徒然なるままにときど記
本好き馬鹿TORYが、主に本以外の話題について(笑)
日々思うことをのんびりまったりと記します。
(携帯からだとこちらの方が見やすいです)
感想など何か一言でもありましたらぜひぜひ掲示板へお寄せくださいませ。

2006年04月22日(土) やった!

『勝ち樽』当たった!!
先程ペリカンが運んできてくれました。
今までキリンに尽くしても尽くしても報われなかった(苦笑)私の思いがやっと通じたよ…
これからお出かけなので詳細はまた近いうちに。
…てゆーかそろそろアップしなきゃなぁ、食べ物関係。(-_-;)



2006年04月19日(水) またもや一週間経過

え〜、数日前に久しぶりに更新を致しました。
前々からリンクするする言いっぱなしで出来ぬまま閉店になってしまった茶香はなさんのブログ…
あぁ、ごめんなさいごめんなさい…(T_T)
しかも更新してすぐにここ書かないし。ダメ人間です。
そして他の更新はまだまだ。
こんなに自分に気力体力がなかったとは思わなかったです。

とはいえ、今の私は特別ネガティブではありません。その代わりものすごくポジティブというわけでもありませんが。
最近はお気に入りのビールを見つけたり(この辺りはそのうち書くかもしれません)新しいアクセサリーとか新しいCDとか買ってご機嫌です。
そして今更MOTHER3が欲しくなってしまった馬鹿一名。
様子見する気満々だったのですが、ふと今日気づいたんですよね。
私にはamazonのギフト券があるということに。(苦笑)
正確には券じゃないですけどね。
…てゆーかただでさえ時間ないとかサイト更新できないとかいろいろ言ってるのにゲーム(しかも時間かかるの)買ってどうする私。
私のことだから手に入ったら夜なべしてやるに決まってるし。
ま、いずれ買うことは買うんですけどね。
その時期と経路が変わるだけのことです。
……てゆーか、マジでどうしようかな〜。(笑)



2006年04月12日(水) ぎゃー!!

今日きたF1関係のメルマガ見たらちょいショックなことが。
井出選手、サンマリノで結果出せなかったらクビかもしれないって。
でも…私から言わせればほとんど完走出来てないのはマシンのせいって方がでかいと思うぞ!?
今までのリタイヤだって全部マシントラブルだし。
琢磨に調子いいマシン回してるからヤキが回ってるだけじゃん?って気もしますし。
確かに予選は他の選手に比べたら結構差がついている時が多いことは否定できませんが。(-_-;)
うわ〜ん、せっかく応援宣言したのにこんなところで退場は嫌だ〜!!
頑張ってくれサンマリノで! 今度は忘れないで見るから。夜だし。
……でもな〜、表彰台経験者すら連続最下位やブービーしか取れないようなマシンで全くの新人が結果なんて出せるわけないんだって……
急作りの大慌てチームで何が結果重視だ。彼をクビにしたらちょっと嫌いになるぞスーパーアグリ。
結果出さなきゃスポンサーもつかないってわかってるんだけどねぇ。
実績もネームバリューもない選手をずっと置いているのも経済的には痛いよね。
う〜ん、切ない。

本当は全く違うこと書くつもりだったのについこっちにシフトしちゃったよもう。
ミカのことがあるので、マシンに足引っ張られてドライバーの去就が決まってしまうという事柄には敏感なんですよ。



2006年04月11日(火) 記録か金額か…

ここ最近、以前壊れてしまったマイパソ銀之丞のハードディスクから何とかデータを救出できないかと思い、ネットで調べてみたのですが…
高いのね、データ救出って。
診断料だけで2万とかって…無理。
しかも大事なデータの大半はバックアップしているので、本当に必要なデータはどこのフォルダに入ってるのかわからなかったのでバックアップしようがなかった有料音楽配信サイトで購入した曲のライセンスバックアップだけなので、余計にそんな費用はかけたくない。でも放棄するには惜しい、期間限定配信でもう手に入らないから。
安いところでもどう見積もっても万単位はかかってしまうようなので、もう少し富豪になってから…と思ったら、調べているとハードディスクのデータは時間がたつほど復元が難しくなるとのこと。
…知らなかった。(ガクリ)
それならもう銀之丞のデータなんて救いようがありませんね。
世の中結局金か!と思った瞬間でした。

……というかほんとにライセンスバックアップってどこのフォルダにあるの!?
(多分XPはわかりやすいけどMeは変なところにあるってオチなんだろうな…)



2006年04月04日(火) 日記一気書き

…してました、今まで。過去日記4日分です。
書きたかったのになかなか時間が取れなかったもので。
本当はもっといろいろ更新したいのですが…というか、ブクログ更新したかったのに落ちてる!
むしろここ最近ほとんどつながらなくて、親サイトにつながっても自分の本棚は全く表示できてません。
う〜ん、しばらく更新してないと消されるとはどこにも書いてなかったので恐らくサーバのせいだと思いますが。
更新したい時に限ってこうなんだよな〜。
今後はちゃんとHTMLで何か更新します。まずはリンク。



2006年04月02日(日) F1第3戦オーストラリアGP

…なのですが。
私、うっかり昼間放送なのを忘れて出かけておりました。(-_-;)
しかもそんな時に限って井出選手初完走って…
さすが私、引きの悪さは天下一品です。
そういえば私は、琢磨表彰台!ってのも見逃した実績を持ってます。
ダメじゃん、F1好きとして。



2006年04月01日(土) 買っちゃった!!

事情があって数ヵ月前から家にコンポがありませんでした。
古いタイプのものが実家にはあるのですがなかなか取りに行けぬまま。
しばらくの間CDを買ったらPCで再生して急場を凌いでいたのですが、来週から好きなアーティストが出演するラジオのレギュラー番組が始まることもあり、友人の薦めもあって新しいものを購入することにしました。
幸いにも行ってみた電気屋が偶然大規模なセールをやっていたので、そこでいろいろ検討の末、一番値段と機能と見かけ(苦笑)のバランスが取れている製品を見つけたのでボーナス一括払いで購入。
ここで問題なのは派遣社員にはボーナスなんてないという点ですが、支払いが伸びかつ手数料がかからない方法がこれなのです。その代わりボーナス月まできちんと貯金しておく必要がありますが。
で、紹介します。これが我が家の新しい住人、ユキちゃん(暫定名)です。


本当はこれの黒がカッコよかったのだけど、残念ながら在庫切れでした。
でも使ってみればこれもこれで愛着があります。
いろいろと困った点や使い慣れない部分もありますが、いじり倒していくのは楽しいです。
困った点の一つは、これがMDコンポであるということ。
今まで見事なまでにMDに縁がなかった私にとって、MDという言葉は知っていても扱い方がまるでわかりません。
何たってどういじったらMDLPで録音できるかもわからないのですから…
無事に毎週録音できればいいな、前録ったものをつぶさないように。
とりあえずしばらくは取扱説明書が愛読書になりそうです。


 < Past  INDEX  Future >


TORY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加