岡&広島、すっごい楽しかったです。幸せでしたvvv

で、私が自宅へ帰ってくると同時にうちの郵便物が!!
幸せの白いメール便が届きましたよ!
ミロリキターーーーーーーーー!!!!!
発売日にはまだ少し日にちがあるので、今回も白文字でいきますよ、
ファーストインプレッショングリーンメソッドです!!



1曲目と8曲目。
過去3枚の1曲目・最終曲と比べると、
ドラムの音が効いててけっこうハードな印象があります。
今まではけっこう神秘的だったり幻想的だったり、
どっちかというと静かめなメロディでしたけど、今回は違いましたね。
けっこうストーリー性を感じながら聴いてました。
1曲目の「The forbbiden fruit -kindan no mi-」には
アダムとイブが禁断の実を食べてしまった話のように
平和に暮らしていたふたりが一変して禁断の世界に堕ちていくような雰囲気で、
8曲目の「The Garden of Eden -Adam and Eve-」は
どんどん時間が逆戻りしていって、アダムとイブの世界を垣間見ている感じ?
あったかい穏やかさのようなものも感じます。

2曲目「Personal Safety」は女性ボーカルで。
すいません、歌詞長いっす。
これ歌えとか言われたら、覚えられる自信が無い(汗)。←ダメダメっ子
でもこういう切ない系の曲好きです。木村由姫ちゃんを思い出します。

3曲目「Quantum Mechanics Rainbow IV」
I〜IIIとはだいぶ雰囲気変わりましたね。
クラシック系っぽい起承転結がキレイで、うーんうまいなぁ、とつくづく感じた1曲。

4曲目「Trick Scan -chloroplast ver.-」
7曲目「Paranoia Method」
あーもう、うんうんこれこれ!!って感じですね(笑)。
昨日も一昨日も聞いてるし、先週も聞いたし(笑)。
先にクラブでさんざん聞いているので、うっかり立ったまま聴くと
そのまま自然と踊りながら聴いてしまいます。

5曲目「Jade of sorrow」
噂には聞いてましたが、ホント長い!!(笑)
ただでさえ歌詞が長いうえに、Rapまで入ってて、すごいことになってます。
ボーカルさん大変だなぁ(笑)。でもフツー12分も歌うことはないでしょうけどね。
こーいうダークで激しいイっちゃった曲ダイスキ。

6曲目「etude on G-String」
意外じゃないですか?
短調の曲がくるとは予想もしてませんでした。
しかも曲調がけっこう激しい!
でもこれを弾いてる大介さんが見えるようです。
緑の中でも深い色って感じかなぁ。
「4枚中でどれが一番好きかというと、青とミロリで迷うところ。決められなーい!」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年09月10日(金) 今週のネオエイジ。

スペコン、新しいのになりましたね!
まさか前のが9月2日で終わるとは思ってなかった(笑)。

明日は福岡へ、明後日は広島へ行くのでヒビコレはお休みです。

さて、今週のネオエイジに行きましょうか。
今週はDKのコーナーがある週なので大ちゃんの時間が少ないですねぇ。
しかし「毎週待ってますが空振りの日が多いです」ってマジっすか(汗)
本気ですか?ネタですか?(爆)

前半は札幌の感想をたくさん読んでますね。
ネタバレぎりぎり?(笑)
初めて札幌へ来てくださった方などもたくさんいるようで嬉しいですね。
札幌は天気がなかなかよかったですし、皆さん満喫できたようで何よりですv
ていうか、道民率がどのぐらいだったのか知りたいです(^^;)。

後半はテーマの話。
逢月さんのメールが読まれてましたvvv
今回はてっきり読まれてないのかと思って凹んでたんですが
無事読まれててよかったです。ほっ。
けっこう大ちゃんに共感してもらえたみたいで嬉しかったv
わからないからこそ出会えるってこともあるんですよねー。「今回珍しくフルネーム読まれたなーって思ったら、そーだよ、このメール会社から送ったやつだよ(爆)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)大阪チケ受け取りましたが、番号サイアク!(泣)
こんなに人入るんだねー(爆)
ラストの東京に期待です!



2004年09月09日(木) 先週のネオエイジ。

ぐおっ、大阪チケットを郵便屋さんに持ち帰られてしまいました。逢月です。
ライブそのものはまだ札幌しか終わってませんが、
もう明後日には福岡・明々後日には広島がありますし、
チケットが来てないのは東京のみとなりましたよ。早いよね〜!

ツアー前のばたばたですっかり忘れ去られそうになっていた
先週のネオエイジのお話を。

サポメン全員がゲスト出演してますが、
どーにもこーにもやなぎーがいぢめられてるようにしか聞こえないのは私だけ?(笑)
最後のほうに大ちゃんが「ホントは悪い人ですから。一番いい人に見えるけど」って
いやどー聞いても大ちゃんのほうがヒドイ人だし!! (←?!)

前半は8月20日のクラブイベントの話で。
その場にいないダイコーさんの話で盛り上がる(笑)。
ひげダンスの裏話が聞けたわけですが、
「そんなの取り込んである時点でおかしいんだけど!」
ホントそうだよね(笑)。

オリンピックの話は、サポメンの注目ポイントを聞きながらも
大ちゃんのコメントがなんだか中学生みたいなんだよ!(笑)
堀Jに78kg超級の金メダルの人が120kgあるってきいたら
「付き合ってくださいって言われたらどーする?」
って、男子中学生レベルだよね?(笑)
Cちゃんが卓球の愛ちゃんに注目してたと聞けば
「趣味?」
って、どーいう意味だっ!(笑)
でも大ちゃんの「たぁっ!たぁっ!」って可愛かったね。(盲目)
やなぎーが野球に注目してたのはおっvと思ったり。
私も今回のオリンピックで特に注目してたのは卓球と野球なんですよvvv
「卵投げたかったですけどね」「誰に?」「谷!」
って、デンジャラスな発言だけど、ごめん気持ちわかる!(笑)
だってアイツが一番ダメダメだったよ、あの中でっ!
ちなみにどこかの記事で、「田村でも金、谷でも金、母でも金」て見ましたが。

ツアーの話では、一箇所、突っ込まずにはいられないところが。
「叩けるものは何でも叩く!」
女性のお尻も?
ちょちょちょちょちょっと待て!
どーして「叩く」から「女性のお尻」って言葉が出てくるの?(笑)
大ちゃんの思考回路が理解できません!(笑)
セックスのときにそういうクセでもあるんですか?(死)←誰が?やなぎーが!

テーマ・旅の醍醐味の話では、各地の食べ物の話になって。
スープカレーの話題が出るとは思ってなくてびっくり!
「最近ね、スープカレー大好き」
「なんで?」
「なんで?!おいしいから!」
大ちゃん、すごい切り返しですね(笑)。堀Jもうまいこと答えてますが。
てか大ちゃんもサポメンも今回食べるヒマなかったんじゃないでしょーか。「大ちゃんが読んでるクラブイベントの会場名が、Smile優先予約案内のハガキのフリガナと違うんですけど!(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年09月08日(水) 虹ツアー夜の部。

大ちゃん、10日に福岡でラジオ出演するんですか?
えーっ、ずるいっ!(笑)
11日は新千歳→福岡の直行便じゃライブに間に合わないので、
新千歳→東京→福岡で行くので、ちょっぴり、いやかなり期待したのに!(笑)
前乗りかぁ〜っ。ちぇっ。

さて、ライブのレポートは本体特設ページにアップしていますが、
クラブのレポートはこちらヒビコレのほうで。

とはいってもかなり油断してたのであんまり覚えてません!(爆)
だってさ、行ったらもうそれなりに人入ってたんだもん。
前のほうに行こうとはせず、後ろのほうで踊ってました。
タイムテーブルはDAnetに出ていたとおり。
Dr.MSE → DKO → DA の順で、時間も多分予定どおり?
衣装はほとんど見てないんですが、
噂に聞くところではミッキーのTシャツだったとか。
大ちゃんって、意外と今までミッキーのTシャツ着てたことって
そんなになかった気がするんですよね。

DKOからのバトンタッチの曲はいつものように(?)ミッキーマウスマーチ。
その後、前半は大ちゃんの曲ばかりだったんですが、
途中から知らない曲になってしまいました(^^;)。
トランスの有名な曲とかあったらしいです。
大ちゃんの曲のほうで覚えてるのは、

Division by Zero Error
Hung Me For The Distance
Robots
AGAINST THE RULES
KARMA FOREST

ってこれしか覚えてないの?!>自分
しかも順不同(^^;)
一番盛り上がったのはやっぱり「AGAINST THE RULES」。
だって、ずっとHIROのボーカルが入ってたから(笑)。
皆わかりやすいなー。
「Hung〜」も後半にかけてて、ちょっとボーカル入ってましたけどね。
ミロリからは、わかる限りで2曲。
そのうち1曲は「Trick Scan」でした。
いつものように「ボクの虹の曲きいてね」の合図つきで。
めいわく星人パニックメーカーのサントラは買ってなくて、
ずいぶん前に視聴ファイル1回聴いたきりの曲を判別できた自分に乾杯(笑)。
あ、ラストは「Neo Age」でした。

最後ちゃんとトークもありまして。
「夕方から夜まで一緒ってすごいねー」とか言ってた気が。
クラブはMCまでもがうろ覚えです。すいません。
これからもずっと一緒に音楽でつながっていたいね、
みたいな(↑超要約)話をしてたとき、「ずっと寄り添っていきたい」
なんて大ちゃんがいうものだからそこで若干話が脱線したのも覚えてるのに
脱線した先の話をこれまた覚えてない(爆)。
「何の話してたか忘れちゃったよー」
って、すっかり皆のせいにされてましたが(笑)。
いや事実皆のせいだったとは思いますです。
その後、なんだかごにょごにょ言った後で
「ううん、ごめん、なんでもない」
って訂正されたりしましてですね、
すっごい中途半端だったので皆が続きを聞きたがったんですが、
「ちょっとオトナな話だから」
と断られてしまいました(笑)。
ていうかそんなこと言ったら余計聞きたくなるっつの!(笑)
何言おうとしたのよ、この人は?!
さらに皆がぎゃあぎゃあ騒ぐので(当然です)
「皆お酒飲んでるでしょー?!酔っ払いの相手するのはヤだねー(笑)」
当たり前じゃないですか(真顔)。
てか、すきっ腹に飲むと廻るんだよ!(笑)
ボクにもお酒ちょうだい?
おねだりモードの大介さん、ちょーかわいかったですっ。

DJの紹介もありまして、まずはDr.MSE。
「ボクのライブ中からやっててくれたんだよね?」
「『ドクター』って呼んであげてください」(※ごめん、この直前から呼んでた)
「最近サインが書けるようになったらしいですよ」
というご紹介でした(笑)。
次にDKO。
「わざわざこれのために札幌まで来てくれました!(笑)」
てか、Dr.MSEはライブ中から仕事してたってことですね?(笑)
お疲れ様ですー。大ちゃんにこき使われて大変そう…(涙)
ダイコーさんも、DJ中は「DKO」なのでそう呼んでました。
そしていくら丼話へと続くのでした。「どなたか大ちゃん以外の曲で、クラブの参考になりそうなCD教えてください。m(_ _)m」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年09月07日(火) コメントカード。

9月はDAソロ強化月間です。(ツアーだからな。)
体内の浅倉濃度が平常時比200%にまであがっております。
いつも以上に大ちゃんのこと考える濃度が高いんだよ。わかる?
それっていろんな意味でキケンだよね!(笑)
こんばんは、逢月一哉です。
札幌レポは後半に突入しております。
今夜中にはなんとか!アップしたいと考えてますよ。
レポ書き出したら止まんなくってかなり絶好調です。
MC書き起こし率がだいぶ高いです。主な話題はだいたい書いたはず。
普段からそのぐらい頑張れっつの(笑)>自分。

さて、DAnetで発表されてましたコメントカードですが。
YAMAHAのは、ライブ当日に友達が行って見てきたので知ってたんですが、
他にもあちこちで飾られてるそうなので行ってきました。
とはいっても、会社帰りに行ってきたので、
新星堂アピア店と山野楽器札幌ロフト店の2箇所のみです。

最初に行ったのが新星堂でした。
どこにおいてあるのかなーって、探す間もなくレジ前に発見。
あわわわわ、あったよすぐそこに!!
ちらっと横目で見て、レジ前通過(爆)。
店内ぐるっと廻って再びレジ前へ。
ねぇねぇ、今私キョドってない?!絶対怪しいって!
しかもメッセージをじっくり直視できなくって、
そのままお店から出てしまいました(爆)。あぁぁ、私のいくじなし・・・(泣)。
A5サイズぐらいの画用紙っぽい紙に、
緑色のペンで大ちゃんの手書きメッセージがありました。
「札幌へ来ました」とか「イクラ丼食べます」とか書いてた気が。
大ちゃんそんなにイクラ丼が目当てだったのか?(笑)

次に山野楽器札幌ロフト店へ。
ロフトは午後8時30分で閉店なのですが、ぎりぎり間に合いました。
ほとんど店じまいの準備をしているところに
カツカツと歩いて一直線に山野楽器へ。
しかも何かCDを買うでもなく、大ちゃんのメッセージ見て
店内ちょっとうろついて(←何かのカモフラージュのつもりらしい)
やはりそのままお店をでます。
今度はまだゆっくり見られましたよ。
ちなみにこちらはJ-POPあ行の棚の上のほうに貼ってありました。
Aさん、グッジョブ!(笑)
こっちも「札幌へLive&ClubEventに来ました」みたいなことを書いてて。
やはり同じような紙に緑色のペンでした。
緑の宣伝を若干書いてたんですが「いやされます」ってホントかよ?!(笑)

玉光堂四丁目店とYAMAHAはまたいずれ。「北海道に台風が近づいてて、明日は小学校・中学校・高校が休みなんだって!ちょっとうらやましい(爆)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年09月06日(月) やっと会報!

なんででしょうね、えらいツアーでテンションがあがってます。
逢月です。こんばんは。
本体ではレポ書きのためにツアー特設ページをオープンしたんですが、
自分がレポを書くだけでは飽き足らず、BBSまでつけてしまいました。
でも急ごしらえで作ったので、色とかデザインとかほとんどいじってません。
配布されてるスクリプトほぼそのままで使ってます。
こっちのBBSは完全ネタバレOK!なので、
思う存分ツアーの感想で語りあいたいと思いますv
皆さん、どうぞご利用くださいまし。

さてさて、待ちわびましたSmile Line vol.73が届きました。
ディナーショーの応募券、なんかでっかいなー、とか
どうでもいいことを思いつつ中のほうへ。

あんまり全部に突っ込みいれてると終わらないのでピンポイントで。
個人的にけっこう旬な(笑)←レポ書き終えて間もないので
アンニュアージュのお話で、
「プロモーションのうまいことうまいこと(笑)」
って書いてて。
そーなんですよ、レポでは全面カットになっちゃいましたが、
福助さんのトークの端々から、「もっと大勢の人に歌舞伎を見て欲しい!」
って気持ちがすっごく伝わってきたんですよね。
まさに言葉巧みに誘い込もうって感じ(笑)←失礼な!

ところでいつの間にディズニーシー行ったんですか、この人?!
インタビュー日が8月5日でしょ?あ、わんこ撮影会よりも前だっ。
今までラジオとかで「ブラヴィッシーモ!」の話なんてしてたっけ?
うーん、記憶がないです。。。

MY自慢にはわんこ手形の苦労話が(涙)。
現物見てるとどーしても...って思いますが ←自主規制
すっごい大変だったんですね〜。お疲れ様でしたっ。
32日間毎日販売されてましたが、一体何個作ったんでしょうね?

ツアーグッズ、ポスター以外写真公開されてなかったんですね!(^^;)
良かったんでしょうか、色とか言っちゃって。

大江戸温泉物語の浴衣姿はやっぱりかわいらしゅうございました。
案の定(?)パンフよりも会報のほうが服がはだけております。
タバコが相変わらずキャスターマイルドだな〜、とか思ってみたり。「ワン自慢で夏店の写真がでてますが、友達が写ってるような気がいたしますよ(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年09月05日(日) グッズのお話。

今日のヒビコレは、ツアーグッズのことを。
今回のツアーグッズ、会報に写真がでてるかどうかわかりませんが、
紺色が基調でしたので割と地味目でしたね。
ツアーバッグ、Tシャツ、キャスケットなどが大体紺色だったような。
私が今回買ったのはツアーパンフとツアーバッグとポスターセット。

ツアーパンフ。
表紙・背表紙をよく見てみてくださいね。
「ん・・・?うわっ!!」
って思いますから(笑)。
中をめくると、いろんな大ちゃんがいっぱいで。
てか、私の印象としては、これ、どこのファッション誌ですか?!ってカンジ。
すっごく素敵な写真がいっぱいあるんですよvvv
大ちゃんの表情ももちろんですが、衣装も素敵。
大ちゃん、モデルさんになれるよ。(盲目)
かわいい表情からかっこいいクールな表情までいろいろあって、
見ごたえたっぷりなパンフでございました。
だけど会報を見てる皆さん、あんまり期待はしすぎないように(笑)。

ポスターセット、3枚組なんですがどれも良いお写真でv
ごつい指輪をいっぱいしててちょっとうらやましくなってみたり(笑)。
小さいし3枚で1000円は安いし、と思って飾る用と保存用に2つ買ってみた(笑)。
ポスターは買うなら地元じゃないと持ち運びが大変ですからね〜。
そして今目の前にそのうちの1枚を貼ってます。うーん、素敵v

このポスターに似た写真が、会場で配られたSmile入会案内書の写真になってて。
そっちもえらいカワイイので要チェックでございます。

バッグは、布製トートバッグ。
かなり大きめの縦型バッグです。ツアーグッズも余裕で入ります。
ツアータイトルがプリントされてますが、紺地に緑文字なのでけっこう地味かも。
これなら普段でも持って歩ける、かな?(笑)

携帯ストラップは友達が買ったのをちらっと見せてもらってましたが
なかなかオサレでかっこいいものでしたよ。
小ぶりなシルバーのプレートがついてて。

他のグッズはおいおいゆっくり検討しようかと思いまーす。「キャスケットは、正直ちょっと微妙だった(爆)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)私に似合うかどうか、という意味でですよ。



2004年09月04日(土) ツアー初日!

はじまりましたよ!
って、大ちゃん何度も言ってたんですが(笑)。
とうとうツアーが始まっちゃいましたよ!札幌から!
本日参加された皆様、お疲れ様でしたっ!!
大ちゃん&サポメンの皆様、DJの皆様もお疲れ様でしたっ。
すっごく楽しかったですーーーvvv
まだ初日ですから、多くは語りませんが。
これから参加される皆様へ簡単にメッセージをば。

1. 逢月さんの1曲目予想はまったくの大はずれでした。
予想?なんのこと?という方は
昨日の日記で投票ボタンを押してくださいね。

2. 歌モノは歌詞覚えようぜ、な?(笑)
皆で歌う曲があるのですが、どのぐらいの方が歌えてたかわかりません!(爆)
ぜひこの後の会場ではどんどん歌声が大きくなりますように。
ファイナル東京では会場中の大合唱にしたいですねv

3. 今日はやらなかった曲がいくつかあります。
大ちゃん自身「ライブだけでは全部はできなくて...」といってまして。
てか、3枚もアルバムあれば当たり前なんですけどね!(笑)

4. 25分押しは勘弁してください(汗)>大ちゃん
クラブの開演時間に全然間に合わないし!(笑)
ライブが終わったとき既に8時を過ぎてました。
今回は整理番号の意味がなかったです。着いたもん勝ち。
福岡・名古屋・大阪もそうなるのかなぁ〜(^^;)

5. 今夜の大ちゃんはいくら丼だそーです。
クラブの最後で「今日はこれからいくら丼食べに行くのv」とおっしゃってました。
皆が「おごってー!」というので
「え、ちょっと待って何人?いくらいくら?
と久々にかましてくれました(笑)。
でも以前のようなオトナギャグではなかった(※狙って寒いギャグではなかった)ですね。「今日は地元でしたから、MCで騒ぎすぎた気がします・・・(^^;)新庄のホームラン話で喜んだの私だけかよ?!(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年09月03日(金) ものっそ今更。

会報こねぇよ!!!(><)
なんとなく、そんな予感はしてましたよ、ええ。
会報でグッズチェックするよりも、会場行ったほうが絶対早いって!(爆)
てなわけで、大介さんの裸体(違)も見ずに明日お会いするわけです。
ああ、せめて私が出かける前に届いてくれないかしら。

そんなばたばたした初日直前の今日、つい先ほど、
ようやくアンニュアージュトークレポ完成いたしましたっ!
ふーーーーー。やっと出来上がったよ〜。
まさかこんなギリギリまでひっぱるとは思いませんでした。
ツアー全公演レポをするにあたり、レポを書くのが久々なので
アンニュレポでリハビリ(笑)しようと思っていたのですが、
本気を出し始めたのがつい最近でした(爆)。
私、ぎりぎりまでやらないタイプなんですよね〜(--;)。
でもツアー前のいい予行演習になりました。
毎日レポ書きする勘が取り戻せたっていうか。
…私来月までずっとこの調子なのか、もしかして?!(笑)

大ちゃんの写メ日記もTOUR前らしい…
つーか、なんだそのギャグみたいな山盛りごはんは?!(笑)
大ちゃん、焼肉のときはごはんもいっぱい食べるタイプなんですかね。
そんなに食べてるのにあの体型って詐欺だよね〜。ありえなーい!

ちなみに明日のクラブ、出演順が発表になってますが、
なんだ、DKOさんくるんじゃん!!
さすがにライブとクラブの両方出るっていうのはナシなんですね(笑)。「ツアー1曲目大予想!、本命「Quantum Mechanics Rainbow I 」対抗「’Deep Blue’Resolution」大穴「Indigo cave」」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年09月02日(木) 最近の札幌。

昨日、Darwin SummerShopからメールが届いてました。
お店に行った際に来店記念メッセージを書き、
メールアドレスを書いてきたのですが、
こうしてメールがもらえると嬉しいですねv

さて今日DAnetを見ると、トップがGreenになってましたvvv
大ちゃんがうつむき加減で座っているのがなんとも言えずカワイイです。
あー、もうすぐ大ちゃんに会えるんですねー。
大ちゃんが札幌に来るのっていつ以来?
去年のTMトリビュート以来?
ソロライブなら2001年の21st Fortune以来ですね。
余談ですが、HIROが札幌にきたのは多分ラジオ公録(2003年3月)が最後かと。

さて、季節の変わり目の微妙なこの時期ですが。
札幌へ行く!って人はおそらく服装が気になる頃なのではないかと思います。
今週末はどうやら天気もいいみたいだし、多分夏の格好で問題ないでしょう。
今日の夜9時でも気温が20度以上ありましたので、
上着がなくてもなんとかなりそうです。
しかし札幌市民、だいぶ秋の格好をしている人が増えました。
長袖着てても全然おかしくないです。
むしろキャミソールだけだと「寒くない?」って聞きたくなります(笑)。
心配だったら軽く羽織るものを持ってきてもいいのではないかと。

あんまり寒い寒いっておどかしちゃうと、
大ちゃんに「あったかいじゃん!」て軽くキレられますからね(笑)
※21st Fortune@札幌のMCより
かといってあんまり私に頼り過ぎないようにしてくださいよ。
私は気象予報士じゃないんですからっ(笑)

ふと気がついたんですが、大ちゃんのライブ@札幌で天気が悪かった
ELECTROMANCER(大雪)とDA'S PARTY βバージョン(大雨)って
どっちも私が行ってないライブなんですよ。受験と仕事のせいで。
自分の行ってるライブはそこまで天気悪かった記憶が無いです。
てことは、あたしが晴れ女ってことですかね?!(笑)
大ちゃんの雨男をあたしが中和してたんだね?!(爆笑)。
今年は私もちゃんとライブ行くから天気いいんだよ、きっと!「逆にいえば、私がライブにいけない恨みで雨や雪を降らせてた?(爆)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2004年09月01日(水) クラブチケ。

昨日最後に騒いでましたクラブのチケットですが、
無事に今日到着しました。あーよかった。
今回って全地方会場分がいっぺんに届くんですが、
札幌に行かない方のところも届いているんでしょうか?
私は仙台には日程的に行けないのですが、それ以外はすべて行く予定。

番号的には、いいところから悪いところまでさまざま。
ごめんなさい、福岡が一番悪かったです(爆)。>Rさん
行くのやめようかと思ってた名古屋が一番よかったです。そういうもんだよねー。
今回名古屋はちょっと贅沢に某高級ホテルにしちゃったので、
ライブの後はホテルのプールで遊ぼうかと思ったんですよねー。ちえっ。
遊んでないでオレのところに来いよ!ってことですか、浅倉さん(笑)。
しかしツアー中最も贅沢なのは東京だったりします。
かつてない贅沢っぷりに今からどきどきです。旅費も普段の3倍近くかけるしね。
連休だからなかなか安くならないのですよね。パック使っちゃうと。

ライブにしてもクラブにしても、何番ぐらいまで整理番号でてるんでしょうね?
特に地方のクラブは読めないです。どのぐらい集まるんだろ。

さて、9月に入ったのでDAnetも騒がしいです。
ミロリの収録曲が発表になってます。
全8曲なんですが、1曲目と8曲目にはちょっと驚かされました。
そうきたか!ってカンジで。
めいわく星人パニックメーカーの曲も入ってるのが嬉しいですね。
てか、ジャケ写、それで確定だったのかー(^^;)。
個人的にはちょっとイマイチだったので、違うのが来るのを期待してたんですが(笑)
ラジオ出演、ってスカパーかよ〜〜〜(-"-;)無論聴けません!
なんか大ちゃんは2日間出るらしく。聴ける方はご報告ください!!(><)

あ、それよりも雑誌情報が大事ですよ!
9日発売の「レトリバーファン」という雑誌にインタビューが掲載されるそうでv
アニアルも当然一緒に載りますよね?楽しみです♪「東京で宿泊予定のホテルは、ホテル日航東京(10日)とアンバサダー(11日)ですv10日は舞浜周辺空いてなくて(^^;)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。