日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2002年11月30日(土) access NIGHT WAVE 第9回。

本日のチャット待ちの山をひとつ越えました。
ナイトウェイヴ速報をお送りします。
# ラジオ中にチャットされたらどうしようかと・・・(笑)

本日はですね、一言で言ったら「海外スペシャル!」ですね。
海外にいるファンの皆さんがストリーミングで聴いていたり、
これから海外に行くんです、という人とか、
私は海外によく行くんですが、という人とか。

海外に限らず、旅行ネタもあったりして。
修学旅行の話で、
大ちゃん「どこ行った?修学旅行」
HIRO「・・・奈良・京都」
大ちゃん「奈良・京都だよねー」
HIRO「・・・確か」
なんでそんな自信なさげのかな(笑)

ピュアラブ。私詳しい内容は知らないんですが。
多分、HIROが想像したのは真珠夫人だよね(笑)。
誰が出てるの?って答えに「横山めぐみ」と「葛山信吾」を期待したんでしょ(笑)。

ワーホリ。・・・アクセント違わない?(笑)
いかにも30代の方のアクセントなんですけど(爆笑)

焼肉、大人4人で1万円!一人2500円かぁ〜。ナカナカいいですねぇ。
国内でも無理ではないですが。
HIRO「安いねぇ!!」
・・・この人普段どのぐらい焼肉食べてるんだろ(笑)
accessと韓国って不思議な取り合わせですけど、韓国みんなで行きたいねぇ(?!)。
ハングル文字さっぱり読めないですけどね。
あれ読めたらいいだろうなって思うけど。

HIROの本領発揮、車の話ですが。
「惰性だけで走る」
ってさらっと言ってます(笑)。大ちゃんは多分聞き逃してますが。
これが間違ってないから余計笑えますね。
エンジンブレーキってフツーに使うよね?
ていうかアクセル踏まないだけだし(笑)。
他の人の運転に乗ってたらイライラしちゃうHIRO。
すごい気持ちわかります(笑)。
私も人の運転に乗ってても気になっちゃうもん。
思わず後ろ見たり左右確認したりするしね(笑)。
人の運転に乗ってて酔っちゃうのは伊藤さんですね?(笑)

大ちゃん、あれ?ラスベガス2回も行ったことあったの?
95年のOFFのときしか知らないや。
もう1回っていつですか?
昨日のネオエイジで言ってたラスベガスの話は2回目のことなのね。
一文無しになるHIROもオカシイねぇ〜。そんなところがHIROらしいですが。

締めがイマイチ失敗しちゃった大ちゃんですが。
「よかった〜。HIROがいて助かった」
ホントそうだよね〜(笑)。
まあ、私たちはそんな失敗しちゃう大介さんで全然OKなんですけどねv


↑投票ボタンラジオ中は何にも触れられてませんけど(笑)



2002年11月29日(金) ねおえいじ。

今週は月に1度のマッズ週〜。
「今回のライヴの感想送ってなーい。あーもーいーや」
とか思ってたけど、ライヴの感想は来週なのですね(ニヤリ)。
まだ間に合うのかなー。どーしよっかなー。

スネイク様。
「靴下じゃなくてパンティストッキングを・・・」
さすがに無理があると思います(笑)。
「うちのイギーとホッパーが・・・」
あれっ?!パリンはっ?!(笑)

犇き。あーホントだ。(←変換してみた)

久しぶりですね、ぱいぱいコーナー!(笑)
最近みんなエネルギー不足ですよね。
ネオエイジよりもナイトウェイヴで頑張って欲しいんですが。(人任せ?)
スネ「スケスケとかマズイよね?」
スコ「そお?」
・・・スコーピオン様はオッケーらしい(笑)。

迷彩って、結局何のことなんですか?(爆)あの柄のことじゃないの?
私もてっきりあの柄のことだと思ってました。違うんですね。

大介さんのラスベガス体験談が語られてますが。
大してやんなかったんでしょ?(笑)
確か300ドル?30ドル?そのぐらいじゃなかったっけ。

電器屋さんの福袋、大ちゃん、お父さんと(だよな、きっと)一緒に買ったんだ〜。
なんか微笑ましい〜(笑)。

試食のお話。
デパ地下で試食をしてる大介さん。想像できねー!(笑)
いや、1個勧められて「じゃあ...」とか言ってるのはまだわかる。
もう1個もらって食べちゃうのかよ!!(笑)
・・・意外と想像できるかも知れない。
デモマジデ何処で誰が見てるかわかりませんのことよ。
一般の方ならごまかせても、うっかりファンが見ちゃったら・・・ねぇ。
確実にこっそり笑われますね。
福袋覗いてるオバチャンと同レベルですね。


↑投票ボタン



2002年11月28日(木) 新・真夜中の王国 & MUSIC CREATOR & ディナーチケ

今日もいっぺんに3ついきまーす。

夕べの新・真夜中の王国。
先日のライブの様子が見られましたね。
「winter mute」と「beautiful symphony」と。
あともう1曲ぐらいあったっけ。
大介さんが廻ってる〜☆歌ってる〜☆めっちゃ笑顔〜〜〜☆
数分間でしたが、すっかり見とれてました。かなりイイ映像でした。

さ、出番終わったからビデオ止めよう〜。と思ったら。
・・・ビデオが動いてない!!
どうやらスタート時に録画ボタンではなく停止ボタンを押したらしいです。
肝心の大介さんの出番が録画できませんでした・・・(泣)。
見れただけマシかぁ・・・。とほほ。

「MUSIC CREATOR」、やっと見つけて読んできました。
フォトページが4ページもあるんですね。しかもドアップ!(笑)
冒頭の「ユニットやプロデュースの歌モノと、ソロとでは作風が違う」
っていうのにはっとしちゃいました。
私、そういうのあんまり気にして聞き分けたりしてなかったんです。
歌モノだろうとソロだろうと全部ひっくるめて「浅倉大介の音」だから、
そんなに意識して違うものだって思ったことが無くて。
そっか、違うのか。

ディナーショーのチケット、ようやく届きました。
今回のお席は一体どこかしらっ。ドキドキしながら封を開けます。
・・・16番テーブルでしたv
3年前に参加したときは8番テーブルだったので、それと比べりゃ後ろですけど(笑)
16番ってのはナカナカ悪くないのではないかと。えへっ。
もしこれを読んでくださってる方の中で16番テーブルの方がいらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願いしますね!


↑投票ボタン頑張りま〜す。あとちょっとなんです〜。



2002年11月27日(水) 100000あくせすおめでとうございます。

ありがとうございます。

本日、PRESS DAのカウンタが10万を超えました!
これもいつも来てくださる皆様のおかげです。
本当にどうもありがとう。m(_ _)m

カウンタの下にこっそり書いてあるように、去年の7月15日から数えて10万なんですよ。
約1年4ヶ月で10万ですよ。すごいですねぇ。access復活効果ですね。
accessが復活してなかったら、こんなに早く10万にはなってなかったです。
大ちゃんとHIROにも感謝しなきゃですね。

今のカウンタに含んでいない、4年分もあわせたらどのくらいになるんだろ。
20万は超えてたかなぁ。

実はPRESS DA開設当時からカウンタはあったんですが、大学の同級生のいたづらにより、
リロードされまくって一気に5000くらいカウントしたことがあるんですよ(苦笑)。
なのでその時点で正確なカウンタをとることは不可能になってしまったわけで。
当時は「しょーがないなー」ぐらいにしか思ってませんでしたが、
今思うとムカつきますね(笑)。でももう彼の顔も名前も思い出せないし(核爆)。

PRESS DAは、今後とも20万、30万、と達成できるよう頑張っていきますので、
皆様どうぞ末永くお付き合いくださいませ。
目指せ、ミリオン?!(無茶言うな)


↑投票ボタン



2002年11月26日(火) accessデビュー10周年。

10年前の今日、accessのデビューシングル「Virgin Emotion」が発売されました。
10年ですよ。早いものですね。7年空白がありますけどね(笑)。
去年は大ちゃんのデビュー10周年をお祝いしましたけど、
よもや今年、accessが復活してaccessの10周年をお祝いすることになるとは。
いや、復活してなくてもこっそりお祝いしてたと思いますが(笑)。

11月26日は、思い出したらいつもPLASTIC Marsさんのアンケートに参加してます。
今年は既に参加済み。
きっと過去最高にたくさんの人が参加するんじゃないかなぁ。
いろんな回答が見られるのを楽しみにしています。よかったらどぞ。

1年前の今ごろは、「Only the love survive」を断片的に聴かされてた頃ですね。
まだイントロと間奏ぐらいだっけ。
あと3日くらいしたらHIROの声が聞こえてくるんですよ!(笑)
あー、あのHIROの歌声を聞いた瞬間の興奮を思い出しますね。
去年の今ごろ、大ちゃんはどんな気持ちで11月26日を迎えてたんだろう。
もうすぐみんなにHIROの声が入った「accessの新曲」を聴いてもらう直前で。

私にとってaccessとは。
何物にも代え難い眩しい輝きを放つもの。
今の私の原点。
まさに青春そのもの。
それが今、永遠のパートナーになろうとしています。
大ちゃん、HIRO、10周年おめでとう。これからもよろしく。


↑投票ボタン



2002年11月25日(月) 雑誌いろいろ。

タイミングの問題でまだ書いてなかった雑誌のことをいろいろと。

私が読んでて、まだ書いてなかったのは確か
「SOUND&RECORDING MAGAZINE」と「日経01」と「MAC FAN BEGINNERS」。

SOUND&RECORDING MAGAZINEでは、5.1ch対応のDVDソフトのひとつとして紹介されてて。
スタジオの全体の写真が載ってて、「おおっ!」って思いましたね。
シンセの名前がずらずら出てきてたあたりで
いっぱいいっぱいになっちゃったんですけど(苦笑)。
機材に興味がある方は必見。つか欲しいけど高かった気が(汗)。

日経01では、大ちゃんが使ってるマックのことがけっこう書かれてましたね。
今まで買った台数に改めてビビりつつ(笑)。
用途別にマックを使い分けてる器用さに感心しつつ。
大介さんて、こーゆーとこやっぱりA型ですよねー。

MAC FAN BEGINNERSはちょっとしか見てないんですが、
確かちっちゃい記事でしたよね?(苦笑)
なーんだ、これだけかー、と思って終わったような記憶が。


↑投票ボタン



2002年11月24日(日) ソロライヴグッズ & 週刊CHINTAI

今日の日記は今日のうちに。
昨日の分も更新済みなので、おヒマでしたらどーぞ。

宿を10時にチェックアウトする前に。
若干時間に余裕があったので、まだ開けていなかったパンフを見ました。
サイズは今までと変わらないけれど、蛍光グリーンのビニールケースがなかった分
出しやすさは改善されてて。

写真は、先月のスペコンから予想できるようなお写真で。
水しぶきの飛び具合とか、すごかったけど。
大介さんの美人度は、access武道館パンフのが上かな。
最後のメッセージを、一言一言かみしめるように読んでみたら。
胸に込み上げてくるものがあって、思わず涙があふれました。
うわっ、泣いちゃったよ!お化粧したばっかなのに!(笑)
基本的に大ちゃん関連で泣くことってほとんどないので、
これしきで泣いてしまった自分に自分でびっくりしました。
涙もろいですね。トシですね。

今回これだけは絶対に!と思っていたことがひとつあったんですが。
「週刊CHINTAI」を購入しようかと思ってたんですが。
本屋に行って現物を見てびっくり。
すげーぶ厚い(汗)。
せいぜいアルバイト情報誌程度のものだろうと思ってたのに(無知)。
今回、ただでさえ来たときよりも遥かに荷物が増えてて重かったので、
こんなぶ厚いもん買って帰れない、と思い泣く泣く断念しました。
あーあ。すごくいい写真だったのに。
まだ見てない方は急いで見たほうがいいっす。


↑投票ボタンこりゃYちゃん頼みかな…。



2002年11月23日(土) ソロライヴとナイトウェイヴ(T-FM)第8回。

行ってきましたよー。ソロライブ。
追加公演と本公演。両方見ました。
ライヴの詳しい話は近々reportに書いてアップするので
そちらを読んでくださいまし。
あー、Boxの感想アップしてないー。
そっちはお蔵入りこっそりどこかにアップすると思います。
いつになるかは未定(苦笑)。ね、年内には、なんとか。

今日は6時に起き、9時の飛行機に乗り10時半に羽田へ着き、11時半にフォーラム到着。
その後はずーっとフォーラム近辺におりました。
思ったよりは暖かくなかったです。
東京着いたらコートはいらないかと思ってましたが、とりあえず着てました。
でも関東以南の皆様が寒いとおっしゃるほどは寒くなく。(当たり前)
これが北海道なら「今日はあったかいねー」っていうようなレベル。

本日の宿は浅草だったんですが、チェックイン時にホテルの方に聞いてみました。
「部屋にラジオはついてますか?」
フツーありそうに思うでしょ?これが時々なかったりするんです。
「一応枕元にございますが、感度はよくありません」
とのこと。
あまり期待せずに部屋に入ってつけてみると、
4つしかチャンネルが選べなかったにも関わらず
TOKYO-FMだけがクリアに聞こえましたvvv
さすが浅草。大ちゃんの地元だけありますね(笑)。
シャワーを浴び、マニキュアを塗りなおし(笑)、少しずつレポを書きつつラジオ待ち。
2時にはベッドに入って、寝ないように注意しながら聞きました。

冒頭で北海道の方が読まれましたねv
HIRO「北海道からたくさんきてる」
…その割には、北海道の方が読まれるのは初めてでは?(汗)

ゲスト2週目木根さんのお話は、TMよりもソロ活動寄りのお話で。
HIROが木根さんにメールで相談事をしてたってのはびっくり!
HIROの相談相手の人選ってどうなってるんだろ。

わんこ話になり、まあ、木根さんの小説のお話ですけど。
HIROがしきりに、自分の犬トラウマが克服できるか聞いてるのが微笑ましいですね。
そっか、一応犬嫌い直そうと思ってるのね(ニヤリ)。


↑投票ボタン



2002年11月22日(金) 朝日新聞 & TK披露宴 & ネオエイジ

だーっ!!!今日1日でネタありすぎ!!!(笑)
かいつまんでいきますわよー。

まずは朝日新聞。
モチロン札幌で読めるわけは無いので。
朝日新聞をとってらっしゃる方にFAXしていただきましたvvv
Rさん、ありがとうございますーv
逢月てっきり毎月1本のソフトについてあーだこーだいうのかと思ってました。
今回は「ゲーム」をひとつのメディアとして捉えた、
大ちゃんなりのゲームに対する見解を真面目に語ってくれてます。

次。小室さんの結婚披露宴生中継ですが。
逢月が帰宅したときには半分以上終わってましたので、
今ビデオを見ている最中だったりします。
どっかで大ちゃんの電報でもねぇ、紹介されないかなって思ってるんですが。
ウツと木根さんが結構出てしゃべってますわよー。
木根さんが南こうせつさんと一緒にギター弾いてますよー。
小室さん「大丈夫ですか、木根で」
木根さん「坂崎さん探したんですけどどこにも見当たらなくて」

あはははは!!!(笑)
あ、大ちゃん、これっぽっちも出なかった・・・(苦笑)。
trfが5人揃って出てたのはちょっとびっくり!(爆)

最後、「DEPERTUERS(arrival version)」には感動しました。

さて、ネオエイジ。
今週は6本ありましたねー。よかったよかった。
浅草観光の話はちょっとタイムリーでした。
(明日の宿泊ホテルが浅草なので)
でも・・・ひとりでもんじゃはやらないなぁ〜(^^;)
もんじゃ、けっこう熱く語ってますねぇ。作るの得意っぽい感じで。
一度大ちゃんに目の前でもんじゃ作ってみて欲しい〜v

朝、手がかじかんでキーボードが叩けないってのは、逢月もです。
会社行くまでに寒くて寒くて手袋してても冷えちゃってダメなんですよね。
これは割と女の子に多いんじゃないかと。

小室さんの結婚式・・・(笑)
「行かないとヤバイ」のか!(笑)
うん、そうだよねー。
私たちだって、ライブがなければ大ちゃんは絶対出るだろうって思うし。
ビデオを拍手喝采で見てる大ちゃん・・・(笑)微笑ましいですねー。カワイイですねー。

明日・明後日(もう今日・明日ですが)の心得4箇条が発表されてますね。
ネット配信で聞いてる人は、今日間に合わななかったっすね(苦笑)。
グッズ・カバー曲・踊れるところ・衣装 ですか。ふむふむ。
衣装ね〜。昨日のチャットでちょっとでも聞けばよかったーって
ちょっぴり後悔してたので。期待してイイのねー(ニヤリ)。

あっ、ヤベ。
ハリーポッターの2作目。
「本を読んで見るべき」の「本を読んで」を強調されたっ(汗)。
が、頑張ります。

なんか最後にいろいろ言ってるぞ。
12月のテーマは「今年一番の買い物」で、
「あなたが選ぶ浅倉大介重大ニュース」を3つ書いて送る企画もあるのね。
えーと、アレと、アレと、・・・アレかな?
・・・すげーあっさり選べちゃうんですけどっ(爆)


↑投票ボタンとゆーわけでもうすぐ寝ます〜。



2002年11月21日(木) ライヴ直前びっくりチャット。

多分3回目?回数聞きそこないました。
DAnetびっくりチャットに参加できました。

ちょうどお風呂に入ろうとしてて。
お風呂前のチャットチェック(もはや習慣化)をしたところ
しっかり開いてたので慌てて参加しました。
ちょうどお風呂がどうとかいう話だったんですけど、
イマイチ乗り切れず(苦笑)。
あっという間にゴハンの話になっちゃいました。

前回のチャット後の目標を「名差しでレスしてもらう」に設定したんですが、
入って自分が「こんばんは!>ALL」と入力した途端。

Daisuke Asakura こんばんわー>一哉

とのレスが!!!(喜)
うわお!早速目標達成vvv
あ、ちなみにチャット中は大介さんの文字だけ青色です。皆は黒。
ヒビコレは全文青なので(笑)しょーがなく赤にしてみました。
割とチャットが開いてからすぐだったのかな?

ゴハンの話のあたりもまだ話題に乗り切れてなくて。
大ちゃんが「明日ライブだーーーーーーーーーーーーー!!!!」
とかなんとか叫んだあたりでようやく乗ってみる(笑)。

一哉 今回新曲は聴けるのかな?

数行後にレスが。

Daisuke Asakura 新曲もちょっとあるかも

…やはりあるらしい(ニヤリ)。
他にもライブに関する質問がいろいろ出てましたね。
バンドメンバーはいつもの人だそーで。
旦那さんを置いてくるらしい?人もいたようで。
大ちゃんが「旦那も連れてきなよー」
って言ってたんですが、その後。

Daisuke Asakura 旦那のいない人は、ボクも見ててください(笑)

Daisuke Asakura 間違えた。
Daisuke Asakura 旦那のいない人は、ボクを見てろー(笑)

とかなんとか言ってました(笑)。
あ、チャットなので。行の順番は逆ですがご了承を。
途中から答えきれなくなったらしく、「秘密」って言われちゃいましたね(苦笑)
そりゃそーだ。ライブ前にネタバレしちゃったら面白くないもん。
この辺でHIRO日記を読んだかどうか聞いてみたんですが、答えてくれませんでしたね(^^;)

あれ、あと何話したっけ?(爆)
やはりライブ前なので、ライブのことが多かった気が。
先生のお祝いも兼ねて盛り上がろうって言ってました。兼ねるのか・・・(笑)。
そんなお話もそこそこに、大介さんはお仕事に戻ってゆかれましたね。
今日は所要時間30分ぐらい?
重くもならず、割と快適だったかな。
でもあんまりたくさんは話せなかったような気もします(^^;)


↑投票ボタン一応、うちのbbsにも「開いてるよ」って書き込んでみましたが、
あれを見て間に合った方はいますか?(ドキドキ)



2002年11月20日(水) MUSIC SQUARE & ココリコミラクルタイプ

今日はNHK-FM「ミュージックスクエア」に出演してました。
ひとりで出てて、レギュラーラジオ以外で、かつ地元で聞けるのは超久しぶり!

「ミュージックスクエア」といえば中村貴子さんのイメージが強いんですが、
いつの間にかパーソナリティーさん変わったんですね。びっくり。
中村貴子さんも古くから大ちゃんのことをご存知の方なので、
TMがらみやaccessのことなど彼女なりの角度で突っ込んで聞いてくれるだろうと
かなり楽しみにしてたんですけどね〜。ちょっと残念。

「とぅえんてぃーふぁーすとふぉーちゅーん」
が上手く言えてません、浅倉さん(笑)。
今までこんなに間違った(しかも2回連続)ことは意外と(?!)ないはずなのに。

まあ、内容は、割と聴きなれたコトかと(殴)。

ミュージックスクエアなんて久しぶりに聴くもんですから。
ゲストの時間がわかんなくって。
早くしてくんないとワンナイ始まっちゃうよー(笑)。

今日ようやく、ゴリエちゃんのコントをまともに見ました。
ふーん。大ちゃんこういうの好みなんだー。
と思って見ちゃうとフクザツな気持ちになりますね(苦笑)。

ていうか、今日はココリコミラクルに全部持ってかれましたね!
小室哲哉すぺしゃーる!!(笑)
大ちゃん、ココリコミラクルも見たかなぁ?
見たよね?先生出てるし。
コントで西川くん(もどき)が出てくるだけでもびっくりなのに、
先生とたぼちゃんが大ちゃんトークしてるあたり、
ファンのツボをぐっと押さえたつくりになってて。
うわー、大ちゃんネタにされたよ〜〜〜!(嬉)
たぼもどきがしゃべってる内容も、あながち外れてないあたり、
妙なところでキャラづくり研究してきてるなーって思ってみたり。
たぼもどきのしゃべり方もツッコミ方も全然似てなかったけどね!(笑)
TM NETWORKのコント(彼女ネタ)は、あり得ないだけに逆に面白かったかな。
頭の中で本物に置き換えて見てたら、それはそれはオカシイことになってましたが。
あーあ、録画しとけばよかったー。


↑投票ボタン



2002年11月19日(火) Yahoo!AuctionとYahoo!Music

今日は、いつもと違ってちょっと暗めのお話です。
お嫌でしたら飛ばしてくださっても構いませんが、
できれば、皆に考えて欲しいお話です。

皆さんは、Yahoo!オークションのアラート機能を使っていますか?
逢月は、キーワード検索「浅倉大介」で使っています(笑)。
もっぱら落札専門なんですが、実際のオークション参加数は多くありません。
最近のアラートは、必ずといっていいほどチケットが出品されているのを見ます。
ライブ前はいつものこととはいえ、やるせなくなりますね。

どうしてオークションに出品しちゃうのかな。
ファンサイトのチケットbbsじゃダメなのかな。
そんなに定価よりも高く売りたいの?
チケットの引き取り手が見つかればいいんじゃないの?
ファンサイトじゃ引き取り手が見つからないってことはないでしょ?
ファンサイトじゃ相手を信用できないの?
オークションだったら相手を信用できるの?
定価即決なら転売されることもある、という話も聞いたことがあります。
定価よりも1円でも高ければ、転売されないの?
そういう問題じゃないでしょ。
ファンサイトでやり取りした人が、トラブルに遭った話も聞いたことがあります。
じゃあオークションならトラブルは起きないの?
そんなこともないでしょ。

今年の3月に、せっかく大ちゃんがラジオで「やめてほしい」って言ってくれたのに
この出品してる人たちはそれを聞いてないのかな。

いろんなオークションを見ていますが、あまりにもひどいと思うオークションの場合、
出品者のYahoo!IDを自分のブラックリストに入れることがあります。
ブラックリストに入れたからといって、私が出品しなければ効果はないんですけどね。

チケットがオークションに出品されるのを見るたびに、自分の無力さを感じます。
私にこの人たちを止める力はないから。

さてさて、最後ぐらいは明るい話題で。
Yahoo!Musicの注目アーティストに大ちゃんが挙げられてますね。
DVDの収録曲が全曲視聴できるそうで。
Real PlayerとWindows Media Playerで聴けます。
曲によってはムービーも見られるようです。
大ちゃんのソロ曲を聴いたことがない人や、通常盤の購入を迷っている人は、
ぜひぜひ聴いてみてくださいvvv
http://music.yahoo.co.jp/special/sme/asakura_daisuke/asakura_daisuke_20021118.html
通常盤の発売はいよいよ明日!
...今日はもうフライングゲットできるんじゃん(汗)。


↑投票ボタン私に一体どうしろっていうんでしょうね。
お名前書かないでそれだけっていうのは、はっきり言って気分がいいものではありません。



2002年11月18日(月) Smile Line vol.62

はぁ〜。ウチにも今日届きました。
いやんもう、今回は関東でも届いてない人続出だったから、
北海道なんて明日になるんじゃないかと冷や冷やしてましたよ。

最近のSmileにしちゃずい分いろんなペラが入ってましたな。
@DAnetの案内書なんてはじめてじゃないですか?
大介さんカレンダーの仕様変更があったらしいですが。
これしきのことでキャンセルする人なんかいるんでしょうか?(^^;)
つーか、ポスター3枚ってどーいうこっちゃい。
4ヶ月×3枚なのかな。1年×3パターンなのかな。
A2判か・・・。架け橋のツアーポスターもA2判だっけ?

12月第1週のナイトウェイヴでナニヤラSpecial Newsがある模様。
AIR-G'の放送終了後には即行アップするので待っとってクダサイ。
あーでも、その前に福岡から情報来るかなぁ?ま、いいや。

インタビューですが。
収録日が10月7日ってのにちょっと納得。
なぜなら、まだナイトウェイヴを「噛みあってない」とか言ってるから(笑)。
今だったらまた違う感想になるんじゃないかな。

武道館の「US」のステップ、ビデオ引っぱり出して覚えなおしたんですね〜。
しかもそのビデオの持ち主が、大ちゃんでもHIROでもなくCちゃんってあたりがナイスです♪

最近のニュースについて語ってる大ちゃんは超珍しいですね。
しかもこんなに長く!(笑)すごい真剣な話をしてるなーって思ったら、
いきなり金魚の話になっちゃうところが大ちゃんらしいですね(笑)。

21st Fortuneの全曲コメントが書かれてる〜!(><)
やべーよ。ウチで感想まだアップしてないよ!(死)
ライブ前にはなんとかしたいのは山々なんですが。
・・・頑張ります。

ところでbbsで話題騒然のプーみみですが。
逢月的にはみみよりもエラクせくしーなTシャツのほうが気になります(爆)。
女性の脚に見えるのはワタシだけですか?
大ちゃん、こんなの買うんだ〜(どきどき)。しかもフツーに着るのかよ!(笑)


↑投票ボタン



2002年11月17日(日) MORRICH ムービー。

15日から配信されてますMORRICHむーびーの感想をば。

前回のムービーが8分だったのに対し、今回は27分!長!(笑)
大ちゃんとスタッフ3名の方のインタビューで構成されてます。

前にも書きましたが、逢月のネット環境では紙芝居状態で映像が表示されます。
大介さんのマヌケな表情とか、かっちょ悪い表情のときに限って表示されるんです(笑)。
あとね、大介さんて話しながらけっこう身体を動かすじゃないですか。
背筋を伸ばしてたかと思ったら、前かがみになってたりして。
微笑ましいですね〜。

大ちゃんが話してることは、割と今までのインタビューでも聞いたような内容で。
えーい、割愛っ(爆)。

最初のスタッフは大里さん!
きゃぁ〜〜〜vvv相変わらずお素敵です。
大介さんと大里さんの付き合いも長いですよね〜。
「楽しい」というコトバを何度もおっしゃっていたのが印象的でした。

二人目のスタッフは映像担当の浦野さん。
この人知らないなーって思ったら、大介さんと仕事するのはこれが初めてだとか。
映像を作る方にとって、映像が脇役というのはどういう気持ちなんだろう?
というのは実はずっと関心があったので、
「照明みたいなカンジ」という言葉にはすごく納得できました。
新曲の映像をある程度作ったのに実際音が上がってきたら全然違った、
という話は、お気持ちがすっっっごくよくわかります・・・(苦笑)

三人目のスタッフはなんと菅野さん!
予想もしてなかったのでびっくりしちゃいました。
ジャケ写、テレビに映ったのを撮った、というのはびっくり。
なるほどね〜。それでこういう写真になってるのですね。
大ちゃんはカラダが硬い、という話には思わずぷぷぷ、となりますね。

大介さんのインタビューは、スタッフインタビューをはさんで4回入ってましたが。
最後のほうはプライベートなことなども話してて。
グレートピレニーズってまた大型犬じゃないですかー。
またHIROのワンコご対面が遠ざかる・・・(苦笑)。
それとも大介さん、ワンコとHIROを会わせるのをあきらめましたか。
もしくは、仔犬から慣れさせよう作戦ですか?(笑)
成犬になったら体重60Kgって、大ちゃんより重いじゃん!(笑)
カヌーをしてる大介さんってさっぱり想像できない!
うわ〜、いつかそんな日が来るんですかね〜。
それはそれで楽しみかも知れない。


↑投票ボタン



2002年11月16日(土) access NIGHT WAVE 第7回。

待ってました、TM Networkがゲストの1週目です!
ラジオのサイトで写真をご覧になった方はもうお分かりかと思いますが、
木根さんおひとりでのお越しでした。先生はっ?!ウツはっ?!(笑)
このふたりにいぢめられる大ちゃん&HIROが見られるかとちょっぴり期待してたんですけどね〜。

オープニングは二人のトークでした。
最近寒くなったね、という話から。
大ちゃん「11月ってこんなに寒かったっけ?」
・・・そんなに寒いんですか?1週間後のコトが気になりますねー。
大ちゃん「ひなたにいるとあったかいんだよね」
・・・当たり前だと思いますが?(笑)

1曲目「NAKED DESIRE」の後はゲストトークです。
なんかね、ふたりともぎこちないですわー。
特にHIRO。口数少ないっす(^^;)。
でもね、木根さんに「最終回にも(ゲストで)呼んで下さい」っていわれて
大ちゃんが「はい、そうですね」ってさらっと返しちゃって。
後ろで笑ってるHIROが可笑しいです。

大ちゃんと木根さんが会うのが香港&台湾のrojam会見以来だそーで。
木根さん「あれは何だったんだろう?」
あはははは!(笑)しかも大ちゃんも
「それはボクが木根さんに聞かなきゃいけない。あれは何だったんでしょう?」
・・・記者会見にいたふたりがこんなこと言ってていーんですか、rojamは?!(笑)

TMの話は、若干コアな話も含んだプロモーショントークで。
木根さんがプロジェクトリーダーとしていかに頑張ってるかという話もありつつ、
昔は木根さんが小室さんのスーツケースを持ってた、という話は
さすがの大ちゃんも信じられなかったらしい。
「ホントかなぁ?」
って疑ってるのがオカシイですね。

「CASTLE IN THE CROUDS」のPVってウワサには聞いてるんですが。
HIROが観たそうで。でもね。話を聞いてるとね。
TMコスプレ3人組を連れてきて撮影しました、みたいな?(爆)
そういう気がしちゃうぞよ。

最後に小室さんの披露宴の話がちらっと出ましたが。
木根さん「ホントに良かったよ、仕事が入っててね」
大ちゃん「でも未だに『行かなきゃいけないのかな?』って」
木根さん「無理することないです」

・・・あのー。
どう解釈したらいいんですか、この会話ー!!(笑)

木根さん、30分まるまるいてくださるわけではないみたいで。
後半10分間ぐらいはメール読んでました。
この二人に買い物の相談するのは間違ってるよ〜!(笑)
予算より高くても絶対買っちゃうに決まってるじゃん。
しかもHIRO、やったことないのにリボ払い勧めちゃダメです!(笑)
だってねぇ。金利高いよ、リボ払いは。(←やったことあるらしい)

こたつの話で。
こたつのどの辺が淫靡なんでしょうか、貴水さん?!(笑)さっぱりわかりません。
でもってHIRO、また古い話をよく思い出すね〜。
どういう記憶力してんだ、こいつ?!
LIVE REFLEXIONSのおまけ映像なんて、「こたつ」ってとこから思い出したりできないよ〜。


↑投票ボタン



2002年11月15日(金) ネオエイジ & 朝日新聞?!

あー、9時過ぎましたね。
FM福岡でTM Networkがゲストのナイトウェイヴが始まってます。
すっげー気になるよー。どんな話してんだろ。
でも24時間後には聞けるんだから、もうしばらくの辛抱です。
そんなガマンをしつつ金曜恒例ネオエイジから。

今日の配信はたった3つ!少な〜い!
(注:3〜4分のデータが3つあるんです。
配信ファイル数はその週によって違いますが、
過去最高8つ、最近の平均は6つでした)
個人的ツボは大ちゃんのセルフつっこみ。
パンフの話ですが、海で撮影した分は
海にどんどん入っていくような構成になってるらしく、

「最後は海に還っていく(笑)・・・おいっ、オマエはどっから来たんだ?!みたいな」

大ちゃんが自分で突っ込んでる〜!!(笑)
大介さんはどっちかと言われれば確実にボケキャラなので、
こうやってツッコミを聞けるのは珍しいです。
カナリいいツッコミでした(笑)。

この寒天のカップヌードル?面白そうですねー。
今度見つけたら買ってみようっと。

最後、結局名前を3回言ってますね!(笑)か〜わ〜い〜い〜v

えーと、DAnetに書かれてましたが。
大介さん、朝日新聞で『ゲームのエッセイ』なんぞを連載するんですね!(驚)
エッセイですと?しかも音楽じゃなくてゲーム?!(笑)
誰だ、そんな企画立てた奴は!面白すぎるぞ!!
ねぇ、大ちゃん。朝日新聞読者にゲーマーだと思われてもいいの?(笑)
金曜夕刊に月1回連載。初回は11月22日だとか。
しかしこれ、関東版と福岡版だけ!
ええ〜〜〜?!関東&福岡以外はどーしたらいいんだー?!
一応、DAnetには「各地朝日新聞に問い合わせを」って書いてますが。
問い合わせるのめんどくさーい(--;)。
誰か逢月のために毎月朝日新聞夕刊買って送ってくれる人いませんかー?(笑)


↑投票ボタン多分、1か2だと思うけどね(笑)。



2002年11月14日(木) 週刊宝島。

昨日発売の「週刊宝島」に大介さんの記事が載ってました。

今日のお昼休み、食事中に先輩から
「『週刊宝島』に浅倉大介出てたよー」
といわれる。すいません、知ってます(笑)。
でも『週刊宝島』なる雑誌を読んだことがないので
リサーチしようと思ったのですが、大した収穫も得られず(苦笑)。
この先輩、広報の方なので、各編集部から雑誌が送られてきてて、
それを見てらっしゃるわけです。

逢月が行った本屋さんでは、経済関係の雑誌があるところに置かれてました。
表紙は優香。11月27日号400円ナリ。
大介さんの記事はどこかなーっと探したのですが、なかなか出てこない。
後ろから見たほうが早かったです(笑)。97ページに載ってます。
大介さんのお写真を見た瞬間にお買い上げ決定。
おいっ!今お金ないんじゃなかったのか!(笑)

あのー。
「Mr.シンセ」って大介さんのことですか?!(笑)
こういう、普段大介さんが関わらない雑誌というのは
突拍子もないコトバで大介さんを形容してくるので面白いです。
だけどそういうコトバが、大介さんと面識の少ないライターさんから見た
大介さんのファーストインプレッションだったり、イメージだったりするので、
主観的にしか大介さんを見られない自分からしてみると、すごく新鮮だったりします。

記事の5分の1が「麻倉怜士」さんとおっしゃる評論家の方の文章で。
「浅倉」と「麻倉」をかけて「アサクラ的」と書かれている模様。

大介さんのインタビュー記事は、やはり5.1chで聴く音楽について終始していますが。
音の左廻りと右廻りの違いについて書かれているのは初めてみたかも。
私が見逃してただけだったらごめんなさい(^^;)。
5.1chの音で聴いたとき、

フロントLeft→リアLeft→リアRight→フロントRight

という音の動きがよくあるんですよね。
いわゆる反時計回りなんですが。
これの心地よさを感じるのは、きっと日本が北半球にあるせいかな。と。
ふと思ったりして。
でも、この記事を読んで、この音の動きがようやく納得できました。


↑投票ボタン全然意識してないんですけどねー。



2002年11月13日(水) ヒロニッキ。

HIROありがとう。今日こそネタ切れで困ってたんだよ(爆笑)。

HIROの日記が更新されました。
日記っつーか、どことなくメールっぽい文章のような。
ていうかHIROが文中で「メール」っていってるし。どっちだよ!(笑)

大ちゃんの誕生日プレゼントはダウンジャケットだそーで。
あーあ、大ちゃんから聞き出す前に教えてくれちゃったよ(笑)。
きっとHIROのもとへ
「大ちゃんの誕生日に何をあげたの?」
って質問が殺到してたに違いない。
HIRO日記ってさ、そういう意味ではわかりやすいよね。
ファンに聞かれたことに答えちゃうっていう。
「散歩するとき用にねっ!」
・・・あっという間にワンコの毛だらけになるぞ?(笑)

しかし大介さん、昨日のチャットでさんざんうささんコートを自慢してましたな。
うささんコートが相当お気に入りのご様子でしたが。
ダイスケ的には、ダウンジャケット<うささんコート なのかな?
しかし大介さん、35歳にもなった男性が「うささん」連呼するのってどうなのよ?(笑)
私の身近の35歳男性が「うささん」って言ってたら引きますよ?(笑)
でも何故か大介さんなら違和感なく聞けてしまうから恐ろしいですね〜。

そうそうラジオ。
「普段のテンションで飾らずに・・・」
・・・普段からあんなに爆笑してるんですか、アナタタチは・・・(笑)
いや、わかるよね。めっちゃふたりの普通のトークだもん。
普段の会話そのまんま電波に乗っけちゃいました、みたいな。
てことは次回はaccess+TM Networkの普段のトークが聞けるんでしょうか。
次回っていってももうすぐだよ〜!(興奮)


↑投票ボタン



2002年11月12日(火) 大ちゃ〜〜〜んvvv(注:チャット参加しました)

はぁ〜〜〜〜〜。(←幸せの溜息)
第2回チャット、無事に参加できましたv
仕事を終えて、日報書きつつうちのBBSチェックしたら。
「開いてる!」とのカキコが!!!
うわー、マジかよ?!?!
大慌てでスペコン開いて認証したら、OPENの扉が!(嬉)
入ってログインして即行カキコ。
念願の初チャットですから。本当に手が震えてました。
日報書いてる途中だったのですが、最後の数文字が震えた文字になりました(笑)。

だけど私すっかりテンパっちゃって。
話題についていくのと、大ちゃんのカキコ見るのとでいっぱいいっぱい(^^;)
しかも自分会社にいるし、タイムカードまだ打刻してないし、
上司は真後ろに立って私のモニタ見てただろうし(爆笑)。
周りの人たちは仕事してるのに私はひとりで堂々と(笑)チャットしてるんですもん。
もいちど書くけど、私の仕事は終わってましたっ。帰る気まんまんでしたもん。
間違っても業務時間には含めませんからお許しクダサイ。>部長
内心、針のむしろでした(大汗)。チャットしたいけど帰りたかった(爆笑)。
家で落ち着いてチャットしたいです、ええ。
そんな調子だったから、後からチャットに来た友達から逆に連絡もらったぐらいにして(爆)。
ごめんなさい、教えもせずに先にチャットしてて・・・(反省)。
薄情ものでした、ええ。次から気をつけます。

何話したかな。一生懸命思い出しますです。
えとね、記憶にあるのはね、大ちゃんが「みんなどこから?(都道府県とか)」って聞いたとこから。
だってその後大ちゃんから北海道ネタが振られたから(笑)。
これは私が答えろってことね?!と思ってはりきって返事したし(笑)。
ちなみに北海道は寒いの?って聞かれました。
今日は、朝は寒くなかったです。帰りは寒かった(笑)。
そこから雪の話になったんだよね。アニアルが雪大好きってことで。
でもって冬のスポーツの話になったんだっけ。
スキーした人いる?とか、スノボやったことある?とか、スケートは滑れるよってこととか。
あ、これ全部大ちゃんが言ってたことです。
それと並行して柿の話が出てきたんだよね。
ごめん、なんで柿の話になったかわかんないです(^^;)。
大ちゃんにとって、柿はせつないそうです。
「は?」とか思いながら眺めてました(笑)。
なんかいろいろ言ってましたが覚えてないです。
びわもせつないんだっけ。
鍋やった?って聞かれて、けっこうみんないろいろ答えてましたね。
松坂牛って答えてた人がいて、さすが大ちゃん見逃しませんでした。
大ちゃんが「○○ちゃんのお宅にいこう!うそ」とか言ってたっけ(笑)。
途中、食べ物の話ばっかりだったので、お腹すいてるの?って聞いたら夕食はまだ、とのこと。
「みんなと食べ物の話してたから、すっげ〜、お腹すいた!」
ってカンジで言ってましたね(笑)。
この辺で電動歯ブラシの話をふった人がいたのかな。
大ちゃんがあんまり答えないうちにちょっとトラブったらしく少し大ちゃん落ちてました。
皆で「大ちゃーーーん!」って呼んでたし(笑)。
この頃だいぶ重くなってきてて、自動リロードされてるけど、
表示されるまでに時間がかかるようになっちゃって。
大ちゃん、ライブリハの休憩中だったってことで、お仕事に戻っていきました。
人が増えてきて「access」って単語もぽろぽろ出てきてたから、
「accessのレコーディング中でもある」
って言ってました。も少しaccessの話聞ければよかったですねー(^^;)。


↑投票ボタンチャット期間終わってからでいいからー。

そういえば今日、顔が見えないのをいいことに(?!)大ちゃんにタメ口聞いてた気が・・・(汗)
本人の目の前立ったら絶対敬語になるのにね(笑)。



2002年11月11日(月) ひたすらチャット待ち。

皆そうだと思うけど。
ただただひたずらチャット待ちをしております。
だけどなかなか扉が開きません。

ウィンドウ2つ開きは当たり前。自宅では2・3分おきに扉チェック(笑)。
一応、「今開けられても困るけどー」とか思いつつも
仕事中にもちっちゃくウィンドウ開いてチェックして、即行証拠隠滅したり(笑)。

皆そうだと思うけど。
「今ごろ大ちゃん何してるかなー」
って考える度合いが強くなってます。
普段でももちろん考えるけど、(だから日々是浅倉色なんだし)
普段よりもますます大ちゃんのことを考えてる時間が長いって言うか、
大ちゃんの行動をより具体的に考えちゃうって言うか。

例えば午前中なら、「今は絶対寝てるはず!」とか、
お昼過ぎなら、「今ごろお昼の連ドラ見てるかな」とか、
夕方だったら、「もうスタジオ入ったかな、でもアニアルと遊んでるかも」とか、
夜になったら、「大ちゃんそろそろ休憩しないかなー」とか、
うっかり朝早く起きちゃって、「大ちゃんはこれから寝るところかな」とか。
それはもう、恋する乙女のように(笑)。

だけどさ、一歩間違ったらストーカーだよね?(爆)。
いやいやいや、考えてるだけならさすがにストーカーにはならないか。
でもさ、逆の立場で考えたらちょっと怖いかな、って思うこともあるのよね。

えーと、話をチャットに戻して。
こうして待ってるとなかなか開かないのに、
こっちの都合の悪いときに限って開いたりするんですよね。
この間の金曜日なんかまさにそう(苦笑)。
個人的には明日も微妙なんですよね。
仕事の状況によっては徹夜もありうるらしいので(怖)。

だけど、ホントに忙しそうな大ちゃんだから、
こっちの都合なんか構わないで、大ちゃんの時間ができたときに
気楽に扉を開けて欲しいっていう思いもあったりして。
あんまり大ちゃんが気を遣いすぎると返ってチャットしづらくなるかな、なんて。
まあ、こんなこと心配しなくても、大ちゃんはこっちの都合なんか知る由もないし(笑)

ね、大ちゃん。待ってるからチャットしよ?


↑投票ボタン今朝は何を思ったか6時半に目が覚めてしまった逢月でした。



2002年11月10日(日) ぱちぱち12月号。

昨日街へ買い物に出たついでに、たまたま早売りのお店に寄ってみたところ、
ちゃーんとぱちが売られていたので買ってきました。
隣にアリーナもあったし、大介さんの記事もあったんですが、そっちは買わず。
や、今マジで緊縮財政なので・・・(--;)。雑誌ひとつでも惜しいくらい。

今回の見た順番は、access→だちだち→ご指名 でした。

accessは、先週番組中にも予告されてたラジオレポート。
ナニゲにクレジットを見たら、「ヘアメイク:横原義雄(for浅倉)」との記載が。
HIROはヘアメイクさん呼んでないのに大ちゃんは横原さん呼んでるのかよ!(笑)
たかが雑誌。されど雑誌。
ラジオだったら顔は見えないけど雑誌は見えちゃうもんね。
ふたりのお水、大ちゃんがvolvicなのに対してHIROがCRISTAL GEYSERなのね。
ふ〜ん。HIROって銘柄こだわらなさそうですよね〜。
たばこを手に持ってる写真がありますが、これってHIROじゃん!(><)
access復活直後はたばこ止めたんだ〜、なんて話をしてましたが、
すっかりまた吸うようになっちゃったんですね〜。大ちゃんのせい?(爆)
文章のほうは、徹貫さん。
カエルとかキューピッドとか、ツッコミポイントがファンと一緒(笑)。
やー、キューピッドのほうはね〜、私も突っ込みたくってしょうがなかったけど
ちょっと遠慮しちゃったんだよね〜。徹貫さん、空耳じゃなくってよ!(笑)
収録前後や曲間のふたりの様子が書かれてるのもよかったですね。
新堀さんの誕生日の話、大ちゃんヒドイヨ・・・(苦笑)。
多分、新堀さんも自分で誕生日のこと言ったりしないんだろうね〜。
ふたりの表情レポートもいいなぁv
オーロラの話のあとの得意げな大ちゃんとか、カエル話で眉間にしわ寄せなHIROとか。
さすがにラジオの声からこういうことまではわかんないですからね。

だち。
大ちゃんの今月のお写真もなかなかよいです。
あのー、バックは牛柄ですか?(笑)
そして真ん中にはゴリエちゃんが!(爆笑)
大ちゃん的にはガレッジセールとの対談ってやっぱりビッグイベントだったんですね〜。
「ゴリエかわいい、と思ってる自分に気がついたとき、ちょっと怖かったけど(笑)」
・・・私はこれを読んだとき、ちょっとホッとしましたけど(爆笑)。
来年の春先までお休みが1日もないというのにはびっくり!
自分だったら・・・想像したくないですね〜。
新曲作ったりね、ライブしたりね、いっぱい活動してくれるのはすっごく嬉しいけど、
ホント無理しすぎて体壊しやしないか心配です。健康には気をつけてね〜!(><)
通販の影響で電動歯ブラシを買ってる大ちゃん、相変わらずね〜!(笑)
逢月さん、安物の電動歯ブラシだったら使ってますわよ。
スイッチ入れたら歯磨きが飛ぶってのは、かなり威力ありますよね。
ていうかね、大ちゃんが歯磨きしてる姿ってある意味想像しちゃいけないよね(爆笑)。

ゴシメイ。Save Our Soul事件簿です。
ねぇ、なんでHIROってこんなにネタ満載なの?!(笑)
この連載、やって正解だよね。面白すぎます、貴水さん。
修羅場は笑えないという貴水さん。・・・相当ヤバイ修羅場も経験してるらしい。
一体どんなことをやらかして修羅場を迎えるハメになったのか聞いてみたいものです。
20代前半って、学生の頃かな?(微笑)そうじゃなかったらモンダイですわよ。
ストレートの男の人でも2丁目に行く時期ってのがあるんですか?(ドキドキ)
しかしこのバイク事故の話。ねぇ、どこまでホントなの?(笑)あり得ないよ〜〜〜!
スカイダイビングの話は怖いね!無事でよかったですよ、ええもう本当に。


↑投票ボタンでもポイントは押さえてると思いますけどね。



2002年11月09日(土) access NIGHT WAVE 第6回。

今日はぱちを買ってきてたり、昨日のたぼ出演FUNをビデオで見たりと、
ネタはいろいろあるんですが、土曜日恒例のaccessナイトウェイヴで参ります。

いきなり、ミッキーの誕生日のお話から。
大ちゃんが「11月18日は誰の誕生日?」と質問を出してて。
HIROが即座に「ミッキーマウス!」と答えてますが。
よく知ってたねぇ!…なわけないじゃん(笑)あらかじめ聞いて知ってたね?
ミッキーって70超えてるんだよねって話になって、
HIRO「エステ系ばっちりだね!」
わお!そうくるか!(笑)
大ちゃんのミッキーモノマネ、久しぶりに聞きましたね。
地味に似てると思うんですけど、どうでしょう?
ていうか、モノマネしてる大ちゃんを生で見たい(笑)。

大ちゃんが21st Fortuneの通常盤の宣伝をしています。
ちょっとびっくり。accessのときにソロの宣伝はしないような気がしてたので。
「良かったらHIROも聞いてね」
って、謙虚ですねぇ〜。
HIRO「どうしようかな」とか言ってるけどきっと買うんでしょ?(笑)

UFOキャッチャーといえば、デリプラのときHIROが札幌で
オバQのぬいぐるみとるのに必死になってた話を思い出します。
このHIROがいってる「ガクンガクンガクン、ぐるぐるぐる・・・」って何?!(爆笑)
ふたりで笑いすぎ!ってぐらい大爆笑してますけど、一緒になって笑いたくなります。
ていうかね、この大爆笑してるふたりの姿を思い浮かべるだけで十分可笑しいです。

引越し話。
これはもう、ぱちのゴシメイでも話題になってますから皆も良く知ってますが。
大ちゃん、「更新料よりも引っ越して敷金・礼金とられるほうが・・・」って鋭い!(笑)
大ちゃん、画鋲もちゃんと守ってるんだ?エライねぇ。
うちの壁は白いので、画鋲跡は紙粘土で隠しちゃいますよ(爆)。
また金魚鉢のお話ですが、底にビー玉を入れたという大ちゃんにHIROから
「いいじゃないですか、涼しげで。冬に向かって
あはははは!ホントそうだよねぇ!

大ちゃん?
×「手にワザを」→○「手に職を」
香取慎吾に「ちゃん」付けってどうなのよ?(笑)普通「くん」でしょ〜。
HIROの大ちゃん通訳がナイスです。
「Can I have an ashtray?」→「灰皿くれ、コノヤロウ」(←違ってたらごめんなさい)
「Discount,please」→「負けろ、コノヤロウ
大ちゃん「そうそうそう!」この訳でいいんだね?!(笑)

タカミさん?
ゴハンに乗せなくても納豆はねばねばすると思うんですけど?(笑)
しかもこの程度でMですか?(笑)

大ちゃんの選曲、いいですね〜!
Re-SYNC STYLEってしばらく聞いてないなー。
「シングル発売日の翌週にRe-SYNC STYLEを出す」
っていうこだわりもすごく大好きでした。またやってくんないかな。


↑投票ボタンていうか、ここまで言える人って他にいない気がしますよね。



2002年11月08日(金) 痛恨の不参加(泣)&ネオエイジ(追記)

DAnet びっくり!チャット。
第1回目に参加できませんでした…(T-T)。
だってー!しょうがないじゃん、合コンだったんだからー!(笑)
今まさに乾杯しようってときにチャットされても行けないわよー!
はぁぁ。念願の初チャットならず・・・。
しょうがないですけどね。今回ばかりは。
「大介さんとチャットだから♪」だなんて理由で
会社の先輩がセッティングした合コン蹴れないわー。
後々のお仕事に響きます(爆)。

あああ、どんなコトをお話されたんでしょう。
チャットされた皆さん、落ち着いたらお話聞かせてくださいねv
なんとなくこうなるような気はしたのよー。ちぇ。

さて。一晩明けてネオエイジ聴きましたので感想をば。

早速お誕生日のお話ですが。
FlashつくってDAnetにメール送ってFC宛に送ったのでいっぱいいっぱいだったため、
ラジオには送らなかったんですよねー。皆ラジオにもちゃんと送ったのかな。

今月のテーマは「収穫」。
む〜ず〜か〜し〜〜〜い!
ネタがさっぱり思い浮かびません。
なので、皆さんのを参考にしてこれから考えようかと思います。

潮干狩り。
「これ絶対オヤジまいてるよ!」
って!!(笑)コドモなのに舞台裏を考えちゃう大ちゃん。
かわいくないけどかわいい!(どっちだよ)

おばちゃんに「ホストクラブ行って来い」って!(驚)
うーわー。ちょっとびっくり。大ちゃん、それは爆弾発言では?!

ライブのグッズ。
今まではパンフとポスターとポストカードぐらいしかなかったですけど、
今回はTシャツにトートバッグまであるんですね!
あれ?Kindaiに書いてたアニアルぬいぐるみは?(笑)


↑投票ボタン



2002年11月07日(木) MORRICH 「21st Fortune DVD SPECIAL」

長いタイトルだなぁ(笑)
待てど暮らせどチャットが始まらないので。
暇つぶしにアンティノスてれび?!を見ていたのですが。
見終わったらちょうど大介さんのコンテンツが始まってましたv

ウチのネット回線、一応ADSL1.5Mなんですが。
実はもりっちを見ると画像が紙芝居状態なんです(苦笑)。
ああ、でも今日はましなほうかな。

大介さんがちょこっとご挨拶した後、いきなりDVDのメドレーです。
ride on free と、techno beethovenと、
3曲目がrobotsで、4曲目がautomn trance、5曲目がcall name "future"、
6曲目がwinter mute、あ、大ちゃん戻ってきた。
え?あ?え?これで終わり???(笑)

どーやらこれはいくつも続くらしいです。
今日はご挨拶がわりの第1弾ってとこみたいです。
さっき大介さん12月までとかなんとか言ってましたね。
えーと、順番逆になりましたが、MORRICHのトップを見たら
第1弾が「11/7〜11/14」って書かれてました。
毎週チェックしなくちゃ、ってことですか(笑)。


↑投票ボタン



2002年11月06日(水) チャット!!!

11月のDAnetスペコンが発表になりました!
しかもしかも。

私が待ち望んでいたチャットですーーー!!!(嬉)

DAnetでスペコンをするようになってからずっと「やって欲しい!」って思ってたのです。
BBSでもね、ときどき「次あたりチャットを・・・」なんて書いたりしてて。
だけど一体いつ開催されるのか、さっぱりわからないのがクセモノ。
大介さんの気が向いたときだけ、という文字通り気まぐれチャット。
でもでも!絶対期間中に大介さんとチャットしてやるーーー!!

何故逢月がここまでチャットにこだわるか。
それは軽く2年前にさかのぼります。
ちょうどMads in Londonから帰国した数日後でした。
大ちゃんとチャットができる企画があったんですよね。
そのチャットの参加資格がSo-net会員だけだったんです。
そのとき逢月はこんてんつコースのIDしかなかったので
チャットに参加することができず、ただ見てるだけだったんですが。
チャットの様子を見られるだけでもいいや、なんて思ってたのは甘かったですね。
発言したくてしたくてたまらなかったです。
大ちゃんの問いかけに答えたくて答えたくてしょうがなかったです。
見てることしかできないことがどんなに辛いことか!
思い出すだけであの苦しい思いが甦ります。

だけど今回はちゃんと参加資格ありますからね!(笑)
あとは上手いこと大ちゃんとタイミングが合うかどうかだけです。
あああ、無事会えたら何話そう?
でもねきっと、その場になったら頭真っ白になっちゃって、
考えてたことも全部吹っ飛ぶ気がするんだよね(笑)。
それはまさにaccessの握手会のときのように(死)。
私、こう見えてもシャイだから(?!)。
好きな人の前に出ると何も言えなくなるのよね(殴)。
だけどとりあえず。

大ちゃんの誕生日にHIROが何をくれたのか。
HIROの誕生日に大ちゃんが何をあげたのか。

だけは聞き出さないと!(笑)


↑投票ボタン絶対ムリだよねー。見たかどうかすらわかんないしー。



2002年11月05日(火) サカノウエヨースケ インストアイベント

一昨日のことになりますが、札幌PALS21で行われたサッカンのイベントのことをば。

午後3時スタートだったので、今日も整理券なしで30分前に到着です。
たぼと違ってサッカンなら大丈夫だし(何がだ)。
今日は会場に着いたら。
・・・サッカンが自分でマイクテストしてました!(驚)
イベント開始時間を間違ったかと思ったよ〜。
PALS21でいろんな人のインストアを見てきたつもりですが、
さすがに自分でマイクテストをしてる人は初めて見ました(@_@)。
まあ、逢月の言う「いろんな人」ってたかがしれてるからねぇ(^^;)。
こんなもんか?どーなんでしょ。

逢月が確認できただけで、観客に男の子が3人いました。
キンヤもPALSのインストアで男の子がいて喜んでましたが。
サッカンとしてもやっぱり嬉しいんでしょうか。
あとですね、友達とも言ってたんですが、年齢層が低いです(苦笑)。
20代は、あんまりいなさそう・・・。
逢月なんか確実に浮いてましたね!(爆)
や、逢月はこんなもんだと思ってたのですけども。
友達はサッカンインストア初参加だったので気になったようですね。
ここに来てるみんな、どこでサッカンのこと知ったんだろ。
これも友達の素朴な疑問。

<本日の曲目。>
1.ジョバンニ
2.ポジションNO18
3.恋のサバイバルナイトフィーバー
4.ランプシェード

何でしょう、全体的にアコースティックでスローテンポなアレンジになってました。
「ランプシェード」はまだわかるんだけど、「ジョバンニ」や「ポジションNO18」もでしたからねぇ。
客席巻き込んで盛り上がる曲が「恋の〜」だけってのが、ちょっとびっくりしたかな。
サッカンのライブを見るのが1年ぶりかそれ以上だから、その間に方向性が変わったのかな。
歌でもウィスパーで歌うところが何箇所かあって、それもちょっと気になりましたね。
たまたま高い音を出さなかっただけ?出なかっただけ?
サッカンは曲がどれもいいから、アレンジが違うからってどーこーいうわけじゃないですけど。
何ていうのかな、サッカンのライブってバカ騒ぎするイメージがあるから(注:褒めてます)
こんなんじゃちょっと不完全燃焼よ?

トークはいつもの調子がでてまして。
竹下通りのトレーディングカードショップに自分の生写真が置いてあったことを
嬉々として語ってる様子が微笑ましかったですねぇ。
しかもランガンが500円だったのに対し、自分が600円だったってのも嬉しいらしい。
しかし戸惑いも抱えるサカノウエヨースケ21歳。
「どうなんだ?!」
いいんじゃないの?(笑)下手したら大ちゃんとかたぼだって置かれてるでしょ?(爆笑)

「恋の〜」でコーラスを客席にやらせてるところで。
札幌ソニーのSさん(笑)に突然振ったらその場にいなかった、という面白ハプニングもあったりして。
逢月さんスタッフネタ大好きですから(笑)。オイシかったですよ、Sさん。
この人、最近札幌のアンティノス所属アーティストのイベントで司会やったりしてるので、
札幌の人たちにはすっかり顔なじみ。名前ははじめて聞いたかも。
ちなみにこのSさんは男性です。
札幌ソニーといえば女性のSさんもちょっと有名よね(笑)。

実は直前まで握手会は参加しようかどうしようか迷ったんですが。
結局握手してきちゃいました。
サッカンがおびえてるように見えたのは気のせいですよね?(爆笑)
あたしは何にもしてないぞ!


↑投票ボタン



2002年11月04日(月) 誕生日おめでと☆

1年で一番大事で、1年で一番幸せな日。(除・自分の誕生日(爆笑))

大ちゃん、誕生日おめでとう☆☆☆

大介さん、今ごろどこでどんな風に今日という日を迎えているんでしょうか。
大介さん、今日はいろんな人からいっぱいお祝い言ってもらうんでしょうね。
今年はネット越しだけど、どうか気持ちは伝わっていますように。

うちのHPのトップをいつも見てくださってる方はもう見てくれたかな?
今回ばかりはbbsにも書いたから、bbsに直接ブックマークしてる人も見てくれたかな?
逢月が初めて人様にお見せする超へぼへぼFlashを(爆笑)。
構想6ヶ月・制作3日(!)というシロモノです。
Flashってだけでかっちょよく見えてしまうという錯覚を起こしてますが、
実際にFlash作ったことのある人にはどのぐらいへぼいかわかっちゃいますね(^^;)。
画像を自分で書いたり作ったりするのは得意じゃないので、文字だけちょこちょこ動かしました。

構想6ヶ月。
そうなんです、Flashを仕事で使うようになってから今日までずっと温めてきました。
仕事で新しいことを始めたら逢月さんロクなこと考えません(爆笑)。
絶対自分のサイトに還元しようとしてしまいます。
Flash触り始めて真っ先に思いついたのがこの「バースデーメッセージFlash」でした。
でもこの6ヶ月間、あんまりFlashを勉強してる時間が無くて。
仕事にも全然活用しなかったし・・・。
HPのトップにバーステーカウントダウンを設置したのは、
自分に対して「早くFlashやれ!」という脅迫でもあったのです(爆笑)。
最近ヤバイ、ヤバイ連発してたのはそういうわけだったのですよ。

実は昨日サッカンのインストアイベント行ってきました。
それについてはまた明日書きます☆


↑投票ボタン



2002年11月03日(日) access NIGHT WAVE 第5回。

リアルタイムではないものの、一応TOKYO-FM前にはアップ(笑)。

気が散り気味の第5回(笑)。
オープニングが変わっててドキッとしました。
違う番組になっちゃったかと思ったよ!(><)
たった4回でオープニング変えるな〜〜〜!(笑)
でも、大ちゃん曰く「理想のパターン」だそうで。
うーん、じゃあいっか。(←所詮惚れた弱み)
聴き覚え、あるに決まってるじゃない!ねぇ。

しかし、オリジナルの「NIGHT WAVE」はどーしてもテンポの遅さが気になります(笑)。

オーロラ、大ちゃん見たことあったんだっけ。
飛行機ではしゃいでる大ちゃん、容易に想像がつきます(笑)。
HIRO、友達と飲んでて2〜30万?!?!
大ちゃんと一緒になって「え!!!」って驚きましたよ!
すげーよ。桁が違うよ。どのぐらい飲んでんだよ。
友達の分も全部HIROが払ってるのかな。
それにしてもすごいよ。飲みすぎだよ!(笑)

マイレージ、大ちゃんもちゃんと貯めてるのかな?
仕事でたくさん飛行機使ってればけっこう貯まるよね。
とはいいつつ大ちゃんが飛行機乗る回数は私よりも少なかったりして?!(笑)
去年は国際線何度も使ってたけど、今年はそんなに海外行ってないしね。
懸賞サイトを見てる大ちゃんは、わんこサイト見てる大ちゃん以上に想像しづらいっていうか、
この人ホントにいろんなホームページ見てるなぁ!(笑)

3日に1回リップを買ってるHIRO・・・。失くしたリップが出てくることってないのかしら。
全部出てきたらすごい量になるよね。
てか、出てきても絶対HIROは使わなさそう(笑)。

HIRO、ダメなものっていろいろあるのね!(笑)
大型犬だけじゃないんだー。カエルがダメってのは初めて聞いたかも。
カエル大丈夫?って聞かれた大ちゃん。
「大丈夫。おいしいよ?」
おいおい!いくら平気でも食べること想像するなよ!(笑)
恐怖の細道、カエルが怖いから通らないんでしょ?
やっぱ大ちゃんもダメなんじゃん(笑)。
HIRO、お化け屋敷もニガテなんだー。へぇ〜。や、お化け屋敷は私もダメ。
失禁って・・・(--;)。ふたりともサイテー!!(笑)

「ひとみごくう」って今はじめて聞いた言葉です。
意味を取り違えるヒマもないし(笑)。
そういえば大ちゃんが言ってた「きんとと」もこのラジオで初めて知りました。

HIROさ、ちょっとどころじゃなく気が散ってるよ〜(笑)。
「そうですよ」でごまかそうとしてるところが何度もあるんですけどっ。
11月9日発売のぱちってホントにもうすぐですね。
大ちゃんとHIROそれぞれの連載だけじゃなく、accessの記事もあるんだ〜。
ちょっと嬉しいですね。


↑投票ボタン



2002年11月02日(土) COUNTDOWN JAPAN生中継!!

毎週土曜日はaccess NIGHT WAVEのリアルタイムレポートをお送りしてますが、
今日は特別にTFM系列「COUNTDOWN JAPAN」の生中継に行ってきましたので、
そちらのレポートをお送りします。すごい楽しかったです!
なのでナイトウェイヴは明日の日記を見てくださいね〜。

札幌駅地下・PASEO水の広場で
「AIR-G'開局20周年記念『スーパーカウントダウンステーション in PASEO』」
ってのが行われているんですね。
土曜の午後のチャート番組が全部ここAIR-G'から生中継でお送りされるわけで。
その中の「COUNTDOWN JAPAN」にT.M.Revolutionがゲスト出演するというので
折角だから見に行こう!と思ったわけです。

朝9時から整理券が配布されることは知っていたんですが、
そんなに前のほうで見たいわけでもないし、ちょうどいい時間に行こうと思って。
放送は午後1時からですから、一応余裕をもって12時30分過ぎに到着しました。
会場の水の広場はオープンスペースなので、後ろのほうで立ってみていようとしたんですが。

・・・会場が白い仕切りで覆われていて、外から見られません!(驚)

整理券がなければ入れないんですね、これ。
その辺にいたスタッフさんに聞いて確認してしまいました。
これのために出てきたのに、見られないからといって大人しく引き下がるのも悔しいので、
隣のオープンカフェでランチをとることに。
実は起きてから何も食べてなかったのでおなか空いてたんです(^^;)。
壁の向こうから声はちゃんと聞こえてきました。
というわけで、「COUNTDOWN JAPAN 会場外(笑)レポート」をお送りします!

番組開始前から観客の声がすごかったです。
で、たぼを呼ぶ練習とかしてるんですよ。
「たーーーぼーーー!!!」
って。すっごい大きな声で、めちゃくちゃビビりました。
ある意味、中に入らなくて良かったかも知れない(爆笑)。
たぼの一挙手一投足にいちいち反応してぎゃあぎゃあ歓声が聞こえてくるんですよ。
北海道のTMRメンバーってこんなに熱気があったのか、とびっくりしちゃいました。
2000年末のあのライブは一体なんだったんだ?!(笑)

CM中や曲がかかってる途中、たぼがしゃべってるんですが、
「札幌以外から来た人〜?」
と聞いてたりしてました。道内あちこちの地名が飛んでましたし、たぼもいろいろ聞いてましたね。
「函館?旭川?苫小牧?」
お前もよく知ってるな!(笑)
「礼文島?」
何故か笑う会場。

「みんな手をあげて〜。『北方領土を返せ〜』(←若干力が抜けてます)」

あはははは!!!(大爆笑)
すいません、ひとりでいたのに顔は絶対笑ってたと思います!
くずの曲開けに言っていた
「コミュニケーションとりたくてしょうがない」
っていうセリフの前にはこんな会話があったワケです。

あと、食べ物の話とかもしてましたよ。
たぼが「何か食べに行くとしたら何がいいか」というような質問があって。
ラーメンとか蟹とか鍋みたいな答えが飛んでましたね。
途中「カメ」と聞こえたらしくびっくりしてましたが、
「『ラーメン』と『カニ』が混ざって『カーメン』になってるのか!」
ってたぼの声が聞こえてきました。

たぼがしゃべっていないときでも、会場の大騒ぎっぷりはすごかったです。
常に謎の奇声(笑)が聞こえてきます。
たぼが何かしてるみたいなんですよね。
こればっかりは外からじゃわかりません。
とりあえずわかったのは

「生まれてきてよかった〜。水飲んだだけでこんなに喜んでもらえるなんて!」

ぐらい(笑)。
3位のKinki Kidsの曲のとき、何か告知してたんですけど、きちんと聞いてなくて(爆)。
聞こえてきたのは
「4日ぐらい前」「剛の番組」「1ヶ月遅れ」「11月??日から12月??日」
ぐらい。・・・ごめんよ、役立たずで(泣)
剛の番組に出たけど北海道では1ヶ月遅れなのか?
ごめん、正確なことさっぱりわかんない(じゃあ書くなよ)。
詳しいことはTMRサイトで確認してください。(←無責任)

2位のとき、多分皆そろそろ「INVOKE」が来ると思いましたよね。
だけど来たのはモーニング娘。!!
発表された瞬間の嬉しさと驚きが混じった声は聞いてて面白かったです(?!)。
逢月も正直びっくりしました。

たぼ「だからココまで来たのよ!」

そして1位!会場もわかってるからものすごい興奮してましたね。
T.M.Revolution「INVOKE-インボーク-」!!!
だってねぇ、オリコンは毎日2位だったし、Mステは3位だったし。
まさか1位になるとは!!!
曲がかかってる最中、手拍子が起きていました。歌ってる子もいたみたいでした。
しかも1コーラス目のサビの一番最後と、2コーラス目Aメロの最後からあとずっと、
たぼが生で歌ってたんです!!!
逢月、感動しました。
泣いてた子がいたのもわかります。
逢月も一緒になって感動して泣きそうでした。
あああ、来てよかったー。帰らなくてよかったー。

終了前にカフェを出まして。せめてたぼが帰るところを一目見ようと(笑)思ったら。
会場からカフェのほうへ向かって出てくるみたいで。
しまったー。もう少しカフェで粘ればよかった(苦笑)。
でもなんとか一瞬顔を見ることができたのでまあいっか。


↑投票ボタンaccessカレンダー、今日ようやく届きました!
これ、2ヶ月おきに破らなきゃいけないんですねー。
届いたときに入ってた筒は捨てずにとっておかなきゃ。
大介さん、どれもナカナカ綺麗に美人さんに写っていて満足しておりますv



2002年11月01日(金) ネオエイジとか。

今日はイロイロあるんですがあ、一応ネオエイジメインで。

お昼休みにYahoo!を見ていたら、TM Networkのインタビュームービーがありましたので見ました。
ほとんど小室さんがメインでしたねー(笑)。さすが芸能インタビュー。
ウツまでインタビュアーみたいになっちゃってるし!
小室さんの結婚式で裏方をやってるウツと木根さんは、ぜひ見てみたいですね(爆笑)。

ネオエイジは最近いつも金曜日の夕方にアップされてますね。
今週はMadsの週。
ヒビコレ始めてからMads週って初めてなんですよね。
今日も大ちゃんちょっとイっちゃってます。
「聞きたいどぅえーす!」
とか言ってるよ〜(笑)。
D.Kと伊藤さんが二人揃ってネオエイジに出たことって、そういえばないですねー。
揃えて出したくないのか〜!(笑)

大ちゃんのハリーポッター熱って実はちょっと冷め気味なんでしょうかね?
アズバガンの囚人をまだ読んでないなんて!ちょっとびっくり。
私は早く2巻読まないと!(笑)大ちゃんより全然遅いです(^^;)。

今月のテーマ・テレビネタも相変わらずですね。
大ちゃんの歌ってる時代劇の歌はわかんないや〜。
うちの親もけっこう時代劇見るのでいろいろ知ってるはずなのに(汗)。
「Dead or Alive」ってこの間ちらっと見ました。
みのさんのお昼の番組「昼も○○」って、「丸々」を「○○」って書いてるだけでしょ?
逢月はずっとそう思ってましたが。
大ちゃんてけっこうバラエティたくさん見てますよね。
私なんかはバラエティはめったに見ないので話についていけませ〜ん(^^;)。
つーかホントにいろんな番組知ってるなぁ、この人!(笑)

・・・大ちゃん?!?!
「ちょっといいかなぁ〜?」
って、文字じゃ全然表現できないよ!(笑)
大ちゃん、奇声発してる!(爆笑)
何かのモノマネなんですかね。はねとび???
大ちゃんが相当ハマってるみたいですね。
レンタルであるんなら今度探してこようかな。

今のオススメで、自分の次にTM Networkのシングルもってきててびっくり。
よく思い出したね!(笑)ていうかシングルタイトルよく覚えてたね。
ちょっとスゴイよ。何気に欠かさずチェックしてるんですね。さすがです。

伊藤さんにも突っ込まれてますが。
コンピュータの説明書は読めるのに攻略本は読めないの?!(笑)
普通逆じゃん!ある意味すごいよ〜。ちょっと尊敬。

Madsの活動にツッコミが!ナイスです!(笑)
・・・ストレス発散?ストレス溜まってんの?
残念ながら今のところ具体的な予定はないようで。
ロンドン行きたーーーい!!


ところで今日はMステと金スマにたぼちゃん出演してましたねー。
金スマはかろうじて覚えてましたが、Mステは直前に新聞見てわかりました。
Mステ、ラルクのTETSUとふたりでトークするなんて、ちょっとびっくり。
てっきり仲が悪いんだと思ってました(核爆)。
たぼちゃんちょっとしゃべり過ぎよ〜。
TETSUに質問振られてるのに横から答えてるんだもん〜(^^;)。
金スマ、歌は歌わないけど、歌を聞いてコメントしてる西川くんを見るのははじめてで。
けっこう新鮮でしたね〜。そのコメントもすごくしっかりしてたし。
伊達にラルクよりも先にデビューしてないぞ!(爆笑)


↑投票ボタン
明日は札幌にたぼが来ます。
お昼1時からなんだよね。土曜日なのに早く起きなきゃだ〜(苦笑)。


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。