来歴補助簿
contentasternahead


2003年06月30日(月) 占い

実習生消灯時間が過ぎ「早く寝ろよー」と実習生居住区をぐるぐる回っていると、見慣れないカードで遊んでいる実習生を発見。

B3/E「早く寝ろよ〜、遊んでないで、でも何してるの?」
実習生A「タロット占いです」
B3/E「占いかぁ〜何でも占えるの?」
実習生A「何でもできますよ、B3/E幸せ薄そうだから、恋愛でも占いましょうか?」
B3/E「よろしく〜」

というわけで始まった、おいらの結婚(恋愛)占い
結果は
1.彼女・嫁には嘘をいうな←そのとおりだ、おいらは嘘を言うとすぐに顔に出てしまう。
2.彼女・嫁を力で押さえつけるな←逆においらが尻に敷かれるタイプだし
3,結婚式は派手らしい←おいらは地味がいいなぁ
4.運命の人は次の彼女らしい

以上の様な結果が出ました。
この占いが当たってくれるとうれしいですが、世の中そんなに甘くないかな?


2003年06月25日(水) 同級生

今日は船に乗っている同級生(航海士)に珍しく飲みに誘われ、清水の町に飲みに繰り出しました。船に乗り始めて、初めてナヲヤ君と飲みに行ったかな?

明日も仕事だから「ちょっとだけ」と思っていましたが、たくさん話をしていたら、焼酎を「ガブガブ」飲んでいました。
酒がまわるとお互いペラが回り始め(たくさん話す)仕事の話や仕事の話(結局ほとんど仕事の話)をしていました。お互い溜まってることをはき出し、気分爽快。ふらふらになりながら、船歌を歌いながら(オヤジクサッ)船に戻りました。

なかなか、チャンスが無いけどまた、飲みに行きましょう!!ナヲヤ君


2003年06月19日(木) 梅雨・露(つゆ)

梅雨は嫌ですねー。おいらは一昨年・去年とこの時期は遠洋航海(世界一周)に行っていたので、久しぶりに日本の梅雨を感じています。じめじめ、むしむし、最悪ですね。空調機のドレンは大量発生驚くほどでています。その割に海水温度は低いので、エンジンルームの海水系統のパイプには露(つゆ)だらけ。本当に嫌な季節(>_<)

当直ロード3日目。もうそろそろ、頭がとろけてきそう。後2日がんばらなくては。

もうそろそろ、夏至。日本の夏が始まりますね。今年の夏はどんな夏になるのかな?


2003年06月14日(土) 卒論

題目は卒論ですが、なぜ卒論かというと久々に卒論の相方に会いました。

卒論を思い出すと、95%は私一人でやっていました。実験装置の計画、設計、施工、実験、解析、つらかったなぁ。言い換えるとおいらは彼女の卒業の恩人です。

そんな彼女も、今は社会人。学生の時はコンピューターなんて何も知らない彼女がCADやったりNC旋盤のプログラム組んだり。ちょっとびっくり。

みんな、しっかりと社会人してるんだなぁと感じました。おいらもがんばらなくては。


2003年06月13日(金) 飲み・ボーリング・サウナ

久々に同級生と神戸で爆飲みをしました。

いまだに学生(学部生)のK内君。お正月北斗丸でお待ちしておりますよ。
結婚を決めて婚約した、Oさん。おめでとう!!これからはもう少し上品に酒を飲みましょう!!できれば(お休みが合えば)来年の結婚式をダイナミック万歳(北斗丸機関士一芸)で盛り上げに行きます。
某船会社のT君。お久しぶり!!ボーリングはまっすぐなげようね〜。
某船会社のPチャン。また毛穴からアルコールがでるぐらい飲みに行きましょう。

べろべろに、酔っぱらった後で(ボーリング場でも飲んでいた)ボーリングをすると、普段もひどいスコアなのに、さらにひどくなる。周りのお客さんの視線も「この酔っぱらい!!」という感じの冷たい視線・・・・・

ということで、飲みまくり、気がつけば神戸のサウナで寝ていました。(神戸クワハウス)

----
お話は全然変わりますが
神戸で新たにサウナを見つけました。北斗丸B2/Eに教えて頂き行ってみました。その名は「神戸クワハウス」
安くて、古めかしくて居心地のいいサウナでした。私のサウナ・温泉ランキングで新星のごとく現れ、一位です。
一度おためしの価値ありです!!

最近、やっと水風呂を攻略することができました。今まではお子ちゃま体質で刺激の強い水風呂には全く入れなかったのですが、最近の訓練の結果水風呂が快適になりました。火照った体にはやっぱり水風呂。またさらにおじさんへ近づいてしまいました。


2003年06月12日(木) 神戸〜♪

4日間の当直が終わり休みになりました。

昨日は大阪まで行ってみました。(グラボを買いに)
大阪→歩く・地下鉄乗る・お買い物する。すべて難しいです。あまり行ったことがないので、勝手がわからないのも原因ですが・・・・
地下鉄に乗るのも大変。東京の地下鉄よりはるかに難しい感じがしました。地下鉄の駅も、変な形だし。何しろ、大阪駅と梅田おなじ場所なのになぜ名前が違う?

無事日本橋までたどり着き、お目当てのグラボは買えました。

なぜグラボを買い換えたかというと。
前のグラボのGPUのファンが物理的に(ベアリング損傷)壊れて焼けてしまいました。ファンモーター黒こげ・・・・・・
新しいグラボはRADEON9600PROにしてみました。これ以上はお金も出せないし。今回のグラボはドーカ壊れませんように・・・・・・


さらに今日は自転車購入。鹿児島で盗まれた、「ライオン号」の代わりとして購入。今回はあまり高いものは買わず、ブリジストンの折りたたみ自転車にしました。リアサス付きでなかなかの乗り心地。第二の買い出し自転車としてがんばってもらわなければ。今度の愛車は盗まれませんように・・・


ということで、神戸で休みを満喫中です


2003年06月02日(月) 存在価値

最近、自分の「存在価値」はあるのかな?と考える時があります。

自分が行っていることは(仕事・私生活含め)この世の中のプラスになっているのか?あるいはマイナスなっているか?
極端な言い方をすれば、自分がこの世の中に必要な人間なのか?いらない人間なのか?

最近、自分の行動がすべてが失敗している状態。言い換えれば自分の行動はすべて無駄。最大の原因は「自分への甘さ」から起因しているのは解る。


甘えている:努力という一言で片づけられる問題である。


自分の存在を否定されないように、今の何十倍も努力せねば。
もう、つくり笑顔で生活するのも疲れてきた。心の底から笑顔ができるような自分環境を努力して作らなければ。昔の笑顔を取り戻したい。

がんばろう!!




私の日記には書いたことのない文章ですが、心の中に溜まっていることをはき出したかったので、ディープでブルーな文章を書いてしまいました。


えぐちかずほ |MAILHomePage

My追加