milukuの日記

2003年11月06日(木) 心の叫び





漫画が読みたい!!!


























読めよって声が聞こえてきそうです。読んでるんです!!!読んでるんですが、修飾語(形容詞が)抜けてました!!!!

自分のツボにはいる漫画が欲しいんです!!!!あの、自分の好みにジャストヒットした時の発見した喜び!!!!燃(萌)え!!!
ページをめくる快感!!!(※すいません、飢えてます。)


うう、俗にゆう「はまる」とゆう状態にしてくれる漫画です!!!
くれ!!!(意味不明)


うーん、そこそこ読んでて面白いとか、やる気になる(まんが道、コミックマスターJ、吼えろペンとかね)とかじゃなくて、自分のツボすぎて、読むのもったいないとか、電車じゃよめない(顔がにやけるため)とかそんなのが読みたいんです!!!


ちなみに、もっとも好みに近いものといえば、「八雲立つ」(樹なつみ/白泉社)「スプリガン」(たかしげ宙・皆川亮二/小学館)ですね!!!


古代、神話、遺跡、で、かるくオカルトが入り、主人公が黒髪(はどうでもいいけど)暗い過去もち(ポイント高)。で、その世界で超有名人。



「スプリガン」は、古代遺跡を守るエージェントものだし(しかも、実際の史実とか古代遺跡をモデルにしてるため、すごい面白い)「八雲立つ」は日本の古代の神様や神社、シャーマンものだからもろツボ!!!うう!!

どこかにいい漫画(とゆうかツボにくる)ないかなー。
でも、リアルな漫画じゃなくて、フィクションぽいのがいいんです。(例えば、「陰陽師」とか。あれはあれで、ほんとにすごいけど、もはやノンフィクションの域にたっしている。「アマテラス」とかも。)
たとえでゆうと、「ブラックジャックによろしく」<「ブラックジャック」みたいな。


「げげげの鬼太郎」とか、買ってこようかな(金がない。)「鋼の錬金術師」とか。面白い漫画(つーか、ツボの漫画)を探して、今日も旅立ちたいと思います。



2003年11月05日(水) はじめの一歩

で、一歩が強くなるってどうゆう事だろう?と自問してたけど、強くなるってどうゆう事かな?自分にかつってゆうのは、自分でつくった自分の限界を越える事だけど、強いってゆうのはどうなんだろう?なげださない事かな?難しい。つよい人になりたいなと思いました


 < 過去  INDEX  未来 >


miluku [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加