milukuの日記

2006年11月30日(木) 夜のデッサン教室

会社終わった後、荻窪へ。8〜11時で、デッサン教室。正直、10時までは眠くてぜんぜんかけませんでした。講師にザクにらんでるよ。といわれ、そうとう険しい顔をしていた模様です。これから帰ると12時です。風呂入って1時過ぎ…でも、会社上がりだと疲れてできるのか?と思いましたが、案外いけました!『私がんばってるな〜』という自己満足力もうまれ、よかったです!最終的にザクはパースが狂っていたのですが…でも、いつもとちょっと違う夜になって楽しかったです〜!明日からも、がんばります!



2006年11月28日(火) 汚れたのはどっちだ

世界か自分のほうか☆バンプ/ギルド☆昨日は勢い余って、スピッツを熱唱!!夜中まで、ライブDVDをみる始末です。今日はバンプで行きたいと思います。



2006年11月27日(月) 雨にぬれても

風は冷たくないので、大丈夫です。☆☆☆自分の居場所って、笑顔とか明るい気持ちでつくりあげていくんだなと思いました。(建て前)だけどそんな毎日毎日笑顔でいられるか!いらいらする日もあるんだよ(本音) と建て前と本音が交錯しております。こうゆう日は、破壊的衝動にかられやすいので、格闘技をみたり、アクションを描いたり、悪役を描くのにとても向いてます。格闘をやるのもよし!すっきりしそう。ようするに、ストレスです!



2006年11月26日(日) 布団の中から

今日は、夜中の4時に足(左足のふくらはぎ)をつって、飛び起きてから足が痛くて、デッサン教室だったんですが、急遽お休み(サボって)して、家でごろごろしています。
幸せ〜。

溜まっていた新聞や、メールをかたづけて、ちょっとすっきりしました。
メールの調子がおかしくて、送信できないので、そっちも何とかしたいな。

これから、年末に向けて、何かと忙しい時期に入るので(会社も冬期講習が始まるので、週6日勤務になるのです!!)今のうちに、年賀状の柄を作っておこうかなと思っています。

友達が、一人暮らしをしているので、住所を聞いたら、栃木県の那須にいました…何ゆえそんなところに。那須山に登りに行くときは、是非お邪魔したいです!!


さて、そんなこんなで全く何にもない日記ですが、たまにはこんな日もあるということで。

この後は、雑事を片付けたいと思います。うふふ。




2006年11月18日(土) 荻窪から

先週描いた、ザクが結構形が狂っている事に気付いて一生懸命修正してます。今日で終わらせようと思ったのに、無理でした。残念。集中すると、物との対話が始まって、形とか、陰影の調子とかいろんな事が見えてくるんですが、今日はそこまでいきません。一人の世界に入れない…そこまで行くと描いていて楽しいんですが…あと一時間あるので、なんとか集中力を高めたいです。(今は、昼休み中) 私信めぐみちゃんへ→お疲れさま〜。仕事大変そうだね。今度みんなで鍋でも行きましょう。(^○^)



2006年11月16日(木) 石の上にも三年

いつも、出社する前にJ-WAVEを聞きながら、支度をしているんですが、私が聞いている時間帯はクリストモコさんで、今週のゲストは俳句家(女の人で、「B面の夏休み」だったか?を出されてる人)で今日は会社時代の話を聞けておもしろかったです。3年勤めた会社(銀行)は毎日、やめたくてやめたくて、最初の月の電話代が給料より多かったとか、一人暮らしから実家に戻ったり、それでも3年勤めてやめたそうです。それを聞いて、辞めたいと思いながら、勤めても、キャリアにならなくてもいいのかな、と気持ちが軽くなりました。明日の話の続きが楽しみです。



2006年11月15日(水) 酔った

山岳会の下見に行って、講習を受けてから、飲み会に行きました。やはり、山好きは恐ろしく酒が強いです。酔いました。すきっぱらにビールがきついです。みなさん、強者です。(酔ってる…)じょじょにいける範囲でがんばりたいと思います。しかし、岩と沢が当たり前なんて…装備一通りありますって言ったら、「シュラフもってるんだ?」「持ってません」みたいな。縦走してないと、一人前じゃないみたいな感じで大変おもしろかったです。とりあえず、自分のレベルでがんばりたいと思います!つーか、眠いですが、まだ水道橋です…電車動ごきません。



2006年11月13日(月) 会社やめたい・やめたい病

2回繰り返すぐらいきてます!波が!本当に会社にいるのが苦痛でした。早く帰りたくて、まさしく病でした(死)なんか、会社の人にたいして、いらいら→あたし、もしかして他人に対して不満持ちすぎ?→持たずにはいられない?とどうしょもない回路思考で、泣きそうになっていたら他の部署の部長さんから『がんばってね』と言われて泣きそうになりました。つーか、まじで助かりました。て、天の助けが。そんな温かい気持ちに救われました。そんなこんなで、一年前の日記をみかえして、少しは成長しているのか考えてしまいました。どうなんだろう…



2006年11月12日(日) 久々のデッサン教室

3ヶ月ぶりに行きました!最初はめんどくさいかな〜と思いましたが、やってみると想像以上に楽しかったです!モチーフがザクだからというのもありますが…一度メカもの描いてみたかったんです!朝も早く起きたし、一日がとても充実してる感じがしました。(もっと早く再開すれば良かった…) 前に使っていた感覚がよみがえり、頭の一部がすごいクリアになりました。この後は、一旦家にかえってから渋谷へ行きます。



2006年11月09日(木) 恋愛と恋と幻想

次は占い師のマンガを描こうと思って、鏡リュウジ先生と原宿カウンセリング室長信田先生の講演に行きました。話が深すぎて、深すぎて現代にたどりつく前までのロマン主義〜近代までの思想を背景に、占星術と精神医学のかなりディープな世界を構成しておりました。なんか、大学の講義みたいでした。しっかり、質問をしてきましたしね!つーか、本当に深くて、二人しかわからない会話もあり、学問というのは突き詰めていくと、違う分野でも共通していくんだなと思いました。久々に知的分野の脳を使って大学がいかに贅沢な場所か思い知りました。



2006年11月04日(土) リフレッシュ!

久しぶりに会った友達とお茶をしました。お遍路巡りや転職の事、仕事の事などを聞いてかなりリフレッシュいたしました!やっぱり、休みの日には普段会わない人(会社以外)と会うのって大切だな〜としみじみ思いました。 山もいいけど、人と会うのも大切。 さて、これからジーンズを買って、家に帰り、マンガを描きます。



2006年11月02日(木) 11月になってる…

10月は切ない気分にながされて、あんまり能率あがりませんでした。具体的な事はなにもなかったのに…季節!?最近は、新しい扉が来てて、『そろそろ選べよ?』みたいなプレッシャーがきてます。待って下さい。もうちょっと時間下さい!!みたいな感じです。末には落ち着けたいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


miluku [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加