←BACK  ↓前日  ↑翌日 


2002年11月30日(土)  でぃすぱ。・・・☆
今日はディスパの密会に行ってきました。
エタのファイナルも誘われたんですけどディスパはチケ取っちゃってたので断念!
エタ行けるほど体力無いからいいんだが。
でも結局あやまい見れてないわ


一緒するえみるさんと15時に原宿集合だったので私は11時に起きました。
そいで銀行でお金おろして、電車乗って原宿に向かった。


着いて、表参道のなんかいつも行く洋食屋さんに入ってまったりしてました。
客が女ばっかでクソうるさかった。
一昨日かれしん家のPCで作った謎画像をプリントして見せたら超うけてました(笑)
クレセ1日復活の話をしてて、健ちゃんは出ないんだよねって言って凹んでましたよ。。でもたっちゃなに会いたいから行けたら行こうねって言ってました。
前橋好きだけど帰ってこれないから大変…。
行けるといいな。行きたいなー。たっちゃん見たいなー。


で、五時頃になったら店を出て目黒に向かいました。
だいぶ並んでたけどうちらは後ろで見るのでサーステで暇つぶししてた。
かまちのCDがあったので買おうかーって言ったらうけてました(笑)
あの人超かまち世代なので(笑)
あと未だに涙の下弦の時のポスターが天井に貼ってあって、しかも隣がルナシーだったので元スレイヴで今健ちゃんファンなえみるさんは喜んでた。
ちなみにJスレm(__)mファンレの手紙も貰ったことあるトカうらやましーぜぃ


で、入場ってなって入ったんだけど、もう中に人いっぱい居て開演まで待つのおっくうだったので自販のとこの椅子に座ってました。
やる気ない客だなー…。


バロックさんのビラが入ってたので、えみるさんにこれメンバー全部言える?と言われたので左から順に言ってったら五人とも言えたのですごーいと誉められました。やったね☆
何気分かるよな、アキラと万作はV系では古い人だし、若い2人はエタギャなら色々噂聞くしな。笑


で、ライブ始まって中入ったんですけどなかなか人が多くて背のちっこい私は全然見れませんでした。
演奏中は良いんだけど、密会だからゲームとか始まってその時間がすげー長く感じて辛かった、でもつかっちの氷川はマジで最高でした!!
良いねーやっぱ(笑)
つかっち超和むー、昔のkenちゃん状態だー(笑)
良いねーまったく。ほんとにもう。ねぇ。よっこらせっと。


でもあまりにも後ろに人が多かったのでしんどくてアンコ前で出ちゃいました。。
私のド前にでかい外人さんが居たので、私の目の前にその人の腹があるくらいで、かなり呼吸困難状態で困った(笑)
アンコは外で聞いてました。
んでロクメー出て、またサーステ行ってエミルさんが何故か今更一期ラストのバナホのビデオを買って、駅に向かって駅前のウェンディーズに入ってまただべってました。
でも10時に閉店ってことで追い出されてそのまま電車乗って帰った。


家帰ってからやっと1人になったので部屋掃除したりしてたら、夜中の3時くらいに春ちゃんの家に居たT君と春ちゃんが何故かウチに遊び来るってなって、バス停のところまでまたチャリで迎えに行った。
春ちゃんは今日エタでエリアに行ってたんだけど、春ちゃんがライブ行ってる間もT君は春ちゃん家に居たらしい…よ(-_-;)
1人暮らしな訳じゃないのに。あーまったく…。
そいで大通りまでタッキーで2人が来たので、そこから3ケツでうちに戻りました。
途中で断念したけど。
春子走ってるし!あたし笑いながら加速だし!笑
すげぇひでーす
「だいじょぶか!?」とか言いながらこっちは加速してんだけど、春子「問題ないっす!!」とかってマジで爆笑(笑)
こんな時にエタ語使ってんなと(笑)


春子は割りとすぐ寝ちゃったんでT君と語ってたんだけど色々深い話ししたよ。こないだ実家帰ったのはお母さんの命日だったんだって。おいらそれ知らなくて普通に迷惑がっちゃって申し訳なく思った。
んでT君のお父さんは再婚したらしいんだけど、新しいお母さんはT君と10歳しか離れてないらしー(笑)それ聞いておったまげたよ!あはは
いいな若いママ。
まぁ再婚して何年かは馴染めなかったみたいだけどね;
真ちゃんとT君は遠い遠い親戚でもあるから、真ちゃんの小さい頃の話しとかもしてた。かわゆ。



そいで夜が明ける頃眠りについた。
一体このオッサンはいつまでホームレス続けるつもりなんだろう・・・?


終わり。


2002年11月29日(金)  ご帰宅だーす・・・★
朝は10時くらいに起きて着替えて化粧して荷物まとめて、12時頃に家を出ました。
真ちゃんも梅田まで見送りに来てくれました。
遅刻厳禁!だったのでT君もちゃんと待ち合わせ時間に駅来てた。
ってかこいつ実家帰るとか言って3日しか帰ってないじゃん…
彼女に切られたくせに東京でどうやって生活する気なんだろー(笑)
まぁいっか。。


バスは13:10発のに乗ったんですけど、なんか多分初めて一階席だった。
乗る前に駅のコンビニでお菓子やら飲み物やらを大量に買ってったのでまたもや自宅化してました。。
客少なかったからよかったけど、騒いだりはしてないよ!いい大人なので(^O^)死


昼バスだとなんか気分が違うよねー。違いません?(笑)


で、家出た時地元の本屋さんでフールズ買ってったので読んでたんですけど、乗ってる時に友達からメールで「ある事」を聞いて、それを見つけて読んでたんですけど…なんか正直悲しくなりましたょ。
何のことかは言いませんが。。
あー…こんな時期にー。って(苦)
伏せてるとは言え誰にでも解る事、しかも本人にマイナスになることをわざわざ言わなくても…
なんだかなぁって感じでした。
ってかぶっちゃけ超怒ってたんですけどね。。
もーどーでもいいです、はい。元々嫌いな人達だしー…。


あ、あと夕方某バンドの重大ニュースを聞いておどろきました。
一応おめでとー。元Sで現BのAさん…(笑)
長かったね・・


なんか工事かなんかで渋滞して予定より遅かったです、着くの。
東京着いて、案の定T君は行く宛てが無かったのでバンドマン友達のY君とこに泊まることになりました。。
住む場所無いから実家帰ったのに何でまた出てきちゃうんだろ…?
アホとしか言いようが(略


で、明日は何故かディスパのワンマンに行くのでえみるさんと15時に原宿ってなったので、昼前に起きなきゃーだ。
なのに真様から電話あって1時間以上話しちゃった、なんかヤツ可愛かったけど何でだろ?笑
寂しいっちゅーねんトカゆってたわー笑
いい年こいたオヤジが何言ってんのって返しといた素直になれない自分ごめんなさーい


終わり。


2002年11月28日(木)  彼氏と買い物★
今日は昨日の約束通り昼前から出かけてお買い物三昧でした☆
平日なのでまーいっかーって言って電車で行った。


最近は大阪来るのに精一杯で服もろくに買えてなかったので、思い切ってお金おろしてきて思う存分買いました(笑)
白のワンピなんて勧められて買っちゃったけど似合いそうにないや。
彼氏は誉めてくれたけど(^_^;)
ミニなのに身長のせいで膝丈になるわたし。チーン。


まーでも昨日のストレスが良い感じに発散できて良かったです(笑)
付き合せて悪いから真ちゃんにお昼ご飯オゴってあげたら、お前も金使い過ぎで可哀想やからって、やっぱし割勘になった。ありがとー。


そいで夕方前には家に帰りました。
帰って、真ちゃんのPCを借りてちょっとしたものを作りました(笑)
東京帰ったらえみるさんに見せるのだ!


夜は2人でライフで買い物してお鍋した♪


明日は本当は夕方頃新幹で帰るつもりだったけど、何故かT君も一緒に東京帰る事になったので、2人で昼バスで帰る事になりました。
1万円ほど安くすむので嬉しかったです。
どうせ遅くなっても平気だしー。
そんな感じで明日も早起きしなきゃいけないので、早く寝ました。


終わり。


2002年11月27日(水)  大自然・・・★
今日は、朝早く起こされて真ちゃんに出かけるぞ!といわれたのでウキウキで準備してたんですけど…
家を出たら昨日一緒に来たT君・ローディー君と、あと真ちゃんのバンドのI君と、ヤツの新バンドのメンバーさん1人(今月頭にも会った人)が車で待ち構えてて…(汗)
なんかそのまま五人で車で変な山奥に向かいました。。
何処に行くか教えてくれないので、マジで殺されるのかと思って泣きそうでした(涙)


そんでかなり遠くまで来て、数時間乗ってたんですけど、I君が運転して真ちゃんが助手席で、後ろに私とローディー君・もう1人とT君だったんですよー。
T君がゲームボーイやってたのでそれ借りて私もやったんだけど、下向いてやるからきもくなって断念しました(笑)


そいで昼過ぎに着いた場所は、何と和歌山?の山奥(と言うか川)でした。。
そこで殺されて埋められるのかって思ったら、なんと車から釣竿やらテーブルやらを取り出して、キャンプが始まったです。。
もーほんと何事だよ!って感じでマジでびびった。。
ちゃんとキャンプ用のテーブル&椅子セットやら肉とか野菜焼く台やら鍋やら包丁やら皿から…一式揃っててはぁ〜?とか思いました。


なんなの?一体。寒いし虫居るし電波も無いし、なんか真ちゃんとT君とIくんは超はしゃいで山から焚き火用の木の枝とか取ってきたり、釣りとかしたりしてるし。写真まで撮ってるし。しかも魚釣れてないし。


なんか悲しくなって車に1人で篭もってたらローディー君が来て、慰めてくれました。
なんかこいつらのキャンプは半年に一回くらいの恒例行事らしいです。
で、たまたまこの時期本バンドが無いので誕生日パーティとして実行したそうです。
飽きれた…
でも、キャンプ自体は楽しかったけど…。
空気が綺麗なので食べ物も美味しい!


結局夕方くらいまで居て、終わって片付けて大阪に戻りました。
帰り道、堺かな?途中でスーパー銭湯に寄りました。
私は反対したのだがね…女1人だし(T_T)でも多数決で決まりましたさ。。ガーン。
なんか化粧も落ちそうだし長湯いやだったんだけど、お風呂上がってレストラン?みたいな所で一人で待ってるのもイヤなのでわざとゆっくりしました。
化粧も直したしね。
なのに私がお風呂出て30分以上待たされたよ。。。
信じられん。バンドマン5人で風呂入ってそんな楽しいかいと。…楽しいんだろうな(-_-;)
そいでそこでご飯食べてゆっくりしてから帰りましたー。


夜2人で家に着いて、今日の事について喧嘩した、ってか私が一方的にキレたんだけど真ちゃんは何でそんな怒ってるか解ってなくてまたそれで怒った。
そいで私が怒って腹いせに家を出てそのまま1時間帰りませんでした(笑)


帰ってから一応仲直りしたんですけど、やっぱりキャンプは楽しかったみたいで何がいけないか解ってませんでした(死)せっかく誕生日近くてコッチまで来たんだからさー…他の人は混ざらないでって事を言いたかったんだけど、もーいいや。。
んで明日は買い物一緒に付き合ってくれることになりました☆
私の希望で出かけるのは久しぶりなのでほんと嬉しかったです。


その日はかなり早く寝ました(笑)


2002年11月26日(火)  大好き大阪・・・★
今日は真ちゃんの友達のバンドマンT君も何故か一緒に大阪に向かうので、2人で11時に東京駅集合でした。
T君はずっと彼女さん(本カノさん)の家に居座ってたんだけど、愛想つかされて追い出されたらしく、仕方なく大阪の実家に帰るそうでした。
女癖悪過ぎなんだよな(-_-;)
ホントは高速バスの予定でしたが、T君がこないだパチで大勝ちしたので晴れて新幹線で行けるコトになしまちた☆イェイ!
差額払ってくれたし♪本当に感謝です


で、東京駅で時間余裕ありげだったので真ちゃんとかにお土産を買いました。
別に東京なんて何度も来てるしこれからも来るから要らないかもだけど、こないだ誕生日だったし奮発さ。
真ちゃんへのお土産を選んでる時のT君の表情はとってもイキイキしていました(笑)
「純はなー、こーゆうんが好きなんやで〜」
とか言ってポケモンのキーホルダー選んだり。嬉しそうでした。
何でだー?ホ●?(汗)


で、12時の新幹線に乗っていざ大阪へ!
私は寝てなかったので半分寝てました。T君ははしゃいでました。
普段車ばっかだから新幹は嬉しいんだろね。。わしも嬉しいぞ。


で、2時くらいに新大阪に着いて、真ちゃんと、可愛いローディー君が迎えに来てくれました。
グレーのダッフル着ててとっても愛らしかったです。愛。
愛を感じる対象が違うのではと言うツッコミは無しの方向で!笑


集合してから4人で駅の中のラーメン屋に入って真ちゃんのオゴリで昼飯。
でも可哀想なので後でこっそり半額払ってあげました。
それから4人で梅田行って、駅を出たから何かと思ったらソフマップへ向かってた(死)
真さんとローディー君の長い長いお買い物タイムです。
うちらはつまんないので店中ブラブラしてました。
T君も一応音楽やってんだからもっと興味示せよーって感じだ。。
てか多分ローディー君も別に買いたいものとかあった訳じゃないと思うけど…。
きっと荷物持ち係だな;


はい、そんでお買い物タイムが終わって帰りました。
これでやっと寛げるー。大阪まで来てソフマップで何してんだって感じでした(汗)
でもまー紫音君と瞋さんもよく行くみたいな事話してたしまぁいっか。
遭遇したかったー。…嘘嘘!


そんな感じでその後は2人で家まで帰りました。
家帰って何気なくカレンダー見たら「さやか様来日」って書いてあって何気にチト嬉しかった自分がいる。笑


彼氏の新バンの曲聞いたけどなかなかgoodでちたー
夜はお好み焼きとたこ焼き作って食べましたー。


終わり。


2002年11月25日(月)  泊り
今日は私の中学の時の友達と、ピンとうちで遊ぶ事になってたんだけど、ピンにドタキャンくらってマジ切れしたので2人で遊んでました。
明日の昼から大阪だってのに(笑)
ってか別に2人じゃなくて3人だから断るのは構わないけどさー、言い方悪過ぎてかなり怒った…あーごめんよー。でも私約束破る人嫌いなのさ。。悲しくなるじゃんか。


22時頃に友達が来たので駅まで迎えに行って、雨の中2ケツでうちまで向かった。
ちなみに昨日パチ屋に置いといたチャリは、鍵が無くて動かないので引きずってこうかと思ったけど、雨がひどかったので断念…。
でも大阪行くまでに取りに行かなきゃ撤去される(汗)


で、家着いてから荷物置いて今度は1人ずつチャリ乗ってコンビニ行ってメシ買って、帰って食ってた。
一体うちには何台チャリがあるんだろう。笑


んで朝までまったりしてて、朝7時とか8時とかになったらその子を駅まで送って、風呂入って化粧して荷物チェックして、10:30に家を出て東京駅へ…。


なんだか久しぶりに真さんに会う気する。
シンド活停で傷付いたあたしの心(ハァァァト)を癒してほしいざまっす。


続く。


2002年11月24日(日)  メリーメリー
今日はメリーのワンマンでした。
シンド終わってから初めてのライブだった。
シンドの前もメリーだったなぁ。羊づくし…ああぁぁあああ。
とりあえず15時にえみるさんと友達のきよこさんと原宿に集合でした。
そいでお茶して17時にタッキーでクアトロまで行った。
そんでそこで友達の蜉蝣本命さん軍団と落ち合って5〜6人で並んでました。


うちらは2桁後半だったんですけど、入ったらもう結構人が居て、前突っ込む組は荷物置いてさっさと前へ…(笑)
突っ込まない組の私ときよこさんは残った荷物をまとめて、下手の柵最前にずっと居ました。
高い位置にあるから見やすいし、人少ないし、かなりおいしい場所でしたよ。うん。


ライブは、丁度メリー1周年って事で1年前の映像とかワンマン時の映像とか流してたんですけど、私も丁度1年前からメリーを見出してたのでなつかったです♪


確か1年前の昨日、初めてメリーを見た記憶がーー。
EASTかどっかだったよね。懐かしいな。
あの時はシンドも対バンだったなぁ…うぇーん。
イブは大阪で健ちゃんマディス弾いてたよね。。あーなつ。
今じゃマティ麺の面影すら無いっつの


で、やっぱあそこは下手の柱がマジ邪魔ですね。。
うちらは段になってるとこの一番ステージ側の前だったので、五人ともちゃんと見えたんだけど、うちらより右(奥)に居た方達は多分結生さんとかは見えなかったんじゃないかなぁ…。すみません。
ってかガラさーん。。墨まみれで汚かったよ(笑)
なんかゾンビみたいで怖かったです。うわーすいませ。
あとかんなーり久々に生コロダイを見ました。やっぱ怖いなー。
なんかなー。すごいですね。
私はヘドバンと逆ダイが限界です。あんま激しいのは合わないのん。
デッドマンとかその辺くらいで充分、体力無いので(汗)
まぁバンドにもよりますがね。。エタなら寧ろ暴れまくりなのだし。
ちなみにシンドは辛い(;^_^A音を聞きたい派。


で、終わってからサイバー行ってたピンを渋谷に呼び出して一緒に帰った。
帰り地元の駅で私が乗ってきたチャリの鍵を無くしてた事に気付き、近くのパチ屋に止めて、ピンと2ケツで帰りました。勿論私が前です。常に。
帰る前にダメもとで親に車で迎えに来て(チャリ乗せるから。)って頼んだんだけど逆ギレされて終わりました。ガーン。
なんかすげー怒られて、私は半泣きでした(笑)
しくしく。。


そして帰ってから、明後日から大阪に行くので準備をしました。
もーかなり怒ってたので今回も誰にも言わずに旅に出る事にします。
あーこうやってウチの家族の中で、どんどん真ちゃんの評判が悪くなっていく(汗)
嘘でーす。


今日は私の好きなKさん(元アナキMバンドのギターさん)のお誕生日です!
おめでとうございまァァす(´∀`)
パチパチ!またライブしてね。


終わり。


2002年11月19日(火)  浅葱さんありがとー(ノД`)・゚・。
昨日の続きです。


ライブが終わって、梅田に居て、それから23:40くらいにバスに乗って東京に帰りました。
えみるさんは朝帰ってすぐ仕事なので大変そうでした。ごめんなさい。
しかも工事で渋滞して、新宿着いたのは2時間遅れの10時前でした(汗)
お仕事遅刻したそうです。。申し訳無い…。
でもえみるさんも、シンド最高!つってくれました。行って良かったって。
自分的には、最高!って気分じゃなくて、やっぱし妃さんが居ない事が1コ気がかり…と言うか心残り?うーん。。何つーのかな、やっぱ5人揃ってない状態だったからライブは本当に良かったって言えないんだけど。。
でも行って良かったとは思うし、あーやっぱ良いバンドだって心から思ったんですけどね。


それで新宿で別れて、1人で帰りました。
地元の駅から歩いて家まで帰ろかなって思ってたんだけど、改札出たら迷わずタッキー乗り場に向かってしまった(笑)ダメ人間!
そんで家よりちょっと前で降りて、少しだけ歩いて帰ったんだけど、家までの道のりで、あー東京戻ってきちゃった、もう本当に終わりなんだなーって思って涙が出てきて、恥ずかしかった(笑)他に人は居なかったんだけどもね。


それで何と、家に帰ってみたら、リビングのテーブルの上に自分宛ての手紙が溜まってたので見てみたら…なななんと、浅葱さんからのお返事までもが(汗)


なんか凄い嬉しかったんだけど、タイミングが微妙だなって思ったら、親に聞いてみたら2〜3日前から届いてたそうな(汗)申し訳無い…。
最近出かけてばっかだったので気付きませんでした(汗)
うぁーラスト行く前に読んでおきたかったよぅ。
でも浅葱さんほんとに有難う御座います。


二階から三階に上がって、部屋に戻って、お手紙読んでまた号泣(笑)
浅葱さん優しいから書いて下さる事とか凄い丁寧で嬉しい事ばっかだし、こちらこそ励まされましたよーって感じでした。ほんとに嬉しかったです。


色々思う事はあるけど、5人の今後とか…まだ考えたくないなーって感じです(汗)
今年でMatina解散ってなって、それについて友達が「ソレイユにしろマティにしろ、もう世代交代なのかなぁ〜」って言ってて、なんか凄い切なくなりました。。両方とも大好きだったから、終わっちゃうのやだよー。
2つとも当時凄い勢いあったし、インディの先頭立ってたもんねー。
シンドにしろ、妃さんにしろ、マティにしろ…ずっともっと頑張ってほしかったし見ていたかったな。。でも妃さんは戻ってくるって信じてるのでー…うん。
ずっといつまでも大好きです。
あぁなんかだいぶ臭い事言っちまったー。


しかし明日からどうしよう。。


2002年11月18日(月)  Syndrome
大阪行ってきました。
11:00にえみるさんと東京駅で待ち合わせて新幹線で。
ダメモトで入りしようかって話してたんですけど結局しませんでした。
朝、ピンから妃さんへのお手紙を預かってきたので、それも大事に持ってった。


もう朝から凄い泣きそうだったけど(笑)エミルさんに会ってちゃなの話とかしてたらだいぶ穏やかになってきました。
新大阪に着いてまずピン達に何故かお土産を買って、梅田に行って、駅の中をさ迷ってて、もうオンエアーの方行っちゃうかって話になったんだけど歩くのめんどいから後でタッキーで行こうってなったので、大阪駅の喫茶店でまったりしていました。


あれくらいの距離でメンドイってどんだけオバンなのうちら。笑




そいで17時過ぎにオンエアーに向かって、開場を待ちました。
開場して、ちゃんと荷物まとめて、ロッカー入れて準備ばっちしで上手の2列目辺りにずっと居ました。
どうしても2柵より前で見たくて、10月に大阪来た時にわざわざJEEZ行ってチケ買ったんですけど(それでも100番代前半くらい)だいぶ余裕でした(笑)
あんま番号良く無かったから2柵後ろが限界かなーとも思ってたので安心。
平日だし、今回無配とか無いから、ほんとにシンドが好きな人以外来てなかったんだろなって思います。
相変わらず後ろの方はバンマンさん多かったけど(笑)
ライブの事は、まだ上手く言えないと思うので、近いうちにまた違うとこで書きます。


始まる前に青年館配布のVTがスクリーンに流れたんだけど、9月のクラックの解散の時と同じ感じで余計悲しくなったわ。。


途中のメンバー全員のMCの紫音君のところで堪え切れなくなって泣いちゃったんだけど、それから頑張って頑張って最後まで持って、でも最後、瞋さんの涙を見てもう限界ーってなって、ラスト幻終わって、5人でジャンプしたところではもう5人の顔が見れない程に…(苦笑)
凄い凄い悲しかったけど、やっぱし好きで良かったなって心から思いました。
妃さん居ないのだけが心残りです。本当に…。
だから100%良かったって言えるライブでは無かったのかも。良かったけど。
亜紀君含め5人とも、すごい頑張ってたし素敵なライブを見せてくれたので嬉しかったです。


色々言いたい事あるけど、なんか多分読んでてうざくなっちゃうと思うのでまた今度書きなおします。
終わった後も、暫くステージのところに居たんだけど…
もうめちゃめちゃでしたさ。
ライブでこんな泣いたの久し振りだな…もしかしたら初めてかもしれません。
痛すぎてごめんよ。
なんか解散ライブは楽しく終わるよりしんみり終わる方が好きだな私…。
暗い証拠かな(苦笑)


帰りに、妃さんからのコメントが書いてある紙とメンバーさんの今後の手紙の宛先が書いた紙を配っていました。
それを貰って、2人で歩いて梅田駅まで行った。
出待ちはもう出来る状況じゃなかったので、しませんでした。
手紙とかは開場前にスタさんに渡しておいたので☆


それから、コンビニで食べるもの買って、バスの発車まで凄い時間があったので駅の中に居たんだけど、そこでまた凄いしくしく泣いていましたよ。痛


前を人がずっと通っていたので、きっとおかしな子だなって思われてたんだろな。。(苦笑)
妃さんからのメッセージをずっと、何度も何度も読み返して、その度に涙が出てきて、えみるさんが、それ読むと悲しくなっちゃうから、もう読むのやめな…って言ってくれたんだけど、妃さんがライブ出なくなってからの初めての言葉だから、嬉しいって言い方はおかしいけど…何だろな、少し安心感みたいなのはあった。
とにかくしっかり受けとめなきゃって思って読みました。
まぁ納得はいかないけどね。。


それはぶちゃけシンドファン全員そーだよね?
こんな形で終わってほしくなかったよね。。文句じゃないけど、やっぱさすがにやり切れない感で溢れてるよ。



続きは明日。


2002年11月17日(日)  メリーさん
今日は朝仕事が終わって、昼までダラダラと瞋さんにお手紙を書いてて、夕方になったら原宿に行ってエミルさんや他のお友達とメリーのインストのライブに行ってきました。
明日がシンドで大阪なので実はゆっくりしてたかったんだけど、明日えみるさんにわざわざ大阪まで一緒してもらうし、まぁバンギャ人生ももう終わりなので(笑)行ってきました。
アンチのロクメーとかナイトメアのリキッドとかも誘われてたんだけど、9日風邪っぴきのまま頑張って渋谷並んで取ったチケなので、メリーを選びました。
明日、シンド最後だし…なんとなく健さんに会っておきたかった(笑)


って彼氏の誕生日に何してんだオレ


で、やっぱ気分があまり浮かないので、1人で端っこの方で荷物番しながらゆっくり見てました。
始まった時の歓声?を聞いて、あーなんかメリーも人気上がってきたなーって実感した。私がメリー行き始めたの丁度1年前くらいからだったなーと、しみじみ思ってました。


メリーを初めて見た11月のEASTで、シンドも対バンだったな。そんで、新バンでの健ちゃん見て凄く驚いたなって思ったのを思い出しました。
1年前対バンをしていた健一君の前バンドが、明日で、無期限活動停止になっちゃうんだなって思った。なんかメリーなのにこんな事考えてて最低ですね(汗)すみません。
痛いけど今はメリーより彼氏よりシンドロームだ笑


終わった後、一緒に見てた友達と、エミルさんの友達の皆さんと別れて2人でタッキーで原宿のジョナまで行ってメシを食った。
そん時に、何故か玖蘭さん・ラメさん・ちゃな・ゆいな(ぐりむ)・タケオ(ピエロ)・未散さんの話をして盛り上がって、23時まで居座ってた。
どーゆ組み合わせじゃ!


私はその後目白に行って、新宿に行って、それから自宅まで帰らなきゃいけないので終電がかなり危うかった(汗)結局乗れなかったんだけどねー;笑


結局、23:20くらいに目白に着いて、家に行って明日着てく服やら靴やらを持って、そっから新宿に向かって仕事先の店に向かって給料の事とか色々やってて、新宿を出たのが24時超過ぎてたので、仕方無くアキバから総武線に乗ってそこからタッキーで家まで帰りましたとさ。


そして明日は、シンドです。


2002年11月14日(木)  なんか知らんけど。★
真さんバンドご一行が東京に来ました(笑)
全然聞いてなくて、前日に突然言われたからプチ切れました。ブチ切れじゃなくてプチ切れ!そこ注意!笑


朝ついて、朝飯がてらおいでって言われたから珍しく始発なんか乗っちゃったよ。
んで新宿いっていつもの飲み屋さんで6人で朝ごはん食べた♪
お茶漬けとかね(笑)朝から枝豆・刺身・揚げ物・ビールな人も約一名いましたがね(-_-;)


その後真ちゃんだけホテルで寝てたんだけど。
あたし誘ってラブホだが;
他のメンバー文句ダラダラだし。。悪いね(汗)すんません。
あたしも反対したのよ。真ちゃんだけゆっくりしてたら皆に悪いからやめな!っつったのに(笑)
お昼すぎからバンドの用事だったみたいなんだが、他麺はそれまで車で寝てたらしーよ。ごめんね。
まぁ真ちゃんの寝る場所ないだけ広く使えたんだからいいじゃないかと前向きに考えようよ、って(笑)


寝るために行ったのにお風呂入ったらラブホの目的なことし始めたしね。
どこにそんな元気あるの?って軽蔑の目で見ましたが(笑)結局相手しちゃう私も私ですよね…反省。
えっちした後彼氏さんすぐ寝てたけど、集合時間前にはちゃんと起きてて偉い!と思った。この人すっごいよく寝る人だけど約束破ってまで寝続けるとか、そーゆうのは全く無いんだよね。勿論私に対してもね(;^_^A
だからその辺は偉いのかな?うん。


んで駅まで一緒に行って私は家帰りましたぁ。夜になってバンドのご用終わって、出発まで時間あったのでまた呼ばれたけど;
仕事前にちょっと寄ったけど、ホントに今日帰っちゃうんだね(笑)
ハードだよね…朝東京着いてその日のうちに帰るとかって。滞在時間よか移動時間のが全然多いって。お疲れ様ですm(__)m


いつも真ちゃん側の人間には紹介されてるけど、私の友達は殆ど真ちゃんのこと紹介した事無い(共通の友人とかは除いて)ので、今日は珍しくウチの職場まで連れてった!新宿だから近いのだ!
店長に見せたら「あら!いい男じゃないの!!」とかゆわれて一瞬固まってたし真さん(笑)ちなみに店長男ね!男!笑
ちょいオカマ入ってますけどね。
「いつでも★無★料★で★飲みにいらっしゃい」とかゆわれてて…おいおいそんな余裕あるなら時給あげてよとか思ったわ(笑)


真ちゃんも紹介されて喜んでくれてた^^
ちゃんとした(いや、全然ちゃんとしてないが/笑)お店で安心したのと、こうやってオレの知らないお前の知り合いを紹介してくれたことが嬉しいって言われた。
まぁ今はまだ親とかには紹介できないからね(笑)
バンギャ友達にもなかなか紹介とかは出来ないじゃん。よほど信頼できる子か、共通の知り合いじゃない限りは。
ショボ麺がいちいち気にすんなよとか言われそうですが(笑)ショボだからこそヤバいよね;笑


まぁそんな話は置いといて。
でウチの店出て機材車待機してる西新宿に向かったー。途中コンビニ寄ってメンバー皆に差し入れ買っといた!
眠気覚ましの栄養ドリンクとかビーフジャーキーとか?笑
お酒はやめといた。当たり前じゃ。
で車着く前に真さんが、「お別れのチューして」とか馬鹿げた事言い出したので「アンタ酔ってるなら運転やめなよ?」つったらショゲてた(笑)
ごめんね素直じゃなくて。あはは


で車行って皆に差し入れ渡して、車見えなくなるまで見送ったよ♪
安全運転でねーと。
17日シンドで大阪行くけど、完璧日帰りで普通のバンギャ友と行くから真ちゃんには会わない予定なんだ。だからこのタイミングで向こうが東京来てくれて助かった。やっぱ会いたいからね…いつでも(>_<)


で、ここだけの話お別れのチューはしといたよ(笑)
内緒ですけど( ̄∀ ̄)


で私はそのまままた職場戻って、朝まで労働でちた。
うちの店は東方面なので、西新宿から歩いてくとめっちゃかかるんすよ。だから15分ばかし遅れたんですけど。でも店長許してくれたわーイケメンな彼氏に免じてって。ホント食うなよ?と言っておきました(笑)


その後店長が客に言いふらしてて参った!
皆にからかわれて恥ずかしかったよーーー(´Д`)どうやらノンケだと思われてなかった模様。それっておかしいだろ普通に!笑
まぁ冗談だけどさ。おかげで今日は朝まで楽しく働けました!




ジャン!!!


2002年11月13日(水)  お仕事お仕事
今日も仕事だった。
昨日の日記で言った通り、12時間寝て、夕方4時に起きて(笑)1時間で支度して6時からでした。
いつもなら3時間かかるのにね支度(;^_^A


店に友達の彼氏が来てたのでずっと喋ってた。
久々にあんな深く喋りました。多分5月ぶりかな(笑)
てか仕事中なのに良いのかよ!って感じですね。。すいませんすいません。


で、また今日も終電上がりであんま働かなかった。
6時間くらい?あーもっと稼がなきゃ引越しなんか無理だー。
大変です。頑張りますよ、もっと。


やっぱ相手が相手だから、今は…金銭的にももっと自分が頑張れればって思う。
いや貢ぐトカじゃなくてね。
前までは相手は一般人で、当たり前のように私よりも収入が多いので金銭的には結構頼ってしまっていたけど…
あ、別に今の彼が私より稼ぎ少ないって言ってる訳じゃないですよぉ;


私も彼氏も全然余裕無いんですね、自分だけでいっぱいいっぱいだから。
でも私は遠征ばっかでバンド追っ掛ける生活ももうすぐ終わるだろうから(苦笑)そしたらちょっとは余裕出るかなー、と。どうなんだかって感じですけどね、自分でも。
まーとにかくガンバルです。
来週、再来週の週末ライブ入ってるので今週の金土は頑張る。
日曜も入れるかもだし…ライブ後。。


てかマジでバンギャ上がるのかな自分(笑)
一応来年とかもライブ決まってるけど、ほとんど付き添いだし…
年内は結構自分で行きたいイベントとかあるけど、それでももうあと1ヶ月弱じゃないですか。
年明けてからは本当解らないなー自分でも…。
やー多分懲りずに行ってるとは思うけどねーなんだか。
でも何処に行くんだろう?ピエロ以外だと思いつかないよーなんか。
今更だけどシンドってデカかったんだな(苦笑)
いつの間にか雀羅を上回ってました。


で、家帰ってからはずーっとPCと睨めっこでした(笑)
とりあえずここの更新作業をしながらメールの返事送ったり、友達が誕生日もうすぐなのでプレゼント探ししてたり…。むー。
てかね、日記にも一応ログ解析付けてるんですけど、何でこんなアクセス多いんだろう…?
近いうちにTOPのカウンタ追い越しちゃいそうなんだけど(笑)
良いのかな…嬉しい事なんですけどね。
何でかなー。と。大した事書いてないのにー。うーん…?
てか私いつも長過ぎなんですよね、文が。無駄に長い。
自分でも解ってます。はい。
なんかねー自分用にでもあるんですよねーこれ。
書くだけで普段読まないんだけどね(笑)思い出用なんです、はい。


関係無いけど最近いっつもBGMがルインスのveltairです。
やっぱ樹威君歌うまーい。
あと相変わらずRIBBONの極東の恋人もよく聴いています。
あれなにげに名曲。音しっかりしてるし。
やっぱえみるサン才能あんよなー。ラレ復活も楽しみだな!


あぁそういえば年末のライブが決まったようですね、ピエロさーん。
私は行きませんが…。
大晦日は家でまったり派なので…オンエアー(大阪)のマティプレも行きません。
オンエアーの方はだいぶ迷ったんですけどね…きゅらさん出るし(笑)
ピエロの方は指定席な上に1人だけでしょー。
それはさすがになー(汗)
新年を知らない人と過ごすのはやだなー。別に新年とかどうでも良いけど。
だったらまだ大阪行って友達ときゅらさん見て盛り上がる方が良いかも(笑)うーん。
まぁどっちも行きませんけど…。
しかしMatinaラストだし、ちと行きたい気もする。オンエアー。
彼氏も年越しあるんだよね;


でも多分行かない(どっちだよ。)いや、行きません。はい。
遠くから成功を祈ってます(笑)きゅらさんの☆
元々年越しライブとかってマジ行かない人なんですよね、本命バンドでも行った事無い。
今年もエリアとか誘われたけど断ったー。
エリアはひどいよ、確か昼前開場で再入場禁止だもんね(汗)
行く方は頑張ってきてね!
雀羅さんとエスさんは赤レンガですね!うー良いなー…うらやま。


あ、そうだ今日何故かアルアからDMが来てたんですけど、重大発表って何?
なんか凄い嫌ーな予感がするんですけど(苦)
そこまで好きな訳じゃないとDMなんか来ちゃうと気になるわ。。。あー…


そんな感じであと5日…。



終わり。


2002年11月12日(火)  クリスマスの予定
今日は夕方から夜まで仕事でした。
先週風邪でずっと休んでしまったので久々だった。
でもまた風邪がぶり返してきたっぽいのでちっと辛かったー。


12/25の予定を決めてて、私は真ちゃんがライブ間近でくそ忙しいので、大阪まで行っても仕方無いなーと思ってかなり迷ってた。
うちはなかなかクリスマス盛り上がる系の店なので来てもらった方が助かるみたいなんだけどなー。うーん…。
去年は職場の子とあれな感じだったので(笑)ディズニー行ってから一緒に出勤してたんだけどねー。
そんで24日は確か大阪行ってました(笑)
健ちゃんがマディスセッションやったんだよねー、なつかし。


今年はまた大変だなー…はぁ。
遠距離な上にバンマンなのでほんっと大変!
覚悟はしてたけど、やっぱたまに嫌になるなぁ(苦笑)
頑張ってるつもりだけどね。たまに会えると凄く嬉しいし!
まだ甘いねーきっと。これからだね。


そいで、仕事終わって終電で家帰ってからまた1人でぼーっとしてた。
今日はベッドの下をちょっとだけ整理しました。
なかなか綺麗になったぞ。
んで、また熱が上がってきてしまったので朝の4時くらいに寝ました。
翌日起きたのは夕方の4時でした(笑)
最近余裕で12時間とか寝れちゃうから困る。ほんとに。
いつだったか寝不足でも無いのに15時間くらい連続で寝てしまって、起きた時かなり憂鬱になった(笑)寝るの嫌いなんですけどねー。疲れてるのかな…。うーん?



私は、1週間後の今はもうシンドは無いんだぁと思って、悲しい気持ちになってました(苦笑)これから1週間憂鬱な日々が続きます。


終わり。


2002年11月09日(土)  始発だよ
昨日の夜中、ガレットの新潟から帰ってきたんですけど今日早速また早朝からメリーでした(大汗)
17日のインストのチケで並ぶ為だったんですけど、風邪がはだ半分くらい治ってなかったのでほんと辛かった。…割に元気でしたけど(笑)


えーと、まず家には居たので4時にピンがうちに来ました。
始発で行く予定だったんですけど、えみるさんと6時に渋谷だったので始発じゃなくても間に合うだろって事になってうちで暫くまったりしてた。1時間くらい(汗)
そいで5時ちょいにうちを出てチャリで駅まで行って渋谷に向かいました。


駅で、エミルさんとエミルさんの友達のきよこさんって人と落ち合って、4人でタワレコに並びました。
着いたら結構人が居てびびったー。
こーゆうのはもううちらはプロいので、しっかりシートと食いもんとカイロは持参(笑)
タワレコ並びと言えば恐怖のパラドクスなので、ピンがずっとパラドクス話をしててはずかった(笑)まー良いんですけどね、事実だから(笑)
ピンはあの時15枚もパラドを買いました(笑)
整理券配布した後の引き換えで、皆めんどくてピンに任せたので、全員分の15枚を引き換えてた(笑)1人3枚までだったので受け付けのおっちゃんに文句言われたけど逆ギレして15枚買ったみたいです(笑)あーなつい。


んで7時になったらマック行って朝マック買ってトイレ借りて、灰皿パクって(死)戻って食って10時まで待った。あー様ックとか言っててだいぶ寒かったです。自分が。


10時になって引き換えて、そっから18日のシンドライブの後のバスの券でも買いに行くかってなって新宿に向かった。
あーちなみに整番は2桁後半だった。何かトラブルあったみたいで撒かれた徹夜組さんが前に入ったみたいだけど…まー詳しい事は色々あるので書きません。皆さんお疲れです。


で、とりあえず4人で新宿行って、駅着いてきよこさんは帰って、3人でバスの売り場行った。
ピンの学生証を使って学割効かせようと思ったんですけど、学校発行の何かが無きゃ駄目と言われたので泣く泣く正規料金で買いました(涙)
私とエミルさんだけなので、まー仕方無いんですけどねー。あぅ。
おらぁ学生証なんか中学のですらねーよ!ったくもー!!


で、そっから今度はライカの方に行ったんですけどまだ開いてなかったのでライカんとこに座ってた(笑)朝のマックのもだったけど、今日は一番乗りが多いです(笑)はい。あーその前に銀行で金をおろした。痛い出費。
なんかエミルさんがいきなし「キリトだよ」と言うので見てみたらBlastだった。ガーン。いやー…。ねえ?(笑)あはは、でも維那かっこいいよー。とっても。
あと2階で何故か急遽行く事になった今月末のディスパのワンマンのチケも買った。
ディスパだけをお金払って見るの初かもー。


それからサブナードのあやしいレストランに入ってメシを食った。
そこで、自主盤でぱくってきたbeaUの新しいビラを見たんですけど、維那以上にジュンノがキリトちっくでかなり笑った(笑)ごめんよ〜!でも似てたんだよー。
ジュンノさーん…。元気かね。。beaU頑張ってるみたいね。頑張って下さい。


はい、そんで食い終わってから帰りました。
その時点でまだお昼だったので、あーうちら超健全だよー小学生の遊びかよおい〜とか言ってた。でも眠かった。電車の中暑かった。
なんか外超寒くて中超暑いからダメだよもー。温度差激しいよー。
私急激に温度上がったり下がったりするとじんましん出る体質なので辛いんだよぅ。温度差無くても何かあるとすぐじんましん出る。


そんな感じで、帰ってきてまたぼーっとしてた。
ジルカファンの友達と春ちゃんが鹿鳴館行ってるそうで(今日ジルカライブだったので)来いよーとしつこく電話が来たけど眠いし寒いし明日ロフトなので断った(笑)ごめんねー。
聖ちゃんエタツアー全通がんばれ!


終わり。


2002年11月07日(木)  治らない
相変わらず熱が下がりません。
リアルで日記書くのなかなか久し振りだなー…。
誰にも会わずに家に篭もってます。かなりぐうたら。
だって食べるものも昨日コンビニ行った時に買い溜めしといたし。
昨日朝早くからコンタクト付けたまま寝たり起きたりを繰り返してたので目が真っ赤でした。くまも出来てた…滅多に出来ないのに。あー。


結構頻繁に熱計ってたんだけど、夜までは37度後半〜38度くらいの間を行ったり来たりしてた。
暖房ずっと付けてたから換気しようと思って窓開けてたら超寒くて、意識が一瞬飛んでぼぅっとしてました。
そして昼間っから不健康にもカップ麺なんぞを食ってしまった。
でもうまかった(笑)


そいで、ずっと忘れてた、2日に東京に戻った時に家に届いてたMatinaのオムニのアルバムを聴くの忘れてたので聴いてみた。
なんかね音源買うには買うんだけど時間無くて暫く聴かなかったりするんだよね。
だから前に買って、まだ聴いてないのとかもある(汗)
一回聴いてピンと来なかったら放置しちゃったり。んで、かなり経ってからもう一回聴くと意外に良かったりする(笑)
今回のBlastは早めに聴いといて正解だったかな。


シンド、新曲じゃないって発表してたから期待してなかったんだけどね。
あー楽しみにしてたのになぁ。残念だな。
てかあれ4月のチッタの配布のと同じような感じですね。
いや別に良いんだけどね。
浅葱さんやっぱ歌上手いなぁって実感した。ちなみにヴィドールの樹威君も。
胡蝶はまた良かったね!最初の語り好き。生で聴きたいなぁ〜。シンド終わったら胡蝶はどうなるんだろうね?やってほしいな。
あとアルアもやっぱ良かったな。最近凄い好きです。またライブ見たいな。
シンドの大阪の前の、エタツアーの札幌に友達に誘われたんだけど(アルアも出るやつ。)さすがに札幌は行けない!まぁ今度機会があったら行きます。
9月のサンホ以来見てないやー。


で、一番良かったのはGARDEN!
意外でした(笑)いやーでも普通に一番良かったな。凄い好き。
てかヴィジュっぽくないね(笑)でもいいな。
なんか歌詞が良いよ、ちょっとねー、泣けた(笑)駄目?


「君のその声がいつも 僕に届きますように
 僕のこの声も 君に届きますように
 会いに行けない時でも 温もりが消えそうでも
 ただ一つ言える事がある」


あー良いなぁ〜じーんと来るな(笑)
なんかね似たような心境だから、うち遠距離だから、なんか凄いよく解る。
幸せな気分になります。あー良いラブソングだ(笑)
要君頑張ってるね!お疲れ様です。
でもGARDENも、もう解散なんだよね…。翔魔と沙耶の事は知ってたけど、まだ続くと思ったよ。残りの2人頑張ってほしかったんだけどなぁ。
まぁしかしマティーナ解散だし仕方無いのかね…
一緒に入ってたフリーペーパーにその2人が脱退したって書いてあって、7月に。
それで初めて知ったんですけど。
いや沙耶はあれだけど、翔魔は一応入院だったんじゃないの(汗)
表向きはさ。
そんで解散ともなってて…びっくりしました。良いバンドだったのに。
はぁ。なんか悲しいな(涙)新バン組んでくれるとよいな。


ルビスはやっぱきょうやの声好きだ。ハスキーっての?



まーそんな感じで、夕方までネットしたりビデオ見てごろごろしたりしてた。
食っちゃ寝ですね。はい。更にでぶるー。
そいで、夜になって熱計ってみたら37.5くらいに下がってて体調もなかなか良好だったので、とりあえず明日のガレット新潟は決行する事にしました。今日薬飲んで暖かくして寝れば大丈夫かな。治りかけなので安静にしなくてわ。
帰ったら今度は9日は始発でメリー並ぶよ…がんばろ。



2002年11月06日(水)  へっくしょんΣ(`д´;)・・・★
風邪が治らず今日のエタツアーイン前橋(笑)は断念しました。
ラストのエリアの日はディスパに誘われてるので行けないから、最初の関東でガーネットだけは見たかったんだけど、前橋だし…遠いし、ハコで風邪ひいたまま行ったら周りに悪いので諦めた。
一緒に行くはずだった子ごめんね。。
ってか行ったら行ったでどうせ帰ってこれないし(打ち上げもあるし)良かったんだけどさ、身体こんなんだし。
てかガーネットのギター兎のせっちーじゃん!こないだ知った!
で、さくらは・・・どこ?笑


早朝起きて、明るくなった頃にまたウトウトし始めて寝て、お昼また起きた。
とりあえず腹減ったので何か食おうと思ったけどカップ麺しか無くてこれは大変だーと思って、半袖Tシャツ+長袖Tシャツ+カーディガン+ジャージ+コートってゆー凄い重ね着して近所のコンビニに行ってお粥とかそんなもんを買って、帰って、鍋で温めて食ってた。淋しい人間だなぁー…


そいで午後からPC触りつつ友達に手紙を書いたり色々してた。
真ちゃんの携帯と自分のPCでリアルでメールしてて、今から電話して良い?って聞かれたのでこっちから、家電からかけた。
ちょづいて二時間近く話してた。いつも短いから2時間でも超長いんです。てか今携帯無いから余計に電話なんかしないし(笑)
あー早く会いたい、大阪行きたいなぁ。


15日にガレットで行く筈だったけど、この厄介な風邪のお陰で仕事にも行けず今月は生活苦しいから無理そうです。その後は18日のシンドラストで大阪行くけど、午前中に新幹で行ってライブ後夜バスで帰る予定なんだよぅ。


で、その翌週ちょっとした理由で(って言うかぶっちゃけ誕生日なので)泊まりに行く予定なんだけど、その週の土曜日(30日)にディスパのワンマンに誘われてるので東京帰らなきゃいけない。。
24日はメリーが渋谷でライブだから、どんなに頑張っても長くて25日〜29日までしか大阪に居られないんですよね。。
あー…。


ぶっちゃけもうシンド以外は別にどうでもいいけど付き合いなんだよね。
シンド一緒に行ってもらったりしてる人だから、逆にコッチが誘われた時は快くOKするようにしてるけど、正直今はライブとかより彼氏のが大事かもしれん。


お金貯めなきゃー。


終わり。


2002年11月04日(月)  戒依さぁぁぁぁぁ〜〜ん!!
なんかこの前もこんなタイトルだったような(笑)
はい。今日もゲノでした。今日はナルシスでした。はい。


なんか体調悪いなーって感じて朝起きたんだけど、気のせいだって思ってとりあえずバファリンを飲んでそのまま待ち合わせに向かいました。


入りをしてから超暇だったので真っ直ぐ行って右に曲がったとこのマックにずっと居た。そこですげー体調悪化してずっとぐったりしてた。でもあんま自分で理解してなくて、あぁ風邪ひいてるんだって気付いたのはライブ中でした(汗)
バカですねー。私はずっと「あたまいたいー」ってうねってたんだけど、春ちゃんも解ってなくて「あとちょっとで最愛の戒依だよ〜?」とか言ってて、自分もバカだからちょづいて「あ〜戒依さぁぁぁぁぁん〜早く会いたい♪」とか言ってた(痛)
で、マックにディズニーの来年のカレンダーが売ってたから買って出で紺ちゃんにあげようかと思ったけど冷静になって痛いなと思ってやめた(笑)


で、時間になってナルシス向かって、中入って、上手のすげー良い位置をゲットしたんだけど待ってる間死ぬかと思った。
ライブ見てる時にあーもう駄目だ死にそうだー何でー?と思ってやっと風邪だって気付いた。
でも曲中はぴょんぴょん飛び跳ねてた(笑)
終わった後出待ちもする予定だったんだけど春ちゃんに「あんたもう駄目だよ!帰るよ!」と言われて、ゲノ終わってからすぐ大人しく帰りました。
駅までの道のりがすげー長く感じた。まじで寒くて鼻水がすげー出て泣きそうだった。風邪だね、これは。あーナルシス居た人に移ってないかな。。心配だ…。ごめんさい。


で、遼ちゃんは何とうちの地元の駅まで一緒に帰ってくれて、マフラーまで貸してくれた。
あー良い人。有難う。
家帰って熱を計ったら冗談じゃなく真面目に38度あってびびった。
まぁ平熱でも37度越えてるような人なので、そんな高いとは感じないんですけどねー。つねに熱い人なので!でもライブとかの記憶ぶっとんで悲しかったです。


地元着いたのが何時だったっけなー?かなり早かったです。
そのまま化粧落として顔洗って長袖二枚着て暖房30度にして寝た。
でもきもくて朝5時くらいに起きて吐いてバファリン飲んでPC開いたら真ちゃんやえみるさんや春ちゃんからメールが来てたので返事を送って、バファリン飲んでそのままダラダラしてた。
インフルエンザかなー…


あっそうだ!昨日は玲央さん誕生日ですね!
おめでとうございました(笑)


2002年11月03日(日)  続き。(お泊り会)
馬場から三人で地元に向かって、コンビニで食料を調達して燦至邸へ☆
今親が旅行で居なくて、昼のうちにざっと二階を掃除しておいたので丁度良かった。
いつもは二階の掃除なんかしないんですけどね。三階は全部やるけど。


そいでとりあえず二人に服を貸して、着替えて、ビデオタイーム。
シンドの新しく出たやつ目当てだったんだけど。
でも最初は2000年のMatinaのプレリュードのビデオを見ました(笑)えみるさんが、ちゃなを見たいと言ってたので。最初にヴァイスを見て、ピンはゆーきさんに偉いビビってました。
ボーカルがエタの社長だよって言っときました。
そいでダスバのウソツキを聴いて大爆笑していました。地声で「ライ。」って言ってるやつ。あれCDの音だからそのままでおかしい(笑)…ごめんなさい。


そいで、青年館ビデオをつけた時点でもうピンは寝てました。
あーその前にうちにある大量のビラを出してきてアフターエフェクトのあげたりしてたんだけど、一緒にフォビのも1枚あげておいた(笑)
相変わらずピンはきすいの事をキショイキショイとずっと言ってました(笑)春子に怒られっぞー!!(笑)
てかきもくねーよー多分。いや、いけてるよね!?イケてるっつーかスタイル良いよね、キスイさん。好きですよ。はい。


青年館ビデオは、えみるさんがPVの方のあー様に惚れ惚れしてた。あれカワイイよねー大プッシュだし。ライブ映像よりPVのが瞋さんよく映ってるし(笑)あーあーあー。
懐かしいなー青年館〜。あん時は平和だったね。。


で、4時頃にオリコンか何かの、海辺で撮ってる一期の頃のビデオが見たいとエミルさんが言い出したので付けました。が、もうその時点で寝てた(笑)仕方無いので付けっぱで自分も寝ようと思って化粧落としたりしてました。
ちなみにえみるさんとピンはそのまま寝てた(笑)
で、私も大阪から帰って寝てなかったのでちっと寝ようかなーと思って、ベッドに入りながら、今度は一期ラストのビデオを見始めたんだけど、それで何故かエミルさんが起き出してきてうけました(笑)
そいで、でもエミルさんは化粧落としてまた寝てしまったので自分もうとうとしてました。
んで10時頃に起きて、ぼーっとしてたらエミルさんも起きてきたので、またビデオを付けてピンを叩き起こした。この人寝て過ぎ(笑)


えみるさんは今日ディルのライブらしいので、どうせ全部落ちるんだろうけど何故か化粧を始めてました。あー。怖いねーディルライブは。何か昔から激しいのは激しいけど、今もうノリが違うもんね。コロダイは怖いよぅ。
で、昼になったら地元のジョナサンに3人で行ってメシを食った。
家を出る時に何気無くポストを見たら雀羅の会報が届いてたのでそのまま持ってった。
メシ食った後駅までエミルさんを送って、2人で帰って、家の前で別れた。


それから、眠くもなかったので汚くなった部屋を掃除して、昨日の洗濯物を干して、1人寂しくパソコンいじってました。
そしたら真ちゃんからメールが来てて、東京に戻ったら電話するって言ってたのを思い出して(忘れてたので。)家電から電話をかけたけど出なかったので、あー。っと横になったら視線の先に、青年館ビデオと一緒に通販で頼んで届いてたBlastの新譜があったので、気になって見てみた。
そいで聴いたらなかなか良かったので気に入った。
27日と昨日ちゃんと見ときゃ良かったーと思ったけどまぁトライアングル大阪編がまだあるので良いか。行かなそうだけど(汗)
Blast、1stDTが自分の中で微妙だったからぶっちゃけあまし期待してなかったけど(ごめんなさい。)でも良かったです。顔のない月カッコイイ。でもジャケの4人怖いです。まじで。あとCD抜いたとこのアー写の維那が某キ●トさんっぽくてあーやっぱ似てるなと思った。顔だけね。


そんな感じで、夕方になって遼ちゃんに電話して明日のナルシスの事を決めてすぐ寝た。あー戒依さんだー。
終わり。


2002年11月02日(土)  響兵
今日は不謹慎のピンとすばると、エリアに行ってきた。
ex-ダスバ響兵・ex-デュールのかずき・ex-ジルカ姫鏡・ゲノくると・ex-ドメチャりょうさんのセッション(国士無双)でした。
麻雀じゃないよ


私が昔ダスバが好きで、すばるがデュールファンなので。(笑)
個人的に、29日からライブぶっ続けな上に朝大阪から戻ったばっかだったので辛かったけど良い機会なので遊びに行きました。


てかね、結構ライブいつも連続であるから凄いねー、若いねーとか言われるんだけどね自分ではそんな気全然無いです。だってだいたいお目当てバンド終わったらすぐ帰る人だし。お目当て以外は殆ど見ないから、ライブっつっても1日数十分だけなんだよね(笑)さすがにワンマン連続は辛いだろうけど(笑)だからそんな体力使わんのです。
でも今回は、前日のマティプレで最初から最後までライブ見てたから辛かったかも!?てかきゅらコールのしすぎ(笑)はい冗談です。しかしきゅらさん久々で良かった!んもー。


ダスバ解散したのは今年だったけど、私はもう行ってなかったので響兵さん見るのは2000年の年末振りでした。


引き換えの1時間前に集合してロイホに居て、引き換え時間にすばると私でチケ買いに行って、オープン時間きっちり入った。超寒かった!
トップだと思ってたので入場して二柵のド前の…段のとこに荷物置いてたまってて、始まりそうになったら上手の2〜3列目に居たんですけど、予想外のアイオロスでびっくりしました。
久々にちるちるをあんな距離で見ました。アイオの解散振り。
近くで見るとまたすごいね。笑
9月にシンド・ラムの対バンでStoMあったんだけど、シンドが活停発表しちゃったもんでシンド以降何も見なかったし(汗)
んで最後未散の投げたミルキーをすばるがキャッチしてしまって困ってました(笑)


んで次が国士無双でした。
2年振りに見た響兵、やっぱだいぶ変わっててびっくり。
でも別にショックでは無かったかも。。髪型には抵抗あるけど(笑)
元が元なのでどんな髪型でもイケメンはイケメンなんだね。はい。
あと姫鏡さん。
私は今凄く仲の良い名古屋の友達がジルカファンなので、抜ける前はちょっと見てました。今日もその子来るかなって思って前に電話したんだけど、本家ジルカがエタツアーでサンホらしくて来れなかったんだってさ。残念。


ピンがミルフィネにハマってる?らしくて、「サンホも行きてーな!!」とか一緒に話してました。
わたしも普通にサンホ行きたかったよ。マジで!!!
響兵のためだけに聖羅くんも亜希乃さんもあやまいもガゼットも慎吉さんも紫乃さんも諦めたんですよ!うわーーーん!!


まぁ6日にフリーズ行くかもなんですけどねー…
てかやよたんバンドってどーなんでしょ。あやまいと弥生さんってどんなだよ!みたいなー


そいで、次が諦だったのかな!?
その時はもう外出て3人でトイレんとこでまったりしていました。


解散ライブ振りのかずきに、すばるは微妙に涙してました(笑)良かったね!でも、ミヤビームファンだけどね。(笑)
私なんかきょーへー2年振りです(笑)しかも元本命です(笑)


そこでディスパファン?の、ダンディな外人さん(♂)と仲良くなってすばと3人で話してた。
コテヴィが好きらしくて凄い話が合った(笑)
99〜2000年くらいのMatina話とか、キーパとか、ソレイユとか!
マディスとかダスバとかヴァイスとか覇叉羅とかドロシーとか。
果たしてその外人さんは、2番目に出てきたチェケラッチョな兄ちゃんがダスバのボーカルだって解ってるのかな(笑)
シンドは、凄い一期派なんだって。意外にも二期は駄目っつってた。でも衣装は好きだって(笑)龍夜最高!って言ってた。…多分。英語混じりなんであんまよく解らなかったんだけどね。(笑)
英語はいつも10点とかだったから。中学で(笑)
ちなみに数学は1点でした(死)まじです。自慢になんねー!!まだ0点のがよかったよ。。


んで、次がBlastっぽかったので、私の希望でまた中に入った。
ちょっと見ておこうかなと。27日も見たんだけどねー。
…と思ったら、いきなしシークのバロックが出てきて、びっくりしました。
三柵周辺にたまってた姉ちゃん達が「バロだ!!」と騒ぎ出してびびったよ。
んで、バロック本命のピンさんが荷物放り投げて前行ってしまったので、仕方無く後ろですばと2人で見てました。でも私は遠征帰りで寝てなくて辛かったので(暗いから眠くなるのです。)座ってうずくまってた。
ちょっと見たけど、あきらさんがどれか解らなかった(汗)上手のイメージしか無かったので始めK君とごっちゃになってしまい焦りました。。
いや見た目全然違うだろ!って感じだけど目悪いからそれすらも分からん。


すばに聞いてやっと解りました。
はぁー…エリアってー!おい!!Shiverじゃーん!とか思ったよ…。あー懐かしいー。
そいで見てる時気付いたらすぐ隣に響兵&ききょたんが来た☆


そういえばダスバとシヴァーと言えば、あのロフトのイベントが最高に楽しかったなぁ。
ダスバ・エス・魔死・シヴァーのやつ。
あれビッキャのも行っちまったよ〜(笑)良い思い出だなぁ。。
確か大阪の前座がエゼだったんだよね。きゅらさぁぁ〜ん!!(笑)
しかしあの頃は玖蘭さんなんか眼中に無かったな(死)ダスバで精一杯。
それに加えて他の3バンドも大好きだったから本当エゼの記憶が全然無くて今になって後悔だ(笑)


で、次Blast見てその後ディスパでした。
維那は相変わらず維那でした。
ディスパは超盛り上がっててさすがだなぁって思いました。うんうん。
確かアニマル〜が始まった時にエリアを出た。
んでタッキーでジョナサンまで行って、そこで急遽会社帰りのエミルさんが来る事になって、4人になって、喋ってるうちに今日エミルさんとピンがうちに泊まりに来る事になったので、23時過ぎに3人でうちに向かった。


続きは明日。


2002年11月01日(金)  5周年おめでとう!★
今日はMatinaの5周年のイベント(@ビッキャ)でした!
昼間のうちに、名古屋から大阪に移動して梅田のロッカーに4日分の荷物を押し込んでBIGCATに向かった。
今日も、30日の覇叉羅に行ったメンツでした。
てかだいたいいつもあの3人と一緒です(笑)春ちゃんとは地元でも一緒(笑)


開場して、4人で居たんですけど私は今日はかなりヴィジュヲタな格好だったので笑われた(笑)最近この4人で居る時はいつも普通だったので…。
いや、普通っても巻き髪とかしちゃうからある意味バンギャルだな。
ピンやエミルさんと一緒の時は常に黒系なんだけどね。


30日に覇叉羅で会った時は超普通の服で普通にギャルメイクみたいなんだったので、ギャップ凄いねって言われた。
今日は全身真っ黒、目の上も黒(笑)痛いですね。ごめんね。でもこうゆうの好きなんですよ、典型的なの。最近はバンギャさんも普通の服の人が増えてて淋しいです。ぷー。とか言って自分もだけどな。ぷー。


私いつも対バンのバンドって殆ど見ないんだけど、今日は全部通して見た。
ずっとシンドとセッション以外殆どずっと同じ場所に立ってたので辛かったけど頑張りました。
だってマティーナバンド好きだもーん。
そりゃー、一番好きだったのは99年とかだったけど。
今年で解散・活停活休なバンドも多いし、第一Matinaが終わっちゃうから。


とりあえずルビスが楽しみでした。好きです結構。
あとは1日復活のべラ!久々だった〜!やっぱかっこいい!!
ごまさん相変わらずいい男☆
ゼフィもですね!うん。真さん・樹さん9/7振りでした。
そしてレイビはメイクしてくれよ(笑)
レイビやディストってルイザ君作曲が多かったからか、結構知ってる曲多いからよかった〜
個人的にはレイビよりディスト復活してほしかったけど…
とっし〜と泉さんが居るからねぇ…あのバンド何気に凄いメンツだよね。
ちなみにとっし〜(斗愁貴さん)はアギトで泉さんはご存知の通りマディスです。
まぁさんがマディスファンなので復活してくれたら結構楽しめたんだろうけど…泉さんもうパンピらしいから無理かぁ。あれ?バンドやってんだっけか?


ちなみにマディス3人(翡翠さん・右狂さん・麗華)は今日はエリアでしたね。響兵も(笑)
おいらは藍梨んと雪那さんに会いたいな。。
あーでもレイビのあいさんとラムさんてオルゴールの人だよね。オルゴール見た目がMatinaっぽくなくて素敵だったな。
いや、マティっぽくても好きなんだけどね。


で、何故か身内で超楽しみにしてたエゼ!!!!
ララララララメさぁぁぁぁん…(笑)てゆーかきゅらさ〜ん!!!
この前のシンドラム雀羅の名阪でラメコール頑張ったから思い出深いです(笑)
あと、玖蘭さんは二月のミスト主催で司会だった時振りなんですよ。(多分詳しいレポが苺龍の日記にあるはず。。)
で、そん時も今日の4人で行ってたんだけど、何故か4人ともその時かなり良い感じのテンションで、何故かきゅらさんが超ヒットしてて、きゅらさん出てくる度に祭りのような騒ぎっぷりだった(笑)玖蘭ブームかな。
痛すぎでごめん、だから今日もかなり大はしゃぎしてた(笑)
馬鹿にしてる訳じゃないのよ。
なんかねーエゼ・キュラ・ラメってバンド名・個人名×2でセットでブームなんだ(笑)
つーかあの人喋り過ぎだから(笑)それがまたおかしい。最高!
んでもって赤髪すてきんぐ☆


で、今日は頭下げてお願いして(笑)シンドではまぁさんに一緒に上手行ってもらった。
他2人は絶対やだって言われて無理でした。
他のことでは優しいのに、この時だけはいつも鬼だね…(笑)
前回の心ミューの時は、関係無いラムファンと雀羅ファンにお世話になりました。
今日はまぁさんに本当に感謝です!


でも・・・今日も、きぃ様は欠席でした。。はぁ…
エリアの時のビラには出れないのはこの前の心ミュまでって書いてあったのにな。なんなんだ
出るって信じてたから、凄い楽しみにしてたんですよ。
きぃ様居るなら下手で見るよくらいの勢いで。
だから凄いショックだった。ある意味、エリアの時よりも。
シンド出るまで解らなかった訳じゃなかったんですけどね…うん。
でももう残り2本だし、くよくよしてらんないよ!って思って、また暴れましたさ。
あー様もいつものように悲しそうな表情してたから、見てると凄い心が痛くなったけど、でも名古屋で瞋さんも言ってた通り…、もう本当に最後なんだからって思った。


きっと4人のメンバーも精一杯なんだろうな。本当に大変なんだろうな。
展開が早過ぎて付いていけない状況だし、だからこそ凄い納得行かない部分もあるけど、責められないし…最後までシンドをきちんと見れれば良いかなって。終わってほしくないけど。きっとメンバーが一番辛いんだろうなって思うと文句も言えないよ。
でもなんですぐに活停って決めたんだろ?別に責めてるとかじゃなくて普通に疑問なんだけど。


でも、なんか皆妃さんの話し出してなくて、それがちょっと悲しかったな。。
今の状況を当たり前と思いたくないわ


ライブ自体は凄い盛り上がりました。
イベだから短かったんだけどねー…で、最初私は寒くて鼻水が凄くて(汚)逆ダイする気にもならなかったんだけど、気付いたら一曲目の途中の煽りで突っ込んでました。飛んだら寒さも吹っ飛びましたさ。
まぁさんはギャルで飛んでました(笑)おつ!!
初めが幻の一夜だったんだけど、幻終わって夢現に入る時に私の耳元で「オバンギャ辛いわ〜」と呟いてた(笑)
まだまだ若いのに…。
80年生まれでオバンギャだったら中学生とかは赤ちゃんだよ(笑)
そんで合計3曲やってから、セッションで喉でした。
最後紫音君+あー様が一緒にダイブしてました(笑)
胡蝶じゃ考えられん!


はぁ〜、最後は絶対、5人揃ったシンドが見たいな。
そんでもって亜紀くん今日はDERAILもあったのにお疲れ様でした。
えらい感動しました。凄いよぅ。
てかディレイルは、ミナりんだっけ。評判通りかわゆかったっす。
あんま見れなかったけど。。


ガーデンから要君・破月君も来てましたね!
曲聴きたかったけど、翔魔居ないし仕方無いのか。。残念(涙)


まぁしかし、さっきも言ったけどほんとに悲しんでばっかじゃやってられんね。


そして終わって出をしようと思ったけど途中で4人で梅田行って、メシ食った。
あぁそうだ、その前に真さんとチョット会う事になって会ったんだけど、新しいバンドのメンバーさんを紹介してもらいましたー♪
元から知ってるIくんも居た☆この人と真さんはもう高校時代からの縁だからな(笑)
みんなガンバレー
ちなみにボーカルさんが、DERAILのボーカルさんに似てて、本人?とか思った。ありえない(笑)



で私と春ちゃんはそのまま夜バスで東京帰るんだけど、バスの発車まで結構あったのでずっと居座ってまた語り合ってました。大阪の2人もうちらの出発時間まで居てくれました。結婚の話とかいっぱいした。(笑)


まぁさんが「あたしももう22だからそろそろ落ち着かないとなぁ。」みたいな事を言い出して、春ちゃんも「私ももう年だぁ…。」って言ったら姉さんが「あんたらはまだ十代だから余裕やよ。」っつってくれた。でももう来年は春子も20ですね。頑張れ(笑)おれもがんばる。(笑)辛いなぁ。


まぁそんな感じで時間になったらバス乗って朝東京に着いた。
とっても楽しい旅でした。
また3日後に戒依さんに会えるので嬉しいです。終わり。