徒然なるままにときど記
本好き馬鹿TORYが、主に本以外の話題について(笑)
日々思うことをのんびりまったりと記します。
(携帯からだとこちらの方が見やすいです)
感想など何か一言でもありましたらぜひぜひ掲示板へお寄せくださいませ。

2012年02月19日(日) 谷くん帰還

大晦日に事故で大ダメージを受け、(日記には書かなかったけど)1/18からディーラーに修理に出していた愛車・谷Keiくんが本日無事戻ってまいりました。
つーか1ヵ月…どれだけひどい状態だったのかそれだけでもわかっていただけるかと思います。

その間代車のMOVEに乗っていましたが、慣れない車(しかもオートマ)で冬道を走るのはかなり怖かったです。
ベンチシートなのでサイドブレーキがどこにあるかわからなくて焦ったり、普段乗ってる車より大きいので駐車場で車幅感覚つかむの大変だったり、下り坂で「あれ?オートマってどうやってエンブレかけるんだっけ!?」とパニクったことも。
ナビついてたので試してみようかとも思ったのですが、知らない場所に遠出するのはあまりにも怖かったので極力よく行く場所にしか行かず、結局ナビはラジオとしてしか使ってませんでした(苦笑)。

それでも1ヵ月も乗っていると流石に慣れたしちょっと愛着も沸いていたのか、戻ってきた谷くんに乗った時「うわ狭っ!」と一瞬思ってしまいました(苦笑)。
クラッチの感覚忘れててエンジンうるさくしちゃったり…
もちろん運転して3分くらいですっかり落ち着きましたけどね。

今日の午後に行くってちゃんと言ってあったのに「車に雪かぶってるから」と一時間近く待たされたり(しかも担当の人いないから車検3月なのにスケジュールの打ち合わせもできなかったし…)、ダッシュボートに泥汚れっぽいのがついてたり、車内に内容不明の部品が落ちていたり、トランクに入れてあったはずの荷物がほとんど後部座席にあったり、総額いくらかかったのか教えてくれるって言ってたのに結局教えてくれなかったりしてディーラーの対応には結構イラッときました。
…が、ひどい状態だった車体は保険の範囲内ですっかり綺麗になっていたのでまぁよしとします。
入ってて良かった、結構手厚い車両保険。

せっかくちゃんと綺麗になったので、これからも可能な限り大切に乗っていこうと思います。
もう冬道での追い越しはやめよう。
下回りにいいサビ止め塗ってもらおう。
…とりあえず寒さのピーク越したら車内清掃しよう(苦笑)。


 < Past  INDEX  Future >


TORY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加