陰 陽のどたばた日記!



どたばた日記
〜我が道をひたすらに〜

2005年11月23日(水) ナムコ クロス カプコン……

今日、クリアしました。
長かった……長い戦いだった……
てか、47000の体力を相手にするのは流石に疲れるな……(汗)

っで、エンディングをみたが……
いいのかあれで……いや、たぶんあれでいいのかもしれんが……
とりあえず、デミトリの城内でパーティーってのはありだろうけど、デミトリの性格からして普通はやらないんじゃないかな〜〜〜
例え力合わせて共に戦った仲間とはいえ……
やるんなら大巫女の屋敷とかが妥当じゃないかと思うのはわしだけでしょうか?
まっ、いいや……

それはさて置き、そういえば移転準備なんもしてねぇな……
あれから……(おいっ)

あっ、飯炊けた……ちょいと飯食ってきま〜〜す。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




第十二回 「おぉ、数々の死線を潜り抜けつつツッコミ入れてくれてありがとう!」のコーナー!


12……銃に剣、槍……我、拳を極めし者!(嘘)
とはいえ、豪鬼はどっか去っちゃったしな〜〜40話で……


・おめでとーございますっ

兄さん、ありがとーございま〜〜す!



2005年11月16日(水) ネットに……

ようやく浮上できました。
現在、西金沢に下宿しており、会社までの通勤は楽になったものの、通勤手当がかなり減ったのがかなり痛いです(涙)

約2万……以前と今の通勤手当の差額が約2万……給料から約2万も減った……(涙)




話は変わって、今日、会社の先輩や同僚と共にチャンカレへ行ってきました。
ってか、なぜにチャンカレ……あんたら舌がおかしいのでは……
味は思いっきりゴーゴーとなんら変わりませんよ。
昔通り変わらずの濃い味。わしの舌にはあわない味……(げふっ)
それはともかく、本店ですが、場所が移転してまして、元薬のアオキがあった場所(ファミマの横、アオキの前はカラオケ屋だった場所)にでっかくなってOPENしてました。以前の場所はシャッターが下りてましたよ。
でも、隣のカレー屋は潰れてなかったみたいだけどね。
これってチャが負けたと思ってよいのでしょうか?(謎)

それと、ゴーゴーもチャンカレも同じだと思ってましたが、実は違ってたんですね。10年前のチャンカレを知る人間から聞いた話によると……

あっ、それと試験は合格しました。ふっ、これでわしもようやくFELLOWか……やったぜ賛氏、翔兄!

今日はこの辺で、ではでは……

ところで迷惑メールが140通も来てたが……
なんでこんなに……(汗)



2005年11月06日(日) 私は下戸です

そう会社の人間に言ってるYです。
まぁ、最近、酒にはかなり弱くなってはいるのですが、飲めないって訳じゃありませんよ。それにわしは酒は好きですよ。特に日本酒。

ってことで酒バトンの回答いってみよう!


1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?


えっと、誰も飲まないんですが、なぜかアサヒの缶ビール、マグナムドライが2本あります。
たぶん、知人に渡すと思われます。飲みたい奴はもってけ。
それとは別に、なぜか流し場の床下に、果実酒がゴロゴロとあります。
梅酒をはじめ、かりん酒、杏子酒、そしてキウイ酒と……
ちなみに、我々一家が普段飲むのはこっちだったり……(笑)



2.好きな銘柄は?


う〜ん、なんだろ?
銘柄なんぞわしは気にはせぇへんけど……



3.最近最後に飲んだ店は?


東京の出張時の帰りの名古屋オフ乱入時に行ってきた広小路松屋。
あそこで飲んだ「それから……」(←酒名あってる?)という酒がつい最近飲んだ酒。



4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯(順不同)


わしは基本的にビールは飲まない人間です。
っで、思い入れのある酒はいろいろあるんですが、中には酒の名前を忘れてしまったやつもあります。

1.月の蜜
いや、もうこの酒は強烈な印象が今でも残ってます。
純粋な水を飲んでるかのような味わいの日本酒です。
開封したら、その日に全部飲み干しましょう!
この酒は、日が経つにつれ味が落ちるスピードが早いからね……

2.きらら

某寿司バトル漫画の主人公ではありません。
とはいえ、わしはあの漫画は好きですよ。
それとは別で、粟津の方角で那谷寺方面へ向かう途中にあった酒所。
ここで、この酒に出会いました。
口当たりが良すぎるので、何杯もいっちゃうと思いますので、ご注意を!


3.立山(青ラベル)

本来、辛口のお酒、立山なんですが、この二級酒は一部地域限定の悪酔いの名酒となっております。
友人Jは語っておりました。「あれは…(以下略)」と……(おいっ)


4.ヴァイオレット・フィズ

カクテルです。実はYの好むカクテルの一つです。
とはいえ、味は小児用飲み薬のような感じですな……(笑)


5.いちごミルク

思い入れというか、なぜこれを飲まそうとするのだろうか?
もはや、オフ会で定番というか、×ゲームのような意味合いを感じる酒です。
本来、この酒といえば、某Yうき姐御ではなかったのだろうか?
レモンハート141でもありだったけど……
おそらく、この事実を知ってる人間は少ないと思いますが……どうなんだろ?



5.ジョッキを渡す5人


まぁ、廻そうにもわしからはネタ切れなんで、ここで打ち止めです。
以上、酒バトンの回答でした。




さて、話は変わって、今週末12日から西金沢へ引っ越すことになりました。
いやね、帰りが遅いしね。終電つっても、都会と違ってここじゃ22:45(金沢発車時刻)が終電なんですよ。
っで、まあ最近終電で帰ってるんで、業務に支障をきたしそうな感じなんで、引越しと相成りました。
とはいえ、いつも定時だったら別に今の交通手段でもいいんだけどさ……

そして、無茶な資格受験スケジュールから解放されたものの、明日試験を受けてきます(えっ?)

んでまぁ、勉強なんですが……今、ちまちまとやってたり……(うぉい!)

っで、希望なんですが、誰かビデオゲームバトンをわしに廻してくだせぇ……
いや、なんか見てるとさ、わしのやらねぇようなのばっかだからさぁ、ちょいと答えてみたくなりました。

ってことで、今日はこの辺で……
さて、「ナムコ X カプコン」でもするか……(勉強は?)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




第十一回 「おぉ、数々の死線を潜り抜けつつツッコミ入れてくれてありがとう!」のコーナー!


復活してみました。
で、とうとう11……



・しゅうしょくおめでとうございました。ごしゅうしょうさまです。(えっ?)


名前の部分は削除させて頂きました。返事が物凄く送れて申し訳ございませんでした。って、ご愁傷様って……げげっ
でも大丈夫。来週から金沢に引越しなのです。いぇい!!


・秋葉→名古屋とは大忙しですなー。ちなみにゴーゴーカレーですが、 あれはチャンピオンの立派なパクリです(笑)
金沢市内に今年に入って一挙4店舗がオープンと 明らかにチャンピオンに喧嘩売ってますな(笑)
http://www.gogocurry.com/
↑こちらの公式サイトによれば あのターバンカレーの姉妹店ということで 何となく納得……。


パクリというか、チャンカレの系列だと思ってました(笑)
というか、ターバンの姉妹店っという時点で、やっぱ系列は一緒だと思います。そもそも、チャンカレは昔はターバンカレーという名でしたからね。
なので、わしにとっては、ターバンにしろ、チャンカレにしろ、ゴーゴーにしろ、すべて同じ系列だという認識でした。
でもまぁ、味は全部似たようなもんだし、わしの口には合わないのには変わりはないですな(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


陰 陽 [HOMEPAGE]


My追加