milukuの日記

2004年10月27日(水) 存在の証明がほかにないから

つかんだはずの僕の未来は
「尊厳」と「自由」で矛盾してるよ

アジアンカンフージェネレーション/リライト


最近すきなのが、これ。アジアン。歌詞もいいけど、音もいい。
あと、バンプオブチキン。

前向きな歌が好きになってきました。好みが変わってきてるなー。


************
少年漫画って、ギャグ入れるけど、あたしの書いてる漫画には、ギャグがすくない。読みにくいのかなー。どうなんだろ。あんまり、指摘されなかったけど。

漫画は設定よりも、キャラクター
説明は、キャラクターを動かしながら、絵とエピソードで!!!
読者の意表をつく、展開。

これが、最近の課題です。
くうー、これがなかなかむづかしいんだ。
いきなり、どーんとを目指さないことにしました。




一歩づつ、一歩づつ
だけど確実に。




***********



2004年10月21日(木) コーエーづけ

「はるかなる時のなかで」がアニメ化したんで、早速ビデオとって見ました。

声優さんがゲームと一緒でよかったよ。でも、なぜこの時期にはる時のアニメ化??はるかなる時の中の3でもでるのかな。

あんまり、「金色のコンコルダ」が売れなかったとか??

しかし、9月に姉妹(兄弟ゲーム??)のアンジェリークエトワールがでてるので、むしろこっちをアニメ化してくれ!!!

アンジェもファミコン時代からあるゲームなので、ある意味隠れた、ヒットゲームなんだけどね。

トロワがでた時点で、もう続きはでねーだろ、と思ってたわけですが!!!さらにパワーアップして(買い物機能とか、お金が使えるとか、誕生日イベントがあるなど)帰ってきましたよ。恐るべし!!ルビーパーティ!!!
しかも、落とすキャラが18人ですから!!!(ギャフン)

これは、いくとこまで、続けてほしいですね〜。そして、キャラの登場時代で、そのとき旬の声優さんがわかる....時代をうつしてますねー。



2004年10月11日(月) 久しぶりに新宿

大学時代の友達と会ってきました。みんな変わってなくて安心ー。あといろいろ愚痴も聞いてもらいました。結局、全部をみたしてくれる仕事はなくて、何かをとれば、何かがなくなる訳で自分で線を引いて、覚悟を決める必要を感じました。しかし、話せる人がいるとゆうのは、ありがたい事だなーと思いました。みんな、ありがとね。 卒業してから、迷う事ばかりで、ゆれてばかりですが、素直に自分と向きあって、選択していこうと思います。新しい明日のために、よりよい自分のために。


 < 過去  INDEX  未来 >


miluku [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加