陰 陽のどたばた日記!



どたばた日記
〜我が道をひたすらに〜

2005年07月31日(日) 只今、移転準備中……

とか何とかいいつつ、ずるずるここに居続けてるYです。こんばんは。
まだかなり不完全だが、サイトは見れる状況ではあるんですよ。
っで、とりあえず、ワラワラしているコンテンツを整理し、カウンター置いたり、あれやこれやしたいと思ってます。
たぶんでき上がったらこんなサイトだろうと予想してます。










オンライン小説メインのふりした日記サイト








今と何も変わらない状況ですな。とりあえず、移動したら本格的に辺境サイトにしようと目論んでたりもします。
えっ? なぜってそりゃあんた、更新がめん……もとい、いろいろとオフラインで予定がありますからねぇ〜〜(特に就職活動)
そうそう、それで就職に関してですが、やはりというか、予想通りというか、今、YはJavaを習ってるんですが、こういったプログラム関係の仕事って、北陸には少ないらしい(汗)
でも、北陸三県ではなぜか福井が多いらしく、石川はケツということらしいんだがほんとか?
とはいえ、人口は減少の一途を辿っているのが現状。
個人的に、裏日本側には人を増やさず、緑が増えていくのが望ましいと思ってきた。これ以上質が落ちたり、人の手が入って汚染されるよりはましだから。などと奇麗事並べたものの現実はむごく、なんで人減ってんのにも関わらず都市化が進んでだよ(汗)
これこそ税金の無駄遣いでは?
そんな訳で、Yは再び表の都会へ上京して仕事することになるかもしれませんね。ひょっとしたらですが……
まぁ、都会の方が賃金高いしね〜〜反面、精神面とか辛いけどね(げふっ)
すでに一度、大阪で都会の洗礼みたいなのを受けたので、今度は大丈夫なようにしたいと思います。ってことで、体力つけねば!(えっほえっほ)
できれば、今度は主要都市の田舎に住みてぇな……(笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



第三回 「おぉ、数々の死線を潜り抜けつつツッコミ入れてくれてありがとう!」のコーナー!



って、こんなに早く三回目を迎えていいのだろうかと少々疑問を感じてしまう今日この頃。まぁ、ありがたいことですけどね(感謝)
ではさっそく逝きます(笑)


・ツッコミ入れたくば、ここに書き捲くれ……?


えっと、最初見た時は失敗したのかな〜〜って思ったんですが、疑問形に書き換えたんですか(笑)
次はどんなのが来るか期待してます。楽しみだ〜〜!(笑)



・弟よありがとう(笑)うなぎ美味しいですよね!
わたしもたれだけで結構ご飯食べられます(笑)。同居人は遅いのでウチで鰻を食べるのは日曜日になりそうです……ふっ。
……とメッセージを書いたはいいが、送信ボタンが押せるのだろうか。チャレンジ!


っということで、無事送信できたということですな。お久しぶりです姉上!(笑)
なんと姉上もタレだけでいけるんですね!
とうもろこしといい、うなぎのたれといい、たとえ血は繋がってなくともやはり姉弟ということですな。姉上〜〜〜!!(叫)



全く関係ない話ですが、今朝、とうもろこしを戴きました。こっそりと……親父の分を一つ……(おいっ)
う〜〜ん、甘っ!



2005年07月28日(木) うなぎ!

最近食べるとうもろこしが、だんだん甘くなってきてるように感じます。
義理の姉である某A乃さんのお腹も順調であるからなのかもしれんが、甘くて旨いね〜〜(バリボリバリボリ……)
姉上、がんば!!(笑)


今朝、訓練所に行く前にコンビニにへ直行。すると……
コンビニ前にうなぎのノボリが……(驚)
そうか土用の日なのか今日はと感じ、昼の弁当にしようかと思ってみてみると……


780円……




うなぎ弁当って、量が他より少ないのにこの値段とは……
多少高いとは思ってはいたが、周りの弁当より280円も高いとは……(汗)
ちなみに、普段買っていく弁当は398円です(おいっ)
うなぎは食べたい。でも、値段が……








(Y、財布と相談中……)









結果、買うのを止めました(ふっ)




でも、帰宅したら運が良かったのか、我家の今晩のおかずはうなぎでした(満足)
しかも、こっちの方がでかいぜ!(イェイ)
さっそく、丼鉢にご飯をよそい、うなぎをのせ、タレをかける。山椒があれば良かったが、そんなもんは我家に用意されてることなど端から期待してないので、そのままがっつく。
ちなみにYは、うなぎのタレだけで、御飯2杯は食えます(笑)
ふ〜、御馳走様!!

どうでもいいが、その頃我家の赤い彗星(←愛称:シャー+トマトへの反応速度と機動性は通常の約三倍のスピードゆえに…)はベタ〜〜っとへたれてました(笑)
「あち〜〜んだよ!」って、目で訴えてましたしよ(笑)



2005年07月25日(月) 騒音問題

おそらく2,3年ぐらい前の話になるかと思うし、さらに地方のローカルなネタなので、知ってる人はかなり少ないと思われるけども言います。
その頃に石川県小松市某所にて、小松空港航空自衛隊基地に騒音による被害が出てるとして、民間訴訟がありました。
っで、あったのは知ってたんですけど、その結果がどうなったのかニュースで報道もされずに今まで時が流れていましたが、今日、訓練所から帰ってきてテレビを付けると、たまたまやってたんですよね。その問題の話が……
っで……




さらに訴えを出すとか……







しかも前回勝ってたのに……(驚)








なんか前回の訴訟の結果は取り扱ってはもらえなかったようでしたが、なんか勝ってたらしくて、8億1千万円の損害賠償請求を勝ち取っていたとか……
ただ、航空機や戦闘機に関しては取り止めにしないでそのまま飛ばせてたらしいのです。
ってか、いつの間に勝ってたんだよ!(家の人、誰も知りませんでした)
しかもそのうちの何割かを小松市内(特に安宅周辺地域)に投資してくれよ。ただでさえ赤字なんだし、そもそも国民の血税なんだからさ〜〜などと思ったわしは愚かでしょうか?
だいたい、マスコミもなんで肝心なところはカットしてんねん。ローカルなネタだからって、そりゃないんじゃないか!?
っで、今回、そのまま野放しにされた戦闘機の演習時間なんですが、どうも以前より延長しているらしく、さらに難聴者が続出しているらしいとか……んで、さらに賠償請求を訴えているらしい。
でもね、よくよく考えるとあこら一帯って防音工事はしてるよね?
その上で難聴者がいるってのはどういうことなんだろうか?
とはいえ、防音工事してある住宅とはいえ、戦闘機の騒音は日に日に防音の壁を破ってるような気がしなくもないし……(汗)

ちなみに今度の請求額は、前回の三倍らしい……
近々、市が小松基地を検査するとかニュースで言ってました。
どうなるんだろ?



2005年07月23日(土) バカとはなんぞ?

このところ訓練所にて、凄く小さくて不器用な我が脳ミソを思いっきりフル回転させてる所為か、授業が終わると即効で睡魔が襲ってきます。
今日は休みと言うこともあって、一日の半分以上を睡眠で埋め尽くさせていただきました。
いやね、帰ってくるなり、もう布団にダイブっすよ。ダイブ!
夕飯時に親に起こされてるような状況でも無視って爆睡決めてますよ(おいっ)


そういや最近、『バカの人 (その傾向と対策)』という本を読みました。著者は『和田秀樹』というお方でなんでも精神科医とか……まぁ、いいけど……(こらっ)

んでまぁ、自己分析を踏まえ、過去を振り返ってみると……


そうか、昔の勤務先の上司達はバカだったんだ〜〜〜!!(勝手に納得)



少々毒舌モードでいかしていただきますので、読みたい方は文字を反転させてお読みください。(↓)


わしもバカだったが、こういう上司達の元で仕事すると、バカに磨きがかかるのも無理はない。むしろバカの勧めって感じっすかね(苦笑)
この本によると、バカの種類はいろいろありまして……

1.性格バカ
2.実直バカ
3.鵜呑みバカ
4.決め付けバカ
5.裸のバカ
6.腑抜けのバカ
7.井戸の中のバカ
8.大風呂敷バカ

以上8つがあります。ちなみにここでの「バカ」というのは一般的に知識の低い人間を指してる訳ではなく、社会で上手くいかない人間やダメになる人間、なぜか嫌われる人間、要領の悪い人間といった方々を指します。
っで、これによると前の職場の上司達は該当するんですよこの項目に……しかも複数……(汗)
そして、こういう連中が会社の柱になり、いい人間は左遷されたり辞めるように追い込まれたりしてるんで、上手く行かないのも無理はないし、そういうのに仕事を教えられたりしてるから部下も育たないって感じですね。
Y的に、企業で上を目指すのなら、その企業に洗脳されるのが前提になってると思うのですよ。
それに反発すると上から圧力がかかる。いうなれば洗礼いじめといった具合に……それでもダメならクビになるか、自主退社に追い込まれるかですね〜〜。まぁ、厄介なのは自主退社に追い込まれた人間ですかね〜〜。欝病へと発展しますから……

ということで、自分の精神面を守るために、一度はこの本を読むことをお薦めします。この本にて、自分のバカな部分をなおしたり、バカな上司や部下達と上手く付き合う方法を学んでください。
それでもダメだと思ったら今の会社を辞めるのもいいかもね!


ふっ、軽めに終わらしたぜ(おいっ)






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






第二回 「おぉ、数々の死線を潜り抜けつつツッコミ入れてくれてありがとう!」のコーナー!



早くも第二回を迎えてしまいました。ありがとうございます(笑)
何度もいいますが、次回も未定です。では、さっそく逝かしていただきます(笑)


・ (空白というか未記入)

未記入ですか……前回のような感じならまだしも、これはわしの予想を遥かに上回った気がするコメント……(笑)
まぁ、ツッコミの失敗例の一つですね。次回は頑張ってください(笑)



・いいなぁ。Yさん、楽しそうだなぁ(おい)
でも実際、よほど長年連れ添った仲良しでもなければ、40越えて○●ちゃんって呼ばれたら、反応に困りますよね……。
で、質問は思い出せたのでしょうか。ちょっと気になっている●○●○でございました。

名前は伏せさせて頂きました。どうもです(笑)
40越えてそれは、特に女性の方は困りますよね。ちなみに、その日に風邪で休んでた方も次の日に教師に質問してましたよ。「これって嫌がらせですか?」ってね(笑)
っで、あの時の質問ですか?
すんません。完全にわしの脳ミソから消え失せました(土下座)
よほど、どうでもいいことだったのかもしれませんね(笑)



2005年07月20日(水) あぁ〜、喉まで出かかってるのに〜〜〜!!

今日、訓練所にてのこと……

「先日までのところで何か質問はありませんか?」という訓練所の教師の問いに対し、わしは手を挙げ質問しました。

 Y:「えぇっと、昨日、教科書の問題を復習でちょっとやってたんですが、分からないところがあったんですよ」

と言いつつJSPを記入するソフトを起動させる。しかし……

(あれ? 反応が無いぞ。お〜い、わしの仮PCよちゃんと起動してくれ〜〜〜)

ソフトのアイコンをダブルクリックし捲くるが反応なし。

教師:「どうしました??」
 Y:「あれっ? おっかしいな〜〜? ソフトが反応しないんですよ」
教師:「どれどれ、ちょっと見せてください」

そう言ってYの元に教師が近寄って来る。
っで、教師がYの仮PCまであと3歩ってところで起動……(おいっ)
しかも、押した分だけ起動……当然、アラートが出捲くる出捲くる(汗)

教師:「動いてるじゃないですか!」
 Y:「いや〜、そう言われても……(汗)」

ちなみに、Yが訓練所で使ってるPCですが、教師が近くに来るまでエラー出したり、反応しなかったりということがよくあります(汗)
呪われてるのだろうか……
とにかく、起動したんだ。気を取り直してさぁ質問質問!

 Y:「っで、質問なんですけど……」
教師:「はい」
 Y:「…………」
教師:「…………?」
 Y:「すんません。何を聞こうか忘れました(謝)」

周りの人間:ズルッ

そう、起動することに気が行ってた所為か、肝心の質問の内容をすべて忘れてしまったのです(汗)
とりあえず教師には「思い出したらまたします」と言いました。

んで、それからしばらく時は流れ、現在JSPを習ってまして、その練習問題に誕生日を祝ってくれるアラートを出させるプログラムを作るのがありまして、誕生日が今日でなくとも、今日からあと何日後に誕生日が来るかというのも表示させるようなプログラムとなってます。
っでそれを打ち込んでる最中……おっ、思い出してきた!!!

そう、先程の質問内容が喉まで出掛かっていたんです。
そして、さらに記憶を辿ろう思い、ふと教科書に目をやると……

今の練習問題にある「●○ちゃん、お誕生日おめでとう!」と表示されるやつなんですが、それの設定された誕生日……


1964年8月4日



なんか明らかにこの「●○ちゃん」って40いってるよな……(汗)
そして、Yの口からポロッとこう一言零してしまいました……





「ちゃん」って年じゃねぇだろこれ……





ズルッと後ろで別の若い教師がこけてくれた……(笑)

教師(若):「いや、確かにそうですが……(笑)」
  教師:「まぁ、実際にこういうのやられたら失礼ですが、そこは容認しといてください(笑)」


ふっ、反応してくれてありがとう。思わず言葉が出ちまったぜ……(笑)
っとその瞬間、さっきまで思い出せそうだった質問内容が再び白紙に……(ぎぃやぁぁぁぁ〜〜〜)
その後、無理矢理というか根性で必死に質問内容を思い出すY……

えぇ〜〜っと、えぇ〜〜っと
ブルーブルーブルーブルーブル〜〜〜 シャ〜〜トじゃねぇ〜〜!!(叫)



なんで「ブルーシャ●ー」のサビが出てくんだよ!!
森と泉は今関係ねぇよ!
しかも、古いよこの曲。どうでもえぇけど……(分からない方すみません)

えぇ〜〜っとなんだっけかな〜〜〜……
あぁ、そうそう……



海が割れるのよ〜〜〜♪





って、割れんでえぇわ〜〜!!!(叫)




質問内容を思い出すのに海関係ねぇよ。
はいそこ! 海の神様出てこなくていいからバックバック!
もう、珍●物語はいいから、とりあえず頭の中を整理しよう。
えぇ〜〜っと、質問内容質問内容……



結局、授業が終わって自宅に戻るも思い出せず今に至る(無念……)




※すみません。断っておきますが、決してブルーシャ●ー珍●物語を中傷等している訳ではありません。お許しくださいませ。



2005年07月18日(月) Y、年齢詐称疑惑

だいぶ久しぶりの日記です。こんにちは。

先週の金曜のこと……

その日は訓練所の団結式というかなんというか、まぁ、飲み会がありまして、行ってきたんですよ。
っで、その二次会、カラオケへ行くことになったんですよ。
仲間内でしか、やたらめったらカラオケで歌うことがないYなので、みんなの歌を聞いてるだけでやり過ごそうと画策していたんですが、訓練所の教師のほぼ強制的な勧めにより歌わざるを得ない状況になりまして、結局歌っちゃいました。

以下はその出来事の大まかな内容です。
一応、メンバーはY以外に教師1名、訓練生の男3名、訓練生の女3名です。


何気なくポンっとYの所にマイクが手渡され、入力した曲の前奏がスタート……

女A:「えっ? 吉幾三?? 歌うの誰? 誰なの??」
女B:「この曲知ってる?(と横にいる女Cに聞く)」
女C:「わたしも知らない」

Y以外の人間がふとYがマイクを握っている事に気付く。






Σ( ̄■ ̄;)ガーン Σ( ̄■ ̄;)ガーン Σ( ̄■ ̄;)ガーン Σ( ̄■ ̄;)ガーン Σ( ̄■ ̄;)ガーン Σ( ̄■ ̄;)ガーン Σ( ̄■ ̄;)ガーン……





ちなみに歌っていた曲は「釜山」です。
たぶん、知ってる人は少ないと思われるが……
っで、Yが歌い終わると間髪いれず教師からツッコミが……

教師:「あの、Yさん。年齢誤魔化してませんか?」
 Y:「いや、誤魔化してませんけど……(汗)」
教師:「次は皆が分かる歌をお願いしますね!」

と言われてこの時はすんなり治まったんですが、Yの2曲目……
なんかノリというか雰囲気というかそういうので歌わざるを得ない状況になりまして、また歌っちゃいました。
っで、たぶんこれなら知ってるだろうと思って入れた曲が、梅沢富美男の「夢芝居」……


今度は前奏がかかった瞬間からでした。
教師:「Yさん、絶対に年齢誤魔化してませんか!」
 Y:「いや、誤魔化してませんって!」
教師:「ねぇ、絶対に年を誤魔化してるとしか思えませんよねMさん!」

といって、Mさん(成り行きで今回の幹事を任され、その上、勝手に隊長という渾名を付けられた憐れな30代後半の男性)に同意を求める教師。
ちなみにこの教師は、もうじき40歳の女性です。

 M:「……もしかして、実年齢は自分と同い年とかじゃないですよね、Yさん」
 Y:「いや、断じて違います。正真正銘の2●歳です」
教師:「いや、絶対最低でも10はさば読んでますよ。この人」
 Y:「読んでませんって……(汗)」
 M:「本当のこと言ってください。実年齢は僕等と同世代ですよね」
 Y:「いや、だからマジで20代ですって……(汗)」


Y、歌唱中……



歌い終わると再び教師からツッコミが……

教師:「だって、これ2曲とも普通に歌えるってことは、わたし達と世代が同じってことじゃないですか! 本当のことを言ってください!」
 Y:「いや、ほんとも何も、自分は絶対に2●歳ですって! 信じてくださいよ〜〜」



さて、皆さんはどう思いますでしょうか?
年齢詐称説を肯定しますか? 否定しますか?
御意見をお待ちしております。



+++++ 月の蜜 +++++

土日はちょいと大学時代の友達、次世さんとT2さんと共に富山県へと旅行に行ってきました。
初日は城端、高岡。次の日は富山港へと行ってきました。
いや〜、やっぱ田舎はえぇの〜〜(和)

Y的に旅行というのは、こういう長閑で穏やかでのんびりとした自然のある場所で、心を落ち着かせたり、普段のストレスやら疲労やらを発散させるのがほんとだと思うんですよ。
U●Jとかディ●ニーへ行くことは旅行とは思ってないです。
あれは、ぶっちゃけ疲労を蓄積しに行くようなもんで、遊びに行くとか、体を動かしに行くとか、鍛えに行くって感じかな。Y的には……

っで初日の夜、ホテルの一室で晩酌しつつ、みんなで談話してました。
その時に飲んだのが「月の蜜」
実際には、T2さんの買った富山のカップ酒とか、次世さんの買った「幻の瀧」とかも飲んで比べたりとかしましたよ。BSでやってた「ロストワールド」そっちのけでね(笑)

っで、この月の蜜。味はミネラルウォーターを飲んでるような感じで、後から酒の味がほんのりとしてくるのです。
これには全員度肝を抜かれました。
やはり都会と違って水が良質だから、こういうのが出来上がるんですな……ふむふむ。飲めてよかった〜〜!!(感涙)





+++ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ +++






「おぉ、数々の死線を潜り抜けつつツッコミ入れてくれてありがとう!」のコーナー!


記念すべき初回を迎えた訳ですが、正直、年に2,3通くればいい方だなと思ってたんですが、予想より多く来ました。
っで、とりあえず御紹介させていただきます。
ちなみに次回は未定です。それなりに来たらまた紹介させていただきます。では、張り切っていってみよう!!


ツッコミ入れたくば、ここに書き捲くれ!

う〜ん、送ってくれてありがとうございますと言うべきなのだろうか……(苦笑)
ってか、押すことに夢中になって本題を忘れたのか、ただ単に押すことが目的だった方々なのかは分かりませんが、これと全く同じ物が5通来てました(笑)
まっ、遊んでくれてありがとうございます(笑)


やるなと言われると、送信したくなるじゃありませんかー! と言うわけで、ふっ、見切った! な●○●でしたー。 ……なにしにきたんだ?(笑)

ぐわっ! 見切られたっ!!
どうもお久しぶりです。一応、名前は伏せさせていただきました(笑)
「なにしにきたんだ?」と言われても……(笑)
ひょっとしてYの生存を確認しに来たとかでしょうか……(笑)


あああああっっっ! 何も書かないで送信しちゃったじゃないかああっっっっっ! ていうか、あれ引用しちゃって良いのでしょうか? ていうかしちゃいますよ? もし引用した後コメントがいっぱい来たら、全部私のおかげよお悦びなさいひれ伏せなさいとか言いますよ? 良いですか良いですね? でも多分うち経由だとどう考えてもいっぱいは来ないと思いました。椎茸ダメですか。高校時代の知り合いも椎茸嫌いでしたが、理由は「あのひだひだから胞子が出るんだよ〜いやだ〜」ということでした。干し椎茸の出汁の旨みはいかがですか。椎茸食えない人は人生の半分損していると思う○●でした。どうも。


ふっ、かかったか……(違)
でも、予想より多かったので悦ばしていただきます。これもあなた様のおかげです。感謝感謝! うおぉ〜おぉ〜〜!! あわわわわ…… しゃるべらすしゃろ〜〜ん!(←その場で怪しく踊りつつ訳分からん言葉を発する)

ほうほう椎茸嫌いが……って胞子っすか?
それは、わしよりも激しそうな気が……(笑)
出汁は……現物を見ない限りはたぶん大丈夫かな?
まぁ、実際に醤油とかにも入ってますしね〜〜そういう系統は大丈夫な方かと。それに昔よりは苦手でなくなりましたし……(とはいえ、食えませんが……)(←おいっ)
そして、確かに損し捲くってるような気もしなくもないな……(汗)


にゃー。

わん!(笑)


さて、昼寝でもするか……(zzz...)



2005年07月11日(月) ピロシキとマツキヨ

ピロシキという食べ物の存在をつい最近知ったYです。こんにちは。
いやね、先週、ある方とメッセしててピロシキという食べ物を知ったんですよ。んで、今朝、小松駅内にあるパン屋を窓から覗いたらその食べ物があった……
まぁ、その時は買ってる余裕が無かったんですけども、それ以前の問題がありまして、それは何かというと……


中の具!


その中にはYの苦手とする食べ物が入ってましてね。
とてもじゃないが、食べれない。

Yにとっての最凶最悪の食べ物、それは何を隠そうシイタケ……
いったいシイタケの何が嫌いかって言うと、





存在その物が許せない!(殴)





シイタケを好物にしてる方には悪いんだけどね、Yにとってはそれほどまでの物なんですよ。
見ただけで、吐き気がするぜ!(蹴)

思えば、物心が付いた時からすでにダメでしたよ。
味、匂い、感触、そして最後の後味……すべてにおいてダメですね。
小学校の頃には今だと拷問に匹敵するような目にもあってるしね。
ほら、ニュースでさ、給食で蕎麦アレルギーの人間に蕎麦を無理矢理食わせて死亡させて訴えられたとかってのがあったでしょ?
あれの軽めのバージョンですが受けた事ありますよ。
んでさ、周りの友達とかがさ、「こんなんたいしたことないぜ! 俺も一緒に食うからさ!」とかいって食わせようとするという、傍から見れば感動ものなんだけどさ、これやられてるのが蕎麦アレルギーの人間とかだったらと思うとさ、どうよって感じで……(汗)

ちなみに、Yはこの作戦でもシイタケには手をつけませんでした。

っとまぁ、シイタケについて語ると延々と続くので、もし、どうしても聞きたい方はメールください。別にメッセでもいいですし、下のツッコミフォームで根性で送信してくださってもOKです(笑)

ということで、今後ピロシキは買うことは無いだろう……
っで、ピロシキという存在を知ったYの後、日曜だったかな?
なんかのクイズ番組(詳しくは覚えてない)で、うちの親父が初めてピロシキという存在を知る。
単に我家の人間が無知なのか、ここが地方の田舎だからなのか分からんが、うち等はその存在を知ったのがつい最近には違いない。
っで、現物を見たのが今朝ということです。

話は変わって、もう一方のマツキヨことマツモトキヨシ。
最近、石川県でもCMがやるようになったんですけど、あれって県内のどこにあるのだろうか?
「お近くのお店で!」とか言ってるが、実際に店の存在を目撃した事は一度もない。
っで、今日、ネット上にあるマツモトキヨシのHPの店舗案内で検索してみた。

「石川県」と入力。
次に金沢市とも入力して検索レッツラゴー!!








検索結果






●ご指定の条件では見当たりませんでした






ぐはっ!!
(吐血)


やっぱ、ねぇんかコラ!!

いや待て、県庁所在地の金沢市にないという事は、8割方石川県に支店なんぞ存在しないことなど安易に想像できるが、極まれに野々市町にあったりとかって感じで、別のところにある可能性も僅かながら捨てきれない。
ここは、入力を石川県だけにして検索してみよう。

ってことで、石川県ONLYで再検索。レッツラゴー!!







再び検索結果






●ご指定の条件では見当たりませんでした








うおぁうおぁうおぁ〜〜!!(エコー付)
You Lose!!
GAME OVER







だったら近場ってどこか調べたろうやないけ!
ってことで調べてみる。

まず富山県……

はひっかからず。

次、福井県でどうじゃ!

おう、ひっかかった!
福井市に一軒だけある。


って、こっから福井まで行けってのか〜〜!(叫)
確かに富山よりは近いけどさぁ〜〜……



2005年07月06日(水) 狙われたY?  <追記あり!>

金沢駅のホームから改札口へと行く時に、ふと周りを見渡しせば……



女しかいねぇ〜〜〜!!



一瞬、今乗って来たのは女性専用電車かと思いましたが、んなもんあるはずがない。何しろここは石川県。東京や大阪などと違い、女性専用車両なんてあるはずがない所だから。
でも、よく見渡すと、ポツポツと野郎やオッサンを見かけている。
Y、疲れてるのか……

近頃、周りを見渡せば女性ばかりという状況に多々遭遇するようになった。
日本の男女比率が圧倒的に女性の方が多いと感じてしまう。
まぁ、そう思うのもしょうがない。
なにせ、世間は女が強い時代へと変わってきているのだから……
う〜〜ん、このまま続くとハーレム現象へと変貌?(謎)

そうそう、今朝、バス内にて、窓の外を眺めてると……
なんか虫がどっかにぶつかる音が聞こえる。
その音が聞こえるということは距離的に近い位置に虫がいるということである。
どうせハエでもうろついてるのかなと、視線を窓から外すと目の前に虫が……
しかも、一文字違い……

ハチ!!



やばい! このハンター(蜂)、わしのタマをとる気やな!(違)
だがわしとてむざむざ刺されはせんぞ!
ってことで、ハチに気を付けつつ辺りを見回す。窓の取っ手を探す探す。
しかし……

ない!ない!ない!



ってここは密閉空間か!?

そう取っ手がない。窓を開けようにも、開けられない!
そうこうする間にバスが右へ曲がる。と同時にハチも羽を広げ、少しずつわしとの距離を縮める。
その瞬間、天の恵みなのか?Yの元に幸運が……
窓の取っ手を発見!!

よっしゃ〜〜! この座席に座ったままだと多少距離はあるが、この際目を瞑ってでも……

ぶ〜〜〜ん……

なんとハチが窓の取っ手へと近寄っていく。
こっ、こいつニュータイプか!?(←ハチにんなものはない)
窓の取っ手にピタリとくっ付いてそのまま居座るハチ。
時々、手をこすって顔を拭いたりしている姿を見て、こいつほんとにハチかと疑問を感じたが、どっから見てもハチには違いない。色は黒いけど、形的にハチ。
後で調べたら、蜂も蟻も蝿も虻もみな同じ仲間に属するらしい……

その後、小松駅に付くまで何度か奮闘したがその場から追い出せず、結局Yがバスを降りるのが先立った。


Y、ゴキに続いて節足動物に敗北!




+++++ 追 記 +++++

ちょいとこの日記用のフォームメールを設置してみました。
っていうか、ツッコミ用フォームともいうけどね。
ただつっこむだけじゃ面白くないと思うので、ちょいとツッコミ入れる側に苦労してもらうことにしてみました(殴)
アラートが必死にツッコミを阻止します。
それをかいくぐってツッコミを入れてください。
んでは、死線をかいくぐったツッコミを楽しみにお待ちしております。

あぁ、でも、簡単にツッコミを送信できる方法とかもありますけどね。
まぁ、それつかってもいいですよ。
それか、送信を諦めたけどツッコミをいれたいって方は下の「MAIL」の部分をポチッと押して、メールくれても構いませんよ。
ちなみに、ここのメールはMSNメッセ用のメアドにもなってるのでYと会話したいという奇特な方はどうぞ御自分のメッセにでも御登録くださいませ。

んでは〜〜〜!
って、これでますますこのHPから人が遠のいてったかも……(たぶんね……)



2005年07月04日(月) 風邪ってやだね……

なんで今回も胃から来るんだろう……
そして、頭痛と吐き気に悩まされネット工事の日は生きた屍だったYです。
皆さん、風邪には気を付けましょう。
ひょっとして、相棒にうつされたか……?(笑)
とはいえ、千葉と石川じゃ結構距離あるしな〜〜
ってことで、呪いだな……(苦笑)

昨晩、調子を取り戻してきた(病み上がりともいうかも)ので、ネット上に浮上したはいいものの、その最中に奴が現れた……

梅雨だけにゴキが……


Y VS ゴキブリ

ROUND1

FIGHT!!



<実況(↓)>

さぁて、ゴキ。近場のダンボールと襖の間の陰に逃げ込んだ〜〜〜!
しかしそこはYから手が届きそうな距離ではないか。大丈夫なのか〜〜!
おぉっとY、ターゲット(ゴキ)をロックしたのか相手を睨んで動かない〜〜
おや〜どうしたんでしょうか、じっと動きません。Y!
いや、動かないのではなく動けないようです。
身近に武器がないので動けない!!
どうやらゴキはYに対して挑発しにいっていたということに!
おぉっと、痺れを切らしたか、覚悟を決めたか分からんが、動いた〜〜!
ダンボールを持ち上げた〜〜!
その瞬間、ゴキが一瞬で逃げていく。なんとも素早いスピードだ〜〜!
Y、完全にターゲットを見失った〜〜〜!


カンカンカ〜〜〜ン!!


おぉっとここでゴングだ〜〜!
第一ラウンドは逃げ切り、逃げ切って完全にゴキの勝利だ〜〜!!

<実況終了>


無念……
せめて、ティッシュでもあったら素手で握りつぶせたんだが……(涙)


それから約1時間後……

再び奴が現れた……


Y VS ゴキブリ

ROUND2

FIGHT!!



<実況(↓)>

おぉっと、ゴキ。今度は階段下のYにとってしとめ難い所から挑発してます。
おぉっとY、いきなり仕掛けた〜〜!
しかも丸腰だ〜〜!素手で行くというのか〜〜!!
しかしゴキ、また壁と物との隙間に隠れこむ〜〜
しかもそこはさっきより狭い場所だ〜〜!
わずか5mmの隙間といったところか?
これはY、さっきより手が出し辛く苦しい表情を浮かべま……おぉ〜〜と、物に打撃を加えた〜〜!
その衝撃にビックリしたのか、ゴキ、再び逃げる、逃げる!!
床と襖の接触部分にゴキが出てきた〜〜!
これはY、チャンスだ!
しかも、今度は右手に武器らしいものが!
なんでしょうか、プラスチックでできた持ち運び用の取っ手というかなんというか、そんなのを握り締め、いくか? いくか!? いった〜〜〜!!
ゴキに襲い掛かった〜〜〜!!

ガスン!!

おっ、おしい!! これはおしい!!
僅かに狙いが外れたのか、それともゴキが躱したのか!?
ともあれ、その隙にゴキ、逃げる、逃げる、逃げ切った〜〜〜!!
またしてもゴキ、逃げ切った〜〜〜!!

カンカンカ〜〜〜ン!!


おぉっとここでゴングだ〜〜!
第二ラウンドも逃げ切り、逃げ切って完全にゴキの勝利だ〜〜!!

<実況終了>



くっ、くっそたれ〜〜〜!!!(叫)


 < 過去  INDEX  未来 >


陰 陽 [HOMEPAGE]


My追加