徒然なるままにときど記
本好き馬鹿TORYが、主に本以外の話題について(笑)
日々思うことをのんびりまったりと記します。
(携帯からだとこちらの方が見やすいです)
感想など何か一言でもありましたらぜひぜひ掲示板へお寄せくださいませ。

2008年07月31日(木) 今日でお別れ

本日15時をもって、ハーボットがサービス終了となりました。
最初にその知らせを見た時にはいっそ休み取ってその瞬間を見守ろうかと思っていたのですが、結局やめました。
で、帰ってきたら銀次がいた場所に寂しくサービス終了告知が。
日が変わると同時に終了とかにしないのが意地悪いよな。
多分全員がその瞬間見ようとしたらサーバに負荷がかかるからなんだろうけど。

サイト発足の瞬間から彼と共に歩んできたので、いなくなるとやっぱり寂しいですね。
これでもう「銀次が腹を空かせるから更新しなきゃ」と思うことがないのかと思うと張り合いなさげ。
今後ますます更新しなくなゲフフン!!

銀次がいなくなったあとのレイアウトをどうしようかとしばらく悩んでいたのですが、当面は奇跡的に上手くキャプできた在りし日の画像を残しておきます。
以前のハーボット関係のURL踏むとお茶を濁すかのようにハボのブログパーツが置いてあるんだけど、それを貼るのも何だかなぁという感じなんですよ。
「とりあえずこれあげるから勘弁して!」みたいな態度にあっさり乗るのもちょっと癪なので。
本当はバストショット撮りたかったんだけど、彼がよく動くのとキャプチャソフトの反応が遅いのとで上手く行かなかったのよ。
…もっといいソフト落としておけばよかったかも。(今更後悔)

ちなみに銀次は以前の『サイトもどき』からの累積カウンタの役割も果たしていたのですが、これでそれもリセット。
他のカウンタつけるのも面倒なので、もう過去は捨てようと(苦笑)。
この日記と記憶に残っていればそれでいいのです…と私にしては珍しく思ったり。
そういえば『サイトもどき=イサオのマイルーム』も何年も前にいつの間にかサービス終わっていたなぁ。
HTMLの知識が一切なくてもフォームに入力すればサイトのような形態ができあがる…という点は、今のブログ時代(日本のブログ文化限定)の先駆けだったのかも。
いつの時代も早すぎる存在は時代の踏み台になってしまうものなのね。


月の終わりにそんな徒然でした。
ちなみに今週末はちょこちょこと過去日記をアップする…予定。



2008年07月24日(木) 地震で自信をなくしてみる

日が変わる前後の時間、用事があったので母親に電話して、終わった直後から某閉鎖空間にアップするための若干暴露風日記(苦笑)を書いておりました。
そうしたら、多分10分も経っていないうちに再度母から着信が。
電話を取って「どうしたの?」と言うと「こっちすごい揺れたんだよ〜。そっちは?」と訊かれます。
「え? 地震あったの?」
これっぽっちも気づいてませんでした。
「じゃあそっちは大して揺れてなかったんだね」
お互いそう納得して電話は終了したのですが…

次の日出社すると、皆地震の話題で持ちきり!
みんな口々に「揺れたよね〜」と言い合っています。
「いや〜、私全然気づかなかったんですよ」
「あ〜、寝てたら気づかないかもね」
「…いや、ネットしてました」
「え? それで何で気づかないの!?」
何でって言われても…

気づかなかったものは気づかなかったんだからしょうがないじゃないか!!(怒)

それにしても、そこまで体感がでかい地震に気づかなかったなんて…
どんだけ鈍いのよ俺。
そう思って少なからずへこんでいます。
恐らく文章書くのに集中していたからとかPCや除湿機の音がうるさかったからとか原因はいろいろあるのでしょうが、それにしたって気づかなさすぎ。
万一の災害の時には真っ先に死亡者リストに名前が載るタイプですな。
いいんだ。市内でも揺れに差があったって言うし、ウチの地域は震度2だったっていうし…

皆が住んでる地域が揺れていて、こっちがあまり揺れてなかったんです!(断言)



2008年07月23日(水) あ、7月下旬になっちゃった。

ここのところ何だか疲れやすく気力不足の日々。
何たってここ最近はスマブラをやる気力すら失せ気味ですよ。
まぁそれはある程度コンプリートができてきて「こんなもん俺じゃ無理だ!」というものしか残っていないのが大きな原因ですが。
そんな状態に加えて致命的な遅筆と相まって「書きたいけど今から書くと寝るの3時過ぎるしな」とかなっていました。
きっと夏のせいです(苦笑)。

でもここ最近いろいろあったので、何とか過去日記を更新できれば…とか、もうすぐ銀次とお別れなので銀次特集やるかなとかそんなことだけは考えています。

期待しないでお待ちください。



2008年07月01日(火) あ、7月になっちゃった。

結局先月1回しか日記更新してませんねぇ。
理由はいくつかあるのですが…

ひとつは、ほとんど職場と自宅を行き来する生活のためネタがほとんど職場でのことになってしまい、職場バレを恐れて閉鎖空間の日記だけにアップしてしまうため。
前は臆面もなく書いてたじゃねえかというツッコミもあるでしょうが、派遣先がでかい会社かつ機密情報だらけなことと、格好の隠れ蓑を見つけてしまったことが大きいようです。

もうひとつは今更ながらスマブラXにハマっちゃったからv
最初の作品が出たときから気になっていたんですけどね、今回たまたまプレイできるハードがあったため思い切って買ってみました。
「でもな〜、任天堂のゲームとかキャラとかそんなに知ってるわけじゃないしな〜」とか思っていたのですが、気がついたらやりすぎて睡眠時間は平均2時間減るわ『Wii Fit』がホコリかぶっちゃうわえらいことになってます。(ダメじゃん!)
辞典並みの厚さの攻略本も買っちゃったし。
コレクター魂揺さぶる要素がてんこ盛りなんですよあのゲームは。
そしてやればやるほど「このキャラ出てくるゲームやったことないからネタわかんないや。やってみたいかも」と思わせる罠。
やり口汚いなぁ、もう!(ニコニコ)
格ゲーというよりアクションゲーなので、かなり苦手な部類に入るのですが、何とか頑張ってある程度までコンプする予定です。
全コンプは無理です(断言)。


そんな私ですが、最近面白い本も読んだんでそろそろ本馬鹿の方をアップしたいなぁ…なんて思ったり思わなかったり。


 < Past  INDEX  Future >


TORY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加