徒然なるままにときど記
本好き馬鹿TORYが、主に本以外の話題について(笑)
日々思うことをのんびりまったりと記します。
(携帯からだとこちらの方が見やすいです)
感想など何か一言でもありましたらぜひぜひ掲示板へお寄せくださいませ。

2009年11月11日(水) そっくりさん?

仕事の帰り際、同僚から「あのね、バレーの選手でとりぃ(仮名)ちゃんにすごい似てる人がいるの」と言われました。
「昨日見た時『あ、とりぃ(仮名)ちゃんだ!』って思ったの。でも今どうしても名前出てこないんだよね〜」とのこと。
確か準レギュラーだったと思ったけど思い出したら教えるねと言ってその人は帰って行きました。

…何だその中途半端な情報は!!(笑)
バレーなんてここ数年まともに見ていないから現役の選手なんて知らんしな〜。
と、思ったままその後いろいろあってすっかり忘れておりました。

で、今ふと何となく思い出してグラチャンの女子選手一覧を見てみたのですが…
「う〜ん、この中で言うんだったらこの人か…な!?」という人はいました。
その人だったら写真見る限りは「うん、吊り目だってのは同じ」くらいの感じだったけど、動いているところを見ないと何とも言えないので名言は避けます。
見たって自分じゃわからないと思うしね。
自分は明日も夜出かけててバレーは見られないので、もし見る人はこんな日記があったなと思い出して楽しんでいただければと思います。

ちなみにバレーと言えば私は中学の頃友人に中垣内選手に似ていると言われましたが、どの角度でどう見ればそう見えたのか未だにわかりません。
その人以外誰もそんなこと言ってなかったし。
いや、一番好きな選手だから嬉しかったのは確かですけどね(苦笑)。



話は変わって…
今日は某CDショップで行われたヨネちゃんのイベント(上記の『いろいろ』です)に行きました。
仕事が長引いたこともあってほとんど見えない場所だったし、すごい人だらけで暑くなってぶっ倒れそうでしたが、アットホームなイベントもたまにはよいものです。

しかし、本題とは別に妙に印象に残ってしまったことが…
待っている最中後ろから甲高い女性の声で「え〜、○○もイベントやっちゃう感じなんだ〜」と、まんま某女性芸人みたいな口調が聞こえてきました。
その時はスルーしたのですが、何故かちょっと間を置いて同じ台詞がリピートされたのでつい後ろを振り返ると…
声の主は結構なオバチャンでした。
オバチャンは言い過ぎかもしれないけど、明らかにアラフォーのフォー入ってる女の喋る言葉じゃないよな〜。
人の振り見て我が振り直せと言いますが、我が身を振り返って「あ〜、俺も気をつけなくちゃな〜」と思いました。
ダメじゃん!



結局先月は一度も日記更新してませんでしたね。
何だか書く気力がなかったり、書いている途中でブラウザが突然終了したり(涙)とかやっているうちに日数が過ぎておりました。
前から時々憂鬱入ったりしやすいのですが、ここ数ヵ月かなり「何もやる気がしねぇ!」という状態が日常生活すら圧迫しているので、そろそろ何か打つ手を考えなければと思う今日この頃です。
でも、久々にこんなに長い日記を書いたのだから少しは大丈夫だろう…と思うことにしています。


 < Past  INDEX  Future >


TORY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加