コハルビヨリ
もくじまえつぎ


2005年04月25日(月) あかちゃんことば

京都くんと私のいる会社はこども関係のおしごとなので
赤ちゃんをあやすことも多く、赤ちゃん言葉もよく使います。

研修でも、
赤ちゃん言葉を恥ずかしがらずに使えるようになれ、
自分もこども目線になれ、
みたいなことを言われたり。

そんなわけでメールの中でも使われてます。(え?)

半分以上冗談で使ってるけど、
夜眠くなってもメールのやりとりが続いてたりすると
京都くんは無意識に赤ちゃん言葉のメールをよこしたりする。
「おねんねちます」って何?みたいな。(本人覚えてない。)

これも職業病?(違)

どこのカップルもきっと二人っきりのときはもっとすごい
話し方とか呼び方とかしてるんだろうけど(^^)

毎日メールが日課になりつつある。
仕事終わったらどっちかからメールが始まるし、電話したりもする。
愚痴ったりもするけど、のんびりした雰囲気にほのぼの。

写真と手紙も届いて、喜んでもらえたみたい♪

明日はサッカーの試合にでるそうです。
観に行きたかったなー(´□`)

こうやって京都くんのことをちいさなことからひとつずつ知って、
共有する思い出もだんだん増えていって。
嬉しいことでもあるし、ちょっと怖くもある。

近くにいたらもっといきなり近づいているかもしれないけれど。
こんなにのんびり近づいていくの、高校以来だわ、みたいな。

お互いまだ慣れない仕事で忙しくて、
辛くなったりいらいらしたり、
そういうのを和らげてもらってる気がする。

先のことはまだまだわからないけれど、
ひとまず明日のサッカー試合の勝利を祈ってようかな。


2005年04月22日(金) 写真

毎日ぽつぽつメールしてます京都くん
(なにか違う呼び方はないものか…)。

京都くんのシフト、5月は連休ないらしくたぶん遊べない。
てかほんとに会う気なのか、
どういう気持ちで遊ぼうっていってるのか、
ほんとにわからない。読めない。

(認めたくないけど)ふりまわされるの好きだし、しばらくこのままかな。
進展しようがないし。
今は自分のことで精一杯だからメールとか電話で十分だし。
会ったら突っ走りそうだし。

遠距離恋愛が多かったので、離れているということに対して
あまり感情が働かなくなっているのかもしれない。
漠然と「遠いなー」とかは思うのだけれど、
そんなにマイナスなことじゃない。

あ、研修中の写真おくるのに手紙もつけるので、
ひさしぶりにラブレターでも書いてみますか。
いえ、ひかえめにね。はい。

二人で写った写真を見てきみはなんていうのかな?


2005年04月20日(水) むにゃー?

昨日の日記を書いたあと、京都くんから電話がきた。

その前にやりとりしてたメールで眠たそうだったので、
電話でもやっぱり眠たそう。

しかも風邪でのどが痛いらしく
どんどん声が弱くなって。痛々しかった。

ほんとに眠そうだったので電話切ることも何回か提案したけれど
そのたびに「だいじょうぶー」と言い張る。
最後らへんはほんとにもうむにゃむにゃだったけど。
いつ眠るかとちょっと心配するくらい。

最初の彼氏(東京新潟で遠恋)ともこんなやりとりしてたなあ。
と思い出したりして。
そのときは電話の最中に眠られることがその彼と別れを考える
きっかけになったけど(なんかせっかくの電話の時間を
大切にされてない=私のこともどうでもいい?気がして)、
あの頃より大人になったのか(?)
今は電話代が心配なだけ(昨日は京都くん持ち)。
結局なんとか眠る前には電話切ったし。

昨日はむしろそんな眠たくて甘い声聴いちゃっていいの?
みたいな。きゃ。
なんか可愛いから許しちゃう。今だけかな。笑
好みや許容範囲は変わるもんですね。

でもねー。遠いんだよねー。
一人で飛行機乗って大阪まで行ったし、
行く前よりはそこまで遠い気はしなくなったけど…。

明日はそれぞれお休みなので、
近かったら遊べるのになあと思ったり。
(たぶん東京あたりでもバイクで来てくれそうだ。)

またしても遠恋?になるかまだわからないけど。
なんか呪いでもかかってるのかな…(@_@;)


2005年04月19日(火) うまいぐあいに

みなさん時間差で連絡くださる。

昨日は連絡ラッシュ。

気になってた人Fさんから電話が。
いつもメールで、電話かかってきたことなんかないのに。
大阪にいますよって連絡はしてみたんだけど、
帰ってきた翌日に「もう大阪いないんだっけ?」と。いないっすー。
(新潟よりは大阪のほうがまだ行きやすいらしい。)
びっくりしたけどやっぱりいつもどおりでした。

なつかしの先生からメール。
『みなさんの近況を伺いたいのでメイルください。』
みなさん?だったらいいかーと一応送ってみたものの…。
届かないらしい…。

仕事終わりには京都の男の子から電話が。
帰り道話して、向こうが地下鉄乗るって一度切って、
22時くらいからまた一時間くらい話して。
なんか眠いらしくだんだんむにゃむにゃに。

バイク愛しちゃってる彼は遠出するときもバイクに乗りたいらしいのだけど、
新潟に遊びに来ようと思ったら片道10何時間かかるから
3連休取れたら遊びに来てくれるらしい(無理)。
私にも遊びにおいでって言ってくれました。
ほんとに行っちゃうぞー?

今日もメールして。
お仕事はお休みで、昨日はお酒飲んで遊んで
少し眠って母校に遊びに行って授業聞いてサッカーしてきたらしい。
またこれから電話してきてくれるかも?

あ、今日はT君からもメールが。
花粉症になったらしい。かわいそうに…。

さて、どうなることやら。


2005年04月17日(日) あいかわらずです。

おひさしぶりです。
大阪から帰ってまいりました。

社員の98%が女の子っていう特殊な会社なので
167人の新人の中で男の子はなんと4人。

私と同じ研修日程のグループにはそのうち関西の男の子が二人参加。

で、相変わらずな私は。
そのうち一人の男の子と仲良くなってみたりして。

体型とかなかなか好きな感じ(細身)で、まつげが長い。
のんびりした関西弁が可愛い京都の人。

特筆すべきは優しいところ。
それはやりすぎでしょってくらいに優しい。
気がきくというか。

研修休みだった日に二人でデート♪

もうなんかすっごい久しぶりにデートらしいデート。
夕ごはん食べて買い物して、
観覧車から夜景を眺めてプリクラとってケーキ食べて。
パッと見にはふつうにカップルみたいだったでしょう。

もうなんだかプリクラ見てはにやけてしまうのです。
彼女いたことはあるらしいけど、
女の子とプリクラ撮ったことなんだってさ。

でもなんていうかデートって名目で遊びに行ったものの、
研修で初めて会って10日くらいしか経ってないので
(ふたりっきりになったことなんてなかったし)
とりあえずちゃんと友達になるために遊びにいったというか。
手もつないでません。きゃ(>_<)

昨日は研修もほとんど終わったことだし
特に仲良くなった女の子たちと男の子二人で飲みに行き。
なんとなく席もずっととなりでくっついてたりして。
写真いっぱい撮った♪

今日もみんなでごはん食べたあとに
ふたりでぷらぷら古本屋さん行ったりソフトクリーム食べたり。
空港行きのバスに乗るとこまで見送ってくれて。

なんかもうきゃーってなりました。
もうちょっとここに居たいなと思ってしまうほどに。

研修で身も心も弱ってるときに、あんなに優しいのは反則だ。
(誰にでも優しいので彼氏にするかって言うと賛否両論だろうけど。)

ちょっと天然な癒し系なので私をどう思ってるかは
よくわからない。嫌われてはいないだろうけど。

そんなわけでちょっと元気をもらったのでした。

京都と新潟じゃ遠いよね…。
とか考えちゃうあたりはまってます?


コハル |メール ひとりごと。

文字が変わる投票ボタン↑
My追加