初日 最新 目次 MAIL


日々のモエログ

MAIL

2003年05月30日(金)
COSMIC RESCUE 祭り

「COSMIC RESCUE」

西暦2053年。宇宙における救助活動を主な職務とするコスミック・レスキューの南條俊(森田剛)、江口亮(三宅健)、澤田東(岡田准一)ら“チーム南條”。彼らは本職である人命救助から離れ、宇宙のゴミ集めを仕事としていた。活躍を夢見る澤田からは不満が絶えない。そんな時に、彼らはSOS信号を受信。そこから、政府が絡む陰謀に巻き込まれていく・・・。
(LOWSON TICKETより)


祝!カミ坊様初主演映画でございます。しかも初主演映画がSFだぁ〜〜!?
こりゃめでたい!ご祝儀に「Darling」初回限定4枚+通常版の全買いだ!(関係ない)
映画の宣伝コメントは是非、「日本映画なのにSFやっちゃいました!」@三宅健で!なんてワタシのくだらん希望はさて置いて。

もうこの映画、ワタシの好みに合いすぎ。
以前、好きなタレ(・・・ん?・・・タレ?)を宇宙飛行士に仕立て上げて壮大妄想を書き上げ、多方面に迷惑かけたおし、挙句イタイ念が通じたのか、PVによりその方々in宇宙船という素敵なお姿を拝む事ができた過去(どんな過去だ)を持つ私にとって、ホントたまりません。
「宇宙」だの「救出活動」だの「チーム」だの「政府の陰謀」だの、文中のキーワード見ただけでヨダレ流しそうな勢い。

しかもアナタ、カミの皆様が宇宙飛行士役なんて。
はぁ、ファン(ヲタ)になって本当によかったよ・・・(ジーン)
2ヶ月前までは、カミ映画なんて存在すら知らなかったのに、今、こんなに溺愛(笑)しているカミ坊達の宇宙飛行士姿・・・(垂涎)
好きなタレの宇宙飛行士姿なんて、そうそう見れるものじゃない。あぁ、ありがたやありがたや。
神(‥)様、ワタシのようなにわかファンに、素晴らしいプレゼントをありがとうございます。このご恩を忘れず、これからはどんどんお布施を積ませていただく所存です(涙目)

しかも「日本初!!全編宇宙の本格サイエンスフィクション」とのこと。
それを何でわざわざカミのみなさんで‥(謎)と思わないこともないけれど、せっかくの祭りに水をさすような無粋なことはいたしません。
と、「COSMIC RESCUE」に対するこの熱すぎる(イタイ)想いはまたの機会に書きます。(てか書かせて〜!・絶叫)

しかし、旬が服着て歩く男@岡田准一の力をもってしても、果てしなくVヲタ・ジャニヲタ(新入りのワタシもちろん含む)以外は観ない匂いプンプンのこの映画。
が、神(‥)様はそんなこと全て初めからお見通し☆
なんと公開は大阪と東京のみ。

・・・オニやなホント。映画を観るために交通費ン万円を払えってか。
やはりジャニの道は深く、そして険しい。

つうか思うもん。何かもう、本当に大人で良かったって(泣笑)
ワタシは貧乏人の生まれのクセに、極限になると、
「カネで解決できるんなら、そんなモン、我慢するよりカネ払うほう選ぶわ!」
と思ってしまう、21世紀なのに一人バブルの夢を引きずって生きているような女なので(最近、久々にこのバブルの夢が顔出しちゃった、エヘ★)、もしお金が自由にならない時にこの世界にハマっとったら大変やった。きっとホントに大変やった。小遣いいくらあっても足りんやった。

子供の頃何度か、ライブ行きたいがため、その他の理由のために、親の財布から勝手にお金を拝借したことがあるんですが(返金日未定・微笑)、そんな、映画上映地域が東京大阪限定とかされたら、チケ代のみならず交通費含めて万札数枚抜き取らないかんくなっとったって話やん。
あぁ恐ろしや恐ろしや。(てかアンタがね・・・。)

そんなことを考えていると、ホントに自分で稼ぐようになっててよかったと思う。ワシが稼いだカネだ。何に使おうと誰にも文句は言わせん!
と言いつつ、大人になってジャニ好きになると、周りからはちょっとかわいそうな目で見られる。う〜ん、刃の剣。(そして個人的には、こんな大人になることはお勧めしないヨ。)


と、やっと本題。
この映画に関連して、関東地区限定の話で申し訳ないんですが、今、LOWSONで
「『COSMIC RESCUE』特別招待試写会ご招待!」
てなキャンペーンをやってるんですね。
キャンペーン内容としては、「期間中、対象商品を含む500円以上のお買い上げをされた方から抽選で500組1,000名様をご招待」てな感じで。

去年は、嵐の「ピカ☆ンチ」により、嵐ファンがターゲット(餌食)になっていたこのキャンペーン。
バブル引きずって生きてはいるけど、もう大人なんだから、そんな当たるわきゃないボッタクリの匂いプンプンな手には乗らないわ。とか思ってた。思ってた。思ってた。

でもねー。期間限定だしねー。
一部では「閉店前の在庫一掃セールですか?」だの「来年はシングル一枚発売だけでも、こりゃ文句が言えん・・・」だの言われるほどイベント目白押しの今年のV6祭り。
去年から今年初めにかけての「V6冬の時代」を知らない新参者な私だけど、全て参加しなきゃいけない気がする。
それに、V6祭りの一端を担う「COSMIC RESCUE 祭り」(注参照)の皮切りとなる今回のLOWSON祭りに参戦しないと、なんだか祭り本編も思い切り楽しめない気がする。

注:「COSMIC RESCUE 祭り」開催概要(※は勝手な想像)
  ■2003年7〜8月開催予定
  ■祭り内容:主題歌発売、それに伴う歌番組出演(※)
          公開前にメイキングDVD発売
          宣伝のためのテレビ番組出演(※)
          映画公開 
          舞台挨拶(勝手に熱烈希望キャンペーン中※)等
 
とか何とか、もはや本人にすら意味の分からん理由で自分自身を納得させ、ハイ参戦決定☆
自ら事務所及びローソンのターゲット(餌食)となり、上納金を納めることを決意しましたー!

参戦日記は後日またー。

でも、とりあえず今日で4日目なんですが、すでに、フツーに払えば見れる金額(1500円?)は軽く突破。
この時点で辞めた方が賢明だということは百も承知です。でもがんばります(笑顔)!
IDナンバーカードの注意書きにある「試写会場にはComing Centuryは来場いたしません。」という言葉に「分かってるモン!!!映画が観たいだけだモン!!!」とか言いながらも、万が一、億が一に備えてゲットしようと頑張る毎日です。かしこ。



2003年05月28日(水)
もう勘弁してください@きみはペット

あぁもう。勘弁してください、元彼吉田。

「妻の出産でこっちに戻ってきてて・・・」
「君、いわゆるヒモなんだよね?」
「陣痛が始まったって!!」

現役アイドルの口から飛び出す「妻の出産」「ヒモ」「陣痛」のキーワードに、あたしゃテレビの前で息を止めて悶え続け、リピートすること数回。
アタシャ、そんなに元彼吉田が好きなんか(笑)

もう、潤様が全く目に入らんかった。
妻の出産に立ち会うために、変な花束持って走り去る吉田のプリッケツが忘れられん。

そして、吉田の出演分が終わったあとも、ワタシの脳内では吉田引き続き出演中。
あの甲高い声で「イワヤさん!子供が生まれたよ!」とか言って、生まれたばかりの赤子抱いてマンションの前に立っとってくれんかなー、と。
しかし、マンションの前に現れたのはモモ潤様(当たり前)

あぁもう。本当に勘弁してください、元彼吉田。

・・・ステキすぎです(爆笑)



2003年05月27日(火)
♪Darling ! Darling! いんじゃない

というわけで、一般にはほとんど知れ渡ってないんでしょうが、明日はV6の新曲「Darling」の発売日なんでございます。
もうすっかりVヲタ生活を満喫している私は、もちろん楽しみに楽しみにしておりました。

しかも今回、初回限定がなんと4パターン。それぞれ封入特典が違いますのよ。

・手帳
・ポスター
・携帯スクリーンシート
・Tシャツアイロンプリント

…。

欲しいか欲しくないかなんて考えちゃダメ DA ダメ!(ハイ、分かる友人だけ爆笑)
これまでの初回特典が、スポンジ(?)だのトランプだのペラペラ漫画だの白紙のMEMORYブックだの、謎いっぱいのグループです。(関係ないがペラペラ漫画はムダに楽しめた・笑)

しかもV6さん達も今回頑張ってらっしゃいます。
去年出したファンレターにコピーの返事が帰しているというあまりに地味な作戦に、ファンの嬢達も、
「もっと、こう…、何かさぁ…!!」
と言ってしまうCD売り上げ大作戦も展開中。

その大作戦が効を奏したのか、はたまたCD屋の入荷数が少なかったのか、私が狙っていたピンナップ入りがなんと売り切れでござました(てか、ここで全買いの夢崩れる。)
仕方ないのであるのだけ(1種類@携帯スクリーンシート)買って帰ったのですが。

家に帰る道すがら
「あぁ。私の人生で、1日にこんなにも人前で(CD屋で)「V6」という単語を連呼する日が来るなんて、2ヶ月間の私じゃ全然考えられないなぁ…。今日は人生で一番「V6」と連呼した日だなぁ…。」
と妙な感慨に耽りつつ、今ちょっと足が痛くて、歩くにも引きずってしまうような状態なんですが、
「CD買ったけど、切れてた湿布薬は買い忘れたなぁ…。」
なんて思ってました。

でも、初回限定探して街を彷徨うなんてホント久しぶりなんで、楽しかったわぁ(笑)
ちなみに特典の携帯スクリーンシート。
最近買い換えた私の携帯は、クラクラしてしまうほど画像がよく、頭オカシイ画像が横の人にもバッチリ見えてしまう。
見たくもない画像を見せられるのも申し訳ないので、本当に携帯スクリーンシートを買おうと思っていた。

イェイ!買わずに手に入ったかもよ?と浮かれていたのに。
ダメでした。スクリーンシートは、バッチリ、メンの写真入りでした。

アナタ達の画像を隠すためにスクリーンシートを貼ろうとしているのに、シートにアナタ達の画像が映ってたんじゃ、全く意味がないんです。



2003年05月24日(土)
どうでもいいことなんですけど。

コカコーラのお兄さんを見たら、作業風景を凝視して、必要以上にドキドキしてる自分がいます。

いえ、どうでもいいんですけどね。



2003年05月13日(火)
記念日。

時が経つのは早いモンです。

一昨年の今日、アタシャ放心状態でした。
去年の今日、長年勤めた会社に退職届出しました。
そして本日。
特に変わったことはなく。
ハラの調子が悪かったけど、フツーに働いて、友達と夕飯食べて、そこそこ楽しい一日でした。

去年の今日の日記に、「来年の5月13日の自分がどうなってるかが楽しみ」って書いた記憶があります。
よかった。私、確実に幸せな一日を過ごしてた。(ハラ痛かったけど←くどい)

こんな風に、1日単位で過去を振り返る日。それが5月13日。
(大晦日でもなく、年度末でもなく、こんな中途半端な日なのに・笑)

来年の5月13日も、どうか幸せな一日でありますように!






2003年05月11日(日)
とくとご覧アレ!

私の友人が、ドえらいステキ絵描きました。
こちらをごらんあれ→

ということで、頼まれてもないのに宣伝してみた。
友人、気に障ったら言ってくれ(リンク貼るなら許可くらい取れっつうの・笑)

あ、一応。アタクシも桜庭裕一郎レポ、HPの方にアップしました。

って、日記帳を連絡帳のように使ってはダメですね、ハイ。

今日は何故か友人イチオシキャンペーン中(笑)
でもここで、「本日、顎関節症と診断されてしまった私」について熱く語るよりはいいよね?ね(笑)?
(・・・笑いながらも結構深刻なワタシ・・・)



2003年05月10日(土)
窪塚氏入籍 vs スペシゥム光線(違うか)

「窪塚洋介、書類不備でリベンジ入籍失敗」

7日夜の「バースデー入籍」に失敗した俳優の窪塚洋介(24)が8日午後、婚約者のダンサー「ノンちゃん」とともに再び都内の区役所を訪れた。しかし、またしても書類の不備で婚姻届が受理されず、「またやっちゃった」と苦笑い。

(新聞記事より)



・・・誰かが、この入籍を絶対に阻止しようとして、ものすごい念を送っとるんやろうなぁ・・・


この記事を見て、そんなことを考えてしまったのは、ワタシだけかしら。
だって、普通に考えて、一度ならず二度も書類不備なんて、よっぽどの○○か(そんなこと言っちゃダメ)、もしくは、邪念を送られている以外ありえん。

役者としての窪塚氏は大絶賛ですが、プライベートには1ミリも興味ないため、凪いだ日の海のように心が穏やかなワタシ。

これが、もしもツマブキだったら。
えぇ、大荒れでございます。そんなモン、全国から同士を募ってウルトラマンのスペシゥム光線ばりのイタイ念を送りつづけるって話でございます。
(人の恋路を邪魔するヤツは‥とか言いながら、心の中はこんなモンだ・苦笑)

というわけで、念送ってる人、ガンバレ!多分(てか絶対)阻止できんやろうけどさ‥。
(念送っとるのが窪塚好きのウチのいとこ・ミホ(分からんて・笑)やったらおもろいなと今思った。ミホならやりかねん。あのコも結構、魂のステージで生きとるからなぁ・笑)



2003年05月05日(月)
桜庭裕一郎の

握手会に行って参りました(大爆笑)
いえね、色んな偶然とか重なってお台場に行ったのですよ。
裕一郎様、この世のモンとは思えんような、霞がかった美青年でした。詳細はまた後日。


てか、3月くらいから、意味なく書いたもの達をデスクトップにテキトーに保存していたのですが。
日記に使おうかしらと思いつつタイミングを逃したりして、でもせっかく書いたから日の目を見せてあげよう!ということで、超手抜きのサイト作りました。
これからは、文が長くなったら、そっちの方にアップするつもりです。


↑のタイトルの下のリンク、Homeから行けます。


好き勝手(しかも超手抜き。正味3時間で作成だ。)なサイトですが、よろしかったら見てください。
どうぞよろしくお願いします。 祐ヨリ