日々の記録

2008年12月29日(月) 日常コス画注意▼冬コミ1日目



昨日は素敵なリボ合わせがいらっしゃいまして、撮らせて貰ってテンションハイでしたvv

他ジャンルコスをしてる時に予想外に捕まってしまいリボコスさんを探すのが大変でした…リベンジに今日も探しに行きたいのですが、今日は1859を漁りに行きたいし、凄い葛藤です。

さて…隼人で行くべきかひばりんで行くべきか…。
とりあえず連れにウケが良かったのはひばりんなんですが。

調子こいて並中制服ひばりん。
もっと痛いネタ写があるんですが、流石に自粛…(--;)



今日も元気では無いけどテンションあげあげ始発出発です☆
壁回ったら仮装して1859スペ行くぞー

あ、すいません刺さないでください(゜ロ゜;



2008年12月28日(日) 日常コス画注意▼就寝時間=起床時間…?



去年から学習しない私と連れ。

軽く徹夜です。
お、おかしいなぁ?


衣装合わせというかヅラの手入れと荷造り…。

今日はあまり買い物メインぢゃ無いから2着持ってきてみたんですが…微妙…つかそろそろ連れがおねむです。揺れすぎ(笑)


リボコスは明日にしようと思ったのですが、ちょっとやってみようかなとか思って隼人。


ヅラを若干セットしてみたけど…む、むずい…どうしたら隼人になれるの!!

人生初、自腹でタバコを買ってみました。小道具に。使ってないけど…。何が良いのかわからず、とりあえず買ったんやけど、タバコの吸い方といいか持ち方?とかわからない(゜ロ゜;


始発電車は凄い人デス…。



2008年12月26日(金) 日常コス話含▼旅立ち+小道具



世間はクリスマスなんてものだったんですね。ナニソレオイシイノ?ケーキは美味しかったです(笑)

若干早い仕事納めで、自分へのプレゼントと言うなの未来編4巻が届いてました(^^)ごきゅが可愛すぎます。感想は、電車で起きれてたら…(笑)



そんなわけで若干早いんですが旅立ちです。4時前くらいまで用意に時間がかかり…忘れ物が無いか不安です。とりあえず財布と携帯とパンフは持ってきたからダイジョブかと…。
まぁすでに日焼け止めを忘れたことに気付きましたが。


なんだかんだで衣装が3着…。もしかしたら1859合わせが出来る…かも?あくまで予定…無理かなぁ…時間的にわからない(--;)


1859スペは端から全部行けばいいやと思ってたのでサークルチェックちゃんとしてなかったんですが…ホムペとか皆様の日記とか見て、ちょっとテンション上がりました。やばい、いくら散財すればいいだろう(笑)
そしてやっぱり仮装していく勇気がだんだん無くなってきました☆


画像の小道具ですが、ダイナマイトはビニテも巻いて仕上げたんですが写メる前に鞄に入れてしまったので未完成品…。槍は…会場アウトなので、とりあえず友達ん家で披露してみる(笑)









【今日の1859】「キス」



−−−−−−−−−−−


いつになったらキャラつかめんのかなぁ…。
どっちも意地っ張りキャラ。きっとどっちも同じようなこと思ってる。
似たようなバカなとこがかわいいと思ってる。

ちゅーとかずっとしてれば良いと思う。
なんだろ、大好き。











ネタバレ●アニリボ89

長距離を一人で移動やとついついぽちぽちしてしまいます。


さてバラバラなアニリボ感想。

標的89
ヤバイ、ちび隼人がかわいすぎる!原作読んだ時も切なかったんですが、動いて声がつくとあんなになるんですね!ママン美人vv
ピアノ絡みの話はちょっと書いてみたいのがあるんですが…。んー…どうだろう。
お姉さんが笑ってくれるからピアノ頑張ったとかホント純粋できゅんてなります。今でも趣味がちゃんとピアノな設定も良いですよね。

今更ながらにビアンキが言ってた渡したいものってその時発見されたプレゼントやったりすんのかなとか。また原作読み返そうと思ってたのに…持ってけるわけねー(゜ロ゜;でもDVD4巻持ってきたウチはどこで見る気なんでしょうね(笑)
明日のアニリボがリアルタイムで見れないのでせめて!衣装合わせしながら見ようよーって言ってみるかな(笑)クローム若干出てるしvv



2008年12月23日(火) 1859メモ。死ネタ注意



短いですが死ネタ、BADEND的です。
苦手な方はバックプリーズですすいません…。




−−−−−−−−−−

基本らぶあまが好きですが、シリアス死ネタブラックなのは嫌いぢゃなかったりします。むしろシリアス大好き。上手く書ければ言うこと無いのに…残念です(-_-)


片方が死んだとして、残された方は後追いするのか、生きるのか。

意外にはまったカプでは高い割合で考えてる気がする。

ごきゅは脆そうだから後追いしそう…(ウチの書く隼人が弱いだけかしら)
ひばりさんは脆いとかぢゃないけど『キミのいない世界なんて』とふとした瞬間に消えてしまいそう…って1859どっちも後追い?!

あの、世の中もうすぐクリスマスだよ?大丈夫?自分…( ̄▽ ̄;)









日常コス話含▼色々残念

昨日調べてたはずなのに…。
チケット発売忘れてました…。全く頭に無かった…人様の日記見て思い出すとか、もうダメだと思う。
そんな日に限ってねーちゃん休みで家おったのにさ…。
テンションだださがりです。
とりあえずメイトの方でエントリーはしてみたけど、気長すぎてフェードアウト的。どうせDVD出るやろうからそれでいいや…(T-T)






時期が時期なだけにコスネタ多くてスイマセン…。

とりあえず、カラコン届いたから着けてみた☆
若干普段のコンタクトよりサイズが小さかったのですが、まったく気にならず着けれましたが。

…?

全然色わかんね(>□<)


超近くで見ないとわかりません。
ワンデイ使い捨て格安ってこと考えたらこんなもんかなぁ。
頻繁にコスるようになったらもうちょっと良いの買いたい。
連れの骸さまのカラコンはすげーインパクトあって羨ましかったデス。


ウィッグも届きまして、もうこれ、ダメだよ(笑)
いやホント。銀髪ヅラが似合わなすぎて死ねるvv
なんか、うん、ダメだろこれ。
ムリ過ぎて写メとか出来なかった。
これはおとなしくツナっちょかひばりんにするべきか…。

そうそう、昨日発覚したんですが(遅)
連れと3人で隼人・骸さま・クロームをする予定ではいるんですけど。
身長差が笑えることになってます。
キャラは、クローム<隼人<骸さま、なんですが。
人は、隼人<骸さま<クローム、ということに気付きました!(爆笑)
クロームのヒールが10cmあるってとこからそんな話に行き着いて。
もうちょっと身長差考えてからするキャラ決めれば良かったと後悔。
つかリアル身長ウチ…クロームより小さいんや…(゚□゚;)



2008年12月22日(月) 日常コス話含▼愛が足りない?!



土曜は帰ってすぐ彫刻刀と闘っていたせいか普通にアニリボの存在がすっとんでいました(゜ロ゜;


あ、ありえね!!自分的にありえねぇ!!


対γ戦始まんだぜ?だいじょーぶか自分!!
急いでDVDにダビってと言いに行ったら、ふろんちあ録ってるからだみだよー、とおあずけをくらう(T-T)
おかげでまだ1回しか見てない…。なのでざんぷ見てからまた見て感想でも書こうかと。





槍作りに夢中になりすぎて、ダイナマイトには全く手をつけてない事実が発覚!(気付けよ)作業出来る日が大分限られてきたんですが…。
オレンジの部分の文字は『▲DUNAMIS』で良いのかなぁなんか数字書いてあるけど見えない…。1859って書いとけばいいか(笑)


あとアタシはノンスモーカーなわけで…(._.)

多分明日か明後日くらいにはヅラとかカラコンが届きそう。ど、どうしたらいいんだ!むしろどーしたいんだ自分!!


言い出しっぺは自分みたいなもんなのに「リボスペをリボコスでまわるのってハズくね?」とか言い出す始末です☆
や、マヂで。
どんだけシャイボーイ(あ、一応ガールだった)


多分隼人なんだろうけど、ひばりんにしようかな…チキンやからツナにしようかな…。
ギリギリになって根本から悩みだしました(>▽<)
でも買い物メインやから軽く?いやむしろガッツリ?まわってから仮装なんだろうけど。
もっと小道具に気をつかってみたいデス。トンファーも早く自作したいなぁ。

東から…西…遠いなぁ…(-_-)




2008年12月18日(木) ヴァリアーソングス



あぁ今日はレッドカーペットの日でした(゜ロ゜;

というわけでこんな時間に…。
グータン見てると女子って普通はこういう会話をするのかぁといつも感心(?)してます。






以下CDの感想デス。



ボスかっこいぃな!!なんかかっこいぃvvやっぱトリだしな。歌詞も凄いな!
全体的に曲調かっこいいな。ロックな感じです。
ヴァリアーだしな。なんかそーゆーの似合うよな。
モスカのインストもかっちょいい。


お気に入りは王子です(>▽<)そこまでベル贔屓なわけではないのですが、気に入りました☆


トップバッターのルッス姐さんはセリフが素敵vv
湯澤さんの歌声はお素敵です。でもやっぱりキャラがあるので、歌ってもルッスです。ちょっとクセになりそうvv


レビィは藤原さんの言ってたラップ?が注目です。歌詞はまさにレビィって感じで。彼はウザイくらいボスが大好きです(笑)


鮫…あ、スクアーロは雄叫びからです(笑)彼は叫んでナンボですか。リボコン2ではきっと高橋さんが盛り上げてくれるはずと、言われてた。どーなんだろ。スクアーロの格好とかすればいいと思う(笑)この人が
ちっちっちっちうぉっぱっーいとか歌ってたとはきっと思わない(笑)べるぜぶもんの曲が好きです(聞いてない)


マーモンは声がアレだしかわいーvv
でも歌詞はかわいくないマーモンらしさが出てます☆
♪友情も努力もいらない
 栄光は金で買う物さ♪





あ、これボンゴレのキャラソンアルバムと値段一緒なんだね…曲少ないのに…。それこそボンゴレとvsソングとか作って欲しいよ。
隼人と王子とか!!あ、ひばりんより先にデュオとか妬けるぢゃないか(笑)





OPのCDはリボジャケを買いましたよもちろん。
京子ちゃんとハルがかわいぃーんだもん!
今のOP大好き。歌詞も曲も。
ちなみにヴァリアーもOPもポスター付いてきました☆



2008年12月17日(水) 日常ちょっと愚痴▼写メ



ヴァリアーの感想は後程。
あの…OPの限定版が無かったんですが…仕様さえわからない(--;)


そんな始まりでまずしょんぼり。
んでレジ。
新人なのか遅いのはともかく、んー…接客においてそれはどーなの?愛想笑いの一つも出来ないんでしょうか。結構高い率でレジをしてもらう隣のお姉さんはいつも笑顔なのに…。
そこでまたしょんぼり。



グッズ売り場へ。
なんか新しいの出てるーとかボンゴレリング再入荷してる!とか色々予想外の出費。別にいいんだ。大空のリングもリングケースも欲しかったからさ!


まぁそんな感じで若干るんるんになったのに…。


リボグッズの前にいた女子高生が、なにやら手に取りどーするのかと思いきや。

写メってたんですよ!
買いもしてないグッズを。むしろ買う気無い上にもしかしなくてもなんかの資料用ですか?!的会話…。


あ、ありえなくね?


買うならまだしも…というかそれも買ってからにしろよって話ですよね。
しかも近くに店員いたのに特に注意とかも無い。
多分決まっては無いんやろうけど、どうなのって思いました。

るんるん気分もダダ下がりです。同じものを好きな人の中にそういう人がいるのは。
結局そんなのが目につくからイベントにおけるリボファンはマナーが悪いとかに繋がるのかなぁとか考えてまたしょんぼり。



こないだコンビニでコピーが分からず困ってたお婆さんを手伝ってあげてたちょっとチャラめな中学生がいたんですが、その子らを見てまだまだ捨てたもんぢゃねーな、とか思ったりもしたんですが。


結局印象悪い方がネタにされて。
最近の若い子は、とかになっちゃうのかなぁ…。なんか色々しょんぼりなお買い物でした。


早く帰ってヴァリアー聞こっと。



2008年12月15日(月) 日常コス話▼ホームセンターに1時間?



皆さんちゃくちゃくと脱稿されているようで?ますます聖地が楽しみでしかたありませんvv1859を買い漁るんだい(>▽<)




そこで。
何の仮装するさって話になりまして(そっちかよ)
意外や意外。ウチ以外の二人が乗り気すぎて(一人は殆どリボを知らないのに)多分長物はアウトだと思いつつも。槍を、作ろうかなぁと(まさかのムック!/笑)
一人は骸スキーなので、リボを知らない子の方に、骸さましてくれるかもって言ったら次の日に「黒曜女子制服ポチってしちゃった☆」とのメールが…早っ!!

骸さまとクロームなら自分はもうツナで良いかなぁ
とも思うのだけど…どうしたもんか。
とか思いつつ、ヅラがまだ無いのにカラコンをポチってしてしまったアタシは刺される覚悟で隼人をやろうと密かに思っているとかいないとか…。




さて。
ピンキはいじってたけどそんなに知識も無く、サイトとかコミュとかで情報収集。


塩ビパイプを知った。
ステンレスパイプを知った。
バルサ材を知った。
ホームセンターは100均以上に楽しい所だと知った(笑)


色々買ってきて試行錯誤ですが、なんか見えてきた気がする(あくまで気がするだけ)


ひばりさんのトンファーをステンレスパイプで作るといんぢゃね?とか思ったけど、やっぱり軽量化重視なら塩ビパイプだろうか、と悩んでみたり。
メイトさんで購入した木製トンファーは意外に重いと思うのは私が非力なんでしょうか?鍛えろ?す、スイマセン(゜ロ゜;



槍の柄?でいいのかな?は塩ビパイプを買ったんですけど、ウチに合わせて太さ選んだら若干細かったかもとちょっと後悔(--;)しかも持つのウチぢゃねー( ̄▽ ̄;)



ま、いっか。
工作は楽しいな☆
散らかして怒られないように気を付けたいと思います。



2008年12月14日(日) 1859メモ


未来編における経過日数を考えて、それをふまえてメモメモ。





2008年12月13日(土) 日常▼雲雀が何か置いていきました



昨日も一昨日も携帯握ったまま寝てました(゜ロ゜;

なので昨日書いた日記も消えてしまったので再チャレンジ。



リボアニで種を育ててます。ツリーらしくなったとか言われて、そしたらタイトルのメッセージですよ!

ひばりんからプレゼントですvvでも待受は隼人のままです☆
カウントダウンのレビィはどんだけボス好きだよって感じです。




まさかの、というかついに定時上がりの日がやってきました…。
そんなわけで帰ったらアニリボ見まーす。



2008年12月12日(金) 日常▼グッズとか。



1859主張グッズが増えました☆
ストラップvv瓜と戯れる隼人がかわいぃ(>▽<)

久々にメイトでグッズをゆっくりみてたんですが、うん…わかってるね、店員さん!
なんだか1859で並べられてる率が高かった!一人でニマニマですよ。標的獄寺も平陳。この前はもちょっと少なかった気がするんですが…入荷したんだね!メイトならポスカ付いてくるよ(笑)


ぱっすもなんだかリボがとのことだったので。つか市瀬見たさにvvかっこいーよ市瀬さんvvそんな市瀬さんのページの隣に近藤さん☆
きゃ、中の人まで隣同士?!テンション上がりました。



でもって昨日一緒やったメンツはリボをあまり知らないので、1859だよと洗脳しておきました。隼人がちょーかわいいから見るといい。アニマックスでやってるよヴァリー編vv今もリアルタイムテレ東でやってるから!とススメテおきました。




そういえば、リボアニでヴァリーキャラソンのカウントダウンが始まってたのですが、スクアーロを見逃しました(゜ロ゜;ガーン…ショックだ…

来週ですね。ちょっと楽しみ。
そして3月1日のリボコン第2弾(?)


行きたい!!(切実)



2008年12月11日(木) 日常他ジャンル+コス話含



久々にパソでミクシ見たら、トップに表示された参加コミュ9つが下記でした。



ごっきゅんにきゅんきゅん
獄寺の前髪ピン止めに萌える!
Tales of Destiny
10年後の獄寺隼人
REBORN☆獄寺隼人coolスロット
REBORN☆獄寺隼人cuteスロット
エロボイス 阿部
REBORN獄寺隼人アニメスロット
【アニメ】おおきく振りかぶって



3分の2が隼人だった!!ビンゴしてるよ!隼人でビンゴしてる!!(笑)
参加コミュ86個の中から6つ!!
むしろ参加しているリボ関係コミュが隼人ばかりだった。
どんだけ隼人好きだよ…とちょっと自分がキモウザイvv
これだけ隼人まみれなのに1859が表示されてないことに絶望した!!(違)





非常に工作意欲が沸きまして。(創作ぢゃないんです、工作です/笑)
コスコミュ見てたらみんなすげぇなぁと。
トンファーにしてもダイナマイトにしても。骸さまの槍とかマヂずげぇ…。
グローブとかタトゥーとか…。
とりあえず、ダイナマイトは作りたいなぁと思って材料をコソコソ買ってるんですが、どうしたもんか。手があまり大きくないので、ちょっとウチの手にフィットしないかも…(-_-;)おとなしくスティポの筒使えば良かったかなぁ…。
オレンジツナギも良いけど、CDのジャケの黒ツナギも良いと思う。LM.Cのロゴ入れないとだけど。でもあれかわいいと思う。
某所でごきゅの匣を見まして、すげー作って見たいと思った。あぁあのクオリティ…憧れるよ…。
え?あれ?ウチ隼人すんのかな?まずヅラが無いよ(゚□゚;
でも自分で隼人やるならひばりんをやってもらって1859合わせしたひ…。
日が迫ってくるにつれてそういう無謀なコトが頭をよぎるのはなぜなんでしょうね☆



話全く変わるんですが。
ポーション買ったんですよ。いつも行くコンビニで。
今回は普通にジュースだった。美味い。
2種類あるんですが、混ぜると色が変わるとか言われて両方買ったんです。
特に何も起こりませんが…?
ご存知な方いらっしゃいます?



2008年12月09日(火) 1859メモメモ



とりあえず、宿に関して一段落したのでメモメモ。
1859漁りに行けると思うとテンション上がる。ヤバイ、心拍数もあがる!(あほ)





1859hit

聖地で何の仮装をしようか悩む今日この頃…
ココへ登録してから数ヶ月、なんと1859hitを迎えました!!

折角なのでお名前書かせていただいてもよろしいでしょうか?
ダメだったらご連絡ください、日記削除させていただきますので^^;



記念すべき1859hitは


金魚 サマ


です!


こんな何も無いところへ足を運んでいただきありがとうございます!
オフ会めっちゃ行きたいです(こんなところでなんですが…)地方組み故に参加は出来ないですがレポとか期待ですvv





これからもきっと9割くらい日常日記ですが、リボ話も交えながら、むしろそれが無いと生きていないんですが。
というような日々を綴っていきたいと思いますので。たまにはコス話とか他カプとかも入っちゃう人ですが、それでもOKダゼvvとおっしゃる方は暇つぶし程度にでも見ていただければ幸いです。
絡むのは得意では無いですが、絡みたい気持ちだけは極限です(笑)


次は2759hitで!



2008年12月08日(月) 日常▼リーチ!



ABCをリピートで出勤の日々、なんだかヘッドフォンが壊れだしました(゜ロ゜;接触不良…(壊れたら壊れたで27フォンにしようと目論んでいる/をい)


冬の幻がね、すごいすきなんです。




話しは変わって。
ケータイサイトのリボアニでビンゴしてるんですが、今日まだ7日?あ、8日になりましたか。もうリーチですよ!ウチにしたら凄い。
あと親方様でビンゴです。沢田家に居てくれ!!

でも残念なことに今月のビンゴシートにはひばりんがいません…。でも隼人はいるので良いです。でも出会えません。
早く応接室で出会いたいです(笑)
保健室も捨てがたいです。シャマルは留守がちなはずなので18とナニをしてれば良いです。



種は芽を出して枝がはえました!つかもう木の形してね?(笑)
やまもんからもプレゼントもらっちったvvごきゅはもう待受ですvvかわゆいvvひばりさんとむくろさまからも貰えんのかな…?極限には最初に貰ったぜ☆







あ。
冬の聖地は行く方向になりそうvvいやもう1859をあさりに行くしか無いと思います!オフ会とか凄い惹かれるけど、きっと18切符で行くから無理だ…。
関西でもやればいーんだー(とか言いつつチキンは参加を激しく悩むんだぜ)


とりあえず必死に宿探しマス。仮装したいよー

********************************

コメント失礼します。

冬の幻は、名曲ですよねぇ…。今の季節にぴったりで!相変わらず、雲獄に置き換えやすくて、なおかつ泣ける←
27フォンなら、軽くコスにも日常にも使えるのでお得ですよねー(笑)

2008年12月08日
17:22
2: しの

薫夜サマ>

コメありがとうございます☆

冬の幻・・・マヂ良いですよねvv初めて聞いたのはPVだったので、PVに気を取られ過ぎて詩をちゃんと聞いて無かったんですが…いや、なんですかあれは!!ホンマ泣けますね!聞きながら何回泣きそうになったか…。

ABCで1859変換するとかわいかったり切なかったり…色々ツボってますvv


コス用の小物っていかに日常でも使えるかって、大事ですよね!(笑)
厚底靴とか日常ですし。隼人用のアクセなら普通に使えますしね〜。むしろそれで探している(笑)












1859変換+ネタバレざんぷ

某マンガで、つかバレバレなんですが。
いっぱいいっぱになった主人公が思わず口走ったセリフ。


『ウサギさんは俺に構ってればいーと思うんだ』


を見た瞬間に隼人と被った。
つかぜひひばりんに言って欲しい。いっぱいいっぱい無自覚で。
強いて言うなら“俺にだけ”と。“だけ”を強調して言えばいいと思う。
常に自分で墓穴を掘ってる感じが隼人と同じかほりがします。
隼人は頭良いのにバカだから、うん。かわいぃ。


『好きな人が独占欲丸出してヤキモチ焼いてくれた事がすごく嬉しかったんだけど その人に俺をもっと好きになってもらうにはどうしればいいと思う?』

んでこっちはひばりさんにぜひ。真顔で。

まさかろまんつかで1859変換してしまう自分がいるとは!!過去の自分もビックリだ。




ざんぷ。
一向にリボーンが始まらないからちょっと焦りました。半分過ぎたらホントえ?休み??とか本気で思った。

もちろんありましたYO!
たとえ1コマでも!!(豆見たいやけど一応2コマとしたほうが良いのかしら?)いやむしろ1コマが超重要だと思う。
なんかホント最近一緒にいるなぁ1859vvきゅんきゅんするから。テンション上がるから!ありがとうあまのテンテー。

スクはボスに甘すぎますvvだからボスはいつまでも駄々こねるんだよ。手がつけられないよ。
フラン面白すぎる。冷静にあれ抜いてる姿が…ナイフ刺さりすぎvv
今週の驚きはベル兄。
まさかベルのにーちゃんが出てくるとわ!!
あの外見なんだかどっかの処刑人と被るなー髪型とか。きっとベルみたいな性格だろうし、声一緒やったらヤバイ!あたしあの人好きになるかも?!(笑)


これで獄裏切りフラグは完全に消えたわけで、ほっとしました。色々考えたんだよこれでも!
つかそんなフラグ立てるみんなはどこまで深読みするんだ、と凄い感動しました。ウチはなんも考えないみたいと実感させられるね!

あ。あと気付きました??
ざんぷの背表紙繋がってる!!
なるととしかまるがりれーしてる!!



2008年12月05日(金) 1859的未来編経過日数



コミックを読み返して書き出して考えた、と言ったら頭大丈夫?って言われました(゜ロ゜
大丈夫やし!普通やから!



というわけで。
えっと。前に未来編の時間軸について書かれてる方がいたので、ざんぷ(先週?)のビツクリな真実とか真に受けて、あ、過去の世界ではどれくらい月日が流れてるの?とか思ったんです。
間違ってるかもしんないけど軽く1ヶ月くらい経ってね?!という計算になったんですが…ホントのとこどうなの…?いくら読み返して見ても日付的な物は存在してなかったぜ的…(--;)



んで。
過去の世界では10月末やったんで学校とか普通にあるわけで。
ツナ・獄・山がいないくらいならまだしも、京子ちゃんもいないなんて事になると、「京子がいなくなった!」と極限兄ちゃんが探してると思うので、ヒバもやっぱ何か起きてんのとか思ってて、隼人探してたりするとよい。隼人が居なくてイライラしてればいい。
なんて思ったのです。

なので大人な彼らの再会より、過去の、中学生の彼らの再会をこれをふまえた上で考えてみよう、と思った。



あと。
そうやって日付を辿っていってだね、未来の世界は過去から9年10ヶ月ちょっとしか経ってないということで、8月末〜9月頭くらい?と考えるのが自然かなと。
んで、計画実行とかって結構キリの良い日付とかやったりしません?なのでウチはミルヒへの殴り込みが10月1日だったら?と仮定しました。
そうやって日付を戻ってくとね…











凄いことに、ホントにヒバが並盛に戻ってきたの、9月9日なんぢゃね?!
というとこに行き着きました!


ヒバ獄的に凄い発見!(え?遅い?)自分で確認はしてみたかってんけど、まさか…ですよ。

ホンマのとこどうかわからんけど、ヒバ獄的妄想膨らみますねvv




あーほんとヒバ獄大好きなんですけど。きゅんきゅんするー



2008年12月04日(木) 日常◆スーツって



雲雀丘にお住まいの方が羨ましい今日この頃です(ん?)
過去光が丘に憧れた時期もありますが(?)
いぃな、ひばりヶ丘。



今のバイト先、社員さんでスーツの兄ちゃんたち(といっても年下だろうが)あとおいちゃんたたちもいるんですが、なんだろう。トキめか無いよね…?


舞台でtutiのスーツ姿にきゅんきゅんしたあの頃が懐かしひ。しいて興味無かったけど椎名桔平だってスーツ姿はめっさかっこよかったよ!






隼人とかひばりさんとかやまもとかとか、二次元スーツにはきゅん死にしそうなのにネvv






あ!元が違うのか!(酷)



2008年12月03日(水) 日常コス話有◆ツリー



昨日は久々に大阪まで。

街はすっかりクリスマス仕様ですねぇ。GAREのフランフランが色々かわいい物が多くてトキメキました☆

HEPではごきゅ意識のドクロリングをお安く購入〜。以外にフィットして良いです。ごきゅみたく全部の指にはめてみたいです。


あとHEP5は倖田來未とコラボをしてるとかで、入り口前にあるツリーが曲に合わせてキラキラしてました(17時から?)3曲あるみたいやけど、ウチが見た時はstay with meて曲がかかってた。クリスマスまでやってんのかな。興味ある方はどうぞ足を運んでみてはいかがでしょう。軽く1859妄想でもしながら見るとよいです(笑)
隣のESTもキラキラしてました☆
キラキラついでに明日?からルミナリエも始まるらしひ…。




とまぁウィンドショッピングしてお茶して、と。珍しくパンピっぽいぞ!
なんて思いきや…。





……?






一番高い買い物が骸さまの衣装でした!(え?)


大阪まで出たらとりあえず行っとく?的にだらけへGOですもんね☆

1859が無くてションボリで、ますます冬コミ行きたくなって。あぁうぅぅぅ(T-T)やっぱ獄受アンソロ買えば良かったかなぁ…アンソロは手を出すとキリがないけど…メイトにあったら買うかな。1859が足りないYO!






んで骸さまやんのかな…?アタシごきゅをやりたいって言ってたはずなのになぁ…。や、値段の割りに出来は良いかなぁとか思って。誰かにやってもらうかなぁ…。
とか言いつつ若干自分用にウィッグを探してる自分に気付きはっとしました(笑)
ごきゅウィッグ欲すぃ。きっと似合わないvv








1859メモメモ。




−−−−−−−−−−


実はひばりん視点の方が書きやすいのかもしれないとか思ってみたり。絵で表せる人になりたひ…。



2008年12月02日(火) ネタバレ他CP注意?●ざんぷ+アニリボ110



冬の聖地へ行けるかもしれないと淡い期待を込めて日々残業に精を出しています。
そんな中予定外の休みでちょっと旅立ってきます。


ヒバ獄要素は無いかも知れない感じの感想デス。









毎週ざんぷが楽しみで仕方ないここ数ヵ月です。

ウィアーヴァリアー!
もうスクアーロがカッコイイvvボスはいつまで後ろ姿…。そして横暴さがたまらない…きっとスクに対してだけだと思う(ザンスクにDVは欠かせないという偏見)

んで王子とカエルのやり取りがvvつかマヂ刺さってるんやって思ったら軽く笑えた。痛い…王子の手によってカエル死す(笑)某真撰組のオキタのような緩さがツボです。「キレイな空だなー」が良いです。いないとこではスクをアホ呼ばわり…。なかなかのよいコンビだと思うな、王子とカエル。

王子と言えば問題発言!? 「跳ね馬を日本に向かわせた」?!マヂっすか??
雲雀スキーの連れと1859+Dとか良くね?と話してただけに実現したらマヂきゅんきゅん。32Dが中坊の2人を愛でてんだよ変態とか言ってたのでホントちょっと。期待。


あ、逸れた。ヴァリアーに戻ろう。
ルッスの「私たち身も心も汚い集団」とか自分で言っちゃったよ!って爆笑でした。
レビィの扱いが10年経っても変わらないあたりとか。カエルにもその扱いかよ…実は一番地位が低いんぢゃぁ…。



マーレリングの所持者誰なんですか?!
予想を立てたけど外れたらハズイから心の中にとどめます(笑)





アニリボ。
始まりのナレーションが変わりました。
未来編、DVDとリアルタイムの間がっつり抜けて見てないので知らなかったんですが。…プリーモ…浪川だったんだね!未だに聞き分け出来ませんスイマセン…。

まぁそれは置いといて。
了平がかっこ良すぎる!10年経つとあんなに変わるんだね!とここ数週間のアニリボで実感。


今週はごきゅのおバカさん的シーンがね。ツチノコ熱く語りすぎて若干やまもんが引いてる感がナイスでした☆


あとハルの新体操が設定生かされてて良いなぁって思った。ちょこちょこ入る女子部のオリジナル話はかわいい気がします。


来週はオリジナル色気配な予告でした!


今月はOPのCDが漸く出るので楽しみです☆


メール送信した時に1818バイトでにやけた(あほ)



2008年12月01日(月) 今後の在り方として。



輪廻の果てより舞い戻って参りました



なんてべたすぎますか。
使ってみたかったんですすいません。


前回の日記の件から日記投稿は自粛しておりましが、月も変わったし今年も終わるし(?)むしろミクシでリボ話をするaway感が切ない…そんなことから帰ってきてしまいました。
まぁ投稿自粛中も日参ですよむしろ住んでましたが。そんなわけでいろいろ足跡つけまくりでスイマセンうざくてスイマセン。今現在ヒバ獄と隼人で生きているので(?)

今後日記投稿の仕方としては、パソではカテゴリ分けが出来るようになったとのことなので早速使ってみます!(過去のやつも大きくは分けてみました)
しかしながら8割9割ぐらいは携帯閲覧・更新なのでタイトルに『日常』『ネタバレ』など大きなカテゴリを記載する方向でいこうかな、と。
9割くらい日常だと思いますが…。
もっと創作出来る人になりたいデス…。



過去の分に関してもオープンに戻そうと思います。
一応上に記載したとおり、カテゴリ分けとタイトルに書き足しをしてます。
ただ、他カプ話についてはどのあたりが線引きなのか曖昧なので、若干抜けがあるかも知れません。もし気付かれたら指摘していただければと思います。
語っては無いけど表記はあったり…というのはどうなんでしょうか?やっぱり見るのも嫌って方もいらっしゃったりするんですよね…?そう思うと表記してるだけでも一応注意書きは必要なんだろうか…。




なにはともあれこれからもレッツヒバ獄LIFEデス☆








1859メモ

1859メモ。
なかなか文を完結だとかまとめられないので、なんとなく浮かんだシチュエーションだったり、セリフなんかで構成されていると思われマス。
文才が欲すぃ…。



 < 過去  INDEX  未来 >


泉零稀