陰 陽のどたばた日記!



どたばた日記
〜我が道をひたすらに〜

2005年12月31日(土) 今年も残すところあと数時間……

やべーーー!!

会社への年賀状まだだ〜〜〜!

Cの学習もやってねぇ〜〜
会社から出された課題(業務準備用の)もやってね〜〜

てんやわんやなYです。こんにちは!

だいたい12月に雪が積もること自体天変地異という感じがしなくもないが……
横で鼾かいてぐっすりのシャロンが羨ましい……(涙)

そういや、移転すると行ってから大分月日が流れたが、未だに移転できておらず、ただただ忙しい日々を送ってます。

とりあえず、来年も宜しくお願い致します。
皆様、良いお年を〜〜〜!!



2005年12月10日(土) ふっ、何でこんなことに……(遠い目)

皆様、ご無沙汰しております。Yです。こんばんは。


昨日のこと、上司から健康診断の結果を頂きました。
どこも悪くないし、むしろ標準体重になってんだから健康だろうと思いつつ、封を開け、中の結果の用紙に目を通す……





要精検!!
(←要精密検査の略称)






……………(絶句)







まぁ、いろいろと引っ掛かった箇所があるんでどこから切りだしゃいいものか……

まず、尿検査にて、蛋白の反応が±となってまして、これは軽い注意です。
次に血中コレステロールが……

以前、引っ掛かった時は220ぐらいでしたが……
今回はね。いっちゃいましたよ。


312




それから中性脂肪だったかな?
それが102……




さらに、肝機能では、基準値をかなり凄まじくオーバーしておりました。
特にγ-GPT……


252



89で叫んでた大学時代が可愛く見える数値だ……(おいっ)

とはいえ、酒ってそんなに飲んでないのになんでだろ?
ここ1年(健康診断を受ける10月31日までの間)で飲んだ回数は……名古屋で2回、東京で1回、富山で1回。しかも量も少ないので、こんな数値はありえねぇ〜〜〜〜!!!(叫)



っとまぁ、上記のように心でそう叫びつつ、今日、小松にある知人の病院へ行ってきました。
っで、健康診断結果を見せると……

医者:うわ〜〜、こりゃ酷いですね〜〜
 Y:なんかこの結果の数値って、ありえる数値なんですか?
医者:ありえるありえる。十分ありえる数値ですよ。
 Y:…………(諦)

とりあえず、お腹(肝臓辺り)にECOをかけました(超音波検査)
その結果……

医者:う〜〜ん。Yさん。
 Y:はい。
医者:どうやら、肝脂肪ですね。肝臓のところに大量の脂肪がありますね。
   原因はこれだと思いますよ。後で採血しますので、来週また来てく
   ださい。あと、残念ながらあの数値は正かったということですね。
 Y:えぇぇぇぇぇ〜〜〜〜!!!(ガーン)


とりあえず、肝脂肪という結果を言い渡され、詳しいことはまた来週となりました。でもね……
来週、会社の忘年会が……
しかも、新人は強制参加なのです。どうするY!
とことんピンチの予感が……(汗)


 < 過去  INDEX  未来 >


陰 陽 [HOMEPAGE]


My追加