来歴補助簿
contentasternahead


2011年05月25日(水) さよならXJR1300

バイクを処分するために、仙台に行ってきました。



「さよならぺけじぇー」

転職する際、長期乗船が続くと予想したので、バイクを仙台の亡きじい様の家に保管することにしました。がしかし、下船してもバイクに乗る機会は殆どなく、また車検も切れてしまい手放すことを決意。
案の定、バッテリーも上がっていて、押し掛けでもエンジンをかけることができませんでした。3年間手入れをせずに、放置したら、やっぱり駄目ですね。




外装の状態は良く、ちょっと手入れをすれば復活するのかな?

しばらくバイクはお預けです。
次は、トライアンフ「BONNEVILLE」、BMW「F 650 CS Scarver」かな?


2011年05月15日(日) 墨田タワー

墨田タワー、東京スカイツリーが知らない間に大きくなっていました。
墨田区菊川に住んでいた時に工事が開始されて、にょきにょき伸びていくのを観察していました。

気が付いたら、成長しきっていました。で伸びきった墨田タワーの先端を見ていると、さらに成長して、こうなるのでは?と思ってしまします。



くだらなくてごめんなさい


バラは、旧古河庭園で撮ったバラを、切り取って、貼り付けてみました。


東京スカイツリーの本当の目的は、電波塔ですよね。早く放送が開始されないかな?我が家のポータブルテレビで地デジが見れるかな?今はワンセグしか見れません。


2011年05月12日(木) イカノオスシ

我が家の近くでこんな防犯看板を発見!!




題して!!「いかのおすし」


で「いかのおすし」のフレーズは覚えれるけど、各項目の詳細は絶対に覚えられないような気がする・・・・・

そういえば、面白看板は2008/4/27の来歴補助簿に書いた、「捨てたら、あ缶」に続いて第二弾。

また発見したら、書きます。


えぐちかずほ |MAILHomePage

My追加