初日 最新 目次 MAIL


日々のモエログ

MAIL

2008年08月25日(月)
保守更新。

なんか、またこんな感じになって来たなぁ。
(えんぴつ、どうやら、1ヶ月更新しないと削除されてしまうらしい。)

わたくし(とおブイと)の5年にも渡るアイタタをログしたこの日記が削除されてしまったら、正直、とても凹む。

だから、そろそろデータをバックアップしなきゃ、と思っているのだが、それも出来ない(面倒くさいので・微笑)。

まぁーねぇー。
人間、いつか死ぬしねぇ。
死ぬときに、このデータを破棄してくれる人も居ないしねぇ、とか考えたら、バックアップしなくていいか、とか思ってしまうから、もはや、もう、思考は堂々巡りで、放置状態。


いろんなことが、まとめに入っているのかもね。



2008年08月09日(土)
4年経ったのか。

コンサートのMCで、

「俺、金メダル取ったヤワラちゃんに声をかける谷選手を見て、その姿見た途端に号泣しちゃったよ!」

と嬉々として話す坂本さんに「マジでか…(呆然)」と言ってたなぁ、と思ったら、早いもんで、あれからもう4年経ってた。
早いもんだ。

4年。あたしゃ一回日本出て、そんで、帰ってきたよ。

早いもんだ(2回目)。

そして、谷さん、負けちゃったー。
彼女を生ぬるくウォッチし続けて、早20年。
彼女もワタシも高校生のときから、ワタシは彼女をウォッチしていた。
当時、高校生ながら、彼女は地元ではすっかり有名人だったのだ。

だから、彼女が初めてお化粧をしたのは、テレビ番組の企画だったとか、カラオケの勝負曲は「バレンタインデーキッス」で、これで好きな男の子を落としたことがある、とか、誰も知らないだろう豆知識をイロイロ持っている。1ミリも役に立たないが。

余談ついでに書くと、彼女の結婚披露宴を録画しておかなかった(正確には消してしまった)ことを、今でも悔やんでいる。
本人出演の出会いVTR、でっかい金メダルとその1/10の大きさの野球ボールが模られたウェディングケーキ、なんか物凄かったウェディングドレス(もちろん本人デザイン)、記憶だけに頼るには、惜しいイベントばかりだ。
誰か持ってないかなぁ…(絶対ムリ)。

というのは、どうでもいい話だけど、アトランタの時か?銀メダルで、悔しさのあまり一度も笑顔を見せなかった彼女が、今回は、銅であるにもかかわらず、最後に少しだけ笑顔を見せていた。
大人になったんだろうなぁ。

そんなこんなで、谷さんは、このあと、国会議員にでもなるんじゃないかと思います。(←テキトーな予想)。