2008年02月23日(土) |
楽しい出費と痛い出費 |
こんなものとか
こんなものを
ついに買ってしまいました。
本当は激烈欲しいソフトが出るまではやめようと思っていたのですが、周りの人が結構これらで運動不足解消しているらしいのと、何か遊びに来る友人と楽しめるゲームはないかと考えた末に、もうすぐ老化の階段の〜ぼる〜♪(苦笑)自分プレゼントの意味も込めて思い切って買ってみました。
で、早速Miiも作ってみたり。
写真に写っているブツの他に『Wii Sports』なんかも買ってみました。 一緒にいた友人と共に無我夢中でコントローラーを動かします。 そしてボウリングで奇跡が起きました。
実際のボウリングではまずありえない成績です。(最近やってないけど) ちなみに友人(本当のボウリングでは絶対勝てない)のたっての願いで自分の成績のみ公開。 友人の背が高いのとリモコンのセンサーが若干下向きについてしまったのと(テレビの縁がそうなっているのですよ)とでなかなか動きを感知してもらえないようです。 私も結構そうなることが多いので対策を練らねば…
ここまでは楽しかったのです。 いや〜、お金使っちゃったなぁ(カード払いだけど)と思った以外は。 しかし悲劇はすぐそこまでやってきていたのです。 (あ、この後が長いですよ)
夜、友人も私もそれぞれ自分の車で出かけて食事や買い物などをして解散しました。 この日は車の立ち往生によって死者まで出てしまった日。 しかし、私はそこまで深刻には考えていませんでした。 一通り遊んで家路へ。なかなか走るのに大変な道を進み、自宅へ向かう最後の曲がり角を曲がった瞬間。 邪魔な路駐車を避けて若干ハンドルを右に切ったその時。 ズブブブブ… 後輪が平地と見せかけた吹き溜まりに埋まりました。 何度脱出を試みるも全く動かず。 そのうち背後には近所の病院の屋内駐車場(…があったから吹き溜まりができていたのです)の柱が迫り、これ以上動くとぶつかりそうです。 しかも雪はビックリするほど深く。ドアを開けることすらできません。 ちょっと待て、もうアパートは目の前なのよ… でもこんな日です。JAFは人気アーティストのチケット発売日の特電のごとく全くつながりません。 どうせつながっても平気で「6時間待ちですv」なんて言われてしまうことを経験上知っていたので、翌日も仕事がある私は背に腹は代えられず保険会社のロードサービスに電話。 「側溝に落ちたなどでなければ有料になります」知ってるわそんなん!! 担当者が若干不手際をやらかしたおかげで(だって「30分くらいでこられる業者を見つけたんで話がついたら連絡しますって言ったきり一切連絡ないんだもの)再度連絡しようとしたのと相手からかかってきたのが全く同じタイミングだったため携帯電話がバグを起こし、かかってきた電話を取ることも切ることもできないというパニック状態になりました。 仕方なく一度電源切った後自分で電話。しかも細い裏道なものでなかなかたどり着いてくれずそのまま20分くらい話しっぱなし(電話代〜!)の後漸く到着。 レッカーというよりRV車に牽引機がついた感じでしたが、あっさり引っ張ってもらえました。 しかも以前家の前で雪にはまり、抜け出してJAFが去った数分後にまたはまった経験のある私のために、私がちゃんと自分の駐車場に車を入れるのを見守ってくれました。 ええおじちゃんでした。 でも代金12,000円也。 こんなことなら買うソフト1本減らせばよかったと後悔してもアフターフェスティバルなわけです。 しかも車の後部が柱に当たっていたため救出時にガッツリと擦り傷が残ってしまいました。 あぁ、まだ登録されて1年経ってないオイラの谷くんが… 先日の携帯に続いての出来事に、私の悲しみは最高潮に達しています。 このショックから立ち直る(というか傷を治す)までには少し時間がかかりそうです。出費も。ガクリ。
2008年02月19日(火) |
この悲しみをどうすりゃいいの |
今日は休日でしたが、病院とあることで全て返上でした。 まず病院。お約束通り3時間待ちの3分診療に加えてあまり意味のないレントゲンを撮らされました。 で、へとへとになったあとお買い物。 兄がインフルエンザでぶっ倒れたため買い出しを頼まれていたのです。 自社ブランドだらけでなかなか目的のものが見つからないダ○エークオリティを体感した後、兄が住んでいるマンションへ。 「適当に玄関先に路駐すればいいから」と言われたものの、雪が山積みでそんなスペースどこにもありゃしません。 しかも交通量の多い交差点の角だし。 しかたなくうろうろした挙句近くの100円パークに停めて、兄の部屋へ。 向こうも迷惑だろうしうつされたくなかったため、荷物を置いてさっさと撤退しました。
が。
悲劇はこの後起こりました。
マンションの集合玄関を出た辺りで突然携帯が鳴ったので、「何だ? 荷物と一緒に大事なものでも紛れ込んでたか!?」と慌てて出ようとして…
ガシャン。
「………!!」 でもとにかく出てみると… 「お前、家帰ったらちゃんと手ぇ洗ってうがいしろよ」
言いたいことはわかる。 気持ちは嬉しい。 でも。 ………そんなこと言われなくてもわかってるわ!!!!!!
兄の住まいは至れりつくせりなので、玄関前はしっかりロードヒーティングされています。 せめて、せめて雪があれば… 携帯は哀れ傷だらけ。 買ってまだ2ヵ月たってないのに。 せめて黒だったらマジックで塗ってごまかせたのに。 もう帰り泣きながら運転してましたよ。危険運転ですよ。
携帯変えたい。今すぐに。 でも最低でもあと22ヵ月持っていなければならない。 恨めしい。 私は物フェチなので、自分の持っているものがちょっとでも傷つくのが許せないのです。 特に新しいもの。(古ければまだ諦めがつく)や自分が気に入っているものは そしてその物に悲しみを通り越して憎しみすら抱いてしまうのです。 大学時代先輩に「荷物持ってあげるよ〜」と自転車のカゴに入れられてボルトで傷だらけにされてしまった(でも先輩だし悪気があったわけじゃないので言えなかった)もらい物の牛革バッグをボッコボコにして捨てたこともあります。 だから傷ついた携帯はできればもう二度と見たくもない。 でもそれはできない。 わかってるんですよ。 一番悪いのは落とした自分であって全て自業自得だってのは。 だから悲しくて悔しくてどうしようもないのです。
でもなぁ… こんなこと書いたって… 誰もわかってくれないんだよなぁ…… だから私はどこにも悲しみのもって行きようがないわけです。 きっとこれを読んだって、みんな「バッカじゃねぇの!」で終了なんだよね… でも書く。アウトプットしないと多分家財道具の何かが犠牲になる(苦笑)。 もう嫌だ、こんな残念な人生。
2008年02月15日(金) |
飽きていたかと思いきや |
キャンペーン開始当日にこんなもの↑を入手しちゃうってことは何だかんだ言ってまだ好きってことね。 単に店の方面に用事があったのでついでに立ち寄っただけですとかちょっと言い訳してみる。 まぁ、元々私は何かを好きになると愛してるって最近言わなくなることはあっても好きじゃなくなることは滅多にないのですが。
ちなみにキャンペーンってのはこれ。 ローソンで対象商品2つ購入でクリアファイル1枚プレゼントです。 1つは普通のお菓子ですが、2つ目が以下略。 さすがにレジに持っていく時は若干の勇気を必要としましたね。 今まだ撮影時の状態でテーブルの上にありますが、目をやると何となくこっ恥ずかしいです。 でも『目が合うと照れる』とかではないと思います(苦笑)。 ここをご覧の皆さんはきっと私の本命が袋菓子の彼ではないことはご存知かと思いますので。
そんなわけで本当は閉鎖空間の日記に上げるつもりで書いていたのをふと我に返ってこちらに持ってきてみました。 こっちの方がこういう話題を書くのに適しているような気がするのは何故でしょう何故かしら。 当たり前ですね、何たってぶっちゃけ続けて8年目なんだから。 …って書いてから時の流れにふと恐ろしいものを感じてみたり。 8年か…成長してねぇなぁ、俺(遠い目)。
2008年02月10日(日) |
うっかり ざっくり 久しぶり |
久しく日記を更新していませんでしたね。 まぁいろいろありまして、いつもより重度の何もやりたくない病が発症しておりました。 今回はサイト更新どころか毎日の生活にまで及ぶダメっぷり。 どんな欲求より「ゴロゴロしていたい」が優先する状態でした。
そんな生活がたたってまたもや体重が増加してしまった私は強制的に生活を正そうと心を入れ替えることにしました。 その一環としてしばらく『野菜スープ生活』をすることを決意し、材料を切っていたのですが… 手が滑ってニンジンの代わりにサックリと切ってしまいましたよ、左手の中指を。 結構深かったらしくなかなか血が止まらず大変でした。 おかげでその後やろうと思っていたことが半分もできませんでしたよ…(自業自得) 何だかちょっぴり決心が揺らぎそうなダメ人間です。 しかし、指に絆創膏してるとミスタッチが多いこと多いこと… 明日は仕事なので何とか傷がふさがってくれていることを願います。無理か。
そういえば、アマゾンからアソシエイトの方式が変わるので3月末日までに旧バージョンから移行してくださいという内容のメールが届いたのだけど、移行の仕方がさっぱりわからなくて非常に困っています。 移行の方法がPDFで配布されているけれど、読んでもさっぱり意味がわからない。 アソシエイトにログインしてもその表記は一切ない。 IDそのものを変えなければいけないのか、タグを書き換えればいいのかすらよくわかりません。 まぁ元々リンク支援ソフトで適当に作っていたので、そのツケがきたのでしょうね。 どこかわかりやすく解説しているサイトを探さねば…と、ひとつ仕事が増えたことに若干イラッときているTORYでした。
|