跡部狂の暴走日記
DiaryINDEXpastwill


2005年07月29日(金) 弱っ

本日、無事に抜糸をしました…
朝8:45と言うとんでもなく早い予約時間だったもんで朝からバタバタ(笑)

でも8:30には病院について診察開始のトップで私が呼ばれまして診察室へ…
抜糸開始直後見てると痛そうなんで(痛かったけど)見ないようにして(笑)辺りを
キョロキョロ…数分後には終わって何気に見た傷口・・・・・気持悪いなー。
そんな事を思った矢先に先生と会話してて何だか眩暈がする・・どんどん回る…。
次の瞬間目を開くとベッドの上。
診察室で意識なくして倒れた模様(汗)
何か夢見てる感じでボーと目を覚ますと看護婦2名、医師2名が覗き込んでる…。
看護婦「大丈夫ーー!?分かるーー!?」と・・・この時点でまだ何が起きてるのか私には全く分からず。
暫くして意識がハッキリしてきて状況把握(汗)

抜糸の様子見て気持悪くなったんだねーとの事。
稀にいるらしい(私って稀な部類なんだー/苦笑)
前日夜からまともに御飯食べていなかった事もあり貧血も重なったようです。

頭ぶつけてるかもしれないから変だなと思ったら脳神経外科に行ってくれと夕方に
心配した看護婦さんが電話くれました。
すいません迷惑な患者で(滝汗)
5分ぐらい目を覚まさなかったとかなんとか…(朦朧としててよく覚えてない)

急激に痩せてるので…やっぱどっか変なのかなー(うーん)
朝と夜に体重計ったら夜のほうが減ってるんですけど?あれ?

とりあえずボーとしつつ病院の売店でオニギリ1コとお茶を購入。
上の入院病棟に母親が入院してるのでそこで食べつつ起こった事を説明。
やっぱり食べるもん食べないからだと言われ…野菜食べないからだと注意され…。
食生活改善しなければなーと(白目)

院内をウロウロとしていたら、あつきを発見!(彼女の職場なんで)そして事情を話すと親と同じようなこと言いやがる(笑)

あつき「なんでココにいるの?」
私「いや叔母さん探してウロウロと…あつきは?」
あつき「いや、私もウロウロと(笑)」
私「外科って暇そうだよねぇー」
あつき「やることなくてさー…」

そんな感じの会話が(笑)
そして暫くして帰ろうと思って歩いているとまた、あつきと遭遇(ホントに暇なんだなと/笑)




まーー、あと色々とあったんだけど面倒なんでこの辺で(ヲイヲイ)



いちラキ買うのスッカリ忘れてて昨日やっと買ってきましたvv
D.Gいいなぁ〜vv次の特別編は是非とも西脇×Drで…いや待て、そろそろクロさんと浅野…ウサさんも…♪
なんか本気で悩む(笑)


あつきが明日から始まるスマコンLiveに行くんで土産を催促(笑)
札幌ドームかぁ…暫く行ってないなー・・・・
スマとキンキ一度はライブに参加してみたいものです。


2005年07月26日(火) だー

ヤバイ、ヤバイ…サボリ癖がついてきた…日記。
色々と書きたい事があったけどPC立ち上げると忘れるので意味無い。

足の具合は良好?でもないけど…まぁ大丈夫っぽいです(何だそれ)
普通に靴が履けないので困ってますけど(汗)
左足を引きずるように歩いているので右足が痛い…変に力が入るから。
そんな状態で仕事して(当然残業だ)疲れているのに家事が待っている!もう嫌だー!
夜24時就寝、朝6時起き…弁当作り…安静になんか出来ません(汗)
朝と夜は米を食べない日がずーと続いているので痩せたわ(笑)
ある意味オイシイなぁ〜(笑)

職場で大量に押し売りされたパンを昨日あつきが来たのでここぞとばかりにお裾分け(シメシメ)

今日は帰って来て冷蔵庫が空っぽなのは流石にマズイと思って近くのジャスコまで
買出しに…気がつくとカゴ2つにイッパイ…(重たいの持てない癖に…)
そして外は土砂降りの雨・・・・・んー困ったぞ…。こんなに降るのは予想外だ。
正面玄関すぐ側に車を停めていたものの買いすぎた食糧にこの足の状態。
走れない…。
素直に諦めて両手に買い物袋持って、ゆーっくりと車まで歩いた。
結果ずぶ濡れで乗る羽目に(汗)
そして車庫から家までまた同じ事するので再度ずぶ濡れ…。


今も凄い勢いで降ってるけど明日はもっと降るらしい…長靴移動しなきゃ(爆笑)
・・・・ってか長靴も入らないんだよね…包帯グルグル巻きだから(汗)

昨日のうちにAsuka9月号買っておいて正解だったなーvv
雨の日に本持って歩きたくないからvvで、早速目当ての出張版トリブラッジォ!(付録)
を聞くvv以外に面白かったー(^^)
このCDの為に本屋3件ハシゴしたよ…売り切れるの早いよー。
マ王のミニうちわには目もくれず(笑)


2005年07月21日(木) 実は今も痛いんですよ。

昨日は日帰り手術してきました…手術室に40分居た…15分ぐらいで出られると
思っていたんだけどなー。
自分で思っていたよりも大掛かりなかんじでした(汗)
つーかね…麻酔が物凄く痛かったー(>_<)足の甲に2箇所…暴れたくなった。
実際は4箇所したらしい。

寝転がってるので流石にどーやってるのかは見えなかったけど切ってる感じと
引っ張ってる感じは分かった。

12針程縫いました…で、麻酔も切れてる時間にあまり痛くならなかったので調子に
乗って食料調達に行ったりしてて帰ってきたら痛みが!!
尚且つ気持ち良く寝てたら深夜に激痛がっ!!(ここで出血した)鎮痛剤でどーにか
気を紛らわせて朝一で病院へ…バンソウコウが血まみれになってて気が遠くなったよ…。
消毒して手当てして只今包帯グルグル巻きです。

足を動かさないでねって言われても無理な話でなかなか生活に支障をきたしてます。
うまく伝えられないけど常に左足(足首)を曲げた状態でいなければならなくて
寝るときも伸ばせないんです。
でも寝てると自然に伸びてしまってね・・・激痛再びって事に(汗)

そんな状態でちょっと大変です。
いつもPCはお座りしたりあぐらかいたりして打ってるんだけど肩膝立てて打ってます(笑)


で、明日は回りの言う事も聞かずに仕事行ってきます…ダメそうだったら帰るけど。
(でも夜は職場の皆で焼肉なんだよね、うっかり帰れないなー/笑)

さてどうなることやら、無事に傷口が塞がれば来週末に抜糸予定。



忘れてたけど先週のボウリング大会は65人中(男女混合)で11位と言う微妙な
成績でした…(女子では2位)

1ゲーム目はレーンが悪いと散々文句を言い90点
2ゲーム目は煽てられて機嫌が良くなって172点(ターキー取れた)

ほめられると伸びるタイプみたいです(笑)
65人中私を含む15人程度は違うレーンのプレーヤーに罵声を浴びせるやいや、声援を
送っていた賑やかな人間でした(笑)
生後7ヶ月の男の子の双子ちゃんがいて皆の人形になってた(笑)全然泣かないので扱い易い…。


以上、報告終りであります!

鎮痛剤飲んで寝ます…痛いよー。


2005年07月18日(月) 何とかやってます。

あ・・・・・私だけじゃなかったんだ!!種デスに百式が出てる!って思ってたの(笑)

先週から母親が入院してまして…家事全般私がする羽目になってて毎日の料理が
創作料理です(爆笑)
昨日は日中に病院に行くために川沿いの道路を走ってたらどこぞの市議会議員が
催しているのであろう行事で焼肉(ジンギスカン?)を焼いてて半端じゃない数の路駐の車に
イライラ・・我が物顔で歩いている民間人(表現がオカシイ)にイライラ。
物凄いイライラしながら走行して行ったわけですが…もしかしてあの中にあつきが
いたのか??
あの暑い中ご苦労なこった…。

最近は時間を見つけては去年から撮り溜めてたMONSTERを見ているのですが…
何気に豪華声優がチョコっと出てたりするんだよね(笑)
小山茉未さんは分かってたけど池田秀一氏まで出ていた…なんだかこれだけで満足vv
ってかビデオ3本先に見なきゃならないのだけど面倒でDVD-RAMの方から見たら38話
ぐらいからだった…年末近くに撮ったのがCMでよくわかる(笑)
内容は分かるのですっとばしても以外に何とも違和感なく見れる…。



今日は朝から具合が悪くて眩暈が酷くて大変でした…。
仕事中に気がついたらダンボール抱えて転んでて回りを驚かせてたし。
私がビックリしたよ…あちこちぶつけて痣作ってるし…。
食生活が問題なのだろうか(笑)そー思ってとりあえず野菜ジュース飲んでみた。


あー、そうそう我慢出来なくなって髪をバッサリ切ってしまった…。
ついでにカラーもvv久し振りなもんであの地肌のピリピリ感が何とも(笑)
1〜10番までの様々なカラー見本を見せられて店員さんと話し合った結果11番のイエロー
タイプに・・・(ちなみに最高13番が金髪)
頭だけ夏になったわ(笑)


調子が悪くなるのはもしかして…


コンタクトレンズの度が合っていないから…
メガネの度も合っていないから…
肩凝りと首凝りが酷いから…
日ごろのストレス…


様々な原因があるなぁ(汗)


明後日の手術にはコンタクト禁止なんでメガネで来てくれって言われてる上に
自分で車の運転はしないで下さい(麻酔が運転中に切れたら大変なので)とも言われた…
ので何年かぶりでバスで移動だーい!!と意気込んで見たもののこの近所のバス停
のどっち側の車線で乗ったらいいのだろう…。
そしてどのバスに乗ったらいいのだろうと早くも問題点が!!
妙に都会チックになってきてて新しい道路が出来たもんだから今時のバスが何処を
通って行くのかが分からない(汗)
バス停で挙動不審な行動を取るのか私(苦笑)

いっその事分かり易い大通りまで出て乗るべきか。
後先考えず自分の車で行くか。
(タクシーは使わない…高いから/笑)


とりあえず・・頑張ります。
明後日の朝から抗生物質飲まなきゃならないんだけど忘れそうだなぁ(汗)

あ、日帰り手術なのでご心配無くー(方々に私信)


バトン協力していただいた皆様ありがとうございまーす…。
一体どんだけの種類があるんですか・・
Lバトンまで回ってるし(笑)←デスノね。







今週からお盆明けぐらいまで仕事が忙しいので残業時間が大変なことになる予感…
(宣戦布告されたよ・・上司に/苛っ)


2005年07月12日(火) ばとん

harukaさんからの次なるバトンはコミックバトンと萌バトン…
まずコミックバトンを…


○あなたのコミックの所持数は?

えぇと軽く500冊以上あります…貸し出してるのも結構あるので600あるかなー(汗)
(同人誌は除く)←同人は50冊?も無いかな…多分。

○今読んでいるコミックは?

NHKにようこそ 2巻

○最後に買ったコミックは?

SEX PISTOLS 4巻←あちこちの(腐のつく方限定)日記見るけど大体皆様購入している(笑)
桜蘭高校ホスト部 6巻

2冊同時購入。

○よく読む、または思い入れのあるコミック5つ

天使禁猟区
困った時には星に聞け
LOVE MODE
BASARA
赤ちゃんと僕

↑思い入れのあるコミック

BLEACH
DEATH NOTE
銀魂
NARUTO
焼きたて!!ジャぱん

↑寝る前に何気に読んでいたりするコミック

テニプリが入っていないのは何でだろう…(笑)

○以上のバトンを渡す5人

下に纏めます。

続いて萌バトン!!気合入れて行って見よーーー(笑)

○萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とか、メガネ属性とか)

長髪でメガネ属性

○萌え衣装を答えよ(メイド服とか、背広とか)

白衣・軍服

○萌え小道具を答えよ(包帯とか、首輪とか、眼帯とか銃とか)

指輪・ピアス

○萌え仕草を答えよ(受けでも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

上目遣い

○萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)

部室とか寮の部屋とか医務室とか(←微妙に何かのキャラを意識してる模様)

○次にバトンを回す人

前回と同じ・・・・・とかだったら・・・ダメ?(笑)
少し変えまして〜。

いちごサン♪
紅葉さん♪
まほサン♪
チョチョリーナさん♪
ヒカルさん♪


よろしくでーす。。。

_________________


普通の日記…。

北海道でもハガレンの再放送がよーやく始まりました。
おそらく映画が公開されるからでしょう…。
見に行くかどーかは微妙です…眼帯の大佐に慣れなくて…。

前に九州に旅行に行った際にあつきが日程表を作ってくれたので今回は私が全ての
事を任せされているので作ってみっか…と思いおもむろに作り始めたら思いの他
気合が入りすぎてツアータイトルのロゴを作ってみたりしてどっかのチラシのような
作りになってしまった(笑)
しかも面倒なことばかりしているので初日の段階で嫌になったし・・。
1日1枚のペースになってしまいそうだ…
そしたらあつきにこだわりすぎだよ!私なんて全日程1枚に作ったじゃん!って…言われた。
そー言われればそーだったなーと…。


B'ZのFCから会報が昨日届いて読んでいたのだけれど不満な箇所が1つ。
今回のツアーが地元から始まったのだけれどコメントらしきものが載ってて
地元は2行で軽く流されたのに対して他の地方は5行以上は軽くあるんだけど…
これってなに?地域差別?(違うよ!)
そんな事を思ったりしながら読んでました。
やはり4月であの雪の量には驚いていたようだ…ふふ。
MCで言ってた摩周湖の事とかも載ってたし・・。
会報持ってる人にしか分からない内容ですが会員の写真が載ってるページの29コマ目
あの場所は私の住む市です…間違いない。
写真の方は知らない方です…それにしても私より早い会員番号の方が1人しか載ってなかった…
時の流れは怖いなー(苦笑)そして今月は継続手続きの月…もぅ払いましたけどvv




明日は会社のボウリング大会です!頑張ってきます。


2005年07月09日(土) 下敷きの方を貰いました。

寒い…お腹が痛くて起きた…冷えたかな。
この連日の寒さは何とかならないものか…毎日の最高気温が10℃前後って何!?
天気予報の日本列島の中でも北海道は妙に気温が低い。
あまりに寒いのでヒーター出しました。

昨日は午前中に病院に行って血液検査や麻酔の効き具合を調べる検査とかで左腕
三ヶ所に注射されました。
手術日の朝から飲むように指示された抗生物質とか何種類か貰ってきたのであとは
手術するだけです…翌日から仕事するつもりだったんだけど話を聞く限り無理っぽい…
暫くは安静にして欲しいんだけどなーって言われた。
動くと傷口が開くからって・・・しっかり縫ってくれっ!(笑)

帰りにJ○Bに寄って航空券を往復2人分購入。
無事に超割で買えたので9月の東京行き決定〜vvv
なので行きたいトコ決めようと思います。

諭吉さんを頑張って貯めないと〜。
貯めてる時間なんてもう無いんだけどさ…。


昨日放送していたスターウォーズ、アナキンの声が浪川大輔(長太郎)だった
んで気がついた瞬間にあつきにメールしてみた(笑)
そしたら興味の無い彼女は誰が誰だか分かっていなかった(汗)
森川、勝生etc…良い声が出てるのになー(笑)

ライトセーバーの色の違いと言うのをご存知?
私の記憶が確かならば赤がシス、青/緑がジェダイ。
ちなみにEP2のメイスは紫(これは俳優が希望したらしい)
善悪で色が違うはず…だよね??(誰に聞いてる)
暗黒に落ちたジェダイは赤いライトセーバーってことです(勝手に決め)
yellow=Jedi Sentinels (fighters and Force-users)
↑黄色もあるらしいけど映画ではみたこと無い気がする…
ジェダイの戦士とフォース(魔法使い?)が黄・・・・まぁどーでもいいや(コラ)

映画館で見るなら字幕派だけど吹替え声優によっては吹替えでもOK(笑)
SWに興味のある人がまわりに居ないので見に行くことは無いだろう…ふっ。
ナルトとガッシュは行くの決まってるんだけど(笑)


13日は会社のボウリング大会です目標200で頑張るぞー…あくまで目標です。
数日後には焼肉大会(焼肉は戦争だ←身内の格言/笑)
職場の行事には大抵参加してるけど年々参加者が減っていく…年寄り多いから(爆)
ボウリングは50人も集まるのかな?
まぁ少ないほうが上位になれるので構わないんだけどね(笑)



私信

*マダム、ミュージカルバトンありがとう!

*harukaさん、一週遅れで私もボウリング大会よ(笑)あ、ラブレスはDVDでダビング
してもらえる事になったので曲の方だけ欲しいなー(笑)


2005年07月03日(日) 夏だ!寒いぞ!コンチクショー

いやー旅費が全く貯まらないんですけど…どーしよう。 まぁ何とかなるさ。


ミュージカルバトン…いちごサン、まほサン、紅葉サン、協力有難うvvv
知らなかったんだけどコレって巷で流行ってるんだ…・・・へぇ。
改めて皆さんの見てるとホホゥわかる!わかるぞーってのが多いです。
ラブレスの曲がよくランクインしてますが聞いたこと無いや。
誰か本編録画してたら貸して(笑)


昨日、今日と折角の休みなのに偏頭痛が酷くて遊びに行けず…。
最近は毎日のように薬飲んでるんだけど何かヤバイなぁーと。首凝りが…肩凝りが半端じゃないです。
家でネットするの控えているんですけどねー。
仕事では控えてたら進まないので(汗)


近頃、岩盤浴が気になります・・気持良さそうだなー。


携帯の機種変更するためにショップで色々見てたんだけどやはりFOMAが良い!
ザフト/シャア色(赤)と軍部色(青)で非常に迷います(笑)ヲタで何が悪い。
でもねぇーどっちも高い!2年以上使って安くなるって言っても3万近いんじゃなー。
テレビ電話とかお財布ケータイなんて使わないからもっと安くしてよ(泣)
MOVAだと着うた取れないんだよねー…。
旅行に行く前に機種変は無理だなぁ(ふぅ)



私信

◇harukaさん、短編は・・諏訪部サンのインタビューがチョロっと入ってて舞台挨拶
のトコがチョイと入ってて…まぁそこそこ面白かったよ?(なんて説明なのよ私)
3グァバトリオの曲っていい曲だよね…サントラに入ってるらしい。
B'Zのチケ取れたよーでラッキーでしたね、東京ドームかぁ羨ましい。

◇ヒカルさん、Tourbillonの武道館ライブ楽しかったよーで何よりvv
種デスと開始時間が被るなんて…開始時間が早いよね?




トリブラ(アニブラ?)のノエルさんって死んだの?何かよく分からないなー(汗)
あれは瓦礫の下敷きってこと?ん??
藤原啓治の役・・何て言ったっけ?あれいいねぇーvvピッタリじゃん!
トリブラって豪華声優多くて素敵よね(笑)


らんまる