来歴補助簿
contentasternahead


2002年08月20日(火) シンガポール英会話教室

シンガポール、人種・文化のるつぼ

といってもまずは、シンガポールといえば買い物天国!!時計を買ったり、お洋服を買ったりと色々、ストレス発散のごとくお買い物をしてしまいました。シンガポール有名デパートといえば、オーチャードロードの高島屋&伊勢丹&大丸(全て日本のデパートです)でお買い物!!

買い物をしたら、おなかが減るのでチャイナタウンに移動!!(タクシーを利用しても300円程度)ホーカーズといわれる屋台村で汗をかきながら(気温は35℃近く)餃子とフライドライス(炒飯)をタイガービールでおなかに押し込む。おなか一杯中華を楽しんでも、500円程度(ビール込み)、幸せです。

そうこうしていると、日が沈み夜のシンガポール!!
また、オーチャードに戻り「カッページプラザ」と呼ばれるところに足を運ぶ。ここは、飲屋街「スナックらしきお店」が集まっている雑居ビル。諸先輩にお聞きしたお店に直行!!
ここで、題名の「シンガポール英会話教室」になります。お店の人はもちろん全て外国人!!ミャンマー・中国・フィリピン・シンガポールの人などなど。飲みながら会話が弾みます。でも英語!!やはり楽しく飲みたいので、私も必死に英語を酔っぱらいながら駆使。必死にしゃべると通じるもので、3時間近く長居をしてしまいました。英会話教室に通うよりも英語が上達する気がします。[My english looks like kindergartner's english](←この英語も非常に怪しいです)と冗談を飛ばしながら、シンガポールの夜をたのしみました。


2002年08月01日(木) ケープDE採油

はるばる来ました、ケープタウン!!
話によると、この町は非常にデンジャラスらしい。

でも停泊したのは、まるでお台場みたいな近代的な施設の周り。テーブルマウンテン(後日写真をUPします)を一望できるすばらしいところ!!

さて、船もだいぶ油を使ったので油を補給せねば、ということで採油です。
A重油は順調だったのですが・・・・・・
C重油のバージ(油を積んでくる小さいタンカー)のフローメータが部品が粉々に砕け採油不能・・・・・・後日延期(T_T)

さて、翌日バージがフローメーターを修理してきたのはいいが、ここは南半球冬です。雨が降ってきて、みぞれになり、最悪・・・・・さらに油の温度が低いので1時間60KLしか受け取れない。400KLもとるのに!!。結局7時間近く時間がかかり、ケープでのお休みは無し、がっくり


えぐちかずほ |MAILHomePage

My追加