日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2002年12月31日(火) 2002年を振り返る。

とうとう大晦日です。今日で2002年も終わってしまいます。

その前に。
昨日のボタンネタで「大ちゃん、BBSにカキコしてくれるかな?」って書いたところ。
その数時間後に本当にカキコがありました(汗)。
ヒビコレとの関連性はゼロでございますが、こうもタイミングが良いとビビりますね。
まあ、去年も30日にカキコあったしね。大ちゃんなら催促しなくても書くだろうしね。

僭越ながら、本日は「逢月一哉の2002年重大ニュース」で参ります。
ランキング順ではなく、日付順でお送りします。
今日のヒビコレは、いつにもまして長いですよー。

□accessの復活とHP訪問者数の急増。
2001年12月にaccess復活のニュースが駆け巡り、
ファンサイトが一気に活気づいた影響を見事に受けました。
やはりYahoo!登録サイトであることと、有名AXSサイト様のリンクや
逢月の他サイトにおける書き込みから来て下さる方が多かったようです。
トップのカウンタが、access復活前は1日に100カウント前後だったのが
復活後は250〜300前後まで膨れ上がったんです。
bbsなんて、1日で10件以上の書き込みが当たり前で、
1日に30件レスをつけたときはさすがに参りました(苦笑)。
最近だいぶ落ち着いてきましたね。・・・嵐の前の静けさ?(爆)

□access握手会。
良くも悪くも大きかったコトです。
あるってわかったときから大騒ぎで、
シングル&アルバムを10枚前後買ってしまうくらいで、
もちろん抽選には当たったので行ってきましたが、
何から何まで気合入れまくってたクセに、
終わった後の凹みっぷりといったらヒドかったですね。
当時の様子を覚えてらっしゃる方がどのくらいいるかわかりませんが、
それはもう、ウチのbbsでは皆さんにご迷惑をおかけしました。m(__)m
正直なところ、無かったことにしてしまいたいイベントでした(爆)。

□福岡遠征。
逢月初の地方遠征でした。
今までは、地元か東京しか行かなかったのに、まさか福岡まで行くとは!
1泊2日の、行ってライブ見てラーメン食べて1泊して帰るだけでしたけど(笑)。
父が九州出身で、辛子明太子が大好物なのに、福岡行きは内緒だったため
お土産を買って帰れなかったのはちょっと残念でしたね。
(東京行ってきた数週間後に福岡へ行くなんて、さすがに言えませんでした・・・)
東京3公演見たのに、これだけじゃ物足りない!って強く思ったのも初めてでした。

□合歓イベント。
ええ、不参加でしたとも(苦笑)。
もちろんこれはどーしても行きたかったし、絶対行ってやる!って思ってましたが、
最後の最後までキャンセル待ちを待っていたのに結局ダメだったのは痛かったですね。
イベントにしろライブにしろ、「最後まであきらめない」っていうのがモットーなのですが、
このとき初めて「あきらめも肝心」という言葉をかみしめました。

様々な理由により行けなくなった方から、多数のお誘いを受けましたが、
すべて丁重にお断りし、キャンセルしてくださるようお願いしました。
どうしても、自分の名義で行きたかったんです。
ご厚意はありがたかったし、皆さんのお気遣いは本当に嬉しかったです。
ああ、愛されてるなーって感じましたよ、ホント。
改めまして、みんなありがとう。

イベントの中で、ゲーム大会中に「北のほうから来た自信のある人」という
質問?があったと聞いたときは、誘惑に負けなくて良かったーって思いました(笑)。
もしもこっそり紛れて参加してたら、ごまかし効かないですもん(苦笑)。

□5.1chホームシアターシステム購入。
そんなこんなで合歓には行けなかったので、
合歓資金はまるごと5.1chシステムに化けました。
自分の部屋に設置してるので、7〜8万もするような立派なものではないですが、
大ちゃんのBoxやaccessのライブDVDを楽しむには十分な設備です。
ソニーフリークの逢月は、5.1chシステムも当然ソニー製品。
おかげで現在部屋の中にSONYロゴが19個もありますよ(爆)。

□「PRESS DA」5周年。
浅倉大介私設ファンサイト・PRESS DAが今年で5周年を迎えました。
大介さんの活動の半分にしかなりませんが、
逆にいえば半分も共に歩んできてるんですよね。
こうやって考えるとかなりスゴイ(笑)。
開設当初はコミニュケーション要素がかなり少ないサイトでしたが、
今やbbsに大勢の皆さんが集まってくれるまでになって、ホント管理人冥利に尽きます。
そして、開設当初に存在していたいくつものDA・Icemanサイトが姿を消している今、
老舗サイトとしては(笑)、だからこそ頑張っていかなきゃ、とも思っています。
新しく作りたいコンテンツとか、内容を充実させたいコンテンツもまだまだありますしね。
皆さん、これからもどうぞよろしくお願いしますねv

□東京5泊6日の旅。
8月24日から29日まで、会社の休みをとって東京で過ごしました。
もちろん、24日のEOSファイナルと、27・28日のaccess武道館のためでしたが。
合間にTDSへ行ったり、クロダのインストアに行ったりもしてました。
めちゃくちゃ楽しかったなぁ、6日間。
逢月の上京したい熱を相当上げたのは言うまでもありません。

□「日々是浅倉色。」開始。
ええ、これなんですけど。
逢月の脳みそがどれだけ浅倉色に染まってるか日々さらけ出しております。
すっかり日課になってしまい、毎日書いてますが(日記なんだから当たり前)
ホントによくもまぁ、大ちゃんのことばっかり毎日ネタが続くものだと
我ながら呆れてしまいます(爆笑)。
そして、日々ネタを提供してくれてる大介さんに感謝ですね。

□初のFlash作品発表。
大ちゃんのバースデーに合わせて、メッセージをFlashで作成して公開しました。
「えっ、何それ?!見たことないよ!」という方は、トップのメニューから
personal data→たんじょうび→2002年版 Happy Birthday Message Flash
と辿ってくださいね。
ホント、すごく簡単なテクニックしか使ってないんですが、
Flashでひとつの作品を作り上げたのはこれが初めてでしたので、感慨深かったですね。
見てくださった皆さんから、「感動しました」という感想を多数頂けて嬉しかったです。

□ネオエイジサーキット戦績。14戦中6勝8敗。
はっ!負け越してる!(笑)
2002年に出したメール14通のうち、採用が6通でした。
ここ数ヶ月でやたら読まれてるので、いつも読まれてるような印象がありますが、
実は4月から9月ぐらいまで出してもまったく読まれない時期があったので、
結果的には読まれなかったことのほうが多かったようです。
来年は勝ち越せるよう(笑)頑張ってメール出したいな、と思います。


↑投票ボタンある意味「無理!」って感じですけどね(苦笑)



2002年12月30日(月) SYNC-PACK SMILE 2002。

どうやら口内炎ができたっぽい逢月です。
口内炎って言うか、自分でほっぺたの内側噛んだ?(笑)

昨日は書ききれなかったSYNC-PACKについて。

まず表紙。
ソロライブの最初のお衣装ですね。
改めて言うまでもないんですけど、脚細いですね〜(笑)

2002年はすごく早かった、という大ちゃん。
それは私達も一緒ですね。ホント早かったよね〜。
Madsのイベントなんか、きれいさっぱり忘れるぐらいには早かったです(爆)。

accessの写真集で、自分が助手席なのはイマイチ納得しきれてなかったんですね(苦笑)。

accessのライブリハで、準備が間に合わなくて。
HIROが余裕で対応してくれたそーですが。
HIROは、そこで怒るようなキャラでもないでしょ〜。
しかしこの1年、大ちゃんの口から「HIROは頼もしい」って何回聞いたことか(笑)。

大ちゃんにとって、「収穫」の年だったという2002年ですが。
ファンから見ても、すごく内容の濃い、濃縮200%ぐらいの年だったような気がします。
accessがあって、ソロがあって、ちょっとプロデュースもあって、楽曲提供もあって。
今まで、1年間にソロとプロデュースだったり、ユニットとプロデュースだったりを
並行してた事は何度もあったんですが。
実はソロとユニットを並行させてた事ってなかったんですよね。
いや、表立って時期が重なってないだけっていうのもありますけど(笑)。
でも今年は、きちんとソロ・ユニット・プロデュースの3本柱が
はじめてきちんと成立してた年だったんですよね。
プロデュースが、だいぶ薄くなりましたけど(爆笑)。
なんかもう、プロデューサーの名前を前面に出して売っていく時代でもないですしね。
アーティストも、プロデューサーにおんぶにだっこな雰囲気じゃなくなってきてますし。
皆さん、いろんな事情もありますしね(謎)。
その辺は、大ちゃんの好きなペースでやってもらえればいいかな、と思います。

accessの今後については、私は特に心配とかしてなくて。
次のアルバムだって出るんだし、オフィシャルのURLは変わるんだし、
イっちゃってるラジオはまだ始まったばっかだし(笑)。
Only〜が発表になったときには「これ1曲だけでいい」って思ってたのがウソのよう(笑)
今はもう、大ちゃんの活動のひとつにaccessがあるのが当たり前のように感じてます。
終わりのない長い道を歩いている気分です。
Icemanにしても、やれるタイミングになったらやるんだろうなって感じで受け止めてます。

ソロ活動は、Boxのリリースとソロライブが大きかったですよね。
ソロライブは、今後も出来る限り続けて欲しいっていうのを、すごく感じました。

あれ、なんだか論点がSYNC-PACKからすっかりずれたような・・・(苦笑)。

インタビューの最後、
「みなさんもお正月はせいぜい休んどいてください(笑)」
って、めちゃ怖!(笑)
でもホント、2月5日にアルバムが出るんだから、
1月から雑誌とかラジオとかに露出することが絶対多くなるんですよ!
皆、覚悟しとけ!(笑)


↑投票ボタン



2002年12月29日(日) SMILE LINE vol.63

今日って、世間一般で言うところの日曜日のはずですよね?
でも、年末だからでしょうか?
Smileの会報が届きました。
もしかして、昨日来てたのに気づかなかった?(爆)
郵便受けチェックしなかったの私だけどー。けどけどー。

まずは、会報の表紙から。
まさに水もしたたるイイ男♪な大介さんですね☆
3種類写真がありますが、やはり一番上がりりしくてセクシーで大好きです。
こういう写真をもっとパンフに載せて欲しかったなー。

CLOSE ENCOUNTER to DA ですが。
今回は妙に赤い字が多いような気がしたのは気のせいですか?(爆)
収録日11月28日って、ホントに忙しかったときですよね〜(^^;)。

大ソロレポで、Icemanの「dope light」に
あえて「エフェクトかけすぎ!」って突っ込みを入れましたが、
ホントに半端じゃないエフェクトのかけ方だったんですね。
「techno beethoven」で、月光と運命の間に一瞬入ってた
「techno〜」のフレーズにはちゃんと気がついてましたよ♪
でも、ちょっと不安だったのでレポには書かず、
12月4日のヒビコレに書きましたけどね(^^;)

accessの話のところで、
「2人でやればいいんじゃない?っていうか、2人でやることだけが条件っていうか」
って書いてますが、ホントそうだと思います。
大ちゃんの音があって、そこにHIROの声が乗れば、
それだけでaccessとしての輝きが出てくるんだな、って、
そんなことを確認した2002年だったかもしれないですね。
とりあえず、アルバムは延期にならなかったんですよね?(笑)

はねとびって11月末頃の話でしたっけ。
もうちょっと前の話のような気がしてました。
あー、11月末頃も流行が続いてたってことですね(^^;)。

音楽業界の不安定さ、っていうのは、多分大ちゃんにしてみたら
私達には心配して欲しくないっていうか、気にしないで欲しいところなんでしょうね。
でも音楽業界のことって割と耳に入りやすいので、なかなかそうはいかないんですが。
CDの売上が確実に下がってきてるのは、既に周知の事実のようになってますし、
来年からはソニーも独自のコピーコントロールを導入するようですしね。
私なんかは、聴きたいCDは買う主義なので、
CDのコピーテクニックはさっぱり知らないほうなんですよね。
大介さんは、こんな状況でも、こんな状況だからこそ、
どうやって新しいものを提供していけるかすごく前向きに考えてるみたいで、
ああ、やっぱり大ちゃんだーってカンジがしました。

個人がモノを生み出す、制作過程の移り変わり方とか、
結局イマジネーションが必要とされていることとか、
想像のものを現実にしていく繰り返しとか。
製造業のはしくれとして、けっこういろいろ考えちゃいますね。

中を開くと、ソロライブレポがあったりするんですが。
これ、書いた方のお名前がないので、スタッフの方なんでしょうね。
逢月は、いつも自分のサイトでレポをアップしてるので、
Smileに投稿しようと思った事は一度もないんですが、
何故か、自分のレポをSmileに載せてもらえないかな、って思ってしまいました。
でも今後もきっと投稿することはないと思いますけどね。

でもってネオエイジの書き起こしもあるんですけど、
また私の部分がカットされてる〜(苦笑)。ホント、またかよ!ってカンジ。
前回の会報でも、私のメルが読まれたときの書き起こしだったのに、
私の部分はまんまとカットされてましたからね〜。ちえ。
どーせ私のは中身の薄いメルですよ!(笑)

ナウアデイズのお写真で、フォーラムパンフの撮影風景もありますね。
6枚あるうちの、左側真ん中の写真がどーしても気になるんですけど!(爆死)
お化粧した荘口さんの写真もありますね!(笑)こんなだったのかー。
荘口さんの後ろのほうに、ワンダーのカレンダーかかってますね。
しかもちゃんとアニーちゃんが載ってるページだ!(笑)
木根さんの番組の写真もあったりして。最終回だったんですよね?確か。
そしてバースデーメッセージを読んでる大介さんも!
あれ、メールしたらそれっきりだったので、
一体どーなってるの?!って実は気になってたんですけど、
こうやって見てくれてたんですね。
ちらっと見える限りでは、皆さんすごいたくさん書いてたんですね〜(@_@)
私なんか、すごい短かったですよ。確か、10行ぐらい?(爆)
でもその10行に想いはいっぱい込めたつもりなので、伝わってるといいなぁ。


↑投票ボタンいや、今までこれはナシだと思ってたので、
なんとなく余計気になってしまったんだと思います。


ところで、この日記は「エンピツ」という日記サイトを利用してるのですが、
検索サイトから見つけてこられると、どんな検索ワードを使ってるのかわかるんですが。
季節柄こんなのがひっかかるのは、しょうがないとしましょう。
でも、こんなのとか、ましてやこんなのでウチに来ても、アナタの探し物は置いてないでしょ〜?!(笑)



2002年12月28日(土) access NIGHT WAVE 第13回。

ネオエイジが今年最後ならナイトウェイヴも今年最後ですよ。(当たり前)

HIROの「そうそう」の相槌がおかしいらしい。
二人揃って「そうそうそうそう・・・」バカですね〜(笑)。

HIRO「(アルバムの曲を)僕らなかなか聴かせない!」
なんでー?!って一応突っ込んどくか。

大ちゃんが「CROSSBRIDGHから」とかいって「Especially Kiss」をかけてます。
曲聴きながら「アルバムには入ってないじゃん!」って突っ込んでたら、
曲開けに自分で「間違った!」って訂正してます。ちっ(笑)
でも気がついてないHIROよりずっとマシです(笑)。

大ちゃん「(声が)先週より1オクターブ高いかもしれない」とか
「すっきりしたカンジ」とか言ってますが。
イヤホントお疲れ様!(笑)ディナーショー終わったもんねー。

忘年会で上司の頭におしぼりを乗せてしまった、というメールで。
HIRO「(新年会で)おしぼりの代わりにヘンなもの乗せないように」
・・・一体何を乗せるというのでしょう?!(笑)

HIROはじゃんけん大会で最後のほうまで残るタイプで、
大ちゃんは最初の2回で負けちゃうそうですが。
小室さんの結婚式2次会のじゃんけん大会はすぐ負けたのかな?(笑)

ワインパーティーに行って、酔っぱらって、
初対面の女性を家に連れてきちゃった女性の話で。
HIRO「ワインは最近好きになった」
大ちゃん「一瞬の流行り?」
HIRO「・・・・・・」
図星らしい(笑)。

国際線で、ワインを選ぶときにおまかせしたら5種類全部持ってきたって・・・(--;)
それは、キャビンアテンダントさんひどいよ〜。

女性から見たHな身体って。・・・どんなの?(爆) ←これでもオンナです。

大ちゃん「けっこう鍛え出すと男の人って自分の世界に入って、
余計に筋肉つけちゃいすぎちゃって、引かれちゃう人っているじゃない」
・・・それは、ファンから見たHIROもその気配があるんですけど?(爆)
かなりギリギリの線だよね、HIROって。
それ以上はヤメてね?ってトコロで。
7年前の華奢なイメージがあるからかな〜。

アルバムタイトル、まだ出し渋ってますっ(苦笑)。
「ふふんふんふん」
って音だけを教えてくれてますが。
HIRO「今タイトル言っちゃうのかと思った」
ねぇ(笑)。
でも今年の最後の一言
HIRO「Be Happy. Night and Day」
を大ちゃんが「どこかで聞いたことがありますね。来年になればわかる
ん?それは、曲タイトルですか?歌詞ですか?


↑投票ボタン



2002年12月27日(金) 今年最後のネオエイジ。

昨日の大予想の結果が明らかに!
今年ラストのネオエイジです。

大ちゃん「やっと顔に笑みが戻ってきたかな」(笑)
ディナーショーが終わってほっとしてる様子ですが、
「伊藤くんと珍くんとラジオやって、生放送を頼んだこともあった」
よく覚えてるねぇ!
(注:珍くんとはクロダのことです)

「あの緊張感がだんだん心地よくなってきた」
・・・まさにMですね!(笑)

前半は、ディナーショーの感想メールを読んでます。
すごいね、これとったのいつ?25日か26日だよね。

後半は、重大ニュースの発表でしたが、時間がないせいか、
10位から2位まで一気に発表(笑)。
下位のほうは私が忘れてるものだらけでしたね(笑)。

10位 デメックス&デルー
そうそう、金魚飼いはじめたのよね。
しかもデルーはHIROが名付け親だから余計ランクインするよね(苦笑)。
大ちゃんは金魚が遊んでると思ってる動きが、
伊藤君に言わせたらいじめてるとかコケ食べてるってなっちゃうのがオカシイですね。
でも大ちゃんの優しさっていうか親しみやすさが伝わってきますね。

9位 やんちゃクラブ開設
これ、ランクインするのー?!(笑)
なんとなく、やんちゃクラブのときに伊藤君がいないってのは、
えっ、そうだったっけ!?みたいな(苦笑)。
ほら、東京のEOSでは伊藤くんもいたからさ。
でもEOSとやんちゃは違いますね(苦笑)。

8位 ソロライブ「おめでとう」事件
あはは!ソロライブがあったってだけじゃなくて、事件がありましたからね(苦笑)。
そっか、事件に1票入れるのか!って、これを聞いてはっとしました。

7位 元旦GIG
自分行ってないので、すっかりきれいさっぱり忘れてました(笑)。
そういえばあったねぇ。

6位 アニー&アル初泳ぎ
ええ?!6位なの?!予想よりもずい分下でびっくりしました。
大ちゃんが泳いだ事は、周りが引いてたのね!(笑)

5位 ピアスを開けたこと
おお!5位!
でも大ちゃん的には「そんなこともあったっけ」みたいな反応ですね(苦笑)。
重要度低めな感じですよ。私たちにとっては大事件だったのに(笑)。
一体どうして開ける気になったのか、きっかけとかなかったのかな。

4位 ライブに参加できたこと
・・・これ、アリなんですか?(笑)
大ちゃんのニュースじゃないじゃん(^^;)。

3位 Smile発足10周年 合歓イベント
これは、行けた人はいいよねぇ〜。(←ハズレ組)
でも大ちゃんが「ボクが頑張ってできることじゃない」って言ってるのが
なんとなく、嬉しくってくすぐったいですね。

2位 access復活
ええーーーーー?!ウソでしょ、2位なの?!
いやもうこれは絶対1位だと思ったのに。
伊藤くんがHIROのことを語ってるのがすごく新鮮ですね。
一応「こういうこというと失礼かも・・・」って気を遣ってるのに
しっかり「失礼なこといいますね」って怒られて、かわいそうじゃん(笑)。

伊藤君の3大ニュースも発表されてますね。
ゴールド免許取得って、ちょっと遅いよ?(笑)
だって私、来年にはゴールドだもん♪
マイク飛んだ事件は知らなかったかも。

1位発表の前に、番外編として少数意見も発表されてます。
Yちゃんが読まれてたので、「お、読まれたじゃ〜ん」と思ってたら、
私もベッカムネタで読まれててびっくりしちゃいました(^^;)。

1位はこうなったらアレしかありません。
21st Fortune〜Complete Box〜リリース!!
うわー、こっちが1位かぁ〜。
でも大ちゃんがこれだけ喜んでくれてるのを聞いてると、
こっちが1位でよかったーって思いますね。
そうだよ、これは浅倉大介のNEO AGE CIRCUITなんだよ!


↑投票ボタン



2002年12月26日(木) 重大ニュース予想。

ディナーショーが終わると一気に年末ムードです。
今夜のネオエイジでは早くも浅倉大介・今年の重大ニュースが発表されてしまいます。
ええっ、もう今日なの?!という驚き隠せず、今日のヒビコレは
「大予想!浅倉大介・今年の重大ニュース」
で参ります。

しかしながら、今年ははっきり言って面白くないっ!(笑)
なぜなら、1位はこれ以外あり得ません。

「access復活!!!」

accessなくして浅倉大介の2002年は語れません。
皆さん、1票入れましたか?逢月はあえて外しましたよ(爆笑)。
浮かれまくってはしゃぎまくってた大ちゃんにツッコミたいのは山々でしたけどね。
あまりにもお約束すぎたので、ひねくれて1票入れませんでした。
そのかわり、おそらく2位になるであろうこっちのニュースに1票入れました。

「21st Fortune リリース!!」

2000年に開催されたDA's Party以降のソロの楽曲を、
昨年の21st Fortuneシリーズを中心にして、
5.1chサラウンドシステムをフル活用したDVDアルバムをリリースしたことは、
2002年の浅倉大介にとって重大ニュースだっただけではなく、
音楽シーンに新しい風を吹き込んだ衝撃的な出来事だったと思います。
こんなことができる人は、なかなかいないですよ。

3位以降は、だいぶ混戦になるような気がします。
ダイスケ的ツボを押さえた方向性で行くならば、3位は
「大ちゃん、わんこと湖で泳ぐ」
になるんじゃないかと思いますね。
これはダチダチにも大介さんが自分で答えてたので、
そこからいただいちゃえばオゲ(笑)。
逢月が、大ちゃんの今年の重大ニュース3つ、といわれて
最初に思いついたのがこの上位3つだったりします。

4位以下はまったく順位の予想がつかないので、
4位以下に入りそうなトピックだけでも並べてみると、

・accessツアー,武道館公演
・access握手会開催
・EOSイベント開催
・Smile10周年イベント開催
・accessデビュー10周年
・21st Fortuneファイナル
・ベッカムに夢中になる(W杯ネタ含む)
・タマちゃんに夢中になる
・ゴリエちゃんに夢中になる
・オペラにハマる
・ピアスを開けた
・しっぽが生えた(at 武道館)
・わんこグッズ発売

こんなとこでしょうか?
他にもあったらフォームでこっそり教えてくださるか、
もしくは心の中でほくそえんでてください。
最初の4つぐらいは、ディナーショーで大ちゃんも言ってましたね。
真ん中以降は小ネタなので、ランキングに入るかどうかも微妙ですが(笑)。
access関連は、復活だけに集約されるか分散されるかわからないですね。
でも3つともaccess関連でいく人なんかがいたら、ありえるかな、と。
特に握手会は皆にとっても重大ニュースだったと思いますしね。

後半、夢中になったものだけで3つ書けちゃうんですよね。
ベッカムとタマちゃんとゴリエちゃんと(笑)。
サッカーには興味のない大ちゃんがベッカムに夢中だったのはびっくりでしたし、
アザラシのタマちゃんの行方をいつも気にかけてた大ちゃんってのも
妙に庶民ちっくで珍しかったし、ゴリエちゃんに至っては、
「理想の彼女」とまで言いましたからねぇ(苦笑)。

ピアスのことは、あの大ちゃんがとうとう開けたってことで
ファンの間じゃ大騒ぎの代物でしたよね。
大ちゃんからピアスについて何も話がなかったので、余計気になるったら(笑)。
何故かうちのbbsでは誰も触れる人がいなくって、ある意味面白かったです(笑)。
皆さん、一体何を察知して触れなかったのでしょうか(笑)。
どのぐらいの人が票を入れているのかわかりませんが、
ピアスを開けた理由とかエピソードとか、聞けたらいいですよね。

というわけで、逢月の予想重大ニュースはこちら。

1.access復活
2.21st Fortune Boxリリース
3.大ちゃん、湖でわんこと泳ぐ
4.access握手会開催
5.Smile10周年記念合歓イベント
6.大ちゃん、ピアスを開ける
7.ソロライブ「21st Fortune」ファイナル
8.EOSイベント開催
9.大ちゃん、ゴリエちゃんに夢中になる
10.accessが武道館に帰ってきた!


↑投票ボタン



2002年12月25日(水) DA BBS 02-03。

Merry Christmas!
今日はヒロソロですね。
行きたかったけど、さすがに2日連続で会社休めません(苦笑)。
大ちゃんは、見に行ってるのかな?いいなぁ〜。
ヒロソロ参加された皆さん、ゼヒ感想&レポを聞かせてくださ〜い。

さて、DAnetにて開催中の公式BBSについて。
一昨日のボタンネタにしましたが、大ちゃんがBBSに書き込みしてくれました。
まだ見てないDAnet会員の方は、154番のカキコを見てくださいね。
ディナーショー前日なので、お衣装のことを、
「ボクの装いは・・・ぷぷぷ?!」
って書いてまして。突っ込まずにはいられなくて(笑)
すぐ上のカキコに「『ぷぷぷ?!』って何?!(笑)」
って書いちゃいましたよ。
実際はぷぷぷどころじゃなかったですね。
大介さんが登場した途端、爆笑しちゃいましたもん。

そして、大事なご報告も。
accessのアルバムが出来上がったそうです!
いやー、ディナーショー前に無事完成してよかったねぇ。

大ちゃんのカキコって、いい意味で軽い感じがして、
けっこう面白いんですよね。かなりスキです。

次にカキコしてくれるのは大晦日近くかなぁ〜。


↑投票ボタン



2002年12月24日(火) わんこぬいぐるみセット。

今日は携帯から書いてまーす。

本日は言うまでもなく大介さんのディナーショーでした。
そっちの詳しい話はreportを待っていただくとしまして。
わんこぬいぐるみセットをげっちゅしたのでそちらのご報告をば。

まず、箱を見てびっくり。でかい!(><)予想以上でした。
アルは赤いリボン、アニーは青いリボンをつけてて、
それぞれ骨型のネームプレートがついています。
2匹(2人?)ともなかなか可愛いですよ。
大ちゃんは…大ちゃんは…どうなのよ、これ?!(苦笑)

今日は投票ボタンはありませんので、「ぽちっとな」でよろしくー。



2002年12月23日(月) 大ソロライブレポ。

実はひそかに(?)あちこちの音楽情報サイトにアップされている
「21st Fortune 〜beautiful symphony〜」レポをご紹介。

まずは、So-net MUSIC。http://www.so-net.ne.jp/music/
右側にいろいろ名前が並んでるんですが、その中に「浅倉大介」があります。
音楽ニュース程度の小さな記事だったりします(苦笑)。
えっ?これで終わり?って思わず思ったりして。

はい次。Music@nifty。http://music.nifty.com/
下のほうに小さく[ライブ]と書かれたところがあり、
そこから浅倉大介を選択。はい、やっとレポらしいレポが出てきました(笑)。
先日のMUSIC CREATORもそうですが、開演前のピエロさんも
しっかりレポの一部に含まれるんですよね。
他所のライブではめったに見られない光景なので、
特記してもらえると、大ちゃんの粋な(?)演出が
わかってもらえてるようで嬉しいですね。
このレポは22日の模様が伝えられてます。
こういう、いかにもなライブレポートっていうのが私は書けないんですよね。
どうしても見たままのことしか書けなくて、
どの曲でどの楽器がどーのこーの、っていうのが説明できなくて。
も少しそういう音楽的なことをしっかり伝えたいんですけどね。
こういうレポを読むと、まだまだ未熟だなぁって感じます。
ちなみに写真は上から、「fairy〜」「winter〜」「JOVE&JOY」かな?

BANDSJAPANのサイト http://www.bandsjapan.com/では、
トップのWHAT'S NEWに出ているにも関わらずずーっと
近日お届けのままなんですよね(苦笑)。
EXCITE MUSIC http://www.excite.co.jp/music/
HOTEXPRESS http://www.hotexpress.co.jp/
一向にアップされる気配なし(爆)。
楽しみにしてますのでUP待ってますv


↑投票ボタン



2002年12月22日(日) ディナーショー2日前。

ぶっちゃけネタがないので、普通の日記っぽくなりますがご了承を。

ディナーショーまであと2日!というわけで。
そろそろ持っていくものを用意したりしなきゃいけないわけですが。
実はひそかに不安だったドレスを試着してみました(笑)。
割と身体のラインを出すデザインになっているので、
体型がちょっとでも変わっていたりしたら着られなくなりそうなんですよね。
体重は去年とそんなに変わっていないはずなので、
大丈夫だとは思いつつ試着。
・・・無事着られました(^-^)。あーよかった。

昨日、友達からデジカメを借りたので、
それの使い方も確認してました。
SONY CybershotU DSC-U10です。
ちっちゃいわー。かわいいわー。
画素数はそんなに大きくないんですが、
メモリースティックに画像データを保存できるので、
機種指名借りでした(笑)。
MSだったら自分でもCLIEで使ってるので、
データのやり取りが楽なんですもん。

マニキュアは昨日のうちから塗ってるんですが、
多分明日また塗り直すかな。
マニキュアの話はさるさるのほうに書いてたんですが、
あっちの更新頻度ががくんと落ちているので誰も見てないと思ったら
しっかり見てくださってる方もいるようで嬉しかったです。

ついでに飛行機に乗るためのJRの時間も確認したりして。
飛行機の時間から逆算して出かける時間を決めなきゃですからねぇ。
家で全部調べられるんですから、ホント便利な世の中になりました。


↑投票ボタン



2002年12月21日(土) access NIGHT WAVE 第12回。

今日もさくさく参ります。ナイトウェイヴ。

ディナーショーの話題を振られて、ピアノが難しいとぼやく大ちゃんに
HIRO「大ちゃんがMだとわかった今(爆笑)」
あはははは!!!ええもうどうぞ、存分にいぢめてあげてください(笑)。

今日のナイトウェイヴはなんと!
「恋のお悩み大特集!」
ネオエイジではまずあり得ないですね(爆)
なのにaccessになった途端、大ちゃんも妙にハマってるから不思議です。

恋に恋する恋博士の大ちゃん、とか言われて
「ほぅ、ほぅ」と相槌を打ってる大ちゃんがオカシイらしい。
HIROに「大丈夫?ねぇ」って聞かれちゃってるよ(苦笑)。

年下の彼と付き合ってる子が多い・年上のお姉さんと付き合う男の子が多い、
という話をしてますが、この物言いは、ふたりとも年上好きではなさそうな感じですねぇ。

メールをもらったとき、大ちゃんは少し間をおいてから返事するのね。
ワクワク感がすぐ終わっちゃうから、なんて言われたら、
一体誰とメールのやりとりしてるの?!って勘ぐりたくなるよね!
いや、素直にすぐ返していいと思うんだけどな。
携帯メルだったらすぐ返して欲しいよね。
パソだったら、お互いオンラインのときとか、
話題によってはすぐ返さなきゃってこともあるよね。
大ちゃんの間がどのくらいなのかわかりませんが、
通常は1〜2日で返ってきたら私は嬉しいかな。
・・・こゆこと書くと、「あのメールの返事、早く書け!」って
いろんな人に怒られそうな気が(汗)。

絵文字、HIROはあまりお好きではないようで。
(T-T)とか(^^;)とかなら使いますが、貴水さん的にはナシですか。
あ、たまにならいいのね?文末全部についてるとダメなのか。
皆さん、HIROにメールするときは気をつけましょうね。
()内にイロイロ書いてるのは、大ちゃんが好まない様子。
自分のフォローとかツッコミとかしてるのがダメらしい。
私は・・・bbsのレスしてて気になるんだけど、
(笑)とか(爆)とかやたら使ってるんですよね。
あと、「!」が多いのも気にしてます。
なるべく使わないようにしようとは思ってますが、ついつい使っちゃうんだよね。

メール、いっぱい出すのもアリなのね?ふーむ。

汚ギャルはどう?って聞かれて。
HIROは「いやもう、ヤだね!
あはははは!すげーはっきり答えるし!(笑)
そんな素直なところが素敵です。
大ちゃんも勿論ダメなようで。なんとなく安心してしまいますね。
やっぱり汚ギャルはナシだよねぇ。
どういう神経でお風呂に入らないでいられるのか理解不能ですよ。
accessファンに汚ギャルがいないことを願いますね。

恋愛の格言のことで。
「男はしばしば愛するが浅い。女はたまにしか愛さないが深い」
HIRO「本当にもうそのとおり」
・・・やはり恋多き貴水博之ですね。
「相手の欠点を許せなければ、本当に愛しているとはいえない」
大ちゃん「ズキっと来ますね」
・・・心当たりがあるらしい。

妹と一緒に歩いててもナンパされない、というお姉さんのお話で。
HIRO「街でナンパなんかしたことない」
ほっほーう。
あーでも、わざわざ道端で声かけなくても女の子は寄ってくるってことですか?(笑)
大ちゃん「声かけないように気をつけよう」
アナタこそナンパなんかしないでしょ〜!(笑)

大ちゃん、ドメスティックバイオレンスとMは違う!(笑)
Mは、される側がOKな場合だけだよー。


↑投票ボタン・・・マジですか?(汗)>自分



2002年12月20日(金) ネオエイジ&朝日新聞。

すいません、昨日は飲み会だったため更新遅くなりました。
昨日は社長&主任(但し他部署)が出資してくれたため、
たった1円で焼肉を食べてきました。
塩ホルモンおいしかった〜。

まずは朝日新聞から。
割と「バイオハザード0」のお話がメインですね。
癒し系に始まって名作の最新版で終わるのが音楽シーンと同期してるようだ、
って書いてますが、そう言われてみればそうですね〜。
ヒーリングミュージックが流行ってたと思えば、オムニバスが流行ってたりしてね。
それにしても大介さん、最近「怖いもの」ブーム?

年内ひとりネオエイジは最後ですね。
しょっぱなからディナーショーのお話が。
皆がどんなおめかししてきてくれるか楽しみ、っていってますが。
ごめんなさいねぇ、去年と一緒で(笑)。

ディズニーのクリスマスとかピーターパン2とか、
CDはしっかり買ってるところがナイスです(笑)。
あっ、「マニアなんで」って認めてる(笑)。

中学生の子の進路について、すごく丁寧に慎重に答えてます。
「絶対こうしたほうがいいよ」っていう押し付けるような意見じゃなくて、
個人的な意見として、控えめな感じでありつつ、後押ししてるトコロが
なんか大ちゃんらしくていいですよね。

今月のテーマ・買い物のことで。
「女性の下着は大切」って!(赤面)
そんなに力説されちゃうとドキドキしますよ。

ネットの日記のお話が出てますが。
日記書いてる最中に日記の話が出るとドキッとしますね。
ココは、家族に見られる事はまずないです。
ていうか、別に誰に見られても平気だしっ。
た、多分(笑)。

だだだ大ちゃん、DMメールが20〜30?!それは多いよっ。
一体ドコでメールアドレスばら撒いてるんですかっ(笑)。
私なんてDMは1週間に数通程度ですよ。

1月のテーマ、発表されてますが。
これ、FAXシートにずい分前から出てましたよね(苦笑)。
大ちゃんの「絶対できそうにないけどやりたいこと」聞きたいですね〜。


↑投票ボタン今日もまた飲み会があるので、ナイトウェイヴレポは遅くなります(^^;)。



2002年12月19日(木) BAY FM「Radio ish」

放送はもちろん聞けませんけど、@nifty.musicのHPでレポートされてます。

インタビューみたいなテキストと、写真が何枚かあって。
Real Playerのムービーがあるんですよね。
ムービーは256Kのほうで見たんですが、
やっぱりReal Playerは映像が綺麗ですね。
大介さん、すっぴんだ〜vvv
確かにちょっと髪伸びましたね。
でもこのぐらいならそんなに気にする長さではない気が。
大ちゃんの身近にもっと髪の長い男性がいますからね(笑)。

テキストは、ムービーの書き起こしみたいな感じですね。
でもムービーでは、テキストでは表現しきれない
大ちゃん独特の話し方が楽しめるのがいいですよね、やっぱり。

ヤバイ。
すっぴんで笑ってる大ちゃん、うちのゲーム開発部の部長に似てる(爆)。

ディズニー話とaccess話は、心なしか表情が違う(笑)。
いいなぁ、買い物しまくる大ちゃん。かわいい〜。
accessのアルバムの話で、
「かなり、楽しいんじゃないかと」
って言った瞬間の表情がたまらなくツボ。
今の何ーーーーー?!って何度も見てしまいました。
顔の傾け方がなんともいえません。

「大人」の話では、自分の自由にできることをイイコトに挙げてますが。
そんなカワイイところがお子ちゃまだっつーの(笑)。

ホテルのレストランでゆっくりお食事してる時間が心地よい、とのことですが。
普段忙しい大ちゃんですから、そうやって贅沢な時間が過ごせるのはいいですよね。
大ちゃん、たまにはリラックスしてね?

DJの方たちからのメッセージでは「すごく気さくな方だ」とか
「優しくてあったかい」とか褒められてますが。
大物なのにね」って改めて言われると、そっそうなの?!って思ったりして(笑)


↑投票ボタンすいません、どーでもいいですね(苦笑)



2002年12月18日(水) ユーウツなおハガキとMUSIC CREATOR。

青いおハガキ届きました。凹み続行中の逢月です。
札幌公演のない日程を堂々と発表しちゃうとは。
大介さん、覚悟はできてますね?(微笑)
何のだ。

GW真っ最中って大阪しかないんですね。

神奈川と仙台の間って空いてるんですね。

期待はしないでおきます。
あったとしても、きっと東京だよ。(拗)

今日、MUSIC CREATORを読んできました。
2号連続で載ってますが。今回はライブレポで。
ライターは、前回のインタビュアーさんです。(だよね?)
ピエロさんのパフォーマンス、確かに誰もやりませんが。
あれをやってもライヴの雰囲気とマッチするのは、
大介さんならではですよね。
リアルタイムシーケンス、目からウロコって書かれてましたが。
あれをできる人はそうそういないでしょ〜(ニヤリ)。


↑投票ボタン今週1週間が勝負ですね。がんばろ。



2002年12月17日(火) DAnet BBS オープン。

昨日から、DAnetのスペコンでBBSがオープンしましたー☆
ホント超久しぶり。うれしいー。待ってましたっ。
前回も年越しBBSでしたから、ちょうど1年ぶりですね。
早速書き込みしてきました。しかも2回も(笑)。
DAnet BBSって不思議と落ち着くんですよね。
居心地がいいっていうかなんというか。
大ちゃん、いつ書き込んでくれるかしらー♪
ディナーショー前後が最初かなぁ。
いつだったっけ、1番目が大ちゃんってこともありましたよね(苦笑)。
逢月はDAnet初BBSでうっかり一番乗りしてしまったこともありましたっけ(苦笑)。

ところで。
Smileから素敵なお葉書が届いているらしいですね。
もちろん私のところには来てませんが。聞くところによると、
またもや北海道はないらしい。
ちょっとちょっとちょっとーーー!!!どーいうことよ?!信じらんない!!
何のためにAIR-G'でナイトウェイヴやってるのよぅ。
北海道からたくさんメール届いてるんじゃなかったのー?!
しかもしかも、東京公演は月・火ですって?!
そんなもん行けるわけないじゃないのっ!!
GW前なんだから、絶対ムリ。
フォーラムなのにー。ちくしょ〜(泣)。
東京で皆に会えないのもすごく淋しいです。
追加が日曜日だったりしませんかね。
だったらまた月曜の朝に東京から出社するのに(爆)。
だってほら、1日2回公演はもうやらないでしょ。
さすがに次やったらHIRO死ぬよ?
どっちみち平日昼間にライヴはやらないだろうけど。

それにしても困った。どこ行こう・・・(悩)。
それ以外の土・日の会場はいろいろあるようなので、
逆にどこに行こうか迷いますね。


↑投票ボタンそれにしても、たまには交通費のかからないライヴに行きたいですね。(切実)



2002年12月16日(月) 夢を見ました。

この間、久しぶりに大介さんの出てくる夢を見ました。
しっかり覚えてるので、ココのネタにしてしまおうに書き留めておこうかと。

お話が2つあったのですが。
1つめは、結婚式会場でした。
自分、なんでそこにいたのかな。
会場のスタッフだったのかな?
招待客・・・かなぁ。
誰の結婚式かというと、大ちゃんとヒナでした。
ヒナは人妻なので、あり得ませんね(笑)。
夢の中でもそれはわかってましたので、
これが夢だということもわかってました。
最近「大ちゃんのお嫁さんってどんな子がなるのかな」って
ぼんやり考えてたからこーゆー夢見ちゃうんでしょうね。

2つめは、テレビ局にて。
私は何故か大ちゃんのスタッフでした。
accessがテレビ出演するところだったんですが、
曲の打ち合わせと大介さんとしてました。
「あの曲をやるからね」といわれたんですが、
私はその曲をさっぱり思い出せず(爆)。
新しいアルバムに収録されているバラード曲だってことは
わかってたんですけどね。
思い出せなくて慌ててる私を、
大介さんは優しくなだめてくれてました。
ええ、この辺は願望出まくりですね(笑)。ドリーマーですね。
いいんです。夢の中のお話ですから。


↑投票ボタン



2002年12月15日(日) COUNTDOWN TOP40(ネット中継)

本日午後2時からのNACK5 COUNT DOWN TOP40をネット中継で無事見られましたv
昨日のFM横浜は聞けませんでしたが、こっちは大丈夫で良かったです(苦笑)。

大ちゃんの出番は2時過ぎからだったんですが、
その前からネット中継は見られましたので、ちょっと早めにスタンバイ。
途中で「INVOKE」がかかったときも聴いてました。
やっぱり、反応しちゃいますよねぇ(苦笑)。
DJの人が「そろそろ浅倉さんが出てくるんじゃないかと」とか言ってましたが
さすがにそこまでは皆思ってませんよっ(笑)。

ネット中継では、大ちゃんのアップが映ってることがほとんどでした。
ちょっとね、マイクが被ってて、よく見えなかった気がしなくもないです(^^;)。
曲中とかCM?のときとか、DJの方たちとしゃべってるのも気になるんですよね〜(苦笑)。
あああ、大ちゃん何しゃべってるのー?!
ニコニコ楽しそうにお話してましたね。
あと、知ってか知らずかネット用カメラのほうを無表情で見てることもときどき。
大ちゃんの着てるコートの話を最初にしてましたが、
あれもネットではイマイチよく見えませんでした(苦笑)。

アルバム制作が佳境で、
「一人で座ってるだけでも楽しくて楽しくてしょうがない」
とか
「下手な酔っ払いよりタチが悪いかもしれない」
とかいってはしゃいでる大ちゃんがカワイイですね。

DJの女性の方が呼び方をどうしようか悩んだ結果
「大ちゃん」と呼んでらっしゃいましたが。全然普通ですね(笑)。

この冬にしたいことを聞かれて「ディズニーランドに行きたい」と答える大ちゃん。
最近特にディズニー行きたい熱が高いのでしょうか。
いつかこっそり行ってやろうと企んでるらしいですが。
「accessの相方に怒られる」なんてことも気にしてるのですね。微笑ましいですね。
本気で大ちゃんに怒ってるHIROっていうのも見てみたいなぁ(笑)。
でもHIROだったら怒り方も優しそう(笑)。

ディナーショーの話の中で、大ちゃんが各テーブルを廻るのか訊かれてましたね。
勿論そんなことはしないんですが、ディナーショー経験者なら
友達に同じことを聞かれたことがある人もいるのではないかと(苦笑)。
世間一般のディナーショーのイメージってソレなんですよね。


↑投票ボタン



2002年12月14日(土) access NIGHT WAVE 第11回。

レコーディングの合間のティータイム・access NIGHT WAVEのお時間でございます。

コロラドで聞いている人のメールを読んでますが。
最高気温が−1℃は、一番寒いところじゃないですね(苦笑)。
北海道内でももっと寒いところあるよー。
札幌でも−3〜−7℃とか普通にあるし。
大ちゃん「北のほうの人って美人多いですからね
あらっ、嬉しいこと言ってくれるじゃないの♪(←オマエじゃねーよ)

大ちゃんの「この曲聴いてゴシゴシ熱くなってくれると」という前置きにHIRO撃沈。
HIRO「(ゴシゴシって)乾布摩擦じゃないんだから」
ホントにそうだよ(笑)。で、かかった曲が「777」(爆笑)。

二人の頭の中はレコーディングでいっぱいいっぱいのようで。
当たり前っちゃ当たり前ですけどねぇ。
大ちゃん「この30分だけは、レコーディングスケジュールをちょっと忘れて」
HIRO「無理です」(きっぱり)
・・・相槌ぐらい打とうよ(苦笑)。

accessのライブ前は円陣組むの?というメールを読んでますが。
大ちゃんはそーゆーのやらないそうですが、どーやら理由は「恥ずかしいから」らしい。
ああいう声が出せないってのもあるようで。
HIRO「ハイ満タン入りましたー。キャップロック、オッケーイ」
・・・めちゃめちゃハマってる(笑)。
HIRO「今度大ちゃんにやってもらおう」
大ちゃん「嫌です」(きっぱり)
頑なに拒否してます(笑)。

いきなりすごいメールを読んでます。
「人をMとSに分けるのが大好きな貴水さんに質問です。(あ、オレか(笑))
 大ちゃんはどっちですか。私はSだと思うのですが。HIROはどっちですか」
HIRO自身はSだそうで。優しそうなんですけどSなのですね。
ああでも、いぢめっこっぽい雰囲気もあるかな。
大ちゃんがSってのはけっこう人から言われるんですね。前にも言ってましたが。
しかもしかも。
HIRO「ソフトSだよね
あはははは!!!!!(爆笑)
自分に対してSだという大ちゃんにHIROから鋭いツッコミ。
大ちゃん「自分を究極のところに立たせると、何か出てくるんじゃないかって」
HIRO「それ、Mなんじゃないの?
大ちゃん「そうだ!(笑)Mかぁ〜!ずーっとSだと思ってたよ」

忘年会の幹事さんから、夜遊びキングの(笑)HIROに、
退屈しない忘年会プランを教えてください、というメールが。
無難なところで(失礼)ゲームを取り入れるよう勧めてますが。
ボーリング、ビリヤードはわかるけど、卓球って流行ってるの?(汗)
罰ゲームでキーを上げて歌うのは優しいよね?
普通、飲みで罰ゲームって言ったらイッキでしょ?(←キケンなので真似しないように)

巫女さんのバイトをしてます、という方のメールで、
HIROが何か言いたそうなのに、大ちゃんがさえぎってる気が(爆)。
ボーイスカウトが仕切ってるのは、北海道では見覚えないです。
「大凶とか引く人いるの?!」
ってHIROが言ってますが。いるよ、きっと。
でもHIROって絶対大吉ばっか引きそう(笑)。
わんこ連れて初詣に行ってる大ちゃん、カワイイ〜v
ちゃんとパパ(大ちゃん)に付き添ってる子供達(アニアル)ってイイですねー。
HIRO曰く大ちゃんはわんこと「一緒にお風呂も入る」そうですが。
ずい分話が飛ぶなぁ〜。
アニアルぐらい大型犬だったら、わんこだけ洗うより一緒に入っちゃったほうが楽よね。
ていうかちょっと待てHIRO。
大ちゃんと一緒にお風呂に入れるわんこたちが幸せなの?
それはフツー私たちファンのセリフだよ?!(笑)


↑投票ボタンところで。
今日のFM横浜の番組、インターネット中継があるって
Darwin Mail Informationにもアンティにも書いてたのに、さっぱりダメです。
「Live Start!!」のボタンを押してもデッドリンクになってるんだもん。
トークが面白かったらしいから、すごい期待してたのにー。
聴けた人います?明日のは大丈夫だよね〜(はらはら)。



2002年12月13日(金) ねおえいじとキンヤラジ語り

今ネオエイジの配信を聞いてる最中なんですが。
今回は少ないですねー。(配信本数が)

キンヤのラジ語り、ちょこっと行ってきました。
ギリギリ到着予定が5分くらい遅刻(笑)。
行ったら、「sweet sweet samba」やってました。
キンヤを中心にしてちょっとした人だかりになってて、
思わず「キンヤどこっ?!」って思ったりして(笑)。

最初はちょっと離れたところで見てました。
ていうかラジカセの音もキンヤの歌声もあんまり聞こえないし。
振り付けもほとんど覚えてないですしねー。
友達もいたんですが、割と後ろで見てる人が多かったし。

キンヤが動くと人だかりも一緒に動くんですね。
その動いてる様を笑ってみてたんですが。
ちょっと階段になってるところに上がってしゃべってたので近づいたりして。
かろうじて聞こえたぐらいでしたけども。

久々に聴く「SPICY MARMALADE」には感激しました。
「おかーさん、泣いちゃう」ってくらい(笑)。
思わずノって踊ったりしてしまいました。
その辺で時間になったので会社の飲み会に行ったんですが。
その後自作のバラードを歌ったらしいです。

今週のネオエイジは、今月のテーマに関するメールが多いですね。
とーぜんながら5.1chとかDVDプレーヤーって人が多いみたいで。
「アルバムアルバム言うな?!」発言は、思ったよりも落ち着いてましたね。
カスピ海ヨーグルト、大ちゃんけっこう食べてるのねー。
普通飽きそうだよね、毎日食べてたら。
もともと朝ヨーグルト食べることがある人だったはずなので平気なのかな。
へびちゃんのコーナー、配信に入ってないんだ〜。残念。


↑投票ボタン余談ですが、今日の帰りレンタル屋さんでDVDを借りようかと思って行ったんです。
この間HIROが勧めてた「キリングミーソフトリー」を借りようかなって思ったんですが。
・・・18禁シールが貼ってあるんですよね〜(--;)。
いや私はとっくに18歳は超えている!(笑)借りても問題はない!
しかしバトルロワイヤルのR指定とは訳が違う。
思わずためらっちゃうんですよね〜。
というわけで何も借りずに帰ってきちゃいました。



2002年12月12日(木) ありーな。

本日道内書店にもアリーナが並びましたので読んできました。
今月は大介さんソロライブレポも載ってるのですよねvvv
てゆーか、なんでぱちにライブレポ載ってなかったのかな〜。

例によって斎藤ユカさんによるレポでございます。
逢月は割とユカさんの記事は好きなのです。
本編レポは、割と簡易版(accessのと比べたら、ねぇ)ですね。
セットリストを見ると、「AGAINST〜」が入ってたので。
22日のかな〜って思ったんですが。
うーん、2日間分?(笑)
だって「おめでとう」ネタが入ってるんですもの。
MCで「すっげー嬉しい!」って言ったのいつだろ?22日?

ユカさんついでにたぼの記事も見ましたが、
なんじゃい、このテンションは?!(笑)
ふたりで漫才やってんの???っていうような雰囲気で。
いや、きっとたぼがオカシイんだろうね。

葛Gの連載はプチネタ満載でした。
目玉焼きにソースって、確か大ちゃんもやってたはず。
フツー目玉焼きって言ったら醤油か塩でしょ。
でもソースかけてもおいしいんだよ。
小室さんから痛み止めにイブを勧められたお話なんかもありましたが。
そうか、大ちゃんの常備薬にイブが入ってるのは小室さんの影響か!(笑)
逢月の中ではイブって女の子のお薬のイメージなので、
なんで大ちゃんが?という疑問がずーっとあったのです(苦笑)。

HIROの連載も見ました。ええ、見ましたよ。
・・・なのに内容覚えてない・・・!(爆)


↑投票ボタン

今DAnet見たら、超久々にフィルナウが更新されてました!
ライヴのお写真3枚セットなのですが、3枚目・・・そうだったのかー(笑)。



2002年12月11日(水) Smileカレンダー。

本日届きました。大介さんカレンダーが。

出すのが大変!というお話もあったのですが、
何と言いましょうか、ええ、予想通りの梱包でした(笑)。
ワタクシの出し方は、筒の片方を開けて、逆さまにしてとんとん落とす感じです。
でもって3枚組というのもある程度予想通り。
やっぱりこう来たか・・・!
4ヶ月で1枚方式でしたね。
うう〜ん、どうやって飾ろう。
4ヶ月置きに張り替えるか、最初から全部貼ってしまうか。
全部貼るとしたら、Iceman赤盤ポスターを剥がさないと貼れないです。
そして2002年カレンダーも剥がさなきゃなのですね。
この大介さんお気に入りなんだけど。
いいよねぇ〜。この大介さん。(うっとり)

カレンダーのお写真は、うん。まあまあかな。
「きゃあ〜〜〜〜〜☆」・・・ってほどではなかったです。
そんなんだったら迷わず全部貼ってます(^^;)。
最近、写真に対する評価が辛口になってるかもしれない(苦笑)。

アニアルグッズの詳細がようやくDAnetで発表されましたが。
ぬいぐるみの値段は全然考えてなかったなぁ〜!
1体3800円ぐらいかな、とは思ってましたが、そうだよ3体セットなんだよ。
通販はもちろんですが、ディナーショーでも買えるらしいので、
なるべくならディナーショーのときに買いたいですね。
販売数が少ないらしいので、早めに行かなきゃ。
写真も出てますが、かわいいですね、アニアル。(えっ?)

手帳も写真が出てますね。けっこういっぱいアニアルの写真載ってるみたいで。
CLIE持ってるので、手帳なんて使わないんですけどね。
ゲートワンワンが2000円だったことを思うと、1800円は安いかな?(笑)


↑投票ボタンところで先日大ちゃんが出演してた荘口さんの番組のサイトに、レポートがアップされてましたv
http://www.1242.com/imasugu/



2002年12月10日(火) 何もなし!(ええっ?!)

いやマジで。

アリーナ読んでません。カレンダー来てません。
あ、今久しぶりにたぼのANNS聴いてます。
いじょ。




・・・ではあまりにも素っ気ないので。

今日はaccessアルバム予約ツアー(?!)に行ってまいりました。
予約したお店は新星堂・玉光堂・山野楽器。
ええ、特典がなくても3枚は買うこと決定なので(何故)。
何故でしょうね、どこに行っても手間がかかったんですけど。
あ、玉光堂は予約カードがありましたからいいんですが。
他2店は「accessのアルバム予約したいんですけどー」っていっても
必ず調べて探してました。しかもなかなか見つけられない(苦笑)。
まだ情報来てないんですかね、北海道だし(?!)。
とーぜんながら初回特典情報も得られず。ちぇ。

DAnetに今週末の公録情報が出てましたね。
FM Fujiの公開生に来た人数があまりにも少なかったせいでしょうか?(苦笑)
ついでにMagazineの日付が12月10日になってますが。
変わったように見えないんですが?(爆)


↑投票ボタン



2002年12月09日(月) ぱち 1月号。

北海道の一般書店ではまだ売っておりません。
しかし感想を書く。(えっ?)

今回の読み順は、開いてしまった都合上「ゴシメイ→だち→access」でした。
本来ならば「だち→ゴシメイ→access」の予定だったんですが。

というわけでゴシメイ。貴水家の行く年来る年。
イギリスで150万のカルティエの時計を買って女の子にプレゼントしたのねー。
(注:一言々々が重いです)
当時の1ポンドって何円だったんだろ。
仮に今1ポンド193.65円で計算したとしても、150万円=7745ポンドですよ。
あのー。ポンドで考えても十分すごく高いと思うんですけど!(笑)
だって、100ポンド超えた時点で「んー、高いなぁ〜」って思うのに。
7745ポンドなんて、考えられませんよ。

お兄さんのご家族がお正月に実家に集まって・・・ってのはウチも一緒です。
それは至極普通ですね。だから元旦ライブは行けないんだっつの。
しかし、餅抜き雑煮をわざわざ作ってもらうあたりが
いかにも末っ子ですね。ワガママですね。カワイイですね。

さてさて、だちに参りましょうか。
今月のお写真は、ウェブダチのほうがかっこいいなぁ〜。
バウリンガル!気になってはいたんですが、誕生日プレゼントにもらっていたとは。
なんか、ホントにわんこの思ってることと合ってるのかかなり疑わしい気が(笑)。
大ちゃん・・・自分で今年の重大ニュース答えちゃダメです・・・(笑)。
皆ネオエイジのネタに困るでしょーが。
ていうか、逢月が最初に考えた「重大ニュース3つ」とまるきり一緒だし!(笑)
まあ、もともと私は王道重大ニュースで行く気はなかったので、いいんですけどね。
ええ、重大ニュースはひねりますよ。反則技でいきますよ(謎)。
ある意味ストレートですよ。(ますます謎)

ついでだからウェブダチのBBSもいっときますか。
ウェイトレスさんが3回注文取りに来るってのは、待たせすぎ!(笑)
うささんコートが「ブルゾン」に変わってます(笑)あれ?
いや確かにあれは「コート」って雰囲気じゃないけど。
そして最後にご両親のお話も。
コドモの興味に寛容なご両親って素敵ですね〜。

今月のメインコンテンツ・お買い物総決算。
iPodがお役立ち度2%、満足度0%に下がってるのはびっくり!
だって、買ったばっかの頃はムチューだったじゃん!
FOMAの「テレビ電話の使い方は忘れた」にもびっくり!
P2101Vのイイところはそこなのに(苦笑)。
まあ、最近はキャンペーンだのツアーだの行かないから、
テレビ電話しなくてもアニアル側にいるしねぇ。
でもこの「26%」ってビミョウな数字はなんなんだ(苦笑)。
ビミョウな数字でいえば、金魚のお役立ち度「66.666%」ですね。
それは、死んでしまった1代目デメックスも含まれてるのね・・・(ほろり)。

さて、これはワタシ知らなかったんですが。
大ちゃん、インフルエンザで寝込んでたのね〜!(><)
いつだったかナイトウェイヴで「大ちゃんも風邪引いて・・・」って言ってたけど、
実はけっこう重症だったのね。
安部サマ・・・素敵過ぎます(笑)。寝込んでる大ちゃんを鉄板焼きに誘うとは!
そして大ちゃんにしては珍しく?禁煙・節煙のお話が。
ええ、頑張ってタバコ止めてくださいね。
たばこ税値上げが検討されてるみたいですしね。
何より大ちゃんの健康が心配ですからね。
煙草がまずくなる飴、安部さんを実験台にしちゃうとは!(笑)
さすが大ちゃんです。久々に腹黒さを垣間見ました(爆笑)。

accessは一体何の記事かと思ったら、2002年の総集編でしたね。
こーやってみると、ナニゲに毎月ページあったんですね。
でもさ、久々にaccessのインタビューが読みたいよぅ。
来月はアルバム大特集!・・・頼みましたよ?!


↑投票ボタン同感ってことでネタを合わせてみましたv>Rさん



2002年12月08日(日) 今週末のキンヤの動向。

今日の大介さんはニッポン放送の番組に出ていたり、
FM-Fujiの公開生放送番組に出ていたりするんですが、
北海道ではどちらも聴けないし見れないので。
聴いた方&観にいった方は感想聞かせてくださいね〜。

そんなわびしい札幌に、急遽イベントが勃発しております。
最近リリースがまったくない(苦笑)キンヤくん。
ずい分久しく彼の歌を聴いてないし、顔も見てないんですが。

13日(金)18:30〜大通公園テレビ塔前でラジ語りをするらしい。

その日の私は・・・確か19時から会社の飲み会があったはず。
飲み会っていうかクリスマス会なので。
プレゼント交換とかいうイベントもあるので。
プレゼントを買いに行く名目で早く会社を出る事は可能なんですが。
テレビ塔から会場まで歩いて10分くらいかなぁ。
じゃあ50分頃までは見られるかなぁ。
行こうかな、どうしようかな、どー考えても寒いんだけど。
でも久しぶりにキンヤの歌聞きたいぞ。
行こうかな、どうしようかな、どー考えても寒いんだけど。
晴れてればいいけどさ。うっかり雪なんか降ったら大変よ?


↑投票ボタンいやマジで。



2002年12月07日(土) access NIGHT WAVE 第10回

重大発表があると言われていたナイトウェイヴですが。
結局アルバムのこと以外大きな話題はナシ。なーんだー(笑)。

今日のふたりはオカシイっ。
いや、いつもオカシイけど(おいおい)
普段のオカシさに輪をかけてイっちゃってます。
最初から「作ってますね」「作ってますよ」を連発。
わかってるよ、わかってるさ。アルバムですね。
大ちゃん「多分、今後来週とかにはもっと大変なことになってるんじゃないかと」
って言ってぐてんぐてんなトークのフリをしてるんですが、
即行HIROに止められてます(笑)。HIROがいてくれて良かったねぇ(笑)。

フィルのお話なんかも出てますが。
ネットでデータのやりとりをしつつTDしてるのかな?
大ちゃん「ロスで彼女といちゃいちゃしながら・・・」
何よ、うらやましいの?(笑)

HIROが最近あんまり風邪引かなくなったとか言ってますが。
あれ?先月風邪ひいてなかった?
ラジオで「こないだちょっと風邪引いて〜」とか言ってませんでした?
去年も風邪ひいてて大ちゃんが話題にしてた記憶があるんですが(笑)。

内科医の先生!access復活したからって辞職はヤバイでしょう!(汗)
よかったねぇ、有給もらえて。
私の友達にも研修医が何人かいるんですが、皆大変そうなんですよね〜。

大介さんが3拍子と4拍子を文化の違いで語ってくれてます。
こういう音楽的な話も聞けるってのは素敵ですね〜。
でも4拍子を「1,2,3,どっこいしょ」はないでしょ〜(笑)

ニュージーランドといえば羊。
まではいいんですが、大介さん即行で「ラムしゃぶですよ!」・・・(苦笑)

北海道の新聞配達さん。・・・バイクじゃないの?!
そんな時間に起きてないので実はよくわかってませんが(爆)。
雪草履って、どこの地域のいつの話だ!(笑)

大介さんの実家お手伝いのお話が!
けっこういろいろやってたんですねぇ。
ここまで細かく聞いたのって初めてじゃないですか?

エンディングは貴水さんがイっちゃってます。
いろんな職業の人が集まったら「accessタウン」ができるとか言い出してます。
それを膨らまそうと大ちゃんが
「議会は『浅倉党』と『貴水党』で選挙やって」
とかつなげようとしてるのにHIROってば「やらないからね」って止めてるし。
言い出しっぺはアンタだっつの!(笑)
それはそうと六本木にあるHIROの隠れ家は紹介してほしいですね。
(↑てかホントにあんのかよ)


↑投票ボタン



2002年12月06日(金) ネオエイジvvv

今週はライブ感想大特集でございます。
自分が読まれたって知ったのは今朝だったんですが、
今日一日は「読まれたーーーvvv」ってウキウキしながら過ごしてました。

オープニングから「おめでとう」ネタが(笑)。
やっぱり「ありがとう」がいつの間にか「おめでとう」に変換されてたのねー。
袖に帰って指摘されるまで気づいてなかったのねー(笑)。

「SIREN'S MELODY」のトランスアレンジについて語ってますが。
単純なトランスじゃないのはわかりましたけど、
これから先のトランスの方向性を大ちゃんなりに試してみたそうで。
お気に入りの1曲だったようですが、私もこれのアレンジ大好きでした。

オープニングから組曲全曲やったんですが。
去年1年間のライブに参加した人は全然不思議に思わないんですが。
いわれてみれば、大ちゃんのソロライブ初参加の人はびっくりしたのかなぁ。
約30分間ずーっとインストだもんねぇ。
いや、大ちゃんはボーカリストじゃないから、歌いっぱじゃないのはわかるかな。

新曲タイトル「mercy snow」が発表されましたが。
すいません、最初字面で見たとき「メルシースノウ」って読みました(死)。
トロワセブンじゃないんだから(笑)。
これは一体いつCDで聴けるんでしょうね(苦笑)。
気長に待ちましょうかね。

bbsでも話題になっていたシースルーですが。
大ちゃんは全然透けてるの知らなかったのか!(笑)
新・真夜中の王国で見たとき、かなり透けてるのわかりましたわよ。

横原さんの魔法の(笑)エクステ。
頭の上に乗ってたの気づいてたのね!まげに見えた、見えた!(笑)
しかもねー、23日の夜公演、「Do you wanna Dance?」って言ってる最中に
ちょこんと乗ってたのよー。ヤバイよ、かっちょ悪!とか思いながら見てましたとも。

小ネタですけども。
ICEBREAKERのリミックス、っていいながら手をパチパチしてるのが聞こえるんですが、
その音がたまらなく可愛かったっ(照)。

さて、私のは最後のほうで読まれてましたね。
なかなか出てこないから、ネット配信に入ってなかったらどーしようかと思いました(苦笑)。
メールの一部分だけ読まれたんですけど、大介さんのコメント
「ボクの聴いて欲しいツボをきちんと得ていますね(笑)」
にはめちゃくちゃ感激〜〜〜(><)
それ、最高の褒め言葉ですっ。あああ、すごい嬉しい〜〜〜。
最初のほうで「みんな細かく感想書いてくれてる」って言ってて、
思わず「ごごごごごめんなさい、薄っぺらい感想でっ(大汗)」とか思ってたんですが(苦笑)。
そんな心配も大介さんの一言で全部吹っ飛びました。幸せ〜v

今週のFAXを取り出したんですが。
大介さんののーみそはaccessのRecordingで9割方埋まってるんですね。
左下にちゃっかりTAKAMIもかっこえーなぁーって書いてるし!(><)
なんだよ、HIRO自慢かよ!(笑)


↑投票ボタン
そうそうそうそう。
大介さんがゲスト出演するラジオ番組。
公開生放送とか公開録音とかあるんですね。
行ける人は楽しんできてくださいv



2002年12月05日(木) 小室さんの結婚式2次会 by 女性週刊誌。

今日発売になった「週刊女性」と「女性自身」に、
小室さんの結婚式2次会のことがちらっと書かれてました。
「女性週刊誌なんか恥ずかしくって読めねーよ!」
という男性諸君のために(笑)簡単にご報告を。

2誌いっぺんに読むとどっちに何を書いてたか忘れるんですが(笑)。
一方が、京本政樹さんのインタビュー、っていうか暴露話?(爆)
もう一方が、出席者の談話みたいな感じでしたね。
立ち読みだったので、若干言葉じりが違うと思いますがご了承を。

結婚式の引き出物の中に2次会の招待状が混じってる人がいたそうで。
つまり、親しい人だけ2次会にご招待したわけですね。
150〜200人ぐらいが2次会に流れたそうです。
新高輪から2次会会場までは皆さんバス移動。
小室さんとKEIKOも12時ごろに会場に到着したとか。
京本さんのほうで
「結婚式に出られなくて、2次会から参加した人もいました。
浅倉大介さんは2次会からでしたね。
レコーディングかツアーかがあって結婚式には来られなかったそうです」
って書かれてました。なぜ大ちゃんだけ名前が出るのかしら(笑)。
大ちゃんが小室先生の愛弟子なのはファンなら皆知ってますが、
一般の方の周知度ってどんなもんなんでしょうねぇ。
ちなみに、レコーディングだったら絶対結婚式を優先してたと思います(笑)。

2次会ではロンブーの淳が司会やってたり、YOSHIKIが挨拶まわりしてたとか。
マーク・パンサーは酔っ払ってたそうですよ(笑)。

大ちゃんもライヴのMCでいってたじゃんけん大会ですが。
KEIKOとじゃんけんして勝った人が残っていくシンプルなルールで。
優勝商品がフェラーリ2台だったそーで。
1台目は最初avexの社員さんが当ててしまって没収になり、再試合だったとか。
結局KEIKOのお友達がもらってったそうで。
2台目はテスタロッサだったらしいのですが、
小室さん「テスタロッサあげるって言っちゃったけど、ロスにあるんだよね・・・」
どーやって受け取れってんだ!(笑)

大介さんは、特に賞品はもらわなかったのかな。もらってたらMCで言ってますね。
もし大ちゃんがうっかりフェラーリ当たってても
「大ちゃんは免許持ってないからやり直し〜」
とかなりそうですね(笑)。

2次会は2時〜3時ごろお開きになったそうです。
大ちゃん、次の日もライブなのにきっと最後のほうまでいたんでしょうねぇ(苦笑)。


↑投票ボタン



2002年12月04日(水) もりっちむーびーだい3だん。

ひらがなにすると訳わかんねー。
「MORRICHムービー第3弾。」でございます。

てっきり2番目ので終わるのかと思ったのですが、DAnetでしっかりフォローされてて。
まだまだ続くぞMORRICH。第3弾はライヴムービーでございます。

1曲目は「winter mute」。
こうやって改めて見ると、帽子でかっ!!(笑)
大介さんの手弾きの音がすごくよく聞こえてます。
割と遠めのアングルが多いですね。
コート翻して1回転するシーン、上手く映ってなーーーい!(笑)

冬寂がぶちっと切れて(笑)「call name "future"」。
ショルキー弾いてる大介さんが激しくてかっこよいです〜(うっとり)。
煽ってるところ、もちょっと正面からのアングルくださいー。

「techno beethoven」も月光からきちんと入ってて。
レポには書かなかったんですが、月光と運命の間にも
「techno〜」のフレーズが混じってることを再確認。
そしてやっぱりすごいですね、この曲ーーー!
ムービーで見ても大迫力です。
あ、これは切れなかった。

「beautiful symphoney」は登場シーンから入ってます。
大介さん、めっちゃ笑顔ーーーvvv
ティンパニの音に合わせて指を動かす仕草の後の表情がまた素敵です。

「ride on free」はリズムに合わせて拳を突き上げたくなります。
ていうかすいません。見ながらやりました(笑)。サビの振りも然り。
ああもう、このアレンジ大好きーーー!!!


↑投票ボタン



2002年12月03日(火) デジタルスタジアム。

すっかり書くのが遅くなりました。
イマサラですがデジタルスタジアムの感想をば。

30分番組なんですが、大介さんほとんど出ずっぱり。
「『techno beethoven』15秒バージョンに映像をつける」
という課題で、30作品を5回に分けてみるわけですが。
1回あたり6作品あるので、同じフレーズを30回聞くんですね。
でも映像がこれだけいろいろあると、全然飽きなくて。
どの作品もすごくコマ割がうまいっていうか、
たった15秒でよくこんなにいろいろ詰め込めるなーっていうのが、
逢月の率直な感想なんですが。それはいいとして。

大介さんをはじめとした出演者の皆さんでそれぞれにコメントをしてらして。
大介さんがこれらのムービーを見たときに、どういうところに着眼点をもっていくのか
それがすごく良く分かるコメントでしたね。

パート4の最初の作品・nonkiさんの「Hurry!」を見たとき、
「あー、これ大介さん好きそう〜」
って思ったら案の定でしたね(笑)。
あのストーリー展開や演出がしっかりしてるところはすごく上手いですよね。
あれを頭の中で描いて、それをきちんとムービーにできるテクニックもすごいし。

クリエイターの方たちは「techno beethoven」をフルで聞いてる私たちと違って、
この15秒しか聞いていない人もいるわけで。
そうなると、あのスピード感が緊迫感を生んで、御手洗いネタ2点に繋がったのかな?(笑)

最後のベストセレクション。けっこう意外でした。


↑投票ボタン



2002年12月02日(月) access NEW ALBUMリリース決定!

2月5日にアルバムリリース決定〜〜〜☆

9月ぐらいからずっと大ちゃんが
「accessのアルバム」とか「レコーディング」とかなんとか言ってたので
accessのアルバムを作ってることは周知の事実だと思うのですが、
とうとう発売日が発表されましたね!2月5日!

2月5日かぁ〜。
てことは工場にマスターが入るのが○日前ぐらいだからぁ〜、
若干余裕もって考えても〜、
今月中にトラックダウンとマスタリングがあるわけでぇ〜、
なのにふたりともディナーショーだのソロライブだのあるから〜。
・・・そりゃ、大ちゃんもHIROも、今死ぬほど忙しいわ・・・。
(↑他人事ではないらしい)

さてさて。一緒にムービーが公開されてるわけですが。
んんん???
大介さんが着てるこの白いもこもこは、ご自慢のうささんコートか?!
チャット終わっちゃったから聞けねーよ(泣)。
・・・でもこれは、コートっつーよりはジャケットっぽいよーな。
でもこれだけふあふあなんだから、やっぱラビファーだよねぇ。

全体的に、貴水さんテンション低いっす!!!(笑)
大ちゃんもね、最初は落ち着いてるかなーって思ったら
徐々にいつものテンションになってって、HIROのマネなんかもしちゃってて。
大ちゃんは相変わらず元気ですね〜。

NEW Keywordなんぞも発表されてますが。「SYNC-STYLE」。
思わず頭に「Re-」をつけて言っちゃいそうになるんですが?
そこはじっと我慢して。
シンクスタイル、シンクスタイル、シンクスタイル。(←まじない?)
「今度のアルバムはRe-SYNC STYLEアルバムです」とか言ったらさすがに怒りますよ?(笑)


↑投票ボタン



2002年12月01日(日) ラスチャ。(注:多分チャット最終回。)

11月30日25時ごろ(笑)、DAnetびっくりチャットの扉が開いてましたので参加しました。
「えー!だったらbbsに書いてよ!」
とお思いの方いますか?
だって前回の「ウチのbbs見て参加できた人いますか?」の問いかけに
反応がゼロでしたからね(拗)。
じゃあいらんだろ。と思って書きませんでしたのよ。
でも不参加の方のためにも、本日は朝っぱらからラスチャレポ。

私が参加したのは1時5分頃でしたでしょうか。
でも割とログが少なかったので、開いてすぐだったみたいでした。
(連絡くれたRさん、どうもありがとうございます!)
ログを読んでたら大介さんてば

Daisuke Asakura 寝てなーい。1週間

ですって〜〜〜?!(@_@)
うわーん、チャットしてる場合じゃないじゃん!(泣)
・・・とは思いつつも、しっかりチャット参加モードになってましたけどね(苦笑)。
ちょうど先日のライブの話だったのですが、

Daisuke Asakura 最後の「おめでとう」を除く!(笑)

あっ、自分からそのネタ振るのか!(笑)
しかもこれからは「おめでとう」でヨロシク、みたいなことを言ってて、
皆なんでもかんでも「ありがとう」を「おめでとう」に置き換えてたりしてて(笑)。
逢月が

一哉 小室さんのご結婚おめでとうも含めて(笑)

と書いたところ、数行後に

Daisuke Asakura そうそう、小室さんのせいです(笑)。

あはははははは!!!!!
小室さんのせいにしちゃうのか!(笑)
この辺でaccessナイトウェイヴの重大発表のことも話題になってましたね。
楽しみにしてて、とのことでしたよ。
そしてまたレコーディングのお話に。
ライヴの後ずぅーーーーーーーーーーーっとレコーディングしてたそうで、
皆accessの?とか聞いてたので便乗。

一哉 やっぱaccessのレコーディングですよね。Hiroも元気でやってますか?

Daisuke Asakura Hiroはさっきまで一緒でした

さっき別れて別作業中だそーで。
ついでにもいっこ聞いてみる。

一哉 大ちゃんは今アインシュタインスタジオにいるの?

Daisuke Asakura 今、スタジオですよー。

勿論、私だけが聞いてたわけじゃないですけどね。
それでも私の書いた話題に反応してもらえるのは嬉しいわけで。
私が書き込むときはなるべく大ちゃんの目に付きやすい単語を使うようにしてました。
「小室さん」とか「Hiro」とか「アインシュタインスタジオ」とか。

DECADEだ、って書いてた人に、access10周年だね、って大ちゃんが反応してたので
一斉にaccess10周年のお祝いメッセージがどどーっと(笑)。
何かお祝いしたの?と聞いてた人もいたのですが、そのお答えが

Daisuke Asakura お祝いは、ためて、やります(笑)

ためてって何さ?!(笑)しかもしかも、

Daisuke Asakura みんなでお祝いするために頑張ってます

みんなでお祝い?!どーいうことだーーー?!何かやんの?!
どきどきどきどき。
それまでディズニーランドはおあずけって泣いてましたが、あああ気になるわっ。

最後は今年どうだった?って聞かれましたので勿論皆「楽しかった!」とのお答え。
大ちゃんが「ディナーショーも楽しみです」って書いてたのでなんとなくホッ(笑)。
今日は「ありがとう」ね!というご挨拶でチャット終了〜。
本当に楽しかったです。大ちゃん、こちらこそありがとう。

開始時刻が25時ごろ。終了時刻が26時になるちょっと前。
関東の皆さん、チャットが終わったらaccessのラジオが始まりましたよね。
気がつきましたか?大ちゃん、
「デジタルスタジアムとナイトウェイヴの間の空き時間」
にチャットしてくれたんですよ!!!
すごいです。素晴らしいです。ファン想いにも程があります。
泣きそうなくらい嬉しいです。(私はラジオ聞いた後だけど)
私たちホント大介さんに愛されてますね。
・・・偶然かも知れないけどさっ(笑)。


↑投票ボタンいつも楽しいイベントを企画してくれてありがとうございます。
念願チャットはすごく嬉しかったです。>DAnetスタッフ様。
(↑・・・ヨイショ?(笑))


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。