日々の記録

2001年12月15日(土)

ウチが家を出た瞬間に、それは降ってきた。
仕方なく傘を取りに戻った。
戻って正解。その後も何回も雪が。。。
しかもその度に傘さすんだけど、すぐやむの。でもって人が傘たたんで、ボタンまでとめてしまうとまた降り出すという、まぁなんともなめたまねをしてくれたんよ。はっはっは〜。

ウチなんかしたかしら…?
途中、もうこれでもかってくらい吹雪いてきたしな。凍え死ぬー!と思ったさ。マフラー巻いてジャンパーきて、手袋して、それでも寒いんだーーーー!いーたーいー(>□<)顔が!足が!
でもって帰りは晴れたよ。晴れているのに傘持ってるのがなんか、むなしいな。。。



テスト返る 日本史編
今日やっと、ラストの日本史が返ってきた。
結果52点。
まぁまぁやったと思うのね、自分的に。中間は20点代やったから★(死)
最高点を取っていた方に、私は思う。
この日本史、答えあわせを必ずするんだけども、生徒に当てていくのね。全員まわる。わからんかったらわからんって言うのね。
で。
その最高点を取った方。Tさん。
「なんて読むんかわかりません」って言ったのね。
・・・丸暗記してるだけなんや。。。と思った。
なんか。ねぇ。せめて書けるようにしたんやったら読めてください、って思った。それか答えあってても「わかりません」って言うとか。どーせ答案なんて自分しかみてないねんから、あっとう、間違っとうは自分しかわからんねんからさ。
結果よければすべて良しってまさにコレねって感じ。
ウチは見事にまわってきたヤツ、×ばっかでした★「わかりません」ばっかね。ははは。


今日も今日とて体育館。
今日は人権啓発映画鑑賞会。
何回ゆってもマフラー巻いとー子おってんけど、(多分絶対その子だけぢゃないと思うさ)あのスキン、その子を前へ呼ぶ。
「おい、そこのオレンジの。お前やお前」
わざわざ台の上に呼んでさ、ついつい「見せしめかよ」とぼやいてしまったよ。
ばりうざい。なんなわけ?寒いんやっての。防寒具あかんねやったら床暖房とか入れろよ。パソコンにばっか金使いやがって。あーむかつく。

今日のなんか珍しく映画全部見ちゃった。しかもそのあとの感想とかも紙全部書いたし。まぁ内容は自分でもわけわからんけど。なにが書きたいんかよくわからんのね。やっぱ文才ないわ。。。



2001年12月14日(金)

今日は9時20分登校。
ビミョーすぎ。
いつも家を出る時間に起き、いつもであれば完全遅刻ね、って時間に家を出た。
道はいつもなら中学生がわんさか邪魔だ。。と思うところ、やっぱね、時間が時間だし?あんま人いなかったね。

しっかし今日はマッハ寒い。。ジャンパーとか着ていったね。マフラー巻いて、手袋もして。これでタイツとかはいて、カイロも持ってりゃ完璧?カイロは持っても学校にタイツははいて行かんけどな。



数学。
ウチは39点だったね、でもって今日授業で解説聞いてやり直しも今日中に出しました。
某Nさん(笑)はなんと15点だったらしいよ?通告受けたんだって。。夏休みの宿題だしてないとか。。。しかしヤツは2年時だっけ?に1度数学欠点とってんだよね。やばくね?内定決まってんのにさ。まぁウチも人のことは言えんがね。まぁ3学期とか地道にがんばる?日あんまないけど。

とか言いつつ、1月。学校さぼってUSJ行く気満々。姉上とな。折角当たったんだから行かねば損だろ。学校から行くのとは違うのよ!


少年非行防止講演会。
劇をしてたよ。
しかしコレ。。。去年と一緒でなかんべぇかね?去年は劇で見たかビデオで見たかまでは覚えてないけど、内容はまったくもっておんなじだったと思うんだけど。。
劇のあとには警察さんからのお話。
今回来てた人は今までにの人とは違って、結構やさしい感じだったね。
確か前のおっさんはスキンと同じくらい嫌な人だったかもしれん。。。
まぁ1年も前の話、記憶は曖昧やけどな。


店には100均のコーナーがあるわけですが、そこにてウチが発見したのは。

犬夜叉のシール列伝。

最初に目に入ったのはポケモンやってんけどな。隣にあったのね。
で、ねーちゃんに報告。
かなりの勢いで目が輝いていたね。かなり欲し気。コイツ金あったらキット買ってるなって思った。でもって箱が切られてたけど、「どっか箱売りしてないかな。」って。「アニメイト行ったら売ってんちゃん?」とウチ。行ったら買うんかしら?どーかね?
ともっちは「家の近くの100均、レツゴーのシール列伝売ってんで〜」とか言ってたが、100均あなどりがたし、って気がしたよ。あーなんでココにはレツゴーないんだよー・・・古いけどさぁ。。
あーともっちんとこ行きてーー!


ついに手袋をしてパソコン。右だけね。
っても、ウチのはミトンなので、とてもやりにくい。マウス動かす分にはまぁなんとか。。
しかし、キーボード。
打てない。。。かなり無理して打ってる。
でも取ると手がすぐ冷たく動かんくなんねんもん!
ちょっと日記かくペースが遅くなったわさ。
ある程度ぬくもってきたらはずす。でもってまた冷たくなったらつける。以上。

あー本気部屋で凍死しそうよ。。寒い(T_T)



2001年12月13日(木)

ちょっとどーゆーこと?
ウチが学校へ行こうとでかけだしたら、雨ひどくなってきたし。
次体育や。。あ、晴れてきたんちゃん?と思っていたら、また雨降ってくるし。
でもってウチが学校から帰路についた時。そのときが一番ピークに雨が降ってたね。家着いたらやんできたし。
どーなん?ウチは雨に嫌われている?ウチはキライぢゃないのに。。。


テスト返却 ライティング編
えーっと。29点。
あはは。
記述多かったしぃ。でも並び替えも2つ?しか合ってない。。。どーなのさ?
そうそう、先生が家庭の事情上代わったわけだけども、今度の先生はタナカ先生ってゆーんだけども、まぁ簡単な自己紹介とかしてたね。
ホントはアメリカで就職したかったらしい。去年までシアトルに居たって言ってたっけな?んで、今は経理、簿記について学んでいるらしい。
アメリカで公認会計士になりたいって言ってた。学生時代に、英語が好きで英語ばっかやっててんて。でも結局、英語は言語でしかなくて、英語を使って何かしたい、と言ってはった。
んー確かにね。まずは手段やけども、結局はしゃべれるだけ、やったらそれで終わりよね。まぁ通訳さんとかいるけどさ、それが自分のしたい仕事でなけりゃ関係なしね。
先生は今25歳らしいけど、なんかいーよね。夢を持ってて、ソレを人に語れるってのは。先生自身「楽しい」って言ってたし。簿記も最近ちょっとわかるようになって楽しくなってきたとか。ホントわかると楽しいのよね。
うん。ウチもやっぱ真面目に勉強しよっかな?英語。ブレットのお国の言葉やし〜(って結局ソレかい!)


テスト返却 商経編
76点。
ようするに76箇所あったてことね。全部1点やったから。ヤなテスト。全部記号やったけど。
まぁこれが欠点てことはないからいーのさ。
そうそう、ウチは商経検定1級受かってるから来年にある商経検定は受けなくてよいのだ★てかその日オンリーあるから行く気なかったしね。残りの2つ受けようかなぁとか思っていたけどやめにしてたのさ。しかし検定が期末テストの代わりみたいな評価をするらしいから、検定行かんかったらその分は0点ってことになるらしい。ウチとちはるるは受かってるから関係ナッシング。良かった受かってて。商経とちゃうけどさ。マーケと経営。まぁそのおかげで販売士検定も受かったわけやしv
んで。検定代が返ってくるらしい。やったぁ。でもって冬休みに検定問題が課題で出されるらしいけど、ウチらはそれもせんで良いっぽい。だってそれもお金は返却しますってゆーたもん先生。ぢゃぁウチは商経に関しては冬休み課題なしか?とか思ってみたり。
でもってお金はウチに手渡されるの?やったらぱくっとこう(うわっめっさ悪子や!)


テスト返却第2弾 大量×2
家庭科、国語、数学、英語、選択の文処。
順に57、46、39、37、84。

家庭科はすげーぢゃん。30点くらいやと思っていたのに。
国語は、まぁ並?やっぱ真剣に漢字勉強したいかも。。
数学。コレって今までで最低点かも。。+Cが。。あーあ。これで一体何点あったんやろー。。明日テストの解説。あーテストなおしぃ。。。英語、コレってマークのトコは一体どこがあってるの?状態。しかも下半分、○は2つ?みたいな。。ははは。
文処ね。漢字がもっと書ければ90点あったかもやのに。でもってテスト前にワークでも見てれば満点とれたかもやったのにね。ホンマ、これは用意すら持って行かんかったからなぁ。。

のこすところ、日本史のみとなりました。


今日から嵐(ウソ)の5連勤の始まりですが、キタさんだったのね。やったね★
アヤカ嬢の母上が来たのね、お歳暮申し込みに。アヤカ嬢はわざわざ「ママが行くからポイント10倍したってね」と催促のメールを送ってきたよ。ははは。
しかし、初めての受付でちょっと心配だったのね。
案の定控えの紙を渡し間違えてたのね、ははは〜。買い物してはったから言いにいけたけど、あーアヤカママでよかったよ。ほっ。これでこの5日間、SCぢゃなくても聞かれたら間違わないわよ!

箱で売る商品を、中の一つづつで売るもんだと勘違いしたキタさんは、ビスコを1箱開けちゃったらしくて、くれた。5つもくれた。しかも1袋2個入り。2つ食って3袋残ってる。明日持って行ってタカタとちはるるにあげよっかなぁ?迷い中。結構1人で食ってたりして。
しかし、イワサキくんと一緒だと、最後のジャーナル出す時が沈黙で辛いね。別にお互いキライってわけぢゃないんだけど、特に話すこともないしね。男の子苦手だし。。。
あー明日はナガイさんだ〜。し・あ・わ・せ〜(しあわせウサギ風に)

バイト中の不思議。
小さい子って、お菓子とかにシール貼ってあげると98%くらいの子が「ありがとう」って言うのね。まぁ親に言われてから言う子もいるけど、しつけてんのかなぁ?とか思ったり。
と同時に、ウチはあの頃「ありがとう」なんて言っていただろうか、と思ったり。今でも「ありがとう」はなかなか言えない言葉だったりする。褒めたり褒められたり、感謝したり感謝されたりって結構くすぐったくない?

今日よくわからなかった父のせりふ。
父「明日がんばれよ」と我が息子に(4歳くらいかなぁ?)息子いまいち聞いてない。
ウチ(なんや?試合とかでもあんのかなぁ?)と思う
息子「うん」
父「クリスマス会」
ウチ(クリスマス会??て、クリスマス会でなにがんばるんさ?!)
一体この人の息子は何をがんばるんだろうねぇ。。。


ついに、ついに聞いてしまったよ。有線にてピクミン(ポロ○ッカ放送が入ったから途中からやったけどさ)

♪引っこ抜か〜れて〜 戦〜って 食べられて〜♪

ぎゃーす!!
きっと明日もかかるね。あー怖〜。昼にテレビみながらさやかと「Mステとかにアノグループが出たらどーする?」とか言っとってんけど、マジでたらどーしよーって感じね。明日誰出るんかしら?
しかもコレのちょっと後にかかったのが、愛のかたまり。
いーね。最高だ。
閉店間際にもかかったけど、さすがに切れるなと思ったら、切れたね。まぁ家で何回も聞いてっからえーけどさ。
でもピクミンは2回かからんかたなぁオリコン2位かぁ。。なぞねぇ。。。



同人界ハリポタ現象??
なんかウチがまわるサイト。。どこもかしこもハリポタが。。。そんなにえーんかねぇ。。ウチ大衆うけするやつはいまいち好きちゃうんよね。。自分からはまってそれが大衆にうけたってならまだえーんやけどさぁ。だからタイタニックも見なかったしねぇ、テレビでやるまで。てか後半見られんかったし。

それに最近は邦画の方が(駄洒落ぢゃなくてよ)気になるし。GO、結局見に行けんかったなぁ(涙)ビデオでたらレンタルぢゃ!プラトニックセックスも。千年の恋はねーちゃん見に行くとかゆーとったな。ウチも行きたい。。



2001年12月12日(水) テスト返却 第1弾

本日返却されてきたのは、税務会計&世界史。
どっちもどーよ?って思ってたやつさね。

とりあえず結果。
■税務→66点。
授業寝てた割にはすごくね?とか思った。3人中で一番凄いと思うのね、授業聞いてなくてコレだから。(もちろんあとの2人はウチより点良いよ)
■世界史→24点。
予想では10点あるかないかとか言ってたので、返ってきたとき「おぉすげー!」とか思った。
しかし、ウチは思うのよ、タカタって勉強してんべ?なのにあの点なわけ?まぁ得意不得意ってもんがあるにせよ。。勉強してないウチがコレでヤツがアレって。。。うーむ。。ついでに言うとウチとタカタ、2人の点をたしてもちはるるに負けている。どーよ?

本日家庭科は掃除だったのでテストの返却はなし。
さてはて、明日はなにが返ってくるのやら〜。

おまけ。
やなへーは世界史100点だったらしい。コレは自慢。とかゆってたね。返ってきた瞬間「え?うそー!」って言ったらしぞ。
高校入って初らしい。おめでとー!
ウチは1年時の簿記でせーいっぱい。


世界史担当from関東
世界史の先生はお倒れになったので、急遽代わりの先生がやってきてたのね。んで、今回のテストも彼女が作ったらしい。
まぁそれはさておき。

関西人に関東弁は慣れんね。
かなりおもろい。
今日はテスト返却後、自習やったのさ。
しかし。。。
うるさいのね。だんだんエスカレートしてさ。
したらば。
「うるさい、静かにして。バカじゃないの?」
だってーー。クラス中で爆笑。
バカ、馬鹿、ばかーーーー。(関西は“あほ”のが多いと思うのだ)
あっはっはのは〜(≧▽≦)もう笑える。
コレがてゆーより、放課後に(授業終了後だっけか?)ちはるるの物真似したのがかなり笑えた。

あ、関東の方、スイマセン(汗)けして関東弁がおかしいとかそーゆーんでなくて、慣れないもんで。。。
関東の人にしたら関西弁はケンカしてるよーに聞こえるとか。。。まぁ、地方それぞれで色々あるもんだと思って流してくだされ。


今日はその関東弁も面白かったわけだが、それに勝るものが。
昨日ちはるるとメールしてて、なぜか親父の話になった時に、親父元気?とかって。♪Hey〜親父 元気か〜い♪って。
それを今日改めて言っていたら、かなりツボった。
あーこれから歌う時はこうなってしまうのねー。嫌だー(>□<)
でもって廊下でかなり爆笑してるときに通ったのがサカタ先生だったしね。どーなのー。マッハ久々に見たし



文芸部の部室の鍵を返すとき。
今は成績処理の為、職員室は立ち入り禁止である。
ので。。
まり「ヨシダ先生いますか〜?」って入り口から。
誰か先生「いません。出張ですよ」って。

その後のまり。
まり「え、あ、ど、どーしよ??え、あ、」ってなんで挙動不審?
ウチ「いやソコまでは入ってえーやろ?てか入れよ」(いまいち話かみ合ってない?)
まり「えーと鍵をですね、、、」
誰か先生「なんやそんなことか、用があるんかと思った」(的な内容だったと思うのね)
まり「コレをヨシダ先生の机の横に。。。」
ナベシマ先生「先輩、もっとちゃんと教育してや」って言われちゃったよ。(なーんだナベシマ先生だったのね)
ウチ「えーだってー。しっかりしてよー(まりにむけて)」

そんなわけのわからない帰り。入り口まえではアゴ(税務の担当/我がクラスではこう呼ばれている)がなんか説教?してたよ。うざいなぁ。




2001年12月11日(火) テスト最終〜

ワークしようとしつつ、絵描いちゃって〜。でもって気付けば寝ていたよ〜。
起きては寝て、起きては寝て、ってあんたやる気ないでしょ?!
は〜い。元からやる気なんてねぇ。
さぁ学校でやるべしよ。って感じ。

学校着いたのが8時30分くらいやったかな?
ほとんどやってなかったワークを開き、取り出したるは赤ペ〜ン★
マッハで答えを写す。
ちゃんと時間までには終わったよ。
しかし数学1時間目やったんや。。家庭科やと思てたわ。
ま、ワークは提出したからOK〜。



本日は数学と家庭科。
1時間目数学。
めちゃめちゃ家庭科やと思てたよ。。
とりあえず、テキトーに埋めた。わかる範囲はね。わからんのはもう、どうしようもないので。。あぁ数学だけいくちゃんに受けてもらいたいよ。。きっと満点さ。数学っ子め。。

2時間目、家庭科。
最初は栄養やなんやの問題やってんけど、後半あれよ、妊娠とかあーゆー体内系。。う、、ウチ苦手なんよね。。もうそこからの回答って字に力入ってないもんね。。なんかテスト中にも気分が。。うー。。点数は。。記号もあったし、なんとかなるっしょ。



単位
先生が今日のSHRで説明してはたよ。。
ソレ聞いて。。。ちょっちヤバクね?とか思ったね。追試?みたいな。
税務落としただけでもう4単位パァでしょ?げー。それに加えてウチがやばいのは世界史、日本史。。。うーむ。もし欠点ならば追試だね。
まぁ受けれるだけましか。
11単位落とすと留年。。。多分そこまでは、大丈夫だと思う。。。

そーゆーコトはテストの前に言えよ。。ウチの周りの席の人もぼやいていたよ。ははは。誰しも同じってか?



今日のお昼は足立惣菜店のお弁当★
結構おいしいのよね。でもって肉団子がおいしーんだコレ。

しかし。

ねーちゃんが買いに行ったのだが、
「なんか狂牛病のアレでお客さんに文句いわれるから出してないねん」って言われたそうな。
なぬーー?!ふざけんぢゃねーよ!ぢゃぁあんた買わんかったら良かんべ?ウチは食べたいがな!ちきしょー。
アレだって牛が悪いんちゃうやん。あぁ可愛そうな牛。
ニュースで「牛が出荷されていきます」とか聞いて泣きそうになったさ。まだ生きとーのに出荷とか言われるし、それやのにえー値段で買ってくれんし。牛育ててる人も「牛がかわいそう」とかって半分くらい連れてかえってたりな。。(コレはちょっと古い話やけど、ウチは悲しかったよ。。)


サ○ィのお客様デイ、今日と明日らしい。
でもって前に見てたブーツをね、買ってもらった〜★
半額になってたのよ!1500円よ?やったね。
しっかしブーツ、思うのよね。こんな細いん誰が履けんねん!とな。。ウチが買ってもらったのは、紐で調節できるからなんとかって感じ。
あー足やせんかなぁ。。あとケツな。よーするに下半身な。
スカートだって見てたけど、いまいちやしぃ。。ウエストは余るのにケツでつっかかるし。ムカ。
もーいーさ!柄もいーの無かったし。自分でつくるさ、てやんでい。
でもって今日はねーちゃん行ってないので、明日も行くらしい。
ぢゃぁついていこう。ってまた行くんかい!



2001年12月10日(月) 忘れてたけど、テストも4日目か。

今日はヒップバッグ一つで。確か初日もそうだったよーな。。。

1時間目、世界史。
ふっ。終わったな。10点もねーよ。。ずっと寝てたし。

2時間目。税務会計。
ほらな、タカタがゆーとこなんか出るわけないねん。当たったためしないもんね。でもって税務の用意なんか持って行きもせんかったしな。はーはっはっはっは〜。
みんな真面目に勉強して偉いね。まぁどーせ部分点やろうし?
30点くらいあるんちゃん?知らね。


BLEACH!!!
コミック1巻1月4日発売!本屋走るぞ!(もしくはコンビニ)

なんか今週はたくさん読んだ気がするなぁ、ジャンプ。
テニス読んだべ?でもってワンピにシャーマン。まぁこの2つはいつも読んでないから内容がよくわからんかったけど。シャーマンはさ、まん太てこんな顏やったっけ…?と思った。。。ワンピはナミさん命やしv
んで、ヒカ碁でしょー。でからBLEACHにホイッスル。あ、あとたけしね。
いやーよく読んだなぁ(これだけでかい!)
藤竜の新連載。。先週は最初やったから読んだけど、今週はパラ見もしなかったよ。。なんか惹かれないね。(FANの方スイマセン(>_<))


いいとも。
今日は朝から、蹴飛ばして起こした妹にまで「しのねえ!今日な!」とおもいきしうれしそうに教えてくれたよ。知ってたけど。
いいとものテレフォンショッキングのゲストが三木道三だということを。。。
おもろい。あんた最高や。
出てきていきなり歌うし。かなり偉そうやし。タモさんのかわりに「花きてますね」とか。ははは。グループのメンバーの人とかかなり扱い悪いし。もー最高。でもってゆーとーこと筋が通っとーし(これはタモさんも言ってたしな)いつか金ができた日にはCDでも買いたいねぇ。。
まぁ1番優先は愛内里菜だけどさ。

ゴジラ。
うまいね、ジェスチャー。感動もんだよ。五木ひろしとかな。パラパラを踊るゴジラ。。。笑えるねぇ。ゴジラも大変よ。うん。



2001年12月09日(日)

とりあえず、荷物が重かったので、先にまんだらけへ行く事になったのだった。
がらくた類はほとんどもう買取してないとかで、処分。
残り売れた分で、計2400円。
ねーちゃんから預かってきた本。W(ガンダムW)本はもう在庫がいっぱいとかで処分。
残りイニD(頭文字D)本+コミックバンチ1冊(かぶったのね〜/汗)で、計1450円。
あーマジで二束三文だったよ。。ホントにな。
今日買ったゴーグルとお茶代、プリクラ代でおしまいさ。切ね(>_<)

この前行った帽子屋さんで、ともっちが帽子を購入。
前にいたおねーさんが、なんか場所移動とかでいなくなってたので残念そうだったよ。そのかわり別のおねーさんがお相手をしてくれたのね★ミハルさんってゆーんだって。ははは。ノリのいーかんじ。
んで。なんとともっちが買った帽子、いくらだと思うさ?すげーよ?まぁ手作りっちゃぁこんなもんなの?相場がよくわかんないけど、8900円!
わぁお。。。ウチにはそんな金ないわ。。そして今日の目的はコレぢゃなかったしね。
今度はカウボーイハット欲しいなぁ。。。しかし合う服があるのか?って話な。わかんね。


初めて行って参りました!アメリカ村。
アメ村まではすぐにわかったけど。。。迷ったね。BIG STEPてどこさ・・・?
最終的にたどり着いてみれば、なんで迷うねん。ってぐらい近くを通っていたのですが・・だめだめね〜。
しかもベビーカステラ(しかもドラえもん型v)売ってたねーちゃんに道聞いたしな。ドラえもんはうまかった。ちょっと味薄やったけど。でもって交番に地図が貼ってあってやっと到着。

グラサン売ってる店はホンマすぐわかったし。
ちょっと妥協やけど(四角ぢゃなくて丸いのね)ゴーグルGET。あとは服を作るだけ〜。果たして間に合うのか?!布買う金はあるのか?!でもって原稿ー。。。

やっぱ昔思ってたのとは違うね。もっとやばいとこなのかと思ってたもん。
まぁ確かに外人さんは多かったけどね。
あと修学旅行?なんかわからんが学生がいっぱいだったしな。とある少年はとあるにーちゃんに話しかけられてたしな。「○○は行ったん??○○は行くべきやで」てきな内容が。。。がんばれ少年。
結構歩き回ってても、道行く人が面白いなぁとか思ったね。
あとなんか野外ライブ?してたし。
もっと金があったら今度はゆっくり服を見に行こう★


アメ村散策中。
あれ?ウチもしかしてケータイ鳴ってる?
てか親父やし。なぜ?しかも昼間。
しかし取った瞬間切れた。

・・・

まぁほっとこう。どーせ間違ったんやろ。
ってちゃうんか?!ウチに用なんか??
今度は出る前に切れてしまった。

帰って母上に話すと苦笑混じりに「みんなにかけとるで。。ねーちゃんもゆーとったわ」やと。
ウチ「なんでさ?」
母上「どーせ、かーさんどこ行った?やろ」

いちいちどこ行ったとかえーやんか。大至急の用やったんけ?どーせちゃうやろーしぃ。てか、かーあさんが出んからってみんなにかけるなよ。しかも今日とかウチに聞かれてもわからんしな。
てかさり気に嬉やと思うのね。ウチにかける用がないやろ。まぁえーけどさ。聞き慣れん着メロでちょっと新鮮やったしな。魁男塾のEDとかゆーても誰も知らんねんやろーなぁ。。一世風靡。。はあんま知らんけど。ぎばちゃん。。


本屋にて。
アギトの3人(翔一くん、芦原さん、氷川さん)の写真集(?)が!!
ウチが持ってるやつと違う!でもって雑誌も。特撮なんとかってやつ。3人が表紙や!うーわめっちゃ欲しいーー!!どーしよー。。母本屋行こう!買ってくれーー。
hm3(やったっけ?)とかゆー声優雑誌。
はぁっ!!法ちゃんが巻頭特集!!だーーめっちゃ表紙かわいーし!法ちゃんが写真集出したらウチは迷わず買うよ!前のもうどこのお嬢さん?!って感じの写真に惚れたね。髪短くなってから初めて見た〜。あれ系の雑誌高いから最近チェキってなかったのよね。。あー母買って〜(*_*)



ねーちゃんから頼まれ事。同人誌探しの旅へ。
の前に、自分の用事も済ませましょう★
型紙買いにユザワヤ〜。
ベストとズボンと買った。うーむ、手袋ってどうやって作るべ?豪コス。。。また徹夜か?テスト終わったら布買いに行くべ。

んで、ケータイちょっち見て。
J-SA04が良い〜とか思ったのね、ねーちゃんと。それをちはるるにゆーとそれは新しいやつぢゃないか?とのこと。。値段的にはJ-SHO7のが高かったのだが?うーんわかんね。とりあえず機種変の方が金がかかるので、まだまだ先の話よね(涙)

コンタクトの水。
しまった、1列別の道を通ってしまった・・!珍しいなぁ。。。

アニメイト。
ほんとだー。変わってるよー。
でも同人の位置は変わってないわ。
てか拡大してる・・!
イニDとか探すの苦労したし。何回同じトコみたか。。ワンピはなかったけどさ。まだ未入荷?
ポイント押して欲しいがためになんとか買うものを。。と探し回って、発見〜★水都あくあさんのポストカードブック2。やったね。発売するとは知ってたけど、いつかは知らんかったのね〜。らっきぃ。
AVコーナー(アニメビデオよ/笑)はあんまり。
レツゴーないし。てか高くて買われんし。アギトのDVD欲っし〜。


ねーちゃんがワンピを見てたからチャンネルそのままだったのね。
「ど〜もと〜♪」って。
そうよ、今日は藤井隆がゲスト。すっぽり忘れてたね。見ようと思っていたのに。

てか堂本兄弟ってめったに見んから、見るたびにこーゆー番組だったのね、とか思うね。笑ったよ。
甲羅とコーラ。あぁ日本語って難しいね。ええ氷ね。。氷とか使わねーなぁ。。てか氷は返したらイカンと思うな。うん。。まこっちゃんも賛同するし。。ははは。貧乏性?
田中とか見ただけで分かったし。てかあの話し方なんとかせーよ、みたいなね。遠藤は最初分からんかった。だめね。
絶望グッドバイ。今回は大ちゃんぢゃなかったのねー。
大ちゃんはaccess復活で忙しいのか??ははは。
はっ!!てことはaccessが堂本兄弟に出る可能性がこの先、無きにしも非ず?!

来週のゲストは知らん人やけど。
知ってる人しか見んしな。いや、知ってても見んかもやけど。



突然やねんけど「学ラン」の「ラン」って何?気になる〜(>_<)ってメールが。

ソレを数名に聞いたところ、
『うちのおとんが言うには学生乱闘服とか言うてんねんけど……学ランって学蘭よね?』
てのが一件。

『とりあえず「学ラン」で辞書調べると「学らん」:詰め襟の男子学生服の俗称。特に、上着の丈が長く、ズボンがだぶだぶのものをいう。…らしい。』「ラン」が何なのか略かそうでないのかも謎やわ〜
というのが一件。

『昔学生が着ていた制服が欄服やったから』
ってーのが一件。

『学ランのランはどこぞの言葉でボタンというらしいですよー。』
とゆーのが一件。

今来ている回答は以上。
一体どれが正しいのでしょうか。。。1番目はきっと違うと思う。。。



2001年12月08日(土)

明日まんだらけにグッズ等を売りに行こうと思って、トレカとかラミカとかいろいろあさっていたら。。。なんと!レツゴーのカードダス発見!しかも自分した?って感じで1セット、5枚。1枚はもらったのよね、けうりんから。なぜくれたのか謎。。しかも烈兄貴だったvv
でもってもう捨てたと思っていた、ガムに付いてたシールとかも出てきた!もうなんかこれだけで幸せだったよ。うん。

あー果たしてこれだけのものが一体いくらでうれるのやら。。
全プレのとかもいろいろあんだけどなぁ。。最遊記の全プレテレカやったら高く売れるかな?売るか悩み中。

なんかまんだらけに売りに行くってゆーたらねーちゃんが「本売ってきてよ」やって。まぁ売りに行ったらその売れた分あんたにやるとのことなので持って行こうかと。。。
おかげでホンマ、イベント行く時以上の荷物かもしんねぇ。。これで二束三文だったらウチは泣くよ。。。
思った以上にゲットできたら、バツで買い物する足しにするよ。ははは。


バイト。まーた久々に行ったら店長だよ。。。ちっ。
今日はオサムラさんとイワサキくんと。
年末30,31日もこのメンバーなんよね。ははは。でもって2日は4時から9時らしい。5時間働くのね〜。自給上がるんよね?違ってたらちょっちいやよ。。
そうそう、オサムラさんが「笑うとおねーちゃんと似てるね」やって。そう?ビミョー。初めて言われたよ、んなこと。
そーいや次のシフト、1回もシマダさんと一緒ぢゃないのよね。会わんやん。今度のシフトでシマダさん終わりやったかな?どーやっけ???忘れた。。。



2001年12月07日(金) テスト3日目

1時間目、国語。
あーなんかマジで『こころ』読みたくなってきたなぁ。。。とか思ってたんだけど、そだよ、ウチ図書室行けねー。。てか行きたくないんだけどさ。ヤツがいる限り!
ちっ。ぢゃぁ図書館のカード作らなきゃぢゃん!うげーめんどくせー。
てか今回漢字むずかったんですけど?!精進とか刹那とかは余裕っちで読めるけどさ(さぁ何故でしょうねぇ。。)でも半分くらいあれ点数!て感じかしら?
2時間目。ライティング。
わっちゃー。んーなんとなくは書いたけど、合ってるかは謎ー。。。記号書くやつはやっぱ全部合って○なのかしら。。だと痛いなぁ。。半分も合ってるかどうか。。全体的には。。40くらいあればいーかなぁ。。。
3時間目。選択:文書処理
30分のテスト。はぁもう少し漢字が書ければ満点も夢ぢゃないのに。。。でも国語の問題のとことか自信ないから70くらいあればいっかなぁって感じです。多分これが1番点数いーんだろうなぁ。。

帰りに「めっさ寒っ!」って(結構大きな声だったのかしらね?)言ったら前を行くおばちゃんが振り返った。でもって「それかわいーね」ってウチが巻いてたぷーさんのマフラーを指して一言。とりあえず笑っといた。
てか普通に知らんおばちゃんやねんけど?しかもウチウォークマン聞いてたから下手したら聞こえんかったよ?おばちゃん。
たぶん学校の前のパン屋のおばちゃんだとは思うのですが、んーウチ3年学校通ってるけど1回も買ったことないです★あは。
まぁ制服着てたからね、それで声をかけられたのかなとかね。律儀に「さよなら〜」って言われたからね。ちゃんと返したけどさ。
ちょっと驚きなそんな帰り道でした。


ついに愛内里菜のDVD、『PREMIER SHOT#1 VISUAL COLLECTION』をGET!!
今日無かったらホンマに、アギト買おうかと思ったくらいだよ。。(苦笑)

めっさかわえー!SingleのCMの時も言ってたけど、やっぱ【NAVY BLUE】はかなり良い。ロッジってのもなかなかいけてるし、皮パンにチェーンまいてるのもかっけー!
【be happy.】は白の方がかなりステキングvv文句なしにかわいーーーーって感じよ。
【Ohh!Paradise Taste!!】で何故か犬を連れてて、またその犬がシッポたれてるよーーってあたりがなんとなく笑えたね。ちょっとかわいそうな犬。

全体的に顔のアップが多いよな、とかね。
スカートでもパンツでもどっちも似合ってて、もー最高だね!かなりLOVE。
あと爪。ネイルアートが好きみたいだけど、マジすごい。なんかビーズ(?)ついてる・・?みたいな。あと毎回違うのね。ウチもやってみたいなぁ。。。爪伸ばそう。。

ちきしょー。まだシングル全部持ってないのよね。。絶対買うぞ!おー!もしかしてもうすぐアルバム出たりする・・?



2001年12月06日(木) テスト2日目。

すごいね。テスト中だってのに、余裕?って感じでウチは昨日昼飯食いに行って帰ってきて、メールしながら寝てたね。
ラストのメール見たのが4時だったみたいね。夕方の。
途中何回か起きたけど、結局は寝て、合計12時間(多分もうちょっと)寝てた。5時くらいに便所に起きてから「あー・・・商経のワークしてないわー」って起きてやった。

おかげで今日はぜんぜん眠くなかったよ。
さっき風呂でちょっと寝たけどさ。ははは。


そうそう、テスト。
1時間目は日本史。
ちはるるはすごいよ。行きしなのバスん中でノートをほぼ全部丸暗記。すごいね、まねできんわ。
一緒に聞いてたから、なんとなくできたとこもあったしね。1787←いーなはな。なんてわけわからん覚え方をした年号。。先に1716←をいーなイチローとか言い出したからさ。ノートの確認してるときにこっちもこんな変な覚え方をしたのさ。
出たしね。らっきぃ。結構くだらないことしてるとソコが出たりするからウチらすごい★
2時間目、商経。
なめてるね。ワークまんま。しかも全部記号!ははははは〜。なんとわなしにワークしてたから半分は確実!いや65くらい!ビミョー。ははは。まぁそんなに高望みはしないからさ。欠点でなくて卒業できたらいーのさ。
それより明日だよ。ライティング。。。国語はなんとかなるだろうが。休んでたからなぁ。。ノート写させてもらえるような人もおらず、結局そのままなんだよね。。。あーなるよーになれ。


ピクミンーーーーーー!
売ってたよ!CD!しかもミニモニ(名前変えてるやつ)の隣にあったよ!最初気づかんかった^_^;
でもってそこのCDショップのチラシ置きのとこ。なんとピクミン号外でチラシまで出てたよ。どーなのー??って話ね。
カップリングはどんな曲なのさ?

愛してくれとはいわ〜ない〜よ〜♪

とかって有線でかかったりするのかしら?ははは。



2001年12月05日(水) テスト1日目

今日は英語1時間のみ。
できはまぁ置いといて。半分くらいあるか?あー・・・ムリかな。。40くらいあるといーね。
てか1時間とかやと学校行くのうざいね。だって学校行って50分してんで帰ってくるんよ?家着いたん11時になってなかったもんね。遠回りしたってのにさ。
あとは2,3時間あるよ。。。

ライティングのフジタニ先生が家庭の都合で本日で学校とおさらばとか。。かなり急でびびった。しかも担任も知ったの昨日とか。。どーなの?ウチの学校(−□−;)
でもって文化祭の時の売り上げの利益を、まだみんなに配分してなかったから、それで花を買って渡してもよいですか?ってさ。ウチは別にかまわんが、中国語とってた子って関係ないような?まぁどーせ買うんだろうけどさ。
もう少しだろうけど、3学期。ウチらのライティングは誰が担当なのーーーーーーー?!


ツタヤも八千代も行ったのに!
愛内里菜のプロモなかった!どゆこと?!グレイとか宇多田とか。。。違うのーーーーー!愛内里菜ーーーーーー!!
どこーーーーーーーーーーーーーーーー(>□<)


誰かこの間の【踊るさんま御殿】を見た方いらっしゃらない??
なんかアギト出演中とかって誰か言ってたってゆーのよ、ウチの連れが。
どーなの??翔一くんが出てたの??それともマジアギト?(笑)どーなのー?!

誰かご存知ないですか・・・?



2001年12月04日(火)

ついに読み終わったさ!
秋津さんの本。バッドエンドの方も。税務の時間に地道に読んでただけのことはあるね。うん。これで心置きなく次にまわせるよ。
てかもう内容はよくわかってないけどさ。
ムズすぎ!あと10回くらいは読まんと内容理解できんよ。。。あぁなんて読解力の無さ。。。

今日“WA風”(コレであってるっけ?)を見て思ったのね。
山さんはーーー????って。かなり興味無さ気で見てなかったのだけども。もう降りたのかに?
さぁウチも年末ジャンボ、袋から出して黄色い布で包むわよ!
マジ当たるんかしら?てか当たれ。でもって家の建て替えだーーー!!


明日から、期末テストぢゃーん!
明日は1時間〜★英語。
まぁ勉強なんて適当にしかしない(てかまったくしない?)てな話なわけだが、まぁとりあえずパソが一段落したら、するとしようかね。
帰って昼飯食って速攻寝てたしな。眠くないわけよ〜。


どーしよう!明日は愛内里菜のプロモ発売ぢゃん!
あーマジどーしよーーー!!買えるだけの金はある。しかし!コレを使ってしまうとゴーグルが買えない・・!布も?!あーヤバイ。どーしよーーーーーー(:□;)



2001年12月03日(月) 覚えてねー!!

この数日ウイルスと戦っていて、日記書いてなかったが、がんばって過去を思い出してみようと思う。

もう一昨日のことになってしまうのね。(現在5日AM0:16)
えー何したっけなぁ。
あ、確か体育だよ!うん。テストまでにはラストなのよね。あーなんか悲しいわ〜。筋肉痛にはなるけど結構たのしかったよ。
てかタカタ。頼むからボールはまっすぐ飛ばしてくれ。もう拾いに行くのも疲れるよ。。。

でもってえーと、月曜月曜。。と
あ、そうそう。バイトおもいっきりイワサキ君とだと思ってたらシマダさんだってかなりhappy★でも店長やったけどさ(;−_−)

あとなんかあったけ?
だーもーわからん!


ちょっと今週ジャンプ!
BLEACH後ろすぎやろ!やばい!非常にやばい!終わってしまったら何を読めってゆーんだーーーーー(>□<)
藤竜の新連載はビミョーやったしなぁ。。あいかーらず絵はうまいなと思ったけどさ。



2001年12月02日(日)

今日はともっちと遊ぶので、梅田まで〜。
38分か44分だ!とか思ってたのよね、用意してるときは。
しかし38分ムリ。44分だ!マッハ走ったね。
あー間に合った〜、と思ったもつかの間。
「阪神梅田行き特急〜」とのアナウンス。
え・・・?
えー?!塩屋特急止まんねー(>□<)
・・・てわけで、山陽(阪神)一本で行ったさ。あー750円。。。高いなぁ。。。

梅田に10時待ち合わせして、でもってとりあえず。ヘップもだらけもまだ開いてないので〜とぶらぶら。。。
んーどこ行くとか決めずにぶらぶらしてたのでビミョーに裏通り?みたいなとこ歩いてたり。。。えー迷った?みたいな。
まぁ結局ぶらぶらして、あーloft行こってことになったのであった。
にしても、駅では「えーこんな時間やのにみなさん早いわねぇ」とか思っていたのに、店は開いてなくて、うーんみんなどこ行ってんだろね?
ぶらぶらしてて思った。ampm多いね。でもってなんで年末ジャンボ宝くじ、売ってるとこと売ってないとこがあるのーー?!どこも売ってろよ!

loft入った瞬間、もうクリスマス〜って感じでね。ツリーいっぱい!
きらきら光まくりさ。

かばんと日の丸扇子GET★
日の丸扇子は後のプリクラ撮影に使用(笑)

なんかめちゃおもろいイラストのやつ発見してんけど。warumonoとか書いてあったよーな?あーなんか欲しかったなぁ。また今度行ったら探してみよう。

しっかしまぁいろんなもんがあるねぇ。
この間見たチョッパーもどきの紙粘土貯金箱、まだ展示されてたしな。
ともっちはイッタリーコスに使えそうなシールを買ってたね。
ウチも手帳、良さ気なの発見〜★(結局←は三宮のハンズで買ってみたり/苦笑)
そうそう。店員さんがサンタの格好で走りまわってたよ(用があるからやけどな。)めちゃめちゃサンタ服売りまくってたし。いろんなパターンがあったよ。スタンダードののやらキャミのやら、ドレスチックなんとか。普通の着たいなぁ。。。

HEP
バツんとこ見に行った〜。高ぇ!スカート1つで万超えるてどーよ?あうぅぅぅ。。お子様には手が出せないわ(:_;)
しかーし!
ウチは決心した!今度行ったら絶対ストラップ買ってやる!(きゃぁ小さい決心)ネクタイもかっこよかったけどさ〜。

スヌーピータウンとか行ってみたり。隣のDisney storeと比べるとなんか人はいるのに静かだったなぁ。。。
でもってDisney store。あれはプーさんの店か?って思うほどプーさんばっかやった。Disneyはプーだけなのか?ってなぐらいにな。なんでそんなに人気出たんかねぇ。。。
しかし、全体的に結構高いから買い物は難しいよね。ははは。


キャスケット購入〜。今回は茶色。やっぱ服に合わそうと思うとね。
今日はジーンズだったから緑とか赤とか、何でも合いそうだったんだけど。後のことを考えると、冒険できなかったわ。。。

3500円。まぁまぁなお買い物でしょ?
ともっちも「ボーナス入ったらまた来ます!」とかって言ってたよ。
なんか全部手作りらしくて、かなり1点ものとかみたい。うーん35なら安い方か?
カウボーイハットとかもかなり欲しかったりするんだよねぇ〜。なかなか良いのが見つからないの。。。
でもあっちこっちで帽子見るたび、「あぁ帽子。。。」って感じで。アニマルプリントも結構かわいーよね。合わし辛いけど。


マッハ時間あるべ?って1日だったので、「行く?」ってな感じで。
当初の目的である“ゴーグル”も見つかってなかったから、OK〜って感じね。
とりあえずハンズ行って、飯食って、ユザワヤ。ハンズもユザワヤも休日になると人が多いんだから。。。ちっ。
でSports world(だっけ?)とかにも行ってみたらり。てかありそうかなぁってとこはかなり一通りまわってみたんだけど。。。うー・・・・・なかったよ。豪コスできそうなゴーグル。烈矢みたいなんやったらあったのにぃ。てやんでい。
あとはダイエー行ったり、小物や見たり、かなり三宮を徘徊したって感じ?結構足が疲れたわよ。べた靴でよかった。

プリクラ
なんと本日一日だけど7回くらい撮ったね。計17枚(笑)

年末ジャンボ宝くじ
大阪のおばちゃんはよかったよ。
「当たりますように」って言って渡してくれたよ。
それに比べて三宮のおばちゃん。めちゃめちゃ無愛想。最悪だね。
さぁ果たして当たるのか当たらないのか。。。各自自分で管理ってことになってるみたいね。
あー1枚くらい当たれ。

ともっちが、「なんかおそろいのもの欲しくない?」ってんでいろいろ探したじゃ。
ダイエーにて星座のマークのネックレスを発見したけど、コレはともっちの分がなかったので、結局あきらめ。結構かわいかったけど。
かばん?とかベルト?(笑)とかいろいろ見たんだけど、最初は「ペアリング?」とか言ってたりね。ははは。「誰とおそろ?」とか聞かれてお互い「彼女v」とかゆーたら、「そえは問題やろ!」(爆笑)とかしてたよ。
でまぁ、結局はネックレスになったんやけども。
誕生石の付いた(本物ぢゃないと思うけど)シンプルなもの。
ハート型もあったけど、やっぱ最初に見つけた方が気に入ってソレにしたぢゃ。
23日のイベントにはつけていかなきゃね〜★
てか、ともっちと出会ってまだ1年ちょいしか経ってないのよね。二人してかなり不思議そうに話したり。マジで。「かなりもう何年も経っとーみたいやんな!」って。しかも歳違うし。(ともっちが1コ下)
だって知り合ってまだ1年も経つ前に、二人で東京とか行った」りしたしな。うーん。そーゆー友達もおってもいーよね★


そーいえば!
accessが再結成するらしい。
マジで?!ねーちゃんにゆーと「CD買ってまうで!」とゆーてたよ。そりゃありがたい。ウチの出費が減るよ。あはは〜。



2001年12月01日(土)

昼食場所の近くで、なにやら3年の先生たちが写真撮られてたで?
最初は普通やってんけど、次よ。なんかさ「ザ(←英語やったかなぁ?)長屋」って書いたTシャツみんな着てんねん。おそろやで?信じらんね。
先生らからしたらこのくそ寒いのに外で飯食ってウノってるやつらのが信じられんやそな。ははは


せんでもえー席替え。
はぁウチは廊下側から2番目の列の前から2番目。。。寒いよ。毛布とか持ってってくるまらなあかんよな、とか言ってたのね。マジで。
周りの人物は。。。んービミョー。ま、もうそんなに授業もないしな。来週テストやん!えーらいこっちゃ〜


宝くじ
を姉妹で33枚ずつ買うの。親父がお金くれるの1万ずつ。
ウチは明日、ねーちゃんは明後日、大阪行くとかゆーとったら「ぢゃ大阪で買ってこれば?」って。さやかは今日三宮で10枚買ってきたらしい。うーん当たるかなぁ?当たったらくれるらしい。がんばるぞ!(何をさ?)



マッハ走って帰ろうとして、前方にまりらしき人影発見。しかし無視でマッハ走り去る予定であった。

だっだっだっだっだ・・・(ウチが走り去る音)
だだだだだ・・・(何者かが追いかけてくる音)

「しのぶせんぱーい」

やっぱまりでした。

「一緒に帰るで。てゆーか嫌ってゆーてもついていくし。」
なんて横暴な・・・別にえーけどさ。

明日はやっぱオンリー行くらしい。てか同人仲間たちとも縁復活やて。まぁなるようにしかならんし、自分が自分でいられるならいんぢゃない?って感じ。ウチは明日ともっちと梅田〜ヘップ行くんだ〜。良いゴーグルあるかなぁ。豪コスの為にvv(爆)

そーいやかれこれ何年かぶりくらいにシマダヨウコさんなる人物を発見したね。見かけただけ。本の森行きよったみたい。行かんでよかった。一瞬迷ったんよね。。。


そーいやぁ、今日ってアイツの誕生日だったなぁ。でもってあしたはまっちゃんかぁ。やつらはやっとウチと同い年なわけね。あいつらのが年上っぽいけど(;−з−)
世は雅子様ご出産おめでとうございます〜だけどさ。
ウチにとってはやっぱね。ははは。もう会うこともないだろーけどさ。


もしかしんくてもパソはウイルスってるかも。。。わかんないよう(;_;)一応再セットアップしてみたけど、大丈夫なんかなぁ。。。おかげでもうこんな時間だよ。。。AM4時10分前。。。明日ってか今日も学校でバイトなんすけど。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


泉零稀