陰 陽のどたばた日記!



どたばた日記
〜我が道をひたすらに〜

2005年03月30日(水) 試験の結果……

検討の結果、誠に申し訳ございませんが、入所できませんので最寄の職業安定所へ行ってくださいませ。

ってことで、見事に不合格でした(おいっ)

まぁ、筆記やってて思ったんだが、その時からすでに落ちたなと思ってました。面接ではたぶんダークなオーラが出てたのかな〜〜〜
面接官が大人しくて静か過ぎる方だったので……

っで、今日、安定所に行ってきたら首の皮一枚繋がった……天は我を見捨てず……(感謝)

いや、いろんな訓練所からの募集欄が増えてましてね。なんか最近増えたらしい……
そんな訳でいろいろ見ています。

それとは別の話……

ある日、市役所から電話があり、行ってきました。
なんかね、今更なんですが、大阪の病院で払った費用で問題が……(げはっ)
昨年4月に病院やら歯医者やら行った時に国民健康保険を使ったのが拙かった。すでにその時期には社会保険に切り替わってたそうなので、本来は国保は使えない。
っがしかし、その頃、わしの手元には社会保険のカードは届いてなく、たまたまあった国保のコピーを使って医療費出してたんですよ。さらに、我が家は、市に対し、会社に行ってたわしの分の国保を払ってたそうな……
ってことで、ややこしい手続きが今の時期に行われてます。
両親よ、すみません(土下座)
ちなみに、お金は2〜3ヵ月後に戻ってくるそうな……(おそっ)

ちなみに、担当の方は小中学校の時の同級生でした(笑)
お互いに「あっ、やっぱり……」という反応をしてたのはいうまでもない。



2005年03月19日(土) 俗世の毒気を抜きて

我、三界を得ず。悟りの境地にも到達できず也。

まっ、当たり前ですが……

つい最近、鬼怒川に行ってきました。
澄んだエメラルドというかターコイズというか、そんな色してまして、滅茶苦茶綺麗でしたよ。くろがね橋や龍王峡の橋の上から見た時、吸われて行く感じでしたからね。
そう、龍王峡で橋から落ちそうになった時にも感じましたが、あれは誤って落ちていった人達の見えない手がわしを呼んでたのだろうか……

かつて、稲○氏が言ってましたが、綺麗すぎる場所、美しい場所。そういったところは怖いと……

まぁ、ともあれ都会の毒気を落としてもらったということで……

それから日光東照宮にて、御守りを購入。
干支にちなんだ十二神将の御守りなんですが、知ってる神将と2つずれてまして、女神転生をやってた人間として、こういう説もあるのかとちょっと興味をそそった一時でした。ちなみにわしが買った御守りはインダラ(←漢字忘れた)です。

あっ、試験勉強しなきゃ……


 < 過去  INDEX  未来 >


陰 陽 [HOMEPAGE]


My追加