徒然なるままにときど記
本好き馬鹿TORYが、主に本以外の話題について(笑)
日々思うことをのんびりまったりと記します。
(携帯からだとこちらの方が見やすいです)
感想など何か一言でもありましたらぜひぜひ掲示板へお寄せくださいませ。

2002年10月31日(木) 『TM馬鹿』トーク爆裂

今日リハビリに向かう車窓から見えたのは、雪だか霜だかわからないけれど一面の真っ白景色。
どうやら今年の冬が来るのはとても早そうです。
私、まともに冬を越すのは2年ぶりなので(泣笑)きちんと乗り切れるか今から大変心配です。

話は変わり、昨日発売したTMのニューシングル『CASTLE IN THE CLOUDS』を本日購入致しました。
結婚をプロモーションの一環だと報道されたいわくつきのアレです。(怒)
まず、サービスとして一緒についてきたポストカードをまじまじと眺めてみます。
小室…茶髪は好きだけど金髪はやめた方がいいよ。(愛ゆえの苦言)
ウツ…何だかちょっとふっくらしてるような……(そろそろ禁句)
木根さん…何年たっても変わってない!(激烈褒め言葉)
そんなことはさておき曲を聴きます。
あぁっ!TMの曲だわっ!!!
そんな感想しか出ないのかと突っ込まれそうですが、これが私の最大級の賛辞なのです。
もうどこがいいとかそんなことはとっくに越えてます。TMがTMである、そのことが私にとって一番嬉しいことなのです。
カップリングの曲は木根さん作曲のいわゆる『木根バラ』真骨頂という感じでこちらも大好きです。
聴いてみてくださいとか今回は言いません。
買いやがれ、全国津々浦々のTMを少しでも(←ここポイント。すごく好きな人は当然買ってるから)愛する者たちよ!!!
…暴言失礼致しました。
それにしても今作はいつも彼らが出しているほぼネット専門会社ではなく普通のレコード会社から出ているだけに、オリコンが非常に気になるところです。


そうだ、本日は久々に…というかサイト開設以来初めて『Bookfreak』を更新しました。
いいんでしょうか、これで『トークとブックレビューがメインのサイト』です。
ま、それ以外のものが存在していないので決して間違ってはいないのですが。(苦笑)



2002年10月26日(土) マスコミって恐い

最近一日置きくらいの割合で図書館に行っています。
理由はリハビリのための散歩と最近入荷した京極先生の新刊が返却されていないか窺うため。
…当分無理っぽいですけどね。
そして今日行った時に、お目当てのブツの代わりに見つけたのが『指輪物語』
実はまだ読んだことがなかったため、早速最初の話4冊を借りました。
これで私が現在図書館から借りている本の総数は10冊です。しかも半分以上が来週末返却。果たして全部読めるのやら…(てゆーか読めよ)

ところで私が『指輪物語』を見つけた時、それは新入荷の棚に入っていました。
児童書のど真ん中に。
どう考えてもこれは映画化の際にハリーポッターと並び称される形で報道されていたことに原因があるとしか思えないのですが…それはないだろう。
ファンタジーの始祖として名高いこの作品です。未読の私にだってわかります、子供には恐ろしく難しいって。
偉そうな表現ですが「ちゃんと確かめようよ司書さん…」と思わずにはいられませんでした。
……マスコミの力って恐いですねぇ。
突き詰めて考えると、普段私があまり明るくない分野に関して報道されていることも、実は真実から大きく外れているのかもしれません。
入ってくる情報を鵜呑みにする人間にはならないぞと改めて誓う私でした。



2002年10月24日(木) いくつになっても成長途上

昨日の夜あたりから、どうも右下の歯の親知らずのそのまた奥の歯茎が上の歯に当たっているような感じがしていました。
今日目が覚めてみるとそれは確実にぶつかっている感覚に変わっていました。
常に痛痒くてムズムズするし、食事をする時右側で噛もうとすると痛い。
困ったなぁ…と悩んだ瞬間、私はふと思い至りました。
これってもしかしてこれから歯が生えるってことなんじゃ…
もし、本当に生えてきたとしたら、私は30を目前にして親知らずが生えた女として歴史に名を刻むことでしょう。(刻まれません)
それにしても、どうして今になって生えてきたのでしょうね。
もしかしたら折れた骨(実はまだ完全にくっついてない)を修復するべく過剰に摂取したカルシウムが、そのまま歯に流れていったのでしょうか?
嫌だなぁ、それはそれで。
人間は何歳になっても常に成長し続ける生き物ってことね!

ところで、昨日は『カウンタ700でストップ事件』で皆様をお騒がせして申し訳ありませんでした。
結局原因はわかりません。
今日来たサポートからのメールは「確認したところカウンタは正常に動いているのであなたのコンピュータに原因があると思われます」。
…私の説明が悪かったのか。
確かに『動きません』とは書いたけど『動かないと指摘されました』とは書いてないもんなぁ…
それでも悲しい風が吹き荒れる我が心です。
いいや、もう。(やさぐれ)



2002年10月23日(水) なんでもリサイクル

今朝、いつものように新聞の折り込みチラシを眺めていた私の目に、とある会社のチラシが目にとまりました。
この会社は、中古の大型農業機械や新品の小型農業器具を売っているようなのですが、私を驚かせたのはそれらの写真が並ぶ片隅の文字だけの広告。
お買い得!! 中古トイレ50,000円
……使ってたトイレ売るのかよ!!!
恐らく畑の片隅に置く簡易トイレのことだろうと推測しつつ、私なら誰が使っていたかわからないトイレ自分の畑に置きたくないなと思った秋の日です。

そういえば、今日はハリーポッターの新作の発売日でしたねぇ。
意識してなかったのにニュース番組で「そうだったのか」と思えること自体、ちょっと加熱しすぎを感じてついゲンナリしてしまいます。
確かに好きだし、面白いのも確かですが、そこまでお祭り騒ぎするようなことかなぁ…
半分くらいの人は見えない何かに流されてしまっているのでないだろうか。
そんなことを思ってしまうのです。
いや、自分が天邪鬼であることは十分承知しているのですよ。

さて、昨日の作戦(前日の日記参照)は成功しました。
というよりむしろ母親の方が「ウチに持って帰ったって使えないんだから預かってもらいなさい!」と言ってくれたのです。
わ〜い、思う存分使わせていただく…かもしれません。
その前にA嬢からのノルマとして、そのソフトについている『ぬり絵の作成』をしなければ。まぁ、それもまた楽しい作業です。

そして今日もまたA嬢の遊び相手。
本日は伯母の家で「ドンジャラやる」のだそうです。
ドラえもんのドンジャラです。
実のところ一度やると案外面白いものなのです、あのゲーム。
ついつい熱が入るあまり「あ〜、ドラミちゃん1個取れば上がりだったのに〜!」とか大人気ない発言する私。(しかも3人でやって1勝もしてない)
きっと何度教えられてもマージャンができなかったのは『わかりやすくないから』だったんだろうなと理解したバカがここに一名いました。
そしてA嬢が「TORY(仮名)お姉ちゃんのところはドンジャラないからつまんない」と発言するのを聞き、一瞬だけ「買ってやろうかなぁ」と思ってしまった私がいたり。
ワンピースのを。(笑)
いや、たまたま昨日ヤフオクの『ゲーム・おもちゃ』のところにデカデカと写真出ていたから考えが誘導されただけですけどね。
(以下伏字)
それに万が一買ったとしても、思わず『サンジ10面待ち』などの特殊な行動を取って絶対勝てなくなること請け合いなので(大笑)、止めておいた方がいいでしょう。
…いや、ウソですけどね。ワンピ好き向けの。



2002年10月22日(火) 子供レベルの策略

私の退院と入れ違いのような形でT市内に入院していた伯母が退院し、ちょうどリハビリの終わった私と共に我が家のすぐ後方の家に帰宅したのは昨日のこと。
今日は久々に文章書きテンションになっていたため、以前から書こうとしていた各種文章を一気に書いてしまおうともくろんでいたのですが…
突然鳴り響いたドアベル連打で、私はすっかり忘れていたあることに気付きました。
数日間伯母の手伝いをする為に従姉とその娘A嬢(5歳)が一緒に来ていたのだということに。
もちろん滞在中の遊び相手に自動的に任命されていることは言うまでもありません。
少なからずガッカリしながらお相手させていただきました。

まず彼女がやってみたいと取り出したのは『ドラえもんのはがきプリント』なる代物。
彼女の父が同僚にもらったのはいいけれど、家にパソコンがなかったため我が家に持ってくることを考えたらしいです。
早速インスト−ルして、ソフトを立ち上げてみると…実はなかなかに多機能です。
全部ドラえもんであることを除けば、各種ハガキ・住所録・名詞・シール・ラベル etc…
普通のハガキ作成ソフトと何ら変わりありません。
しかも『筆まめ』のシリーズ品らしく、使いやすい。
「…これ、折角インストールしたんだし、Aちゃん帰った後も自分のことに活用しようかしら」とか考えてしまう私。
しかし、ただ一つの弱点は、CD−ROMを入れないと画像が何一つ呼び出せなくなってしまうこと。
そこで彼女が帰宅した後、私は考えました。
「これAちゃんの家で使えないんなら、次来る時に忘れてこないようにTORY(仮名)お姉ちゃんが預かってあげるよ!」ってのはどうだろう?
もし、来年私から届く年賀状がドラえもんの絵だったら私のたくらみは成功したと思ってくれて結構です。(笑)



2002年10月21日(月) 実はかなり珍しい物

今日のリハビリの帰りに、生まれて初めて見た物があります。
トラックの新車。
本当に汚れひとつなく、荷台に何も乗せていない(乗せた形跡もない)ピカピカの銀のトラック。
普段それを珍しいものだと意識することはまずないでしょうが、実際見ると「うわ〜、初めて見た〜!」となるものです。
考えてみたら普段その辺を走っているトラックは皆飾っているか汚れているかですねぇ。
いえいえ、肉体労働者の作業服と同じくらい誇らしい汚れです。

ところで、今日の朝はものすごく寒くて思わず絶叫してしまいました。
何でも気温はついにマイナスになったとかならなかったとか…
冬は確実に近付いているのですねぇ。
そういえば、昨日は一匹だけですが今年最初の雪虫(コレ北国限定?)を見ました。
これも冬が近いことを現す恐ろしい虫です。(笑)
雪虫を見るといつも思い出すのは小学生時代です。
まだまだ一刻も早い初雪を望むような子供だった私と友人たちは、
雪虫を100匹殺すと雪が降る
というどこからきたのかわからないような迷信(もしくは田舎伝説←笑)をひたすら信じて、来る日も来る日も雪虫大量虐殺に精を出したものです。
「今日何匹殺した?」「まだ5匹くら〜い」ってな感じ。
…子供って残酷な生き物ですね。
考えてみれば私はもっと小さい頃『アリの観察』と称して、アリを軽く踏み潰した上でその動向を見守っていたものです。死ぬまで。
子供は無垢だと言いますが、子供の無垢さというのが実は最も恐ろしいものなのではないかと常々思います。
だから大人が気をつけなくてはいけないのでしょう。大人の恣意や偏見で歪んだ情報を、それを歪んでいると考えられない子供に与えないように。

…何だか本来の話とえらくかけ離れてしまいました。それもまた一興。



2002年10月18日(金) 『ラップが足りてない』。

最近懸賞生活を目指している話は以前の日記に書きましたが、今日はそれにまつわるお話。
とある懸賞に応募しようとする際、応募フォームに全て書き込んで送信したところ、確認画面で『エラー・電話番号の記入に間違いがあります』と表示されてしまいました。
「そうか」と思い前の画面に戻ったところ、どう見てもきちんと入力されているようにしか見えません。
「あれ〜、おかしいなぁ。○○○○○‐△‐××××ってちゃんと書いてるぞ」
何かの間違いだったのだと思い再び送信ボタンをポチッとな。
しかし、出てきたのは先程と同じ画面。
「………もしかして」
そして私は電話番号を書き直しました。
○○○○‐○△‐××××と。
そして送信したところ、そのサイトはしたり顔で仰りやがりました。
『ありがとうございました。以下の情報を送信致しました。(以下略)』
ナメとんのかコラ〜〜〜!!!!!!!
どうやらそのフォームを作られた方は、電話番号の真ん中の数字が1桁なんて田舎は日本には存在しないと思し召していらっしゃるご様子でございます。(エセ慇懃無礼)
畜生! 私の町は数年前まで真ん中の数字なんか存在すらしてなかったぞ!(というかそんなところ今でもあると思う)
何だか懸賞なんぞに完全にナメられてしまった田舎者約一名でした。

ちなみにタイトルは『松本人志の一人ごっつ』のネタです。
ラーメン屋さんの出前に「完全にナメられてる」と思うときは?…の答え。
…覚えてる人いるか疑問です。(なら書くなよ)


ここ数日、またもや日記書けないモードに入っていたため久々の更新です。
前の日記の予告もウソ予告にならないうちに書こう。(『完成してるんです、頭の中で。後は書くだけ』(c)京極夏彦先生)

それから、600Hitは見事に自爆しました。
なのでニアピン賞募集中で〜す。
一人名乗りを上げている方がいらっしゃいますが、より近い数字の方、どんどんカマン!
…そんな風に盛り上げるほど大したことではないのですが。(苦笑)



2002年10月15日(火) 恐怖の異音

外泊前日辺りからでしょうか?
パソコン自体、またはマイコンピュータとドキュメント、一部のソフトを立ち上げた時にたまに『シャー!』という音が聞こえるようになったのは。
もしかしたらハードディスククラッシュ!?と疑うものの、それじゃそもそもパソコン自体立ち上がらないのでその考えは捨て、本体内部に異物が入っている可能性を考えました。
そこで昨日はやろうとしていた全ての作業を中断し(だから書くと言っていた日記を書いていない)、今日はリハビリから帰宅後に本体カバーを外しエアーでお掃除を…しようとしたのですが……
開かないじゃん!!
外せるネジは全て外したのですが開く気配なし。というか、よく見たら開かないような噛み合わせにしてある部分があります。
…どうしよう?
そして考えた末、今こうして日記を書いています。(オイ)
いつか本当にクラッシュしたらどうするんだと自分でツッコミ入れつつ、必要最低限のデータをバックアップし始める私です。
う〜ん。こういうのってお掃除屋さん必要なのでしょうか?(機械音痴)

追記。
ついに恐ろしい事態が起きてしまいました。
しかも上記の事項とは全く関係のない方向で。
Fドライブ(DVD出入口)が開きません。(ToT)
困りました。ディスク中に入ってるのに…スクープの…
本当に修理屋さんを呼ばなくてはいけないかもしれません。

更に追記。
取り出せました。
でもディスク傷だらけ…
その後はちゃんと作動するようになったものの、何だか他のもの入れるのが恐い私です。
そして異音の原因がどうやらFドライブのCDが用もないのに回っていたことにあると判明。
…つーか『入れっぱなしにして忘れた私が悪いだけ』という結果だったのでよかったよかった。(本当か?)



2002年10月13日(日) F1最終戦・日本グランプリ

半分これを見るために2日間の外泊を切り上げたかもしれない私でしたが…

結果から言うとフェラーリワンツーフィニッシュ。
日本人ドライバーの佐藤琢磨は初の5位入賞でポイントゲットということで、会場は大盛り上がり。
シューマッハも「日本人にとって今日のチャンピオンは2人いるね」という感じの発言をしたのが大変印象的でした。

…が。
どうも個人的にはいまいち盛り上がりに欠けたのは、やはり早い段階で結果が決まってしまったからでしょうか?
小娘の頃から鈴鹿見ている私としてはどうも『鈴鹿は全てが決まる場所』という思いが捨てきれないようです。時代は変わったのよ…(岡本麗風←わかり辛いって)
私が盛り上がるかそうでないかは別としても、何故にここまでシューマッハ一人舞台なんでしょう。
いや、私の場合これを突き詰めて考えると全てミカがいないからに帰結してしまうので如何ともしがたいのですが。(苦笑)
まぁそれは置いといて…やはりもうそろそろ強力な若手にスパーン!と出てきて欲しいものです。
現在目立った若手だとキミちゃん(フライング・フィンの継承者ってフレーズは正直悲しいです。まだ継承してないっつーの!)は実力はあるけどまだまだパワー不足の感があるし、モントーヤはでかい口たたく割りに調子にムラがあるし…(私見)
琢磨はあまりのフ○テレビの大騒ぎっぷりにゲンナリしたせいかイマイチ実力を冷静に見ていなかった部分があるので、来期はもっと見ていきたいと思います。

やれやれ…いつも以上に自分勝手日記になってしまいました。
これから(明日になるかもしれないけど)留守中の日記を書こうと思います。
アップされたらぜひ見てくださいな。



2002年10月10日(木) 恐るべき軍団。(空想)

今日は家にダイエーホークスご声援感謝セール(サブタイトル・秋山選手22年間感動をありがとう!←(T_T))なるもののチラシが入っていたので、リハビリの帰り道にあるダイエーへ行きました。
でもそこは純粋にスーパー・ダイエーなので食料品のみ。(アッハハ)
それはともかく買い物をしていると、流石球団がらみのセールだけあって、延々とダイエーホークスの応援歌(っていうのか?)が流れています。
高校の時からダイエーにはよく行っていたのですが、この時期が来る度に流れるこの曲は強烈に心に焼き付いて離れません。
しかしどんなに月日が流れようと、♪それ行け〜、無敵の〜若鷹軍団〜♪というフレーズを聞く度に大勢の若乃花と貴乃花が脳みその中を四股踏みながら駆け抜けていくのは何故でしょう?
まさに『集団・若貴軍団』(By.なにわ小吉)
若はともかくタカは違うから、字が!
言い聞かせても止まりません。もはやインプリンティング。
まぁ、害はないしネタになるのでいいでしょう。

皆さんはこんなことありませんか?



2002年10月09日(水) 山葡萄酒への道

我が家ではほぼ毎年、梅酒と山葡萄酒を作ります。
梅酒は父が知り合いの農園から買って既に漬け込み済みなのですが、山葡萄は霜が降りた後に山に取りに行ってから作らなければなりません。
そして今日は父が「もう取れる時期だろう」と山に入り、たくさんの山葡萄を持って帰ってきました。
大変なのはこの後です。
蔓についた葡萄の粒を全部取らなくてはいけません。
まず夕方から作業を始め、夕食を挟んで夜にテレビを見ながら家族全員でプチプチプチ…
そして母がポツリと一言。
「何だかこうしてると、みんなで内職してるみたいで嫌なんだけど…」
「……」
確かに家族全員で下向いてプチプチやっている姿は、他人からみたらものすごく暗く寂しい姿かもしれません。
でもまぁ、そのかいあって葡萄は無事焼酎に漬け込まれました。
正月には酒三昧です。(大馬鹿)



2002年10月08日(火) 茶香炉

ウチの母が誕生日に友人からもらった品です。
どんなものかというと、まぁ平たく言えば陶器でできたアロマポットの和風版。
アロマオイルやポプリの代わりに緑茶の茶葉をろうそくの火で温めて香りを出すものです。
父が芳香モノが一切ダメという人なので、今までアロマ系のものは一切試すことができなかったのですが、これなら大丈夫だろうと挑戦。
小さな皿に茶葉をティースプーンに一杯入れてアロマキャンドルで下から温めます。
しばらくすると、ポールタウンのお茶屋の前で嗅いだことのあるような、お茶特有の香ばしい良い香りが。(地元ネタ)
何だか穏やかで、贅沢な気分になる香りです。
父もこれならいいというばかりか積極的に焚こうと言い出す始末。
これなら香りモノが嫌いな親御さんや旦那様をお持ちの皆様もきっと大っぴらに楽しめること請け合い。機会があったら一度試してみてくださいませ。

ただ、使うお茶はできる限り安い方がいいかも…
ウチは普段使っている一袋千ン円のお茶が一気に減ってしまって後悔したため、買ったけれども味が好みでなく一度飲んだきり放置していた『サボテン緑茶』なるものを使用したのですが…焦げ臭かった。
粉茶入りだったのがまずかったようです。使うなら葉っぱのお茶を。



2002年10月06日(日) 小室また結婚。

「また」言うな私。
とにかく今日の夕方私の目と耳に飛び込んできたそんなとんでもないニュースは私に衝撃を与えました。
相手はKEIKO。付き合いあったのは知っていたけど、まさか再々婚(再婚じゃないですよ。<マスコミ各位の皆様)まで踏み切るとは思ってませんでした。だからビックリ。
そして披露宴を行うというのにも密かにビックリ。(笑)

それにしても「8年間音楽を通して親交を深めてきた。それぞれの思いを尊び重んじ、人生のパートナーとして歩んでいくことを決心した」って…!
とすると何ですか? 前の嫁さんとは『浮気だけどできちゃったから婚』ですか?
それじゃあまりにもあんまりでは…!?
…いや。きっと8年というのは『音楽的パートナーとしての親交』なんだと思っていよう。うん、そうしよう。
そう思いつつもウチの母親が日頃から言っている「この人人間的にどうなのさ」発言に反論できない私がいたり。
だってねぇ…さすがにそれはASAMI可哀想すぎと違いますか?
と、崇拝者で彼女があまり好きでなかった私でも思わずにはいられません。
ちょっと前にどこぞの色の名前のバンドのヴォーカルさんが公式サイトのBBSで「そんなに早く今の奥さんが妊娠なんて、前の奥さんと子供が可哀想〜」なんてファンに叩かれて騒ぎになったという話をききましたが、そんなのこれにくらべればまだ可愛いもんだぞ。(苦笑)

しかしそんなこと言いつつも、前の結婚の時には大丈夫かよ発言(思い出して書いたばかりでした、タイムリーすぎ)していた私も
もしかしたらKEIKOなら大丈夫な気がする。
などと思ったのは何故でしょう何故かしら?
私を始め大抵のTMファンの意見として『小室の嫁は相当の度量がある女性じゃなきゃ長続きしないだろう』という見解があるのですが、
何だか彼女はなかなかそれに合致するような気がするのです。
さてさて皆様はどう思われますか?

そうやってビックリコメントアップをしようと思ったら、そんなときに限って日記サーバが不具合…
実は前の結婚の時も書こうとしたらサーバーメンテ入ってました。
何かに呪われてるのか、私?


さて、いよいよカウンタが400を回りました!
でも前回と同様申告者ナシ…
サミシイなぁ、ちょっと。
でも、ヒットした人でも反応するだけの魅力がないというのはひとえに私の責任。
もっともっと精進いたします。



2002年10月05日(土) BBS一新(?)

BBSにアイコンをつけたくて、素材探訪の旅に出ていました。
数ヵ所回って好きなものを少しずつ拾って使おうと思っていた私の前に唐突に現れたサイトにあったのは顔文字GIFアニメアイコン!
これにはヤられました。一目惚れしました。もう予定総変更して全てそれを使用することに。
…てなわけで今の状態となりました。
皆さんどんどんカキコしてくださいね! 最近サミシイから…
それにしても、すぐに思いついてもいいものなのになかなか思いつかない発想ですよね。
目からウロコが滝のように流れ落ちた感じです。

その素材提供サイトさんをはじめ、トップに使ったメールアイコンいただいたサイトなどを含めて明日くらいにはリンクページをアップする予定です。
またただの更新日記になってしまいましたが…



2002年10月04日(金) 日記大引っ越し

一身上の都合により、日記サーバをお引っ越しいたしました。
それと同時に前・前々日記のログも全てこちらに移動。
これでやっと心置きなくマイルームにさよならできます。
というか前の日記サーバが1月以上過去に遡って書けないことくらい契約する前に確かめようよ私。(バカ丸出し)
そんなわけで以前からのお客様もご新規のお客様(いるのか?)もたまに過去を振り返ってみてください。
きっと一番振り返るのは私自身でしょうが。そのために過去ログほぼ無制限選んだのだし。

ここ数日その作業に専念していたのですが、移動のために過去日記見つつ思ったこと。
「い…痛い。過去の私が私に痛い!」
特に事故前日の日記なんか最悪ですね。『続く』なんて書いてましたよ。
その他にも改めて読んで反省すること数え切れないほど。
自分を見つめなおすのにはいい方法かもしれません。

その他にも時事ネタや好きな人物へのコメントは懐かしく読みました。
『仁科貴さんが好きです』 …あぁ、逮捕されちゃったんだよなぁ、入院中に。ショックだった。
『小室が結婚した』 …あぁ、離婚しちゃったんだよなぁ、入院中に。やっぱりね(オイ!)じゃなかったこんなところで大丈夫かよ発言当たってどうする。
その他現在につながる過去話題がチラホラと。
そして思うのです。日記に書きたかった…!
もちろん自業自得なので負け犬の遠吠え的。
今後はそのような事態にならないよう心がけるのみです。
でも書きたかった希望が少しだけ叶えられたのでほんの少し満足する私。



2002年10月03日(木) 新たなる旅立ち

10年来の友人が関東に旅立ってしまいました。
愛のために。
見送りもそれ以前のラスト晩餐もできなかったことが悔やまれます。

前にもそういう旅立ちを見送ったことがありますが、やはり切ないですね。
離れることそれ自体も切ないのですが、それと同時に思うことは「やはり女はこういう時の心の身軽さを持っていなきゃダメなのか!?」ということ。
どうしたってこういう時は女が男についていくのが必然ですからね。
しかし、大切な友人や住み慣れた場所全てを天秤にかけても比ではなく重い想いを持てる人に出会えるというのはすばらしいことだと想います。
でも今は他人事。
まだ私にはそれが快適です。

最後にものすごく私信ですが、幸せになっておくんなましSちゃん。
まだ嫁に行ったわけではないのはわかってるけど。



2002年10月01日(火) 懸賞生活

ヤクルトの池山が引退…ショックです。
私が『アンチ巨人のヤクルトファン』を名乗っていた頃の好きなメンバー筆頭でしたから。
時間って過ぎていくのだなぁ…
どうりで私も年取るわけだ。(苦笑)

で、タイトルの話題。
先日何気なく見ていたテレビで生活必需品のほとんどを懸賞でまかなっている夫婦が登場していたのに影響されたのか、懸賞サイト3つほど登録してしまいました。
でも、いざ応募する段階になって余計なこと書くのが面倒だったり、無闇にメアドをばら撒くような感じがイヤだったりしてなかなか実際に応募するのは少なかったりするのですが。(^_^;)
どうやらこんな調子では懸賞生活の道は遠いようです。
それでも、微力ながら家族の役に立つものが手に入れば嬉しいなぁとか思うパラサイト怪我人です。
さ、がんばってプレステ2ゲットするぞ! …って思い切り自分のためじゃん!(笑)

ところで昨日は月の変わり目なのでわざと書かなかった話題。
昨日、GATS TKB SHOW『COMMUNICATION INJECTION』を購入しました。
予約したCDショップに当日届かず、届いたらそこに行けない(町内ではないので)状態で発売日から5日待ってのゲットです。
で、前からラジオなどで聴いていたのですが、これがいいんですよ。
アオリ文句が『ド ファンク!!!』なのですが、まさにそれがピッタリの言葉。聴いているといい具合に壊れてきます。
とにかく何だか余計なことが言えません。私の例だといつも訳もわからず「聴いてください」攻撃かましますが、それすらできません。
とにかく「これいいから!」それだけです。

…何だかいつも以上に支離滅裂な文章ですね。


 < Past  INDEX  Future >


TORY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加