初日 最新 目次 MAIL


日々のモエログ

MAIL

2008年04月30日(水)
ムリムリ。絶対ムリ。

久しぶりに、Jうぇぶからのメールで取り乱してしまった。




「ナニ!?ナニ?60人?」

(とりあえず、サイトへGO!)

「どこ?どこ?ナンかようわからん。あ、これか」

(「イベントの詳細と当選までの流れ」をクリック)

「え、応募枠は一人?ムリムリムリムリ。そんなモン、一人ムリ!マジで?一人で行け、と?ムリムリ。絶対ムリ。」

(言いつつ、今度は問題を見る。)

「え?何回目?知らん。分からん。マコっちゃんに聞こう。アタシ多分、自分で数えたらリアルに間違える。抽選以前の問題、不正解。ムリムリ」

(息を整えて)

「えー、でも、周りにも応募頼んどいたほうがええんやろか。でもなー、絶対本人確認するよなー。ムリか」

(ということで、全体をもう一度、見返して)

「聞いてみたいこと…。特に無いし…。つーか、ムリ」



もはや、ナニがムリなんだかは自分でもよく分からないが、とりあえずムリ。
そんなことよりも、追加募集はあるんだろうか。60人で開催、ってことなんだろうか。
割と本気で行く気満々だったんだけど、一人はムリ。だって、一人で行って、ケッ○ン報告とかされたら困るし(先日のアレが、完全にトラウマになっている・笑)。



2008年04月29日(火)
ワタシをロンドンかニューヨークに連れてって。

ビール飲みながらマリオカートしてたら、すっかり酔っ払い、気付けば寝てました…。ゲームしながら寝てるなんて、15年ぶりくらいです。大人失格。大人試験受けなきゃ。


なんて、ワタシの生活感溢れる日常はともかく。(微妙に、メールに返信できてない言い訳も含んでいる。)



昨日、潤様がカリフォルニア?で映画試写会に登場しているのを見て、今朝は、光一王子がニューヨークで映画試写会をやってるのを見た。
少数ながらも、我が同胞ヲタの皆さんを見受けることができた。
世界に羽ばたくJタレ、そしてJヲタ。

最近の口癖は、

「まぁきゅん、ワタシをロンドンかニューヨークに連れてってー」

なのだが、潤様と光一王子ニュースを見て
「そうか…ここのヲタになっておけば、もっと早く夢は叶ったのか…」
と今更ながらに思った。

OZの再演が決まってからというものの、「もしかして、OZ引っ提げて、本場進出かもよ?」とか、周囲に言い回っている。
最初は「無い無い」と言っていた友人達も、ワタシの熱弁(詭弁とも言う)を聞いているウチに、段々その気になっている。

詭弁つーか、なんつーか。
大昔、私は、某巨大掲示板のネタスレが大好きだった。

その中に、2010年を予想するスレッドがあった。
ここが、最高に好きだった。
記録しておかなかったことを、今でも時々後悔している(それだけのために、過去ログ見れるヤツに入ろうかとしたこともあるくらい。しないけど。)

で、その内容とは(記憶だけで書いているので、詳細違っているかもしれないが)、

◇DASH村が遂に完成(大成?)した。更に、村のふもとには、高級老人ホーム建設予定となり、申込権をかけてヲタ殺到。
◇某タレントが選挙に出馬。普通は、立候補者が握手を求めるが、この場合は、有権者が握手を求める。道路沿い、選挙カーに向けてウチワを振っている光景も各地で見られた。
◇金持ちヲタのために、遂に株公開。しかし当然、株主総会も参加希望者多数の為抽選。しかもナゼか、株主総会なのに有料。更に、抽選に外れた場合は、手数料を取られて返金。
◇事務所が火星買収。

とかなんとか、スケールのデカイものから、各個人のものもあった。

◇グルメ好きが嵩じて、東京ミシュランを出版したナガノヒロシ
◇息子とともに、運動会荒らしをしているヤマグチタツヤ
◇個展を開催したオオノサトシ
◇ミュージカルで本場に進出したサカモトマサユキ
◇ニュース番組キャスターになったサクライショウ


主に、自分の関心のあったところしか覚えてないのだが、どうだろう。
この、「ヲタの妄想は真実を呼ぶっぷり」は。
6〜7年前にヲタが妄想したことが、2008年の今、現実になっている。
(ま、現実になってないものの中には、言えば「遂におすぎとぴーこの養子になったミヤケケン」なんてのもあったが。笑。達也に関しては、不問)

これを鑑みれば、スタアもまた、いつか本場へ行くといっても、可能性がゼロではないだろう。

というようなことを話し、「アルって!本場進出アルって!」と囲い込むことにより、友人達もその気にさせている。
「備えあれば憂いなし。貯金しよう!」と、友人達を巻き込んでいる。
いや、しかし。もしもあるなら、そこは絶対押さえておかなきゃいけないところなので、頑張る。


というか、妄想だけで、こんだけ決意できる自分が、ある意味立派だと思う。
ホント、バカの戯言。でも、ヲタの妄想は、真実を呼ぶ(シツコイ)。



2008年04月28日(月)
結局LIV6

最近、友人のマコっちゃんと異様にラブラブだ。
火曜に会って、また今日も会った。
てか、今週2回は、突然、日勤のワタシが突然朝メールして、夜会わない?とお誘いしたら時間が合って会えたという、なんとも奇跡的に有難いお話で。本当にありがとうございます。
あ。電話もしてたな。とある作戦遂行も兼ねて、3時間近く話してた。
電話越しに指示され、そのとおりに動く私。これまた、重ねてありがとうございました。
で、さすがに、思い立って朝メールして、が、何度も上手くいくとも思えないので、次は約束をした。…4日後。会い過ぎか。笑。

ま、会い過ぎってのは、要は、二人とも、トニに対する萌えが脳内からあふれ出してて、自己処理できず、放出して脳内を調整するために会ってるのかもしれない。

ということで、今日も喋り倒した。
わたくし、とある事情で、トニコン大阪まで、散らし寿司を食い続けることを決めたので、最初はおすし屋さんで散らし寿司を食べ、その後喫茶店へ。


話した内容は、いつもどおりのこと。

「マサユキがホームドラマって、仮定でも無理。その話絶対無理。絶対フジテレビ13時半の枠だって。東海テレビ!早くマサユキを見つけてあげて、偉い人ー。」
とか、
「ひーくん、ホントにティガの主役なの?昨日のブロードキャスター、せんばきっちょうの女将ばりに、つるのに答えを耳打ちする声だけ出演、あと、一瞬カメラがパーンする時に映りこんだだけだったんですけど。でもそんなところが大好き」
とか(知るか)、
「今日のいのなき見た?三人がお風呂でじゃれあってたらしいよ。いのなきは、時々そんな爆弾萌え話落ちてるからねぇ。けのびを思い出すねぇ」
とか、
「髪の毛切った剛ちゃんに是非ドラマをして欲しい。喰いタン3ですか?や、あってもいいけど。てか。森田さんのラブストーリーが超見たいんですけど!」
とか、
「健ちゃんとオカダは、なんだかんだ言っても仲良しだって。二人でミスチルのコンサート行ったらしいよ?あーそういえば、誕生日に一緒にマザー牧場で星見たって話もあったねぇ」
とか、
「てか、准一、カミセンの中で超居心地いいはず。実は一番、甘えて、好きなこと言ってやってるはず。A型とO型に囲まれた時ほど、B型が自由になれる時はない。ちうか、今のカミセンでカミコンが見たいんですけど!」
とか。



そんな風に友人と話していて、話をするたびに、「あー、帰ったらティガ見てぇ」とか「トニコンDVD見るわー」とか「去年のMステ年末SP見なきゃ!」とか思ってたのに。
家に帰ったら、結局ナゼかLIV6見始めた。
健くんがぴかぴかですね。やっぱりこのDVDは。
といいつつ、うっすらと、トニのスピーダーズハイ待ち。


そんな感じで。



2008年04月23日(水)
よしなしごと。

トニコンが楽しすぎて、セットリストCDを作ってしまった。

しかし、アレだね。
同じCD、微妙にカップリングが違うだけの同じCDを何枚も買う自分をバカだね…と思い、こんなに同じCDが何枚も、絶対必要ないね…とか思っていたけれど、今日初めて、何枚も買うことに意義を見出したね。

って。要は、セットリスト、ほぼ全部オノレのCDで作れてしまった。
2枚ほど友人に借りたけど。これはまぁ、仕方ないだろう、のレベル。
あと、音源無いのはビデオまで見てしまった(DVDではなく、ビデオというのがポイント)。
ヒロシが若くてかわいくて、くらくらした(脳炎)。
そんな中、あんまり書くとネタバレになるのでアレだが、唯一、ヒロシソロの曲(もちろんCD化されてるほう)だけ見つからず、軽くプチパニックに。
「持ってなかったっけ!?どうしよう!?」
と必死こいて探したら、あった。よかった。
てか、あんだけ歌詞に突っ込めるんだ、持ってない訳ないて。
ちうか、ヒロシヒロシ書きすぎ。笑。


そんなこんなで、今日初めて9係を見ました。
もちろん、新曲目当て。

しかしイノハラくんが、とてもたくさん出ているのでビックリ。
そして、噂の口笛も聞けて満足。

そんでもって新曲!ラブ・シエスタぽい、という噂を聞いて、実際聞いて納得。ぽい!
しかも、結構踊りまくるそうで。とっても、腰の動きが期待できそうな曲!(←ザッツ痴-女★)

そういえば、仙台のレポで、一番大切なことを書いていなかった。

髪の短い長野くんは、とてもかわいらしかった。


わざわざ書いておく。



2008年04月20日(日)
だからワタシはひた隠しにする。

ワタシが会社でJヲタだというのをひた隠しにしているのは、こういうときのためだ。

ということで、トニコンで大騒ぎした翌々日、喉はかれて、まともに声がでなかった。

客商売なのに、コレは本来、やっちゃいけないことだ。
とは分かっているが、最近、仕事に対して全くやる気が無いので、まぁいいかぁ〜と叫んだ結果だった。(社会人失格)

で、掠れた声だから、当然、同僚にも心配される。
前回のトキコンに続き2回目なので、今回からは、
「疲れたら、喉に来るんです。声が出なくなるんです」
と言うことにした。ちうか、言った。
大嘘つき。
そして、次は、5月11日に、疲れのため(!)掠れた声で出勤する予定。

だからワタシは、ヲタだということをひた隠しにする。のだ。


はいいけど。普通の人って、コンサート行っても、声は枯れないんですかね?
ワタシ、最近、ほぼ100パーセントの確率で掠れてるんですけど。
喉、強くなりたいなぁ…。(叫ぶのをやめる、という選択肢はない)



2008年04月19日(土)
腹が痛い。

1泊2日で仙台に行ってきた。

今、猛烈におなかが痛いが、原因は明らか。完全なる食べすぎ。

とにかく、肉を食いまくった結果だろう。


そんな感じで(?)、トニコンのレポってか、なんていうか、をアップしました。
久しぶりだから、優しい目で見てください。
あと、感想もらえると、とても嬉しいです。(軽くせがんでみた・笑)

あぁ、腹がいてぇよー。正露丸ー(女子だから、糖衣にしてみよう。無駄な努力)。



2008年04月18日(金)
さすがだな。

一句できた。



「ちかごろの 休みは寝るか コンサート」(季語は、多分「コンサート」)




ということで、7連勤のあとの本日、トニコンに行ってくる。
久しぶりで、とても楽しみなはずなのに、体が疲れ果てているから、イマイチ、脳みそがついていってない感もあり。
なんにしても、久しぶりだ。楽しんでこよう。


といいつつ、東京は、すげー雨。
午後に向けて、雨は東北に移るらしい。
さすがだな、イノハラ。

そんなことも含めて、久しぶりだ。ちょっと楽しくなってきた。



2008年04月15日(火)
色んな謎。

知らない間にオズの再々演が決まっていてビックリした。
(いつ決まったのかは知らんが、私は今日、ジ★ニウェブを見て知った。)

それにしても、謎だ。
どうしてそんなに推してるんだろう。
定番のようなロングラン舞台にしたいのか、高すぎた版権のモトが未だ取れていないのか。
はたまた、オズを引っ提げて、本場に殴りこみしたいんだか(それは私の希望)。


しかし、一番の謎は、自分が行くかどうか、ということだ。
もう1回、白い桃源郷って大爆笑していいんなら行くけどさ。むしろ行きたい。
でも、流れ的に、もうそんなこと言っちゃイカンのだろうなぁ。
したら無理よなぁ。
マラカス持った欽ちゃん走り、首から笛提げてぴーぴー鳴らしてた姿、見たいんだけどなぁ。(覚えているのは、そんなことばかり)



2008年04月05日(土)
保守更新。

1ヶ月更新しないと、日記が削除されてしまうそうで、もう必死。

とりあえず、昨日の大掃除の影響で、テレビの線が抜けてて、めちゃイケが録れてなかったのがショック。でらショック。